コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お買い物編:リビングのラグを新調した(´∀`) ∞

ラグといえばフワフワがイイ!
フワフワといえばマイクロファイバー!みたいなのがあったので、ちょっぴり毛足の長いラグを買ったみたのですが、少しずつ…少しずつ…全然洗ってもらってないワンコのような毛並みになってきてしまい、失敗失敗。

リビングに敷くものなので、最低二畳ぐらいいるのです。
そして、ピヨピヨたちが踏んだり乗ったりずらしたりするので、毎日毎日位置が少しずつ変わっていくのです。

イライライラ( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)

持ち運びが楽って書いてるのは絶対軽くてまたずれるだろうし、フワフワとか書いてても絶対モップみたいになる。
ということで、ズレない程度の重さと滑り止め。
モップにならない毛足の長さ。
丸洗いをすることは今までなかったので、洗えるかどうかは特にきにしない。
これを考慮しまして数か月探し回りまして、比較検討した結果やっとこ買うことにしましたヽ(*゜∀゜*)ノ



これのブラウン。
届きまして早速敷いてみましたが、ある程度の重さがあって、今までにない滑り止めの効果が!
ちょっと値段は張りますが、毛足も短くてモップにはならないと思われます。
なんといってもブラウンなので、ゴミがよく目立つんですよね~。
でも、掃除機かけても動かない!w

このたび弟2が独り暮らしをすることになってラグを探していたので、小さ目の同じものをお祝いでプレゼントしました。
「バッチリ!」と喜んでくれたのでよかったよかった。

これは久々の超オススメラグです(´∀`)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 介護福祉士合格したよ(ノ≧▽≦)ノ ∞

3月に実技試験を受けて、無事合格通知をいただきました(´∀`)
はー、よかった。
もう実技免除が受けられないと聞いてガクブルしてたんですよね。
(落ちたら免除を受けようと思ってた・・・)

実技試験はすごく緊張しました。
問題の用紙が配られてしばらく考えることが出来るのですが、短い!でも、あんまり長くても混乱するだけだからよかったかも。
とにかく、丁寧に、声かけもいつもやってるようにそのままやりました。

安心してもらえるかどうか、安全なのかどうか、とにかく声かけ。

職場の人のアドバイスでは「いつもの慣れている介助では落ちる」ってことでしたが、そんなに違いはなかったような気がします。
車椅子の麻痺の方の介助だといつものとおりだと手順をいろいろすっ飛ばしてるのは確かなので落ちてたかもw
今回は起き上がりと杖での歩行一部介助だったので、いつも利用者さんと歩くときみたいな感じでやりました。

とりあえずホッとしました。
一番見て欲しかった母に見てもらうことが出来ないのがほんとうに残念で悲しいです。


そして、これで職に対して一気に選択の幅が広がることになります。
まだ知識もなにもないけれど、いずれはもっと上にいきたい。
今はまだ介助をするだけの人で、ケアまで出来ていないのでもどかしいのです。
家族さんのことまで丸ごとケア出来るような介護をしたいと思っています。

ケアマネどうしようかな><
まだ時間があるので考えます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 突然IEが動作できなくて見れなくなったょ(ΘωΘ) ∞

昨日の夜はとてもとても眠くて、PCをつけっぱなしにして寝たんですよね。
そして、朝普通にブラウザでHPとか巡回して、朝ごはん食べて戻ったら

「IEは動作を動作を停止しました」

もっていうメッセージの嵐・・・。
なんでか理由が全くわからない・・・。
さっきまで普通に閲覧出来てたのにぃ・・・。

解決策を探ろうにもIEが開かないので見れないじゃん!
ってことで、買い替え前のPCを起動して検索してみる。

なんかよくわからないなぁ・・・。
私の場合、問題になっているのは「IPSEng32.dll」という箇所らしい。
細かく検索を繰り返して、これはどうやらノートンが悪さをしているようだということが分かりまして。

(それまでにファイアーウォールをきってみたり、アドオンの設定をいじくってみたりしたけど解決しなかった。
そんなに許可している物自体がないのでお手上げ)

ということで、ノートンをアンインストール。
プログラムからアンインストールの設定を選択するだけです。
設定ファイルや検疫の情報などは削除しなくてOK。

アンインストール後、IEを開くと正常に動きました。
とりあえずノートンは再度入れないといけないのですが・・・また同じことになったら大変。
予備のブラウザとしてグーグルクロムをダウンロードしてインスールしておきました。
(スカイプや他のネットは普通に使用出来たので)

ノートンさんをインストールして、もう一度IEを開くと問題なし。

「こ・・・このやろう・・・一体何をしやがったのだ(`Д´)」

それまでに設定を弄繰り回してたので、それをちまちまと元に戻して無事解決となりました。
PCがもう一台あってよかったよ・・・。

もし同じことでIEが動かなくなった人がいれば試してみてください(くれぐれも自己責任で)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
