コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 妊娠初期:妊娠するためには仕方ない(´・ω・`) ∞

丸々1週間の入院からやっとの退院。
胎嚢も確認できたし、尿の回数も格段に増えて、身体は楽になってた気がします。


予想以上のOHSSで先生をビックリさせてしまったけど、点滴だけでなんとか無事だった。
おなかの大きさだけでみたら重症だったと思うけど、他の方の(体験談の)ほうがよほど恐ろしい思いをされてマスヾ(。・ω・;)ノ゙

腹水はあったけど、胸水まではナシ。
血圧低下ナシ。
肝臓の数値はおかしくなったけど、腎臓はいたって正常(OHSSは腎臓に影響するらしい)
たちくらみや貧血ナシ。
むくみナーシ。


おなかおっきくなっただけヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


経膣エコーじゃ、卵巣全部見えないってヾ(。・ω・。)ノ゙
あと、三つ子だったので、hCGの量が半端なかったみたいデスョ。

退院時のエコーでは胎嚢は1つだけだったョ


先生が卵巣に気をとられ、見逃してた可能性も大(´・ω・`)


以下、当時の日記です。よろしければどぅぞ(*´∀`*)

2005.02.16 Wednesday

先週の診察でいきなりOHSSのため入院となりましたが、本日無事に退院してきましたぁ
絶対に安静にしているという約束なので、入院中とあまり変わらないような気もしますが、気分が全然違いますっ

OHSSの重症化の原因となった妊娠も無事継続中で、現在5週に入ったところです。
心拍の確認はまだ少し先ですが、胎嚢は確認できたので子宮外妊娠の可能性は消えました


心拍確認まであと2週間、ドキドキです
卵巣がねじれないかどうか、ドキドキです


先生に「卵巣がねじれると耐えられないぐらい痛くなるんですよね」と聞いてみたら


「救急車に乗りたくなると思います」


とニコっとされてしまいました・・・。こえぇ・・・・・・


「でも、みなみさんの場合はねじれるスペースもないから大丈夫と思います」とも・・・。
ちゃんとしぼんでくれるのかしら・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 妊娠初期:5週0日 胎嚢確認(≧∀≦) ∞

この日は診察の日、旦那も心配して(エコーが見たくて)病院に来てくれましたょ。

病棟でエコーするとき(経膣エコー)は、分娩室でしてたと思います。
はて・・・帝王切開の手術って分娩室とはまた別のところ?ヾ(。・ω・。)ノ゙

テンパッてて、よく分かりませんでした(ノ´∀`*)

緊急の手術がはいったのか、お昼すぎの診察と聞いていたけどなかなか呼ばれない。
看護師さんに聞いても分からないと言うし・・・。


待ちに待って呼ばれたのは17時でしたょ。

H医師「今日は楽しみですねぇ(*´∀`*)」

なんていわれたら、楽しみになっちゃうでしょ、んもぉ、期待しちゃうでしょヾ('∀`=ヽ)
早速エコーでおなか拝見。

なんか子宮が横に寄ってるんですがΣ( ̄□ ̄;)

H医師「これ、見えるかなぁ」
先生が画面にポインターで画面にチェックを入れてくれる。


見える!!
なんか丸いのが見える!!

H医師「8,5ミリ」

H医師「5週0日なので、こんなもんです」

もう全身の力が抜けました。
はぁ・・・・・・よかったぁ・・・・・って。
旦那もホッとしたみたいで、ありがとうございますって言ってた(ような気がする)


その後は、卵巣を念入りにチェック。
おなかはそんなに変わってないので、劇的に小さくなってることもなさそう。

H医師「脱水症状もなく、卵巣も落ち着いているようなので明日の午前中に退院できるようにしときます」

きっと私の顔から「退院したい」オーラが出まくりだったんだとおもいマスヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
実家で安静にしておくという条件付きなんですけどねw


診察の終わりにちっこい胎嚢が1つ写った写真をもらいました。
胎嚢が写ったのはうれしかったけど、その隣に移っている卵胞の1つが10センチ超えててそっちのほうが衝撃的・・・
それが左右で16個はあるんだからどうりですごいことになるはずだ
本当は真ん中に写るはずの子宮が左に寄っちゃってるし・・・

・・・・主役より、卵巣のほうが多く写ってる写真でしたヾ(。・ω・。)ノ゙



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 妊娠初期:旦那さんの悲劇ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

ちょうど4年前の今頃、人工授精したのかーとしみじみ(*´Д`*)

入院中ちょうどバレンタインデーをまたぐことになってしまって、部屋から出てはいけない私は売店にチョコを買いに行くことも出来ませんでした。
毎年旦那には渡してたのになぁ・・・、ちょっと残念(A型だから記録にこだわる)

同室の方は2名で、1人は双子妊娠中で管理入院の時期に入っているみたいでした。
特に悪いところもなさそうで、点滴とかお薬もないみたい。

もう1人の方がすでに3人のお子様がいらっしゃる妊娠糖尿病で管理入院中の妊婦Aさん。
私が退院する前の日に無事女の子を帝王切開で出産されました(*´∀`*)

Aさんは4人目が出来たとき、お母さんから「もう次はええかげんにしときやーΣ( ̄□ ̄;)」って言われたらしい。
3人が男の子だったので、4人目はどうしても女の子が欲しかったと力説してらっしゃいました。

Aさんもさすがに5人目は考えてなかったので、帝王切開をするときに卵管を縛ってもらう手術をお願いしていました。
出産が済んで、病室に戻ってきたAさんが私たちに教えてくれました。

Aさん「何回も帝王切開してるから、おなかの中癒着しまくってて、卵管しばられへんかったって(´Д⊂」

なんと・・・そんなことがあるんだΣ( ̄□ ̄;)
これについては未だに無知なので、よく分かりませんが・・・。
そしてAさんは言いました。


Aさん「こうなったら旦那にパイプカットさせるわ(*´Д`*)」


とっても明るいAさんでしたヾ('∀`=ヽ)


以下、当時の日記です。よろしかったらどぅぞ(*´∀`*)

入院5日目の日記になります。

2005.02.14 Monday

そう今日は ばてれんずでぃ なのだ。
が、チョコや友達への誕生日プレゼントは買いにいこうと思っていた日に入院してしまったため、買えてなかった。シクシク

今年のホワイトデーは旦那がもらったのを返すだけかあ・・・

同室の方は売店で買ったらしい。
お二人ともすでにお子さんがいらっしゃるのであげるんだそうだ


売店にもいけない私・・・


朝から採血
もう注射はいやぁぁぁ・・・

体調はすこぶる良い!
吐き気・痛みはほぼなし!
トイレ回数は飛躍的に増えてた


これならイケル


主治医の先生はまめに様子を見に来てくれていて、次回の診察は水曜だけど元気そうなので火曜にしてくれるという
旦那がお休みなのでちょうどいいかも~~

「ちょうど5週になるのでね、もしかしたら赤ちゃんの袋が見えるかもしれませんよ、期待しましょう~」

とニッコニッコで帰っていった

点滴も今日で終わり。
明日退院の指示が出たら、やっとはずせるーーーーー!!!

かゆみからおさらばじゃいっっっ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 妊娠初期:OHSSで腹囲84.5センチヾ(。・ω・;)ノ゙ ∞

入院して3日目、水を飲むだけでもおなかが膨れていくような気がするくらいでした。
腹水もあったので、胃の圧迫がすごくて吐き気もすごかったです。

週3回の腹囲(寝た状態)の測定では、この日なんと


84.5センチをマークヾ(。・ω・。)ノ゙


立派な臨月妊婦でした(*´∀`*)ァハハハハ
トイレの回数も少なくて、点滴で水分流し込んでるから当然といえば当然な感じもしますが。

唯一シャワーのときは部屋を出ることが出来るので、とても楽しみでした。
持続点滴の針をずっと付けっぱなしなので、その部分にビニールを巻いてもらうんですが、右手一本でゴソゴソ脱いだり、動いたりしてるとどうしてもずれてくる。

ずれたところから水が入ったりしてた(ビニールしてるから油断してしまう)ので、2回目からはビニールなしの片手挙げたままの状態で入ってみました。


結構いける(*´∀`*)b


でも、超強力なテープが蒸れてかゆかゆかゆかゆーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。
針も差し替えないので、はがれるまで同じテープ・・・。


私、血管もすごいけど、皮膚もすごいみたいで(ノ´∀`*)


かゆくはなるけど、かぶれたりはしませんでした。
ついでに痛みにもすごく強くて・・・。
日記では痛いって書いてるけど、口に出しては言ってませんでした。


4日目から、飛躍的にトイレの回数が増えたので、心はもう退院に向けて飛び立っていました。
とにかくマメにトイレに行って、おなかがへっこむイメージトレーニング。

入院前の血液検査で肝臓の数値もおかしかったらしいけど、原因がわからなくて様子見ってことになっていました。
同室の妊婦さんは妊娠糖尿病(妊娠中だけ糖尿病になる)らしく、厳しい食事制限されてたみたいです。

今回4人目の出産だそうで(*´∀`*)

「毎回これで苦労してるわー、でも出産したら治っちゃうの」と明るくおっしゃってました。
全然知識がなかったので、そんなこともあるんだと感心しきりでした。

母は強しですね。


以下、当時の日記になります。よろしかったらどうぞ(*´∀`*)

※入院3日目、4日目の日記になります。

2005.02.12 Saturday

この日が入院していて一番ピークにしんどかった気がする
ジクジクとおなかは痛み、水を飲めば飲むほどおなかは膨れていくような・・・。

朝、看護師さんにおなか周りを測ってもらう。(火・木・土が測定日らしい)

84.5センチ!!!!

下手したら臨月の妊婦よりでてんじゃないの・・・?(置いてあったたまごクラブで調べた)
2日で6センチも腹囲が増えて・・・これからどうなるだろう・・・

トイレは相変わらず回数少ない~~。
でも看護師さんによっては「よく出てますねー」と言ってくれたりするんだけど、「ほんとかなぁ・・・」と思ったり・・・

点滴の針はつけっぱなしなので、テープ部分が異常にかゆくなりイライラ
寝るときも気をつけないと血液が固まりにくい注射液を管に通してあり「抜けたら血が出て大変ですからねー」と笑顔で言われる。

朝のうちに点滴終了
吐き気は点滴を始めてから全くない。さすが吐き気止め~~
でも痛み止めはできるだけ使いたくないので我慢の子

看護師さんも「よくなってとはいえないしねぇ」と、とほほ顔。
飛躍的に良くなることは妊娠継続してないって事だから、この苦しさを喜ばないとだめなわけですよ
うぅ・・・ん


2005.02.13 Sunday

心はもう退院したくてウズウズしていた
吐き気がない今、暇で死にそうなのだ
夜中にゴソゴソと何かを口にしなくてもよくなり、とても楽になった

トイレの回数が飛躍的に増え始めた
昼なんかだと30分 に1度行ってるぐらいだ。(記録してるからよくわかる)

飲む量は減ってるぐらいなのに、回数が増えてるって事は良いことだよね~、なおってきてるよね~


次の診察は水曜だと先生に聞いた。
まだまだだ・・・
それまでにとにかくトイレに行って回数を稼ごう! 

夜、7時ごろ旦那が来てくれた
後でお向かいの方と隣の方に「旦那さん、マメやねぇ」といわれてちょっとうれしかったり・・・

おなかは腫れたままだけど痛みは引いてきたような気がする




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 妊娠初期:鋼の血管術師ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

人生初の入院生活はとても暇。ひまひまひまひま。
特になにもする処置もなく、水分補給の持続点滴だけ。

でも、病室から出ちゃダメ。゚(゚´Д`゚)゚。

テレビは有料、旦那が持ってきてくれたマンガをひたすら読む・・・、繰り返し読む・・・。

鋼の錬金術師(21)

当時はまだ8巻ぐらいまでだったかなぁ。
エドもアルもかわいくて大好き(*´Д`*)
アニメも第二期始まるみたいで、すごく楽しみにしてます、グフフ(≧∇≦)


読みすぎて、セリフおぼえちゃいそうヾ(。・ω・。)ノ゙



仕方がないので・・・弟に頼んでPSP持ってきてもらい、ピコピコやってました。

ことばのパズルもじぴったん大辞典PSP the Best

一週間おせわになりっぱなしの『もじぴったん』ヾ('∀`=ヽ)
イヤホンつけてやってたもんだから、ずっと「ぴったんぴったん♪もじぴったん♪」の歌が頭から離れなかったょ。


点滴は抜けない限り(血管が使える限り)は交換しなくていいみたいで、退院するまで一度も変えなかった私の二つ名は

鋼の血管術師・・・なんつってヾ(。・ω・。)ノ゙


血管が細くてすぐに漏れちゃうとか、やっぱり血管細くてなかなか針が入らないとかで、看護師さんと共に苦労されてる方が見ると


なにそのプヨプヨしてて刺しやすそうな血管Σ( ̄□ ̄;)


って、思うかもしれない。
管理入院(ウテメリン)と出産(抗生剤と陣痛促進剤)のときにも点滴したけど、全部左のひじの同じ箇所だった気がするヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ 右腕無傷。


軽く血管自慢したところで、以下当時の日記です、よろしければどぅぞヾ('∀`=ヽ)

入院2日目の日記デス(*´∀`*)

2005.02.11 Friday

相部屋というのはテリトリー意識の強い私にとってはとてもしんどいもので・・・
でも、おなかはみるみるうちに張ってくるし、痛いし・・・。

もうすでに暇モード全開。
持って来てくれた本もすでに読破してしまったし、テレビも面白いのやってないし

そんなときメールが来て携帯ブルルル
昨日旦那に飲み会キャンセルっていっといてーって友達に連絡してもらったんだけどその友達がお見舞いに来てくれるらしい

詳しいことは日記よんでチョって言っといたので分かってくれてると思うけど、自分でもこんなに早く結果が出るとは思わなかったので、心の準備が・・・。

「治療をしていたことをどうしていわなかったーー!」と旦那に電話で怒っていたらしいので怒られるかもとビクビク

4時ごろ夫婦でそろって登場
入院の経過など話しながら友達の綿密なる家族計画を聞く(子供はまだ作る予定なしらしい)

Yちゃん、恐ろしい人!!(ガラスの(略))

ってぐらい綿密で、計画が狂ったときドウスンノカナーとか思ったですよ。
人生ハプニングがつきものですからね


昨日の夜、全然寝付けなくて手元を照らすライトをつけていたら太った看護師さんに「明かりが漏れて他の人が気にするから」と注意された

お向かいと隣からはいびきと寝息が聞こえている。

あとで聞いたらその看護師さんは必ず注意して回るらしい
看護師さんもいろいろだなーと思いますた

弟2から借りたPSPをこっそりやりながら寝ましたYO

尿の回数は5回ぐらい。
点滴は朝のうちにしてしまうので、残りはとっても暇。
でも売店(地下にある)に行くのは禁止(私だけネ)で、フロア内をウロウローウロウローするしかない。

母にタオルケットを2枚差し入れてもらい、腰のあたりに一枚と掛け布団との間にしきました。

検温と血圧測定は一日3回ぐらい?するみたい
脇下での検温でも37度。
基礎体温を測ってないのでちょと不安


面会時間は13時から20時、旦那は仕事が終わってから大急ぎで来てくれました到着時間は19時。
たった1時間のために来てくれて感謝

私の足をひたすら揉んで帰っていきました。

入院計画書なるものをいただく。
病名「妊娠4週 卵巣過刺激症候群」ってなってたヨ




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
