コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ パパはもじゃもじゃヾ(。・ω・;)ノ゙ ∞

季節の行事ごとを全くしないママとキッチリするパパばーちゃんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
ママが全く何もしないのは、ママばーちゃんが何もしない人だったからデス。


苦情はママばーちゃんにヾ(。・ω・。)ノ゙


パパばーちゃんがママの後厄ということで、お守りを買ってきてくれました。

ん・・・後厄・・・?


去年、本厄だったの!? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


っていうくらい行事ごとと厄年とか気にしてないママでした。テヘ☆
で、去年もお守りもらってたらしく(忘却のかなた)、どんと焼き?なるもので焼くから持っているかと言われ・・・あーるーーー♪きっとあるーーーー♪・・・・どっかにーーー・・・・ヽ(ヾ;´Д`)))

まぁ、そんなことは置いといて、今日は家族4人でお風呂に入ったのですょ。
いつもはパパじーちゃんが入れてくれるんですが、休みの日とかパパが仕事早く終わった日はパパが入れマス(*´∀`*)


写真はありませんょ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


最近すごく甘えたな2人、普段おっぱいに全く興味がないあおちゃんがお風呂のときだけパイパイを触ってきます。
その様子を見てパパが・・・

パパ「あおちゃんもママみたいなパイパイ欲しいの?(*´∀`*)」

と言い出した。

あおちゃん「ママは女の子だから、おっぱいあるの?」

ママ「あおちゃんもおっきくなったら、パイパイおっきくなるよ(*´∀`*)」

あおちゃん「ママとあおちゃんは女の子だから、おっぱい大きくなるの?」

ママ「そう、おっきくなったらよー。でも今はパパとおそろいやね(*´∀`*)」


あおちゃん、パパのおっぱい見てしかめっ面(`・盆・´)


パパ「パパのおっぱい、毛いっぱーいやけどな(*´∀`*)」


あおちゃん「・・・・パパ、お尻もモジャモジャ(`・盆・´)」


Σ( ̄□ ̄;)


パパ「ママもモジャモジャやろ ヘ(゚∀゚*)ノ」


ママ「ママのお尻に毛は生えてません!!!(#゚Д゚)」


サッとママのお尻に手をやり、確認するあおちゃん。
生えてないことをわかっていただけたらしく、「女の子はツルツルなの!」とパパに抗議してくれたヾ(。・ω・。)ノ゙


あおちゃん「みずくんは男の子だから、おっぱいないの?」

パパ「みずくんは男の子だから、チンチンがパパに似るなぁ(*´∀`*)」

あおちゃん「大人になったらぁ、おっきーくなるの?(*´Д`*)」

パパ「あおちゃんはママに似ておっぱい大きくなるやろうけど、みずくんは~」

おもむろにみずくんのおちんちんをつまみ・・・



パパ「今のままかな( ´_ゝ`)」




どんだけぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)




あったまったので(ママ以外)湯船から出て、身体を拭き拭き。

パパ「あおちゃん、背中拭いてぇ(*´∀`*)」

パパの背中を拭いてあげるあおちゃん(´Д⊂

あおちゃん「パパの背中に黒いのあるよ(´・ω・`)」

パパはほくろが多くて背中にも大きいのからちっちゃいのまでいっぱいあるんです。



パパ「1個押してみ(*´∀`*)」



恐る恐る大きいほくろをポチッと押すあおちゃん。


パパ「クルックーー(゚∈゚*)」


パパが鳩になるスイッチだったらしいです・・・馬鹿すぎるヽ(ヾ;´Д`)))


↓更新の励みによろしければポチッとしてやってください(ノ´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ チュゥゥは ほっぺだけ(*´ 3 `*) ∞

ママは3人兄弟で、下に弟が2人います。
だから兄弟ゲンカはよくしてました(*´∀`*)

あおちゃんたちも最近よくケンカをするようになりました。
原因はだいたい物の取り合い。

あおちゃん「あおちゃんの!!」

みずくん「みずくんの!!」

一日中うるさいうるさい。
ママばーちゃんもこんな感じだったのかしらネー。はぁ・・・。

でも、仲の良いときはとても仲がいいんデス。

PC230217.jpg

また残像ですけどヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
ママは褒めるときとか抱っこしたときにチューをよくしてるので、2人もよくしてくれます。
今のところあおちゃんはパパにもしてます。


パパ「あおちゃん、チューは?(*´∀`*)」


あおちゃん、パパに寄っていく ヾ('∀`=ヽ))))


ほっぺにチュー(*´ 3 `*)


パパ満足できず、口を指差す。


あおちゃん、ちょっと無言で考えてから、パパの口にチュー。


パパ「ママ、あおちゃんがチューしてくれたよ(*´∀`*)」



あおちゃん、服の袖で口を拭く。



パパ「!?Σ( ̄□ ̄;)」


パパ「あおちゃんが・・・パパとチューした後・・・口拭くんだけど・・・」

あおちゃんはほっぺには気軽にチューしてくれるんですけど、口同士だと気持ち悪いみたいで拭いちゃうんですよねぇ。
誰にでも一緒なんですけど、教えてあげない。

ママ「パパが臭いんじゃない?ヾ(。・ω・。)ノ゙ プッ」

臭くないわいヽ(`Д´)ノとママに怒るパパ。

パパ「あおちゃん、パパ臭くないよぉヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」




あおちゃん「パパ、汚いから!!!ヽ(`Д´)ノ」



ごめんごめん、臭いんじゃなくて汚かったんだったヾ(。・ω・。)ノ゙ プッ





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ パパの息抜き('ω' ∞

パパが早く家を出るとき、あおちゃんは一緒に起きたがる。
起きなくていいのに・・・。
パパの仕事の用意を執拗に邪魔して、時間ギリギリまでビッタリくっついてる。

パパ「さて・・・じゃぁ、行ってくるよぉ(*´∀`*)」

あおちゃん「いやああああ、いったらいやあああヽ(`Д´)ノ」

パパ「あ・・・あおちゃんヽ(*´Д`*)ノ」


パパはきっとこれであおちゃんの愛情確認してると思う。
でも、あおちゃんでも勝てない誘惑がパパにはある。


スロット


パパは元々スロット大好き、前の職場の後輩がパパの上を行くスロット好きでイベントやらなんやらと連絡を入れてくる。
うちは貧乏(パパに失礼?(*´∀`*))、双子っちが生まれて前にまして出費がすごく、パパの小遣いは無いに等しい。ママも結婚前はパパに連れられて行ってたけど、ここ数年行ってないょ(/ω\)

昨日、パパが仕事から帰ってきてなんかソワソワ。

パパ「ママぁ・・・お金欲しい?(*´Д`*)」

ママ「当たり前」

パパの目がキラキラ☆してる・・・。
こんなときのパパはとても饒舌。
いかに明日のスロットのお誘いがお得なものなのか、行かねばならぬ、どうしても!!って力説されること30分ヽ(ヾ;´Д`)))





ママ「・・・・行ってきたら」

パパ「ママがイヤやったらいかへんけど・・・(´・ω・`)」

パパは何かにつけ「ママがイヤやったらいいけど・・・」と言う。
とっても卑怯だと思うヽ(`Д´)ノ
日ごろパパにはすごく我慢してもらってるから、息抜きになるようなことをしてもらいたいとママは思ってる。


けど、スロットはお金かかるやんヽ(ヾ;´Д`)))


行ってもいいといわなければ機嫌は悪くなるし、ママが「行かせてあげればよかったかなぁ」と罪悪感で休みを過ごすことになる。
(パパは究極のインドアなので、休みの日は家でゴロゴロしかしない)



勝てれば、お金(σ'□')σの魅力も・・・



まぁ、パパも家計が厳しいことは身にしみてるはずだから限度ってものは分かってるはずと・・・信じたい。
ということで、今日の朝一から後輩君と一緒に旅立って行きました(´・ω・`)
パパがお休みだと思っていたあおちゃんからは質問攻め。

あおちゃん「パパはぁ?・・・今日はお仕事ぉ?」





ママ「・・・・・・お仕事よ・・・ヽ(ヾ;´Д`)))」

く・・・苦しい・・・・。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ パパショック(゜□゜*) ∞

今日はママの実家に双子っちと遊びにいきましたょ。
お正月に4人で行った時、帰り際に「帰りたくない!!」と号泣しだした双子っち。


たぶんどっちかはつられて泣いてるだけと思われる(*´Д`*)


でも、泣き落としがばーちゃんたちの心を揺さぶったらしく、初めてのお泊りとなりました。
パパは次の日仕事。
車はパパが運転して帰って次の日の夜迎えにくることに。

別れ際・・・


パパ「あおちゃん、パパいなくてもいいの?ヽ(ヾ;´Д`)))」




あおちゃん「パパいなくていいょ(*´∀`*)」


即答。
パパが帰れば、家に帰らなくてもいいと理解してるらしぃ。


「みずくん、パパいなくていいの?(;□;*)」




みずくん「パパ、いらないぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ」


パパは半泣きで帰って行きました・・・とさ。

そして今日、仕事に出かける前に『なんかいやな予感がする』というパパ。
ママもそんな予感がする(*´∀`*)


実家でひとしきり遊びまくった双子っち。
なんとなく帰る気配を察してか、顔が曇ってきた。

ママ「おうち帰る?」

双子っち「かえんないょ!!ヽ(`Д´)ノ」

さて、どうしたものかと考えていると、丁度パパから電話が(*´∀`*)

パパ「2人はどうしてる?パパの晩御飯は?(*´∀`*)」

ママ「ご飯は無い(キッパリ)。2人は今遊んでるけど帰るのイヤっていってるょ。電話変わろうか?」

パパ「うん(*´∀`*)」

ママ「あおちゃーん、パパから電話。お話してあげてー」

携帯を渡そうとするも拒否されるヽ(ヾ;´Д`)))
あおちゃんは携帯から距離を置き、ママに向かって言う。






あおちゃん「パパ、嫌い」

パパ「・・・・聞こえた・・・・」


あおちゃん「パパ、いらない!!」

パパ「・・・・嫌いとか・・・いらないって・・・聞こえた・・・」


ママ「・・・・・・まぁ・・・つれて帰るから・・・涙

結局あおちゃんはパパと話すことなく、アンパンマンのビデオを見続けて、パパはひとりでおうちにいればいい等、パパが聞いたら灰になりそうなことばっかりブツブツ言ってた(*´Д`*)

なんとか2人を車に詰め込んで、おうちに到着。
仕事から帰っていたパパがお出迎え・・・。



・・・・あおちゃんとパパの間に流れる気まずい空気・・・・( ̄ー ̄;)



あおちゃんを抱っこして家に入り、2階に上がるまで「あおちゃん・・・パパ嫌いって言ったでしょ・・・」って何回も言ってたヽ(ヾ;´Д`)))
あおちゃんは「・・・・・・・・」黙秘を続ける。


ママ「あおちゃん、もうパパのこと好きでしょ」

あおちゃん「・・・・・ぅん・・・・」

ママ「パパのこと好きって言ったら、パパ許してくれるよぉ」

あおちゃんがパパを見上げる、パパじっとあおちゃんを見つめる・・・。





みずくん「パパすきーーーーーー(*´∀`*)」


君がいうんかいっ Σ( ̄◇ ̄;)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。