コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お仕事編:高野豆腐が好きだったのかぁ・・・ほんとに?w(。・ω・。) ∞

月曜です、料理作ってきましたよぉ(´∀`)
今のところ淡々と仕事をすることにしてます、みなみです、こんにちわ。

人間関係はすごく良くて、ひとりひとりの性格も良くてほんと働きやすい職場です。
(他の人が私のことをどう思ってるのかは分かりませんがw)


空気読めないので、言われるまで分かりません(`・ω・´)

まぁ、パートなのででしゃばらず、控えめに、問題が予測できそうなときは上司にさっさと報告してなんとかしてもらう。
何とかできずに問題がおこっても報告してありますからね!


危険察知のプロなので、とにかく報告・連絡・相談やってます。


しょうもないことでもいいんですよ。
なんでもいいんです。
気をつけてることは同僚への不満などは一切いいません。
うちの上司はよく見てますので、私が思うことなんて気づいちゃってるんです。


上司が見てみぬフリをしている間は、何を言っても仕方ないのです。
改善策があがってくるまで気長に待つ、それが上司との合言葉ですw


さて、料理の方ですがメインは豚肉料理です。

DSC_0131 (2)

レタスが野菜室に入っていたので、豚肉と炒めて、市販の塩ダレを混ぜ混ぜして出来上がりです。
これは職員用なので量がもりもりですが、利用者さんはもうちょっと少なめ。


やらかそうで綺麗な部分を利用者さんに盛り付けるので、職員用はかなり適当( ´_ゝ`)ウフ


DSC_0136 (2)

副菜です。
高野豆腐とにんじんとこんにゃくの煮物。
そのままでも飲めるぐらいのだし汁を先に作って材料入れて煮込むだけです。
煮詰まればいい味になります。

ポテサラはそのままですね。
冷蔵庫に新たまがあったのでスライスして水にさらしたものをいれてあります。
にんじん・きゅうり・ジャガイモ・新たまの無難な感じ。


高齢者は油が不足してることが多く、カッサカサです。

肉・油はとってもらいたいのです。

肉は筋肉を維持するために必要です。
油は脂肪になり、エネルギーとなります。

マヨネーズはもってこいなので、よく使います(´∀`)

揚げと小松菜の煮物です。
しいたけもあるんだけど、職員用なので写ってなかったww

おうちではどうしても魚料理が多い利用者さんたち。
お肉は食わず嫌いな方が多いです。

今日初めて私の料理を食べた方が、高野豆腐が大好きだったらしく喜んでくれてましたヾ(≧∇≦*)
おうちまで記憶が持っているか分からないけど、それならそれで毎週喜んでくれそうで作りがいがあります。

気を使ってくださってるだけかもしれませんが、好きな食べ物を言えると言う事は食に対してまだ欲求があるってことなのでよいことです。

お味噌汁はキャベツ・にんじん・えのきの野菜たっぷりです。
次の料理担当は木曜かなぁ?




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 4月は何かとお金がかかるから・・・( ´_ゝ`;) ∞

細かいことは気が向いたら書きますが、今年は去年に比べて収入が減ってしまいますのですよ!
うわーん(´;ω;`)
頑張ったら頑張っただけ次の年にしわ寄せが来るわけですが、初めてのしわ寄せに大打撃ですYO!

まぁ、簡単に言うと家族手当が今年一年支給されなくなったので年間12万減っちゃうワーってことです。

そして、4月は税金関係の支払いが来ますね・・・。
うちの場合は学資保険を2人分1年払いにしてるのでそれも一気にやってきます。

パパが食材の買い物してるんですけどね。
先月が6万も使ってたんですよ。
さすがに「使いすぎ」と注意させていただきまして。

うちの食費の月額予算は3万です。

お米はもらったりとかなんだかんだと買わなくて済んでたりしたので予算には入ってません。
そして、今月集計してみたら


29500円で済ませてくれました(´∀`)ワーイ


やれば出来るじゃないか。
食費アップの原因を旦那なりに考えてみたらしく、ジュースとお菓子を一切買わないだけでいけたらしいです。
誉めて欲しそうだったので、めちゃ誉めときました。
来月もそんな感じで頼むよ( ´_ゝ`)

そして、「お米がなくなってきたから注文しといて」と言われまして。


お米・・・うちはみんなお米が大好き・・・。

コシヒカリたべたいヨー。
でも、値段が高いので安いところ探して「あきたこまち」を食べてました。




23日まで8800円だそうです。
昨日みたときは9980円だったのにな、同じ商品だそうなので今日買うならお得です。
と、まあ、今までこれを頼んでました。
レビューで500円分戻ってきたりとかいろいろお得なわりにおいしくて、5キロずつの小分けになってるので便利なところが良かったです。

そして、今回別のところで頼んでみました。



白米にして送ってくれるのでいいかなぁと。
ただ小分けではないので早く食べきれるおうち向けですね。
でも、コシヒカリ~♪
食べてみておいしくなければ元のあきたこまちに戻りますがw


楽天のポイントが7500円分ぐらいあったので、何に使おうかなぁと思ってたんです。
んで、これがすごく欲しくて




買えるじゃんと思ってたら、お米に変わっちゃいました・・・。
でも、お米30キロが500円くらいで買えたのでポイント様様でござります。

増税前にポイント付与が間に合って買えてよかった(´∀`)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 2月分の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

どんどん簡素になっていく家計簿ですが、レシートあるのでつけてみますYO
2月も一応予算に収まってるんですが、バレンタインデーのチョコに5000円オーバーとか(´;ω;`)
これなかったらすんごい頑張った気がするんだけどなぁ。

3月1日は結婚記念日だったので、や・き・に・く行ってきました。
食べ放題のところなんですが、幼稚園児以下は無料なので(*゜ω゜*)いまのうちにと・・・。

ちまちまとワインを飲むようになったので、お酒代もほんのりはいりまくってマス。
つよくないんで量は飲めませんが、スカイプしながらグビグビしちゃってまうす。

水疱瘡中のあおちゃんですが、今日病院行って月曜から幼稚園行けるように証明書もらってきました。
ホッと一安心。
ポツポツもそんなにいっぱい出来ることもなくて、顔にちょっとできてるのが綺麗になおってくれたらいいな。

かさぶたを自分ではがすと下の肉ごとえぐっちゃうので痕になりますょ。
塗り薬ぬって自然とはがれるの待つと、ペロンと綺麗になおるそうです。



1月2月3月
25日5754
26日01760
27日020773681
28日03935
29日3621
30日0
31日02823
1日018966258
2日0
3日2214
4日01960
5日17302716+1520
6日043582837
7日0
8日02294
9日01260+2667
10日2104
11日0
12日0
13日1039
14日37035218
15日0293
16日13023447
17日0
18日0
19日3838
20日03089
21日0
22日0
23日2258
24日0
2756328888
2011年7月8月9月10月11月12月残金累計
271903067241212304012719823934+3393円
2012年1月2月3月
2755328888




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 12月29日~1月24日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

ご無沙汰しておりまうす、放置プレイしてたわけでないけど放置プレイしてたっぽいみなみデス、こんばんわ。
丸々1か月レシートを財布にためてるとかA型としては大変イライラしてたんですけど、入力もめんどくさく( ̄ー ̄;)

で、久しぶりに集計してみたけど眠くってボケボケでやってたらなぜか10円あいません、テヘ☆ミ
でもこのままでいきます、だってもう計算するのあれで・・・・(´・ω・`)

29日 3621円
03日 622円+1592円
05日 1730円
06日 1838円
10日 2104円
13日 1039円
14日 3703円
16日 1302円 お・す・し
19日 3838円
23日 2258円

6千円ぐらい余裕が(*´∇`*)ぁぁぁーん
焼肉行きたい!

1月差引残金累計
+3393円
25日5754-4754-1361円
26日0+1000-361円
27日0+1000+639円
28日0+1000+1639円
29日3621-2621-982円
30日0+100018円
31日0+10001018円
1日0+10002018円
2日0+10003018円
3日2214-12141804円
4日0+10002804円
5日1730-7302074円
6日0+10003074円
7日0+10004074円
8日0+10005074円
9日0+10006074円
10日2104-11044970円
11日0+10005970円
12日0+10006970円
13日1039-396931円
14日3703-27034228円
15日0+10005228円
16日1302-3024926円
17日0+10005926円
18日0+10006926円
19日3838-28284098円
20日0+10005098円
21日0+10006098円
22日0+10007098円
23日2258-12585840円
24日0+10006840円
27563
2011年7月8月9月10月11月12月残金累計
271903067241212304012719823934+3393円
2012年1月
27553





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 12月25日~27日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

スカイプで弟の愚痴を聞くの巻き( ̄ー ̄;)

正月に仕事の関係で職場に常駐する人を選別しないといけないらしいんですが、下っ端4人のうち3人が

「実家に戻るのでちょっと・・・」
「プライベートでの集まりが・・・」
「毎年正月は家族と過ごしているので・・・」

と意味不明な理由で逃げようとしているという話を延々と・・・(*゜ω゜*)

「俺も正月は家族と過ごしてるわ!ww」

と苦笑い。
普通プライベート(デート?w)より仕事優先だと思うんだけど、若い人は違うらしい(ぃゃ、弟も若いのだけど)
仕事で分からないことがあっても平気だし、そのあとも勉強しようとしない、でも自己主張はしっかり~みたいな。

「大変ですね^^;」

としか言えないワー。
部下を育てるのも仕事のうちってのはよくわかってるらしくて12月いっぱい使って4人の教育手分けしてやってたらしいですが

「だめだ、使えないってはっきりしただけで終わった・・・orz」

「専門用語使って説明したら『それなんですか?』って聞かれて話が止まるから、わっかりやすい言葉にしたり図に書いて説明したりしてるけど結局そこから何も勉強しようとしない。質問されてわからないことがあったらそこで思考が止まってしまうらしい」

ってことみたいです。
ご愁傷様でござりまする(´・人・`)
1月からは「ビシバシいく」ともっと上の上司が言ってるらしいのでちょっぴり心配してる模様デス。



さて、新しい月になりました(*゜ω゜*)

25日 5606円+148円

1月差引残金累計
+3393円
25日5754-4754-1391円
26日0+1000-391円
27日0+1000+609円
28日
29日
30日
31日
1日
2日
3日
4日
5日
6日
7日
8日
9日
10日
11日
12日
13日
14日
15日
16日
17日
18日
19日
20日
21日
22日
23日
24日
2011年7月8月9月10月11月12月残金累計
271903067241212304012719823934+3393円





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |2017年09月| 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
