コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 元二世帯同居編:限界来てた雑な嫁( ´_ゝ`) ∞

なんか最近じーちゃん(義父)がまたウッドデッキを作りたいとか言い出して(以前全力でみんなに阻止された)、結局作ることになったらしくパパがその手配をやってます。

同居時代はそんな手間のかかるもの残されたら困る!!!
メンテナンスとか絶対しないし、捨てるのもタダじゃないんだから!

と、わたくし猛反対(本人にはいえないのでパパにね)


現在、(どーなろうと関係ないので)作りたければ作ればいいんじゃないの?という感じ。


基本私は自分に面倒ごとが回ってこなければ、とても寛容デス。
パパがあーしたこーしたといろいろ義実家の話をするので、ちょこちょこ夢に出てきたりしてちょっぴりアンニュ~イになるくらいでしょうか。


そのついでと言ってはなんですが、思い出したことがありまして。
過去に書いたかなぁ?書いてない気がするなぁ、どっちだろう。


家の構造上、どうしてもばーちゃんの常駐するリビングの横の廊下を通らなければ玄関に出られない仕組みの家になっており、リビングが微妙な擦りガラス扉2枚(擦れてないナミナミのガラス?)になっていたこともあり、こちらの動向がダダ漏れ。


少しずつ少しずつストレスになっていき、1階へ降りることも、外へ出ることも出来なくなっていきました。
買い物はパパがいるときにまとめ買いしたり、パパに買ってきてもらったりしてました。


扉を閉める音がうるさい、足音がうるさいと言われてから、歩くときはすり足、扉もソーーーーーッと閉める状態。
まるで幽霊のような忍者のような嫁。


「上で何をしているのか分からない」と言われることもしばしば。
何をしてるか分からないように音を消し、気配を消して行動してたのだから当たり前です。


そんな時、ベランダに少しずつたまっていったダンボール。
パパが業務用スーパーなどで買い物したときに入れて帰ってくるのです、たまっていきました。
捨てて欲しいと頼んでもなかなか捨ててくれません。


私はとてもイライラしまして・・・。
階下にばーちゃんがいないことをソッと確認した後・・・。


2階からガンガン下に向けて投げてやった!!


ええ・・・下に投げたダンボールをその後拾って捨てに行くのは私の仕事になるわけですが、そのときはなぜか投げました。
真下にはばーちゃんの花壇があったので、少し遠めにポーーーンと。



ボコンボコンと転がっていくダンボール。



はー、すっきり(。・ω・。)


何個か投げて下をみると、ダンボールがあちらこちらにコロコロとー。


うふふー(ちょっとおかしい)


さぁ、下に行こうかと思った矢先、庭にガサッと人影が現れまして・・・。


ばーちゃん畑に行ってるだけだったーー!!!!Σ(゚Д゚;)


・・・・・。


今日はカラオケ教室じゃなかったのかYO!!


とか、思ってる時間はありません。


一体何をしているのかというばーちゃんの視線。
面倒だから上からダンボール投げましたっていう私。


いやぁぁぁぁぁ!!Σ(゚Д゚;)


信じられないというばーちゃんの顔をしっかりを確認した後、私は言いました。


「パパが全然捨ててくれないから・・・」


ばーちゃんは何も言いませんでしたが持って降りればいいじゃないのという痛い視線。
そのとおりではございますが、私は投げたかったのです・・・。


そのときは「投げる」という選択肢しか思いつかなかったのです。


畳んでコンパクトにして下に持って降りる。
そんなことは頭になかったのですよ!!(あったかもしれないけど箱の状態のまま投げた)


えーーい、投げてしまえばベランダからダンボールがなくなるわ~~♪


ぐらいの思考回路。
なので、ばーちゃん登場で一気に現実に引き戻され、恐ろしい速さで下に降りて行き散らばったダンボールをコソコソと片付けました。
すでにばーちゃんが片付け始めてたけど。


実にものぐさな嫁というお話ですが。
今の家の2階にダンボールがたまったとしても、投げようとは思いません。
ちゃんと畳んで下に持って降ります。


精神状態が悪かったんだなぁなんて今は思います。
今は貧乏だけど、天国デス(。・ω・。)
ですが、パパが義実家に出入りしていると聞いただけで(パパと子供たちが行くのは全然かまわない)夢に見たりするのでまだまだトラウマが残ってるんでしょうね。

10年の同居のトラウマは1年ぐらいの別居ではまだまだのようです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居:ギリギリギリギリギr(`_ゝ´)、 ∞

朝から仕事へ行ってきたのです。
そしてすんごいポカをやらかして来たのです。
みなさん優しくて泣きすぎなくらい泣きましたですよ。

そろそろやるだろうと思ってものすごく警戒していたのに・・・。
『1か月ぐらいって気が緩むよね』みたいなこと言われないように気を付けていたのにぃぃぃ!!

あ、普通のポカは毎回何かしらやってます(*´∇`*)


でも若干不可抗力というか、設備がアレだったら阻止できましたよねみたいなことなのでたぶんそんなにおこられなかっt。

っていうのは置いといて。
今日は食器棚の搬入と網戸のとりつけとカーテンと絨毯が届いて、んでもって終業式もありまして。
お休みだったパパがフル回転してたんですよ。

新しい食器棚を見るのを楽しみにしてたんですが、外でご飯食べて(パパにあぶく銭がはいったため)から新居に向かうともうすでに20時すぎ。

カーテンに一部不備が(ぱぱのせい)

イラ☆

高かったのに!

んで絨毯広げてみたら一部汚れてる!

イライラ☆

いやなことはどうしてこんなに一度にやってくるんだ!
でも、食器棚はすごくよかった(*´∇`*)あはー、早く物詰めたい

網戸もなんとか全部いけたようで一安心。
帰りにトイレのセンサーライトが消えなくて、「どうなってんだーー」とイライライラ☆


なんかまたパパはフリーズしてるし。
固まってないで解決策ちょっとは考えろっての。
考えてるふりして全然考えてないの分かるんだよね。

こればっかりは治らないのか・・・。


で、家に帰るとちょうど22時。
行く前にシャワーを浴びて行ったのであおちゃんたちはそのまま寝れます。
玄関開けて2階へあがろうとするとトイレからじーちゃん登場。


ジー「門限」


ってさー、その門限誰と誰が決めたの?
なんで門限とかあるの?
夜の10時に門限ってなに?

新居にいってるの分かってるでしょって話なんですよ。
私がフルで働いててやっと見にいけてるわけですよ。
毎日毎日22時超えて帰ってきてるわけじゃないんですよ。

こっちは門限とか勝手に設定されてることすら忘れてましたよ!


口きくのもいやだったのでそのまま無言で2階へ。
あと9日・・・・あと9日・・・・。


車のガソリンがなくなっててピコンピコンと点滅してたのですよ。
いつも使ってるスピードパスはパパが持ってるので、パパに入れといてもらおうかなぁと思ってたらじーちゃんが入れたみたいなんですよ(じーちゃんの車)
もう幼稚園の送り迎えに使ってないから、別にどっちがいれたっていいわけですよ(今まではうちが入れてた)
ガソリンメーター見たら

入れたの1000円分だけ!

なんで満タンいれないんwwwwwwww

じーちゃんが使ってる機械の電気代もなんでかこっちがはらってるんですよ?www
子メーターつけたろか?www(過去に言われた経験アリ)


ぃゃぃゃ、あと8日たてば実家からワゴンR(元私のw)が借りられることになっている(2台目買う目途がたつまで借りることになっている、ありがたい)
もうちょっとの我慢。

・・・もうちょっとの我慢。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:それ誰がいってるの?^^ ∞

引っ越しして町会も変わるので、全くなじめなかった子供会などもぜーーんぶ撤退!!

きゃっきゃっっ☆

少し前に子供会からのお知らせを持ってきてくれたんですが、それを20日に取りに来るって書いてたんですよね。
もちろん全部不参加^^きゃは☆


引っ越ししてなくてもな(´_ゝ`)


だって、大人3000円子供2000円の焼肉バイキングとかいかないいかなーーい!
普通の食べ放題やん・・・。


なぜ全く交流のない人たちとワイワイやらなくちゃいけないn。
なんつって^^


で、20日は私が仕事でいなくって、パパもいろいろ用事をしてもらうのでいないので

私「20日に取りに来はったら、引っ越しするから参加しませんっていっといて」ってばーちゃんにいったんですよね。

ばーちゃん一気にしかめっ面。


私「まだ近所のひとに言ってないの?」


ばーちゃん「そんなんいうてないわぁ」


近所づきあいしてるんですよね?^^;


別居決まってから1か月ほどたつけど、近所の人と話してないの^^;
とりあえずそんなことはどーでもいい。

私「まぁ、いいけど。20日には取りに来はるからバレるで」


ばーちゃん「いつかバレるんやからべつにええわ」


私「(どっちやねん)」


ってことで、私はそのまま新居に荷物を持っていったのです。
帰ってきたら


バー「取りに来たけど、みなみちゃんいてなかったからポストに入れといてくださいって言って帰った」

私「あれ、言っといてくれなかったん?」

バー「・・・・(しかめっ面)」

私「まぁ、ええわ。引っ越すから参加できないって言っといてくれたらよかったのに」


嫁、強気、脱忍者。


そのまま2階へ。
20に来るって書いといて17に来るとかなんでもありかよー。


それから1時間後のこと。


いつものアレがwww


バー「みなみちゃん、ちょっと降りてきてぇぇ~~~~」

洗濯ものやってるし、めんどくさいから「なにーー?」と返事。

バー「ちょっと降りてきて~~~~」


もぉ・・・・・(怒)


下に降りていくと


バー「子供会のことやけどな。みなみちゃんが直接言いにいかなあかんって言ってるねん」


私「・・・・・誰が?(´_ゝ`)」



なぜかスルーされる。


バー「隣組でもお世話になってるしな(私は別に世話になってない)、直接いかなあかんと思うわ。引っ越しするから参加できませんって言いにいかなあかんって言ってるねん」


私「・・・・・だから誰がいってるん?(怒)」



バー「・・・・わ、私・・・」


うそつけ。
さっきまでの1時間の間にじーちゃん帰ってきてるやん。
全部じーちゃんが言ってるんやろが。
それになんでもかんでもじーちゃんに話すなよ。

自分でちょっとは考えられないんか。
私には「なんでも、パパ、パパ言うてんと、自分でやり」とか言っといてさ!!!


とかいわなーい(*´∇`*)<おかえり、忍者!早かったな!!


私「まぁいいけど^^明日仕事昼からやから終わったら行ってくるわ」


あと11日や・・・。
11日過ぎたらこんなやりとりなくなるんや・・・。
黒幕にじーちゃんがいてるとか考えなくてもよくなるんや・・・。


ばーちゃんにそういうこと言っといてシレッとした顔で畑に行ってるとか気にしなくてすむのんやぁぁ!
きゃっはーーー☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:嫁の心、旦那知らず( ̄Д ̄) ∞

続けます?続けましょう。


パパに電話で話したんですよね。
そしたら、その会合のことはパパも知っていたので朝でるときに「なんて言うん?」ってばーちゃんに聞いたらしいんですよ。


ばーちゃん「4人で生活していきたいから出ることになったっていう」


と、言ってたらしいデス。


ふーん。


私に言ってたのと全然ちがくね?w



そしたら、パパが「ばーちゃんに確認するわ」とか言い出したので、あわてて止める。


私「ばーちゃんは別居の原因を勘違いしてるみたいやけど、それを何回言っても耳にはいらへんのはもうわかってる。私がパパに電話して聞いてもらってるのは、私はそんなつもりで家を出るんじゃないってこと」

私「パパだけはちゃんとほんとのこと分かってくれてればいいねん」


アタシ、いい嫁だな!


私「ばーちゃんがそう思ってるならそのままでいいし、(内容が予定とは違ったが)私のこと悪く言ってくればいいよっていうたんやし~。」


アタシ、すごくいい嫁!


でも、ちょっと意地悪な嫁であったりもする。


私「帰ってきたらな、ばーちゃんに『別居の理由はなんていったん?』とだけきいてみてくれへん?」


私「聞くだけでいい。んで、答えをそのまま教えてくれればいい。ばーちゃんにはこのこと何も言わなくていい」


わかった、聞いてみる。というので信じて帰りを待つ。



・・・・しばらくして一本の電話が。


パパ「言い間違いらしいわ」


ハ?


パパ「そんなつもりで言ったんじゃないって」


ハ?何の話?


パパ「みなみが同居していいことなかったから出るってことになったっていったんやって」


ハ?今貴様は何の話をしているのか私にはわからないぞ?^^


私「ハ?」


パパ「なんかな、今日なんて言ったんって電話してんけど。なんかごちゃごちゃ言ってるからママが言われたことぶっちゃけてん(*´∇`*)」


貴様!!!!!



私「そんなん言ってっていってないやん!パパだけわかっといてもらわないとと思って言っただけっていったやん!!」


あほかーーーーー、空気よめ、このやろーーーー!!!



でも、やっぱりちゃんと私のせいにして帰ってきてたのね。
んで、4人で住みたいから出ていくとかいう綺麗な話はパパ向けのお話だったわけね。
私のせいにするとか言うとパパ怒るのわかってるからねぇぇw


家族に対して話を使い分けてるのかどうか知りたかっただけなのに!このバカ旦那!!!!


パパ「そんなん言われてみなみが泣いてるって言うたら、ちがうのにぃって言うてた」


まぁ、真実はわからないけど違うかどうかもあやしいわな。

パパ「その時に言ってくれればいいのにとかいってたから『そんなんいえるわけないやろ、ケンカせんように出ていこうとしてるのにみなみがいうわけないやろ』って言った(*´∇`*)」


君は正義の味方をしてくれたつもりかも知れないが、その勇気ある行動によって私は明日からまた下に降りるのに度胸がいるようになるってことわかんないのかなぁ。
ほんと頭悪いな!!


貴様が関係くずしてどーーする!!Σ( ̄□ ̄)


とか言っても、もう言っちゃったものは仕方ないので帰ってくるのを待つ。
帰ってきて一言目。


パパ「(ばーちゃんの話を聞くために)下に一緒に行こう」


どの口からその言葉が出てくるのか理解に苦しむ。
悶絶するわ。
実際布団の上で転がりまくった(*´Д`*)


私「私はいわなくていいと言った。それを言って話こじらせてるのアナタ、自分でまいた種は自分ひとりで回収してきて」



パパ「はーい(´・ω・`)」



しばらくして上がってくるので話を聞く。


パパ「じーちゃんが「孫のかわいい盛りをこの家で過ごしてくれたのは感謝してる」って」



・・・ん?


・・・ああ?そうなの?


っていうか、そんな話をしにいってないよね^^


口下手が話し合いに行ってもしょーがないのか・・・。


とりあえずばーちゃんは「言い間違いだった」と言い切っているらしいので、もうそれでいい。


同居から別居の話をずっとしているんだけど、じーちゃんは割と殊勝な感じ?(自分が原因だから?)でまとめてくれてるんだよね。
私に対して数々の不満はあるけど、黙って送り出す、みたいな。
終わったことよりも、先の生活の心配をし始めてる感じ(さすがB型)


私も私で数々の不満あるけど、「私が至らなかったために別居をすることになって・・・」という風に持っていこうとしているわけで。


まぁ、お互い様な感じかね?


ってな感じで一日終了。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:うん、そんなことだろうと思った(*゜Д゜*) ∞

今日は日曜だったんですけど、利用者さんがまだ日曜にいないので朝だけ出勤して電話の受け方とかその他もろもろ教えてもらってぇ。
チラシを配る予定だったのだけど降ったりやんだりの大雨小雨だったので、各自1か所だけポストに入れに行くことになりまして解散。

時間にして2時間のお仕事でした。

そして、訪問介護の方も車OKなところを見つけてくださって、今度の水曜に同行訪問でお試し(*´∇`*)
社長さんと奥さんに初めてあったのだけど、二人とも温和な感じで終始ニコニコ~。
奥さんのほうは訪問の方を管理担当されてるらしいのだけど、わりとざっくばらんで細かいことは言わないらしい。

細かいこといわないついでに


時給聞くの忘れちゃったYO


まぁ、経験積んでなんぼの世界なのでいくらであっても頑張るんですけどねww


はー、仕事楽しいなぁ(最初だけかもだけど)


さてちょこっと昨日の続きを。


どーして涙が出るのか考えてみる。
悔しいからかなぁ。
なんか違うかなぁ。


悔しくないわけないけど、母親としてなんか「失格」って言われてばっかりなのが悲しかった。
母親としてもっともっともっとってばっかり言われて、どーしてそんなことをいわれなくちゃいけないのか。

あおちゃんたちは素直に育っているし、そんなに悪い子だと思わない。
ただ、ばーちゃんたちが甘やかしてばっかりだから、いうことを聞かなくなってきて手に余り始めてるんだよね。


ばーちゃん「全然いうこときけへんから、大変やわ・・・」


と、言われたとき


私「今まで甘やかしてるからな、ツケがきてるんやで」


賢い嫁でもこれくらいは言います。
言えばばーちゃん凹むの分かってるので(分かっててやるのは意地悪でしかないよね)、言わないでいいことなんだろうけど、あおちゃんたちの躾けに関してはクレームつけられる意味が分からないので。


手に負えなくなってきたら、私のせい。
私がいうことを聞かない子に育ててるからってこと。


ちがうやろwww


甘やかしてもいい、でも、しめるとこはしめてほしいとお願いしているだけなのだ。


---------------


家建ててもらって結構なことと、近所のひとやら親戚一同くちを揃えて言いますが


名義はじーちゃんだから^^


住むスペースを提供してもらってるだけだから^^


私のストレスと引き換えですからー^^


じーちゃん名義の家で妹と折半ですよねぇ、死ねば相続税払わなくちゃいけないけどこんな思い入れのない家にどうして現金つぎ込まなくちゃいけないの、10年でいくつハゲ作ったか知ってる?建てるときの私の希望は壁紙ひとつから聞いてもらえませんでしたしね、こんな家いります?古臭い慣習ばっかり、世間の目ばっかり気にしてるこんなとこまっぴらごめんですよ。


とか、近所や親戚に言えたらスッキリするのにぃ~ん(*´∇`*)
きっつい嫁やなぁと言われないための保身もかねて言いませんョ。


ばーちゃんは、私が「都会から来た子だからご近所になじめない」と思っているんですよね。
窓から聞こえてくる井戸端会議聞いてたら


噂話ばっかり。


毎日毎日なにが楽しくてそんなに他人の家の悪口や噂話ばっかりでてくんのって思うよ。
人の悪口言ってたら、自分のこともいわれてるとおもって間違いないわけで。


だから、私言わない。
言わなくても言われてるんだろうけど、それは信念だから言わない。
『あそこのお嫁さん、噂話ばっかりようしゃべるわー』とか言われたら、恥ずかしくて死ねる。
ま、これは性分ですなぁ。
悪口より自分のこと面白おかしく話した方が楽しいじゃんね。
誰も傷つかないし。


だから、近所の人としゃべるネタがないのー(*´∇`*)


ご近所さんが好きそうなネタはたくさん持ってるけどネ!きゃきゃ


あくまで私は「せっかく建ててもらった家を自分のワガママで捨てて出ていく鬼嫁」として静かに出ていくわ~!


そうそう、このブログに書いた話を(だいぶ省略して)Yちゃんにメールしてみたら


「私はあかんわ、そこまでされたら言いたいこと言ってしまう。(中略)あかん、私あかんわ」


と、あかん連発の素敵な返事が返ってきたょ(´∇`)

んでね、まぁ、このことは当然パパに言いますわなぁ。
そしたら、とんでもないことになって~。


バッカじゃないの!!!(パパに対して)


ってことになって~。
ハァァァァ!?みたいになったんですけど~。

なんというか、出ることになって今までになく異様にパパが強気になってるのが笑えます。
ま、パパも10年我慢してたからねw


ということで続きます?終わります?w





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。