コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ その調子!そう!いいョ!って修造か(#゚Д゚) ∞

みずくんがうんちをトイレでした報告をしましたが、あまりにもパパがみずくんを褒めちぎっていたのを見たあおちゃん。


ライバル心がメラメラと!!(炎∀炎)


今のとこ3日連続でトイレでうんちしてマス(ノ´∀`*)
なんて簡単な子なんだ・・・。


DSC00188.jpg


以前作ったトイレ成功したらシール貼るボードも現役デス。
おしっこはもう回数多すぎて貼り切れないのでうんちのときだけはってマス。


そう!そうだよ!!その調子!!イイヨ!!


相変わらず2人ともおねしょはナシ。


ん?

みずくん?


もちろんパンツにですょヾ(。・ω・。)ノ゙ アハハハ・・・ハハ・・・


↓たまにみずくんが抜いたと思ったら猛スピードで抜き返すあおちゃんに応援のポチをヽ(ヾ;´Д`)))


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ やれば出来るじゃないかヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

昨日の夜、みずくんのうんち警報をいちはやく察知したママ。
ドピューーンとトイレに連れて行き、座らせてひたすら「うんちして」と説得。


みずくん「出ないヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


うそつき。
昨日してないから、そのパンパンのおなかには(晩御飯にお好み焼き2枚完食)大量のうんちが詰まっていることをママは知っている。
もじもじ君になっていたので絶対出るはず(゚<_、゚ ξ


出ない出ないといいながらも定期的にやってくるおなかの痛みに動きが止まっているではないか。


さっさとやっておしまいヾ(。・ω・。)ノ゙


粘ること数分。
トイレから出ることを許されないのはママも一緒で、とてもしんどい。
また最終兵器を使うしかないか・・・。


THE・浣腸


さきっちょが出れば、あとはスルスルと出るはず。
みずくんは「お薬」と言う言葉に弱いので、「お尻のお薬だよぉ(*´∀`*)」といって、お尻にプスッ。

まさかその後強烈な便意が来るとは思っていないのでニコニコ。
しばらくして苦悶の表情に。
また座らせて、おなかもみもみしながら呪文のごとく「うんちうんち」と言い続ける。


ポチャン。


出タワーー(・∀・)
ポチャンポチャンと固そうなのが出て終わり。

「みずくんうんちできたじゃなーーい(*´Д`*)」と褒めちぎり「ママぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。」と感動のハグ。

パパがお風呂に入るというので3人で入っていただくことに。
「ママもはいろう、ママもはいろう」と言ってくれるみずくんには悪いが、ママは忙しい。

リビングの片付けを済ませる間も脱衣所で「ママ、ママ」と言っている。
「早く入らないとパパ出ちゃうでしょ~~」と無理やり放り込むために脱衣所に行くと


点々と落ちているみずくんのビチビチうんち。


浣腸の残りか・・・(;´ρ`)
バスマット様、お洗濯。
ついでに床も拭き拭きしなくてはいけないことに、プギャー。


とりあえず、トイレでうんちっていう感覚は分かってもらえたかなぁっていうのと、パンツにすると気持ち悪いけどトイレですると気持ち悪くないっていう違いが分かってもらえてたら万々歳。


そして、今日の朝。
またもや、もじもじ君になっているみずくん発見。


みずくん「うんちぃ・・・」


もしや、もう出てしまったのかと思ってパンツを見たら、まだセーーーーフ!!
急いでトイレへ連行。

おしっこジャー。

みずくん「おしっこだけぇ(*´∀`*)」



そんなはずはない( ´_ゝ`)



その後ももじもじ君のたびに「うんちぃ・・・」と言うのでトイレに連れて行くこと3回目。


初めてトイレでうんち出来ましたv(*´∀`*)v


↓でもきっと明日はパンツに・・・( ´_ゝ`)うんちパンツを洗い続けるみなみを応援してネ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ アンケート作り直し(*´_ゝ`) ∞

昨日作ったのはわかりにくかったので、もう一回作り直しました(*´Д`*)

さぁ・・・恥ずかしがらずに・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)



最初にティッシュを差し込む方デス。

子供には拭きやすいほうで教えてるなんて場合はコメント欄に「子供は拭きやすいほう」とか書いていただけるとうれしいです(*´Д`*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ うちの常識は他所の非常識?(´・ω・`) ∞

ちょっと、先にいっときますが、今回のはコメントつけづらい内容になるかもしれない!
でも、聞いて欲しい!!
そして、教えて欲しい!!(*´∀`*)人(*´∀`*)


・・・・恥ずかしがらずに。

P2170144.jpg

あおちゃん「恥ずかしくないょ!!(*´∀`*)」

投票みたいなのつけたほうが答えやすいのかな?ヾ(。・ω・。)ノ゙
イヤ、個人的に聞きたいわけじゃなくてね・・・。


あおちゃんのため!!


心の準備が出来た方は下にズズイとお進みください(ノ´∀`*)
匿名でなくてもOKょ!!って言う方は是非コメント欄に書いていただけると私がニヤリとしまs・・・ゲフ。


↓ズズイっと




ちなみに私は『後ろから派』なんですけど、これは母が私に仕込んだんですよね。
『ちんちんにバイキンが入るから後ろから拭きなさい』って。
それで何も思うことなくずっと後ろからなんですけど、とある絵日記ブログさん(またかぃw)を拝見していて、絵では前から拭いてたんですよね。


あれ、もしかしてうんちの後って前から拭くものなのかな?(゚∈゚*)


まぁ、自分は『後ろ派』だから教えるときも後ろからでいいかと思ってたんですが、実際座って拭かせようとすると


手が届いてない気がするΣ( ̄□ ̄;)


うちのこは手が短いんじゃとかいうのは置いといて、ちっちゃいうちは前から拭かせるんだろうか・・・とかそういうの分からなくなってきて・・・。


なら、きいちゃえよ(゚<_、゚ ξ



って心の友↑がいうもので、聞いてみました。
今はママが終わったあとに拭いてるんですが、あおちゃんにどう教えようかなと迷っている次第です。

投票よろしくお願いします(*´Д`*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞トイレトレ:ガチョーンってなったΣ( ̄□ ̄;)∞

3歳5ヶ月現在。

トイレトレーニングですが、あおちゃんはうんちをトイレに出来なくなりましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
おしっこは完璧で外に行っても教えてくれます。


うぉぉ、こりゃ大変だなぁぁ!!Σ( ̄□ ̄;)


店によってはトイレ使えないとかあるし!!
オムツしててももう絶対オムツにしてくれないし(´・ω・`)

トイレのない公園で子供がおしっこしたくなったらお母さんたちはどうしてるんだろう・・・。
おしっこしたい。゚(゚´Д`゚)゚。って言い出したらあおちゃん内股になって歩けなくなっちゃうし・・・。


ほんとどーしてるのか教えて下さい(;´ρ`)


みずくんはあいかわらずオムツ拒否中で、声かけしたらイヤイヤ行くって感じです。

超マイペースでいつ回線がつながるかわからないので、こっちはゆっくり行きますヾ('∀`=ヽ)
ブログネーム通りのゆるゆるデス(ノ´∀`*)


3歳過ぎてもまだオムツ外れてない子がここに2人もいるのでトイレトレで悩んでるお母さんは安心して(*´∀`*)


うちより先に外れればいいのよ( ´_ゝ`)


私のやる気はあおちゃんに使い果たしてしまったので、次回のやる気充電中。



エコループなため、充電時間長し・・・( ´_ゝ`)



もういっそのこと一緒に幼稚園オムツデビューしちゃわない?
オムツしてたって死ぬわけじゃないんだから、ちょっと高級な厚めの使い捨てパンツはかせてるセレブな子ってことで・・・。


ムリがある?ヾ(。・ω・;)ノ゙


さて、タイトルのガチョーンについてなんですが、とあるところで4歳でオムツがはずれていないという発言に対して

「4歳でまだオムツしてるなんて信じられない」

っていうレスがあったからなんです。
発言者は私じゃないんですけどネ。
他にも「信じられない、私はオムツは1歳ではずしました」とか「親の怠慢としか言えない」とか。


信じられないことなのかなぁ・・・。


怠慢かぁ・・・。


遅いか早いかといわれれば、遅いんだろうけどそんなに信じられないことなのかな。
あおちゃんがオムツ要らずになったのは、床に水溜りができてショックだったことがきっかけだった。

もっと早くに水溜り作ってればよかった?

そんなことないように思う。
ショックを受けられるほど成長したからなんだもの。


信じられないって言葉をかけるより、どうしてあげたらいいかを教えてあげたらいいのにね。
私はこのブログや知人からもらうアドバイスは、心が軽くなるようなものばかりだったので気楽に考えていたけど、発言した方は焦っただろうなぁと思うと心が痛い。


4歳まであと7ヶ月かぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
はずれてもはずれなくてもそのまま書くから「信じられない」って言わないでねヾ('∀`=ヽ) グフフ


↓言っちゃいそうな人はお口にチャックヾ(。・ω・。)ノ゙ 応援ポチッおにゃがいします


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |2017年09月| 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
