コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 家族計画とか不妊の私にゃ関係ねー(*´□`*) ∞

昨日はじーちゃん主催のバーベキューで、義妹夫婦とRちゃんも一緒のタダ飯パーチー(*´Д`*)
私はおにぎり7合分をせっせと握っただけで他の材料関係はばーちゃんガ。


別にいいよね( ´_ゝ`)


10月に出産を控えた義妹ちゃん。
せがまれてRちゃんだっこしたらギックリ腰になってしまったとか。


義妹ちゃん「妊娠して腰痛とか初めてやわ(´・ω・`)もー」


さすが、つわりのつの字もなかっただけあるね・・・。
私なんか5か月過ぎたあたりから腰痛くて痛くてヒーヒーだったけど、市販のシップは貼っちゃダメって書いてたから(インドメタシン成分がダメだったっけかな?)ひたすらパパに揉ませてしのいでいたというのに・・・。

管理入院に入ってからもベッドが硬くて痛くて痛くて仕方なかったので、いいクッションのものに換えてもらったりしたョ(/ω\)
横になるのもしんどかったから抱き枕とかも持っていってたワ。


なつかしす( ̄- ̄)


トラブルがないって素晴らしいわーと義妹見て思うアラサーの残暑。
一緒のマンションに住んでる仲のいい友達が妊娠(第一子が同い年)したので、自分も第二子を考えたらしい(パパ情報)
んですぐできたっていう・・・。


・・・・( ̄- ̄)


あ、義妹ちゃんだけでなく、よく出てくるYちゃんも「上のこと3年くらい離れたら・・・」と言って3年たってすぐ出来たので義妹ちゃんだけの話ではないョ。

まぁ、子供ってそういう感じで作るのが普通の感覚なのかな~と改めて自分の身体は人とは違うんだなぁと感じたョ。
かなりうらやましい。


家族計画っていうの?


Yちゃんに至っては何月生まれの子は~みたいな逆算までやってたし((((;゜Д゜)))


うちはいつでもいいからとりあえず陽性反応!みたいな?w
チャンスがあれば夏でも冬でもお構いなし、まだ若いからとか気休めにしか聞こえませんから( ´_ゝ`)
季節と御相談なんかのんきにしてたら一生チャンス逃し続けるしぃぃ。


はー。


不妊治療に費やすお金とか、時間、治療によるストレス的なものがないんだもんね・・・。
そのお金があれば、時間があれば、ストレスがなければもっと楽しい新婚生活だったかも知れない。


そう思うとうらやましいョ(私には出来なかった時間の過ごし方って意味で)


ちなみに治療期間は2年ぐらいだったので早い方だと思う。
2年間はダークだったけどね・・・。
タイミング療法で様子みる方だと2年とかあっという間かもしれない、私の場合は医師の方針でタイミング療法は一切せずAIHから入ったので、ダメだったら即体外受精へってことになってました。

排卵は薬でしか起こせないため、医師が「身体への負担はすくない方がいい」ってことでステップアップ計画はかなりスピーディーでした。


たった2回のAIHするために半年とかかかっちゃうんだからネー。
OHSSのバカバカバカ。


AIH(人工授精)に抵抗があってステップアップを迷ってるって方もよく見かけるんだけど、私は全く抵抗なかったんだよね・・・。
体外受精とは違って自力で排卵しなくちゃいけないし、受精も自力、着床も自力、違うのは夫婦生活をして受精するかしないかってだけ。
体外受精も視野に入れていた(医師と話し合いで)のでAIHできるだけまだラッキーなことなんだと思うんですョ。


私の中でその違いが大したウェイトしめてないってのが普通の人と違うのかしら(*´ω`*)


まず名前がいかんよね、名前が「人工」とか付けるからいかんのよ。
もうちょっと親しみやすい名前がいいわー(*´□`*)


だって天然授精とかいわないじゃんね・・・。


体外受精となると金額もドーーーンと跳ね上がるし体力的な負担はAIH以上なので(AIHは1回1万5000~2万位?今はわかんないけど)それなりの覚悟が必要だとおもいマスが・・・。


どうして迷うんだろうと疑問に思ってたりします。


なんにせよ、こんな専門用語を知る必要もなく妊娠出来る人は私にとってうらやましいの対象。
子供を持った今でもうらやましい。
「なんで子供ができないの!」って責める相手がいないからしんどいしねー(私の場合は遺伝だとしてもそういうもんなんだわーと楽観的だったけど( ´_ゝ`))


そして私の心配は次の世代のあおちゃんに引き継がれるわけですョ。
年頃になったあたりからマイオカンが心配しはじめたように、私も心配しなくちゃいけない。
すでにママばーちゃんは軽く心配してたけどね(ママに似てないから大丈夫とかわけわからんこと言ってたヾ(o゚ω゚o)ノ゙)


私の場合は「あんたは不妊治療しな子供出来んで~(出来ないでー)」といつのころからか刷り込まれていたので、じゃーしましょって感じだったんだよねぇ。(特にショックとかなかった)


今考えるとばーちゃんスゲー( ̄- ̄;)


んー、結婚して出来ないことを悩んで治療開始する御夫婦が多い中、するべくしてする治療だった私は(結果はどうあれ)敷居は低かったかなぁ(パパにも結婚前から言ってあったし(ノ´∀`*))
それはばーちゃんに感謝してるんだょね。


あおちゃんも生理不順だったら私の体質(PCOSと潜在高プロ)受け継いでそうだなぁ。
その時は刷り込むかぁぁぁ!



↓更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 不妊治療:つわり?ストレス?どっちヽ(ヾ;´Д`))) ∞

高温期15日目に当たる日。

撃沈ならこの日に生理になるはずの日でした。

ウキウキ妊婦生活を夢見てた(しつこい?w)私にとって、つわりはあってはならないものヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
検査薬で微妙な陽性が出たといっても、つわりには早すぎるんじゃない!?
でも、確かに、(今思えば)たべづわりが始まっていました。

少量でも何か胃に入れると吐き気が消える。
でも、食べ続けてないと吐き気がきて、食べたものを戻してしまう・・・。
妊娠したことよりも、私の体調が気になって気になって仕方ない母。

耳にタコが出来るぐらいOHSSの事、聞かせてたからヾ(。・ω・。)ノ゙

ほら・・・内臓系の不調って見ててわかんないじゃない?ヾ('∀`=ヽ)

こんなにしんどいおもいをしてるのよってアピールしとかないと(鬼)
そして、のんきな旦那がうっとぉしぃ(#゚Д゚)

『俺の出番はもう終わり(*´∀`*)』

ぁぁ、感じる、感じるぞーーーっ!
AB型の『妊娠したから、お仕事ここまで』みたいなとこが透けて見えてるぞーーーヽ(`Д´)ノ
腫れていくおなかを見た母が一言。


「入院してくれたほうが、気が楽・・・(/ω\;)」


・・・脅しすぎたヾ(。・ω・;)ノ゙

不妊治療記録はここまでです。
初めての婦人科探し、転院、検査、AIHなど怒涛の不妊治療でした。

検査は

・血液検査(感染症の検査・ホルモンの検査など)
・ホルモン負荷テスト
・卵管造影
・精液検査

もっと細かくいろいろな検査が必要な方もいらっしゃいますが、私の場合は排卵障害確定だったのでいろいろすっ飛ばしまして(フーナー検査とか)OHSSのせいでタイミング法まですっとばすことになりました(ノ´∀`*)
AIH2回目で妊娠出来たのはH先生のおかげだと思ってます。
難儀な卵巣だったけど、細かくケアしてくださって感謝の言葉しか出ません(*´Д`*)


以下、当時の日記になります。よろしかったらどうぞヾ('∀`=ヽ)

2005.02.08 Tuesday

体温は37度をキープ
幸い出血はとまっていた。

着床出血でありますようにと祈る('人'*)

検査薬を試してみると前よりも早い時間で陽性

いい感じだ
とりあえずガッツポーズやっとく

一週間前から胃の調子が悪くって、朝方になると卵巣の痛みよりも吐き気とともに来る胃の痛みのほうがきつい・・・

もしこれがつわりだったらなぁ・・・と想像。
でもつわりって胃が痛くなっていいものなのかどうなのか・・・
よいお知らせができるといいなぁ~~
それにしても・・・あぁ・・・気持ち悪い・・・・・・

2005.02.09 Wednesday

体温は37度をキープ
今日は検査薬はしないで我慢

それよりも胃痛と吐き気がすごい
朝起きるとまずはオエオエッ。
実際には吐かないけど、何かを食べるまでオエオエオエ。

先生に「卵巣が腫れて痛いからそれのストレスで痛くなってるんでしょう」と言われてたので、ストレス復活なのか!?

おなかはぱんぱーん
妊娠継続だとOHSSになると太鼓判を押されていたみなみさん。
すごいペースでおなか膨らんでます。

一日ぐうたらしてるけど、一日絶えず卵巣は痛く、気が抜けない。
相変わらず左を下にした姿勢だと肺がつぶれる感じがして息がしにくくなる
深呼吸をすると肺が痛かったりもする

吐き気はもしかして便秘のせいなのかなぁと思ったのですよ。
注射で治療を開始すると便秘になるのが習慣になっていて、軽い漢方薬を飲んでいたのです。

でも、痛みの種類が分からなくなるのとこれ以上痛いのはご勘弁ってことで飲んでなかったんだけど、昨日飲んでみた。

おなかすっきり('□'*)

そして、一晩寝て朝ゲロロロロロロロ。
便秘が原因じゃなかったか・・・
おなかのほうはもうこれ以上膨れられませんというぐらい膨らんでいます。

ただ単にデブっただけではないか!?と、乙女なら気になるところなので、旦那と母には「顔、太った?」と何回も聞いてます。

3日おきに私を見る旦那は「顔はやせた」という。
でも体重は4キロ増えております
手足の太さはかわってないと思うんだけど・・・。

4キロがすべておなかについて全部脂肪に変わったとしたら地獄だなぁ・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 不妊治療:フライング検査(/ω\) ∞

実家でひたすら安静にしているしかなく、暇ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
胃は相変わらずムカムカするし、気分が悪い。

週2のお休みのたびに実家に会いに来てくれる旦那が妊娠検査薬を買ってきてくれた。

かなり恥ずかしかったたと思うので、今までの不満はチャラにしてあげることにした(*´∀`*)
せっかく買ってきてくれたので試してみた。

ほんとの検査日までまだ一週間もあるのにヽ(ヾ;´Д`)))

フライング検査を市販の検査薬でやったんだけど、微妙ながらも反応が出て大興奮しました。
この後、診察まで何回かやってみた(お金の無駄遣いヽ(ヾ;´Д`))))

日に日に、早く、濃くなっていったので、妊娠はしたんだろうなと確信していました。
ってことは、このムカムカとかはつわり?

早くね?ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

次第に胃の痛みがひどくなっていき、おなかはますます腫れて、微量ながらも出血があったりして気分的にはグダグダになってました。

妊娠を喜びましたが、このあとおなかは一体どうなっていくんだろうととても不安でした。


以下当時の日記です。


2005.02.06 Sunday

旦那が買ってきてくれた妊娠検査薬を使ってみる。
見事に陰性

オーノ~

長く眺めることなくとっとと箱に戻した。
体温は今までになく高温でずっと37度を超えていたからちょっと期待してたのになぁ

旦那には見せなかった(´・ω・`)


2005.02.07 Monday

朝、37度をキープ。
でも昨日陰性を見てるので期待はゼロ

旦那が今日帰るので検査薬をしろしろとうるさい
プンプン、ダメなのにっっ

と、箱から昨日試した検査薬を出して見てみた。


うおっっっっっ、赤い縦線がっっっっっ!!!!!



「ギャッッ」



叫んだ私、旦那何が起こったのかと驚く。



「線が出てルーーーーっっっ、キェーーー」



実母もたたき起こし確認。
でも、いろいろ調べてたら時間が経過したものは無効って書いてあってやっぱり落ち込む
念のため、もう一度試してみようってなったので試してみた。

しばし待つ・・・。



うっすら陽性!!!



エクセレンツ!!

hCGの影響はもうないはずだから、何らかのホルモンがムンムンになっているみたいだ。

次の診察は木曜日
それまでドキドキだ

と喜び勇んでお風呂に入ろうと思ったらショーツに出血を発見
一気に撃沈ムード。
とりあえず、ガッツポーズ取り消し・・・(´;ω;`)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 不妊治療:激痛続き。゚(゚´Д`゚)゚。 ∞

おなかが腫れて、右向いても左も向いても、上も下も・・・どっち向いてもものすごい圧迫感と引きつったような痛みで身動きとれず(´・ω・`)

脱水に気をつける以外は安静にしているしか薬はなく。
もしかしたら妊娠してるかもしれないから、市販の薬飲むとかはもってのほか。

大きくなった卵巣がねじれませんようにとただ祈るだけ(*´人`*)

次回の生理が来るまで注射はもう終わり、カバサールだけ飲んでいました。
後は野となれ山となれ、の、結果待ちデス(*´Д`*)


不妊治療で旦那がした検査は精子の検査だけでした。
仕事が忙しく、朝6時に家を出て、夜11時前に帰ってくるといったような生活をしていました。

休みは週に2回、これは譲れないらしかったデス。

病院の先生に「ご主人は協力的ですか?」と聞かれたので「はい(*´∀`*)」って言ったら、その日のうちに精液検査をすることになり、旦那がビビリまくってました。

旦那とすれば、不妊の原因は100%私にあると安心してたわけです。


旦那「どうしよぅ・・・怖い・・・」


バカじゃないかと、正直思いましたヽ(`Д´)ノ
自分にも原因があるかもって状況になって、ビビるなんて。
結局は他人事みたいに思ってたのかって感じで悲しくもなりました。

男性の検査の結果はすぐに出ます。
看護師さんが「ご主人もお聞きになりますか?」と呼びにきてくれたんですが、「・・・聞いてきて」と自分は聞きに行きませんでした。

どこまでビビリやねんヽ(`Д´)ノ

結果は良いとはいえず、ストレスから精子の数が減ってるんでしょうってことでした。
生きてる精子がすくなかったんですよね。
待合の旦那に報告。


私「良くなかった」


旦那はショックを受けてたみたいですが、生活を改善する気になったみたいです。
その次のAIHのときの検査でも数は増えていなくて、より一層の生活改善。
2回目の検査では、かなりよい成績を残したのでホッとしたようでした。

役に立たない旦那の生活改善方法

朝早く仕事に行くのをやめた、だけヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
残業代も出ないのに、仕入れ業者が待たされてはかわいそうだからと自ら早く行っていたのデス。
本来来てないといけない担当者は旦那より遅く出勤してました。


旦那を思いやる気持ちなんて爪の先ほどもありませんでした(*´∀`*)ァハハハハ
自分のケアでいっぱいいっぱい、そんな余裕ナイナイ。
それでも当時は「私のせいでごめんね」と殊勝なこと言ったりしてましたょ。

若かったね、私(*´Д`*)

以下、当時の日記になります。よろしければどうぞ。

※いつでも病院にかけこめるように、病院に近い実家での安静を指示されていました。
家に戻るなら入院してっていわれたら、実家えらびますよねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

2005.01.27 Thursday

相変わらずの激痛続き・・・みなみです・・・(´・ω・`)

先生からは「次の診察まで寝といてください」と言われている。
何もするなということでつね。
確かに立って歩くのもきついので、寝てるしかないんですけども、寝てるだけってのもしんどい。

基礎体温はテキトーなので、今日の朝しか測ってませんが一応高温期っぽい。
これから2週間以上高温期が続けばおめでたいんですが・・・どうでしょう


2005.01.28 Friday

ついに我慢できなくなって病院へ飛び込み診察してもらいました。

電話で受付の方に「腫れるといわれていたし、安静にしているしかないならこのまま家で安静にしています」と言ったのですが、「看護師と医師に聞いてみます」との後、「一度来てください」と言われたので行ってきましたYO

胃が痛くて痛くて・・・。
寝てもさめてもずっと痛い。
胃薬飲めないしねぇ・・・。

血液検査をして、結果は脱水症状はナシ。
胃の痛みは「おなかの痛みからくるストレスによる痛み」の可能性が強いとのこと。

軟弱な胃を持つと苦労します・・・。


結局は「安静」


腹水たまってるので、卵巣が回転しないように「暴れない・走らない」をモットーに・・・。
卵巣の腫れは前々回のときと同じく、両方6センチ大。

腹部エコー・血液検査などいろいろで5千円。
今日は高いなぁ・・・と感じました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 不妊治療:OHSS(卵巣過刺激症候群)((((;゜Д゜))) ∞

通常片側の卵巣に1つまたは2つ卵胞ができて成長していくところ、エコーなどで見てみるとPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の場合は、卵巣の中に数珠のように小さい卵胞が見えマス。
小さい卵胞の中の卵子は大きくなることが出来ず、そのまま排卵することなく消滅→無排卵→生理不順などにつながりマス。
高プロも同時進行しているので、

自力排卵に関しては絶望的(ノ´∀`*)

どちらに関しても根本的な治療法はないみたいで、PCOSの方はホルモン療法で生理のリズムを取り戻すうちになおってしまう場合もあるようです。

私の場合は出産して、生理が定期的に起こるようになりました。
エコーなどで確認はしてないので、PCOSが治ったとはおもってませんが・・・。

高プロも治ってるんだか、治ってないんだかわかりません。
母乳はジャージャー出てくれましたけどね(*´Д`*)さすがってかんじぃ

これくらいは役にたってもらわないとね(´・ω・`)

排卵誘発剤やhMGの注射を開始する時点でちっちゃい卵胞があるので、どれか一つだけ成長するのではなく、全部大きくなってきますヽ(ヾ;´Д`)))

「俺もでっかくなるぜヽ(`Д´)ノ」って競争心が激しすぎ。゚(゚´Д`゚)゚。




しかも全員、薬に鈍感・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


妊娠するとhCGが体内で生成されるようになって、卵胞は排卵が済んでも継続的に成長していくので、注射が済んでもOHSSになる可能性が高いデス。

私の場合は妊娠してOHSSがひどくなり、腹囲は80センチを超えて、うずらの卵ほどの大きさの卵巣が赤ちゃんの頭二つ分まで大きくなりました。

hCGの数値がすごく高くて、その分卵巣の腫れもすごかったのです。
入院もしましたがこのときは多胎だとは分かりませんでした、そのときの話はまた次回にでも(*´∀`*)

以下は、当時の日記そのままデス、よろしければどぅぞ(≧∇≦)b


2005.02.03 Thursday

今日は診察の日でした。
自分的には痛みも落ち着いてきてしまったので、望み薄だろう と思いつつも主治医とご対面。
脱水症状が出ているかどうかの血液検査の結果を聞くためだ

「1回目のときよりは脱水症状は出てないですね」とのこと。


判定日を待たずして撃沈か・・・。


と、思ったらそうでもないらしい
卵巣は相変わらず全力で活動しているらしく、内診と超音波の結果

なーーーーんとっ

9センチになってましたーー!!!!パフパフどんどん

野球ボールをすっ飛ばして、赤ちゃんの頭2つ分の大きさだそうで・・・。
腹水もたまり、へそのすぐ下まで卵巣が腫れてるみたい

入院か実家待機かの選択を迫られる・・・。

迷わず実家選択 

次の診察は1週間後です


2005.02.06 Sunday

なりやすい人はなりやすい
多嚢胞性卵巣を持っていて、刺激によって多嚢胞性卵巣症候群になってしまう人は経験することが多いかもしれない。


私は3回ホルモン療法をして3回ともなりました


ちなみに1度目は、クロミッド3錠5日間---ヒュメゴン150を6日間。

5日目に腹痛を訴えるが代診の先生だったため無視されてみなみさんお怒り ということがありました。

hCG(排卵を促すための薬)は中止
両方あわせて40個の卵胞確認

注射後、1週間たったぐらいで痛みがピークに。
いてもたってもいられなくなり、診察をうけて血液検査をすると軽い脱水症状と腹水が少したまっていた。
卵巣は両方とも6センチ大。
実家でおとなしくしているか(病院まで3分でいける)入院するかの選択を迫られる。

結局腫れがひくまで何週間かかかった記憶があります。
もちろん次の周期はお休み

とにかく、飛んだりはねたりしないこと。
水分を良くとることを指導される。



2度目、クロミッド3錠5日間---ヒュメゴン150を3日間。

医師から要注意患者に指定されたくさい。
普通の人よりも診察回数が増える。

クロミッド飲みはじめ3日目に一度受診。

右に10ミリの卵胞確認
でも5日目の診察で成長速度が遅いので注射決定

ヒュメゴン3回で、両方に20個ほどの卵確認
一番大きなものが20ミリになっていたのでhCG


当然のようにOHSSになる

おなかは腫れ、チクチクチクチク
しかし、今回は緊急で病院に行かなくても済んだ。
でもAIH(人工授精)後は生理がくるまでほっといてというのが普通らしいが、私の場合は要注意なので1週間後に診察アリ

次の診察の時、前回のことがあったからか恐ろしく早く呼ばれてビックリ

撃沈後の診察で排卵障害以外に問題はないので排卵をスムーズにさせるために1度体外受精を挟むのもよいかも、と勧められる。
1周期お休みしてから3度目、クロミッド3錠を5日間

服用3日目で一度診察してもらうが卵胞育っておらず・・・
いやおうナシにヒュメゴン150を3日間注射決定

卵胞チェックでまだ成長が足りないとのことだったので3日間追加

その後また卵胞チェックでまだもう一息だったので2日間追加
あまりの注射の量と回数に不安が募り、「効き目が悪くなってきてるんでしょうか?」と聞いてみた。
先生の答えは「月によって卵巣の働きにはばらつきがある。今月はたまたまスタートが遅いだけでしょう」ということでした。

「ただ、みなみさんの場合はエンジンがかかるとすごいので難しいんです」

ですってぇ
まぁ、これは毎回言われているので・・・。

8回目の正直で卵胞チェック---左右で16個ほど確認。
やっと20ミリまで育ってくれたみたいなのでhCG注射。
一週間後に診察予約をして実家で待機。

翌日にAIH。
旦那の精液検査結果が今までで一番良かった

あれよあれよという間におなかがパンパンになり、激しい痛みに耐えられずhCGから3日目に無理やり受診
血液検査の結果、脱水症状はなし。
腹水がたまっていて、卵巣の大きさは6センチ。

「1回目のときぐらいです」とのこと。


それからもおなかは腫れ続け・・・。
その後1週間たってまた検査。
血液検査は異常なし。

腹水はたまっていて、卵巣の大きさは9センチ
実家が近くなければ入院してるかもしれないという状態でした。

そしてまた1週間後に診察予約(このときにはもう結果は出てるんだけど)
「腫れが気になるので」ってことで血液検査を予定してます。

OHSSは妊娠が成立すると悪化すると言われています。
妊娠する前からこんなに腫れちゃって・・・この先が怖いです

みなみが毎回言われること。

・ある程度腫れないと排卵しにくい
・エンジンがかかるとすごい働く卵巣である
・クロミッドはあんまりきかない
・他の卵がいっぱい育ってきてます(これが一番イヤ・・・)

OHSS・卵巣過刺激で検索、ヒットしてここにいらした方の参考になればこれ幸い(*´Д`*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。