コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備編:お弁当用小物 ∞

お弁当箱には仕切りが付いてるけど、色合いにかわいい色のカップが欲しいヾ(。・ω・。)ノ゙
アルミ製だとお箸とかで突いて食べちゃうし怖いし・・・。
ケチャップとかお弁当に色がつくのも嫌だしネ(*´∀`*)

割としっかりしているシリコン製だと、幼稚園で捨ててくることもないかなとシリコン製のを探してみました。
お菓子にも使えるから便利ですょね ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

以下、色がきれいだなと思ったのと、使いやすそうだと思ったものをピックアップしてみました。

 ちっちゃめ お弁当小分けカップ
シリコン
直径 4.9cm
6枚セット
直径 5cm
4枚セット
直径 5cm
4枚セット
直径 5cm
4枚セット
直径 5cm
12枚セット
      
シリコン    
レタスカップ:直径 8cm
 ニンジンカップ:直径 5cm
グリーンリーフのバラン付き
   
      


下段のはグリーンリーフのバランがかわいいなぁと(*´∀`*)
リンク先にはサイズ違いもあるので、大人用でも十分使えるのがありマス。
紹介してるのは1番ちっちゃいサイズ。

あおちゃんたちは、紙製のカップだと捨てる習性があるので、やっぱりシリコンがいいかなぁ。
まぁ、使えなくてもパパのお弁当でも使えるしいいかー(現在パパのはアルミ( ´_ゝ`))
100均の紙製の使ってたけど、毎日だとすぐなくなっちゃうし、パパのお弁当箱だと1回に使う数がおおいんだよネ・・・。

パパ「電子レンジでチンしたいんだけど(゚∈゚*)」

ってうるさいからパパ用のも買っとこうかな・・・。


お弁当箱専門店・イエロースタジオ お弁当小物

↑カップやバランなどいろいろ揃えられるのがよいデス。



↑やっぱりオススメしてしまう、ラブアダブダブのバラン(ノ´∀`*)ゥフフ

パパのバランは使うときは緑のよくあるやつ(*´∀`*)
使わないときはレタスかグリーンリーフ。

あおちゃんたちとは力の入れ具合が違うのは仕様デス(´▽`)
また買ったら写真アップしますネ!!(*´∀`*)


↓毎日プチトマトいれるのは厳しいょね!って同士の方、ポチッとよろしゅうお願いしますヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備:お弁当箱クークー ∞

決着したお弁当選びですが、パパが気に入ったのはクークーのお弁当箱でしたヾ('∀`=ヽ)

このお弁当箱はシリーズで小物(水筒や着替え用巾着)が揃えられないのでママの中で次点で落選してしまいましたが、かわいいデス。

種類も動物キャラが6種類!!

抑えた色調で、ラブアダブダブとはまた違ったかわいさ(*´∀`*)
6種もあるので、選択の幅はかなり増えていい感じだとおもいマス。
基本的に私は「同じものを2つ揃えるのは苦手」ということで、色違い・シリーズ・柄違いのクークーはナチュラルな色合いで選ぶ動物キャラお弁当では1番のオススメ。

以下、紹介しているのはクークーで、写真では2こになっていても6種類全部選べマス(*´∀`*)
他にもコップ・コップ袋もあったりします、かわいいょ。


 クークー
お弁当箱
タイト式1段 360mlタイト式2段 220/280ml
   
デザート用
デザートカップ 170ml
   
お箸
フォーク
スプーン
お箸・スプーン・フォーク(各種単品売り)
   
お弁当袋
ハンカチ兼ランチョンマット
ベルト付き
巾着
   
その他
おにぎりケース
   


パパは最後までクークーを押してましたけどね・・・。
んんん、予備にクークーにしてもいいかなぁと思ったり ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
あおちゃんてんとう虫大好きだしにゃぁ。


パパの意見も ちょっと くらいは聞いてあげないとネヾ(。・ω・。)ノ゙

もっと人気が出て、小物関係が増えてくれるとうれしーなー。


↓すこしでも参考になりましたらば、ポチッとしてやってくらさい(ノ´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備:お弁当箱ラブアダブダブ ∞

迷いに迷った幼稚園のお弁当編ヽ(ヾ;´Д`)))

ついに決着(*´∀`*)人(*´∀`*)

ママの趣味で選んだキャラもの一覧 >>>幼稚園準備編:お弁当箱選び
この中からパパにどれがいいかなぁと相談しました。



パパ「これ(*´∀`*)っ」



と、パパが選んだのはママが心に決めたものと違うかったので、ぱぱの意見は


無視しました(*´∀`*)人(*´∀`*)キャハハハハ


そして、迷いに迷って心に決めたのがこれでーすヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


 ラブアダブダブ 
お弁当箱
マヨカップ
バラン
ピック
ベルト
ランチクロス
おしぼり
タイト式1段 360mlタイト式2段 280/250ml
   
デザート用
フラワーカップ 180ml
   
お箸
フォーク
スプーン
 
3P セット 
お箸フォークとスプーン
   
お弁当袋
トートバッグ巾着
   
その他
サンドイッチケースおにぎりケース
    


お弁当箱はタイト式1段、デザートカップは左のもの、お箸は3Pセット、お弁当袋は巾着にしました。

ラブアダブダブに決めた理由は、カラフルでかわいい。
3色から選べる、小物の種類が多い!!

お弁当箱以外にも幼稚園で必要なものを全てラブアダブダブで揃えることができました(*´∀`*)b
座布団はなかったので、ラブアダブダブの生地を買って作ろうかな。


色違いが3色ありますが、全てのアイテムで絵柄がちがうんです。
なので、ピンク系とブルー系で揃えても、楽しいんです(*´Д`*)

それに同じものを2つずつ色違いでそろえちゃうと、どちらか壊れたとき1人は違うのになっちゃうことがないっていうのは、とても魅力的でした。
新しいシリーズが出ても、元々絵柄が違うから違和感ないしヾ(。・ω・。)ノ゙


1人なら全部買い替えてもいいかなって思うんだけど・・・



なんせ2倍ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


注文もしました(*´∀`*)ェヘヘ
品切れなどの関係で2店舗に分けて買いました。

レインドロップス

ここはラブアダブダブの品揃えと買いやすさがピカいちでした(1ページで3色注文できる)
上に紹介してあるのはなるべくレインドロップスさんにしてあります。
(送料が1万500円以上で無料になるので、出来るだけまとめ買いできるように)
品切れも早いけど、入荷も早いみたいデス。
今の時期忙しいみたいで、まだ商品届いてませんが届いたらまた写真載せます(ノ´∀`*)

下北万雑貨店

こちらも品揃えはピカいち!色ごとにチョイスする仕様になっています。
(送料が8000円以上で無料になるので、少ない場合はこちらがオススメ)
注文から発送までが早かったです!もう手元に届きました(*´∀`*)

P2100074.jpg

ものすごくかわいいデス!!
パパも全部絵柄が違うのに気づいて、パパ「こりゃイイネ(*´∀`*)」って言ってました。


適当だな(#゚Д゚)


とにかく、決まって一安心デス。
水筒とかの小物もかわいいので、オススメ(*´∀`*)


↓どこのパパもそんなものよねと思った方はポチッと(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備:お弁当箱ミッフィー ∞

お弁当箱選びって難しい。
キャラもののお弁当は食いつきがいいけど、みずくんの場合は気がそれてお弁当に集中してくれないかもしれないし。

恐るべし、アンパンマンヽ(ヾ;´Д`)))

ママは個人的にはミッフィーが大好きなので、ミッフィーで揃えたかった・・・。
赤ちゃんの頃から何か買うときは(使う使わないは別にして)ミッフィー用品でそろえてきた(*´∀`*)
新生児のころのミッフィーは、パステルカラーで4色用意されているものがシリーズで出ていて、双子でも選びやすかったんデス。


が、お弁当はオレンジで、しかもデザイン違いがない。゚(゚´Д`゚)゚。
見てるだけでもなごむので、とりあえず他にもないか探してみることに。

以下、紹介しているのは双子でも揃えやすいように色違いで用意されているものデス。
他にもかわいいのがありますが、幼稚園用・双子・シリーズものしか選んでませんヾ('∀`=ヽ)

趣味が偏ってますが、無地にミッフィーがシンプルに配置されてるものが好き。


 ミッフィーシリーズ 
お弁当箱
小分けカップ
マヨカップ
バラン
ピック
ベルト
デザートカップ
お箸セット
ランチョンマット
お弁当巾着
ダイカット2段 160/220ml
   
お弁当箱
ベルト2段 200/280ml
   
お弁当箱
ベルト2段 180/235ml
お箸
   
お弁当箱
ベルト2段 180/235ml
お弁当袋
   
お弁当箱
タイト1段 350ml
ベルト2段 200/310ml
お箸
密封ケース
   
その他
サンドウィッチケースおにぎりケース
    


これを作ってあおちゃんに見せてみたら、いい感じで食いついてくれたんですが、みずくんは全く興味なし(;´Д⊂)クッ

P2080047.jpg P2080051.jpg

あおちゃん「あおちゃんはこれがいいって言っとくから(*´∀`*)」

指差すソレは、サンドイッチケースじゃないか・・・ヽ(ヾ;´Д`)))
でも選んでくれるみたいなので、他のも作って見てもらおうかな・・・。


ミッフィーシリーズは蓋の深いタイプでベルトがなくても大丈夫みたいですが、やっぱりベルトか巾着でキッチリ固定しないと、幼稚園児には厳しいかなと思います。
もう少し色のバリエーションがあれば、男の子でも使えるのになぁ・・・。

小物関係もすべてミッフィーで揃えようと思ったら、同じシリーズでは難しい。
その分いろんなシリーズが出てるので、組み合わせて買うのがベストですね。


そのうち自分の好きなもので揃えたがると思うので、ママの趣味で揃えられるのは今だけ!!(゚∈゚*)


とことんこだわりますよぉぉぉ(*´∀`*)人(*´∀`*)


でもママ優柔不断やねん・・・(;´Д⊂)


↓うちも迷ってます!って方、共に迷いましょう(*´∀`*)人(*´∀`*)ポチッとよろしくです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備:お弁当箱選び ∞

もうじき幼稚園なのでそろそろ準備をしないとってことで、何がいるのかなぁとプリント確認。

・お弁当箱(食べきれる量で開け閉めしやすいシンプルなもの)
・お弁当包み(通園かばんに入るもの) 

・水筒(肩からつるせるストローつきでないもの)

・座布団(27×27四方 38センチのゴムつき)

・着替え入れ用巾着袋(30×30センチぐらい)
・上靴袋

・コップ(持ち手がついていて落としても割れないもの)
・コップ入れ
・給食の弁当包み袋(ふきん・おはし・スプーン・お箸箱・コップが入り、通園かばんに入り、出し入れしやすいもの)

以上を、全部2セットか。゚(゚´Д`゚)゚。

さて・・・まずは一番選んで楽しそうなお弁当箱かな(*´∀`*)

イエロースタジオ・お弁当箱専門店

ここは専門店だけあって、品揃えがよい!
幼稚園ぐらいだと400mlぐらいがちょうどいいみたい。
よく食べる子なら500mlでもいけるのかな。
100mlずつ大きさ選べるのもいいなぁ。



痛みやすいお弁当の中蓋とかも買えるから便利(*´∀`*)
全部セットになってるのもあって、これなら一度で全部揃うねヾ(。・ω・。)ノ゙



あおちゃんはこれでいけると思うけど、問題はみずくん・・・。

2段式のお弁当を扱えるだろうかヽ(ヾ;´Д`)))
今うちにあるのは1段のタイト式のみ。

開けられるけど、閉めるのはばーちゃんにやらせてるような気がするヾ(。・ω・。)ノ゙


こ・・・これも特訓なのか・・・(;´Д⊂)


2段でガシャコーーンッと落とさないかなぁ・・・。
ベルトはつけれないだろうなぁ・・・。
タッパーにするとしてもカチッと閉められるかなぁ・・・。

フォーク持っていっちゃダメなのかなぁぁぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

それは置いといて。
みずくん(ちょっと成長が謎な子)向けのお弁当箱ってどんなのがいいんだろう。

タッパータイプか、ベルトで止めるタイプか、タイトタイプか。
以下の紹介してるのはママの趣味デスヾ('∀`=ヽ)


デコレ 
タイト式1段 360mlタイト式1段 360ml 
  
ウェイルズ 
タイト式1段 360mlアルミ 350ml 
  
ラブア
ダブダブ
 
タイト式1段 360mlタイト2段 280/250ml 
  
アンパンマン
ダイカット 280mlタイト式1段 300mlタイト2段 160/210ml
  
クークー
タイト式 360mlタイト2段 220/280mlおにぎりボックス
  
ミッフィー
タイト2段 容量不明ベルト 360mlベルト 2段 200/310ml
  
BIT'Z 
タイト式 360mlタイト式 450ml 
  
その他  
ベルト2段 110/270ml  
  


ザッとみても主流はタイトタイプのものが多かった(´・ω・`)
あおちゃんとおそろいにしなくても別にいいけど、なんとなくそろえたい。
お箸とかもシリーズにしたい!

ってことでチョイスしたのは、色違いがあり、小物まで割りと揃え切ることができるものデス。

かなり厳選したけど、またここから厳選しないといけないのかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
しばらくタイト式のお弁当箱で食べてもらおうかなぁ。

わが子をもっと信じるべきなのかヽ(ヾ;´Д`)))

でも、迷っちゃうなぁ・・・どうしましょ。

おそろいで2セットかーー!!失敗できねぇ!!(´Д⊂


↓お弁当箱は100均でも買えマスが(最初だけ)こだわりたいママに愛のポチッをヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |2017年09月| 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
