コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:食器棚の食器たちをポイポイポーイ(ノ゚ρ゚)ノ ∞

さてさて、しばらくサボっていたのでポイポイ作業をさいかーい(*´Д`*)ノ

IMG_0828.jpg

こちらの食器棚の中の食器デース。
ではオープン。


・・・。


と・・・扉が外れない(/´Д`)/

IMG_0830_20110907140714.jpg 

外れないから画像くっつけてみた・・・。

食器はあんまり買い足してないつもりなんですが、なんだかんだとごちゃりとしてきますねぇ(*´Д`*)
高価系のお皿は嫁入り道具。
買い足しは100均、もしくはロフト・無印、そんな感じデス。

出します。

IMG_0836.jpg 

ぉぉぅ。
これでも右半分だけ。

メインで使ってる大きめのお皿が2種類あるんですよねぇ(´・ω・`)
一つはロフトで買ったビタミンカラーもりもりのお皿。

なんか100均で同じようなシリーズ出てるんですけど( ´_ゝ`)<あたい、ショック!

もう一つは土もので嫁入り道具のお皿(阪急か阪神かどっちかで購入)
この土もののお皿・・・・割れない(ノ゚ρ゚)ノ
食洗機を使ってるのもあるんですけどね、全然割れません。

でもちょっとひびみたいなシミは出てきたかな?
ポイポイ候補に。
ロフトのお皿6枚あるからなんとかなるだろう。

味噌汁のお椀も6こ買って持ってきたけど、お客さんこないs
よく使ってる2個がボロボロになってきてるのでポイポイして4つに。

かたくちやちっちゃいココットは何かと使ってるので半端なもの以外残留。

お茶関係はそのまま残留。

IMG_0841.jpg 

4つおろしてるけど、使うのは2つ( ´_ゝ`)
でも、シビラ大好きだから捨てないワ!

あとこれも絶対捨てないヾ(o゚ω゚o)ノ゙

IMG_0839.jpg 

香蘭社の赤いシリーズ。
これの大皿買い損ねたらもう生産してないっぽい・・・マグカップだけ検索でヒットする・・・。
どこかで売ってたらご一報を(´;ω;`)<1万5千円くらいだったと思うんだけど。

食器の中でどれが宝物?って聞かれたらコレ(´;ω;`)
割るのこわすぎるー!でも使っちゃう。

香蘭社大好き(*´Д`*)
繊細なスルンとした感じの絵柄と薄い磁器、さいこー。

ま、それは置いといて。

IMG_0845.jpg 

右側からはこれだけポイポイ。

お次は左側。

IMG_0849.jpg 

全部普段使いのものばかり。
飾れるような食器は持ってないんだよね(/ω\)

パパとそろいだったお茶碗(ふちがエンジ色の)、1こ割れちゃって使いやすいのでずっと置いてたけど思い切ってポイ。
パンのキャンペーンに応募してないけど、パパが勤務先でもらってきた白いお皿たち、ポイ。
100均で買ったあおちゃんたちのプレート、使いにくいのでポイ(左下のやつを代わりに買ったので)

そんなこんなでポイポイ選別。

IMG_0857.jpg 

最終的にはこれだけポイ。
100均製品以外は8年物(/ω\)

それでは。

ビフォー

IMG_0830_20110907140714.jpg 

アフター

IMG_0852_20110907140715.jpg 

あんまり変わんない?(/ω\)
でもいっぱいポイポイしたのよぉぉ。

気分はスッキリ(*´Д`*)
またしばらくしたらみなおしてみよっと。


↓更新の励みにポチッとをば(*´人`*)調子に乗って更新しマス。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お片付け:100均のラップ代わりになるやつ買ってみた(*´Д`*) ∞

お迎えの帰りにいつものダイソーに寄って帰ってきたのです。
んで、前にテレビでやってたラップいらずのアイテムってのを見つけたので試しに買ってきました(*´Д`*)

IMG_0791.jpg

どれくらい繰り返し使えるのか分かりませんが、エコではありマス。
これ2個でラップ2本買えるから家計的には謎だけど(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)<ゴミはでないよね、と納得

お昼にホットケーキの6段重ねが食べたいとか双子が言い出したので、ホットケーキを焼きましたョ。
12枚は面倒だったので、4枚重ねで我慢していただく。

案の定、食べきれず( ´_ゝ`)

で。

使ってみたよ!

IMG_0792.jpg

軽くかぶせて

IMG_0794.jpg

ニュッと押す。

IMG_0796.jpg IMG_0797.jpg

プラーン♪
かなりピッタリくっついていい感じ(ノ゚ρ゚)ノ<おぉぉぉ

ただ、欠けていたり、皿のふちがニョコニョコしていたりするものはくっつきません。
中にいれすぎてもくっつきは弱くなるみたいです。

IMG_0802.jpg IMG_0800.jpg

何回も出したりするようなものだと大変便利ですねぇ。

IMG_0804.jpg

フタしたままレンジに使えるのもイイ(注意事項はあるけども)

これの直径10センチ版もあったので迷っちゃいますね(*´Д`*)
サラダとか残したものをポイッと冷蔵庫に入れられるのはステキだなぁ。


これだと繰り返し使えるしお皿の大きさ選ばないからもっと便利っぽいですねぇ。
おなじシリコンの蓋もあったけど、伸びるのがイイ!
密着してくれないとなんだか不安で・・・。
かぶせるタイプだから、フチが欠けててもニョコニョコしてても使えるのがいいな(’ω’

IMG_0805.jpg

そしてこれも(゜ω゜)ぐふふ
現在マイクロファイバーの虜でごじゃる。


↓更新の励みにポチッとをば(*´人`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お片付け:自分が好きな色はナンデショカー(*´Д`*) ∞

収納に困っちゃってカゴを買うことが多々ある。
困ってなくても買っちゃうカゴスキーだけども。
カゴとかケースって100均で手軽に買えちゃうし、大きさも選べるからネ。

ただ100均の場合は定番商品というものがなくて、コロコロと形や色が入れ替わってしまう。
後から買い足したいって思っても、同じものがなーい!

そういうことはよくあるある(*´Д`*)

大きさの違うケースでも色が統一されてれば結構見栄えはいい。
後から買い足しても最初のとチグハグ加減が気にならない。

俗に「白」買っとけば間違いないわけデス。

でも、何色か並んでると「わぁ、かわいい('□'*)」って何色か選んじゃう。


後から考えると1色でそろえたほうが良かったと(そのうちの1つが壊れたとかで)後悔するのに、なぜ売り場ではいろんな色があると「わぁ('□'*)」って買っちゃうんだろう。

色があったほうが楽しい気がするから(*´Д`*)
でもありすぎるとうるさくなっちゃうの(´Д`)


みなみは一体何派なのか。

木の色はライトな感じが好き。
カゴはプラより木製が好き。
ビタミンカラーが好き。
ビタミンカラーの中でも透明感のあるクリアなものが好き。

IMG_0713.jpg IMG_0712.jpg
IMG_0711.jpg IMG_0710.jpg

だから白でも半透明が好き(*´Д`*)
たぶんオレンジが一番好き。


ビタミンカラーは何色かそろってこそかわいいと思う。
今は片づけで物を減らしてるけど、そのうち収納やインテリアに目が向いたとき白ばっかりってのも面白みがないような気がするA型。

でも、きっと白が正解。

でもでも、いろんな色があるとかわいいと思うの。



色ありすぎて迷うがな。

マイクロファイバーのマットを初めて買って使ってるんだけど、見た目とは違って「おぬし、やりよるのぉ('□'*)」というぐらい吸水してくれる。
感覚的にはまだちょっと慣れなくて、

使い始めのまだ洗ってない新品のバスタオルのように水を弾く感じ

のような気がしてならないけど、実際使ってみるとマットを踏んでから踏み出した足はサラサラ。
脳みそと現実が一致してなくてちょっと混乱気味。

お手拭になるちっちゃいのもあるので気になっている。
色もたんまりあるのでかなり迷っている。

このマイクロファイバーのおてふきはコロンとしててかわいい(*´Д`*)
つりさげて使うものらしいが、洗面所のおてふきタオルをあおちゃんたちが毎回落としてくれるのでこれだと落とさなくてよさそう。

良かったらタオルかけも失くしちゃえるしね(/ω\)うしょしょしょ
オレンジか!白か!


迷っちゃう優柔不断のA型デース(ノ゚ρ゚)ノ




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お片付け:冷蔵庫ぉぉぉ・・・1回じゃ無理無理~(ノ゚ρ゚)ノ ∞

洗濯機のせいで止まっていたキッチン(*´Д`*)ハー
残すは食器棚と吊戸棚二つぶん!・・・・・・(と冷蔵庫)

端になればなるほど、奥になればなるほど、重くって、全然使ってなくって、でもなかなかすてるに至らない物ばっかりになってくる( ̄皿 ̄)

特に食器は捨てるのも重い。
うちの市では燃えないごみの日が結構あるのでまだ助かるけれど、腰までおもーくなっちゃうワァ。

新しい箸と交換した菜箸の先っちょがポキッと折れてしまい、残るは1セット。
食器洗い機に入れてると使えないので1セット新しいのを買うべきか・・・。

何千円もするものを衝動買い出来るのに、100均の100円に悩むとかどんだけ~♪

まぁまぁまぁ、そこは奥さん言わないように。


まずは腹ごしらえを・・・(現在朝の10時半)
ウダウダしてたらすぐにお迎えになっちゃうし(/´Д`)/

がんばりまっす!


・・・・・・。



さて(現在夕方の4時半)


いうな、何も言うな。

冷蔵庫に取りかかろうかなぁと開けたら、ちょっとやる気がなくなったので半分だけにしとこうかなぁって(ノ´∀`*)

とりあえずオーープン!

IMG_0742.jpg

やるのは扉側。
開けっ放しにはしたくないので、ちょっとずつ取り出して選別をば。

IMG_0745.jpg  IMG_0747.jpg 

野菜ジュースとかドライイーストとか乱雑な感じで(’ω’
練乳は私は使わないけどパパが使ってるのかなぁ(買ってきたのはパパ)、さっさと使い切ってほしいところ。

IMG_0749.jpg  IMG_0753.jpg  

謎の小瓶調味料たち。
山椒とか封開けてないし(買ってきたのはパパ)きっと期限切れてるけど、ないとまた買ってくるので残留。
Yちゃんからもらった万能味噌なるもの以外は空っぽに近いのでポイ。

IMG_0756.jpg  IMG_0759.jpg 

パパは刺身とかについてるちっちゃいやつをどんどん貯めていくハムスターデス。
たまに私がワサーーッと捨てるんだけど、また溜め込んでるのできっとこれからも溜め込むでしょう。

グミみたいなのはあおちゃんたちに食べてもらったょ。
残留成功者はこちらの3種。

IMG_0760.jpg 

レモン・わさび・からし。
これだけあれば他はいらなーい(’ω’
冷蔵庫についてたちっちゃい物入れみたいなのに入る分だけぇ。

パパゾーン消滅。

最下段はプラ部分が外れないからぁ、洗えないよぉ・・・(´;ω;`)ってかわいこぶりっ子の用意してたら

ガッ!!

と、やったら取れた。
なんだよ、はずれるんじゃないか。
数年前から外れないと思っていたのに!!

IMG_0762.jpg   

外れないかなぁって持ち上げたら、予想外にはずれちゃって戻すの大変そうだったので中身入りで取り出す(モノグサ)

IMG_0768.jpg IMG_0765.jpg 

立てて保管する系の調味料と、ジュース(私用)とこーしー(パパ用)
さすがにここは~よごれてーる~、きゃー、イヤーン(*´Д`*)

中身出したプラケースをジャージャー洗って、乾かしてる間に扉の中を拭き拭き。
冷蔵庫がピーピーなるので焦らせられる(ノ゚ρ゚)ノ

乾くの待てなくて、ケース拭いちゃうせっかちですが何か( ´_ゝ`)

IMG_0770.jpg  IMG_0773.jpg 

もうこのまま何も入れたくないワー。

玉子入れの穴あきケースみたいなのついてるけど、1回もつかったことないなぁ。
2パックをストックするから穴足りないしネ☆

それでは、中身も詰め終わったので

ビフォー

IMG_0742.jpg 

アフター

IMG_0776.jpg 

あんまり変わり映えしないのはなぜ((((;゜Д゜)))
でもいっぱい捨てたんだよぉぉぉぉ!



ね。

がんばったでしょ?(゜ω゜)


・・・・ほ、ほめていいんだょ・・・・(゜ω゜;)






↓中途半端で終わっても気にならないみなみにあと半分やるテンションをポチッとでーーー!!(ノ゚ρ゚)ノ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お片付け:床が変色しちゃってたワ(ノ゚ρ゚)ノ ∞

洗面所の拭き掃除を(´Д`)
室内干しのため、洗濯機から出したものをここでパンパンするので埃が下に落ちて~。
見えるところは掃除機あてるけど、収納ラック(?)の下にモサーっとたまって~。
下に掃除機入れるけど、体重計が邪魔で端っこまでかけられなくって~・・・。

いわゆるモノグサとしては拭き掃除とかめんどくさくって~。


でも、新しくマットを買ったのでそのためにテンションあげてやっちゃいますょ。
では行きましょう。

IMG_0714.jpg

お風呂前に敷いてる無印のマット。
吸水は普通だけど、全然乾かない(`ε´)ついでに洗っても薄汚れたままになってきたのでポイ。

あぁぁぁ!

IMG_0723.jpg

マットどけたら床がぁぁぁ(ノ゚ρ゚)ノ
水吸って変色しちゃってる~~。

バリアフリーな段差無しなのはいいけど、扉をきちんと閉めない(閉めると防波堤みたいな板が立ち上がるやつ)とお風呂場から水がでてきちゃんだよね・・・。
あおちゃんたちだけでお風呂入るようになって水がジャバーっとなってるんだろうなぁ・・・。
どう見てもつなぎ目から浸水してっぽい。

はー(´Д`)

ま、踏んでもきしまないし、ふにゃふにゃもしてないからとりあえず乾燥させとくことにする(調べたところによると変色は戻らないらしい)

一瞬、足の裏汚れがこんなことに!?∑( ̄□ ̄;)

とか思っちゃったのは内緒だょ。

うなってても仕方ないのでさっぱり忘れて(ォィ)、チャッチャと家具を移動。

IMG_0716.jpg

足うつっちゃったけど気にしたら負け。
たまーーに拭いてるからそーーんなにモッサーーとは溜まってない感じでホッとしたけど、家具の引き出しのとこ(裏側面)をサーッと拭いたらマリモもでっかいやつできた(*´Д`*)えへへ

IMG_0717.jpg IMG_0718.jpg

体重計、どっちが拭いた後か全然分からないぐらい適当に拭いといた。

IMG_0721.jpg

角っこもスッキリ。
幅木ってなんでこんなに面倒なんだろう。
家じゅうについてるけど、ここにたまった埃って掃除機だと吸えないしめんどすぎるよー。

IMG_0724.jpg

ペカー☆
(残念ながら変わり映えなし)

で、今日届いたマットを・・・うひひひ(*´Д`*)

IMG_0727.jpg

マイクロファイバーのモッサモッサしたマットを買いましたょ。
ほんとに水吸うんだろうかという疑問がずっとあってなかなか導入に至らず。
値段も結構するし・・・。
安すぎるとちょっと不安だし(゜ω゜)<あまのじゃく
穴が開くほどレビュー見まくって決めました。



同じ商品をあちこちで調べて一番安かったのがここ↑
洗面台の前にも一枚置きたかったので(顔洗うとひじからポタポタ落ちる派なのです・・・)2枚セット。

洗い替えに2枚セットをもう1セットの4枚(*´Д`*)
1枚ばーちゃんにあげようかなぁ。

使用感と耐久性はまだこれからなので、また忘れたころに報告しますょ(゜ω゜)


これで洗面所の大掃除おわーーり☆ミぱちぱち


↓まだ冷蔵庫へ行くテンションがありません・・・更新の励みにポチッとをば!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
