コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 電気代おかしいねん(´q`)ンガググ ∞

はー、1月の電気代の請求金額が26,744円!!
どーいうことぉぉぉ!?
前年の同月で20000円位だったのに、いきなりあがって手が震えた。
な・・・なんでや・・・。

12月は8,545円だったのよ?
今年は節約にと思って電気カーペットも封印してたというのに!!
あーん、わけわかんなーい。
とりあえず今までと違うのはエアコンの使用量だけど・・・。

で。
2月の請求がきて、18,489円。
とくに使い方変えてないのになぁ・・・。
これは前年同月よりも3,377円も安い・・・。

それ以外の違いといえば使用日数ぐらいか。
確かに1月は35日、2月は28日・・・1週間分といえば大きいけれど。
ごねたって支払いは待ってくれないので仕方ないですけどね!

2月分もすごい金額がくると思ってたのでちょっと安心しました。

水道料金は相変わらず高い。
下水道料金が高い。
上水道よりも高い。
もう好きにして・・・。

ガス代も冬はパワーアップ!
うちでガスを使用するのはお風呂だけなので、追い炊きが原因です。
でも、寒いやん・・・。
夏は異様に安くなるのでそれで相殺って感じですね。

追加での出費で痛かったのが、パパの電話代。
いつもより+1万てどういうこと!?
「えー、そんなに使ってないのに~」ってそんなわけあるかい。

もういちどうちにとって1万がどれくらい大きいものなのか分かっていただかなくてはいけないようです。

今月はなんだかんだとパートの仕事も結構休んじゃったので給料少なかったし、あー、どうしましょ。
4月には学資の引き落とし、5月には車の保険関係と税金、6月には固定資産税の支払いが待ち構えてます。
早く7月のパパのボーナスこないかなぁヽ(。・ω・。)ノ

パパの資格手当てが入ったので月に少しだけアップしてるはずなんですけど、残業減ってるからあまり恩恵が・・・。
いや、でも、アップはない、残業はない、だともっと大変か!
早くもう一個資格とってくれないかなぁ。

ちなみにみなみも資格が取れれば給料はアップしますが、扶養内で働いてるので、年間の金額は変わることなく休日だけが増える仕組みになっています。
現金が欲しければ就職するしかないね!
まだがっつり働きたくないので(*ノωヾ*)節約がんばるワー




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

∞ 新居DIY編:洗濯洗剤やらひげそりやらの収納作ったよ(。・ω・。) ∞

もうじき新居の2年点検があります、もう掃除とか面倒すぎて・・・どうしましょう。
さて、最近ちょっともっとおうちを自分の好きなように変えていきたい!熱がありまして。

同居時代は壁に穴をあけるのも、何かを作るのもヒソヒソコソコソで結局10年で作ったものといえば棚とベランダの柵ぐらいでした。
使い勝手が悪くても「おじいちゃんのうち」ってのが抜けなくて、ね。

穴開けなくて正解でしたが。


新居のほうもまだ大胆なことは考えてないし、技術もないので勉強してからですが使い勝手を良くしたいとおもいまして、久しぶりにDIYをしてみました。


DSC_0172.jpg

洗面所です。
上置きの棚もないし、タオル置き場もありませんでした。
ほんと洗濯機と洗面だけ。

タオル置き場はどうしても必要なので、薄型の棚(見えませんが写真だと左手側に設置してあります)を買いまして解決しましたが洗濯洗剤や柔軟剤、パパの髭剃りを置く場所がどうしても窓のところになっちゃうんです。


容器を白で揃えちゃえばいいんでしょうけど、いずれほこりかぶっちゃうし、髭剃り問題が解決しない・・・。
ということで棚をつくっちゃうことにしました。

サイズは現在使っているものを基準に高さと奥行きを図って、出来ればコンセントと蛇口部分もカバーしたい、色は背面のタオル置き家具が白なので白に統一することに決定。

早速パパとホームセンターに物色にいきまして。

白のカラーボードを2枚、幅25センチのものを半分にカットしてもらい、12センチの板が4枚。
L字の金具で止めちゃうことにしたので、上の棚と中板はすこし分厚いものをチョイスしてあります。

DSC_0174.jpg

扉部分は軽く、でもかわいくしたかったので自作します。

DSC_0178.jpg

100均の商品にもよきく使われてるファルカタ材?カッターでも切れるような薄い木を8本買ってきて、切ってペンキ塗って張り合わせたものに、アクリル板のすりガラスみたいなやつをうらから接着剤でビチョーとつけてあります。


本体の組み立て組み立て。

DSC_0175.jpg

下はあえてあけっぱなしです。

DSC_0176.jpg

L字金具をつけて、ためしに置いてみる。

DSC_0177.jpg

こんな感じで、給水蛇口ギリギリまで隠してしまいます。
実際使えるのは上の棚だけになるんですが、もう一工夫して髭剃り置けるようにします。


扉に蝶番と取っ手をつけて、棚を壁に固定して・・・。



・・・・。



接着剤が乾くまでつけられない(この時点で夕方)と言われたので、私はここで布団に横になったのです!
気がついたら夜中だったのです!


そして、洗面所に行ってみると


DSC_0179_20140511102431585.jpg


じゃーん、設置してくれていましたーー(。・ω・。)

開けた感じはこんな感じ。


DSC_0182.jpg

あまった派材で髭剃り置きを作ったんです。
あんまり考えず作ったので、扉に写っちゃってるのが残念・・・。


そのうち付け直そう。
あ、それかウォールシール張っちゃおうかなぁ~w
ネジのあとは後でシール張る予定。

棚板も調節出来ないし、ネジでガシガシ止めちゃうだけの簡単な棚なんですが、窓際がスッキリして超満足です。

今回はカラーボードを使いましたが、ペンキで塗ったり、扉のアクリル板をもっとペラペラのにすればかなり安くできます。それだけで1300円くらいかかったので(*ノωヾ*)
パパはシャビーとかそういうのは興味ないので、できるだけ既製品に近い形にすることにしました。


はー、いろいろ考えて疲れた!
あとはフックつけたり配線隠したりちょこちょこやります。


ビフォー

DSC_0172.jpg

アフター

DSC_0179_20140511102431585.jpg




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お掃除編:窓のお掃除、汚いわぁ・・・(´・ω・`;) ∞

おほほほほ、お片づけというか掃除というか、掃除ですネ。
昨日から1泊でパパとあおちゃんたちが義実家にお泊りに行ってるのですよぉぉぉヾ(≧∇≦*)

ということで、すんごいたまっていた洗濯物を回すこと4回!
ほすとこねーよぐらいの勢いで干しまくりまして。

なんかね、洗濯機のネットをつける付属のやつが外れちゃっててね。
うまく脱水してくれないんですよ!
毎回止まるの(´;ω;`)

ちゃっちゃと新しいの注文してってパパに言ってるのにね!!全然でね!!
まぁ、毎回ポチッと押しなおせばいけるんですけどめんどくさかったです。


自由な時間って素敵すぎる。


リビングから吐き出し窓の下のとこが目に入り、いても立ってもいられなくなりまして。
なぜなら前から掃除したいと思っていたところなんですよ。
思っていたのでそれ用の道具もゲットしてあったんです。

これ。

DSC_0127 (2)

では、掃除前の恐ろしい画像をどうぞ。

DSC_0125 (2)

DSC_0126 (2)

汚いですねぇ。
前に掃除したのはいつでしょうか、1年半点検の時でしょうか。
ここから外に出ることがあまりない上に、お隣さんとの事情で開けっ放しにはしないのであんまり気にしてなかった所です。
開ける事はあけるんですけどね。


ゴシゴシゴシゴシっと。
前の掃除のときは雑巾でゴシゴシしてたけど、今回は楽に出来ました(。・ω・。)

扉が合わさってるところは竹串でホコリをかきだして、水でジャーーっ!!


DSC_0128 (2)

DSC_0129 (2)

ぴかぴか☆
はー、すっきりしたぁ(*'▽'*)





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 新居編:窓の上をちょこっと飾りつけヾ(≧∇≦*) ∞

今日はいい天気ではなかったですが、暖かかったので原付でビュイーンとお出かけ。
まずは銀行へ・・・あおちゃんのキャッシュカードの暗証番号間違ってロックしちゃって( ´_ゝ`)
銀行ついて窓口で「あおちゃんの身分証」がいるといわれ、持って行くのを忘れてたっていう大失態。
通帳は持っていたので、出金は出来たから良かったものの再発行は郵送なのでしばらく使えなくなっちゃうんだね!

って、前にパパのもロックさせて手続きしてもらった気カがすr

頭に暗証番号メモする機能が欲しいわ!


みずくんの通帳からも出金して、2人とも空っぽ・・・(。・ω・。)
とりあえず3ヶ月は空っぽ。
なぜかというと、SBIのネット銀行の定期の金利が3ヶ月もの0.4%っていう高金利なのデス。

移動移動(´∀`)
3ヵ月後には戻りますガ。

さて、新居のリビングなんですが現在置いてあるもの以外飾りは一切してなくて、ガラーンとしてます。
もともと見せる収納とか基本的に無理な人間なので、前の同居時代も棚を作ったぐらいで何も飾りはつけてませんでした。

新しい家になったら絶対かわいくするんだ!といきこんだまま1年たちまして~~わーわー。
ちょこっと仕事に疲れて・・・いえいえ、週3になってちょっと余裕が出てきたので飾りつけ第一弾をやってみることにしましたYO


まずは飾るならここかなぁと思っていた窓の上。
ちっちゃい額でも並べようかと思ってたんですが、ドーンとやっちゃうことにしました。

DSC_0120.jpg

まずは100均でながぼっそい額を見つけたので、それを2つ購入。
両面テープも購入。

DSC_0122.jpg

全然分かりませんが、裏に両面テープを貼り付けて・・・
マスキングテープの張り付かないほう(これ大事)を貼り付けます。

DSC_0126.jpg

んでもって、それを貼り付けたいところの壁に2つ並べてぺったんこっと。
以前購入してあったラティスの造花を周りにくるくるとくっつけて。

DSC_0131.jpg

こんな感じ(。・ω・。)

んでもって、針金を取り出しまして・・・。
ケガ防止と長さ調節のために端をクルクルと巻きまして

DSC_0134.jpg

同じく前に100均で買ってあった挟むクリップを通しまして・・・。

DSC_0135.jpg

こんな感じ(。・ω・。)

そして、それを壁につけたボードの所に止めましたらば・・・。

DSC_0136_1.jpg

こんな感じで完成!

はさむものは全く考えてませんがなんとなくかわいくなった気がする。
今の100円ショップはなんでも売ってて目移りしちゃいましたけど、買ったのは300円分で済みました(´∀`)
これからもどんどん飾りつけしていきたーいな!


飾り付けのイメージはこんな感じにしたい。




ボードの周りに巻いたガーランドは以前みんとかふぇさんで買いました(。・ω・。)かわいいのん



かなりリアルな植物ばかり扱ってる造花専門店なのです。
どうしても枯らしてしまうみなみはいつもここで買っちゃいます。

高い場所につけるならあまりわかんないし100均で似た感じのがあればそっちのほうが低コストですね(。・ω・。)<うちはたまたま買ってあったから使ったけどw




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 買っちゃった(。・ω・。) ∞

毎日毎日、お風呂場で散らばるシャンプーとリンスとボディーソープの容器・・・。
大人用と子供用も分けて置いてあるので、それもまたグチャグチャ。
全部を置く場所がないのも原因なのです。

シャワー台のところにまとめて置くと裏にはジワジワとカビが生えてくるし、不衛生( ´_ゝ`)
すごく気になってたんですよね。

んで、これを設置してみました。

1390725820425.jpg

これはいったいなんでしょーヾ(≧∇≦*)

壁に接着剤でくっつけて24時間おいときました。



そして。



残りを設置して、と。



1390725824881.jpg


ジャジャーン!!


壁にくっつくポンプホルダーでーーす!!


横に写ってる3つのポンプがいつもの置き場所。
ここがすっきりなくなりまして、カビちゃんともおさらばデス。


早速使いましたが便利でした。
何が便利って上のふたをパカっとはずしたら詰め替えられるようになってるんですが、口が大きいのでドボドボいれても大丈夫なところヾ(≧∇≦*)
こぼすので子供には入れ替えさせられなかったけど、これだとやってもらえます。





2つのも欲しいワー(*ノωヾ*)仕事がんばろ・・・。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。