コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ あけましておめでとうございます('□'*) ∞

あけましておめでとうございますゥ(*´Д`*)
昨年中はつたないブログに足をお運びいただき大変感謝でござりました。
本年もどうぞふと思いだしたころに覗いていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくおねがいいたします。

さて、さっそく去年の話題ですがクリスマスに私に全然サプライズでないプレゼントが届きました。

こけここのHPのこの記事

で、すでに送られてくる前から読んで知らされてるとか


ありえねぇぇ(´Д`)


で、まぁ、届いたのでさっそく前回同様ストラップに。

DSC00829.jpg

でけーYO(´Д`)
というのは置いといて、前のピンクパンサーとおおきさが若干違うとか、細かいことが気になる上に、ピンク2こと黄色1個になったがな、ふつう3色にするやろみたいなA型のみなみときっとそんなことは気づいてすらいないO型のこけここ。

今年もヨロシク(´Д`)


かわいく包装もされてて写真も撮ってアップしようかと思ったけど、あっちのブログにそのまんま載ってるので割愛( ´ω`)σ)Д`)


さてさて、年末双子に追われ、掃除に追われ(主に二人がちらかした後)、強烈な肩こりと頭痛で薬漬けの日々。
まぁ、どれくらい散らかすかっていう想像もできない方もいらっしゃるんじゃないかな。


おとなしい女の子のママとかだとわかんないと思うな( ´ω`)σ)Д`)


見る?


見ちゃう?


うちの年末のリビング。


ここまできたら見ちゃいなよ、YOU



ずずずいっと。



DSC00833.jpg


ん?
あんまわかんない?

じゃー、解説しますょ?


クリスマスに義妹がくれた小麦粘土とやらが米粒大に丸めちぎられしながら


毛足長めの絨毯にくいこんでくいこんで


んでもって


その上を二人が踏んで踏んで


見事な絨毯と融合した粘土の作品が出来上がりました。
掃除機で吸えねぇぇヽ(`Д´)ノ

おまけに二人の靴下の裏についた粘土がリビングから各部屋すみずみまで輸出され、それを私がスリッパで踏み、ニュッと伸ばしてフローリングの隙間に塗り込むみたいな?


とかいろいろありまして、なんとか年始を迎え


現在、PC部屋に電気カーペット敷いて遊べるようにしてあるんですけど、振り向くと


DSC00834.jpg


こんな感じ?(´_ゝ`)
なぜだか知らないけど、遊ぶ時はすべてのおもちゃを各部屋から集めてきてダーーーっと。


ダーーーーーッと!!!


しかもこの状態はあおちゃんが片付けてくれて、端っこに寄せてあるんですょね・・・。


収納扉がまったく開かないっていう(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


ぁぁ、恐ろしい・・・。
今から後ろのコレを片付けマス。゚(゚´Д`゚)゜。


↓幼稚園はまーだーかーー。゚(゚´Д`゚)゜。パパは2日から仕事で大変デス。よろしければ景気づけにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ まだしばらくグダグダと( ̄▽ ̄;) ∞

あけましてのあいさつからハッと気づくともう2月って(*´Д`*)

足が早いね!師走さん!

まぁ、そんなことは関係なくて、なんでブログ書いてなかったかというと、異常にテンション下がりまくりのいろいろな雑事と悩みが重なりまして忙しくはなかったんですけど書きたくても書く気になれなかったんデス。

あおちゃんたちは毎日元気に幼稚園に通っています。
幼稚園の参観に夫婦で行って交代しながら見てましたけど、みずくんは机の下で靴脱いだりはいたりして遊んでて


ちゃんと靴をはけヽ(`Д´)ノ


と、イライラするので後半はあおちゃんのほうに入り浸りでした。
担任の先生でクラスの雰囲気が全然違うことにビックリです。
違うクラスに堂々と入っていけるのは双子の親ならではですなぁ(*´Д`*)ァハハハハ


近況としてはこんな感じで。


で。


家のことなんだけども、うちは上が私たち、下をジーバーで使っています。
玄関さえ別ならば完全に上下交わることなく生活が出来るようになっています。


で。


ショッキングなことがチョロチョロと出てきたので、今年のニュースとしてお届けします。


第3位!

子供会には強制加入、その後、町内会も強制のしきたり



まだはえーよ(´Д`)
これは小学生になったらって話なんですよ。


まだ2年先(´Д`)


子供会も子供が減りすぎて正味の話何も活動出来てないっていう惨状。
運動会とかもするみたいなんですけどね。


小学校だけでもういいYOっておもうんだょねぇ。


どーせ、近所のジジババが集まって「あれはどこどこのお嫁さん」「あれはどこどこの旦那さん」って話ばっかりなんだからさーーヽ(`Д´)ノ
ばーちゃんは近所づきあいしろって言うけど


まわり全部おなじ苗字で「○○ちゃんがな」とか言われてもわかんないの(´Д`)


オバパーかけて、エプロンして、小太りだと全部一緒にみえるのぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノプギャーー


続きまして~~第二位!


パパがエロDVDを誰かから借りていた(´Д`)


パソコンだけじゃ、足りないのかYOヽ(`Д´)ノ
これについては夫婦で異様に長い話し合いが行われ、いろいろな要素が交わり、本題から遠ざかり(ありがち)最終的には


ママの渾身の一撃がパパにくいこむ


という結果で終息しました( ̄▽ ̄)


さて、ついに第一位!!


「ジジババ2階に住むと言い出す(´Д`)」




・・・・・。


最初何いってんのか、意味がわからなかった。


はぁ?(´Д`)


って感じですよ。


何いってんの?(´Д`)2階には私たちが住んでいますょ?(´Д`)


「1階に降りてくればいい」


・・・・( ̄▽ ̄;)


全力で拒否中。


とまぁ、こんなことがあったりなんかしてぐだぐだです( ̄- ̄)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 二世帯編:なぜ2階に住みたくなったのか(´Д`) ∞

先日書いたニュース第一位の「ジーとバーが2階に住むと言い出した」のことなんですけどね。



きいてくださるぅぅぅぅ?(´Д`)



聞いてくれなくてもいいから、読んでって・・・なんつって。

で、ことの発端はウッドデッキ。
じーちゃんの夢らしいウッドデッキの見積もりが出来上がったんですよ。


ばーちゃんのお怒りを買うほど高かったらしく、一気にお流れとなりました。


なんかじーちゃんは大工にも聞いてみるとか言ってましたけど、大工の手作りウッドデッキとか死んでもイヤ。
この大工、既製品を使うのがいやなのかどうなのか知らないが、1階のところどころを自分で手作りしてやがりますのですよ。


大工さんの手作りとか素敵じゃない~?って?( ̄- ̄)


リビングの扉、すでに建てつけが悪くなって、閉めても隙間空いてて


ばー「隙間風が寒いねん><」


って、嘆いてるので絶対イヤ。
脱衣所の扉もなぜか手作り。

開け閉めするたびにガラガラガラガラと車輪が何かをこすってる音がする上に重いっていう2重苦。


絶対イヤ(´Д`)


トイレの扉も(略


なのに、2階は全部既製品とかどういうことなのかよくわからない(1階2階サイズは一緒)
たいして面白味はない扉だけどきちんとしまるし、ガラガラ言わないし(*´Д`*)


で。


あおちゃんたちの部屋が足りないので、増築をするかという話になってるんですよ。
大工いわく「2階の奥に部屋を作るのが一番安い」んだそうで(2階は1階より2部屋分面積が小さいので広げる)


まだぼったくる気?(´Д`)


費用のこともあるので、じーちゃん負担ならジーちゃんの大工に頼んでもいいけど、私たちが負担なら知り合いに頼もうかと・・・。
今度は内装もきちんと選びたいし~~~(*´Д`*)


ウキウキしてたら・・・。


じー「一番安いのは1階を増築することや」


と言い出した。


ばー「みなみちゃんにも近所の人とか相手してもらわなあかんし・・・」


と言い出した。(ここらへんで町内会の仕事の世代交代を打診されるが全力で拒否)


はぁ?(´Д`)


じー「2階に行くから、1階増築して○○(パパ)らが下に来たらええ」


はぁぁぁぁぁぁ!?(´Д`)


私「もっと年取ったら階段大変やし、何のために1階バリアフリーなのかっていう・・・もしパパがいてないときに何かあっても、私、じーちゃんたち担がれへんで」


ばー「そんなん何もないわぁ」


私「車いすでも入れるようにって設計してあるんやろ?2階のお風呂は車いす無理やし、階段急やで


私「ばーちゃん腰悪いやん。毎日、ちょっと買い物いくのでも階段上り下りしなあかんねんで?急やで?


私「介護の人も1階のほうが世話しやすいやん。デイサービスとかもいちいち階段つかわなあかんねんで、落ちるで


私の強烈な階段攻撃に、ばーちゃんひるむ。


私「実家はバリアフリーじゃないし2階からがリビングやから車いすなったら、将来どうすんの!?ってママじーちゃんに言ってるくらいやのにぃ(´Д`)」


私「うちの1階はバリアフリーやから安心やん~~」


私のクリティカルヒット炸裂で、じーとばーひるむ。
(あえて言ってないけど、2階も段差などはないのでバリアフリー・・・(*ノωノ))


パパ「どうせ二人が動かれへんようになったら、みなみが下に世話に来るようになるんやからこのままでええやん」


・・・・ぇ( ̄◇ ̄;)


パパの言葉に私もひるんだ。


援護するつもりが私に痛恨の一撃をくらわせるパパ。


エロDVDの時の恨みか?( ̄- ̄;)


とまぁ、お互いひるんだ感じで話し合いは時間切れ(じーちゃんの寝る時間)
たぶんもう言わないと思うけど、ハゲるには十分な衝撃なので何回もききたくなーい(´Д`)ビクビク




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 |2010年01月| 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
