コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 旦那が幸せについて語り始めたΣ(゚Д゚;) ∞

先日会社の飲み会がありまして、飲めや騒げやでワーワーしてまして。
女子の多い職場ですので、いろいろそっち系(ぶっちゃけ旦那の浮気系)の話なんかも無礼講状態で(*ノωヾ*)

うちのパパはきっと浮気はしてないはずなんですけどね!

ね!

・・・たぶんね。

他のお宅の旦那さんは結構遊ぶタイプと絶対遊ばないタイプに分かれていまして、遊ぶタイプの旦那さんだとチェックをしないと遊びに行っちゃう~みたいなことがあるようです。
チェックが入るとしばらくとても良い旦那さんになるのだとかw

遊びタイプの旦那さんを持つ嫁はだいたい達観してるというか、心が広いというか。

そんな話をいろいろ聞いてきまして、帰ってから聞いてみました。


みなみ「浮気したことないん?」

パパ「ないよ」


疑わしきは罰せずというか、パパが浮気をするときはきっと本気だろうからとめられない気がするなぁ。
と、思ってるのでさっさと家を出て行ってもらって終わりかな(離婚はめんどいので別居派)


パパの実家は二世帯住宅なので、十分生活していけるしね☆わっ、便利!


すると、パパが

「浮気とかするより家にいてるほうがいいねん」

「家が好きやねん」

「おれのうちやで!」

とか言い出しまして。

「この家に来てから、誰にも何も言われることなくずーーーっとボーーーッとしてられるんやで、天国やん」

「夜中にコンビニに買いに行くにもソーーーッと下に降りて、ソーーッと鍵あけて、ソーーッと車で行かんでもいいんやで」

「いつまで起きてても、いつまで寝てても、いつまで電気つけててもなーーんもいわれへんのやで!!」

同居時代は電気つけっぱなし問題でものすごくイヤな思いをしてましたが、パパもつけたかったようです。
とにかくテレビッこなので時間があればテレビ見たいパパ。
リビングの電気がつけっぱなしだと「もう!!!また言われるやん!!私のせいになるやん!!!(`Д´)」と私に怒られる(何回説明しても夜中の電気は私が使ってることになってた)ので、結構テレビも制限されてた。

「歩くときも普通に歩けるんやで!?」

「夜、トイレ行くのも普通に歩けるってすごくない!?」

浮気の話からそれちゃってますけど、自分も窮屈だったということを語りだしたのでおとなしく聞く。

「夜にお風呂にはいってもいいんやで!!?!??」

前は10時過ぎると下に音が響くので入れませんでした。
入居当初、パパの帰りが12時過ぎということがザラだったのですが、当然お風呂にはいりましたら「カンカンッて排水の音がうるさくて眠れない」という苦情が義妹からやってきまして・・・。
なんか工事で配管の締め付けをゆるくしてもらったりなんかいろいろしましたけど、部屋の横を配管が通ってることに変わりなく・・・。
義妹が結婚して家を出た後、義両親がその部屋に寝ちゃうようになったので、よりいっそうお風呂に入れなくなりました。

パパはシャワーをサササッと浴びる毎日だったとさ(。・ω・。)

「やっぱ、あの家にいてると『息子』って感じから抜けられへんわけよ」

確かに何をするにも口出してきてましたからね。
私が文句言わなくても親に諭されるというかなんというか。
もともとあんまり親が好きではないパパからすればいきなりの過干渉で大変だったろうなぁ。
(独身時代のパパは高校から一人でちっこい離れに住んでいて、ご飯だけ母屋で食べてた)

「家に帰ってきたら、あおとみずとみなみがおるわけよ。俺がまもらな誰が守るってかんじやん?」

え、同居時代は守ってくれる気なかったんかΣ(゚Д゚;)
じぃの権力強かったから仕方ないか。
まぁ、じぃは息子が頼りないからみんなの面倒みるしかないやろ!って勢いだったしw

今思えば、パパはただの『息子』だったなぁ。
思わなくても「パパがしっかりしてくれないと私はここで一人なんやで!!?」と何回も泣いてたワ。

クソッ

「みなみはのびのびしてるしなぁ、やっぱそれが一番かなぁ」

のびのびしてマス。

「ほら、今おれめっちゃしあわせやん!!」

ふーん、ならいいですけど。
パパは私が機嫌悪いとすごくストレス感じるらしく、吹き出物が一気にでてきます。
おもしろいです。

ちなみに私の浮気は1回は許してくれるそうです。
パパのことなのできっと1回許せば2回目も大丈夫でしょう。

私は1回でもゆるしませんが( ´_ゝ`)

パパは幸せをかみ締めつつ、ずっとテレビを見ていました。
眠れないと言ってはリビングでテレビを見たり、疲れてるといってるのにテレビを見たり、テレビ生活満喫してマス。

「ああ、ドラマが終わってしまう~~。次の面白そうなやつチェックしといてや」

毎回お気に入りのドラマの最終回が近づくたびにいってます。幸せそうで何より。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

∞ お買いもの:捨てちゃったからパパの服がないわー・・・(ノ゚ρ゚)ノ ∞

めっきりと寒くなってきて、長袖の季節に・・・。
あおちゃんたちの長袖も新調しなくちゃなぁ、なんて考えてたら

パパの服全然ないんだった。


と、気づいてしまった(気づきたくなかった)
どれくらいないかというと、Tシャツ0こ、長いジーパン2本(なぜか私のもはいている)、羽織るもの1こ(ウニクロで買った気がする)、冬用の羽織るもの1こ(数年前にコムサで買ったジーンズ生地だけどジージャンじゃないやつ)

だけ。

だけ。

元々おしゃれには無頓着なAB型。
かといってなんか変なこだわりもあるのでなんでも着るわけではなく。
んでもって、なんでも似合うタイプでもなく(なんか若いギャル男みたいなの全然にあわないんだよに( ̄q ̄))

休みの日に買いに行く気配も見せず。
自分の秋冬服がどうなってるのか分かってないと思うんだけど、これからどうするのかしら・・・。

基本的に私とパパの服の趣味は全く合わない。
パパが買いに行くと背中に龍背負ってるスカジャンとか買ってきそうなので放飼いにはできない。

子ヤンキーだったなごりなのか(本人は違うというが)そういうのに心惹かれるらしい。


休日の父親ファッションの定番、ポロシャツとか笑えるほど似合わないので買ったことがない( ´_ゝ`)
安いのに・・・。

でも、このままだと切羽詰まったあたりで自分でクローゼットを探して

パパ「ママーーー!パパの服が全然ないよぉぉぉ(/´Д`)/」


って言い出すのは目に見えてるし、言われてからだと焦って買っちゃうからさっさとネットで買うことにしたョ!!
ちなみにパパの今季の夏服は、短いダメージジーンズ1本、Tシャツ2枚(おでかけ用)、アロハ1枚をずっと着まわしてたよ(*´Д`*)無頓着にもほどがある。

まずはズボンだな!



夏のズボンをここで買ったのですが、デザインが良かったのでまたリピート。
次は長袖Tシャツ。
500円と1280円( ´_ゝ`)ウフ
前回もここで買ったんだけど、安いだけあって品質はよくないデス。
これはインナーにでもできればいいなぐらいの気持ちで購入。

  

他の店でも物色。
500円だけど、レビュー書いたら100円引きっていう( ̄-+ ̄)
あんまり残ってなかったけど、黒を買いました。



これはワインレッドを買いましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
好きなデザインなので白黒も買いたかったぐらい。



んでパーカー。
フードがパパはあんまり似合わないんだけど、首のとこが立ち上がってるタイプだからいけるかなぁと、色はワインレッド。
ちなみにパパに似合わなかった場合は私のものになりまs(ry



もういっちょ羽織るもの、色は黒。



カーキーがいいんだけど、似合わないんだよねぇ( ̄q ̄)
ミリタリー系、アメカジ系、ちょっぴりヤンキー系なのしか似合わないの~~。

顔が長いからかしら(関係ない)


こんだけあったらなんとかなるだろぉぉ。
基本的に休みの日は家から出ないからね・・・。
ルームウェアはたんまりとありマス。

はー、出費が(/´Д`)/
あおちゃんたちのも買わないとだし・・・。

ママもほしいぞーーー!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 自分で作ればいいのに( ´_ゝ`) ∞

パパが毎年職場で見本として展示するために夏休み用の子供の工作セットを持って帰ってくる。
社員さんやパートさんで手分けして作るらしい。

が。

パパは持って帰ってきても作らず、私に丸投げする。
おととしはマトリョーシカセット。
5つほどでてくるマトリョーシカに絵を自由に描くというもの。

子供受けを狙い、シンケンジャーを描いた。


パートさんに受けた(*´Д`*)


去年は首ふり人形みたいなのの土台に紙粘土で形を作り、色を付けるというもの。

子供受けを狙いポンデライオンを作った。


パートさんに受けた(*´Д`*)


今年はダンボールで出来た船に色を付けるというもの。

DSC01281.jpg

組み立てると基本の形はこんなかんじ。
帆がついてないけど、後ろに置いてあるのが付きます(’ω’


なぜ私がつくらねばならないのか。
しかも数ある中から毎年余ったもの(みんなが作りたがらないもの)を持って帰ってきやがります。

今年もめんどくさそうなものを持って帰ってきやがりましたね。


まぁ、社内でぱぱの株が上がるなら・・・と。
ワンピースの船でもかわいく作ろうかと思ったので調べた。

なんかデフォルトの形からどう頑張ってもあの船にならないネ。
紙粘土でパーツ作るとかそういうことしないと似ても似つかない。


作るからには中途半端なものはイヤ。


で・も


作ったところでさして感謝されるわけでなく(私が)
製作にかかる絵具なんかの配給もなく(自腹、言えばくれるけど量が足りないのは目に見えてるぐらい船がでかい)
はたしてそこまでする必要があるのでしょうか。


いいえ、ケフィアです。(ふるぃヾ(o゚ω゚o)ノ゙)


ということで。
作らないわけにはいかないので(組み立てちゃったし( ̄- ̄))昨日の100均で買ってきた材料を使って・・・



こんなの出来ました(/ω\)




見ちゃう?(/ω\)





DSC01286.jpg



ゆうれいせん( ̄- ̄)



ハッハッハッハッ。


原型これょ!

DSC01281.jpg

ちゃんと中まで作りこみましたょ。

DSC01285.jpg

中段には金銀財宝もちりばめてありマス。

DSC01287.jpg

っていうかでかいねん( ´_ゝ`)
どんだけ絵具使わせればっていうくらい(黒は2本なくなった)使ったYO!
ダンボールだからあんまり水でのばせないし( ̄皿 ̄)


どう頑張ってもデフォルトのだけでは幽霊船らしくならないので帆だけ改造してありますが、後の部分はそのまま。
いろんな色が入ってるデコシールと金色のシールで財宝。
麻糸をあちこちぐるぐる巻いて船っぽく。
グルーガンで蜘蛛の巣作り。


所要時間4時間ほど。


おれ、がんばったよ!!ヽ(`Д´)ノ



↓幽霊船にちゃんと見えるよ!っていう優しいお方はぜひポチッとを(/ω\)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 神様からのお小遣い( *´艸`) ∞

3月1日は結婚記念日で、パパのおごりでイラリア料理屋さんに行くことになってたはずでした。
過去形とかもう察しつくと思いますけど、いけませんでした。

最近義妹がインターネットをはじめたらしいので見つかるのも時間の問題かもしれなくて(もう見つかってるかもですけどネ!)大きな声では言えないんですけど


パチンコ行ってきました||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю



ギャンブル嫌いな人には申し訳ない話題だけど(’ω’
私は基本的に負けるのが大嫌いなので、賭け事にのめりこんでひたすらお金を使い続けるということはしません。
パパと付き合い始めてパチンコとかスロットとかチョコチョコ連れてってもらったりしてたぐらいなので、にわかです、にわか。
結婚してからは遊びにお金使うとかまったく余裕なかったので、パパだけ行くことが多かったんですよねー。
家計からギャンブル代とか絶対出さないので( *´艸`)

じゃぁ、誰のお金かって。


パパのお金に決まっているじゃありませんか(゚∀゚)


ちなみにパパは金銭感覚がおかしくて、毎月渡したら渡しただけ全額使うタイプデス。
多く渡しても少なく渡してもキッチリ月末になくなります。
私は独身時代パパはこういうとこ天才的だと思っておりました。

私は手持ちが0とか怖くて出来ない((((;゜Д゜)))
貯金もなしとかネ!
なにかあったらどーするわけ!?って思うんですけど、二人ともギチギチだったらしんどいから丁度いいのかもしれません。

で、パパが私の負けをかぶるという条件でパチンコ屋さんに行くことにしました(*ノェノ)
なんか台とか全然わかんないので、おじいちゃんがいっぱいいてる1円パチンコ(ハイリスクローリターン)です。
ちまちまと打っているとパパの姿が見えなくなりました。


しばらくして戻ってくるとニヤニヤしてたので、何か当たったのかなぁと思ってたんですけど、大当たりしてたらしくって


パパ「ママが負けても大丈夫やー(*´Д`*)」


っていうので、見に行ったら1円パチンコではなく普通のスロット打ってました(´Д`)コラコラ
結局10時ぐらいからお昼すぎまでやって、私は3千円ぐらい負け(/ω\)


パパは6万勝ちまして( *´艸`)


パパ「ママなんぼ欲しいー?」


って聞くので


私「半分!!!(゚∀゚)」


っていったら(´Д`)こんな顔なってましたけど3万くれました( *´艸`)キャキャ
「ご・・ご飯はおごってや。。。」というので昼ごはんはママのおごりで!!


棚ぼたなお金ですけどうれしいワー(*´Д`*)
水筒買ったし、きつかったんだよねぇ。

まぁ・・・このお金は使わないんですけどね・・・。
パパがギャンブルで勝ったりすると分け前をくれるのですが(私が行ってなくても)結婚した時からそれを秘密口座にためてあるのです( *´艸`)
ボーナス出て、私に使ってよいといってくれたお金とかね。


パパが本当に欲しいものが出来たときに金額に関わらず買えるように渡してあげられるように貯金デス。
少しずつの金額ですけど、何事もちょっとずつ。


いい嫁だな!


ただ、私ハムスターのようにためこむのが大好きなのでたまってくるとそれはそれで崩すのが惜しくなってきt・・・ゲフゲフ。
インターネット口座なので通帳ないから絶対にバレないしね!
便利ですよ。


旦那さんのためにヘソクリとか嫁がやってるのウチは変かもしれない(’ω’ウッフン




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ また忘れてたΣ(’ω’ ∞

今日はパパが早番なので、6時ごろからえっちらおっちらと用意をし始めていたので邪魔しに起きてみました(ォィ)
いつのまにかパパがご飯を炊く係になっていて、子供が生まれてからご飯を炊いたことがありませんv(*´∀`*)v

パパ「冷凍庫に1こストックがあるけど夜の分がないから18時にセットしといたらいい?(’ω’」

とか、出勤前の旦那さんがいう家庭はなかなかないでしょう(えらそう)
暇だったので幼稚園の書類とかを整頓したり、雑巾持って壁吹いてみたりなどものすごく手持無沙汰なことをしてました。
朝ごはん食べないんでね・・・朝はすることがないん。


パパ「健康診断の結果見てみる?」


というので特に見たくはないけど見せてもらいました。
さすがあたいの旦那様。


健康ドストライク(σ'□')σ


ただ、胃炎がちょっとあったらしくなぜか自慢げでした。
そんなこと自慢にならん。


パパ「それと3月1日結婚記念日やんかぁ(’ω’」



チクチクチクチク・・・・ポーン♪


ぁ、忘れてた((((;゜Д゜)))


・・・・。


かくなるうえはヽ(`Д´)ノ



私「うん(≧∀≦)」


パパ「1日は仕事やねん」



私「ええええええ!記念日なのにぃぃぃヽ(`Д´)ノ」



パパ「う・・うん、でも2日はやすみやから、イタリア料理屋さん(独身時代にたまに行ってた)にランチ食べに行く?(/ω\;)」



私「記念日なのにーーーヽ(`Д´)ノ」



パパ「・・・(´・ω・`;)」



私「じゃー、給料日過ぎてるしパパのおごりなヽ(`Д´)ノ」



パパ「・・・・夜は高いけど、お昼なら・・・1500円くらいやし(´・ω・`;;)」


私「じゃぁ、行ってあげる(*´Д`*)」


パパ「あおちゃんたち休みじゃないよな・・・」


と、いいつつ幼稚園の予定表を確認するパパ。
休みじゃなかったので、お風呂入って出勤していきました・・・とさ(’ω’


ランチおごりげっとだぜ!!!


コツはごり押し^^




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |2017年04月| 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。