コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ゥォーーーーッ(((( ;゜Д゜))) ∞

恐ろしい・・・恐ろしすぎて声にならないけど、声に出す。

なんじゃこりゃーーー(((( ;゜Д゜)))

P3300572.jpg

P3300573.jpg

むおぉぉぉぉぉぉ(((( ;゜Д゜)))

一日何回着替えとるんじゃあ(((( ;゜Д゜)))

っていうかまた家具横移動してるし(((( ;゜Д゜)))

前に引くだけで開くはずなのに毎度横にずれてるのはなぜだぁぁぁ(((( ;゜Д゜)))

・・・・。

洗面所は明日で・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず、お風呂場だーーー!
お昼のうちにカビ取りは済ませてあったので、ペカペカ☆

P3300570.jpg

捨てるものがあるのはここ。
パパがシャンプーの容器にリンスを入れるというおバカなことをしたので、リンス2本並ぶっていう事態が!!
ママ的には、じゃぁ、リンスの方に入れなおせばいいんじゃないの?( ´_ゝ`)って思ったんだけど、パパ的には「はみ出るから」ってことでそのまま行くことにしたらしい。(ママは別のを使ってる)

じゃぁ、シャンプーは?ってなるでしょ?

詰め替え用のを直接使うんだってヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

なので中段には詰め替え用がそのままあったりね( ´_ゝ`)
この度リンスがほどよくなくなっていたので

ママが

詰め替えてあげました。
そして、上段の詰め替えバス用マジックリンのゴミ(何故置いとくんだ)、棒のついたスポンジ、中段の詰め替え用のシャンプーゴミ、ママのシャンプーリンス(ほぼ空だったので)をポイポイ。
あおちゃんたちのおもちゃの水鉄砲も壊れてるのでポイポイ。

P3300571.jpg

スッキリ(*´∀`*)
ちなみに、シャンプーの中身はつばきじゃなくて、その時安いシャンプーが入れ替わり立ち代りはいります。

ここでほんとは終わろうと思ってたんだけど、テレビ見てたら松居一代さんが出てて

「汚かったら何もやる気がおこらないでしょぉ?」って・・・

「部屋が汚いと無気力になっちゃうんだよね」って・・・

耳が痛いです、ママン(((( ;゜Д゜)))

少し前から見てみぬフリをしてる場所があるんデス。
それは6年物の埃がたまっているはずで(手付かずのとこ多いな(ノ´∀`*))
最近、カタカタ音がするので、いつかは・・・と思って・・・・


何ヶ月たったのかなぁ(゚∈゚*)


わかんないけど、やってみようと思いマス。


開かずの換気扇ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

まずはふたを取り外し・・・撮影。

P3300574.jpg

ん。
よく分からないけど、埃がたまってる?

用意した掃除道具。
竹串・綿棒・歯ブラシ

ちょっと歯ブラシでこすってみる。


ゲホッッ。
埃が!!サワサワサワ~~~と落ちてくる。


もしかして、黒いの全部ホコリか!?Σ( ̄□ ̄;)


ゲホッ。
ガリガリ。
ゲホッ。
ガリガリ。

歯ブラシどころじゃ取れなくて、竹串に雑巾くっつけて隙間一本ずつガリガリ。

ゲホッ。

P3300577.jpg

落ちる落ちるホコリの塊ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
さすが6年もの。
カビルンルンがイヤで、ほぼ24時間稼動してるだけあって


マジぱねぇス(゚∈゚*) ゲホッ。


上向きの作業がつらすぎる!!
2ヵ月後またハゲ見つけたら絶対これのせいだからぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
一瞬パパにやってもらおうかと頭をよぎったけど


メキッと壊される可能性のほうが高いので自分でやる!
そしてそして

P3300576.jpg

出来た。゚(゚´Д`゚)゚。
がんばったょぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


っていうか、元は白かったんだね?(゚<_、゚ ξ


これ買おうかな・・・。


浴室・トイレ換気扇用フィルター


↓家具屋さんはお風呂場には入りませんが何か?( ´_ゝ`) ・・・こんなみなみでよければ応援ポチを・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 小人さんが片付けてくれたヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

昨日はハゲそうな勢いで換気扇ガリガリしたので、今日はゆっくり寝させていただきました(*´Д`*)
寝る前に


私「パパ、4月2日に家具やさんが来る」


と、ポツリとつぶやいといたょ。
でも、朝起きたらね。

小人さんがママの寝てる部屋以外の部屋を片付けてくれたみたい(*´∀`*)人(*´∀`*)

ママ「パパァァァァ!小人さんが!!部屋掃除してくれたぁぁ(≧∇≦)」

パパ「小人さんにちゃんとお礼いうときや(゚∈゚*)」

やっぱりパパでなく、小人さんが片付けてくれt・・・ゲフ。
でも、小人さんは苦手なものが家事があったみたい。


それは洗濯( ´_ゝ`)
あのカオスだった洗濯物

P3300572.jpg

さっき見たら3倍くらいになっててワロタ。
あまりの衝撃に写真撮り忘れ、洗濯機に突っ込んでしまった(゚<_、゚ ξ

ママ「なんでこんなに洗濯物がぁぁぁぁ」

パパ「部屋掃除したらまた出てきたから(ノ´∀`*)」

ママ「何回まわせばいいのんよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。」

と言ってる私の隣で服を脱ぎ始めるパパ。
ポイポイと洗濯物の山にまた洗濯物を投げる。

パパ「お風呂はいろっと(ノ´∀`;)」


ママ「ぁあああぁぁぁぁ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻」


↓今日もいらないものポイポイしまくるょぉ(≧∇≦) がんばりまっす!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 人が来たのは・・・6年ぶり?(((( ;゜Д゜))) ∞

とぅとぅやってきました。

X DAYヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ (大げさ)

友達以外の人が2階に上がってきたのは・・・・6年ぶり(結婚して以来)な気がする。
保険の人とか契約に来たけど、


ばーちゃん「和室でしたらええんとちゃうの(´・ω・`)」


っていうから、たいていのお客さんは下の和室で処理される。
今回は家具だから、2階に上がってもらわねばならないのだ!

掃除は昨日小人さんがやってくれたので、私は小人さんが苦手な拭き掃除をチョチョイと。
11時にきてくださるってことだったのであおちゃんたちとスタンバイ。

10時50分。
大塚家具の方から近くまで来てますっていう電話アリ。
丁寧な仕事だょね。

11時5分
また電話。
プチ迷子になったらしい。


「あの、同じ苗字のおうちが何軒か・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」

「今、○○(うちと同じ苗字)なにがしさんというお宅の前に・・・」


フフフ( ´_ゝ`)
うちの周りっていうか町内っていうか、ほぼ3つの苗字が占めているっていうぐらい同じ名前が固まってるのだょ( ´_ゝ`)フフフ

うちはその3つのうちの1つだからね( ´_ゝ`)フフフ

私もじーちゃんが「どこそこの誰々がなー」って下の名前で話してたらどこの家の誰さんなのか全く分からずですょ( ´_ゝ`)

田舎にありがちな罠にはまりましたね?( ´_ゝ`)

しかも家の作りだいたい似てる←これ最強に説明しづらい。


とか、言えないので「舗装されてない道の突き当たりの・・・家・・・です」と説明するも
たぶんもう舗装されてない道路には入っている模様。

「おうちの特徴などございましたら・・・」

新築・・・いや、6年たってたら新築じゃないな・・・。
しかも向かいの親戚んちも同じころに新築したんだった。
しかもしかも、うちは門を壊さず残して使っているので

外から見ると新築であろうがなんであろうが


み・え・な・いヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


なんだょー、もっと説明しやすいところに住めょー!


私「木のでっかい門が左に見えると思うんですけど」


ハッ(((( ;゜Д゜)))
○○なにがしさんとこの門はうちよりでっかくて立派なやつだ(((( ;゜Д゜)))


特徴じゃねぇなぁ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


っていうか、特徴がねぇ家だなぁぁぁ(((( ;゜Д゜)))


すごい近くまで来てるぽいので、もう外に出て誘導することにして一件落着。
最初からそうしろよっていうのは言わないでヽ(ヾ;´Д`)))


3軒隣の○○なにがしさんちが分からなかったって言う罠に私もはまってたから( ´_ゝ`)
これからはじーちゃんの話に適当に相槌うちのはやめようネ。


それでもなんとか到着して、修理してもらって(*´Д`*)
上の天板はちゃんとフラットに戻りました。
修理の内容より、来てくれた方が


ものすごい男前でビビッた(((( ;゜Д゜)))


目が!!
目がパッチリ!!
ふおぉぉぉぉぉ!!!

チュートリアルの徳井さんみたいな(((( ;゜Д゜)))

なんか、目が上下から押されて埋没しちゃってるの?みたいなパパ(一重)
超たれめで、目がほぼかくれちゃってるんじゃないの?っていうじーちゃん(もちろん一重)
たれ目を受け継ぎ、若干目は大きいけど奥二重のみずくん
実家の男子は全員一重

一重に囲まれて暮らしてたから、近くで二重見て余計にビビった(((( ;゜Д゜)))

しかも出来る人って目見て話すでしょ?


ぁああああ、二重がまぶしいΣ( ̄□ ̄;)


クレーマーのおばちゃん黙らせるには男前に接客させるのが1番効果あるらすぃ。
ち・・・ちがΣ( ̄□ ̄;)

クレーマーちがうょ!!!Σ( ̄□ ̄;)


でも、身体がっていうか目が一重見慣れちゃってて男前見ると落ち着かないねヾ(。・ω・。)ノ゙
二重だから男前ってワケではないけど、パパのために二重ガ!ってことにしとくぉ。

わかるよね?この微妙な妻としての配慮。


接客は完璧だし、丁寧だし、よく教育されてて気持ちよい。
ただ、最後の最後にこの徳井さん(勝手に命名)は間違いを犯した・・・・。
それは玄関までお見送りに行ったときに発せられた。


徳井さん「男の子2人だとかわいいですね(*´∀`*)」


Σ( ̄□ ̄;)


あおちゃんは女の子ですからぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)


キャーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


↓まぁ・・・見えなくもないけどネヽ(ヾ;´Д`))) スカートはいてくれないあおちゃんに応援ポチを。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ ばーちゃんてんぱるヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

下からばーちゃんが呼んでいる。
いやだ、寝てるのに。
ちなみにばーちゃんが、「パジャマ」と呼んでいるママが着ている服はルームウェアという名のついた立派な洋服であって、そのまま寝ていようがなにしようが

パジャマじゃないから(´Д⊂

今日はパパのお休みの日。
昨日の夜、パパが言った。

パパ「明日、バイト行って来ていい?(ノ´∀`*)」

最近月に1回はスキあらばスロットに行こうとする。
別にいいかと思ってたけど、ちょっと自粛させるべきか。

月に1回くらいは息抜きにヨシとするか、それとも、月に一回でも癖になる前にやめていただくか


さぁ、どっちヾ('∀`=ヽ)


うちは負けたら、即禁止にするけどね。
ということで、パパはバイトに行ってしまいました。

しばらくして、冒頭のようにばーちゃんが呼んでいる。
めんどくさいから行きたくない。

階段の上から「はいー?」と返事。

ばーちゃん「ちょっと降りてきてぇ」

ママ「・・・・どうしたん?」

ばーちゃん「電話が近くに・・・」なんたらかんたら

いまいち全然よくわからない。
ママはこう見えても、電話に関しては素人以下。
子機から子機へ内線とか一切出来ない。
老人級の電話音痴なので(お年寄りに失礼)無理。

ママ「私、わかれへーん」

と、見捨ててみた。
その後、様子を見ていると(階段上で)どうやらばーちゃんはどこかに電話をかけているぽいということがわかった。
その電話相手はCATVのサポートらしい。

ばーちゃん「電話が・・・・はい・・・ちょっと待って・・・・はいはい・・・・やりました・・・・」

ママはそこでピンと来た。
CATVのチューナーに異常が出てサポートに電話してみたものの


親機からかけたから身動きできないんだなってことを(;´ρ`)


テレビと電話の親機は離れた位置に設置してあるので、本体の操作をするたびに「ちょっと待ってください(;´ρ`)」と言って電話をおいて、本体の操作をしなくてはいけない。
それでも出来る人は出来る。


ばーちゃんはパパの機械音痴に輪を3重にかけたくらい機械音痴。


仕方がないので、下に降りて行って操作の方を私がすることにした。
ばーちゃんが電話で指示を受けて、私に伝える。

操作自体(各項目の名称)の意味がわかってないので、伝わらず(;´ρ`)
もうめんどくさいので電話も私が聞くことにして、一通り操作。
挿入してあるカード自体が読み込み出来ないことが分かったので修理することになった。

電話を切った後、ばーちゃんが

ばーちゃん「助かったわぁ(;´ρ`)電話が遠いからもう困ってん~~」

何故子機からかけないのかと。

ばーちゃん「子機Σ( ̄□ ̄;)」

親機からかけても、内線で子機につなげばうごけるでと。


ばーちゃん「わ・・・・忘れてたΣ( ̄□ ̄;)」


昨日から突然見れなくなったらしく、きっとじーちゃんに電話しとけって言われたんだろうなぁ・・・。
分からなかったらパパに聞こうと思って(パパのシフトは下も把握してる)気軽にかけたらパパ、バイトに行っちゃってててんぱったんだろうなぁ。

見つかったらどこに行くのか聞かれるから、ソッと出て行ったんだと思われる。

なんちゅう息子(;´ρ`)

まぁ、解決してよかったよかった。
同居する嫁は機械につよくないと苦労するょヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

きっと今日のあおちゃんたちの晩御飯はばーちゃんが作ってくれる(*´∀`*)キャハ


あ、そうそう、(6年目にして気づいた(遅))はらわたが煮え繰りかえるような大工の悪行があったので時間があったら書きますね。
もうほんと・・・すごいよ(;´ρ`)


↓今日もポイポイ大作戦・・・もう一眠りしてから・・・(ノ´∀`*) 機械につよい同居嫁、応援してね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ さっきのナシ( ̄▽ ̄;) ∞

さっき記事を1つ書いたけど、もう一回書き直そうとおもいマス。
なので、読んでしまった方はまた同じのを読むことになr・・・ゲフ。

とりあえず、今日は実家でゆっくりしてきます( ̄- ̄)

マフィンでも焼いてもっていくかな(*´Д`*) バナナ20本健在・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ ゆっくしすぎた(*´Д`*) ∞

ゆっくりしすぎて、23時過ぎに帰ってきましたヽ(*´▽`*)ノ
お泊りさいこー。

あおちゃんは「大阪好きのぉ。゚(゚´Д`゚)゜。」

と帰ろうとしなかったけど、ママも帰りたくないぞ?(*´_ゝ`)
デジカメと携帯両方電池が切れるというWハプニング。
土曜の朝、ママがばーちゃんに言われた衝撃の発言など。

明日からまた聞いてやってくださーーいヽ(*´▽`*)ノ


↓明日からまた意味なく長い記事にもどりマウス(*´Д`*) 更新の励みにポチしてやってくらさいな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 金銭感覚の違い( ´ω`)σ)Д`) ∞

私が実家に帰ると父(じーちゃん)は水を得た魚になると母(ばーちゃん)が言う。
父はもう隠居生活をしていて働いていない。
一日中家にいるので、母に何かと手伝いをさせられているらしい。
それが大変ご不満らしいが、息子たちは母の味方なので文句がいえない。
私は母にもギャーギャー言うので、父は私が帰省するたびに


どれだけ自分が手伝っているかを切々と語る(`‐ω‐´)


その様がいつもの父とは違うので、水を得た魚なんだそうだ。
「パパ(じーちゃん)がやったって、ママ(ばーちゃん)は気に入らんかったら文句いうやろぉ」


それ、どっかで聞いたセリフだなぁ?(っ`Д´)っ


やってみてわかったかぁぁぁ!
どれだけ理不尽なことで私を叱っていたかぁぁぁ、わかったかぁぁぁ(っ`Д´)っ
・・・なんて口が裂けても言わないけども、とりあえず勝った気分。

ハッハッハッ。

さて、実家の話はひとまず置いといて(゜□゜)
パパばーちゃん(義母)は、とにかくお金に細かい。
世間で言われるところのケチという部類に入るのかどうかはわからないけど、1円単位のお金までキッチリと管理している。
家計簿完璧、無駄金や使途不明金など一切なし。
家の引き出しの奥から小銭が出てきたりすることはなさそーだ。


あ、ヤヴァイ、脱線していきそうな予感。


結婚直前に家を建てた場合、嫁の家からのお祝いってどーするものなのかな。
建った時点ではまだ結婚してないけど、設計に微妙に足を突っ込んでる感じの立場。
二世帯住居なので、息子と嫁のために建てたっていうのは一目瞭然。

こんな場合、結納は済んでるので(結婚してるかしてないかはもう関係ナシに)親戚としてお祝いを渡すべきなのか、それとも、娘のお友達(彼氏)の家ができたってくらいのお祝いにするべきなのか。


すごく微妙な感じ・・・。


アナタならどーーする~~(゜□゜)
アナタの親ならどーーするぅぅ(゜□゜)



私の親はもう結婚してるも同然だろうってことで、親戚としてそれなりのお祝いを持っていった。


このことが、ハゲ第一号を作るきっかけになるとも知らず・・・。


なんというか、私の親は娘に恥をかかせなくないとしてくれたことだし、妥当な額を包んだと思う。
婚姻届は出してないとはいえ、何ヶ月か後には嫁になるわけだしさ。
ただの親戚ってわけでもないし。


でも、そこには田舎の掟っていうかしきたりっていうか、親戚協定?みたいなものがあったみたいで・・・・

「お年玉は小学生のうちはみんな3千円ね」みたいな?(´_ゝ`)

得てして、そういう協定が結ばれるとき、お祝いやらの額は抑え目に設定されるのが常なわけで。
そんなの知らない私の親は、じーちゃんたちの想像をはるかに超えた額を持っていったらしい。


じーちゃんが家を建てるために使ったお金に比べれば、たいした額じゃないし、こういうのは気持ちじゃない?
額がいくらであれさ。

それにどれだけ渡したって、半分は返すわけだし(高額なお祝いは半額を商品券などでお祝い返しとしてお返しする)
特に仲の良い親戚協定などでは、たいてい「返しなし」などといって、お返しはいらないってことを前提に最初から半額だけを渡したりする場合もある。
※うち(実家・義家ともに)の親戚の場合はってことなので、参考にはしないでネ(*ノωノ)


今のご時勢、同居が前提とはいえ息子夫婦の結婚ために家を整えてくれるなんて婚家側としてはありがたい話なわけで。
うちの親もそこまでしてもらって・・・という思いもあるから、両親そろってお祝い持っていったわけデスょ。
私もどちらの親にも感謝(*´Д`*)
「ここまでしてくれる親(嫁ぎ先)はいないよ?感謝しぃや?」という母の言葉にもこのときばかりは「うん。゚(゚´Д`゚)゜。」とうなづき・・・「ありがとう」


で、終わるハズだった。


↓終わってたらわざわざ書いたりしないよねぇ( ´ω`)σ)Д`) って思った方はぜひポチッと・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 金銭感覚の違い2(;´ρ`) ∞

婚家が、新築のお祝い持って行っただけのなんともシンプルな話のどこで、どこでどうやったらハゲるのか不思議なくらいの話なんですけどネ。
続きです(*´Д`*)っ

結婚する息子夫婦のために住居を整えるというのは、じーちゃんの親としてのプライド。
なんていうの?

これ(家の準備)は(こちらで)させていただきます!

っていう言葉は悪いけど婚家に対する見栄みたいなのもあったと思うんだよね。
だから、ローンもじーちゃんひとりで払ってるし(パパは保証人にはなってるけど)
家に関するお金を息子に出させることはしなかった。
ついでに、近所への見栄もネ。

当時、向かいに住むじーちゃん兄も二世帯住宅を建てたのら。
田舎では「誰が建てたか」というのは、光の速さでウワサとして広まる。

「○○さんとこは、お父さんが家たてはったんやねぇ(・∀・)」

といわれることは一種のステータス。
バカらしいと私は思うけど。

近所の人と話すと6年たった今でも言われる。

「○○さんとこはお父さんが立派な家建てはってぇ、お嫁さんはええねぇ(・∀・)」

って・・・。
親不孝かもしれないけど、私としては「自分たちで建てたかったですけどネー」と心の中で付け足している。
そして、今でもマンションくらいなら買えるんじゃないか?と密かに思っているヾ(。・ω・。)ノ゙


あ、これ超内緒ょ(ノ´∀`*)ゥフフ



新築祝いを持って両親が来た日、じーちゃんたちは仕出し料理を用意してもてなしてくれた。
娘の住む家を見学に来たと言っても過言ではないヾ('∀`=ヽ)
なんていうか同居して悲しかったことは


家に親を気軽に呼べない ってことかな。


お祝いを渡して、ご飯を食べて家を見学して両親とともに家に帰った。

そして事件は起こったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


いつものごとく、パパとデートなどしながらパパんちでのんびりしていたらパパばーちゃんに呼ばれた。

バー「みなみちゃん・・・お祝いもらったけど、こんなん困るわ・・・」

私「え!?(((( ;゜Д゜)))」

この時点で私は実家がいくら包んだのかは知らなかった。
両親は「別居してたらこちらからも援助するつもりだったので」という意味もこめて持っていった物。

バー「お父さんが受け取られへんって・・・」

と言って、一旦受け取ったものを返すと言い出した。

バー「親戚からもそんなにお祝いもらってへんし・・・」

例の親戚協定があることをこのとき知る。
そして、その親戚協定で決められた額は常識の範囲外に少ないということも(;´ρ`)

ありがちな話だけど、じーちゃんの親戚は財産問題で揉めてから、ものすごく仲が悪い。
兄弟が10人くらいいて(だいぶお亡くなりになってるけど)近くに住んでいるのに一部を除いて交流がほとんどない。

そんなのうちの親が知るわけないので、普通に持ってったら多いに決まってる。
祝儀袋の中身開けてみてビビッたらしい。

私「お祝いはうちの親からの気持ちだから、そのまま受け取ってもらってかまわへんと思うけど・・・」

バー「お父さんが受け取られへんって・・・」

ばーちゃんはじーちゃんのいうことは絶対で、伝書鳩のようなものなのでそれしかいわない。
結婚前なので、私も揉め事起こしたくない。
でも1度受け取ったものを返してくるとか「はぁ?」なわけで、額を減らしてまた持って来いなんて親には言えない。

いえるわけがない。

「うちは田舎やからぁ」とか「しきたりしきたり」とうるさく言ってるので、いらないんじゃ?と思っていた結納も向こうの希望できちんとした形式を踏むことにしたし、結納で支度金としていただいた額も多くもなく少なくもなく常識の範囲内。
それ見て、うちの親も「ちゃんとすることはしないといけない」と考えてやってくれているのに・・・。

私「ほんま気持ちやから、いいんとちゃう?(;´ρ`)」

バー「でも、お父さんは・・・」

きりがない。
でも、私は持って帰るなんて出来ないょ。
なんとか受け取ってもらって穏便に済ませたい私。
そんな私にばーちゃんが言った。


つづきマスょヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 金銭感覚の違い3(・∀・) ∞

新築祝いを返されそうになったみなみ、「もらえない(;´ρ`)」「受け取って(;´ρ`)」の押し問答の末、ばーちゃんから驚愕の言葉を聞く事になる。
どーなるみなみ!まだ結婚前だろ?w 
続きをどーぞ(*´∀`*)↓


バー「こんなんされたら、これから親戚づきあいは出来へんってお父さんがいうねん・・・」


はぁぁぁぁぁ!?(((( ;゜Д゜)))


ハゲスイッチオン(σ'□')σ


なんかその先、ばーちゃんと何話したか記憶がなくて、とりあえず「受け取っといて」とかなんとかだけ言って家に帰った。
家に帰ってから、号泣。
ビックリする母。


母「どーーーしたん(((( ;゜Д゜)))なんで泣いてるのぉぉぉぉ」

私「。゚(゚´Д`゚)゚。」


今思えば、超おかしい話だろと思うけど、うちの両親の好意を侮辱されたような気持ちとなんでビビるような額を持っていったんだという責める気持ちがメチャクチャになっていたのでした。


私「お祝い受け取られへんっていうてる。゚(゚´Д`゚)゚。」

母「なんでぇ?」

私「多すぎるって。゚(゚´Д`゚)゚。」

母「多すぎる額なんて持って行ってないわーー(((( ;゜Д゜)))」

私「でも、親戚づきあいできへんって言われたもーーん。゚(゚´Д`゚)゚。」

母「はぁぁぁ!?Σ( ̄□ ̄;)」

私「どんだけ持っていってーーん。゚(゚´Д`゚)゚。」

娘のためを思ってしたお祝いのことで娘が泣いて帰ってきたんだから、ビックリしただろうなぁ。
母から持って行った額を聞いて、ピタッと泣き止む。

私「ん?それは多いの?( ´_ゝ`)」

母「多くないと思うよ」

母は失礼に当たらないように、大じーちゃんにまで相談して決めた額だという。
ちなみに何百万とかではないょ。

母「それに半分は返ってくるんやしな?親戚っていうてもうちは結婚してあんたがお世話になる家なんやで、うちかって嫁入り前じゃなかったらこんなにもっていかへんわ」


それもそうやな・・・( ´_ゝ`)


母「家には格っていうものがあるんやから、結納やらなんやらって向こうはやることやってこっちは何もしませんってわけにはいかへんのよ」

まぁ、いくら時代が進んだといっても所詮は家同士の結婚。
スープの冷める距離での別居なら、しらぬ存ぜぬで通せることも

同居だしな(・∀・)

田舎だしな(・∀・)

無理無理。
親が常識欠いたことをして娘の肩身が狭くなることを1番心配しているうちの親。
まさか泣いて帰ってくることになるとは思ってなかっただろうから、心配かけちゃったにゃ(ノ´∀`*)


私「でも、受け取られへんっていう」

母「まぁ、黙っといてみ。ちゃんと半分だけ返ってくるから( ´_ゝ`)そういうもんなんやって」


母の言うとおり、その後半額が商品券で返ってきた。
じゃぁ、なんであんなことを私に・・・。


母「もし、うちが家を建て替えても、新築祝いで同じ額を用意できませんよっていう意味なんやろ。牽制されたんやん、アハハハハハ」


そういうものなの?
母はもし返されたら、そのまま受け取って「それなりの付き合い」をしていくつもりだったという。


それなりってどんなの?(((( ;゜Д゜)))


そして、結婚。
私は「親戚づきあいできへんわ」と言われた言葉が心に引っかかったまま。
今でもお祝い関係でお金が行き来するときは緊張が走る。


結局お祝いは受け取ってもらえたのだからよいではないか。


そう思うでしょ?(・∀・)


そうは行かなかったデス。


↓めんどくせー、もらえるもんもらっとけばいいんだよ!って言わないみなみに励ましのポチッを(;´ρ`)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 金銭感覚の違い4ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

お祝いお返し事件から数ヶ月、結婚式を終えて新居での生活が始まりました。
とりあえず押されてしまったハゲスイッチは戻ることなく、ハゲを作ってくれて熱の華もこれでもかというくらい出てくれました。

何事もなく日々進んでいくかと思われた矢先。
呼ぶ声が・・・。

姑ばーちゃん「ちょっと降りてきてぇ」

(;´ρ`)はぁ・・・。
降りていくとばーちゃんの手に封筒が・・・。

姑ばーちゃん「やっぱりな、受け取られへん」

は!?(((( ;゜Д゜)))

しつこいな(((( ;゜Д゜)))

ってうか、半返しした後ちゃうんかい(((( ;゜Д゜)))

私「いいやん、もらっとけば(゚<_、゚ ξ」←もうこのころはかなり出来ない嫁になってた。

ばーちゃん「でも、やっぱり、私らはもらわれへんから・・・」

私「いまさら返されへんで(゚<_、゚ ξ私持って行くのいややで」

嫁、超つえーヾ(。・ω・。)ノ゙

ばーちゃん「でなぁ、あんたたちがもらったらいいと思って」

私「新築のお祝いをうちらがもらうの?」

ばーちゃん「これから何かいるかもしれへんしな、○○(パパ)に渡したら使ってしまうかもしれへんから、みなみちゃんに渡しとくわ」

私「・・・・・・(゚<_、゚ ξ」

と言って、ばーちゃんから封筒を渡された。
中には半返しした分を引いた残りの金額が入ってた。

普通こんなことするのかなぁ。

ようするにじーちゃんたちは受け取ってませんってことにしたいみたいで。
別に誰に言うわけでもないだろうに、かたくなに拒む理由が分からない。

母に電話。
ばーちゃんからお祝いのお金をもらったってことを告げる。

なんか私のためにしてくれたのに・・・こんなことになって、すごくショック。
しかも、受け取らないっていうのを私から言わせようとするのがすごく汚い。

マジキタネー(゚<_、゚ ξ

面と向かってケンカはしないけど、嫁を通してこういうことしてもらっちゃ困るっていうことは言いたいわけか?

マジウゼー(゚<_、゚ ξ

しきたりしきたりってうっさいくせに、近所の人の顔は立てても嫁の顔は立てられないってか?

マジパネー(゚<_、゚ ξ

ハゲスイッチ連打(σ'□')σ(σ'□')σ(σ'□')σ

母「まぁ、あんたたちで使ったらいいんじゃない?」

私「・・・そうなん・・・?」

母「だって家に住むのはあんたたちもなんやから、お祝いはあんたたちにもしてるってことなんやで。どう使おうがいいんよ」

私「。゚(゚´Д`゚)゚。」

母「まぁ、これでだいたいどんなおうちかわかったから。あんたは気にせんでええ。あんたが恥じかかんかったらママたちはそれでいいんよ」

ギャッΣ( ̄□ ̄;)

前半がめちゃ怖くて、後半素直に聞けないんですけどーーーΣ( ̄□ ̄;)

母「お義母さんがくれるっていうんやったら「ありがとう」ってもらっといたらいいの」

私「うん(´・ω・`)」

というわけで、受け取ったんだか、受け取ってないんだか微妙なまま新築祝い騒動は半年ぐらいかけて終結したのでありました。


さて、どれくらいの金額をうちの親が持って行ったか気になるでそ?
とてもわかりやすい例があるので、書いときます。

私たちはYちゃんとことお年玉協定を結んでいます。
小学生まではお子様お一人1000円ネってことで。

協定を結んでいない義妹のところとのやり取りでは3000円。

パパじーちゃんからのお年玉は1000円。

ママじーちゃんからのお年玉は5000円。

母は「一緒に住んでたらお年玉なんてそんなもんだとおもっとかな」と言います。
でも、義妹の娘にも1000円ですからぁぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
お祝いに関しても、1000円と思ってたら5000円入っててビックリしたっていう感じデス。

ケチなのかなヾ(。・ω・。)ノ゙ キャッ言っちゃった。


↓ペンキには7000円も使うのにさ!!ヽ(`Д´)ノ そこが納得いかん!! ハゲスイッチ3つ押したみなみに愛のポチを。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ ゲッソリ・・・ってかタイムリー(´_ゝ`) ∞

あおちゃんたちは元気デス。
今日は幼稚園の制服を着てみました(*´Д`*)
バッテリー切れで写真なし・・・。

110cmにしたけど、あおちゃんがちょうどよくなってきてる・・・。
みずくんはダボダボで初々しい感じですヽ(´-`)ノ

はーー、座ってられるのかなぁ・・・入園式。

入園予定の幼稚園は、園児一人につき一人しか保護者が入園式に行くことができません。
他のところがどうなってるのかわからないけど、母親だけとか父親だけって寂しい気がするけどなぁ。

一人っ子だったりしたら最初で最後のわが子の入園式。
ジジババまではいらないと思うけど(っ`Д´)っ制限かけなくてもいいのにね。
平日だから仕事休んで来るとーちゃんかーちゃんとかあんまいないかもだしさ。


うちは双子なので、園児2人扱いでパパも行くことになってます(*´Д`*)
休日調整してまで・・・。


双子でラッキーヽ(*´▽`*)ノ


入園式のことは当日に書くとして・・・・。
金銭感覚の違いの話をダラダラと書いてたけど、こういうのって書くのに勇気いるよねーd(゚∀゚*)
誰が(身内)見てるかわかんないしねーーd(゚∀゚*)

でも、ほんと誰にも言えなくて鬱々としてるくらいならとパーーッと書いちゃってスッキリ


した。


あんま実家の母にはグチグチ言えないし(逆に諭されるから)(っ`Д´)っ
パパは適当に聞き流して、ちゃんと聞いてくれないし(っ`Д´)っ
聞いてくれても

パパに言ってもなんかスッキリしないんだよね!!(っ`Д´)っ

はぁ・・・、でね。
なんでこんなことを急に書いたかっていうと、お祝いごとのたびに

「ん?なんか違うんじゃないかな?(´_ゝ`)」

と思うことがあって、いっつももらった気がしない。
もらえるだけありがたいし、すごく助かるので感謝はしてるょ?(*ノωノ)
じーちゃんばーちゃんのこと好きだしね?(*ノωノ) (今のとこ)


ほんとに嫌いなら、もう別居してる。


パパとも毎回ケンカ。
お祝いってのは気持ちだから、無理にもらうくらいなら「おめでとう」の言葉だけでいい。
いつも中途半端なことをするから、実家に説明できないょ!!ってネ。

別居なら関係ない話なんだけどねぇ~。
お互いの親からの「お祝いもらいました」報告とかしないでしょ。
しきたりなんだか礼儀なんだか・・・実家母はそれが礼儀と言うのでやってますけどネ。


ふぉぉぉ、めっちゃめんどくしゃぃ(っ`Д´)っ


今回は入園のお祝いでまたおかしなことになったので、いずれ書きますね(`‐ω‐´)
初節句のお祝いのときもなんかおかしかったんだよなぁ・・・。


↓はぁ、またハゲスイッチはいったかなぁ?(*ノωノ) まだ生えそろってないみなみに励ましのポチッを。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ ベビーゲート解放ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ ∞

運動の一環としてはいいかもしれないベビーゲート。
階段に取り付けてるのは扉付のもの。


↑ナチュラルインテリアの方ならオススメヾ(。・ω・。)ノ゙ うちはこれつけてマス。

で、台所にもつけてあるんだけどこっちは高さの都合でまたぐタイプ。



またぐタイプは開け閉めしなくていいから楽なんだけど、1番行き来する台所にこれがあると毎日足を上げるのがすごく苦痛・・・。
しかも、うちの場合はキッチンと冷蔵庫の間にしか付けられないので、冷蔵庫開けるたびにまたぐことになるヽ(ヾ;´Д`)))

いやだーーー、めんどくさいぃぃよぉぉぉ。
スリッパはいてたら、毎回片一方脱げるし・・・。


またぎ方に問題があるとかいわないの(゚<_、゚ ξ


とにかく、めんどうなのではずすことにしました。
はずすためには、まず食器棚の腰から下の位置にある危険物を撤去しなくてはいけない・・・。

P3220526.jpg

一番の標的になるであろうこのおもちゃ入れのケース(今はおやつとか野菜ストッカー)。
め・・・めんどくさいがやるしかない・・・(;´ρ`)

なぜかパパも参戦して、高い位置の棚からいらないものをドンドン出し始める。


片付けたいのはおもちゃケースなんですけどヽ(`Д´)ノ


使わなかった6年物の保存容器6こ(箱から出さず新品)と嫁入り道具として持ってきた6年未開封の(安い)プラスチックのトレーなど。
6年使わなければ、この先使うことも100%なかろうと思うので、


パパばーちゃんに輸出(*´Д`*)


実家から輸入してきたものでもう使わなかったりするのは実家に再輸出。
お菓子の詰め合わせとかに入ってたずーっと誰も食べないグミ系のおやつなんかもまとめて処分(溶けてビニールがネチョリヽ(ヾ;´Д`))))
2人分だからネチョリ量も2倍、ゲロリ。

・電動の搾乳機
出産してから搾乳をずっとしてて腱鞘炎になったのを見たパパが買ってきてくれたもの。
これのおかげですごく楽になった(*´Д`*)
もったいないけど、もう使う予定はないので感謝してからさようならデス。


ピジョン ベビーリズム搾乳器電動タイプ

・調乳ポット
混合を開始してからすごく役に立ちました。
常時適温なので、眠くてフラフラしてても危なくない。
ものすごく役に立ってくれました(*´∀`*) が、これも感謝してからさようなら。

使っていたのはピジョンの「調乳ポット水から6分」という商品だったのだけど、もう売ってないみたいで残念。

その他ミルカーとか衛生用品はポイポイの刑。
リサイクルショップに売るとかも考えたけど、調乳の温度の規定がかわったとか何とか書いてたので、何かあったら怖いから

今回はハゲスイッチ回避の方向でいくことにしました。

で、キッチンこうなりましたょ。
ベビーゲートは茶色のゴミ箱の手前辺りにつけてあった。

P4070590.jpg

広くなった(≧∇≦)b

もうスリッパもぬげないぞ!!(・∀・)

一日たってあおちゃんたち放流。
早速お箸だして遊んでましたけどね・・・。

P4070586.jpg

P4020578.jpg

寝てるときは天使なのになぁ・・・(;´ρ`)


↓台所が片付いたと思ったら、リビングが・・・ヽ(ヾ;´Д`))) 一日何回かたづければいいんだぁぁのみなみに励ましのポチッを。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ ギブとアップヽ(ヾ;´Д`))) ∞

行かねばならぬ・・・どうしても・・・・・・


買い物に・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


なぜいない・・・買い物行くときに限って・・・・・・


ばーちゃんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


ひとりなら・・・せめてひとりなら何とか行ける。
2人だと、買った荷物持てない( ´_ゝ`)or軽いものしか買えないor近くで済ますしかない。

一番の恐怖はあおちゃんのおしっこ。
両手に荷物持ってるときにそんなこと言われたときには、もうママギブ。

銀行も回りたいんだけどなぁ・・・。


いくしかない(´Д⊂


畑でドロドロになった2人の着替えから。
もうここで心がくじけ始める(;´ρ`)

車に2人を乗せる。
軽だから狭い・・・もうこれもイライラする。
ベルトをつけるのもあちこちと回り込んでつけないといけないからめんどくさ(ノ ゚Д゚)ノ
乗せて下ろして乗せて下ろしてするだけでもかなりしんどい。

ママの体力ゲージが一気にダウン。
それでも、行かねばならぬ。
Tシャツはすぐ見つかったので任務完了(*´Д`*)ゝ

銀行2件はATMなので、そのまま乗っといていただく。
もう1軒は車から離れないといけないので、下ろして連れて行く。

(;´ρ`)じっとしてるわけないょねぇ。

混みこみじゃなかったので良かったけど、列を誘導するためのポールとかガチャガチャ触ってるし(;´ρ`) はぁぁぁ。
そのままスーパーに行くとお子様用のカートが・・・。


押す人ひとり、乗りたい人ふたり。


ママの腕が2本足りませんヾ(。・ω・。)ノ゙
なだめすかして、順番に交代して乗ることで妥協していただく。
1分ごとに交代交代とうるさい・・・。


もーーー、買い物できないよヽ(`Д´)ノ


さっさと足りないものだけ買って勇気ある撤退。
超早めの晩御飯を食べさせて、下に放流。


はぁ・・・、なんか忘れてるようなヾ(。・ω・。)ノ゙
あ、そうだ、通帳記入とかしてきたんだった。
いつもはその場で確認するけど、今日は急いでたからしてなかった。


よっしゃ、確認しとくかヾ('∀`=ヽ)


銀行の残高見て、ノックダウン(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚) カンカン!


↓クリティカルに重いパンチをもらってしまい、デジカメもタブレットも諦め・・・(´Д⊂ ゲホッ。貧乏ひまなしのみなみに愛のポチを。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 子供はダメで・・・はぁ!!Σ( ̄□ ̄;) ∞

明日はあおちゃんたちの入園式。
喜び半分、不安半分以上の足して120%ぐらいのテンションでお送りいたしマス。

あおちゃんたちの幼稚園は、してはいけない髪型がある。

・モヒカン
・丸坊主
・昔ハヤった後ろ髪だけ残すやつ
・パーマ
・脱色、染色

まぁ、モヒカンはやる人自体あんまりいないだろうけど

ベッカムアウト(≧∇≦)b

丸坊主も洗うとき楽だけどね!!
ツルツルっていうのは、紫外線とかよくないョ!!きっと。

昔ハヤって後ろ髪だけチョコッと残すやつ。
図解されてるんだけど、笑ってしまった。

今時子供にこんな髪型やってる親、まだいるのか?(ノ´∀`*)
いるよね、きっといる。

志村けんアウトーーー!!(≧∇≦)b

綾小路きみまろは、乗っかってるからいいのかな・・・(゚∈゚*) 何がかはいわない。

パーマもかわいいから他所の子がしてる分には気にならないけど、あおちゃんにはしない。
将来天パで悩むだろうに、今からクルクルにしなくてもいい。


パパ心。


さて、本題。
脱色や染色についてなんだけど。
子供にするのは反対かな。
せっかくしっとりと綺麗な髪をしてるんだから、わざわざ痛めるようなことしなくても、ね。

そこで問題発生。

私、入園式が終わったら茶色に脱色しようと思ってたんだょね。
パパも茶色にしたら?っていうから。

入園式終わってからっていうのが、高校とかで入学式済んだら次の日からいきなりペチャンコのカバンになってる不良みたいでいやだけど(ノ´∀`*)

子供にダメって言っといて、親がしててもいいんじゃろか( ´_ゝ`)

子供にダメっていう理由はなんなのか。
子供らしくとかそういう感じかな?

「ママは茶色いのに、あおちゃんはどうして茶色にしちゃだめなのヽ(`Д´)ノ」ってあおちゃんなら言いかねない。
そんなとき

「ま、ママは・・・大人だから(;´_ゝ`)」

って言っていいもんだろうか。
小さいとき「これは大人のだから」といろいろ制限されてきたことがある。

大人って言えばなんでも済むと思って(ノ ゚Д゚)ノ

と思いつつ育ってきた私が、今この先あおちゃんに同じことを言うというのか!!

母の気持ちが今ならよく分かる(´・ω・`)


「大人になったらネ」って言葉・・・超便利だねー( ´_ゝ`) ってな。


↓でも入園式でだれもしてなかったらしない(*´Д`*) 小心者なみなみに愛のポチを。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 入園式前日のとある会話(*´_ゝ`) ∞

私とCさんがする会話は、ほかの人が聞くとおかしい(面白い)らしい。
私としてはCさんの間違いを正しているという使命感に胸を打ち震わせているだけなのになーー・・・(゜□゜)

明日が入園式だと知ったCさん。
話しかけられる前に逃げようかと思ったけど、逃げられなかった(*´_ゝ`)


Cさん「明日入園式何着ていくん?(*ノωノ)」



私「ビキニ」



Cさん「Σ( ̄□ ̄;)」


んなわきゃない。


↓Cさんの相手をがんばってしてるみなみに愛のポチを( ´ω`)σ)Д`)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 入園式!!無事終了!!(*´Д`*) ∞

ドッキドキドン♪幼稚園♪(*´Д`*)
入園式当日が終わりました。
なんかもうものすごい大量に(またダラダラ)書きたいことがありマスが、とりあえずは無事終了しました。

幼稚園の雰囲気は思ってたよりもとてもよくて、年少さん120~130名というマンモス幼稚園なだけに子供もピンからキリまで様々。
他の子を見て安心するというのは失礼な話だけど、みずくんも大人数の中に埋もれてしまえば普通にやっていけそうだと安心しました。


案ずるより産むがやすし、きよしだったね!!(*´Д`*)


保健センターで幼稚園は無理だと言われて、独断(病院の先生は応援してくれた)で入園を決めてしまったけど、ものすごく不安でいっぱいだった。
不安で不安で仕方なかったけど、ブログに書いて「なんとかなる」と言ってもらえて勇気がわいた。

やってみてダメなら引けばいい。
まずは子供を信じなくちゃと。


そういう風に考えがシフトしていったのは、いろんな言葉をいただけたからで(´Д⊂
ありがとうございました。
これからもいろいろ書くと思うけど、叱咤激励なんでも言っていただけたらうれしいデス(*´∀`*)

それでは入園式の様子を(・∀・)
朝、やはりギリギリにしか行動しないパパにイラつく。
9時に園に着くように用意してるのに、8時50分になって今から洗車機で車洗うとかいうし。

ほんとに職場で仕事できてんの!?(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

「なぜ焦らない?(#゚Д゚)」

「早くしてるよぉ(;´ρ`)」

してないから、言ってるんだろうが(#゚Д゚)
と、プチ切れ気味で出発。
当然洗車はナシ。


先日、園児1人に保護者1人しか席が用意してないって書いてて「仕事休んでまで来るお父さんたちは少ないだろうから制限しなくてもいいのに」と書いたんだけど・・・


お父さん仕事休みすぎ(゚<_、゚ ξ


ほぼ全員といってもいいんではなかろうか、我が子の入園式を見るため平日なのにお父さん出動。


そして、ほぼビデオ係( ´_ゝ`)


ビデオ片手に荷物を持たされ、門前でカメラとビデオで撮影するお父さん多数。
後ろで順番待ちが出来てたりするのでお母さんと子供を撮ったら、とっとと移動。


お父さん、超パシリ。

P4090629.jpg

もちろん、うちのパパも例外ではない(*´∀`*)

式ではお父さんの席はないけど、後ろで立って見るのはいいらしく園児はお母さんと共にイスに座り遠くからお父さんが撮影。
もちろん荷物はお父さんの足元にドッサリ。
ちっちゃい子連れの場合はお父さんが抱っこ。
手にはビデオ。
子供泣く!!
お父さん、ゆさゆさ揺らしてあやしまくり!!
泣き止まない!!
お父さんに視線集中!!みたいな?(・∀・)


もうお父さん、必死(゚∈゚*)


これでビデオ撮れてなかったら、お父さん地獄をみることになるね・・・(;´ρ`)
おつかれさまデス。
ちなみにうちのパパはちゃんと席に座ってたョ。


式の前に、園に入るとまずはクラス分けの発表があったんだけど、そこで衝撃を受ける。


続きマス(・∀・)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 入園式:出来ないおばちゃん(#゚Д゚) ∞

クラス分けの表が壁に張られていて、先生から名札を1人ずつつけてもらう。
あおちゃんたちも名前を言って、名札をもらう。

そこでパパが気づいた。

あおちゃんとみずくんのクラスがバラバラじゃないか(ノ ゚Д゚)ノ

なんだとぉぉぉぉ!!
事前に一緒にしてもらうように頼んでおいたのに!!
ここで珍しくパパが動いた。


パパ「双子なので同じクラスにして欲しいって頼んでたんですけど」

先生「ハッΣ( ̄□ ̄;)双子さんですよね。ちょっと聞いてきます」


先生が職員室に行って聞いてきてくれた。


先生「クラスを一緒にっていうのが上に伝わってなくて・・・すみません(;´ρ`)」


また珍しくパパが噛みついた。


パパ「「分かりました」って受付の人に言われたんで、安心してたんですけど」

先生「もう一度聞いてきます(;´ρ`)」


次はクラス分けをしたらしい主任さんが登場。
基本的に親から要望がなければ双子は分けているということとと、要望が自分まで伝わっていなかったということを説明される。
でも、伝わってなくてもこっちはお願いをしてたんですけどね、とパパが(;´ρ`)


ママのハゲスイッチに手が・・・


パパが引かなかったは、みずくんのクラスに双子さんがいてちゃんと一緒のクラスになってたからだった。
要望がなければ一緒にしないって言ってるのに、一緒になってるってことは、その双子さんは聞いてもらえたってことだから納得いかなかったらしい。


主任先生「どの人に言ったか覚えてますか?」

パパ「年配の受付にいた人に」

主任先生「あぁ・・・・」


その一言でママは察した。
その年配の受付のおばちゃんは、仕事が出来ない人って認識されてるんだなと。
主任先生がもっと上の人と話してきてくれて、


主任先生「双子さんは最初は大変かもしれないけど、お友達が出来たら心配はないと思います。でも、どうしても一緒がとおっしゃるなら、今からでもクラスを一緒にするように手配します」


ママはこれは神様が「別々のクラスにしたほうがいいよ」って決めたことなんじゃないかなって思ったので、

「あおちゃんがみずくんと離れると泣くかもしれませんが、別々でも対応していただけるならそれでお願いします」

と言ってパパも納得してもらいましたょ。
幼稚園側もちゃんと対応してくれたし、それでいい。


そのおかげでママはあおちゃんがどんな様子だったか、担任の先生はどんな人か全然分からなかったんだけどね(;´ρ`)
みずくんのほうがお世話かけるだろうから、ママはみずくんに付いてました(ノ´∀`*)
途中で入れ替わるとか無理(´・ω・`)

ビデオはパパが持ってったので、みずくんは全然撮ってもらえなくて超残念。

P4090611.jpg

入園式はクラスごとに分かれて座ることになっていて、ママとパパもバラバラ。
どこに座ってるのかも分からなかったョ。

みずくんはイスに座るのを拒否。

みずくん「イヤ!(`・ω・´)eイヤイヤイヤ!」

床に座って、ママが言っても聞かない。
なんで今イヤイヤ星人になっちゃうんだよぉ(´Д⊂
ほっといたら、そのうち座ってた。


どないやねん(ノ ゚Д゚)ノ


式は園長先生のながーいお話や年中さんによる歓迎の演奏がありました(*´∀`*)
1年であんなことが出来るようになるんだと思うと、幼稚園ってすごい教育の場なんだなぁと思いました。
ギャーギャーと泣き叫ぶ子がいたり、さすがに走り回る子はいなかったけど(そんなスペースない)イスにじっと座ってる子は少なかったかな。
だいたい途中でママがひざの上で座らせてた(・∀・)

式の後、教室にはいってまたイスに座るときもイヤイヤ星人に変身。

でも、他にもイヤイヤ星人に変身してる子いてた(ノ´∀`*)

そしてまた衝撃がΣ( ̄□ ̄;)


続く。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 入園式:ママより先生Σ( ̄□ ̄;) ∞

イヤイヤ星人に変身したみずくんとその仲間たち。
ある子はイスに座るのを拒否(みずくん)、ある子はお父さんから離れず抱っこ、ある子はザブトンを頭からかぶってウロウロなど。

フリーダムな雰囲気ヽ(ヾ;´Д`)))

「みずくん座って・・・」というのも疲れてきたころ、床に座り込んでいるみずくんに先生が近づいて一言。


先生「みずくん、お席に座れるかなぁ?(*´∀`*)」


みずくん「ハイ!!!(ノ´∀`*)」


スッとイスに座るみずくん・・・・・。

なんだとぉぉぉぉぉぉΣ( ̄□ ̄;)

確かに先生は若くて綺麗。
確かに!
確かにぃぃ!!

でも、ひどくね?。゚(゚´Д`゚)゚。ぶぉぉぉん

・・・。

これみて、みずくんいけるな( ´_ゝ`)って分かったらいいけどさ・・・。

せ、先生に負けたわけじゃないんだからね!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

そして、先生の話を聞きながらふと気づく。

P4090619.jpg

ラブアダブダブかぶってる人がいてるΣ( ̄□ ̄;)

柄まで一緒Σ( ̄□ ̄;)

きゃー。

・・・かわいいもんね(ノ´∀`*)


一方あおちゃんのクラスはイヤイヤ星人はいなかったらしく、唯一のイヤイヤ星人だったのが

あおちゃんだったそうで(ノ´∀`*)

イスにすわらずずっとパパに抱っこされてたらすぃ。
途中からは座ってくれたらしいけど、パパはとても恥ずかしかったらしいデス。

帰宅してから、言葉の教室で一緒だった子があおちゃんと一緒のクラスだったらしく後でメールをくれたんだけど

「あおちゃんずっと泣いてたよぉ(*´∀`*)」って書いてあった・・・。

きゃー。


P4090601.jpg

てんやわんやの入園式だったけど、2人は楽しかったらしいのでよかった(*´∀`*)
月曜から午前中だけの通園が始まりマス。
初めてのバス通園も開始。

ママ・・・起きれるかな(ノ´∀`*) ァハハハハ


↓がんばったあおちゃんたちに応援のポチしてやってくらさいな(*´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ もう蚊が・・・(#゚Д゚) ∞

どこからやってくるのか・・・。
毎年毎年・・・。
窓など一切開けていないのにいつのまにかいるアイツ。

THE・蚊

なんではいってくるのぉぉぉ?(#゚Д゚)
もうどっからくるのぉぉぉ?(#゚Д゚)

実家は蚊はほぼいないというか、虫自体がほとんどいなかった。
なので、結婚して家を移ってから虫の多さには脂汗が出る。

カブトムシとかカナブンとかは全然平気だけど、害虫関係は耐えられない・・・。

部屋を閉め切っていてもどっかの隙間から入ってくる。
ムカデがいたときは死にそうになった(ノ ゚Д゚)ノ
周りが土だから、仕方ないといえば仕方ない。

でも密閉性なさすぎじゃないのんかーー(´Д⊂

蚊にしても大人はいいけど、みずくんはなぜか刺されると大きく腫れてしまうヽ(ヾ;´Д`)))
アレルギーの一種なのかもしれないけど(病院では小さい頃は仕方ないということだった)かゆいからかいてかいて大きな痕が残ってしまう。

先日も足の裏を寝てる間に蚊にやられてしまい、大きく腫れて歩けなくなるということもあったりしたので、蚊の出現はほんとストレス。

いつも標的になるのはみずくん。
あおちゃんはめったに噛まれないヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
パパが一緒だと蚊は全部パパを狙うので、あんまり刺されないんだけどネ(・∀・)

人間蚊ホイホイ(゚∈゚*)

超エコ仕様で、パパ以外だれも苦しみません。
ゴミは出ません。
なんといってもタダ!!


でも、パパがいない日中はこれでもかってぐらい虫除けグッズつかいまくりですょ。
網戸には虫がこないスプレー、ベランダには虫がこないぶらさげるやつ、各部屋にはベープ。
これだけしててもまだプィーーーン(;´ρ`)

まだ4月なのに・・・。

昨日の夜、扉を閉めているはずの寝室。
私の耳元でプィーーン。


ゾゾゾゾゾ。


気づけば4箇所噛まれてた(゚<_、゚ ξ

一匹の仕業なのか?
それとも複数・・・?

血吸い選手権でれるんじゃないかい?( ´_ゝ`)


あ、そうそう。
以前、寝室に余りにも蚊が入ってくるので夜中に電気をつけて退治したことがあった。


計6匹( ´_ゝ`)


衝撃の数を捕まえた。
六畳の寝室に・・・6匹。

定員オーバーでーすょー(・∀・)

どうすれば蚊が入ってこないのか。゚(゚´Д`゚)゚。
去年、一日一匹ずつ絶えず飛んでいる状態が続き私はノイローゼになりそうだった。

倒しても倒しても新顔が現れるのだ。

また蚊の季節がやってきた・・・。
網戸にスプレーするやつ買ってこなくちゃ。゚(゚´Д`゚)゚。


↓おかげさまで双子カテゴリーで19位まであげていただきました(*´∀`*)ありがとうございますっ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 生意気なことを・・・(((( ;゜Д゜))) ∞

最近前にもましてジジババの言うことを聞かなくなってきたあおちゃんズ。
もう一日中ばーちゃん大きな声でギャースカいってマスヾ(。・ω・。)ノ゙

なぜか向かいの親戚のおじちゃんに「みずくんは足の裏なおったんかぁ?」と聞かれたので「なぜそれを(((( ;゜Д゜)))」と聞いたら、朝みずくんが


みずくん「足が痛いの・・・(;´ρ`)」


と言って、おじちゃんちにスタスタ入っていったからだという(足の裏を蚊にかまれて、腫れていた)
(おじちゃんはいつも外でゴルフの素振りの練習をしている)
そして、おばちゃんからお菓子をもらい←最初からこれが目当て
靴下脱いで足の裏を披露して


みずくん「みずくん・・・足が痛いから歩けない」と言って抱っこをせがみ、家までおじちゃんに運ばせたという・・・。


家の中では普通に歩いてるのはきのせいか?(゚<_、゚ ξ


「ちゃいマース(*´∀`*)」星人のみずくんも少し変わって来ました。
脊髄反射でなんでもイヤイヤ言って、聞く耳を持ってくれなかったみずくん(;´ρ`)
テンパって来るとオウム返しも。
そのうち泣く。

ママ、ゲロリ(;´ρ`)

あおちゃんはあいかわらず大号泣して全身で拒否することが多い。


夜、全然寝ようとしないみずくん。
あおちゃんは素直に布団に横になってうつらうつらし始めるのにいつまでも車のおもちゃで遊んでいるので

「寝なさい(#゚Д゚)」

と叱りつけると


「あおちゃんが寝てマース(*´Д`*)」


超自慢げ(・∀・)

とんちじゃねーょヽ(ヾ;´Д`)))
知恵がついてきたのはうれしいけど、生意気。
あおちゃんの成長の仕方とはちょっと違うかなと最近よくおもいマスヾ(。・ω・。)ノ゙


↓こんなの序の口なのかなヽ(ヾ;´Д`))) 先行き不安なみなみにポチッとしてやってくらさいませ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 机の角は悪くないヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

私が育児していてポリシーにしていることがありマス。

『机の角は悪くない』

机や家具のかどっこでガツンと頭をぶつけることは子供ならよくあるんですよね。
「頭の上気をつけて」と言っていても、立ったとたんにガツン。


ギャーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


夢中になることは悪いわけではない。
目の前のことに夢中になってママの言葉を忘れてしまうのも仕方がない。

ぶつけた過程が子供の不注意であってもぶつければ痛いのだから、痛みで泣くことも仕方ない。

転んでひざを打ち、痛みで泣くことも仕方ない。

痛いところをさすってあげて、痛みを和らげてあげることはする。


でも、


ママ「この机さんが悪いねぇ(;´ρ`)」


とは絶対言わない。←ばーちゃんたちは超言う。
言いそうになっても絶対言わない。
このままだと立ったときぶつけるだろうなぁとおもっても、危険じゃなければほっとく。

ぶつけて痛みを知ることも大事だとおもうし、何より机はぶつかってくる子供をよけることが出来ないのだ。
子供がよけることを覚えるしかない。

ぶつけるたびに机のせいにしては机がかわいそう(゚∈゚*)

子供に対して「だから、言ったでしょ」って言う言葉は意味がない。
もうぶつけちゃってるし。
泣いてるし。
痛いし。


どうしてぶつかったのか。
角に当たるとこんなに痛い。
身をもって知ったほうが理解が早いこともある。


ママ「痛いとおもったら次から気をつけなさい」


あおちゃんたちはうまく角をよけれるようになりました(*´∀`*)
やはり机さんは悪くなかったのデス。


↓見守るってのも勇気がいりマス(;´ρ`) 更新の励みにポチッよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 元気に出発ヾ('∀`=ヽ) ∞

ふと、後ろに気配を感じ・・・。
振り返るとヤツらがいた(((( ;゜Д゜)))

THE・こいのぼり

P4120668.jpg

昨日じーちゃんが出したらしく、2階のベランダ近くでバッサバッサ泳いでマス。
みずくんの初節句「こいのぼりいらないんじゃね?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)」って言ってみたけど、聞いてくれなくて勝手に買ってました。
ママはちっちゃいヤツでよかったんだけどな・・・。
朝晩毎日じーちゃん出し入れしてマス。


出来ない嫁なので、見てるだけ(゚∈゚*)


たまには私が・・・なんて、出来る嫁ならこんなとき株を上げるんだろうけど、あげる株を持ってないのであげない方向で(ノ´∀`*)
南向きの風が吹くとベランダにバッサバッサしっぽが当たってるけど、じーちゃんの配置ミスだとはいわない賢い嫁。

さて、あおちゃんとみずくん。
初のバス通園開始日デス(*´∀`*)
朝7時に起こし、パン食べて用意していざ出発。

P4120658.jpg

パパも遅番なので一緒に送って行きますョ。

ハンカチはタオルハンカチ。
もちろんダブアダブダブ(ノ´∀`*)



コップとコップ入れ袋もカバンに詰め詰め。





水筒にお茶入れて持って行きました。
コップ代わりのふたを閉めるとカチッと中栓が閉まる設計で、力をいれて閉める必要がないので便利デス。
ぶきっちょみずくんでも出来ましたヾ(。・ω・。)ノ゙



下に行くとじーちゃん張りきってました(゚∈゚*)
みずくんたちの靴が土で汚れないように、玄関周り水で洗ったんですって(ノ´∀`*)


もう靴自体が汚いのはどうしましょう( ´_ゝ`)


みずくんたちが家から見えなくなるまでお見送りしてくれましたョ。
どこまで孫LOVE。
通園バスのところまでテクテク4人で歩きます。

早く着きすぎて(じーちゃんに急かされすぎて)20分前に到着(;´ρ`)
10分前くらいにもう1人同じバスに乗る子が来ましたょ。

泣かれたらどうしよう・・・。
パパから離れなかったら・・・。
はぁぁ・・・どうしましょう(;´ρ`)

バス到着。
ガラリと扉が開いて、先生がご挨拶。
あおちゃんたちも元気に挨拶。

先生「さぁ、乗りましょう(*´∀`*)」

2人「はぁぁぁい(*´Д`*)」

さっさとバスに乗り込む2人。

あおちゃん「行ってきまぁす(*´∀`*)」

みずくん「いってきまーーす(*´Д`*)」

扉ピシャンッ!
走り去るバス・・・。

ママ「・・・・・( ´_ゝ`)」

パパ「・・・・・( ´_ゝ`)」



涙の別れとかは・・・?(((( ;゜Д゜)))



パパ「元気に行ってたくれたのはいいけど、親としてあそこまで軽いとちょっと切ないな・・・( ´_ゝ`)」


パパ、第一次子離れ失敗。


↓プチショックを受けているパパに励ましのポチッを(・∀・)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 知恵熱かーなー(*´_ゝ`) ∞

今日の幼稚園は実質3時間弱で、お昼過ぎには帰ってきますので、お迎えに。

バス到着。
そして、幼稚園バスから降りてきた2人。

みずくん「ままぁぁぁ。゚ヽ(゚´Д`゚)ノ゜。」

と駆け下りてきてくれたのはうれしいが、


それ、超ウソ泣きだよね(´_ゝ`)


窓から見えてたよ。


笑ってたのが(っ`Д´)っ


まぁ・・・たとえ社交辞令だとしても、世渡り上手だからだとしてもママはうれしいょ(`‐ω‐´)
あおちゃんは普通に降りてきました。


あおちゃん「パパは?」


と聞いていたのはパパには内緒にしとこう。
子離れしてもらわねば・・・(`‐ω‐´)

帰り道、ふと目に留まったおすし屋さんののろし。

「本日一皿90円」

なんてステキなのかしら。
105円が90円で食べられるなんて(*´Д`*)
吸い込まれるように2人をつれておすし屋さんに。

プルルルル、プルルルルル。
携帯がなった。


ちっ、パパか( ̄皿 ̄)


パパ「どうだった?あおちゃんたちちゃんと帰ってきた?(゜□゜;)」

ママ「楽しかったみたい」

パパ「なんかざわついてるけど(゜□゜;)」


ママ「・・・・初登園のご褒美に・・・・おすし・・・」


パパ「パパはこれから仕事なのにぃぃ(っ`Д´)っ」

ママ「がんばって(*´Д`*)」

プチッ。

おすし食べておうちに帰る道すがら、あおちゃんたちから幼稚園で何をしたかの報告を受ける。
いい天気だし、おなかいっぱいだし、ゆっくりゆっくり(*´Д`*)
柄にもなく、あおちゃんとお花摘んでみたり、ああ、幸せ。

みずくんもたくさんお話してくれたし、幼稚園はとても楽しかったみたい。

幼稚園は病気さえもらわなければとても良い所(*´_ゝ`)

そんな幸せな時間は家の門をくぐるまで。
待てど暮らせど帰ってこない孫たちを出迎えるために、じーちゃんばーちゃん外で待機中だった(畑仕事しながらね)

ばーちゃん「おそかったやんーー(゜□゜;)」

ママ「あ、うん・・・ご飯食べてきた( ̄- ̄;)」

ばーちゃん「なんとぉΣ( ゜ □ ゜ )」

ママ「一皿90円やってん」

ばーちゃん「あ、そういえば○○(義妹)も今日から90円になるとかいうてたわー」


それはよかった(*´_ゝ`)


3人で食べて990円、1人頭330円でおなかいっぱいになるおすし。
次々と家族全員にバレて・・・なにかしらこの湧き上がる罪悪感(´_ゝ`)


・・・。


ああ、パパが今日からカレー生活に入るからかしらネ(*´Д`*)
今までの記録は連続5日(*ノωノ)


↓みずくん知恵熱出してます(*ノωノ) 明日がんばれるかしら。応援ぽちっおにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 雨はイヤんヽ(ヾ;´Д`))) ∞

みずくん、ものすごく疲れたのか晩御飯も食べずに今日の朝まで12時間ほど寝っぱなし(((( ;゜Д゜)))
熱も少しあったので、冷えピタを両わきの下に貼って様子見。
夜中には下がってたみたいで少し安心。
1度お茶飲ませるために起こしましたけどね(;´ρ`)

朝、少し吐いてビックリしたけどスッキリしたのかそれからは元気になりました。

幼稚園の用意をして、下に降りていくとじーちゃんが言いました。
今日はパパがお休みなので、またパパも一緒にイキマス。


じーちゃん「雨ふっとるぞ」

パパ「うん」

じーちゃん「子供用の傘ないかと思ってコンビニ2件回ってきたけどなかった」

(((( ;゜Д゜)))

どんだけ孫LOVE(*´Д`*)

傘は幼稚園に持っていけないので、大人の傘に入れて連れて行くつもりだったんだけどヾ('∀`=ヽ)
あおちゃんは自分で持ちたがったので買ってあげないとダメだにゃぁ。
傘は2人つれてると危ないのでレインコートにしようか迷い中・・・。

でも、両手に2人・・・。

あれ?ママ傘させなくない?(((( ;゜Д゜)))

車の通行が多いところなので絶対手は離せない・・・。
ママもレインコート導入なのかな(;´ρ`) なんという落とし穴・・・。


↓レインコートでかわいいなぁと思ったもの

 フランチェスカ レインコート

色違いがあって、キャラがかわいい(*´Д`*)
ラブアダブダブのレインコートはピンクしかなくて断念(´Д⊂
けど、一体何回着れるかと思うと・・・ああああ、でもやっぱりいるよねぇぇぇ。


行きと帰りは長靴を履かせて、バス待ちのところで履き替える作戦でいきました。
アスファルト舗装されてないんだょぉ(´Д⊂


途中犬のウンチを踏み、あおちゃんのテンションが目に見えて下がる(((( ;゜Д゜)))


そして今日も

2人「いってきまぁぁす(*´∀`*)」

スタスタとバスに乗って出発。
ママは横目でパパを確認ヾ(。・ω・。)ノ゙
無情にも行ってしまうバスに向かって


パパ「ちょっとぐらい振り向いてくれよ・・・ヽ(ヾ;´Д`)))」


子離れにはまだ修行が必要らしいヾ(。・ω・。)ノ゙


↓元気に帰ってきました(*´Д`*) がんばったみずくんに応援ポチッおにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 忘れるところだった(((( ;゜Д゜))) ∞

幼稚園からのお知らせで、乾布摩擦をするための専用タオルを作らなくてはいけなくなった。
期限は木曜の朝。

なんだかんだと入ってからもお金がいる・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ピアニカ4600円ってなんだょぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
帽子やらゼッケンやら追加で強制購入とか。゚(゚´Д`゚)゚。

聞いてないよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

ひとりなら5000円でも双子なら1万なんだぜー。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも15日までって、明日じゃないかぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・・明日は15日?

じゃぁ、今日は・・・14日?

・・・。


あああああ、今日パパの誕生日ぃぃぃぃΣ( ̄□ ̄;)


セーフセーフセーフ!!
忌まわしきあの結婚記念日の再現を回避回避!!→∞ 結婚記念日忘れてた!!Σ( ̄□ ̄;) ∞
同じような思い出し方してるの見て、自分で吹いた(ノ´∀`*)


そっとパパに忍び寄り、

ママ「パパ、お誕生日おめでとう(*´Д`;)」


パパ「いつ言ってくれるかと思ってたよ( ´_ゝ`)」


危なかった(((( ;゜Д゜)))


結婚記念日は忘れてもさすがに自分の誕生日は忘れないかヾ(。・ω・。)ノ゙ へっへっ
ちなみに私の誕生日は16日なので、パパが忘れることは100%ない。
ずるいよね、ママのほうが先に思い出さないといけないとか( ´_ゝ`)

ちなみに、昨日実弟が私に

「俺に何か言うことがあるんじゃないかネ?( ´_ゝ`)」

というので、

私「(ゲーム内で)貸したお金を返してください( ´_ゝ`)」

と言ったんだけど。


弟の誕生日13日だったんだったヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ キャハハハハ
っていうか私の誕生日に「おめでとう」と言われたことない気がするけどな( ´_ゝ`)


今言っとこう。
「誕生日おめでとう(*´Д`*)」


このブログの存在知らないけどね(ノ´∀`*)


今日はお祝いでお寿司にするそうですょ。
昨日、食べたけどネ(・∀・;)


↓ケーキは16日に買ってたべるそうデス(*´Д`*) 合理的なパパに応援ポチッおにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ へりくつを言ってみたヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

今日も元気に行きました2人組み。
パパも遅番だったので一緒に送りにいきましたょ。
帰り道パパが言いました。

パパ「聞いてぇ、昨日危機一髪やってん」

また車ぶつけたとかそういうことなのかと思って返事せずにいると

パパ「おすし屋さん行く前に1回家に帰ったヤン」

ママ「( ´_ゝ`)」

パパ「あの後買いに行ったらな、一号線のとこ(おすし屋さんへ行く道)で事故があってん!」

パパ「家に1回帰ってなかったら、巻き込まれてたかもしれんねんでヽ(ヾ;´Д`)))」


虫のしらせか第六感か1度家に戻ったことをまるで奇跡だったかのように言うので


ママの中の何かが目を覚ました(゚<_、゚ ξ

ダダンダンダダン!ダダンダンダダン!!←ターミネーターのテーマ


ママ「でもさ、パパが戻ってきてなかったらパパはその道を行ってたわけでしょう?」

パパ「うん(´・ω・`)」

ママ「パパがその道を通ることによって車一台分ズレが生じるわけやん?」

パパ「う・・・うん?(´・ω・`;)」

ママ「ってことは、パパの車が入ることによって起こる事故も起こらんかったかもしれんやん?」

パパ「う・・・う?(´・ω・`;)」

ママ「ってことは、パパが家に帰ってきたのはどうなん?」


パパ「パパが家に戻ったから事故が起こったということか(((( ;゜Д゜)))」


ママ「そういうことでしょ?(゚<_、゚ ξ」

パパ「そうだったんかぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


んなわきゃない(゚<_、゚ ξ


↓きじもなかずば撃たれまいなパパに慰めのポチッをヾ(。・ω・。)ノ゙ キャハハハ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 怒ってるのは誰だろうヾ('∀`=ヽ) ∞

昨日の雨、一日中ザーザー。
園バスのところから家に戻るまでにうちのこいのぼりが見える。
あおちゃんたちはそれをとても楽しみにしている。
雨の日は出さないので昨日はポールだけ。


みずくん「今日はこいのぼり、ねんねしてるの?(´・ω・`)」


ママ「みずくんも昨日ずーっと寝てたでしょー?こいのぼりも真似っこして寝てるんじゃない?」

みずくん「じーちゃんがねんねさせたの?(´・ω・`)」

ママ「お天気になったら起きると思うよ」

みずくん「みずくんは雨大嫌い」


子供って面白い。


おうちにはいって、今日は元気に起きてるみずくん。
幼稚園での話を聞いていたら、突然雷がゴロゴロ。


みずくん「こいのぼりが怒ってるぅぅぅヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


ほんと面白い。


↓ちなみにあおちゃんは雨はだーいすきだそうです。たとえビチャビチャウンコ踏んでも(・∀・) 更新の励みにポチおにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 幸せの時間(*´∀`*)人(*´∀`*) ∞

ジュースを買ってくれと駄々をこねて歩かなくなったみずくん。

ママ「もうみずくん置いていくからね(#゚Д゚)」


あおちゃん「だめぇぇぇぇぇ(#゚Д゚)」


1人先を歩いていたあおちゃん。
ダッシュで戻ってきて、みずくんの手を引っ張り歩かせます。


02.jpg


あおちゃん「おうちに帰ったらジュースあるよ!(*´∀`*)」

みずくん「うん。゚(゚´Д`゚)゚。」


01.jpg

テクテク。
おうちまで手をつないで帰りました、とさ(*´Д`*)


↓いつまで手をつないで歩いてくれるのかな。成長したあおちゃんに応援ぽちをヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ まぃばーすでぃの日ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

うっひょっひょヾ(。・ω・。)ノ゙
本日、私のたんじょーぅぶぃ、ぶぃぶぃ。

日付が変わって1番に「おめでとう」をくれたのは


・・・Cさんでした( ´_ゝ`)


00時00分すぎにメールとか、どんだけみなみのことスキやねん(ノ´∀`*)
なんだかんだともう4年ほどの付き合いになるってのもビックリだけどネ。
たぶん身内をのぞいて、1番多く会話してるんではないかと・・・。

おそるべし、どしゃべりヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

・・・。


さて、昨日の夜。
ふと気配を感じ、寝室の壁を凝視すると何か足の長い生き物ガ!!!


ビクッ!(((( ;゜Д゜)))


幸い、イニシャルG(名前呼ぶのもイヤ)ではなく、中くらいの大きさのクモでした。
田舎での虫のサイズっていうのはマジぱねぇぐらいでっかいので、見つけたクモはちっちゃい部類にはいるのだと思います(;´ρ`)

今まで見た最大サイズは、大人の手のひらぐらい?
ヘビも出ますが、もう虫どころの話じゃないしヾ('∀`=ヽ)

もしかしたら、みずくんの足の裏をかんだのはこいつかも知れない・・・。
そう思うと取らずにはいられない、
見てみぬフリなどできぬ!!


ママは取るぞぉぉぉヽ(`Д´)ノ


ティッシュ片手にクモに近寄り、ペタっとかぶせる。

クモ取りそこない、下に落ちる。

ママ叫ぶΣ( ̄□ ̄;)

「なんでテレビの後ろに落ちるんじゃぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)」



うっうっうっ(´;ω;`)



P4120669.jpg

怖いザマス・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

ズルズルとテレビ台をずらし、裏のホコリにゲホッ。
これがイニシャルGだったら、落ちた瞬間から移動を開始し行方不明になり部屋中をひっくり返してでも見つけなくてはいけなかったところ。

クモはのんびりしてるから、落ちてる場所で固まってたョ。
殺虫剤とティッシュを駆使し、抹殺。


はぁ、と一息つくもテレビ裏のホコリ・・・。
パパが設置したPS2の配線もぐちゃぐちゃだし、前面にコードつけるという横着ぶり。

イラッとしたのでカカッとやっつけることにした(゚<_、゚ ξ

P4130671.jpg

テレビボードには擦りガラスの扉がついてたのだけど、擦りガラスなためビデオの操作盤が見えず毎回開かなくてはいけないのでとっぱらってしまったヾ('∀`=ヽ) テヘ。

そしてそのままガラス行方不明・・・(゚∈゚*) どこいったんだろネぇ。


今年の大掃除、1つ終わった(ノ´∀`*)


↓もう大掃除かょ(((( ;゜Д゜)))っておもっちゃった方は是非ポチおにゃがいしまス(ノ´∀`*)クスクス


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 幼稚園小物編:寒風摩擦タオルヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

あおちゃんたちの幼稚園では寒風摩擦をするらしく、「タオルを作ってください」というお知らせがカバンに入っていました。

2本作るのんか(;´ρ`)

まずはタオル選抜から。
作り方の紙には「薄いタオルが持ちやすい」と書いてあるので薄いタオルを探す。
んーー、粗品とかでもらったタオルって薄いしいいかなぁ・・・。


ガサゴソ。


あったわ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


新婚旅行で行った旅館のアメニティータオル!!(当然6年物)


P4150682.jpg

さすがにこれはかわいそうか(・∀・;)

普段使ってるタオルは割りと厚め。
4つ折にして縫わないといけないらしいから、ミシンに挟めないかも・・・。

仕方がないから100均に買いに行ったョ。
あおちゃんに柄を選んでもらって、作成開始。

端を内側に織り込む形で、4つ折にしてミシンで両端と真ん中3本縫っていきます。
フックにかけられるように真ん中のところで適当なヒモやゴムを挟んで一緒に縫い縫い。


ガタガタガタガタ。


出来たー(*´∀`*)人(*´∀`*)


P4140681.jpg

端っこにお名前スタンプ押して出来上がり。

ミシンで縫ってると上の生地がたるんできて、縫い終わりがはみ出してしまうので下の生地を少し引っ張りながら縫うとよいとおもいます。

制作費 タオル100円×2 でした。


見つけた粗品のタオルだったらタダ・・・ィャ、やっぱかわいそうか(・∀・;)


寒風摩擦の効果って小学生の低学年あたりで出てくるそうです。
風邪をひいても軽かったり、かかりにくくなったりするんですってヾ('∀`=ヽ)
人間って不思議。


↓宣伝入りタオルで作る勇気のなかったママに叱咤のポチッを(´Д⊂


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |2009年04月| 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
