コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 幼稚園参観:モンスター再び( ´_ゝ`) ∞

昨日はあおちゃんたちの幼稚園の参観だったのですー。
すぐ運動会あるし、行ってもイラッ☆とすることばっかりなので特に行きたくないんですけどパパが行く気満々でお休み取ってるので行ってきました。

年少さんの時にいっしょだった、ケバイお母様とまたもや一緒のクラスになってしまいうんざり(*´q`*)

∞ 幼稚園参観とモンスターシスターズ(`‐ω‐´) ∞

私はその人たちを見てるだけでイラッ☆とするのでできるだけあおちゃんのクラスに入りびたり。
そのかわりパパがみずくんのクラスでイラッ☆とするだけなんですが(ノ´∀`*)

すんごい頬紅をいれてて、「デーモン閣下かYO」って感じデス^^
んまっ、外見に関しては私も人のことは言えない年なのでいいんですが^^

3歳ぐらいの妹も毎回一緒に参観にきてるんですよね。
前の参観の時はほぼパパにイラッとしてもらったので今回は私が多め・・・。

パパ「なんかずっとお菓子食べてたで」(教室の中で)

パパ「なんか周りの子にも配ってたで」(未就園児の子たち)

パパ「しゃべりすぎでうるさいわ、外で話せばいいのに」(子供たちの視線集中しても気にしない)


パパから聞いてたのでだいたい予想はついてたけど、今回も常識ある親として全然成長してなかった(*´Д`*)


仲良しママ友?とギャーギャー話して、大きな声で笑う。
子供にお菓子ずっと食べさせる(どれだけかばんにお菓子がはいってるのかと思った)
ママ友の子にも食べさせる。

その人の子供とママ友の子供は気になって仕方がない様子。
そりゃ、兄弟が真後ろでお菓子食べまくってたら気になるよね。
他の子はそんなに気にしてなかったのが幸い。


先生は進行で必死なのか、注意出来ないのか毎度のごとくスルー。



私は後ろから蹴ってしまいそうだったので、教室の外からみずくんを観察( ̄- ̄)

『誰かが注意しないとやめないんじゃないの?』っていう正義感なみなみさんと『本来は先生が注意すべきところでしょう』という不信感バリバリなみなみさんと『揉めてもいいからやっちゃいな』っていうブラックなみなみさんがひしめきあって、自制するのがもう大変。

がんばってる子供たちの雰囲気を台無しにしたくないので我慢。
きっと他のお母さんたちも我慢してる。(人もいるはず)

言えるものなら言ってる!でも言わない!


なぜなら私は大人なのだからぁぁ(ノ゚ρ゚)ノ



・・・弱虫毛虫と呼んでくだサイ( ´_ゝ`)


私は子供が大好きだ。
知らない子にでもニッコリ笑える。
子供もニッコリ笑ってくれる。

中には話しかけてくれる子もいる。
私の笑いにはウソがないと子供が分かってくれてるからだと信じてる。

お菓子ボリボリ食べてる妹がこっちを向く。


ごめんね、おばちゃん笑えない( ´_ゝ`)
笑えないけど睨まないょ、あなたは悪くない。


能面みたいな顔してるけど、あなたには怒ってないよ。
でもやっぱり笑ってあげることはできなかったょ(ちっちゃい人間でごめんね(´・ω・`))


参観が終わってパパが言った。


パパ「あの人らの子供って損してるよな」



ママもそう思う。


↓みずくんは参観中ずっと宇宙と交信してました。宇宙とのトランシーバーをいつか取り上げたい(ノ゚ρ゚)ノ交信の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 気持ちはわかるけどさ( ̄□ ̄) ∞

日曜日にあおちゃんたちの学芸会?みたいなものがありまして、パパと二人で見に行ってきたのデス。
年少さんは2クラス合同、一部年中さんと年長さんの合同が1組が土曜日。
で、残りの合同3組が日曜。
二人とも日曜だったのですが、クラスがバラバラなので3部構成の2組目と3組目。

2組目と3組目の間に1時間のお昼休憩があるんです!
ええええ((((;゜Д゜)))

前日に先生から2組にまたがってる方はそのまま残って席取りしてもらって構いませんと言われていたけど、お昼ご飯たべるために一回出ないといけないんですよね。
あおちゃんたち残しとくわけにはいかないし、ご飯抜きとかありえないですし・・・。

まぁ、結局並びなおせってことですよねーとパパと話してました。
ビデオは撮るけどそんなに気合はいってない親ですから・・・見れればいいかなぐらいで( *´艸`)

当日、まずはみずくんが発表なのでみずくんを教室に送り出してあおちゃんと一緒に列に並びます。
指定のバッヂをつけてる人だけ席取りして、付添いの人は後から入場っていう次第です。
うちの場合はパパが席取りに参加して、私とあおちゃんは後からはいる形。
席取りっても付添いの分を確保できるわけではなく、バラバラに座ることになるんですけどw

いつものごとく家を出たのがのんびりなので、列の後ろのほうだったけどパパは前のほう取ってて後から入った私も前に座ることができました(゚∀゚)隙間にゴリゴリはいってやったワ!

みずくんのクラスは居残り練習するほど出来がアレだったらしく、指導する先生も「このクラスはヤヴァかった」と言ってたので本当にヤヴァかったのでしょう。


パパ「去年もみずくんのクラスヤヴァかったんとちゃうっけ?」


私「・・・・(’ω’」


みずくんは合唱をさぼって宇宙との交信でもしてたのでしょうか、お口が動いてないこと多々。
ピアニカは隣のお友達に「私の見て!」とカンニングさせてもらって・・・。


私「みずくん、○○ちゃんの見ながらやってたでしょう」

みずくん「みてへんわーーヽ(`Д´)ノ」


って・・・ビデオにバッチリうつってますからね(´Д`)


そして、先生たちの出し物はあおちゃんがみちゃうとアレなので早々に退出。
1時間くらいで出てきたんですけど、もう外の3部の人たちが並ぶところには並んでる人が!!

ええええええ((((;゜Д゜)))


まだ2時間以上あるよ?((((;゜Д゜)))


お昼とか食べないのかしらこの人たち・・・。
10人ぐらい?並んでました・・・たぶん仲良くグループなのかな団体さんって感じでした。

うちはあおちゃんとみずくんにお昼食べさせないとダメだからそんな早く並べないし、まぁいいか。
車に戻って近くのマクドでお持ち帰りして車の中でモグモグ。

30分前から入場なのですが、ご飯の時間が30分ぐらいしかないので大慌て(´Д`)
1部と2部の組み合わせだったらこんなことなかったのに・・・。


んで、並びに行くともうすでにたくさん並んでる。
パパはまた席取りの列、私は付添いの列に今度はみずくんと並びます。

本来付添いは胸にシールをつけて並ぶんですが、私は2人分バッヂがあるのでバッヂつけて並んでたんですよね。
そしたら、それ見た先生が「バッヂはこちらにー」と言うので

私「2部と3部で二人分なのでこのバッヂは2部の子の分なんです~」

って説明したのです。
「あ、そうなんですか」とその先生がどっかに行って戻ってきて


先生「2部と3部にまたがってる方は並ぶことができないので優先で一番前にどうぞ」


ってヾ(o゚ω゚o)ノ゙
パパの方も席取り列の一番前に移動させてもらって、私も付添い列の一番前に・・・。
先生はすでに並んでる人に「またがってる方は優先させてもらいますので~」っていいながら連れてってくれたYO


あらあらあら( *´艸`)


あらー( *´艸`)


申し訳ないワー( *´艸`)


でも、うれしいワー( *´艸`)


とか思ってたらね?
後ろに並んでたおばあちゃんらしき人が


「なんでこの人ここに並んでるのよ?」みたいなことを言いだしたわけですよ。


((((;゜Д゜)))


隣の母親っぽい人が「またがってるんやって」って説明してるの。
「そんなん関係ないんちゃうの」みたいなことをずっと愚痴ってるの((((;゜Д゜)))
「でも幼稚園が決めてるんやから」みたいな説明する母親っぽい人。

そしたら、そこにまた父親みたいな人が来て「なんでここに並んでる人おるん」みたいなこと言ってるの((((;゜Д゜)))
また母親が説明してるの((((;゜Д゜)))


聞こえるように言うなよ((((;゜Д゜)))


っていうか、10人ぐらい並んでたのは知ってるけど君ら仲間やな?ってわかったのはその時で。
怖くて後ろ向けないYO!
で、もっとギリギリになって年子でまたがってた方がもう一組前の方に来たんだけど


一層「なんでやねん」みたいな雰囲気で居づらいったらありゃしない。


入場はじまってからも「順番や、この人らの後や」とかブツブツ言ってるし・・・(’ω’
そんなに先頭がいいなら年子か双子産んでやり直してきてって感じ。


ってか、2組合同だから多くても70人の席取りの後に入るわけで体育館だから十分確保出来ると思うんだけど・・・そんな気合はいるものなんかなぁ・・・。
うちが気合はいってなさすぎ、とか言わないの♪


んで、結局また前の方に座れたわけだけどあおちゃんたちのクラス10人以上風邪でお休み(゚Д゚;)
劇とか合奏とかのパートが急遽他の子に振られることになり、てんやわんやだったみたいです。

けどね、すごく上手だった。
休んでる子の分もちゃんとカバー出来てて(子供って自分とこだけじゃなくて全部覚えちゃうのね~)見応えがありました。

指導の先生も「お休みが多いがこのクラスは心配してない」と言ってたので上出来だったんだと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

それにしても練習がんばってたのに当日お休みになった子たちかわいそうね( ̄- ̄;)
あおちゃんも3日前に「熱があるようです」ってお昼に幼稚園から連絡あって迎えに行ったし・・・(微熱過ぎて家に帰ってきたら走り回ってたけど)


5時間ほど幼稚園にいてたのでもうクタクタ( ´_ゝ`)
天気は良かったけど陽があたるとあついし、日陰は寒いし・・・。
帰ってからジジババに上映会してやっと終わり。


疲れたピー。゚(゚´Д`゚)゚。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ あおちゃんたちの運動会(*´Д`*) ∞

火曜のド平日に運動会がありまして、パパはまたもや休みを取って参加してまいりました。
マンモス幼稚園なのですが、園庭が狭いため(親の観覧スペースがない)年少と年中・年長組にわけて2日間行われます。
Yちゃんの息子は年少さんなので、来年は一緒に見れるかなぁ(*´Д`*)


で、毎年席取りでもめているのかどうなのか運動会前に園児がくじをひいてその順番にはいるらしいんですよねー。
兄弟がいたり、双子だったり、みつごだったら早いほうのクジではいれるんですって!


ふふヾ(o゚ω゚o)ノ゙


全園児(年中・年長)でたぶん300人ほど・・・。
どっちかは若い番号ひいてくれるよねー、うふふ。



あおちゃん「今日運動会のクジひいてきたーー」



カバンの中の黄色い紙に番号が。
そわそわしながらチラリ。



240番



( ´_ゝ`)



まだチャンスは一回あるんやで。
お次はみずくんのカバンをチェック。
はいってますはいってます。



220番




・・・( ´_ゝ`)



時間ギリギリに行ってもだいじょうぶそうです。


そして、当日集合時間ちょっと間違っててギリギリに行ったけど余裕でした( ̄- ̄)b


さすが240番と220番。



↓同じく兄弟(年子限定になるけど)の人とか引いたら300組みもいないとおもうんだよねぇ・・・。引きの悪さは・・・・パパ似!!きっとそう。ううん、しらないけど絶対そう!更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 保育参観いってきたのょヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

もうあっついあっつい・・・。
そんな中、幼稚園まで保育参観に行ってまいりましたョ。
子連れのYちゃん乗せて安全運転、駐車場ギュウギュウ。゚(゚´Д`゚)゚。


敬老の日ってことで、各クラスで作るものはおじいちゃんおばあちゃん向けの何か(絵であったり手紙であったり)なんですけど、ジジババいなかったらどうするんだろう。
そこんとこよくわからないけど、うちはジジババ共に健在ですので二人とも一生懸命作ってくれたようです。


まずはあおちゃん。
かわいいお手紙です。


『おじいちゃん


いつもありがとう


おやさいとか


いいですね、日ごろじーちゃんの野菜で育っているあおちゃんにしたらナイスコメントです。
「とか」の部分には何が含まれるのかわかりませんが、とにかくおじいちゃんは喜んでくれるでしょう。


おばぁちゃんは?とか言わないのヾ(o゚ω゚o)ノ゙


次はみずくんの作品です。
これまたお手紙。


『おじいちゃん おばあちゃん だいすき


ぱぱ まま だいすき


せんせい だいすき


なんともおしい!
せんせいの心をうまくくすぐってはいるものの、最後にインパクトありすぎてジジババだいすきがかすんでおります。

きっとこんな感じでうまく世の中わたって行くんでしょう( ´_ゝ`)


まだ4歳なんだけどな・・・( ̄- ̄;)


↓今月の電気代35000円を叩きだして、瀕死のみなみです。でも熱中症のが怖いのでヨシとします。゚(゚´Д`゚)゚。いや・・・私熱中症の診断受けてたなw更新の励みにぽちっとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 父親参観でてんやわんや(´Д`) ∞

本日2本目の記事。

土曜日に幼稚園で父親参観があったんですョ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
もちろんうちのパパも行く気満々で、休みとってました。
インフルエンザが蔓延してる幼稚園に集まるお父さんたち・・・何人発症するのかな(´_ゝ`)クク


うちの幼稚園、でっかいだけあって集まる人数も半端ないです。
いつもは規制されない自動車での乗り入れも、父親参観のときだけは「駐車券」を事前に申請しなくてはいけません。
お父さん楽したいからって車乗ってくる人多すぎるため。
もちろんうちも申請しました。


そして、とおりませんでした(´_ゝ`)


なんか家庭の事情なんて関係なく、小学校の校区でOKかNGか決めちゃってるみたいデ。
帰りはあおちゃんたち二人をつれて帰ってこないといけないんですが


うちには3人乗りの自転車がありません。


私は二人を自転車にのせたことがありませんのょ、オホホホ(*´Д`*)
穴ぼこだらけの道を自転車で走ること自体恐ろしいのに、3人なんて怖すぎる。
(でっかい穴に車がはまってハンドルとられて柵にぶつかり、車へこませた私)

歩くには遠すぎる( ̄- ̄)
たぶん2キロ以上歩く予感。


あの2人がおとなしく歩くとは思えない、途中で「抱っこぉぉ」とかなったら、もう一人も絶対抱っこっていうでしょ。
どっちかしか抱っこできないってなるともう一人がしゃがみこんで抗議するでしょ。
車ばビュンビュン走ってるわけだから、手はつながないといけないでしょ。
でも15キロの塊を片手で抱えて2キロの道のりを歩くのは


私には不可能(*ノωノ)


っていうか、私が2キロ歩けないワ(´Д`)<運動不足でゴメリンコ


どうするか悩んでいたらじーちゃんから呼び出しガ
義妹のところにハンドルに付ける補助のやつがあるからそれを付けて3人乗りにしたらどうかと。


パパが自転車に乗ってるとこ10年以上見てない上に、いきなり3人乗りとか絶対イヤ(´Д`)


参観の後半は講義を聞くことになっていて、ダウンタウンのまっちゃんのおにいさんが講演にきてました。
私も見たかったけど・・・・。


結局、私が幼稚園の近くまで車で送り迎えをすることに(´Д`)
講演はいいから、参観みたかったぁぁ


で、参観の様子は「お父さんとなんか作る」ってことだったらしく、10分ごとに2クラスを行ったり来たりしてなんとか両方参加できたらしい。


先生「お父さん大変ですね・・・」って言われたらしいけど


じゃぁ、駐車券発行してくれYOヽ(´◇`)ノ


普段お母さんが自転車で参観来てる人は駐車券発行しなくていいYO(´Д`)
兄弟で通ってる人とか、足腰不自由な人とか優先にしようよ~。
っていうか、帰りは子供つれてかえれっていうのかまずあかんのやで~。


バス代払ってるんだから、バスを出せ(゜□゜)


さすれば、私はパパの自転車の後ろに乗って行けたのに・・・・(違反デスョ)


ということで、詳しい内容はまったくわかりませんでしたが、あおちゃんたちは楽しそうだったのでよかったとします(*´Д`*)


↓「講演おもしろかったで」とニヤリと笑いながら言われたのが悔しくてしかたありません(っ`Д´)っパパだけ徒歩で行かせればよかったョ!更新の励みにぽちっとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |2017年04月| 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
