コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 入園式:ママより先生Σ( ̄□ ̄;) ∞

イヤイヤ星人に変身したみずくんとその仲間たち。
ある子はイスに座るのを拒否(みずくん)、ある子はお父さんから離れず抱っこ、ある子はザブトンを頭からかぶってウロウロなど。

フリーダムな雰囲気ヽ(ヾ;´Д`)))

「みずくん座って・・・」というのも疲れてきたころ、床に座り込んでいるみずくんに先生が近づいて一言。


先生「みずくん、お席に座れるかなぁ?(*´∀`*)」


みずくん「ハイ!!!(ノ´∀`*)」


スッとイスに座るみずくん・・・・・。

なんだとぉぉぉぉぉぉΣ( ̄□ ̄;)

確かに先生は若くて綺麗。
確かに!
確かにぃぃ!!

でも、ひどくね?。゚(゚´Д`゚)゚。ぶぉぉぉん

・・・。

これみて、みずくんいけるな( ´_ゝ`)って分かったらいいけどさ・・・。

せ、先生に負けたわけじゃないんだからね!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

そして、先生の話を聞きながらふと気づく。

P4090619.jpg

ラブアダブダブかぶってる人がいてるΣ( ̄□ ̄;)

柄まで一緒Σ( ̄□ ̄;)

きゃー。

・・・かわいいもんね(ノ´∀`*)


一方あおちゃんのクラスはイヤイヤ星人はいなかったらしく、唯一のイヤイヤ星人だったのが

あおちゃんだったそうで(ノ´∀`*)

イスにすわらずずっとパパに抱っこされてたらすぃ。
途中からは座ってくれたらしいけど、パパはとても恥ずかしかったらしいデス。

帰宅してから、言葉の教室で一緒だった子があおちゃんと一緒のクラスだったらしく後でメールをくれたんだけど

「あおちゃんずっと泣いてたよぉ(*´∀`*)」って書いてあった・・・。

きゃー。


P4090601.jpg

てんやわんやの入園式だったけど、2人は楽しかったらしいのでよかった(*´∀`*)
月曜から午前中だけの通園が始まりマス。
初めてのバス通園も開始。

ママ・・・起きれるかな(ノ´∀`*) ァハハハハ


↓がんばったあおちゃんたちに応援のポチしてやってくらさいな(*´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 入園式:出来ないおばちゃん(#゚Д゚) ∞

クラス分けの表が壁に張られていて、先生から名札を1人ずつつけてもらう。
あおちゃんたちも名前を言って、名札をもらう。

そこでパパが気づいた。

あおちゃんとみずくんのクラスがバラバラじゃないか(ノ ゚Д゚)ノ

なんだとぉぉぉぉ!!
事前に一緒にしてもらうように頼んでおいたのに!!
ここで珍しくパパが動いた。


パパ「双子なので同じクラスにして欲しいって頼んでたんですけど」

先生「ハッΣ( ̄□ ̄;)双子さんですよね。ちょっと聞いてきます」


先生が職員室に行って聞いてきてくれた。


先生「クラスを一緒にっていうのが上に伝わってなくて・・・すみません(;´ρ`)」


また珍しくパパが噛みついた。


パパ「「分かりました」って受付の人に言われたんで、安心してたんですけど」

先生「もう一度聞いてきます(;´ρ`)」


次はクラス分けをしたらしい主任さんが登場。
基本的に親から要望がなければ双子は分けているということとと、要望が自分まで伝わっていなかったということを説明される。
でも、伝わってなくてもこっちはお願いをしてたんですけどね、とパパが(;´ρ`)


ママのハゲスイッチに手が・・・


パパが引かなかったは、みずくんのクラスに双子さんがいてちゃんと一緒のクラスになってたからだった。
要望がなければ一緒にしないって言ってるのに、一緒になってるってことは、その双子さんは聞いてもらえたってことだから納得いかなかったらしい。


主任先生「どの人に言ったか覚えてますか?」

パパ「年配の受付にいた人に」

主任先生「あぁ・・・・」


その一言でママは察した。
その年配の受付のおばちゃんは、仕事が出来ない人って認識されてるんだなと。
主任先生がもっと上の人と話してきてくれて、


主任先生「双子さんは最初は大変かもしれないけど、お友達が出来たら心配はないと思います。でも、どうしても一緒がとおっしゃるなら、今からでもクラスを一緒にするように手配します」


ママはこれは神様が「別々のクラスにしたほうがいいよ」って決めたことなんじゃないかなって思ったので、

「あおちゃんがみずくんと離れると泣くかもしれませんが、別々でも対応していただけるならそれでお願いします」

と言ってパパも納得してもらいましたょ。
幼稚園側もちゃんと対応してくれたし、それでいい。


そのおかげでママはあおちゃんがどんな様子だったか、担任の先生はどんな人か全然分からなかったんだけどね(;´ρ`)
みずくんのほうがお世話かけるだろうから、ママはみずくんに付いてました(ノ´∀`*)
途中で入れ替わるとか無理(´・ω・`)

ビデオはパパが持ってったので、みずくんは全然撮ってもらえなくて超残念。

P4090611.jpg

入園式はクラスごとに分かれて座ることになっていて、ママとパパもバラバラ。
どこに座ってるのかも分からなかったョ。

みずくんはイスに座るのを拒否。

みずくん「イヤ!(`・ω・´)eイヤイヤイヤ!」

床に座って、ママが言っても聞かない。
なんで今イヤイヤ星人になっちゃうんだよぉ(´Д⊂
ほっといたら、そのうち座ってた。


どないやねん(ノ ゚Д゚)ノ


式は園長先生のながーいお話や年中さんによる歓迎の演奏がありました(*´∀`*)
1年であんなことが出来るようになるんだと思うと、幼稚園ってすごい教育の場なんだなぁと思いました。
ギャーギャーと泣き叫ぶ子がいたり、さすがに走り回る子はいなかったけど(そんなスペースない)イスにじっと座ってる子は少なかったかな。
だいたい途中でママがひざの上で座らせてた(・∀・)

式の後、教室にはいってまたイスに座るときもイヤイヤ星人に変身。

でも、他にもイヤイヤ星人に変身してる子いてた(ノ´∀`*)

そしてまた衝撃がΣ( ̄□ ̄;)


続く。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 入園式!!無事終了!!(*´Д`*) ∞

ドッキドキドン♪幼稚園♪(*´Д`*)
入園式当日が終わりました。
なんかもうものすごい大量に(またダラダラ)書きたいことがありマスが、とりあえずは無事終了しました。

幼稚園の雰囲気は思ってたよりもとてもよくて、年少さん120~130名というマンモス幼稚園なだけに子供もピンからキリまで様々。
他の子を見て安心するというのは失礼な話だけど、みずくんも大人数の中に埋もれてしまえば普通にやっていけそうだと安心しました。


案ずるより産むがやすし、きよしだったね!!(*´Д`*)


保健センターで幼稚園は無理だと言われて、独断(病院の先生は応援してくれた)で入園を決めてしまったけど、ものすごく不安でいっぱいだった。
不安で不安で仕方なかったけど、ブログに書いて「なんとかなる」と言ってもらえて勇気がわいた。

やってみてダメなら引けばいい。
まずは子供を信じなくちゃと。


そういう風に考えがシフトしていったのは、いろんな言葉をいただけたからで(´Д⊂
ありがとうございました。
これからもいろいろ書くと思うけど、叱咤激励なんでも言っていただけたらうれしいデス(*´∀`*)

それでは入園式の様子を(・∀・)
朝、やはりギリギリにしか行動しないパパにイラつく。
9時に園に着くように用意してるのに、8時50分になって今から洗車機で車洗うとかいうし。

ほんとに職場で仕事できてんの!?(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

「なぜ焦らない?(#゚Д゚)」

「早くしてるよぉ(;´ρ`)」

してないから、言ってるんだろうが(#゚Д゚)
と、プチ切れ気味で出発。
当然洗車はナシ。


先日、園児1人に保護者1人しか席が用意してないって書いてて「仕事休んでまで来るお父さんたちは少ないだろうから制限しなくてもいいのに」と書いたんだけど・・・


お父さん仕事休みすぎ(゚<_、゚ ξ


ほぼ全員といってもいいんではなかろうか、我が子の入園式を見るため平日なのにお父さん出動。


そして、ほぼビデオ係( ´_ゝ`)


ビデオ片手に荷物を持たされ、門前でカメラとビデオで撮影するお父さん多数。
後ろで順番待ちが出来てたりするのでお母さんと子供を撮ったら、とっとと移動。


お父さん、超パシリ。

P4090629.jpg

もちろん、うちのパパも例外ではない(*´∀`*)

式ではお父さんの席はないけど、後ろで立って見るのはいいらしく園児はお母さんと共にイスに座り遠くからお父さんが撮影。
もちろん荷物はお父さんの足元にドッサリ。
ちっちゃい子連れの場合はお父さんが抱っこ。
手にはビデオ。
子供泣く!!
お父さん、ゆさゆさ揺らしてあやしまくり!!
泣き止まない!!
お父さんに視線集中!!みたいな?(・∀・)


もうお父さん、必死(゚∈゚*)


これでビデオ撮れてなかったら、お父さん地獄をみることになるね・・・(;´ρ`)
おつかれさまデス。
ちなみにうちのパパはちゃんと席に座ってたョ。


式の前に、園に入るとまずはクラス分けの発表があったんだけど、そこで衝撃を受ける。


続きマス(・∀・)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。