コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ジャンクフードしか食べれない ∞

退院してから、実家の一室を占領して横になってました。

卵巣はどれくらいでちっちゃくなるのかなと検索しまくりヾ('∀`=ヽ)
軽い人で割りとすぐ、重い人で2週間ぐらい?

私の場合は1ヶ月以上かかりました。

それでも、ちゃんと治るので検索できた方は安心してくださいね(*´∀`*)
退院のときに「ねじれる隙間もない」と言われた私でも治りましたから。


赤ちゃんの命を維持するためのホルモンをブワッと出してるんだと思って、耐えるしかありません。
尿の回数が飛躍的に増えるまでの我慢です。
目に見えて増えます。

ママの最初の試練です。

痛いのもつらいのよく分かります。

つわりも併発する時期なので、吐くたびにおなかの赤ちゃんのことが心配ですよね。

私もすごく心配だった。

妊娠中期にはおなかに力を入れないように、枕元に洗面器持ってきて吐いてました。

トイレ行く度に出血してないかとか、普通の妊婦さんと同じ心配もしなくちゃいけないし、精神的にいっぱいいっぱいでしたねヾ(。・ω・。)ノ゙


とにかひたすらく安静に


しとくしかない!ヽ(ヾ;´Д`)))


ぁぁ、夢の妊婦生活がぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



以下、当時の日記です、よろしければどぅぞ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ やっと目的地到着 ∞

<<姫路セントラルパーク珍道中 目次>>
 その1 ∞ 質問に質問で返すなょヽ(`Д´)ノ ∞  その2 ∞ パパとカーナビ ∞
 その3 ∞ 目的地にはまだつかない ∞      その4 ∞ やっと目的地到着 ∞
 その5 ∞ セントラルパークの見どころ ∞

SAを出発して、そこからビデオカメラであおちゃんたちを撮り始めたママ。

ママ「おいしかったですかぁ?(*´Д`*)」

2人「おいしかったぁ(*´∀`*)」

時間はすでに1時前、ナビではあと数分で到着の模様。
敷地内にはいり山道をノロノロと進む。


パパ「全盛期はここらへん車で行列できてたんやろなぁ(*´∀`*)」

ママ「そーなの?」

パパ「しらんけど(*´∀`*)」


(((( ;゜Д゜)))


入場のゲートが見えて、お金を払い音声ガイドの機械を受け取るパパ。

入園料は大人2900円、3歳以上小学生未満は1000円
アドベンチャーワールドは3歳はタダなのに。゚(゚´Д`゚)゚。
車を進めていくとまた料金ゲートが・・・・(((( ;゜Д゜)))


係員「駐車料金1000円になります(`・ω・´)キリッ」


チェックしてなかったょ・・・(HPにはちゃんと書いてありますょ、見逃してただけ)
っていうか、こんな山奥でガラガラで駐車料金1000円って、納得いかないなぁ・・・。


車を降りないサファリだけでも、駐車料金いるんだから(#゚Д゚)


と、ここで(ブログ用の)写真も撮ってあげなくちゃとカバンの中を探る。

ママ「パパ、デジカメは?(´・ω・`)」

パパ「ママ持ってる」

ママ「ママが持ってるのはデジタルビデオカメラ」




パパ「へ!?(((( ;゜Д゜)))」



ママ「出かける前にデジカメ入れてくれた?って聞いたよね・・・いれたーって言ってたよね・・・」

パパ「(((( ;゜Д゜)))」

ママ「ママはビデオカメラっていっつも言ってるよね・・・(#゚Д゚)」





パパ「・・・い、一緒やって・・・撮れたらええねんヽ(ヾ;´Д`)))」



(#゚Д゚)



ってことで、写真が一切ない旅行記なんデスヾ(。・ω・。)ノ゙



 【週末だけのスペシャルプライス!】キヤノン(CANON) デジタルビデオカメラ iVIS HF10【ダブル...


目的は車でまわるサファリ。
パパと恋人だった時もあったような気がする時代に1度来た事がありますが


料金ゲートしか記憶ないとか、どんだけぇヾ('∀`=ヽ)


サファリ内は動物が放し飼いになっていて、ゲートごとに肉食草食に分かれています。
舗装道路を車でゆっくり進みながら、好きな場所でジックリと動物を観察することが出来ます(*´∀`*)

2人をチャイルドシートからおろして窓からよく見れるようにしましたょ。(公道じゃないからねヾ('∀`=ヽ))


あおちゃんたちはライオン見ながら

みずくん「みずくんはカバを見たぁぁぁい(*´∀`*)」だの

あおちゃん「きりんさんはどこぉぉぉ(*´∀`*)」だの

ほれほれ、ライオン見てよヾ(。・ω・;)ノ゙
やる気が一切なさそうに見えても、ライオンは強いんだよ?


みずくん「カバぁぁぁ(*´Д`*)」

カバなんて今の今まで『カ』の字もいってなかっじゃないかΣ( ̄□ ̄;)

あおちゃん「きりんさーーん(*´Д`*)」

きりんよりゾウがすきなんじゃなかったの!?Σ( ̄□ ̄;)


っていうか、まだライオンエリアだっつうのΣ( ̄□ ̄;)





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お片づけビフォアフタ ∞

お片づけしましょうと言わないとお片づけしてくれない2人。
ママが怒り始めると下(ばーちゃんとこ)に逃げていきます(´・ω・`)

そうなるとどんなに呼んでも戻ってこない・・・。

パパばーちゃんは綺麗好きで、2人が散らかしてもすぐに片付けてペカペカ☆
2人が持っていったおもちゃは2階の階段上まで毎日宅配ヾ(。・ω・。)ノ゙


ママだって片付けてるんだからヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


今日のお昼の写真ヽ(ヾ;´Д`)))

P2010027.jpg

なんかもうグッタリ(;´ρ`)
一部の写真だけど、部屋全体にまんべんなくぶちまけられておりマス。


あおちゃん「みきちゃん来てる(*´∀`*)」


Σ( ̄□ ̄;)なんだってぇぇぇぇ
みきちゃんはパパの妹で2年前にお嫁に行ってしまいました。
・・・歩いて10分ほどのところにヾ(。・ω・。)ノ゙

1年前に子供も産まれて、よく遊びに帰ってきます。
パパじーちゃん今日お休みの日だしねぇ、みんな孫の面倒見させようと・・・。


じーちゃん取り合い(*´Д`*)


めったに上がってこないけど、万が一を考えて片付けるとしようか・・・。
グゥのちんちくりんステッキが欲しいヾ('∀`=ヽ) 参考「ジャングルはいつもハレのちグゥ wiki」

それではちんちくりんステッキ片手にいきますか(´・ω・`)


まじょっこママ「古今東西・・・・・☆」


P2010028.jpg


綺麗にナターヾ(。・ω・。)ノ゙


さて、綺麗になったところでママの昼ごはんでも食べようかしら(すでに16時すぎ)

P2010029.jpg

名づけて「冷蔵庫のぞいたら何もなかったので、皿うどんにネギと冷凍庫にあったカキとウィンナー入れてみたご飯」デス

まな板と包丁洗いたくないからって、ウィンナーがそのままっていうのがこれぞ漢の料理ってかんじですね。
ほんと、お料理ブログとか付ける資格ないですよねぇ(*´∀`*)
ネギはどうしたんですか? ああ、昨日パパが切ってたやつですか。
ほんとに鍋にいれて煮ただけなんですね、手抜きってやつですよね(*´∀`*)
そもそもカキとウィンナーってどうなの?


っていうなぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)


ドタドタドタ・・・悪魔たちの足音が・・・ドンドンドンと階段を登ってくる・・・。

P2010033.jpg

鼻たれみずくん(´・ω・`)

P2010035.jpg

うさぎの鼻がピクピクすることに気づいたあおちゃんヾ(。・ω・。)ノ゙

2人「ママ積み木ぃぃぃぃぃヽ(・∀・)人(・∀・)ノ」

ぅぅ(´Д⊂




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞たべづわりとはきづわり∞

入院中の吐き気は吐き気止めの点滴で抑えられていて、食べても吐かなくて済んでました。
退院しても、気持ちが悪いと思ったらおにぎりを食べるとおさまったのでこのままたべづわりなのかなぁと思っていたら

甘かったよーんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

食べても吐く、食べなくても吐く、常時乗り物酔いのような感覚。
小さい頃から乗り物酔い選手権NO1の私にはこの状況ものすごくつらい。゚(゚´Д`゚)゚。


『つわり』をキーワードに検索しまくり、一体いつ終わるのか、どうすれば楽になるのか・・・。


つわりはいつか終わりますから(*´∀`*)って。
大体12週から16週ぐらいまで(*´∀`*)って。


信じてがんばってみるぉヽ(*´∀`*)ノ


出産まで続いた。゚(゚´Д`゚)゚。って。
つわりで入院した。゚(゚´Д`゚)゚。って。


いやだいやだぁぁ。信じないぉ。゚ヽ(゚´Д`゚)ノ゚。


結局、つわりで入院一歩手前(母がまた「入院してくれたほうが・・・」と先生に言い出し、急いで
とめた)まで行ったけど、入院することなくすみました。
でも、つわりは出産までつづきました(*´∀`*)キャキャッ

つわりで苦しんでいる人には「いつか治るらしいょ、今だけみたいだょ」と言ってはみるものの、説得力にものすごく欠けているのはいうまでもなく。


私「産んだら終わるからヾ(。・ω・。)ノ゙」


これが一番しっくりきたかな?w


以下、当時の日記です、よろしければどぅぞ(*´∀`*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

続きを読む

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 簡単鶏団子(*´∀`*) ∞

まだあれから買い物に行ってない(*´∀`*)ゥフフフフ
もうちょっと頑張れるか、自分との戦いデス。

現在買いに行かなくちゃいけないものリスト

卵・しょうゆ・小麦粉・野菜関係

まだ耐え切れるか!?冷凍庫・冷蔵庫の主食候補リスト

とんかつ(衣付き4枚)・とりもも肉(2枚)・スチーム牡蠣ちょっと・いくらしょうゆ漬け・カットトマト缶3・ツナ缶1・魚肉ソーセージ3本・ソーセージ1袋・じーちゃんから支給される野菜ヾ('∀`=ヽ)

クッ、やはり買い物に行かねばならぬのか・・・・(´Д⊂
まだ耐えてみせる!!


次の給料日は25日だ!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


今日はまだ2日(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄;)


「こーーなったらぁぁヽ(`Д´)ノ(バイキンマン風)」少しの食材を増やしてみよう大作戦。
別名、お鍋の材料だけはいっぱいあるんだから、パパは鍋でいいじゃん大作戦。

貴重な鶏をそのまま入れるとパパだけで1枚2枚分はペロリなので、ミンチにして鶏団子にすることにしますょヾ('∀`=ヽ)ゥフフフフ

∞ 鶏団子 ∞

・鶏もも肉 1.5枚 (業務用スーパーで2キロ800円だった(*´∀`*))
・ネギ 1本
・タマネギ 4分の1こ
・しょうが(チューブでOK)
・味噌 大さじ1(味噌汁用の出汁入りのものがオススメ)
・片栗粉 大さじ2
・お酒 大さじ4(だんごが固そうだったら増やす)
・しょうゆ 大さじ2
・塩 適量

たぶんここまでは普通と変わらない・・・。
そして、他のだんごレシピだとだいたい入ってる

そんなものうちにはないなぁ( ´_ゝ`)

ないものはいれられない。
卵ってどうしていれるのか・・・つなぎのため?・・・ふんわり感のため?

ガサゴソ(棚を探す)





あったわ、あったわーーーヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
つなぎになって、ふんわりぽくて、味の邪魔をしないものが!!!


THE・麩



すき焼きして残って出番を待ってた麩をいれマスょヾ('∀`=ヽ)ゥフフフ
麩もまさか砕かれるとは思ってなかったと思うけど、捨てられるよりはマシよね!!

ってことで、追加材料

・麩 5こくらい

これを全部フードプロセッサーにほりこんで(*´∀`*)っ




ギュイイィィィィィィーーーン




鶏肉の色が白っぽくなるまでひたすらギュイーーーン。
皮とかもそのままでOK。
回転しにくそうだったら水分が足りないので、お酒を増やしてください。
パカッとあけて、原型がなくなり、ペーストに近くなってれば出来上がり。

P2010044.jpg

タッパーに入れて冷蔵庫で冷やして、丸めやすくします(*´Д`*)
歯ごたえを残したいなら、混ぜ終わった後にレンコンのみじん切りとか鶏肉を追加して軽く混ぜてもいいと思いますょ。
味見したいときは、ちょっとだけ焼いて食べてみるといいデス。


手でこねる場合、卵が入ってない分、鍋に入れて煮込んだ時崩れやすいです。
崩れたら負けなのでしっかり練ってください。

お鍋はシンプルに白菜ときのこたち。

味噌ベースの鍋にするので、かつおだし・昆布だしを大量につくり、野菜を入れて鶏だんごをスプーンで丸くとりながらほりこんでいきます。

パパ「カキがあるからいれようぜー、いい出汁でそー(*´∀`*)」


ちっ、見つかった(゚<_、゚ ξ


カキとダンゴに火が通ったら、お味噌を適量とかして出来上がり(*´Д`*)

P2020055.jpg

ふわふわに出来ておいしかった(*´∀`*)
これだと卵アレルギーあっても作れるね。

P2020061.jpg

かさ増し作戦も成功で、パパ食べ切れませんでした。
また作って今度は焼き鳥のつくねにしようとおもいまーすヽ(´ー`)ノ




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 吐き気限界 ∞

心拍確認までの間なので、5週~6週の間の話なのですが、ものすごいつわりで気が狂いそうでした。
眠いけど、吐き気とめまいとムカツキがすごくて眠れない。

朝になって、気を失う感じでやっと眠れる。

胃の気持ち悪さはサイダーを飲むと結構マシになった。
ゲップが出ると少し楽になる。

調子がよいと食べられるものはマクドのポテト。
誰かが外に出るたびに頼んでました。

水分補給はポカリスウェット。
後で看護師さんから「糖分が多いので、3倍に薄めて飲むといいですよ」と教わる。

吐くものがなくて吐くとおなかに力が入ってしまうので、水分でもなんでもとにかく胃にいれることだけを考えた。
吐いたものでのどが切れて血が出たりヾ(。・ω・。)ノ゙

8ヶ月吐き続けて、一番吐きやすいものは牛乳でした。
汚い話だけど、胃酸と混ざってヨーグルト状になって出てくるので、のどが痛くならなかったデス。

食べ物は、ペーストになるまで噛んでから飲み込むことが大事デス。
とにかく後から吐いてものどが痛くないように食べてました。

めまいのような気持ちの悪さを抑えるためにぬるいお風呂にはいりまくってました。
半身浴かプカプカ浮くか。
なぜかお風呂では吐きたくならなかったので、ものすごい回数はいってました(≧∇≦)b


しかーし、この日は立ち上がることもできないくらいの吐き気。
トイレの便器から離れられなくて、母に付き添ってもらい病院へ。

救急受付だったので、インフルエンザ患者におびえながら、吐き気止めの点滴をしてもらいました。


2時間の点滴を1時間でヾ(。・ω・。)ノ゙


けど、気持ち悪いのはなくなった ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


その後、気持ち悪くはなったけど吐くことなく寝ることができました。

吐き気を我慢できるかどうかって人それぞれだと思うんですが、きついと思ったら病院へ。

血液検査でも尿検査でも、つわりがひどくなると「ケトン体」というものを測定してもらえます。
血中にケトン体がうようよいると、かなりきつい飢餓状態に見舞われていることが数値でわかるので、医師も放置しているわけにはいかなくなります。

ケトン体もりもりなのに「つわりは気の持ちようです」なんていわれたら、先生変えてもいいかもねヾ(。・ω・。)ノ゙


以下は当時の日記です、よろしければどぅぞ。

↓少しでもお役に立てましたら、更新の励みにポチッと押してやってくださいませ(ノ´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

続きを読む

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 悪魔たちが寝てる間に ∞

悪魔さんたちが寝てる間にご飯作っちゃいますょヾ('∀`=ヽ)

P2010041.jpg

P2010040.jpg

使ってしまいたい食材にレンコンがあるヾ(。・ω・。)ノ゙
パパじーちゃんがからの支給だけど、ちょっと小ぶり。

これは・・・またかさ増しするしかないのかぁぁ ピコ━━(・∀・)人(・∀・)━━ン

レンコンってシャキシャキ歯ごたえが売りだと思うから、シャキシャキさせたいけどあおちゃんたちも食べられるとなると・・・(´・ω・`)
レンコンのはさみ揚げとか油ものがいいかなぁ。

でも、あおちゃんたちとおやつにフライドポテトたべちゃったんだょねヾ(。・ω・。)ノ゙
揚げ物却下でー、栄養がありそうなもの(´・ω・`;)


鶏肉が私を使ってと泣いている ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


と、いうことで作る予定のものは『とりさんとレンコンさんのミートローフ』でございます。
まずは材料(*´∀`*)

P2020065.jpg

主に昨日の鶏団子の材料そのままヾ(。・ω・。)ノ゙ >>>簡単鶏団子
ちょっと違うのは、明日はパパがお休みなのでニンニクいれて、ミートローフなのでにんじんもいれマスょ。

追加材料
・レンコン 小ぶりなの1本半
・にんにく 2かけ 
・にんじん 2センチくらい 
・ベーコン (焼くときに巻きます)

我が家で大活躍のフードプロセッサーちゃん(実家からのパクり品)ヾ('∀`=ヽ)
先っちょをいろいろ代えると、鍋に直接使えてスープとかも簡単にできる優れもの。

P2020066.jpg

←これはオススメ度★★★★★

TIGER タイガーSKH-A100ミキサー離乳食フードプロセッサ


材料をトントントントン、ドンドン、トントントン( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 『材料』 シュッ!

P2020067.jpg

いざ回れ!!フープロスイッチオン!!(*´∀`*)っ

レンコンはまだいれませんょ。
そろそろオーブンを180度で余熱し始めます。

P2020069.jpg

ボールに移して、細かく切ったレンコンをパサッといれて混ぜ混ぜ。
すぐに混ぜて焼いてしまうので、酢水につける必要はありません。

P2020070.jpg P2020071.jpg P2020075.jpg

クッキングシートを敷いたオーブンの鉄板の上で成型します(*´∀`*)
ラップを使うか、手に油をつけてペタペタ。
少し縮むので、できるだけ高さをつけると切った時に綺麗デス。

そのまま焼くと表面が乾いて硬くなっちゃうので、ベーコン巻きますヾ(。・ω・。)ノ゙
このベーコンも縮むのでベーコン同士がかぶるぐらいがよいデス。

180度に予熱完了したオーブンに投入。
だいたい40分くらい(オーブンによるので35分くらいから様子を見てネ)
竹串を刺して、生の鶏ミンチがついてこなければ出来上がり。
それでも心配な方はオーブンから取り出した後

鉄板に乗せたまま、アルミホイルかぶせて余熱で火を入れると完璧デス。
5~10分も置けばいけるでせぅ。

P2030077.jpg

切り分けて、出来上がり(*´∀`*)人(*´∀`*)
ソースは、薄めた『本つゆ』に大根おろしをドバッと入れて、片栗粉でとろみをつけてあります。


本日も超ヘルシー節約ご飯でしたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ アバババ


余談ですが、ミートローフなんて・・・難しいわヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/って最初は思うんだけど、ミンチ肉を成型してオーブンで焼くだけデス。
途中まではハンバーグと同じ作り方でいいんです。

フライパンで焼くと家族分焼かないといけないけど、ミートローフは切り分けるだけヾ(。・ω・。)ノ゙
クッキングシート使ってやくので、鉄板も流すぐらいでOK
付け合せの野菜も一緒にいれて焼けば(根菜以外は時間見て入れる)手間要らず。

オーブンって素敵(゚∈゚*)

食材がほんとになくなってきたぁぁ、買い物に行くべきか
トマト缶があるので・・・なにか作れないかな?ww 乞うご期待 (。・ω・。)ノシ


↓更新の励みにバナークリックしてやってくださいヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ パパはもじゃもじゃヾ(。・ω・;)ノ゙ ∞

季節の行事ごとを全くしないママとキッチリするパパばーちゃんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
ママが全く何もしないのは、ママばーちゃんが何もしない人だったからデス。


苦情はママばーちゃんにヾ(。・ω・。)ノ゙


パパばーちゃんがママの後厄ということで、お守りを買ってきてくれました。

ん・・・後厄・・・?


去年、本厄だったの!? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


っていうくらい行事ごとと厄年とか気にしてないママでした。テヘ☆
で、去年もお守りもらってたらしく(忘却のかなた)、どんと焼き?なるもので焼くから持っているかと言われ・・・あーるーーー♪きっとあるーーーー♪・・・・どっかにーーー・・・・ヽ(ヾ;´Д`)))

まぁ、そんなことは置いといて、今日は家族4人でお風呂に入ったのですょ。
いつもはパパじーちゃんが入れてくれるんですが、休みの日とかパパが仕事早く終わった日はパパが入れマス(*´∀`*)


写真はありませんょ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


最近すごく甘えたな2人、普段おっぱいに全く興味がないあおちゃんがお風呂のときだけパイパイを触ってきます。
その様子を見てパパが・・・

パパ「あおちゃんもママみたいなパイパイ欲しいの?(*´∀`*)」

と言い出した。

あおちゃん「ママは女の子だから、おっぱいあるの?」

ママ「あおちゃんもおっきくなったら、パイパイおっきくなるよ(*´∀`*)」

あおちゃん「ママとあおちゃんは女の子だから、おっぱい大きくなるの?」

ママ「そう、おっきくなったらよー。でも今はパパとおそろいやね(*´∀`*)」


あおちゃん、パパのおっぱい見てしかめっ面(`・盆・´)


パパ「パパのおっぱい、毛いっぱーいやけどな(*´∀`*)」


あおちゃん「・・・・パパ、お尻もモジャモジャ(`・盆・´)」


Σ( ̄□ ̄;)


パパ「ママもモジャモジャやろ ヘ(゚∀゚*)ノ」


ママ「ママのお尻に毛は生えてません!!!(#゚Д゚)」


サッとママのお尻に手をやり、確認するあおちゃん。
生えてないことをわかっていただけたらしく、「女の子はツルツルなの!」とパパに抗議してくれたヾ(。・ω・。)ノ゙


あおちゃん「みずくんは男の子だから、おっぱいないの?」

パパ「みずくんは男の子だから、チンチンがパパに似るなぁ(*´∀`*)」

あおちゃん「大人になったらぁ、おっきーくなるの?(*´Д`*)」

パパ「あおちゃんはママに似ておっぱい大きくなるやろうけど、みずくんは~」

おもむろにみずくんのおちんちんをつまみ・・・



パパ「今のままかな( ´_ゝ`)」




どんだけぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)




あったまったので(ママ以外)湯船から出て、身体を拭き拭き。

パパ「あおちゃん、背中拭いてぇ(*´∀`*)」

パパの背中を拭いてあげるあおちゃん(´Д⊂

あおちゃん「パパの背中に黒いのあるよ(´・ω・`)」

パパはほくろが多くて背中にも大きいのからちっちゃいのまでいっぱいあるんです。



パパ「1個押してみ(*´∀`*)」



恐る恐る大きいほくろをポチッと押すあおちゃん。


パパ「クルックーー(゚∈゚*)」


パパが鳩になるスイッチだったらしいです・・・馬鹿すぎるヽ(ヾ;´Д`)))


↓更新の励みによろしければポチッとしてやってください(ノ´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 心拍確認 ∞

やっと胎嚢確認後の診察の日でした(*´∀`*)

吐き気止めの点滴を打ちにきてたこともバレて、先生苦笑。
(救急のときは先生が違う)
まだ6週ですからねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
普通はこれから本格的なつわりが来る人も多いのに、もう今からこんなじゃこの後どうなるの!?と自分でも思いましたょ。

肝心の心拍ですが、確認できまして(*´∀`*)

先生「心拍確認しますね・・・・・ここにありますね」

私「(*´∀`*)わぁぁぁ」

先生「ん・・・もうひとつある」

私「(*´∀`*)・・・わぁぁ、双子」




先生「・・・・・・・もうひとつ、ここにもありますね・・・・」



私「(((( ;゜Д゜)))」




双子までは予想の範疇だったけど、三つ子までは考えていませんでした。
5週の時は1つだったから、心の準備すら出来てません。
ここからが大変でした。
改めて先生からリスクについてお話が。

細かい会話は省きますが、多胎になってしまって申し訳ないということ。
これに関しては、まったく先の読めない私の卵巣のせいだし、先生は細かく調節してくださってたので何も謝っていただこうとは思っていませんでした。

双子ならNICUのあるこの病院で継続してもらえるけど、三つ子だと母子医療センター(ハイリスク出産や高度小児医療のある病院)に転院してもらうことになるということ。

バニシングツインのように、生存競争に負けて途中で胎数が減る可能性もあるということ。

流産・早産・障害を持つ危険性が単胎や双子の比ではないということ。


先生の話を聞きながら、泣いてしまいました。
せっかく授かった命がこのままだと全部消えちゃう。
まだOHSS(三つ子だったため重症化した)も治ってなくて、安静にしているしかないのに・・・。


産んで育てることができるのか。
育てることは可能だと思う。

ちゃんと産んであげられるのか。
それがわからない。

双子だと36週、三つ子だと長くて34週。
34週ってまだ肺が未熟なときじゃないの?。゚(゚´Д`゚)゚。
それも順調にいってってことでしょ?

流産・早産・障害・後遺症いろんなことが説明を聞くたびに頭をグルグル回って、おめでとうどころじゃなくなってしまいました。


双子・三つ子は生存競争が激しいので、もう少し様子を見ましょうということでおうちに帰りました。



以下、動揺しまくってたので短いですが当時の日記です。

↓更新の励みによろしければクリックしてやってください(ノ´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

続きを読む

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 買い物行っちゃったヽ(ヾ;´Д`))) ∞

とうとう買い物に行ってしまいました(´・ω・`)もうちょっとがんばりたかった・・・。
調味料が切れてくるときついのと卵はやっぱり必需品、パン作りたいし(*´∀`*)
とりあえず近所の激安スーパーに行ってきたょ。

調味料が高かったけど、てんこもり買えてスッキリしたぁぁぁ。

計7,000円なーりー(゚∈゚*)

・卵 2パック
・牛乳 1パック
・餃子 2パック(ママお昼ご飯用(*´∀`*))
・まいたけ 2パック
・しめじ 2パック
・えのき 2パック
・エリンギ 2パック
・焼そば 4つ
・お茶漬けの元 1パック
・アスパラ 1束
・たまねぎ 1袋
・もやし 2袋
・ミニトマト 1パック
・あらびきウィンナー 1袋
・つぼ漬け(パパお弁当用)

・しょうゆ
・砂糖
・ピザ用チーズ
・ケチャップ
・強力粉

・豚バラブロック
・あいびきミンチ
・とんかつ用豚肉

・お菓子なし

・お菓子なし

鶏さんのために大事なことだから2回いいまs

スッキリついでに冷蔵庫も掃除しましたょ。
空っぽだったので詰める前にチョチョイと。

P2030079.jpg

ふきふき(*´∀`*)っ ピカピカ☆

P2030081.jpg

お肉類が充実して満足。
きのこが大好きなのでいっぱい買ったら野菜室が・・・閉まらなくなったヾ(。・ω・。)ノ゙
(季節の新鮮獲れたてお野菜はパパじーちゃんの家庭菜園から随時支給される)

もやしって主婦の味方すぎる。
安定して安いし、おいしい。
もうちょっと日持ちすれば言うことないのにぃ。

豚バラブロックを3つも買ったので(大奮発ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/)角煮作りたいなぁ。
大根さんと炊こうかなぁ。
お汁で煮卵も作れるしいいよねぇぇヾ('∀`=ヽ)


今度の買い物予定日は・・・18日!!


毎日コツコツ行くと、いらないものまで安いからって買っちゃうんだよね(ノ´∀`*)


P2030087.jpg

どちらが先にするかで毎日・毎回ケンカする2人ヽ(ヾ;´Д`)))


なぜ同時に行こうとするんだーーーー(#゚Д゚)


幼稚園まであと2ヶ月、いまだ自分からトイレ行くとは言わない2人。
ちょっぴり厳しいと評判の幼稚園だからちょっと心配(;´ρ`)


↓18日まで節約料理でがんばれるように、ポチッとお願いします(*´∀`*)ゥフフ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 買い物リスト ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 点滴の威力と実家から帰れない(´・ω・`) ∞

三つ子の妊娠・出産に関して、ネットを使ってかなり調べました。
先生の言ってた通り、ハイリスク過ぎる・・・。

双子でも早産は当たり前(実際に早産だった)

単胎・多胎に関わらず個々の胎児が抱える問題は誰にでも起こるので考えないとしても、母体にかかる負担は単胎の比じゃないのは確か。

最悪のことばかり考えて、一日中泣いて、悩んで最悪の精神状態でした。
パパともかなり話し合いをしました。
とにかく私の身体が心配なパパと子供のことが心配なママ。

何話してたか日記にも書いていないし、記憶がありません。
きっとあまりいい話はしてなかったんでしょうね。

三つ子だと分かったとき私たちは胎児ネームを名前をつけて読んでいました。
「ゆきちゃん・つきちゃん・はなちゃん」と。

ゆきちゃんはあおちゃんになり、つきちゃんはみずくんになりました。
はなちゃんはいません。

おはなちゃんがいなくなって4年以上たちますが、つらいです。
とてもつらくて仕方がありません。


ふと思い出す瞬間がつらくてたまりません。



以下は当時の日記です。よろしければどぅぞ。

↓話がヘビィになってきてます(;´ρ`)よろしければポチッとしてやってください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

続きを読む

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 寝るときは仲良しさんヾ('∀`=ヽ) ∞

夜中、寝ようとしたらパパがいきなり

パパ「ママ、カメラや!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」

と言い出した。
指差す先にはあおちゃんとみずくんの寝姿。

パパ「かわいいから、撮ってぇぇぇぇヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ」

といわれて、撮った写真ヾ(。・ω・。)ノ゙ ↓

P2050104.jpg

寄れば触ればケンカしている2人。

寒い時だけ仲がいいヾ('∀`=ヽ)

P2050106.jpg

悪さする時も仲がいい(;´ρ`)


成長日記なので、ちょっと成長の目新しい記録をばヾ(。・ω・。)ノ゙

少し前からあおちゃんが文字を読み始めました。
だいたい積み木で遊んでるとき。

 「ディックブルーナ文字遊び」ニチガンオリジナルの木のおもちゃ

 [miffy]ミッフィーかたちパズル あいうえお09-329 [toy_wo]

絵を見て答えて、後ろの文字を見て「あ」や「う」やら言ってます。
あとは、フラッシュカード

 ベイビー・アインシュタイン ベイビー・ヴァン・ゴッホ DVD

うちで使ってるのは、DVDじゃなくてカードタイプなんだけど、ベイビーシュタインのは色がハッキリしてるし、絵もかわいいのであおちゃんたちも分かりやすくてよいみたい。
絵本になってるものは、ビリビリになって失踪してしまいましたヾ(。・ω・。)ノ゙

みずくんは、描いてある絵がほぼ全部分かるようになった・・かな。
たまに質問と答えがめちゃくちゃな感じだけど、横からあおちゃんが正解を言ってしまうので特訓は2人だけのときでないと無理ぽぃ。


カードの説明文を見ながらこれを書いてるんですけど、横から「みずくんのでしょぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。」って取りに来るみずくん。
渡さないとずっと言ってる。

「みずくん・・・ヒックヒック・・・の・・・ヒック・・・でしょぉ・・・ヒック」

P2050110.jpg

でも、視線はテレビヾ(。・ω・。)ノ゙ だめだコリャ


↓よろしければ更新の励みにポチッとしてやってくださいませヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ やずやさん、仕事が早い(゚∈゚*) ∞

この前のトラックバックキャンペーンで記事を書かせてもらった時の抽選に当たったらすぃ(*´Д`*)

P2050116.jpg

もっといっぱい入ってたけど、ばーちゃんもおいしいって言ってたから分け分けしたヾ(。・ω・。)ノ゙ ぃょっ、嫁の鏡

最近ものすごくCMとか宣伝見かけるので書いたら全員送ってくれてるのかもネなんて思いながらも、当たるとうれしいネ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ご飯炊き係のパパにわたしときマスヾ(。・ω・。)ノ゙




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ ご飯めんどくさ(;´ρ`) ∞

世の中不況、うちの冷蔵庫も不況(;´ρ`)

パパはこの前食べたピザがまた食べたいって言ってたので、またHBでスイッチポンしときましたょヾ(。・ω・。)ノ゙
トマトソース作るのめんどくさー。

はー、今日は誰かさんのおかげで一日鬱々( ´_ゝ`)

『メイちゃんの執事』はおもしろいね。
Sランク執事・・・・どこかに落ちてないかなぁヾ(。・ω・。)ノ゙
作りがちょっと前の某学園ものそっくりだけど、監督とかが一緒なのかな。
調べるのもめんどくさー。

何もする気にならないなー・・・。

でも、あおちゃんたちのご飯はつくんなくちゃネー・・・。

冷蔵庫ガサゴソ

この大量にある白菜を何とかしたいなぁ・・・。
めんどくさいなー・・・。


こんなときはMy 圧力鍋の出番ですょヾ('∀`=ヽ)
うちで使ってるのは、松井一代さんの圧力鍋なんですけど、調べたら↓は楽天で1位って書いてたので載せてみた(゚∈゚*)
一代さんの圧力鍋は、シューーーーッっていうのが横向きに出てくるので怖くなくていいです。
けど、容量が少ないので、一度で大量に作りたい人には不向き。
↓下のは容量は大きいようなので、一代さんのが壊れたら買おうかな。


 ★☆★ 楽天ランキング1位 ★☆★【送料無料】浜田陽子先生のお料理レシピ本付セット!人気の...

白菜料理・・・(´・ω・`)ぅーん。
どんなのつくろうかなぁ・・・。

鶏肉が今日のお昼ご飯で使い切ってなくなってしまった(´Д⊂
ついでにドライイーストもパパのピザでなくなっちゃったーーーっ

ん・・・下から声がする(あおちゃんたちはばーちゃんとこにアンパンマン見に行っている)



みずくん「ママぁぁぁぁ、ご飯たべるよーーー(*´∀`*)」

ママ「今日は上で食べるってさっき言ってたじゃないかー」

みずくん「ばーちゃんのたべるよーーー(*´∀`*)」←聞いてない

パパばーちゃん「食べるって言うからお弁当作って もう食べてるーー(;´ρ`)



すでに食べているなら仕方ない・・・。




ママは作る気あったんだから・・・。





もう食べちゃってるなら仕方ないよねえええ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ




パパ用に白菜のスープでも作るかぁぁぁヾ('∀`=ヽ) ギャハハハ
チャッチャと作ってしまおう。
芸能人節約バトル見ながら(゚<_、゚ ξ
・・・パパ10時くらいだから・・・見終わってからで・・・・いっか・・・。

チッチッチッ、チーン。

現在10時 ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
番組10時までだったなんて、なんてニアミス。

仕方がないので、白菜はまた今度ヾ('∀`=ヽ)

あおちゃん「おなかすいた(*´∀`*)」

Σ( ̄□ ̄;)

こうなったらなにか食べさせるまで止まらないので即席プリンを作ることにしましたょ。

即席プリン だいたい4人分

・卵 2こ
・牛乳 450cc
・砂糖 大さじ2
・バニラオイル 数滴

P2050117.jpg P2050118.jpg P2050119.jpg

卵と砂糖混ぜ混ぜ→牛乳混ぜ混ぜ→カップに注いでレンジ(600Wで4~5分)でチンヾ(。・ω・。)ノ゙
グツグツ言い出したら取り出して、冷蔵庫入れてもいいし、あったかくても食べれます。

P2050121.jpg

あおちゃんたちは早く冷やすためにかき混ぜて、蜂蜜のせて出来上がり(*´∀`*)

卵の量を増やすとお店のプリンに近くなっていきます。
食感をよくするには、卵液を何回か濾すとよいデス。
オーブンの鉄板に水も入れて、蒸し焼きにするともっと本格的ヾ('∀`=ヽ)

でも今日は即席なので、手抜き抜き抜きぃぃぃ。

食べてる間にピザ作り再開ですょ。

P2060122.jpg

前とそっくりですけど、これはパパのリクエストなのヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
今度は違うの作ってみたいですネ。


↓更新の励みになってマス、よろしければポチッとしてやってください(*´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ パパの・・・見とく?ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

今日はパパがお休みの日・・・

そう、ママもお休みの日(*´∀`*)ぉぅぃぇぃ

パパたちが起きたのも気づかぬフリして、ずっと寝てましたょ!!
そして、お昼前・・・リビングに入って鼻血吹きそうになりました。

P2060123.jpg

なんじゃこらーーΣ( ̄□ ̄;)

しかも、パンダは何を食ってるんだぁぁぁ!!

昨日片付けて寝たはずなのにぃぃぃぃΣ( ̄□ ̄;)

P2060125.jpg

片付けるとどこからともなく現れる悪魔たち。

もう机の上がΣ( ̄□ ̄;)

P2060129.jpg

はぁ・・・(;´ρ`)



肝心のパパは何をしていたかというと・・・

P2060126.jpg

ネギ切ってた(*´∀`*)人(*´∀`*)

ネギはじーちゃん支給なんだけど、たまってくるとパパがまとめて切っておいてくれます。
ママはそれをバッサバッサと使うだけヾ(。・ω・。)ノ゙
タッパーでなく、なぜどんぶりに入れるのかはパパにしか分からない・・・。

文句いってやってくれなくなると困るので、言いませんヾ(。・ω・。)ノ゙ ぃょっ、妻の鏡

ママ「今日は何作るのー?ヾ('∀`=ヽ)」

パパ「炊き込みご飯とトン汁(*´∀`*)」

ママ「豚肉あったっけ?」



パパ「豚バラ薄切りにして入れる~(*´∀`*)」

P2030081_1.jpg

ブロックを薄切りにして使うとは・・・ママも考えてなかったょ・・・。


やるな、おぬしΣ( ̄□ ̄;)


最近、ヘンケルスの包丁を買い換えたばかりで、これがまたよく切れる(*´∀`*)キャキャ

ヘンケルス(J.A.HENCKELS)ミラノシリーズ 三徳包丁180mm [10159-180]
ずっと使ってた取っ手の連結がないツルッとした包丁で、洗いやすかった。
オススメ度★★★★★


 ヘンケルス(J.A.HENCKELS)ロストフライシリーズ 三徳包丁180mm [10055-180]
今回JCBのポイントブログラムでもらったのと同じタイプのかな、一般的な感じ。
切れ味は問題なし!後はデザインの好みの問題かなぁ(*´Д`*)
オススメ度☆☆★★★


 ヘンケルス(J.A.HENCKELS)クールカットプラスシリーズ 三徳包丁180mm [10359-180]
スケルトンは見た目がかわいいから好き(*´∀`*)
オススメ度☆☆★★★



で、炊き込みご飯が炊き上がってそのまま食べるのかと思いきや握りはじめるパパ。

P2060131.jpg

出来たのはおにぎり。

P2060133.jpg

またも顔つき(゚∈゚*)

P2060138.jpg

ママとパパは炊き込みご飯とトン汁(*´∀`*)いただきます。

P2060140.jpg P2060139.jpg

どんどん上達していくパパの料理の腕が怖いわー(゚<_、゚ ξ
あおちゃんたちも大満足で顔の取り合いしながら食べてましたょ。
食べながらパパがポツリ・・・


パパ「これで焼き魚でもあれば、完璧やったな(*´∀`*)」



もう十分ょ(*´∀`;)



↓パパがんばれって思ったら、ポチッとしてやってくださいな(*´∀`*)ァハハハ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 7週1日と結婚記念日 ∞

双子の場合は検診の回数が多い(ことが多いと思う)
私の場合はOHSSもまだ完治していなかったので、1週間に1度、出産までに4週間あいたのは1回ぐらいだった気がします。

つわりも耐えられないくらいになってきて、病院で点滴も受けました(*´∀`*)
体重が6キロ落ちれば、即入院と言われてましたが、あんまり落ちませんでしたね。

きっとポカリがすごい体重維持してたんだと思う。

ちょうどこの頃、義母が大病を患ってしまって入院したり、病院に通ったりしてました。
家のこと(義父と義妹のご飯とちょっとしたこと)を頼まれてたんですが、1ヶ月ぐらいで私がOHSSで入院しちゃって、義妹に丸投げになっちゃいましたヾ('∀`=ヽ)ェヘヘ

出来た嫁なら時期をずらすんでしょうけど、出来てないのでずらしません。

不妊治療をしていたのは知っていたので、孫のためと我慢してくれてたのかも(ノ´∀`*)

三つ子の方ですが、もしバニシングツインなどで誰かの心拍が止まってしまってもそのまま母体に吸収されて、他の子に影響はないようです。
あまり育ってからだと問題も出てくるみたいですけどね。


旦那が休みのたびに実家に来てくれてたので、うれしかった(*´Д`*)
往復で1400円かかると思うと財布は痛かったけどね・・・。


以下、当時の日記です。よろしければどうぞヾ('∀`=ヽ)

↓更新の励みにポチッとしてやってくらさいヾ(。・ω・。)ノ゙


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

続きを読む

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ セントラルパークの見どころ ∞

<<姫路セントラルパーク珍道中 目次>>
 その1 ∞ 質問に質問で返すなょヽ(`Д´)ノ ∞  その2 ∞ パパとカーナビ ∞
 その3 ∞ 目的地にはまだつかない ∞      その4 ∞ やっと目的地到着 ∞
 その5 ∞ セントラルパークの見どころ ∞

ライオンエリアを通り抜け、キリンとかカバとか草食動物エリアに突入。
テンションの上がる2人 ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

サファリ自体は割りと短くて、じーーっくり見て回っても30分ぐらいかな?
止まって見てても2車線なので、他の車には抜かしてもらえます。


でも、見たいところは皆同じ・・・


後ろを取られるとものすごいプレッシャーです(;´ρ`)


抜いて欲しいと思っていても、後ろで止まられたりするとどうしても進んじゃう(ノ´∀`*) 小心者一家なもので・・・。
事故もチラホラニュースになってたりするからか、セクションのところどころに監視員さんの車がこれでもかってぐらいいましたょ。
2人1組かなぁ、嫌いな人とだったら拷問だょねヽ(ヾ;´Д`)))


サファリが終わると、ふれあい広場みたいなのがあってそこで遊んだり出来るんですが


メインが犬だったわーーーーヾ('∀`=ヽ)


なぜあんなに犬がいたのか・・・。
大型犬から小型のダックスまでいろんな種類の犬が、またもやこれでもかとヾ('∀`=ヽ)

あおちゃんたちは犬が大好きなので喜んでました。
犬は大きな柵の中にたくさんいて、人間もその中に入って触ったり出来マス。

そして、犬好きであろうバカップルに遭遇(゚<_、゚ ξ

彼女「やーん、この子私にすごい寄ってくるぅぅ(ノ´∀`*)」

彼氏「お前がかわいいってわかるんちゃう?(´▽`)」

彼女「えええ、そんなことないよぉ(ノ´∀`*)」

彼氏「犬と一体化してるやん、人気ものやーん(´▽`)」


一体化ってなんや( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!


彼女「どうしよぉ、離れてくれへーん(ノ´∀`*)」

彼氏「犬の好きなにおいでもでてるんとちゃうんかー(´▽`)」


君の彼女は特異体質か?( ゚Д゚)ノ --==≡≡ 『ファブリーズ』 シュッ!


カイさんはよくクゥさんのお尻匂ってるけど・・・。
きっと貴方の彼女からは犬のお尻のにお・・・・ゲフゲフヽ(ヾ;´Д`)))


ちょうどみずくんと同じくらいの男の子も入ってきて、みずくんは人見知りが全くないので、その男の子に「こんにちは(*´∀`*)」って言ったら、男の子も「こんにちわ(*´∀`*)」って言ってくれたんですよねぇ。


パパとママは感激(*´∀`*)人(*´∀`*)


言葉の教室ぽいものに行ってるけど、みんな言葉が遅いから子供同士の会話とかないんですよね。
公園とか連れて行ってないし ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
みずくんの日本語が身内以外に通じるのを初めて見た気がする。


成長したではないかいな(*´Д`*)


そんな犬広場を後にして、歩いて回れるミニ動物園みたいなのがあったので、歩いて回ることにしました。
鳥とかサルとか放し飼いにしてあるところを通り抜けるだけなんだけど、ちょうどエサの時間だったらしくあちこちでエサ食べてたので動きは活発でした。
パパはテクテク歩いてる無防備なクジャクの羽根が欲しいとか言ってた・・・。


むしっちゃダメぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)


駐車場までの帰りはゴンドラに乗ってスイスイと。
ぐるりと回って3時半ぐらいにはサファリと動物全部見終わりました。

あおちゃんたちはもう眠たくて眠たくて、車に乗ったらすぐに寝ちゃいました(*´Д`*)

ママ「時間ちょうどよかったね」

パパ「パパが迷ったおかげでちょうどよかった(*´∀`*)」

ママ「なんか違うと思うけど・・・」

パパ「んー、今日の失敗はーーー」


パパ「ソフトクリームやな(*´∀`*)」


そこ!?Σ( ̄□ ̄;)


↓クジャクの羽根ってはやったょねっていう世代の方、ポチッと・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ あおちゃんが自らトイレに。゚(゚´Д`゚)゚。 ∞

幼稚園まであと2ヶ月の2人。
オムツがまだとれていませんヾ(。・ω・。)ノ゙ ェッヘン

年賀状のやり取りをしている双子のお母さんも「オムツとれてません;」って書いてたから油断してた( ´_ゝ`)
油断したまま1ヶ月・・・。


このままだと油断したまま4月になりそうヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


紙おむつ代もバカにならない。
とりあえずどちらかに照準を合わせて、徹底的にやっていくしかないのか!

補助便座を自分でつけて、おしっこをして、紙で拭いて、水を流して、パンツとズボンをはく。
ここまでは2人とも出来るようになった。


いかに自分からトイレに行っていただくかが問題ヽ(ヾ;´Д`)))


みずくんはアンパンマンパンツが濡れてはけなくなっても、イヤではないらしい。
あおちゃんも同じく。

ただ、あおちゃんはプライドが高い。

それでも、遊ぶ欲求のほうがまだ強くて、何かに夢中になるとおもらしを選んでしまう。

うーん。
もらしちゃった!!!Σ( ̄□ ̄;)っていうきっかけがあれば、いけそうな気がするんだけどなぁ。


パンツはかせて様子を見る。
しばらくすると、あおちゃんが呼ぶ声が

あおちゃん「ママ、チーチー漏れた(;´Д⊂)」

足元を見ると、水溜りがヾ(。・ω・。)ノ゙
今まで漏らしたことは数知れず、でもズボンがぬれちゃうぐらいで水溜りになるほどじゃなかった。

ママ「チーチー漏れちゃったね。おトイレいかなかったでしょー?」

あおちゃん「おトイレ行かなかったら、こんなんなるの?。゚(゚´Д`゚)゚。」

ママ「ズボンも床もぜーんぶびちょびちょになっちゃったー」

床が汚れちゃったことがショックみたいでした。


パンツよりそっちきっかけだったのかΣ( ̄□ ̄;)


押すならいまだと思ったので、おしっこしたくなったらトイレに行けば床はきれいなままだと言い聞かせる。
パンツもずっと同じのがはけると力説(゚∈゚*)


結果、あおちゃんその後2回ママの声かけで素直に行ってくれるようにヾ('∀`=ヽ)
問題はうんちだったんだけど、パンツにうんちしたらまたびちょびちょになっちゃうよと言ってみたら


さっき、勝手にトイレに行ってうんちしてました(ノ´∀`*)


うんちも出来て自信がついたようで、このままがんばってくれたらいいなぁ。
みずくんもあおちゃんばっかり誉めてたら、自分でトイレいっておしっこしてました。

朝から使ったオムツあおちゃん1枚だけ!!
3歳4ヶ月18日かー・・・遅いね(ノ´Д`*)
でもうれしぃな。

P2060137.jpg


またもや車の修理に2万いるんだけど、忘れそうなくらいうれしい(*´Д`*)



忘れても請求書は来るけどネ・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
パパ、しばく。


↓初トイレうんち出来たあおちゃんにおめでとうのポチッとをば(*´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 点滴の威力2 ∞

日記では連日点滴点滴言ってますヾ(。・ω・。)ノ゙

吐くのは苦手なほうじゃなかったんですが、すごい時は息が出来ないほど連続して吐き気が来るのでトイレから動けませんでした。
ポカリ片手に、洗面器持って横になるかトイレでしゃがんでるか。

先生もつらければいつでも点滴しに来てくださいって言ってくれてたので気が楽でした。

効果はだいたい1日持たずに切れてしまうのですが、少しでも楽になるだけで精神的に違いましたょ。

私の通っていた病院は、不妊治療専門ではなく、産科・婦人科一緒でした。
子供が大好きなので、治療中でも子供連れの方を見てもなんとも思わなかったですが、気になる人にはつらい病院かもしれないですね。
妊婦さんだけじゃなく、検診などで来るおばさんたちも多かったのであまり気にならなかっただけかもしれませんが(*´∀`*)

あ、そうそう。
旦那に不妊治療時代からのことをブログに書いてるんだーと告白しました。
以前にもつけていたので、抵抗はないのは分かってたんですが

旦那「いいものあった(*´∀`*)」

と、持って来てくれたのは押入れに入れたままにしてあったエコーの写真。
大量にあって、日付とかわけ分からなくなってるので整理してスキャンできたらまた載せようと思いマス。

感熱紙だから、いつかスキャンしなければと思ってほっぽってたヽ(ヾ;´Д`))) ヤバイヤバイ


以下、当時の日記です、よろしければどぅぞ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

続きを読む

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ あと・・・10日ヾ('∀`=ヽ)がんばれ私 ∞

昨日の夜は、白菜を使うつもりがキャベツの方が大量だったので、キャベツともやしと豚バラブロック薄切りにしたのを炒めて、炊き込みご飯と食べましたょヾ(。・ω・。)ノ゙

豚バラブロックが残り2パック・・・。

とんかつ用の豚肉とひき肉は冷凍庫行き( ゚Д゚)ノ --==≡≡ 『冷凍庫』 シュッ!

そんなに安くなかったけど、さすがバラ・・・脂がすごいんだよねぇ。
角煮にすると脂のとこがおいしいんだけど(ノ´∀`*)

次の買い物予定日までまだ10日・・・。

よし、今日は角煮を作ろう(*´∀`*)人(*´∀`*)

<<豚の角煮 だいたい4人前分>>

・豚バラブロック 2ブロック---食べやすい大きさにカット

・青ネギ 2本分ぐらい---臭み抜き用なので適当
・しょうが---臭み抜き用

・卵 6こ
・大根 2分の1本
・ごぼう 1本分ぐらい

・お酒 2分の1カップ
・しょうゆ 4分の1カップ
・ザラメ 大さじ3~4 (甘辛いのが好きな人は多めに)
・豚肉の湯がいた煮汁 お肉が浸るより少し少なめくらい
(煮汁が脂くさければ、水で)

P2070002.jpg P2070003.jpg P2070006.jpg

豚バラブロックを食べやすい大きさに切る

ネギとしょうがと共に15分くらい煮る(脂抜き)

鍋から取り出して、水で洗ってヌメヌメを取る。

P2070004.jpg P2070005.jpg

豚肉以外の具の下ごしらえをする。
大根は2センチくらいの輪切り、ごぼうは3センチくらい、卵はゆで卵にしておく。

パパじーちゃんの手作りごぼう(*´∀`*) なんかダイナミックでしょ。

P2070007.jpg P2070008.jpg P2060021.jpg

ゆで汁のアクと脂をよけて、鍋にひたひた手間くらいまで入れ、調味料を入れて味を調節。

ゆで卵以外の根菜を入れて、圧をかける。高圧で15分ほど。

圧が抜けたら、卵を入れて色がつくまでそのまま放置か落し蓋してコトコト煮る。
脂がまた出てくると思うので、マメにすくって捨ててくださいヾ('∀`=ヽ)
1度冷やすと表面に白く固まるので取りやすいょ。(これがラードになーるヾ(。・ω・。)ノ゙)

お皿に盛り付けて出来上がり(*´∀`*)人(*´∀`*)
大根めちゃウマでしたょ。

P2060024.jpg

半分はじーちゃんとこにあげちゃいましたヾ(。・ω・。)ノ゙ ぃょっ、出来た嫁

明日の晩御飯になる予定だったのに

はっ、心の声が漏れてしまった(゚<_、゚ ξ


あ・・・明日もがんばろうヾ(。・ω・;)ノ゙


↓1ヶ月1万円節約生活、やってみたいけど怖いわって方は是非ポチッとを。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備:お弁当箱選び ∞

もうじき幼稚園なのでそろそろ準備をしないとってことで、何がいるのかなぁとプリント確認。

・お弁当箱(食べきれる量で開け閉めしやすいシンプルなもの)
・お弁当包み(通園かばんに入るもの) 

・水筒(肩からつるせるストローつきでないもの)

・座布団(27×27四方 38センチのゴムつき)

・着替え入れ用巾着袋(30×30センチぐらい)
・上靴袋

・コップ(持ち手がついていて落としても割れないもの)
・コップ入れ
・給食の弁当包み袋(ふきん・おはし・スプーン・お箸箱・コップが入り、通園かばんに入り、出し入れしやすいもの)

以上を、全部2セットか。゚(゚´Д`゚)゚。

さて・・・まずは一番選んで楽しそうなお弁当箱かな(*´∀`*)

イエロースタジオ・お弁当箱専門店

ここは専門店だけあって、品揃えがよい!
幼稚園ぐらいだと400mlぐらいがちょうどいいみたい。
よく食べる子なら500mlでもいけるのかな。
100mlずつ大きさ選べるのもいいなぁ。



痛みやすいお弁当の中蓋とかも買えるから便利(*´∀`*)
全部セットになってるのもあって、これなら一度で全部揃うねヾ(。・ω・。)ノ゙



あおちゃんはこれでいけると思うけど、問題はみずくん・・・。

2段式のお弁当を扱えるだろうかヽ(ヾ;´Д`)))
今うちにあるのは1段のタイト式のみ。

開けられるけど、閉めるのはばーちゃんにやらせてるような気がするヾ(。・ω・。)ノ゙


こ・・・これも特訓なのか・・・(;´Д⊂)


2段でガシャコーーンッと落とさないかなぁ・・・。
ベルトはつけれないだろうなぁ・・・。
タッパーにするとしてもカチッと閉められるかなぁ・・・。

フォーク持っていっちゃダメなのかなぁぁぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

それは置いといて。
みずくん(ちょっと成長が謎な子)向けのお弁当箱ってどんなのがいいんだろう。

タッパータイプか、ベルトで止めるタイプか、タイトタイプか。
以下の紹介してるのはママの趣味デスヾ('∀`=ヽ)


デコレ 
タイト式1段 360mlタイト式1段 360ml 
  
ウェイルズ 
タイト式1段 360mlアルミ 350ml 
  
ラブア
ダブダブ
 
タイト式1段 360mlタイト2段 280/250ml 
  
アンパンマン
ダイカット 280mlタイト式1段 300mlタイト2段 160/210ml
  
クークー
タイト式 360mlタイト2段 220/280mlおにぎりボックス
  
ミッフィー
タイト2段 容量不明ベルト 360mlベルト 2段 200/310ml
  
BIT'Z 
タイト式 360mlタイト式 450ml 
  
その他  
ベルト2段 110/270ml  
  


ザッとみても主流はタイトタイプのものが多かった(´・ω・`)
あおちゃんとおそろいにしなくても別にいいけど、なんとなくそろえたい。
お箸とかもシリーズにしたい!

ってことでチョイスしたのは、色違いがあり、小物まで割りと揃え切ることができるものデス。

かなり厳選したけど、またここから厳選しないといけないのかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
しばらくタイト式のお弁当箱で食べてもらおうかなぁ。

わが子をもっと信じるべきなのかヽ(ヾ;´Д`)))

でも、迷っちゃうなぁ・・・どうしましょ。

おそろいで2セットかーー!!失敗できねぇ!!(´Д⊂


↓お弁当箱は100均でも買えマスが(最初だけ)こだわりたいママに愛のポチッをヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 私と僕っていつから言うの? ∞

我が家の双子は、怒られるときと遠くから呼ばれるときは「呼び捨て」。
近くにいるときや、言うこと聞いて欲しいとき(ノ´∀`*)や誉めると時は「ちゃん・くん付け」で呼んでいることが多いです。

ジジババは「呼び捨て」が多いかな?
イヤ、じーちゃんは全部呼び捨てだ。
ばーちゃんは怒るとき以外は「ちゃん・くん付け」がほとんどかな。

P2070012.jpg

ところで、この2人いつも同じような服で写真写ってますが、

同じ服です(*´∀`*)人(*´∀`*)

ズボンはかなり入れ替わってますがヾ('∀`=ヽ)
服が買えないほど貧乏なのか!!

ハイ、貧乏です!!ヾ(。・ω・。)ノ゙

パパにしばかれそうなので冗談ってことにしときますが、あーんまり服買ってません。


外に出ないから ピーーーッ


どこからか心の声がヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

中にTシャツ着て、Tシャツと肌着は毎日かえるけど、上着は2日に1回くらいのローテーションで・・・だって1日あったら乾いちゃうんだもんΣ( ̄□ ̄;)
Tシャツとズボンだけはなぜか山盛りあるんですょね・・・。


安いから ピピーーーッ


なんかまた心の声が漏れたような気がしましたがきのせいです。
何が言いたかったかというと、全部同じに見えて撮影日は全部違う日デスょヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


さて、あおちゃんは自分のことを「あおちゃん」と言います。みずくんは「みずくん」と。
私が幼稚園に行ってたころの連絡帳を読むと「自分のことをお姉ちゃんと言っています」と書かれていましたヾ(。・ω・。)ノ゙
弟がいたし、きっとものすごく「お姉ちゃんでしょ!」って言われてたんだろうなぁと察すると(くやし)涙が出ますネ。

一応、あおちゃんがお姉ちゃんで、みずくんが弟ってことになってるんですが、正味の話


2分違いでしょ(゚<_、゚ ξ


上も下もあったもんじゃないので、お姉ちゃんお兄ちゃんとは呼んでいません。
それでもたまにばーちゃんが「あおちゃんはお姉ちゃんでしょ」って叱ってるのを聞きます。

みずくんより何でも先に出来てしまうあおちゃんをお姉ちゃんって言ってしまうのは仕方ないことなのかもしれないけど、ママとしては複雑。

でも、そういうストレスを感じて成長することもあるか(*´∀`*)とばーちゃんには何も言ってません。
ママが出来ないことをばーちゃんがやってくれてると思えば、ネ。


嫌われるのはばーちゃんだし(ノ´∀`*) ピピピーーーッ



今日は心の声がよく漏れてますがお気になさらず。
1度、じーちゃんに仕込まれてあおちゃんが「私(*´∀`*)」と言ってた事がありました。
じーちゃんは同じようにみずくんに「ぼく(*´∀`*)」を仕込んでいたのですが、だんだんとみずくんが

みずくん「わたし(*´∀`*)」

って言い出すようになっちゃって、あえなく挫折。
そのうちあおちゃんもまた言わなくなっちゃったんですけどネ。

幼稚園入って「あおちゃん」「みずくん」じゃ、ダメだょねぇ・・・。
呼び捨てで呼び続けるしかないのかなぁ。
はぁ、ママは呼び捨て超苦手なんだよね・・・ヽ(ヾ;´Д`)))

お友達と遊ぶようになったら自然と変わるのかな。


パパばーちゃんはママのことをお嫁に来た当初から「みなみちゃん」と呼んでいました。
あおちゃんたちに言うときは「ママ」と言っています。

パパじーちゃんは、ものすごく照れ屋で昔かたぎな人で・・・「ちゃん付け」とか無理な人。
家族全員呼び捨てで、ばーちゃんのことだけ「かーさん」と呼びマス。
あんまり2人きりで会話することもないんですが、結婚した当初はなかなか私の名前を呼んでくれず・・・・。

じーちゃん「アンタ( ´_ゝ`)」

って言われてました(゚∈゚*) じーちゃんチョイスが渋すぎるねん。
子供が出来てからはあおちゃんたちには「ママ」って言うんですけど、ここらへん田舎なので「パパ・ママ」って言ってる人いないんですよね。

私が「パパママ」で育ったので、「パパママ」になっただけなんですけど


じーちゃん、60超えて「ママデビュー」と思うと笑えます(・∀・) ククク

P2060151.jpg



↓じーちゃんがんばれって思った方は是非ポチッと押してやってくださいヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備:お弁当箱ミッフィー ∞

お弁当箱選びって難しい。
キャラもののお弁当は食いつきがいいけど、みずくんの場合は気がそれてお弁当に集中してくれないかもしれないし。

恐るべし、アンパンマンヽ(ヾ;´Д`)))

ママは個人的にはミッフィーが大好きなので、ミッフィーで揃えたかった・・・。
赤ちゃんの頃から何か買うときは(使う使わないは別にして)ミッフィー用品でそろえてきた(*´∀`*)
新生児のころのミッフィーは、パステルカラーで4色用意されているものがシリーズで出ていて、双子でも選びやすかったんデス。


が、お弁当はオレンジで、しかもデザイン違いがない。゚(゚´Д`゚)゚。
見てるだけでもなごむので、とりあえず他にもないか探してみることに。

以下、紹介しているのは双子でも揃えやすいように色違いで用意されているものデス。
他にもかわいいのがありますが、幼稚園用・双子・シリーズものしか選んでませんヾ('∀`=ヽ)

趣味が偏ってますが、無地にミッフィーがシンプルに配置されてるものが好き。


 ミッフィーシリーズ 
お弁当箱
小分けカップ
マヨカップ
バラン
ピック
ベルト
デザートカップ
お箸セット
ランチョンマット
お弁当巾着
ダイカット2段 160/220ml
   
お弁当箱
ベルト2段 200/280ml
   
お弁当箱
ベルト2段 180/235ml
お箸
   
お弁当箱
ベルト2段 180/235ml
お弁当袋
   
お弁当箱
タイト1段 350ml
ベルト2段 200/310ml
お箸
密封ケース
   
その他
サンドウィッチケースおにぎりケース
    


これを作ってあおちゃんに見せてみたら、いい感じで食いついてくれたんですが、みずくんは全く興味なし(;´Д⊂)クッ

P2080047.jpg P2080051.jpg

あおちゃん「あおちゃんはこれがいいって言っとくから(*´∀`*)」

指差すソレは、サンドイッチケースじゃないか・・・ヽ(ヾ;´Д`)))
でも選んでくれるみたいなので、他のも作って見てもらおうかな・・・。


ミッフィーシリーズは蓋の深いタイプでベルトがなくても大丈夫みたいですが、やっぱりベルトか巾着でキッチリ固定しないと、幼稚園児には厳しいかなと思います。
もう少し色のバリエーションがあれば、男の子でも使えるのになぁ・・・。

小物関係もすべてミッフィーで揃えようと思ったら、同じシリーズでは難しい。
その分いろんなシリーズが出てるので、組み合わせて買うのがベストですね。


そのうち自分の好きなもので揃えたがると思うので、ママの趣味で揃えられるのは今だけ!!(゚∈゚*)


とことんこだわりますよぉぉぉ(*´∀`*)人(*´∀`*)


でもママ優柔不断やねん・・・(;´Д⊂)


↓うちも迷ってます!って方、共に迷いましょう(*´∀`*)人(*´∀`*)ポチッとよろしくです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 酢豚じゃなくて酢鶏になったヾ('∀`=ヽ) ∞

また出費がかさむ予定が入り・・・涙で前が見えません。゚(゚´Д`゚)゚。 ギャース

4月に結婚式2連荘とかヽ(ヾ;´Д`)))

夫婦で呼ばれてるとかヽ(ヾ;´Д`)))ヽ(ヾ;´Д`)))

もう勘弁してくださぁぁぁぁい( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 『ご祝儀』 シュッ!

節約生活に気合がはいるってもんですょ・・・。
そろそろ実家行って来るか(゚<_、゚ ξ

それでも今日のご飯を作らねばなりませんょ。
冷蔵庫にはもう食材があまりありません、でも知恵をしぼってぇぇぇ
食材伸ばしてぇぇぇ、カサ増やしてぇぇぇ

本日伸ばされるかわいそうな食材は

鶏胸肉さんヾ(。・ω・。)ノ゙

鶏もこんなに叩かれて伸ばされるとは思ってもいなかったでしょう。
その鶏を使って作るのは、す・ぶ・た。

改名して、す・ど・り。

P2070030.jpg

1枚の胸肉をほどよい厚みに削ぎ切りして、ラップに並べ冷凍してあったもの。

まさか、パパのお弁当用だったとはいわなければ誰にも分からない(*´∀`*)人(*´∀`*)

解凍して、スタタタタタンッ!と軽快に棒で叩くヾ('∀`=ヽ)
うすーくなったお肉に塩コショウをパラリ。

P2070033.jpg

バットにお酒としょうゆを同量くらい入れて、その中ににんにくと一緒に漬け込んでおきます。
その間にお野菜の準備を(*´∀`*)

・たまねぎ(入れるの忘れた)
・アスパラ(ピーマンなかった(ノ´∀`*))
・プチトマト
・にんじん

油を温めて、鶏肉に片栗粉をまぶして揚げます。

P2070034.jpg

食べ応えを出すために大きめにしてありますょ。

薄いけどねヾ(。・ω・。)ノ゙

鶏が揚がったら、野菜をサッと油通ししておきマス。

・お酒 大さじ3
・しょうゆ 大さじ3
・酢 大さじ3
・水(味見して濃くない程度に入れる)

P2070035.jpg

沸騰させて酢のにおいがきつくなくなったら、野菜を入れて、お肉を入れて、水溶き片栗粉を適量いれて出来上がり(*´∀`*)

P2070038.jpg

これとチャーハン作って、中華定食にしました(*´∀`*)b


↓ご祝儀ってもらうときは天国なのにねって思った方、ポチッとお願いします(*´∀`*)人(*´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 大根2本で晩御飯ヽ(ヾ;´Д`))) ∞

パパは仕事でちょっとでも稼ぐために、朝早くの勤務のときは残業して帰ってくる。
閉店時間が決まってるから、遅い出勤だと残業0なのだヾ(。・ω・。)ノ゙

でも、残業してもしなくても帰りは遅い。
そして、ママお怒り。

ウサギは寂しいとしんじゃうんだょ!!
ママはウサギさんだからパパがいないとさみしくて死んじゃうんだよ(ノ´∀`*) ォョョョ

P2070026.jpg

あおちゃん「ぴょんぴょんウサちゃんが通りますよー(・∀・)」

こんな強そうなウサちゃん産んだ覚えはないけどねヾ(。・ω・。)ノ゙


ま、そんなことは置いといてヾ('∀`=ヽ) パパはどーでもいい。
大事なことは、早番でも遅いのか!遅くないのか!!なんですょ!!

イレギュラーに早く帰ってこられると、ご飯ないから!!

6時に合わせて作り始めるのと、10時過ぎとじゃ、開始時間とか心の準備とかいろいろちがうじゃない?(*´Д`*)


違うはずっていうか違う。


ママ「遅くなる時は電話してよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。(ご飯作る時間ずれたらいややねん)

パパ「しょーがないなぁ(*´Д`*)」


パパはAB型、妙なところは几帳面なのでこれからは電話してくれることでしょう(゚<_、゚ ξ
今日も遅くなると電話がありました。

結婚式の招待状が届いていたよと教えてあげたら、喜んでいましたよ。

パパ「幼稚園の入園式とかぶってなかったら行けるぅ(*´∀`*)」

ママ「2件やで」

パパ「Σ( ̄□ ̄;)」

パパの時間はしばらく止まりました、とさ。


さて、遅いと連絡があったので作り置きできるご飯でも作ろうかなヾ(。・ω・。)ノ゙

冷蔵庫ガサゴソ

なんもないなぁ・・・。
チラリと視界に入る大根2本・・・。

ピコ━━(・∀・)人(・∀・)━━ン

よし今日は、大根のフルコースだー!

ってことで早速大根調理ですょ。
まずは大根の煮物からですねヾ(。・ω・。)ノ゙

<<大根の煮物>>

・大根 1本半
・おとといの角煮の汁と新しく足す出汁
・ネギ 少々

P2080053.jpg

圧力鍋使うので、面取りしません。
味もしみこむので、隠し包丁もいれません。

( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 『大根』 シュッ!

出汁の入った圧力鍋にスイッチオン、圧力は2分、その後圧が抜けるまで放置ヾ(。・ω・。)ノ゙

P2080058.jpg

その間に、皮を調理しますょ。

<<大根のきんぴら>>

・大根の皮 1本分
・にんじん 好きなだけ
・にんにく 2かけくらい

P2080055.jpg

オリーブオイルでみじん切りニンニク炒めて、にんじん、大根と入れるだけ(*´∀`*)
しょうゆとザラメ(砂糖かみりんでも)とお酒入れて絡めて出来上がり。

P2080056.jpg

次ぃぃっ!

<<大根のお漬物>>ヾ('∀`=ヽ)

・大根の余り部分
・塩
・酢
・ザラメ(砂糖でも)
・冷凍しておいたスダチ 1こ
・昆布 ちっちゃいの1枚

皮の白いとこと煮物で切ったときにあまった先っちょとかを薄めに切る。
ビニール袋に材料全部いれて、フリフリ(。・ω・。)ノ゙
汁がいきわたれば、ちょっと味見。

P2080057.jpg

ザラメが後から溶けるので、ちょっとすっぱいぐらいでも大丈夫。

わたしも初めて作るので、超適当で分量分からず。

何回か挑戦して、うまく行ったら分量書きます(*´∀`*)
なんとなくいけそうな味になってたら、冷蔵庫でしばし寝かせる。

気分的には、千枚漬け。

P2080062.jpg

後はお味噌汁か! ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
これは前からたんまりあった白菜と、賞味期限が厳しくなってきたもやし、じーちゃんから大量支給されたネギ。

これで決まり(゚∈゚*)


ゥフフ、本日の食費 0円(*´∀`*)人(*´∀`*)

大根2本でご飯出来たぁ。
あ、そうだ。
大根の皮の調理ですが、うちのじーちゃんのは無農薬でとれたてなので安全だと思ってやってます。
お店の大根はよく分からないですが、おいしそうな皮だったら試してみてね(*´∀`*)


↓大根は捨てるとこないよね!って思った方、是非ポチッしてやってくださいヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ また・・パパの見とく?ヾ('∀`=ヽ) ∞

今日もやってまいりました。

THE・ママの休日(*´∀`*)人(*´∀`*)

この休日を作るために、どれだけパパをなだめすかして、料理の腕を褒めちぎったか・・・。
そんなパパは誉めればドンドン伸びていく人で、天井知らずです。

ついでに、ブログ用に写真撮ってるので気合もいれているみたいデス。

それでは、お見せしましょうヾ(。・ω・。)ノ゙

本日のお昼のおにぎり↓

P2090065.jpg

今日は色白7人のコビト ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

P2090064.jpg

ちなみに上の2つはあおちゃんとみずくんらしいです。

あおちゃんオカッパちゃうし(゚<_、゚ ξ

将来木村カエラになるなら、オカッパでもいいけどネ。
ボンッて変身してくれぃヾ(。・ω・。)ノ゙ by ク ク クレラップ♪

P2090067.jpg

出汁巻き玉子もやいちゃうよ~。

ママ「なんかおにぎり、ドンドンうまくなってる気がするんだけどヾ(。・ω・。)ノ゙」



パパ、にやつく。ママ、むかつく。



パパ「そのうちピンセットつかっちゃうかもねぇぇ(*´∀`*)」



どこまで本格的Σ( ̄□ ̄;)
その後、各自自分の顔のオニギリ食べてましたけど、自分で自分の顔食べるって


アンパンマンでもしないよヽ(ヾ;´Д`)))


あ、そうそう・・・。
今日お買い物に行ってしまい・・・食材カッチャッタァァ。゚(゚´Д`゚)゚。

ので次の買い物予定日は25日に延長(゚∈゚*)
使ったお金は6,000円なーりー・・・。

調味料たかいよ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

・えくすとらヴぁーじんオリーブオイルのでっかいの。
・けちゃぷー
・まよまよ
・かれーるー(これは調味料か!?ヾ(。・ω・。)ノ゙)

・その他(節約がんばれる食材)

ドリアを作ろうと思ったら牛乳がなくって、車の修理に行くついでに残りの今月分買ってきました。
なので、あと買い足すとしたら牛乳と卵ぐらいかな。


あと2週間これでやったるがなぁぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

やったるでーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

もう何もかわへんでーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

絶対やでーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



・・・・ぁあああ、バレンタインのチョコーーー!!Σ( ̄□ ̄;)


↓進化するパパと節約ママに応援のポチッとを ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 妊婦は怒りやすいんじゃぃ ∞

子供は1人でいいと思っていました。
経済的にも、私の体力的にも1人がよいと。

パパもそれで納得してた。(逆らっても無駄と思ってただけかもしれないけど)

生まれたのは双子で、しかも男女ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

経済的にもかなり厳しいけど、2人子供を持つって運命だったのかなーって思います。

昔の日記読みながら当時のつわりを思い出し、もう妊娠は絶対いやだと思ってたなぁとかヾ(。・ω・。)ノ゙


あ、おなかの中はからっぽですょヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


2人までなら周りにも多いし、1人産んで落ち着いてから2人目を・・・って考えたりするんだろうけど、私には次は2人目じゃなくて3人目ってことになる・・・。


ものすごく考えさせられますヽ(ヾ;´Д`)))


子供はかわいい。
他の双子の親御さんは欲しいと思ったらがんばれちゃうのかなぁ。
年齢的なこともあるし、悠長に迷っていられない。


はー、今一番の悩み。


1人でいいと思ってたんだから、2人で十分って思う自分ともう1人産むなら今しかないよって思う自分の葛藤。
不妊治療はもうする気はないですけどね(*´∀`*)
作ろうと思っても出来ないなら迷っても意味ないかな・・・。


さて、ちょっと悩みを吐き出したところで、過去日記のことに話をうつしマス。

うちの家は前面に家がなく、畑だけなんですが後ろ側には家が密集していて窓からとなりの家が見えます。
ちょうど廊下になってるところにクルクルまわすと開く窓(細長いガラスが列になってるやつ)が大きく2つ並んでついています。


となりから見えるのわかってて、大工が透明ガラスをはめ込んでいきました。


しばらく我慢してたんですが、廊下は電気をつけるので夜なんか外から丸見え。
お風呂場からリビングまで移動するたびに、なんか気になる。


けど、直すにもお金いるし・・・と。


が、妊婦は強しとパパに「窓を擦りガラスに替えないと帰らない!!」と言って替えてもらいました。


お金、じーちゃんもちで ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


家のことに関しては(特に大工の仕事)いろいろいろいろあるのでまた書きますが、これでストレスなく家で生活できるようになりました(*´∀`*)


以下、当時の日記です、よろしければどぅぞ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

続きを読む

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備:お弁当箱ラブアダブダブ ∞

迷いに迷った幼稚園のお弁当編ヽ(ヾ;´Д`)))

ついに決着(*´∀`*)人(*´∀`*)

ママの趣味で選んだキャラもの一覧 >>>幼稚園準備編:お弁当箱選び
この中からパパにどれがいいかなぁと相談しました。



パパ「これ(*´∀`*)っ」



と、パパが選んだのはママが心に決めたものと違うかったので、ぱぱの意見は


無視しました(*´∀`*)人(*´∀`*)キャハハハハ


そして、迷いに迷って心に決めたのがこれでーすヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


 ラブアダブダブ 
お弁当箱
マヨカップ
バラン
ピック
ベルト
ランチクロス
おしぼり
タイト式1段 360mlタイト式2段 280/250ml
   
デザート用
フラワーカップ 180ml
   
お箸
フォーク
スプーン
 
3P セット 
お箸フォークとスプーン
   
お弁当袋
トートバッグ巾着
   
その他
サンドイッチケースおにぎりケース
    


お弁当箱はタイト式1段、デザートカップは左のもの、お箸は3Pセット、お弁当袋は巾着にしました。

ラブアダブダブに決めた理由は、カラフルでかわいい。
3色から選べる、小物の種類が多い!!

お弁当箱以外にも幼稚園で必要なものを全てラブアダブダブで揃えることができました(*´∀`*)b
座布団はなかったので、ラブアダブダブの生地を買って作ろうかな。


色違いが3色ありますが、全てのアイテムで絵柄がちがうんです。
なので、ピンク系とブルー系で揃えても、楽しいんです(*´Д`*)

それに同じものを2つずつ色違いでそろえちゃうと、どちらか壊れたとき1人は違うのになっちゃうことがないっていうのは、とても魅力的でした。
新しいシリーズが出ても、元々絵柄が違うから違和感ないしヾ(。・ω・。)ノ゙


1人なら全部買い替えてもいいかなって思うんだけど・・・



なんせ2倍ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


注文もしました(*´∀`*)ェヘヘ
品切れなどの関係で2店舗に分けて買いました。

レインドロップス

ここはラブアダブダブの品揃えと買いやすさがピカいちでした(1ページで3色注文できる)
上に紹介してあるのはなるべくレインドロップスさんにしてあります。
(送料が1万500円以上で無料になるので、出来るだけまとめ買いできるように)
品切れも早いけど、入荷も早いみたいデス。
今の時期忙しいみたいで、まだ商品届いてませんが届いたらまた写真載せます(ノ´∀`*)

下北万雑貨店

こちらも品揃えはピカいち!色ごとにチョイスする仕様になっています。
(送料が8000円以上で無料になるので、少ない場合はこちらがオススメ)
注文から発送までが早かったです!もう手元に届きました(*´∀`*)

P2100074.jpg

ものすごくかわいいデス!!
パパも全部絵柄が違うのに気づいて、パパ「こりゃイイネ(*´∀`*)」って言ってました。


適当だな(#゚Д゚)


とにかく、決まって一安心デス。
水筒とかの小物もかわいいので、オススメ(*´∀`*)


↓どこのパパもそんなものよねと思った方はポチッと(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ バレンタインのチョコの値段(゚<_、゚ ξ ∞

書いた記事が消えると脱力感でいっぱいになりますネ(;´Д⊂)

さて、バレンタインのチョコレートですが結婚した人は辞退できるっていう制度を誰か作ってくれないかなぁヽ(ヾ;´Д`)))
ささやかな幸せイベントも今のうちには大打撃(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


削れるとこは削りますョ。




もちろんパパから( ゚Д゚)ノ --==≡≡ 【義理もナシ】 シュッ!




毎年渡してる人は、じーちゃん2人と友達の旦那とお父さんと子供、そしてみずくん(*´∀`*)
パパは今年から数に入れない制度を今ママが作りました。


友達とはなぜかお互いのお父さんにチョコ渡してるんですょね~、なんでだろ。


それでは、チョコランキング発表(´▽`)

第1位 じーちゃんズ・友達のお父さん

この3組は毎年お札が何枚もとんでいきマス、ママじーちゃん以外はお返しをちゃんとしてくれるので快く渡せますが、来年度からはママじーちゃんランクダウンの予感デス。

ちなみに今年は↓こういう変わったものにしてみました(*´∀`*)



ママはデパートで買ったので、おんなじところのか分かりませんが(もう渡しちゃった(ノ´∀`*))チョコのスパナとかネジとかの4本セットでした。
缶の入れ物に入っていたので、違うとこのかも(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


続いて第2位(*´∀`*)

友達の旦那と(パパ)

パパは微妙な位置を保っていましたが、お返しをくれないこの2人は超義理チョコでよいでしょう。
価格はグッと下がって、札が飛びませんヾ(。・ω・。)ノ゙


そして、第3位(*´∀`*)人(*´∀`*)

みずくんと友達の子供(2歳)

この2人は量より質で行きマス。
ちっこいのほどなぜ高い、トリュフの7不思議ヾ('∀`=ヽ)

箱もちっちゃくかわいいものを、しかし、価格は第2位とさほど変わりません(・∀・)ハッハッハッ


チョコは小粒でピリリと高いってね・・・。


↓チョコは家計に大打撃ョ!!って方は是非ポチッとヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 偽者の旦那 ∞

日記ではまだ7週ですヾ(。・ω・。)ノ゙

このころはよく悪夢を見ました。
でも、いい夢も見るんです。

今日の日記はそんな夢のひとつです(´▽`)


以下当時の日記です、よろしければどうぞ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

続きを読む

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 |2009年02月| 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。