コンテントヘッダー

∞ 借りぐらしのアリエッティ(*´∀`*) ∞

パパのお休みが連休とれたので、ばーちゃんを休ませてあげるため外に出ることになった我が一家。
一日目は水族館に、パパと恋人時代だったころよく行ってたなつかしき場所・・・。


っていうか、パパはでっかくてまったくかわいくない1メートル越えのアロワナとかが好きなんですがそこの水族館はそれが大きな水槽にウヨウヨといるんですよねぇ。
今回もそれが楽しみだったらしく、ビデオ片手にウキウキしてらっさいました。

目の前に見えるは「アマゾン館」なる表示。
パパの興奮も最高潮。


扉を開けて中に進むとパパの顔がちょっぴり曇る。


以前とは少し配置がかわっているのかお目当ての場所にアロワナが1匹。


パパ「あれー?向こうかなぁ・・・」


と、探し回るもアロワナ1匹。
パパションボリ。


私とあおちゃんたちはフーーンって感じでしたけどね( ´_ゝ`)


私「ここって前いてたところと場所違うから、他の所にいてるのかもよー」


ってことで捜索開始。
順路通りに進んでいくと見たことのある水槽。


私「あー、ここだったんじゃない?」


私の指さす水槽の中には



かわいいペンギンたちがウヨウヨと泳いでらっさいました。



パパ「(´;ω;`)うっ」


その後雨降ってきたりしてパパのテンションあがらずのまま帰ってきましたョ(*´Д`*)
スタンプラリーをやってたので、二人が挑戦して折り紙もらってました。
ちゃっかり住所とか書かされてたので、DMが届くんだろうなぁなんて思いながらも喜んでたのでいいでしょ
う。


ベネッセさん、DM送るときは二人分送ってね。
あおちゃんだけだとみずくんすねるのでネ・・・。


そして、二日目は映画に行こうってことになりまして、パパは映画情報をネットで検索。


パパ「アンパンマンとかでいいか」


映画を見に行くのは初めてなので、二人がうるさかったらどうしようと思ってたんだけどアンパンマンならみんなうるさそうだしいいかと。
これで騒いで迷惑かけるようなら小学生なるまで映画は禁止だ!と意気込みながら出発。


またカーナビですよ。(いつも行く映画館はアンパンマンやってなかった)


住所入力して、案内開始。


パパ「なぁ、湾岸のが近い気がするけど、違う道行かせようとする」


私「・・・・どうせいうこときかんならナビ止めとけば?( ´_ゝ`)」


パパ「万が一ということがあるやろ、万が一ってことが」


万が一って何か分からないけど、一応つけておきたいらしい。
私としては案内のたびにかけてる音楽がちっちゃくなるし、パパが違う道行くから戻そうとして何回も案内かかるので消しとけばいいのにと思うんだけど( ̄- ̄)


今回行く映画館は海沿いの埋立地にある新しくできたところらしい。
途中までは行ったことあるのでパパが我流で進んでいき、わからなくなったところでカーナビに従いはじめた。

埋立地なだけあって、地図には島が何個もある。
その中のひとつに映画館があるのだ。


到着予定時刻がどんどんずれ込んでいき、映画開始10分前になってもまだ着かない。
少しくらいなら遅れてもいいか、とナビの言うとおり進む。


5分前。


ナビの地図ではもうすぐ近くにあるみたい。


3分前。


車が止まった。


目の前は海。


私「映画館どこ?」


映画館らしきものはなく、工場の駐車場っぽい。
でも、ナビは確かにここに行けと表示している。
パパがナビをつついて地図を確認。



パパ「隣の島やん・・・・」



目的地はどうやら隣の埋立島で、ここから直接わたることはできない。


snap_oryoori_20108442222.jpg



私「きっと海飛べってことなんやわ」


パパ「( ̄- ̄;)」


私「この車、海飛べるんやろ?w」


すでに映画は始まっていて間に合わないけど、一応Uターンして行ってみることに。
パパは「やっぱこのカーナビあほやん!」っていいまくってたョ。


結局アンパンマンはその回が最終だったらしく、他のを観ることに・・・。


借りぐらしのアリエッティ


ちょっと、あおとみずには年齢が高いかなぁと思ったけど、ジブリならなんとか見てくれるかもと思って賭けに出ました。
お客さんすくなかったしネ。

案の定みずくんはポップコーンに夢中で内容覚えてるかは一切の謎。
あおちゃんは静かに見入ってたかな?


内容はネタバレになるので描きませんが、感動して泣けるところもなく、終わり方も「ラストに続き(後日談みたいなの)があるのかな?」とスタッフロール全部見ちゃったけど無かったワ、ていう感じでした。


まぁ、そんな感じです(´・ω・`)


暇をつぶすには高い買い物ですた、ハフー。

さてさて、明日からパパ5連勤で、あおちゃんたちと私だけなんですけど


どーーやって暇をつぶそう~~~((((;゜Д゜)))


↓更新の励みにポチッとをば(*´Д`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ もう戦うのはやめて!。゚(゚´Д`゚)゜。 ∞

シンケンジャー観賞を解禁してから一日中何かと戦っている(外道衆とやらの敵と思われる)みずくん。
日曜の朝は

シンケンジャー

仮面ライダーなんとか

プリキュア


の超豪華3本立てで放送されてるので、終わった後のうちはシンケンプリキュアライダーが2匹騒ぎまくってマス。
寝坊大好きのみずくんが何も言わずとも朝起きてくるのはさすがだなと思う(*´_ゝ`)


さて、旅行の話。
前日、あおちゃんたちのお風呂がやけに早い。

ばーちゃん「おじいちゃんが・・・(;´_ゝ`)明日旅行やから朝早いやろうしって・・・もうお風呂入れるって・・・(;;´_ゝ`)」

私「出るの11時ぐらいやで」

ばーちゃん「そんなはやないわーって言うたんやけど・・・(;;;´_ゝ`)」

私たちより気合い入ってるじーちゃんにせかされて、7時過ぎからお風呂に入るあおちゃんたち(いつもは9時前)


寝たのは11時過ぎとかおじいちゃんには口が裂けても言わない賢い嫁(´Д`)


てなかんじで、次の日の11時ごろ出発。
カーナビに入力してる時、泊る旅館の名前が合ってるかどうか不安になり電話かけて予約取れてるか聞いてるパパはアナログ人間。
無事取れてたので今度こそ出発。


パパ、やはりナビのいうこときかずわが道を進む。


パパ「そろそろカーナビ怒ってくるかな(*´Д`*)」

怒られる自覚はある模様。

パパ「なぜパパの行きたい道を行かせてくれへんのや」

なぜか高速を案内せず、一般道へ行かせようとするカーナビ。
フフ、パパの方が合ってる、と、してやったり顔のパパ。


・・・・(*´_ゝ`)


ママな、知ってるねん。


設定するときな。


パパが間違って一般道優先にしてたの。


だからな。


カーナビは合ってるねんで(´_ゝ`)


とか、あえて言わない悪い嫁。


いつ気づくかなーと生温かく見守る。


パパが乗りたかった高速の入口に到着。


いまだカーナビは一般道へ誘導ちゅー。


ここでやっとパパが疑問に思ったらしい。


カチョカチョと設定をいじくる。


パパ「・・・・・一般道優先にしてた(*ノωノ)」


うん。


知ってた。


白浜までは一直線なので、とても簡単。


パパ「パパはなぁ、安全運転やねん(*´Д`*)」

私「天気はいいし、きっと覆面パトカーわんさかいるね~」

パパ「安全運転やから、つかまらへんわぃ(´Д`)」


たまに追い越ししながらも基本的に左車線を走るパパ。
とても見通しのいい直線道路。
覆面にビビり気味の集団が5台ほどかたまって走行。

すると、猛スピードで右車線を走るクラウンが!


パパ「つかまったらええねん・・・・(´_ゝ`)hehe」


さすが、若かりし頃スピード違反の罰金ばっかり払い続けて来たパパの言葉は呪いでもかかってるんでしょうか。
1キロぐらい行ったところで見事覆面パトカーに路肩に寄せられておりました。


パパ「(*´_ゝ`)クク」


悪Σ(;゚ω゚ノ)ノ


パパ「覆面ってなんで天気のいい日だけなんやろな、雨の日も働け~~(っ`Д´)っ」←ダメな大人の偏見


私「雨の日に無理して捕まえたら事故るからじゃない?」


パパ「ハッΣ( ゜ □ ゜ )そうやな!危ないな!!」


・・・・・(´_ゝ`)

適当に言っただけだけど、納得したみたいなのでその後触れず。
パパも騙されやすいタイプなのかなぁ・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


↓ウフフ、道中だけの日記になってしまったワー(*´Д`*)まぁまぁ、のんびり、ゆるゆると。更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 東条湖おもちゃ王国なのらょ( ̄▽ ̄) ∞

この夏、パパの連休はあったけど旅行に行くお金もないし、体力もないし、ということで日帰りで「東条湖おもちゃ王国」に行ってきたのデス。

ちょうどCMでガンガン宣伝していて、あおちゃんたちもCM見るたびに歌ってるしネ。
パパもどこかにつれてってあげたいと思ったみたいで、おもちゃ王国のことを調べてたみたい。

今の季節はプールも開園してて、少し大きめのお子さんだとちょうどいいかも。

まずは出発。
カーナビが指示してくれる道と違う道にいくパパ。


なんかデジャブだな?(´_ゝ`)


ママ「またカーナビと戦う気?」

パパ「ちがうー、今度はパパのほうが合ってるのーーー」

ママ「でじゃぶぅぅぅ」


パパ「こいつ(カーナビ)は、どうも気が合わん!(っ`Д´)っ」


ママ「・・・・・(´_ゝ`)」


そのナビ選んだのパパ・・・。
グンと増える到着予想時刻。


ぉぅ、デジャブゥ。


まぁ、まぁまぁまぁ。
ドライブと思えばいいんですょ。


ちょっとイラッとするドライブと。


ナビ「次の交差点を右折デス」

パパ「ちゃうちゃうちゃーーう。パパは戻らへんでーー!」

交差点ごとに戻そうとするナビの音声ガイドとそれにいちいち文句言ってるパパを気にしなければ快適デスょ。
テレビモードにしてても、ガイドが入ると画面がナビに切り替わるため、いちいちテレビに切り替えないといけないのが激イライラ。

ママ「ねー、信用してないなら、切っといてさー。近くになったらナビ付けたらいいんでないのー?」


パパ「万が一ということもある!(`‐ω‐´)」


ママはその万が一がどんなものなのか、問い詰めたい。


そんなこんなでナビとは違う道でおもちゃ王国に到着。
高速降りてからも、看板は右折ってなってるけどナビは左折って言ってたりしてどっちを信じるのかしらー(どっち周りでも行ける)と思ってたら


やっぱり右折してたョ。


ナビいらんがな(´_ゝ`)


駐車場は結構いっぱいで、プールに行く家族連れが多かったね。
うちは屋内施設が目的なので、プールはスルー。


園内に入るとシール式の迷子札をつけられるとこがあって、子供の名前と親の携帯番号を書いて服にペタッ。
これいいなぁと思った。

カンカン照りで、ものすごく暑かったけど屋内の遊技施設が充実してて「おままごと」だらけの部屋だったり「ブロック」だらけの部屋だったり、あおちゃんたちが目移りするものばっかりで楽しそうだった。


遊園地的な乗り物にはまだ乗れないので、そういうのばっかりで遊んでたけど小学校低学年ぐらいまでなら十分楽しめるんじゃないかな。


園内のレストランもそんなに高くなくておいしかったし、満足。
係りの人も若い人が多くて、活気があって合格合格。
部屋ごとにアルコール消毒のポンプも設置してあっていい感じでした。
絨毯の汚れもこまめに掃除してたしネ。


お昼ぐらいについて夕方ぐらいまで十分遊べてとてもよかったデス。
夕方になるとプールから上がってきた人たちが屋内施設で遊んだりするんだけど


壁際にはグッタリと死んだ魚の目をしたお父さんたちがズラリ。


お父さんたち・・・おつかれさま・・・。


次来る時はプールも行ってみたいな(プール施設自体はそんなに大きくないけど、行方不明になられることを思うと十分だと思った)と思いました( ̄▽ ̄)



↓あどべんちゃーわーるどはどーなったのかなぁ・・・(´_ゝ`)とか思った人にはめんたまチョップョ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ セントラルパークの見どころ ∞

<<姫路セントラルパーク珍道中 目次>>
 その1 ∞ 質問に質問で返すなょヽ(`Д´)ノ ∞  その2 ∞ パパとカーナビ ∞
 その3 ∞ 目的地にはまだつかない ∞      その4 ∞ やっと目的地到着 ∞
 その5 ∞ セントラルパークの見どころ ∞

ライオンエリアを通り抜け、キリンとかカバとか草食動物エリアに突入。
テンションの上がる2人 ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

サファリ自体は割りと短くて、じーーっくり見て回っても30分ぐらいかな?
止まって見てても2車線なので、他の車には抜かしてもらえます。


でも、見たいところは皆同じ・・・


後ろを取られるとものすごいプレッシャーです(;´ρ`)


抜いて欲しいと思っていても、後ろで止まられたりするとどうしても進んじゃう(ノ´∀`*) 小心者一家なもので・・・。
事故もチラホラニュースになってたりするからか、セクションのところどころに監視員さんの車がこれでもかってぐらいいましたょ。
2人1組かなぁ、嫌いな人とだったら拷問だょねヽ(ヾ;´Д`)))


サファリが終わると、ふれあい広場みたいなのがあってそこで遊んだり出来るんですが


メインが犬だったわーーーーヾ('∀`=ヽ)


なぜあんなに犬がいたのか・・・。
大型犬から小型のダックスまでいろんな種類の犬が、またもやこれでもかとヾ('∀`=ヽ)

あおちゃんたちは犬が大好きなので喜んでました。
犬は大きな柵の中にたくさんいて、人間もその中に入って触ったり出来マス。

そして、犬好きであろうバカップルに遭遇(゚<_、゚ ξ

彼女「やーん、この子私にすごい寄ってくるぅぅ(ノ´∀`*)」

彼氏「お前がかわいいってわかるんちゃう?(´▽`)」

彼女「えええ、そんなことないよぉ(ノ´∀`*)」

彼氏「犬と一体化してるやん、人気ものやーん(´▽`)」


一体化ってなんや( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!


彼女「どうしよぉ、離れてくれへーん(ノ´∀`*)」

彼氏「犬の好きなにおいでもでてるんとちゃうんかー(´▽`)」


君の彼女は特異体質か?( ゚Д゚)ノ --==≡≡ 『ファブリーズ』 シュッ!


カイさんはよくクゥさんのお尻匂ってるけど・・・。
きっと貴方の彼女からは犬のお尻のにお・・・・ゲフゲフヽ(ヾ;´Д`)))


ちょうどみずくんと同じくらいの男の子も入ってきて、みずくんは人見知りが全くないので、その男の子に「こんにちは(*´∀`*)」って言ったら、男の子も「こんにちわ(*´∀`*)」って言ってくれたんですよねぇ。


パパとママは感激(*´∀`*)人(*´∀`*)


言葉の教室ぽいものに行ってるけど、みんな言葉が遅いから子供同士の会話とかないんですよね。
公園とか連れて行ってないし ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
みずくんの日本語が身内以外に通じるのを初めて見た気がする。


成長したではないかいな(*´Д`*)


そんな犬広場を後にして、歩いて回れるミニ動物園みたいなのがあったので、歩いて回ることにしました。
鳥とかサルとか放し飼いにしてあるところを通り抜けるだけなんだけど、ちょうどエサの時間だったらしくあちこちでエサ食べてたので動きは活発でした。
パパはテクテク歩いてる無防備なクジャクの羽根が欲しいとか言ってた・・・。


むしっちゃダメぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)


駐車場までの帰りはゴンドラに乗ってスイスイと。
ぐるりと回って3時半ぐらいにはサファリと動物全部見終わりました。

あおちゃんたちはもう眠たくて眠たくて、車に乗ったらすぐに寝ちゃいました(*´Д`*)

ママ「時間ちょうどよかったね」

パパ「パパが迷ったおかげでちょうどよかった(*´∀`*)」

ママ「なんか違うと思うけど・・・」

パパ「んー、今日の失敗はーーー」


パパ「ソフトクリームやな(*´∀`*)」


そこ!?Σ( ̄□ ̄;)


↓クジャクの羽根ってはやったょねっていう世代の方、ポチッと・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ やっと目的地到着 ∞

<<姫路セントラルパーク珍道中 目次>>
 その1 ∞ 質問に質問で返すなょヽ(`Д´)ノ ∞  その2 ∞ パパとカーナビ ∞
 その3 ∞ 目的地にはまだつかない ∞      その4 ∞ やっと目的地到着 ∞
 その5 ∞ セントラルパークの見どころ ∞

SAを出発して、そこからビデオカメラであおちゃんたちを撮り始めたママ。

ママ「おいしかったですかぁ?(*´Д`*)」

2人「おいしかったぁ(*´∀`*)」

時間はすでに1時前、ナビではあと数分で到着の模様。
敷地内にはいり山道をノロノロと進む。


パパ「全盛期はここらへん車で行列できてたんやろなぁ(*´∀`*)」

ママ「そーなの?」

パパ「しらんけど(*´∀`*)」


(((( ;゜Д゜)))


入場のゲートが見えて、お金を払い音声ガイドの機械を受け取るパパ。

入園料は大人2900円、3歳以上小学生未満は1000円
アドベンチャーワールドは3歳はタダなのに。゚(゚´Д`゚)゚。
車を進めていくとまた料金ゲートが・・・・(((( ;゜Д゜)))


係員「駐車料金1000円になります(`・ω・´)キリッ」


チェックしてなかったょ・・・(HPにはちゃんと書いてありますょ、見逃してただけ)
っていうか、こんな山奥でガラガラで駐車料金1000円って、納得いかないなぁ・・・。


車を降りないサファリだけでも、駐車料金いるんだから(#゚Д゚)


と、ここで(ブログ用の)写真も撮ってあげなくちゃとカバンの中を探る。

ママ「パパ、デジカメは?(´・ω・`)」

パパ「ママ持ってる」

ママ「ママが持ってるのはデジタルビデオカメラ」




パパ「へ!?(((( ;゜Д゜)))」



ママ「出かける前にデジカメ入れてくれた?って聞いたよね・・・いれたーって言ってたよね・・・」

パパ「(((( ;゜Д゜)))」

ママ「ママはビデオカメラっていっつも言ってるよね・・・(#゚Д゚)」





パパ「・・・い、一緒やって・・・撮れたらええねんヽ(ヾ;´Д`)))」



(#゚Д゚)



ってことで、写真が一切ない旅行記なんデスヾ(。・ω・。)ノ゙



 【週末だけのスペシャルプライス!】キヤノン(CANON) デジタルビデオカメラ iVIS HF10【ダブル...


目的は車でまわるサファリ。
パパと恋人だった時もあったような気がする時代に1度来た事がありますが


料金ゲートしか記憶ないとか、どんだけぇヾ('∀`=ヽ)


サファリ内は動物が放し飼いになっていて、ゲートごとに肉食草食に分かれています。
舗装道路を車でゆっくり進みながら、好きな場所でジックリと動物を観察することが出来ます(*´∀`*)

2人をチャイルドシートからおろして窓からよく見れるようにしましたょ。(公道じゃないからねヾ('∀`=ヽ))


あおちゃんたちはライオン見ながら

みずくん「みずくんはカバを見たぁぁぁい(*´∀`*)」だの

あおちゃん「きりんさんはどこぉぉぉ(*´∀`*)」だの

ほれほれ、ライオン見てよヾ(。・ω・;)ノ゙
やる気が一切なさそうに見えても、ライオンは強いんだよ?


みずくん「カバぁぁぁ(*´Д`*)」

カバなんて今の今まで『カ』の字もいってなかっじゃないかΣ( ̄□ ̄;)

あおちゃん「きりんさーーん(*´Д`*)」

きりんよりゾウがすきなんじゃなかったの!?Σ( ̄□ ̄;)


っていうか、まだライオンエリアだっつうのΣ( ̄□ ̄;)





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 |2017年07月| 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR