コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ みずくんの発達検査2(;´ρ`) ∞

書きたい記事はたくさんたまってるんですが、書く時間がなかなか取れなくて更新不定期になってマスヾ(。・ω・。)ノ゙
かけるときにバババッと書くのでよろしければよんでやってくださいませませ。
それでは発達検査のつづきにどーぞ。


おもしろいなと思った検査があった。
先生が言う数字を真似て言うだけなんだけど

先生「358」

みずくん「358」

3桁は何回やってもうまく言える。
で、4桁。

先生「4785」

みずくん「483・・・7!!(*´∀`*)」

惜しいとこまでは行くけど、出来ない。
4桁は出来なくてもいいとおっしゃってたので、出来なくて年相応なのかもしれないけど数字が1個増えるだけでできなくなるっていうのは不思議な感じがした。
帰ってからあおちゃんにもしてみたら、最初はやっぱり4桁になると出来なかった。

2人とも面白がって何回もやってるうちに言えるようになってたけど


時間を置いてやるとまたできなくなってるんじゃないかなって思うヾ(。・ω・。)ノ゙
子供って面白いね。

連続した○を順番に1.2.3と数えていくテスト。
みずくんは何もみずに1~10までスラスラ言えるんだけど、指差ししながらだと数字が飛んだり同じ○を2回指差したりして出来なかった。

元々集中力がないので、座ってるのが飽きてきてたのが見ててよく分かったんだけど(;´ρ`)
それでも最後までイスには座れてた。

名前と年齢は言えてた。
愛嬌はものすごくあるので、先生が「かわいい(*´Д`*)」って言ってくれてた(ノ´∀`*)


この子、若い女の人大好きなんです(ノ´∀`*)


一通り検査が終わって、みずくんは待望のおもちゃで遊んでいいことに。
その間にママと先生でお話。

成長としては3歳半ぐらい。
3歳2ヶ月ぐらいのときの検査で1番遅い項目で2歳2ヶ月と言われていたから、だいぶ成長したかな。
生活するうえでは問題なくいけるだろうし、お友達とのコミュニケーションも取れるでしょうってことでした。

話してる間みずくんは車のおもちゃ(ミニカーとか)で遊んでたんだけど、それを横に一列に並べ始めた。
それを見て先生が

「一列に綺麗に並べる、とかこだわりが少しあるように思う」

と。
普段みずくんはあおちゃんにひたすら邪魔されて、一人でじっくり遊ぶってことがあまり出来ない。
車を綺麗に一列に並べたくても100%邪魔が入る。
人と話すよりも物に対して興味があるというのは男の子には共通するところがあるらしいので、このこだわりが強烈にならない限り(並べることに対して執着する)は心配はしなくていいらしいけど、やはり観察が必要みたい。

で、先生から「親から見てみずくんをどう思うか」と聞かれて。

私「普通に接してる分には特に遅れてるとか問題行動があるとは思わないけど、発達検査をしてる様子を見てると100点満点とはいえないように思う」

私「市の保健センターで『幼稚園は無理ですね』と言われたけど、こちらの病院(小児神経内科の先生と発達検査の先生は別)では集団生活に慣れることも成長する助けになると言われたので親の勝手で幼稚園に入れてみたんです」

幼稚園に入れたことがベストだったのか、それとも療育したほうがよかったのか今でも判断はつかないし、ただ後悔はしてないんだけど先生に話してて悲しくなってしまった。

先生「幼稚園に入れたことは親の勝手ではなく 親の決断 ですね」

と。

私「そうですね、決断ですね(´Д⊂」

先生の言葉に泣けてしまった。

言葉に関して、ろれつが少し回っていないこと。
こちらからの問いかけに対して的確な答えが出てこないこと。
自閉症であるならしてあげるベストの選択がなんなのか分からないということ。

先生「自閉症にもかなりの幅があって、ノーベル賞を取っちゃうような人から自閉症なのかどうなのかわからないぐらいの症状しか出ない人まで様々。みずくんは今のところはっきりとしたことはまだ言えないけど、こだわりがつよくなれば自閉症の子供に対してしてあげられることをみずくんにもしてあげるということがこの先ものすごくいい影響となって出てくる可能性がある」

先生「集団生活の中で大騒ぎして周囲を困らせるような子はみんなが注目するので、みんなが見逃さないんです。逆にみずくんみたいにおとなしい子は集団の中にいると見逃してしまう可能性がある」

先生「脳がやわらかくて何でも吸収できる時期なので、このままではもったいない!」


今日の先生は熱血だった(*´Д`*)


先生「ラッキーなことに○○さんが住んでる市(病院のあるところとは市が違う)は障害者自立支援のための制度が充実していて、言語や作業療法の専門家が常駐してます」

先生「これをタダで使わない手はないです!!(*☆Д☆*)」


先生の目が光った気がした。


保健師さんから幼稚園に行きながらでも通える療育施設があると聞いていたので、そのことを話してみた。


先生「行くか行かないかは別として、見学したほうがいい(*☆∀☆*)」


また光った気がした。


先生は流しの心理士さん?みたいであちこちの病院で出没しているらしく、私の住んでる市の病院でも検査したりしてるらしく、詳しい。


先生「行ってみて親が合わないとかみずくんが合わないとかだったら、やめたらいいんですよ。せっかくタダで使えるんだからいかないと損ですよ(*☆∀☆*)」


ピカピカ☆


※税金投入されての施設であることは承知してマス(うちも税金払ってますカラ)、タダで使えるからとか使うとかつかわにゃ損とかはその場の会話のノリなのでご理解をば。


私「ですよねーーーヘ(☆∀☆*)ノヽ(*☆∀☆)ノ」


私の目も光ったところでお話終了。
行くか行くまいか迷っていた気持ち(みずくんの負担になるかどうかわからなくて決めかねてた)がスパッと「だめならやめればいいか」と幼稚園を決めたときのお気楽モードにチェンジ。

15分の時間の枠だったけど、大幅に超えてもせかされることなく相談に乗ってもらえてとても良かった。

先生「だた、これを勧めたって言うのは(小児神経内科の)先生にはオフレコにして置いてください。あんまり直接話すことないけど、この先生は特に問題なければ「経過観察」派みたいなので(゚∈゚*)」

先生「通うようになってもきっとみずくんぐらいだと向こうでも出来ちゃうと思うんです。そしたら『なんだー、うちの子出来るじゃん(*´∀`*)』って思っちゃうぐらいでいいですよ」

とても素敵な先生でした(*´∀`*)

次回の小児神経内科の診察のときに紙面で結果をもらって、先生と今後のことをはなすことになってマス。
発達検査はよほどのことがない限り今回で終わりかな?って感じです。


次は療育施設の話と子供相談所の話になりマスヾ(。・ω・。)ノ゙


↓フェルトスイーツも息抜きにたんまり作ってます(*´∀`*) 画像加工する気力のないみなみに愛のぽちっとをば・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ みずくんの発達検査3ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

検査の中で「そうか、これが出来ないのか」と分かった検査があった。
基本的にみずくんは『真似』をすることが苦手みたい。
途中で分からなくなってしまったり、アレンジしてしまったりする。
それが明確に出た検査。


折り紙を先生と一緒に折る。
みずくんは最近折り紙が大好き。
家では「お手紙デース(*´∀`*)」と言って、4つ折にしたチラシを配達してくれる。


だから問題なく済むと思ってた。


二つ折りで四角を作るところまではうまく出来た。
先生が三角をつくりましょーと言ってお手本を見せる。
3回折るだけの簡単な三角。

みずくん開始。

恐ろしいほどにぶきっちょの手が折り紙を折る。
まずは1回折って長方形、2回折って四角、3回折って三角。

不恰好ながらもなんとか三角に。
でも、みずくんこれでは止まらなかった。

2回目に折って出来た四角がうまく出来てなくて三角にすると一辺がはみ出してしまったので、はみ出てる分を内側に折り曲げて三角を作った。

私から見れば、出来上がりは先生と同じ三角。
よく出来ましたって感じだったんだけどヾ(。・ω・。)ノ゙←のんき


先生「三角を折る工程は3回、みずくんは4回。出来上がった三角が見本の三角と違うために、はみ出てる部分を内側に折って、つじつまを合わせた」 

先生「真似をして折るということよりも、出来上がりの視覚を優先してるってこと」

先生「1つ手順を戻って(端を合わせて)折りなおすという作業が困難の様子」


そーなのかΣ( ̄□ ̄;)
家だとどんな形でも三角に折れれば誉めてたけど、それだけじゃダメなのか。

奥が深いな。

「もう1回やれば出来るかも」と2回目に挑戦。
今度もやっぱり四角がはみ出る。
でも、何回かやり直して何とか四角にして三角を折った。

出来上がりは不恰好だったけど3回で三角。

なんとか合格ラインって感じ。

先生「男の子は視覚からの情報を優先する傾向があるから、最後の三角が『三角になってればそれでOK』って思っちゃうんですよね。真似をするという観念が飛んでしまう、ということは他人が求めているものに答えられてないってことになる」

三角はこうでなければいけないというこだわりにつながる可能性がある、と。
先生ってほんといろんな角度から見てるから勉強になるわー。


三角折らせただけなのにねヾ(。・ω・。)ノ゙


ただ、視覚によるこだわりがあると聞いてもそれをどうしてあげれば成長の妨げにならないように出来るかがわからない。
そんなときこそ専門家の力を借りるとよいと先生は言う。


ふむ。


近いうちに勧めてもらった療育施設に連絡を取ってみよう。
そして、ミラクルが起こったのでした(*´∀`*)


↓書き忘れてたので書きました。ダラダラとお付き合いありがとうございました、よろしければポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 療育施設と子供相談所1ヾ('∀`=ヽ) ∞

発達検査があった日は7月28日の火曜日。
水曜はパパがお休みでのんびり。

30日の木曜、あおちゃんたちとお昼寝をしてハッと目が覚めたら16時半だった。
金曜は一日家族でおでかけする予定。

土日はさんで施設に連絡するのは月曜でいいかな・・・と・・。←超めんどくさがり


ムズムズ。


・・・なんとなく胸騒ぎが・・・。


ネットで療育施設の電話番号を調べてみる。
ザッと見た感じでは、保健師さんが言ってた幼稚園行きながら通えるっていうところもここのことを言ってるように思う。
市の心理士さんが申し込みをしときますって言ってた教室もあった。


思い出しただけで腹が立つ(゚<_、゚ ξ


それは置いといて。


まずは保健師さんに連絡するべきか迷った。
けど、胸騒ぎがしたのでとりあえず施設のほうに電話してみた。

みずくんの様子を説明して、夏休みが終わってから通いたいと。
丁寧に対応してもらえました。


施設の人「申し込み受付は子供相談所の担当になるのでそちらで申し込みしてください~」


私「わかりました(*´∀`*)」


施設「秋からの募集受付締め切りが7月31日までなんです」


今日30日!!!!(((( ;゜Д゜)))


月曜だったら半年待ちになってた!!!(((( ;゜Д゜)))


すぐさま子供相談所に電話。
4時50分セーフセーフヾ('∀`=ヽ)

またもやみずくんの様子を伝えて、親子で面談することになりました。
面談は8月11日。


私「締め切りが今月末って聞いたんですが、面談が8月で間に合いますか?」


相談所の人「電話連絡いただくのが末までなので大丈夫です」


ラッキーーー!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


怒涛の3日間でございました。
病院の発達検査が8月だったら間に合ってなかったし、月曜に連絡してても間に合わなかった。
神様、ありがとう!!ヾ(。・ω・。)ノ゙


行けるかどうかは懇談の結果待ちですが、懇談ではみずくんの出来ないとこばっかり言ってこようと思います。←病院の心理士さんのプチアドバイス
施設の見学もしてないけど、幼稚園のときみたい(幼稚園も見学なしで決めた)に神様が「行け!!」って言ってる気がします。

がんばりますょ~~。


↓間に合わなければ半年ウジウジするところでしたヾ('∀`=ヽ) ラッキーなみずくんに愛のポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 私が捨てずに誰が捨てるヽ(`Д´)ノ ∞

先週の土日に泊りがけで実家にいってきますたょヾ('∀`=ヽ)
なんというかゆっくりできない家なので、全然ゆっくりした気がしないんですけど


またもやたんまり捨ててきました(☆∀☆)


今回はキッチンの収納と食器棚の中身。
これまた使いづらい高さのところに収納が3つと食器棚にするには奥行きが全然足りないっていう大きな壁に備え付けの釣り戸棚。
シンク下・食器入れるにはふかすぎねぇか?って感じの開きの収納・引き出しタイプの3段収納・レンジ下の収納。


収納多すぎんねん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


パカパカ開くと、全部ギッチリ・・・。
ひとつはあけたとたんにノリのパックが落ちてきたりして


いかにもみなみが来るので急いで見えないところに押し込みました、みたいな?


またひとつひとつ脚立使って取り出して選別作業。

新品の「甘栗剥きバサミ」お値段1980円なーりー。
なんかパッケージとか色変わっちゃってるんですけど。

みなみ「いらんやろ( ´_ゝ`)」

母「いるいるいるいる!つかうんやって!!」

4日開いただけで元に戻ってしまったか・・・クッ。
今時1980円もする甘栗剥きバサミなんて絶対使わない。


っていうか、甘栗よりたかいやろ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


それでも使う使うといい続けるのでパッケージから出して使いやすいところにおいときました。
いつか捨てます。


タッパー。
大きさも違えば、フタもあるんだかないんだかよくわからないもの。
パイレックスの耐熱容器がたんまりでてきて、これはもったいないから捨てませんでしたヾ(。・ω・。)ノ゙
その代わりかなりの数のタッパーをポイポイ。


自称お客さま用の食器が入っているという戸棚オープン。
確かに手前のほうにはガラスのコップとか置いてあった。
奥のものを出すと、捨てられない人定番中の定番


モロゾフのプリンのガラス容器が・・・・



20こ・・・・・・( ´_ゝ`)


母「いつかプリン作ろうと思って(゚∈゚;)」


うそをつけーーーい!!!今までプリンなんて作ってもらった記憶なんぞないわーーーヽ(`Д´)ノ
20個もプリン作ってひとりで食べる気かーーーヽ(`Д´)ノ


モロゾフさんには申し訳ないが、全部すてさせていただきますた(*´人`*)


インスタントコーヒーしか飲んでないのに、コーヒーメーカーがあったり。
もちろんスイッチオンされたのは数年前。
全部ポイポイ!!


1番驚いたのはフライパンと鍋の数。
レンジには同時に最大4つしか置けないのに、フライパン7こもいらんじゃろ?(゚<_、゚ ξ

どっかの凄腕の料理人か?

母「・・・・使うねんって(゚∈゚;)」

2つ残して後はポイポイ。
持って帰りたいのもあったけど、みなみんちはIHなので使えず(;´ρ`)

お次片手鍋。
ミルクパンが3つ・行平鍋3つ・・・。

どっかの凄腕の・・・(ry

母「・・・(゚∈゚;)」

ミルクパン2つ・行平鍋1つ残してポイポイ。


寸胴の鍋、3つ。
一体何を煮込み続けるのかと。
1つ残してポイポイ。

おでん用のちょーでっかい鍋とミニフライパン・卵焼き用のは使っているらしいのでそのまま。


食器もティーカップは割れて捨ててるのに受け皿だけ残ってたり・・・。
ポイポイ。
重くて出し入れするのも億劫な土物の食器もまとめてポイポイ。


スプーンフォークも30年物の銀製のはどうしても捨てたくないらしく、保留。
20本も必要ないので半端なものはどんどん捨てる。


缶きり・栓抜き5つ。
どんだけ缶あけるねんって話ですょ。
使いやすいものを残して残りポイポイ。


あちこちから出てくるプラスプーンやら割り箸を一箇所にまとめて綺麗なもの以外はポイポイ。
エコとか言ってられない(;´ρ`)


100均で買ったと思われるサラダ用のでっかいスプーンとフォークみたいなやつ。
封もあけずにずっとあるので、ポイポイ。

母「サラダとかのとき・・・(;´ρ`)」

私「大皿にサラダなんて作ってるとこみたことないわヽ(`Д´)ノ」


フライ返しとかお玉も山盛り出てくるので選別選別。
3時間くらい捨てまくった結果


ゴミ袋9個分ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


次の日もやりたかったけど、ゴミを置いとく場所がなくなったため泣く泣く断念。


母「使いやすいヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ」


それはなによりデス。


↓まだリビングとキッチンだけ・・・まだまだがんばりますょーヽ(`Д´)ノのみなみに応援ポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ フェルトスイーツ:マグネットヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

今日もチクチク~~(*´Д`*)
ストラップは強度の関係で細かいのをあまり付けられないのでマグネットはこれでもかと、ンフー。
下の二つはセロファン付きヾ('∀`=ヽ)

DSC00441.jpg

ストラップも作らなくちゃいけないけど、ちょっとお休み。

DSC00442.jpg

チクチクチクチクたのしいなぁ~(≧∇≦)



 
グルーガン


カラーフェルト20cm(ロイヤルフェルト)


↓更新の励みにポチッとおにゃがいしますヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

∞ 伺ってます(;´ρ`) ∞

FC2にブログをお持ちで訪問履歴を残すに設定されてる方のブログにはマメに伺っているんですが、うちの履歴は残らないようになっていマス


理由:パパが変なとこに飛んだりするので( ´_ゝ`)


パパがPCに飽きたらまた戻すのでしばらく履歴には残らないけど伺ってますので(ノ´∀`*)
コメント残すのが一番なんですが、読み逃げのプロなので・・・

っていうか、コメント1個書くのに1時間とか平気で悩む人間なので申し訳ないデス。

コメント上手になりたいみなみなのでした(´Д⊂



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ まずは、ばーちゃんに説明ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

検査からだいぶ経ったけれど、パパばーちゃんにみずくんのことを報告したょ。
みずくんが療育に通うようになったら、あおちゃんを見といてもらわなくちゃいけないからネ(´・ω・`)

まだはっきりと診断は出てないけど、とりあえずは自閉症の要素が見え隠れしてるので今のうちから療育したほうがいいと言われたってこと。

前々から遅れているとは言ってきたし、目の前でみずくんの様子は見てるからそーんなに落ち込むってことはなかったみたいだけどヾ(。・ω・。)ノ゙

治るかどうかは分からないけど、今の療育が今後の成長につながるってこと。

ババちゃん「それはやってあげたほうがいいわーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」

ママ「その間あおちゃん見ててもらわないと行けないんやけど」

ババちゃん「みとったるみとったる、行ってきたほうがええわーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」

とても協力的なのでばーちゃんには感謝。
で、ばーちゃんとじーちゃんがいる時間を狙って下に行ったのに、じーちゃんがいなかった。


ばーちゃん「じーちゃんも心配してたから、説明したってぇ(;´ρ`)」


パパ・ママ親・パパばーちゃん・子供相談所・療育施設で

もう5回もおんなじこと説明してて疲れて・・・

特にジジババ関係はショック受けないように、オブラートに包みまくって説明するから気を使う・・・。
でも理解はしてほしいから丁寧にするしさ(;´ρ`)
ばーちゃんと違ってじーちゃんはちょっと障害があるということについて(理解はしてるけど)受け入れ難いという感じなので余計に気を使う・・・。


めんどくせーーーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


↓。゚(゚´Д`゚)゚。な、みなみに応援のポチッとを。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 誰も誉めてくれないからヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

家の掃除をしても誰も誉めてくれない(誉める人はパパだけだけど)


なので、ブログに書いて自己陶酔ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


あおちゃんたちがトイレを自分で行くようになり、トイレが異常にクサイ。
特にみずくんのオシッコが強烈にクサイ。

何故だ・・・。

普通なら気にしないんだろうけど、ちっちゃく生まれてるし腎臓とか悪いんじゃないかとちょっと不安になったりする(みずくんだけ黄疸治療とかしてたから)
オシッコがくさいんですって小児科で相談するのはアリなのか、ナシなのか・・・。

オシッコの量は普通だと思うし、回数も少なくない。
考えすぎなんだろうけど、考えてしまう。
こういうの育児が楽しめない原因なんだろうなぁ。


で、トイレ自体もくさくなるので掃除掃除。
くさくなるトイレとどこまで耐えられるか我慢大会してたけど(毎日掃除しろって?(ノ´∀`*))、水垢がこびりついたらイヤなのでとりあえず掃除。


DSC00444.jpg
ビフォー。

パパが持ち込んだマンガの本。
何度撤去しても帰ってくる、いっそのこと棚に置けるようにしてしまおうかと思ったけど、どんどんたまっていきそうなのでやんぴ。

タオルかけのタオルはあおちゃんたちによってどこかにやられる。

敷物はあおちゃんが漏らしてしまったため洗濯ちゅー。

補助便座と足元の台もにおうきがする。

ペーパーがなくなると取り替えてくれるのはうれしいが、芯はあちこちに放置されたまま。

芯を捨てるのはママの役目だといつ決まったんじゃヽ(`Д´)ノ


まぁ、いいよ。捨てマスョ。
けどさ!芯をゴミ箱にちょっと捨てるっていう行為がめんどくさいわけでしょ?

パパがめんどくさいことはママだってめんどくさいの!!ヽ(`Д´)ノ

ゼーゼー(本人には言っても無駄なのでブログの中心で叫んどく)

DSC00446.jpg
アフター。

DSC00447.jpg

クサクサ補助便座とお立ち台も洗ってスッキリ。
掃除するとにおいが消えるうちに掃除しないと大変なことになるしね・・・。

毎日マメに掃除してる人には信じられないことだろうけど、めんどくさがりやのみなみなのでまたしばらく我慢大会するとおもいマスヾ('∀`=ヽ)ゲヘヘ



うさぎのトイレカバー&マット30%OFF!!【decole】トイレカバー&マット うさぎ 【5,000円...

う・・・これかわいすぎる(((( ;゜Д゜))) ほ・・・ほしい・・・。
decoleかわいいよねぇ(*´Д`*)

うちで使ってるお気に入りのトイレマットはこちら
実家にサイズ測ってもらって同じ物を贈りました、喜んでくれてうれしかった(ノ´∀`*)


結婚祝・新築祝・内祝・快気祝5cm刻みのサイズ展開キッチンマット 日本製トイレマット  幅65c...


↓妊娠中はトイレそーじ頑張ったんだけどなぁ(*´Д`*) 更新の励みにポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ イヤミな嫁(*´Д`*)b ∞

みずくんが下からコップを持ってきた。
そのコップは離乳食のときから下専用にと、ばーちゃんが用意してくれて今までずっとお茶を注がれ続けている(うちは水はめったにのまなくて、赤ちゃんのころからほとんど番茶のみ)

そのコップをプラプラさせながら上がってきたので、受け取り中をのぞくと

DSC00448.jpg

ゲボッ!!(((( ;゜Д゜)))

基本的にばーちゃんはタオルの裏表とか関係なくたたんじゃうような『大ザッパー』なA型。
茶渋がついてても死ぬことはないし、別にかまわないんだけど


ムクムクと湧き上がるメラミンスポンジへの想い・・・。


とりゃーーーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


DSC00449.jpg

ペカペカ☆スッキリ

そして、みずくんが「綺麗になったねー(*´∀`*)」と下に持って行きました。


超イヤミな嫁だな、あたい(゚∈゚*)げへへ
ちなみに上は食洗機使用なので、茶渋はつきまてん。


↓イヤミのつもりはないんですョ、トイレ掃除のついでですょ(゚∈゚;) ポチッとおにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 君たち、早く寝ないか?(;´ρ`) ∞

現在21時40分、リアルタイムリビングの様子をお伝えしマス。

DSC00457.jpg

DSC00456.jpg

なんというか、下でチラシで遊んでくれるのは別にかまわないけど、それ持って上に上がってくるのは勘弁して欲しい。
なんでかしらないけど、チラシはそのうち細切れれにされてあちこちの隙間と言う隙間に入り込み、掃除機で吸うには大きく、手で拾うには小さく、ちょーーーイライラするんですけど~?( ´_ゝ`)

そろそろジジババに一言言おうか迷っt・・・すでに数ヶ月たつ小心者のみなみです、こんばんわ(ノ´∀`*)

下は未だに客が来ない限り(ばーちゃん1人のとき)冷房を入れておらず、下で遊ぶ二人は汗だく。
髪の毛ベタ~~。

これは・・・またやるしか!!



DSC00450.jpg

別にあおちゃんは切らなくてもいいと思ったんだけど、切るというので前髪だけ切ることにしましたョ。

DSC00451.jpg

やっぱオンザまゆげになってもーたー・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

次はみずくん。

DSC00452.jpg

タレ目にタレ眉だねー。

チョキチョキ。


DSC00454.jpg

坊ちゃんみたいになったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

こころなしか目つき悪くなってるような・・・・。

幼稚園行くころにはいい具合に伸びてるはず。
うん、わからないけどきっとそう(゚<_、゚ ξ


↓坊主にしたい衝動に駆られ中のみなみデス。ポチッと応援してネ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ アリ来襲(´Д⊂ ∞

パパ「うぉおおおヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」

昼寝しようと寝室に行ったパパがなんか叫んでる。
パパが叫ぶときはロクなことがない。


で。


やっぱりロクでもなかった。


ママ「何?( ~ ~」


パパ「アリがぁぁぁぁ!!いっぱーーい!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


ゲロリ。


数日というかここ何週間か、アリの侵入がすごい。
寝室にアリ溜り(キモイ・・・)が出来たのはすでに2回目。
掃除機でピュンピュン吸われていく大量のアリ。


寝室なんですけど、なにか?(゚<_、゚ ξ


どうやら家中を這い回っているようで、お風呂場とかを偵察アリなのか一匹狼アリなのかわからないけど、ウロウロしてる。
でも、出所が分からない。
追跡するにはちょっとずつしか進まないアリをジッと見ている根性がなく・・・。

寝室に置いてる家具は大してないので(シングル3つ敷いたら何も置けなーい)全部どけてまた掃除機でアリをピュンピュン。


パパがやるんですけどね(゚∈゚*)


ふー、と一息ついて台所に戻るとお昼に作ったカレーの生ゴミをためといたレジ袋(私は切りながら作業代に袋を置いて捨てる人)を捨てようと持ち上げたら


そこにはおぞましい数のアリ・・・・(50匹以上いてた気がする)


私「(ノ ゚Д゚)ノ ギャーーーーーーーーーー!!!」


持ち上げたことによって右往左往するアリ。


持ち上げたまま固まる私。


ハッ!このままではいけないと正気に返り、ティッシュで



ガーーーーーーーッと作業台の上のアリを一掃。


あおちゃんを横に立たせて、逃げるアリを全部見つけてもらう。

ティッシュがね・・・すごくなったょ!!(あえてどんな状態なのかは言わない)

なんか今年はアリがすごい気がする。
雨続きで家の中に食料探しに入ってきてるのかー?

アリの巣コロリってやつを置いてるけど、エサの量がビクともしてないのでうちのアリには効果がない模様。
で、あちこちから沸いてくるのでよく最後尾を見てみると壁と床の隙間から入ってきてる。
壁の中とかどーなってるのか怖すぎる・・・。

田舎の一戸建てだからアリとか虫とかから逃げられないのはわかるけど、今回のはひどーーーい!!!
っていうか、私はブツブツ系が異常に苦手な人なので大群のアリは無理!!


家の周りに撒くアリ退治のやつをパパにかってきてもらうことにしました。
あと、出てきた隙間にはムシコナーズをシュッと吹いときました(強引)


今年アリ多くないですか?


↓掃除機の中身の掃除もパパ(*´Д`*) 食べかすの掃除を徹底しないとだめなのか・・・思い出しただけで鳥肌が立つみなみに慰めのポチッとをば・・・(´Д⊂


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ それは・・・チック症か?(;´ρ`) ∞

お昼、あおちゃんがおもちゃ入れをひっくり返してイスにして座る。
カゴがバキバキいうので「やめなさい」と言っても何度もする。


そのうちひっくり返る。


ママの顔を見る。


ママ何も言わずに怒ってるのが分かる。


あおちゃんの鼻がニュッと上がる(難しい表現)


声に出して怒ってないけど、これからおこられるであろうと予測してるのがママから見て分かる。


また鼻がニュッ

ニュッ。

ニュッ。

あおちゃんが怒られるのが怖いからチックの症状が出るのかな~。
チックのことに関しては調べてください。


あおちゃん抱っこしながら

ママ「あおちゃんが転んでもママは痛くないから怒らないの。痛いのはあおちゃんだからさー。でも、あおちゃんが転んでいたいって泣くとママも痛くなるから「しないでね」って言ってるの、分かる?」


分かってるんだか分かってないんだかわからないけど、毎回言ってる。
また同じことするんだけどね!!
表情もなんか独特な違和感があるんだよねぇ。
頭の中でどうすればいいか分からなくなるんだろうけど。


あおちゃんの中で常時ママが怒ってるという恐怖観念があったら困るなぁと思って、晩御飯作りながらあおちゃんに聞いてみた。

ママ「あおちゃん、ママ怖い?」

あおちゃん「うん」

ママ「どんなとき怖い?」

あおちゃん「あおちゃんが、悪さして怒るとき」

ママ「そうかー、怖いママはいや?」

あおちゃん「いや」

ママ「じゃー、あおちゃんが悪さしてないときはママはどんなの?」

あおちゃん「優しい」

ママ「じゃー、どうしたら怖くなくなる?」

あおちゃん「悪さしなかったらー、怒られない」


よく出来ました。
悪いことをしてる意識はあるみたいなので、あんまり気にしないことにしました。
夜鳴きもよく怒られた日に出てくるみたいで。
パパは怒るけどフォローをしないので困る。
寝る前にギューッと抱っこして「かわいいかわいい」って言うだけで結構夜鳴きしないのになぁ。


何回言っても怒りっぱなしなんだよねーー( ´_ゝ`)


↓チックらしき症状がでましたょっていう記録日記でした。更新の励みにポチッとしてやってくらさいませませ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お風呂掃除ヾ('∀`=ヽ) ∞

みずくんの相談にいってきましたョ。
詳細は特に書くことないけど、今日は疲れちゃったのでまた別記事にでも。


今日はパパがお休みで、お昼から子供相談所で面談だったので朝みんなでお風呂はいってギャースカギャースカ。
最近メガネなしだとぼんやーりする感じが強くなったのでまた視力悪くなったのかなぁ。
まぁ、それは置いといて。
湯船にザブンとはいると目線がパッキンにいくわけですョ。

結構こまかくカビキラーのお世話になってるのに、やっぱりカビが出てくる。
パパも出るときにお湯でザッと流してくれればいいのになぁぁぁぁぁ。
(私がラストの時はシャワーで壁をザッと流して出る)


出したシャンプーも元に戻さないパパに言っても無理かぁぁぁ。


ってことで、あおちゃんたちが出た後にシュッシュッとカビキラー。
鏡もなんか白っぽくなっちゃってるから、メラミンでゴシゴシ。


さて、流してくるかぁぁヾ(。・ω・。)ノ゙


何時間放置してるんだとか、言わないの♪

今夜貴方を逆指名、みなみちゃんでした♪



↓今日は意味のない更新いっぱいできたらいいなーー!応援シテネ!ヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 昔の職場バンザーーーイヾ('∀`=ヽ) ∞

昨日パパが「○○さんから(前の職場の先輩の人)たまには顔出せよ、水臭いな~って電話かかってきたから、2人連れて行ってくるわー」と言っていたので、ママは家で留守番しとくことにしたョ。

パパはスーパーの鮮魚部で働いていたので、転職する前はお魚天国だった(いろいろな意味で)

転職してしまい、お魚は高くて手が出しにくいものと化してしまったけどヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

仲の良かった後輩にも会いに行きたかったみたいだったのでちょうどよかったネ。


おみやげ期待してるYO(*´∀`*)←それが目当て


ちなみに○○さんには「てんぷら食べたい」っていうキーワードを伝えるようにいっといたワ(゚∈゚*)
そしてパパが帰ってきたYO

DSC00458.jpg

お刺身ぃぃ(*´∀`*)
むきゃーーーーーーーーーヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
刺身の完成形にするのはパパの仕事。

ママは三得包丁しか使えませんから(ノ´∀`*)
(パパはマイ刺身包丁持ってる)

DSC00459.jpg

てんぷらーー(*´∀`*)
キス・でっかいエビ・ホタテ・イカ・生のイカ・たこ・あなごぉぉぉぉ

ンフーーーーーーヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

DSC00460.jpg

DSC00461.jpg

うーなーぎーーヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ちなみに売値は

DSC00463.jpg

パパにはやすく(もちろん卸値でネ)売ってもらうんやでヾ(。・ω・。)ノ゙と言ってたんだけど、○○さんにおごってもらったーってヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ンーーフーーーー(*´Д`*)ありがてぇぇ


↓今日はひさしぶりにお刺身だーーー(*´Д`*) 更新の励みにポチッとおにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ アレが出た(((( ;゜Д゜))) ∞

パパがまたもやお風呂場のほうから叫んでいる。
またアリ?( ´_ゝ`)っと思ったら違いましたョ。

パパ「○○○○がでたーーーー!」

察しのいい方はもうお気づき、アレですよ、アレ。
黒くて、ぬるりとしたフォルム、前面に搭載された長いアレをシュッシュと動かし、異常に足が早く、狙ったかのごとく人向いて飛んでくるアイツ。

イニシャルG

なぜ今頃イニシャルGが、しかも風呂場に!!??(正確には脱衣所)

ママがギャーギャー言ってるのを見て双子は狂喜乱舞して喜んでるし(;´ρ`)
カナブン平気なママなのに、なぜアイツはダメなのかまだわかんないよねぇ。


殺虫剤を片手に狙いをつけるパパ。


洗面台の裏に回られたら一環の終わり。(ママ的に)


「行くで」の合図と共に殺虫剤プシューーーー。

Gご臨終(*´人`*)ナムー

そしておもむろにパパが言う。


パパ「掃除機持ってきて」

ママ「イヤ!!!ヽ(`Д´)ノ」


うちの掃除機サイクロン。
紙パックじゃなくて、ティッシュを一枚はさむ(紙パック代わりになる)タイプのローコスト掃除機。
今の掃除機でGを吸ったことはない。

っていうか、すわせな~~い♪byみなみちゃん


ママ「あれで吸うつもりかヽ(`Д´)ノ」

パパ「(掃除機の)中の掃除までちゃんとするから」


ママ「イヤヽ(`Д´)ノ」


そっとティッシュを差し出す優しいママ。


Gの存在を抹消し、殺虫剤の跡まで綺麗にふき取るまでが貴方の遠足よ(*´∀`*)

全ての処理が完了して、

ママ「一匹でたら30匹って(;´ρ`)」

それを聞いていたあおちゃん。

あおちゃん「一匹でたら30ぷーんヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ」

30分ごとに出てくるとかやめてぇぇぇ(((( ;゜Д゜)))
進入経路が全然分からないんだけど、イニシャルGはどこからでも来るしね・・・。

あおちゃん「さっきの虫さんはなんていう名前?」

ママ「(((( ;゜Д゜)))アワワワワワ」

教えたらずっと連呼されそうな予感がする(((( ;゜Д゜)))


うんこおしっこは全然平気でもGの本名だけは!!


ママ「あれは・・・怖いからママいえない(;´Д⊂)」


パパに聞きにいくあおちゃん。


こしゃくな(((( ;゜Д゜)))


パパ「ゴ○○○( ´_ゝ`)ママが大嫌いな虫なの」


あっさりいうなぁぁぁ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


あおちゃん「ゴ○○○は30分?(*´∀`*)」


ぎゃーーーーー(((( ;゜Д゜)))


バルサンたきますょ!!バルサン!!
アリもGも一掃じゃーーーヽ(`Д´)ノ


↓久々の大物で見てるだけでグッタリ・・・更新の励みにポチッとしてやってくらさい・・・(;´Д⊂)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ どうして散らかる(゚∈゚*) ∞

何故一日でここまで荒れ果てるのか。

DSC00465.jpg

DSC00466.jpg

ふ・し・ぎ

こまかいおもちゃを捨ててしまいたい・・・。
倉庫にはゴミ袋にまとめられた昔のおもちゃがまだ眠ってたりする。
(なくなると泣くかなと思ったので捨てる前に一時退避させてた)

そろそろ捨てよう(;´ρ`)
でもおもちゃを捨てる基準ってどれくらいなんだろう・・・。


洗濯物が洗濯機の中にたんまりあるのだけど、脱衣所に入る気にならない・・・。
イニシャルGめ・・・・。

まずはリビング片付けようっと・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


↓本日もしょーもない更新チョコマカいぱーいしていく予定(ノ´∀`*)ゥフフ、更新の励みにとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 1回で炊くご飯の量(*´∀`*) ∞

うちではご飯を炊くのはパパの役目。
最初はベチャベチャだったり、固かったりいろいろしたけど「うまくなってるYO!」と誉め続けてるうちにうまくなった(゚∈゚*)

パパ「なんでパパがご飯炊く係りになってるの?(;´ρ`)」


ママ「パパのほうが炊くのうまいから(*´∀`*)」


パパ「・・・・・」




パパ「もー、しーょーがないなぁ(ノ´∀`*)」



たまにこんなやり取りが行われるが出産後ママがご飯を炊いたことはない(・∀・)
ご飯を炊き忘れてストックがないときは、パスタとかうどんとかになる。


絶対自分では炊かない(*´∀`*)
AB型のパパに『自分の仕事である』と認識し続けていただかなくては家事を手伝ってもらうなんてこと持続しないのら。(うちではデスょ)


うちはママのじーちゃん(あおちゃんたちからしてひーじーちゃん)が米屋をやっているので、お米はなくなると送ってもらってる。
食べ盛りが過ぎるまでじーちゃんが生きていてくれますように・・・(*´人`*)←ひどい孫



で、パパが1回に炊く量を写真にとって見たYO

DSC00467.jpg

これは小分けにして冷凍しとく分。
タッパーは右からパパが買ってきたもの・実家からパクってきたもの・下へ返してないものヾ(。・ω・;)ノ゙
タッパー一個分は1つであおちゃんたちの1回分のご飯の量になってマス。
パパはタッパー2つ食べる。

DSC00468.jpg

お昼に食べる分はそのままお釜にヾ('∀`=ヽ)

一体何合炊いてるんだろう・・・。


↓よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 安上がりな緑の出来上がり(・∀・) ∞

24日だか28日だかに友達が来る。
なぜだか知らないが年に1回ほど友達の家を回っている主婦の友達。
Yちゃんとも高校時代からの友達で、いつもはYちゃんちに集まっていた。


Yちゃんちいっつも綺麗だし!!
O型なのに!!(O型に失礼)
なんか綺麗だし!!


Yちゃんからメール「Kちゃんからまた集まろうってメール来た~(゚∈゚*)今度はみなみんちに行きたいらしいョ」


Σ( ̄□ ̄;)


私が新居を構えて(同居だけど)早8年。
何度か集まる機会はございましたが、ひたすら気配を消してうちに来ないようにと願い続けてきたのに!!


かーーみーーさーーまーーーーー(((( ;゜Д゜)))


なんといってもなんかほら、うちは実母に言わせると『独身男性の1人暮らしの家か』と言われるほど何もない。


母のセンスの悪い飾り物(例:トラの首フリ人形など、しかも3セットとか)を見て育ったためインテリアに関しては


センスのかけらもナイ!!!


なので、全てをでデフォルトで使用する生活をしてきたというのに!!
とうとう主婦チェックのときがきたのか(;´Д⊂)
(Yちゃんはよく来てるので平気なんだけど)


かーーみーさーーまぁぁ~~~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


今すぐみなみにセンスをください。
ついでにお金もください。

インテリア=緑の植物 というステキセンスの持ち主のみなみ。

とりあえず緑いっとく?(ノ´∀`*)

DSC00469.jpg

まずは100均で涙を呑んで315円の植物(テーブルヤシなど乾燥に異常につよいやつなど私向き)と100円のガラスの保存容器を購入。
保存容器は出来るだけ透明でロゴなど余計なものがないほうがオススメ。
植物は土が乾燥してるのは避けたほうが無難、ホームセンターの園芸コーナーとかでも安く売ってマスょ。

そして、8年前もやはりインテリア=緑っていうセンスの持ち主だったみなみによって8年間保管されていたハイドロボール。


ブラウン・ピンク・ベージュのネオコール小粒。ハイドロカルチャー用 ネオコール小粒 320ml
個人的には1回で使いきれるのはまれだと思うので、後の保存も考えてプラ容器入りのものがいいと思います。
今は色もいろいろあるんだねヾ(。・ω・。)ノ゙


植物をカップから取り出し土を払います。
虫がついてる可能性もあるので、土は取りすぎず取らなさ過ぎず。
100均の保存容器にハイドロボールをガサッと入れて、植物もサッといれて出来上がりヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

DSC00470.jpg

お水はタップリいれて大丈夫。
底に穴があいてなくても平気です。


きっと(゚<_、゚ ξ(今までの経験上)


500円かからずまぁまぁの出来ではないでしょうか。
ハイドロボールのおかげで虫はわかないし、根ぐされもしないし、乾燥も激しくないし、見た目もカワユス。


DSC00471.jpg

今は出窓のところでスタンバイして置いていただくことにしましたョ。


↓インテリア=緑の植物っていう同士の方、ポチッとおにゃがいしますヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノウフフフ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

∞ パパって(;´ρ`) ∞

悪魔たちは夜寝たくないとき何かと用事を言い出す。

お茶だのトイレだの。
お茶は寝室に行く前に飲んでるはずなのにな( ´_ゝ`)

しかも1人が言い出すともう1人も言い出す。

寝かしつけるのがしんどくなったので、最近はパパが帰ってくるまで起きてたりする。

パパ帰宅。

ママ「今日も元気に起きておられますョ( ´_ゝ`)」

パパ「ヽ(ヾ;´Д`)))」

とりあえず着替えて

パパ「さーー、あおちゃんたちねよっかーーヾ('∀`=ヽ)」

寝室へ行くパパとあおちゃんたち。
しばらくしてリビングの扉がガラリ。

パパ「お茶やってヽ(ヾ;´Д`)))」

お茶用意してる間に2人がリビングに戻ってくる。

2人「お茶ーーーーヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ」

パパ「はいはい、戻って戻って」

お茶を飲ませてまた寝室へ。


またガラリ。


パパ「あおちゃん、ぱんくんのぬいぐるみをご所望ヽ(ヾ;´Д`)))」

ぬいぐるみ持って寝室へ。
2人は廊下まで進出。

パパ「戻って戻って」


またガラリ。

パパ「みずくん、タオルをご所望ヽ(ヾ;´Д`)))」

扉の向こうからのぞく4つの眼はニヤニヤ。

DSC00211.jpg
↑過去からの参考画像ヾ(。・ω・。)ノ゙

パパ「戻って戻って」

しばらくして廊下でパパが「順番!順番!!」と言っている。

同時にトイレに行こうとしてるのが手に取るように分かる( ´_ゝ`)


2人がおとなしくなってパパがリビングに。

パパ「やつらはパパをこき使うことしか考えてない(;´Д⊂)」

ママ「ママもお茶(*´∀`*)」


パパ「(((( ;゜Д゜)))」

パパが入れてくれたお茶を飲みながら、

ママ「トイレは寝る前に行かせるとして、ぱんくんとタオルは寝室行く前にもってったらいいんじゃないの?」

パパ「おーヾ(。・ω・。)ノ゙」

パパが寝かしつけはじめて3日目。
同じ光景が続く。

ママ「パパ、学習能力ないの?(゚<_、゚ ξ」

パパ「ちゃうねんって、わすれんねんってヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


それを俗に学習能力がないって・・・・。


今日はどーかなーヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


↓寝かしつけてくれるだけでもだいぶ楽です(*´Д`*)がんばるパパに応援ポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 夢を買ったんだったヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

昔から宝くじとか全然興味がなくて、もちろんパパもなくて、でもCM見るたびに夢は語ってたんだった。

ママ「3億円じゃなくていい、100万でいい(*☆∀☆*)」

パパ「100万当たったらどーする!(*☆∀☆*)」

夢を語るにはスタート地点からだいぶ後退しているようにも思うが、2人ともリアリストなのら。
そんな2人にCMからのお知らせ。


宝くじのCM『買わなきゃ当たらない』


でも宝くじを買うにはお金がいるが、夢を語るのはタダ。

ママ「100万あったらー、半分貯金してー、残りの半分でおいしいご飯食べて~旅行行って~(*´∀`*)」

パパ「100万やったら全部使っちゃおうって気になるよなぁ(*´∀`*)」



ママ「あほか、なるわけないじゃろが!!(ノ ゚Д゚)ノ == ┻--┻」


パパ「ぇぇ(;´ρ`)・・・じゃー、パパの小遣いは増えるのー?」


ママ「3億当たったらね(゚<_、゚ ξ」


パパ「3億当たったらどーするー?」

ママ「ジジババ連れて都会に引っ越して家建て替える」

パパ「ジジババ連れて行くの・・・?(;´ρ`)」

ママ「うん」

パパ「ええ嫁やなヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ」


・・・( ´_ゝ`)


そんな私たちですが、今回のサマージャンボ?を買ってみたのですヨ!
ちょみっとだけですけどネ。
もちろんパパと割り勘デ。


2人とも元々興味がなかったため、当選日も理解しておらず、放置プレイ・・・。

他の方のブログで11日?に発表があったとかしりましたし(ノ´∀`*)(今日は13日)

興味がない割には買ってくるなり『黄色い布で包んで冷蔵庫に入れとけばいいらしいょ!!』とかパパがいきまいていたので、

DSC00472.jpg

こんな感じで冷蔵庫に入ること1ヶ月?半月か?ヾ(。・ω・。)ノ゙ ←適当

今日覚えてたらパパと当選発表見てみることにしますョ!!


当たれ!!!三億!!!! 締めは強欲(ノ´∀`*)


↓宝くじどーでしたか?両家ジジババは毎回夢を買ってるみたいですが当たってるのみたことありませんヾ(。・ω・。)ノ゙ 更新の励みに応援してネ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 夢は夢。゚(゚´Д`゚)゚。 ∞

結果報告。
やっぱりパパも抽選日わかってなかったYO
意を決して番号確認。




ざ・ん・ぱ・い




。゚(゚´Д`゚)゚。


よってパパの小遣いは据え置きの方向で(゚<_、゚ ξ


↓世の中全然甘くなかったワァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。慰めのポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 送り火とやら・・・ヽ(ヾ;´Д`))) ∞

今日は送り火の日らしいですょ(他は知らないけど)

そう・・・送り火。
ご先祖様に帰ってもらうために火をたいて煙に乗ってってもらうんだっけ?
実家ではそんなことしたことなかったので、よい経験なんだろうとは思うけどヽ(ヾ;´Д`)))

近所に住む親戚が集まってゾロゾロと歩く。
嫁いだ年は母屋のジジババ・娘夫婦二組とその子供たち、向かいの親戚おじ夫婦とその娘、うちはジジババ・パパと私の大人数だった。

なぜか年々減っていき、去年は母屋のジジババ、向かいのおじ夫婦、うちのジジババ・パパと私と双子。


うちだけ出席率いいなぁ(゚∈゚;)


でも今年はパパが仕事で欠席。


・・・・若いの私だけ?( ´_ゝ`)


憂鬱・・・・。


蚊にかまれるから・・・。


ウソ・・・。



・・・・・・・ビエーン。゚(゚´Д`゚)゚。



察して(゚∈゚*)


DSC00473.jpg

寝るときにはこのぱんくんがいれますねんヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
でも激眠いときは放置プレイ。

DSC00484.jpg

最近、カメラに視線が合うようになってきました。
お話しするときもテレビがついてなければ横を向かなくなってきましたョ。


↓純粋にご先祖様を送り出せない(集まる親戚のほうに気を使ってしまう)みなみに叱咤のペチッとをばヾ(。・ω・。)ノ゙


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ フェルトスイーツ:クッキーマグネット ∞

パパに持ってってもらった分がなくなってしまったので、またチクチクヾ(。・ω・。)ノ゙
ストラップとマグネット合わせて20個ほど作ったので、気に入ってもらえるとうれしぃワー。

新作ヾ('∀`=ヽ)
食べたいという一心で作ったクッキー。

DSC00486.jpg

マグネットになってマス。
大きさは100円玉ぐらい。

DSC00487.jpg

ラッピングして出来上がり(*´∀`*)

マドレーヌとかも作ってみようかなぁ。



カラーフェルト20cm(ロイヤルフェルト)


↓更新の励みにポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

∞ フェルトスイーツ:フェナンシェヾ('∀`=ヽ) ∞

今日の私のおやつヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

DSC00488.jpg

じゃ、ありまてん。
フェルトスイーツでーす(ノ´∀`*)
100円玉と比較してみる。

DSC00491.jpg

ストラップのほうがある程度売れるまで焼き菓子とかマグネットに使えそうなのをどんどん作ろうとおもいマースヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ たのしーーー。




↑どうやらクレカも対応になった模様ヾ(。・ω・。)ノ゙ 送料無料のままなのでお買い得になったネ。


グルーガン


↓応援ポチッとおにゃがいしますヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

∞ 届いた(*´Д`*)わーーー ∞

ウフフ、ジャーーンヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

DSC00492.jpg

エネルーープゥゥ(*´Д`*)

ちょっと使いたいときにストックたんまり乾電池っていう状態だったんだけど、単純に4本の単3電池を1000回使うならこっちのほーがお得だしスペースとらないなぁと。


送料0円!エネループ☆ネット限定グッドプライス★0812-point★【daily-otokunatsu0814】エネル...

なんといっても「充電さえしておけば1年後でもそのまま使える」っていうのがステキすぎる。
買い置きの電池だとそこらへんがちょっと不安だったんだよね(まとめ買いで買うから放電がネ)


SANYO サンヨー エネループ ユニバーサル充電器 NC-TGU01 単1から単4のエネループ充電に対応

これだと災害時用にもいいような気がする。
懐中電灯か時計ぐらいしか単2って使わなさそうだけど、いざと言うときないと困るっていうか(*´q`*)
「注ぎ足し充電が可能」なので、1年経ったらガシャコーンって全部充電しなおせば安心だしね。
充電電池は別売りなので電池も忘れずに(;´ρ`)


で、エコじゃないみなみがよく買う気になったねぇって話なんだけど、実は買ってなくてもらったものなんデス(ノ´∀`*)げへへ
↓このCMサイトっていうとこでポイント貯めてもらっちゃった(*´Д`*)




送られてくるメールにフラッシュのCM広告がついてて、それを見るとポイントがたまって現金か商品に交換できマス。
無料のサンプルとかもらうだけでもポイントがたまるので(やずやのサンプルとかはここから申し込んだ(゚∈゚*))ちまちま派の人にはオススメかなぁ。
ちなみにみなみはもう6年くらい(もっとかな?w)お世話になってる気がするけど、トラブルとかないので安心ですョ。

今回のエネループもジョーシンさんから直送でした(・∀・)


↓更新の励みにポチッとしてやってくらさいませ(*´Д`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 生活用品
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ お片づけ:毎日毎日もうヽ(ヾ;´Д`))) ∞

朝から調子が悪かったので、ウダウダしてたら

DSC00495.jpg

部屋がカオスになってた。゚(゚´Д`゚)゚。
奥の布団はソファーを撤去したので変わりに敷いてマス。
(ソファーに乗って出窓からカギあけて落ちられると怖いので)

扇風機が向こう向いてるのは、パパがタバコ吸うとき煙が入らないように回すため。

右のカゴたちはフェルトスイーツ用品なので据え置き。

これを片付けてくれるような気のきく子はうちにはいないので、ママが片付けますがな~~。

DSC00496.jpg

おもちゃ箱の中もカオス。


はぁ(;´ρ`)


セッセッセッセッ。


DSC00497.jpg

独身男性1人暮らしのワンルームの出来上がりって感じ?(ノ´∀`*)


↓今日もちょこちょこっと更新デス(*´Д`*)応援シテネ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ そこでブッチなの!?Σ( ̄□ ̄;) ∞

送り火があると言うことを、朝パパから(ばーちゃんがパパに言ったのを私に言った)聞いて、夕方もばーちゃんから聞いて(念押し)


逃げられないょね(ノ´∀`*)


・・・泣いてなんかないやい(;´Д⊂)



別にいいんデス。
集まる親戚の中で一番下は私なので、言われたとおりにするのデス。
たいして苦痛でもないんだからね!(;´Д⊂)ちがうんだからネ!(;´Д⊂)ガーガー


ちょっと暗くなり始めた7時ごろ。
下の電話が鳴り、しゅーごーと言われる。
うちのじーちゃんに待つという文字は辞書登録されておらず、電話と共に出発。

ちなみにあおちゃんにも待つという文字はインプットされていない。

みずくんと私とばーちゃんでテクテクと最後尾を行く。
いつもは道の横っちょで焼いて線香して終わりなのに、今回は土手を下っていく様子。


危ないなぁ・・・。


用水路にかけてあるちっこい橋は柵が一切なくて落ちたら大人でも危ない。
ばーちゃん足悪いのに・・・なぜわざわざ坂を下らせるのかと。
ちっちゃいこが2人もいてるのになぜわざわざ藪の中の用水路の上でするのかと。


あおちゃんはばーちゃんにガッチリつかんでもらって、私はみずくんをガッチリ。


前回の時は少なかったのに、なんかワサワサいてるし。
薄暗いし顔覚えてないし、誰が誰か全然わからん(;´ρ`)


つつがなく送り火は終わって、ボチボチと帰る道すがら。
いつものメンバープラス知らない人が一緒に歩いてた。


誰だ、この人Σ( ̄□ ̄;)


ばーちゃんが、向かいのおばちゃんと話してるのを聞いてるとどうやらこの人は向かいの親戚の息子さん(パパと1つ違いだったかな~)


ってことは嫁もいてるんじゃないのか?( ´_ゝ`)


息子だけ帰ってきてるのかなー?

ばーちゃん「お盆で帰ってきてるんやね~」

おばちゃん「そーなんよー」

ばーちゃん「○○ちゃん(おばちゃんの息子)だけ?」


おばちゃん「・・・ううん。夫婦で」


ばーちゃん「そうなんかー、来たらよかったのに」


おばちゃん「なんか晩御飯食べるのが遅いからとかなんとかいうて家にいてるって」


食べるの遅いから!?Σ( ̄□ ̄;)


どー考えても超こじつけ・・・。


結婚前に2世帯を建てさせて、完成したら「子供出来るまでは2人で住みます」っていきなり別居宣言したっていう伝説のお嫁さん。
数ヶ月に1回は顔出しに来てるらしいけど、私が嫁いで7年。


一度も見たことがない。

2階に電気がついてるのはたまーーーーに見えるけど、家を出たり入ったりしてるところを見たことがないヾ(。・ω・。)ノ゙
当然パパも見たことない。
結婚式のスナップ写真は見たけど、あんまり覚えてない。


下のリビングでばーちゃんとお話。

私「お嫁さんすごいなー」

ばーちゃん「すごいなー。親戚に会うのいやなんちゃーう?」


私もイヤですってのどから出かかった(゚∈゚*)あぶぶぶ


・・・いえない。


・・・・・あたい、外面(そとづら)だけは自信あるもん。


・・・・・・・・く、空気読めるもん・・・。


・・・・・泣いてなんかないやい(;´Д⊂)エーン


パパに報告したら「度胸あるなΣ( ̄□ ̄;)」ってビックリしてたヾ(。・ω・。)ノ゙
田舎だからジジー絶対って家が多いからネー。


見習おうかなぁって言ったら、全力で拒否された。


ちっ(゚<_、゚ ξ


でも、めったに会わない親戚の人にあおちゃんたち連れて見せてニコニコしてるじーちゃん見たら私もうれしいしなー。
私はあおちゃんたちがジジババっ子になってもらいたいと思ってるけど、いつまでじーちゃんじーちゃんと慕って行ってくれるかわかんないので、いまのうちに堪能してもらいたいなぁと。

いやだと言える度胸があっても、親孝行だと思って来年もきっと行くョ。


↓更新の励みにポチッとおにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ お片づけ:窓と網戸がギャーーΣ( ̄□ ̄;) ∞

以前、リビングのカーテンのフック(なんていうんだ、プラスチックのレールに引っ掛けるやつ)があおちゃんたちに次々とブチブチと引きちぎられ折れてしまった。
時間差で1個ずつペキペキと折るものだから、「そのうちまとめてやり直そうヾ('∀`=ヽ)」とほっておいた。
2人がカーテンをつかんで立ち上がることがなくなり、やっとこ新品のものにかえた。


じーちゃん「廃墟みたいやったけど、直したんやな」


Σ( ̄□ ̄;)

確かにところどころ宙ぶらりんのカーテンは廃墟みたいかもね(ノ´∀`*)ププ


っていうか、気になってたなら言ってくれたらすぐ直したのに・・・。
(じーちゃんの畑から2階の窓はよく見える)

変なとこは遠慮がちなじーちゃんなのでした。


で、それは数ヶ月前の話なんだけど、今回はKちゃんがお宅訪問に来るので窓ぐらいはふいとかないとヽ(ヾ;´Д`)))

DSC00498.jpg

ヾ(。゜ω゜。)ノ゙ ぐへへへへへへ


ヾ(。゜ω゜。)ノ゙ ぐへへへへへへへへへへ


ちゃうねんちゃうねん、言い訳させてヾ(。゜ω゜;)ノ゙

虫が多いのでムシコナーズを網戸にブシュッとする

雨が降る(雨は方角的に窓に向かって降る)

窓にムシコナーズがつく

そこにホコリがつく

あまり気にしない

雨で効果がなくなるので、また網戸にブシュッ

雨が降る

これをエンドレスリピートしてたらこんなんなったヾ(。゜ω゜。)ノ゙
今年異常に雨降ったし・・・、でも虫も多かったし・・・


窓にも薬品付いてるほうが効くかなとか思ったし


まぁ、一言で言えばズボラ。


DSC00499.jpg

決してすりガラスなわけじゃなくて、私とムシコナーズのコラボ作品デス。

はぁ・・・。

セッセッセッセッ。

ヤニもついてるから何回拭いても白く浮くっていう悲劇。

セッセッセッセッ。

両面4箇所、各10回位吹きまくったらやっと取れた。
窓はずして風呂場でジャバッと洗えたら楽なのに・・・。

網戸はもっとカオスになってたのではずして風呂場でジャーーー。
現在乾燥中。

ついでに白カーテンもはずして洗濯機へポイッ。

ソフトコースで回せばなんとかなるじゃろヾ(。゜ω゜。)ノ゙ ←きっと手洗いとか書いてそうなので、最初から見ない、ネットにも入れないみなみは勇者。

DSC00498.jpg
ビフォー

DSC00500.jpg
アフター


超綺麗になったヾ(。・ω・。)ノ゙
窓開けてないんだょー。
向こう側が見えすぎるワー・・・。

窓枠も掃除しないとね・・・・(窓拭いただけで力尽きた)
がんばりマース。


↓みずくんが寄ってくるたびカギしめられないかビクビクしてたみなみに「よくやった!」のポチッとをば・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 実家片付けメモ・・・ヾ(。゜ω゜。)ノ゙ ∞

次の水曜に実家に行くことになった。
基本的に家をいじられるのが嫌いな母。
「何かあったらこれを誰が処分するの」「高価なものと安物の区別が私では付かないよ」と言ってもあんまりピンと来ないようで


軽く煙たがられるヾ(。゜ω゜;)ノ゙


案の定片付けている私を見て、弟は言った。


「そのままでええやん」


めんたまチョップしてやろうかと思ったけど、「じゃー、この家全部あんたがかたづけんねんな?」と聞いたらどっかいった。
君らが出来ないと踏んでいるから1400円かけて片付けにきてるんじゃヽ(`Д´)ノ


とりあえず母には「ほっといてって思ってるかもしれんけど、私からの親孝行やと思って付き合って」と言って納得してもらった。


さて。


片付けない(捨てるものタップリ)といけない場所のリスト(自分用)


・1階玄関
 ・靴箱の靴の見直し
 ・ミニ収納の中のポイポイ

・1階応接間
 ・弟の1人暮らししてたときの荷物が山盛り詰まったままらしいのでそれの片付け

・1階収納部屋
 ・いらないものをポイポイ


・2階階段途中の収納庫(ツボとか花瓶とか多数収納)
 ・高価なものと安物を分けて安物ポイポイ

・2階脱衣所
 ・謎の試供品とか全部捨てる
 ・収納の見直し

・2階お風呂場
 ・換気扇の掃除
 ・タイルの掃除

・2階ホール
 ・本棚の中身ポイポイ
 ・タンスの中身選別してポイポイ

2階ホール押入れ
 ・衣類ゴッソリ選別
 ・収納ケースを軽いものに買い換える

2階和室
 ・衣類ゴッソリ選別
 ・ミニタンスの中身も選別
 ・仏間の掃除

2階リビング
 ・冷蔵庫横の収納ケース中身選別
 ・電話代の下のケース中身選別
 ・収納戸棚の中身選別
 ・まだ片付けてない収納棚中身選別
 ◎収納戸棚の選別  ゴミ袋8個分

2階キッチン
 ・食器選別
 ・メイン食器棚の食器選別
 ・床下収納の中身選別
 ◎食器棚・戸棚の選別 ゴミ袋9個分

2階洗濯場
 ・いらない洗剤片付ける

2階冷蔵庫
 ・2個あるので1個にまとめる
 ・かぶってる調味料をいただく。

2階ベランダ収納
 ・中身選別


3階ホール
 ・タンスの中身選別
 ・押入れの中身選別
 ・階段においてある弟たちの私物を部屋に投げ込む

3階寝室(元私の部屋)
 ・私の残ってる私物捨てる
 ・小部屋の私物も捨てる

3階和室タンス部屋
 ・着物選別
 ・着ない服ポイポイ

3階弟たちの部屋
 ・勝手に片付けれ

3階トイレ
 ・掃除


4階階段
 ・弟の私物を各部屋に投げ込む、捨てる

4階収納部屋
 ・いらない季節の飾り物は捨てる
 ・本の整理


書いてて思ったけど、こんだけ収納あれば十分溜め込めるな・・・(;´ρ`)
それでもはみ出てるってのがどんだけって話なんだけど。


水曜、どこからすれば・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


あ、そうそう。
収納戸棚とキッチンの戸棚を片付けたとき、丸々ガランとしたスペースを作っておいたのデス。


きっと次行ったとき開けたら、あちこちから集められたガラクタが入ってるはず(´Д`)


名づけて、ガラクタホイホイ


母の開いてるスペースに物を詰めていくという習性を利用していマス。
何か入ってたら問答無用で捨ててきますヾ(。゜ω゜。)ノ゙ ガハハハハ、かかったな!


↓片付けと掃除のシュミレーションでもうすでに疲れているみなみに激励のポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 同居編:肉!肉!肉ゥゥ!!ヾ(。゜ω゜。)ノ゙ ∞

寝室の掃除を徹底的にしたくなったので、いろいろ引っぺがして掃除機かけまくり。
収納スペースのほぼ半分が寝室にある。
部屋の中にはシングルの布団3枚並べて置いてあるので


扉があーかーなーいーヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


私もパパも衣装持ちではないので、開かなくても困らないんですけどほこりがたまっているのが隙間から見える・・・。
で、収納の中も全部見直すことにしてぇ、ひっくり返し始めたのはいいけど

一日なんかじゃ終わらない~♪

ということで、今リビングに布団敷いてねてマス(ノ´∀`*)

パパ「なんか快適すぎてヤヴァイ、ずっとこのままとかなったらどーしよー」

とウキウキしてるので

私「最長24日までデス(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)」(Kちゃんが来る日)

釘刺しときました。


さて、今日は義妹家族も交えてご飯食べるらしく~。
いつもはバーベキューなんだけどやんぴして、焼肉屋さんに行くことになりました。

肉(´☆ω☆`)

あおちゃんたちは前日から「お肉コール」連発。
悪いことしても「お肉食べられないよ」って言うということ聞いたり


日ごろどれだけ食べさせてないとか・・・ヾ(。゜ω゜。)ノ゙


いざ行ってみると予約してたのは食べ放題のコースらしくて、お肉が固い(;´ρ`)
あおちゃんたち全然食べられなかったっていう悲劇。
みずくんは「食べられない」って寝ちゃったし(;´ρ`)
義妹とばーちゃんは小食だし、「普通のコース頼んでたほうがお得だったよねぇ」とかパパが私に言ってくる。


あたいは空気読める嫁。


いうならパパが言え。
支払いはばーちゃんだから、パパが言っても角は立たないけど私が言ったら家追い出される。


なんか食べたような食べてないような感じだったので(あおちゃんたち)帰りに話題の「白い鯛焼き」ってのを買ってみましたョ。


またもや、ばーちゃんの支払いヾ(。゜ω゜。)ノ゙ ぐっへっへっ


パパだけが買いに行くことになったんだけど、ばーちゃんから二千円もらって車から出て行きました。
帰ってきたパパの手には大量の鯛焼きがはいった袋。


ばーちゃん「何個かったんΣ( ̄□ ̄;)」


パパ「計算するのめんどくさかったから」


パパ「二千円で買えるだけちょーだいって言った(*´∀`*)」


Σ( ̄□ ̄;)


私「アホの子の買い方やん・・・Σ( ̄□ ̄;)」


パパ「だってちょうど二千円になるように計算するのめんどくて(ノ´∀`*)」


※ばーちゃんは全部使って買ってこいとは言ってない


じーちゃんばーちゃん、パパがバカすぎて無言。


義妹旦那「で・・・でも、それが1番賢い買い方!ヾ('∀`;ヽ)」


妙なフォローがはいる。
「やんなぁ(*´∀`*)」とパパ。


結局鯛焼きは2080円で16個買えたらしく(80円はみでてるように思うんだけど)大人6人子供3人合わせて9人で分けると


ものすごい中途半端な数が端数になった。


味のほうは・・・うーん・・・鯛焼きじゃなくてぇ・・・
鯛焼きの形した和菓子食べてるみたいだったかなぁ。


たぶんもう買わないと思うヾ(。゜ω゜。)ノ゙


↓水曜は実家で頑張って気マースヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ 応援のポチッとおにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2009年08月| 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
