コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 自信満々の大工がきたYO(´Д`) ∞

ご無沙汰でございます(*´Д`*)
ばーちゃんが連絡とって大工が今日きたのです。


朝の9時にご到着。


はえーーよ(っ`Д´)っ


とりあえず1階の台所あたりを見て、次に2階。
ジジババついてくるかと思ったら、大工単独。


せっかく掃除したのに(´_ゝ`)


パパも一緒に見てたんだけど、なんとなくたよりなーい。

まずは写真から。

DSC00889.jpg

システムキッチンと壁の接着面。
コーキングしてある部分がはがれてきてます。
直角になってる壁同士のコーキング部分は真中が裂けた状態です。


まぁ、これだけなら


コーキング剤の劣化ってことでも納得出来るんですよね。


ちなみにコーキング剤がボロボロになるのがいやなので掃除のときはスプレーして軽く押さえて拭くだけでこすったりしてないんだYO!


次。


DSC00893.jpg

キッチンの手前に行けば行くほどボコッとコーキングがはがれてマス。
コーキングの上部はしっかりと接着されたままで、キッチンが下がったことによりそのままの形で外れてるようにみえません?

上の写真とはどーーー見ても劣化ってだけじゃないんじゃないの?ってとこなんですょ。


大工「コーキングの劣化です!」


私「どう見ても、キッチン下がってコーキングの下だけが外れてるように見えますけど・・・」


大工「コーキングの劣化です!」


ふーん・・・。


DSC00896.jpg



こういうのとか


DSC00899.jpg


とかも劣化で大きく広がったように見えるわけか・・・。


ふーーーーーん。


っていうかもっと丁寧にコーキングしろって話ですけどね。


大工「接着面を綺麗にしようとして細くコーキングしてるから劣化はしゃーないですわー」


うん、劣化はわかるけど、


DSC00893.jpg


やっぱここは劣化じゃないんじゃないかなぁ(´Д`)
コーキングの太さ細くなってないしな~。
フローリングさがってるんやろ?な?そうやろ?


大工「どこの誰に見せても劣化っていいますわー」


ガハハハと笑う大工。



じゃぁ、これ。



DSC00901.jpg



巾木と壁の隙間にはコーキング剤いれてないけど隙間あいてきてるョ。


大工「巾木と壁の間はもともと隙間あいてますねーん。紙が1枚入る程度はあくんですわー」


・・・・・・(´Д`)


5枚くらい入りそうだけどな。
ちなみに下の同じ部分は細い本なら入りそう。


それにもともとあいてた隙間と、だんだんとあいてきた隙間では意味が違うやろ、意味が。


(´_ゝ`)もういい、はよ帰れ。


そして、キッチンのフローリングがミシミシなるって話をパパがしたときのことでした。


大工「2階のキッチンの床下は防振マット敷いてますねん。だから完全にフローリングを接着してないんですわー、だから踏み込むと板が鳴るんですわー」


踏んでミチミチと音が鳴るようなフローリングの上に重たいキッチン乗せてるんだから・・・



やっぱ沈んでんじゃん(´Д`)



でも、まぁ、それのせいだろうなってことは(自分で)解決したのでそれ以上は下がらないだろうと思ったのでさっさとお帰りいただいた。
はがれてるところはやり直してくれるんだって( ̄▽ ̄)



またくるのかYO



トイレのウォシュレットの水漏れも言ったら業者さん頼んでくれるって~。
ぐっさん似のあの人こないかなぁ(*´Д`*)

修理代どれくらいかかるのか全然わかんないけど、まぁ、いいや。


帰りにじーちゃんが大工に「ウッドデッキをな・・・」と話しかけてた。
「ひのきでな・・・」とかボソボソ聞こえる。


パパ「絶対言うと思った(´Д`)」


じーちゃんまだあきらめきれないらしいウッドデッキ。


大工「ひのきなんて腐りまっせ」


大工「長いこともつやつは高いですからなぁ」


じー「腐ってもええんやー、15年くらい持ったら~」とかなんとか


パパ「何言うてんねん(´Д`)15年てその後どーすんねん」


パパ「そら15年たったらじーちゃんらはおらんかもしれんけど、後はおれらがやらなあかんのやからな」


・・・・( ̄- ̄;)


おれ「ら」?


勝手に連名にするんじゃねーー(っ`Д´)っ



でもそこはさすが息子。
嫁が言ったら家族会議どころじゃ済まなくなるようなことをサラリと言っておとがめなしとはっ!!!


ともかく、うちの壁がボコッとはがれる心配はないよう(大工を信じるならばの話)で安心しました( ̄▽ ̄)
一件落着。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 親ばかですけど、プリチーなんデス(*ノωノ) ∞

寝起きのみずくん。

DSC00877.jpg

子供の寝起きってほっぺが赤くてすごくかわいい(*´Д`*)
あおちゃんは特に色が白いので白雪姫さんのようです。


DSC00885.jpg


なかなか二人で写ってくれない( ̄- ̄)
最近みずくんはやっと視線をカメラに向けることができるようになってきて、失敗がだいぶ減りました。
まだまだあっちこっち向くけどね・・・。


二人ともひらがなは読み書きしてます。
あおちゃんはひらがなは完璧、最近漢字に興味があるようで・・・。
教育じーちゃんによって、着実に教育されております。


みずくんは鏡文字書いたりしてるのでまだ完璧じゃないですが、書くよりも読むほうが得意のようであおちゃんよりも読み上げるのが早いです。
あとはマーク(車の会社のエンブレムとか)を覚えるのが早いかなぁ。


漢字はボチボチ覚えてくれたらいいんですけどね・・・。
なんせ二人とも

画数が半端なく多い。


べ・・べつにヤンキーみたいな漢字のつけ方じゃないんだからネ!


みずくんはパパの一文字をつけたのでそれの画数が半端なーい・・・。
まさかぶきっちょに生まれるとは思ってなかったから、そこまで考えてなかったけど


習字の時間には二人とも小筆は苦労しそう(´Д`)


たぶんみずくんは塗りつぶしてしまう気がするョ・・・。


↓更新の励みにポチッとをば(*´Д`*)よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 先月と今月の電気代、ギャッ(´Д`) ∞

先月分を書いてなかったので、気になるよそんちの電気代ということで書いときます。
うちは二世帯分の電気代が1メーターで一括(基本料金は1世帯分のはず)
お風呂はガスですが、プロパンでジジババのお支払いになってます。
それ以外はすべて電気デス。
じーちゃんの裏稼業の仕事で使う電気代も入ってますが、どれくらい使ってるのかは謎。

上がるであろうと予想された12月中の電気代(1月に支払う分)


30,348円


ギャーーー(゜□゜)

ギャーーーーーー(っ`Д´)っ

3万こーえーたーワー。゚(゚´Д`゚)゜。

泣いてももう下がらないですけどね、泣けますネ。
原因はエアコンですね、エアコンしかないですね、もうエアコンのバカバカバカ。

毎年だいたいこの冬は3万越えてくるので仕方ないと言えば仕方ない。
夏場にエアコンどれだけ節約できるかにかかっている!ぉぅぃぇぃ(*´Д`*)


そして~1月のでんきだーい(*´Д`*)<2月支払いぶーん


26,376円


ちょっと減ったけど高ーーい。゚(゚´Д`゚)゜。
やっぱりこれもエアコンのせい、エアコンのバカバカバカ。
でも、石油ファンヒーターは怖くて使えないのでやはり暖めるのはエアコンしかないんだょね。


3月は学資保険の引き落としが二人分・・・(´Д`)ァァァ
救いは幼稚園の私学助成金があったことでしょうか。
あれって毎年申請出来るの・・・?よくわかんないな・・・調べなきゃ。

2009/05/11 

関電5月分 

 19,032円

2009/06/08 

関電6月分

 15,034円

2009/07/07 

関電7月分

 15,726円

2009/08/07 

関電8月分

 19,763円

2009/09/07 

関電9月分

 20,123円

2009/10/07 

関電10月分

 16,021円

2009/11/09 

関電11月分

 16,080円

2009/12/09

関電12月分

 18,860円

2010/01/09

関電1月分

30,348円

2010/02/09

関電2月分

26,376円



↓お役にたてましたでしょうか?(*´Д`*)更新の励みにぽちっとをばお願いいたしマス。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 中国人窃盗団ですって(´Д`) ∞

なんか最近パパの帰りがおっそいんですょね~~~(っ`Д´)っ
早番なのに~~、残業しちゃだめなはずなのに~~~(っ`Д´)っ
帰宅恐怖症か!?(っ`Д´)っ


もしや・・・浮気!?(*ノωノ)


ひどいわ。゚(゚´Д`゚)゜。


・・・・。


まぁ、そんな展開はなくって。
パパが帰ってくるなり鼻息荒くって・・・。


パパ「中国人窃盗団が出たーーっ」


・・・へぇ( ̄- ̄)


ママは窃盗団がどうこうより、もっと早く帰ってきて家事せんかいっていう。


パパ「でーーーーっかいゴミ箱を買うねん、そしたらな、だいたいシール張るやん」

パパ「んでな、カートに乗せたまま店の外に一回でるねんけどな」


パパ「そのまままた戻ってくんねん」


パパ「んでな、そのままウロウロするねん。他の奴が展示品の発電機のとこでスタンバイしてるねん」


なんでも発電機は相当重くてでかいんですって。


パパ「店員がおらんうちに、そのごみ箱に発電機入れてそのまま店でるねん」


パパ「ごみ箱にはシール貼ってあるからわからんねん!!」


(´Д`)


私「取られるような発電機の置き方してるからあかんのちゃうんか」

パパ「それがな、チェーンで5重ぐらいに巻いてあるねんで。盗難防止のタグもつけてるねん」


チェーンを切るようなもの持って入ったらわかるんでないの?って聞いたら
売り物で置いてあるチェーン切るやつ持ってきてちょっとずつ切るんだって(*´_ゝ`)ブ


頭いいな・・・。


その光景が監視カメラに写ってるんだって~。
で、発電機が盗られたってことで警察よんだりいろいろしてたら遅くなった、と。


さいでっか(´_ゝ`)


次の日のパパ。


パパ「ごみ箱だけ返品してきよったーーー(っ`Д´)っ」


ブッッッ!
レシートの時間を確認したら、窃盗に使われたときのごみ箱だったんだって~。
ちなみに返品に来た人は買った人とは別の人。


ごみ箱はいらなかったんだね(´Д`)


↓まだ続きます( ̄- ̄)更新の励みにポチッとなをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 中国人窃盗団捕まったヽ(´□`)ノ ∞

窃盗があって警察に届けた場合、その事情聴取のために警察に社員(店長)は連れて行かれ数時間拘束されるのである。
パパのとこに「窃盗団が捕まりました」という報告が入って、夕方警察に連れて行かれた店長は閉店まで帰ってこれず・・・普段温厚な店長が目の前にいる窃盗犯に


店長「お前らのせいで今日仕事できへんかったやろが!!」


と、叫んできたらしい。


日本語が通じてるとイイネ(´_ゝ`)


ちなみに窃盗されたものは見つかったとしても返してくれないんだョ。
返してほしくば裁判して取り返してねって警察に言われるんだって(*´_ゝ`)

ちなみに、車上荒らしなどで取られたものが見つかっても返してくれないんだょ(パパの同僚が経験済み)
「どうして返してくれないんですか」って聞いたら「そういう法律(*´Д`*)」って言われたって。


意味不明。


パパのとこで窃盗があった後、近くの店(関係ない店)でも発電機が盗られたらしいと報告があり、その直後に、支店でも同じ手口で発電機が盗られたと報告が・・・。


どんだけ発電する気やねんヽ(´□`)ノ


まぁ、各店舗の監視カメラには同じ人物たちが同じ手口で犯行を行っており


やっぱりごみ箱だけ返品に来てたって( ̄◇ ̄)


返品係は全部同じ人が担当だったって。
十数万の発電機盗んで、千円程度のごみ箱をわざわざ危険を冒してまで返しに来る根性がすごいと言わざるを得ない。


一時期、中国のオリンピックのせいで鉄やら銅やらが値上がりしちゃったことがありましたのですよ。
ゴマキの弟も鉄泥棒で捕まってましたね・・・バカすぐる。

パパのとこでもかなり銅製品が万引きされていきました。


たかだか数メートルの細い銅線とかね・・・・。


ビニール破って中身だけ持っていく手口なんだけど、破ったビニールを棚の後ろに隠したりするんだって。
盗む人の思考は似通ってるらしく、棚卸などで棚の後ろ見たらビニールだらけになってたとか( ̄- ̄)


万引きって窃盗ってことなんだから、「窃盗」って言えばいいんじゃないの?と思うんだけど。
警察に捕まるんやで。
前科つくんやで。


パパ「何やっても盗られる時は盗られるねんなぁ(`‐ω‐´)」

私「見本の発電機に『これは壊れてます、動きません』って書いといたら?(*´Д`*)」


私「中国語で」


結構いい案だとおもうんだけどな!ハッハッハ


↓つぎはモモンガのお話に続きます。更新の励みにポチッとをばヽ(´-`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 自分メモ:VISTAでIMEの不具合( ´_ゝ`) ∞

いつどきからかVISTAを立ち上げて文字をうつと半角英数の直接入力にしかならず、英数以外の文字が打てなくなりいちいち手動で入力モードを変更してから文字を打つという異様に手間のかかることをしていました。
その上、「半角/全角」を押すと「ろ」とか出てきちゃうみたいな現象に陥ってました。

IMIパッド「設定」

「全般」

「Microsoft Office IME 2007」選択

プロパティ

「修復」

で、毎回修復をクリックするところまでしないと辞書が使えなかったりしたんですよね。
(実際に修正はしなくてよかった)
これを一度やると入力のすべてが正常になる。

めんどくさい・・・。
原因は顔文字を登録しているユーザー辞書なのは、なんとなくわかっていたけど直し方がわからなくて(めんどくさかった)放置してたけど、やっとこ調べました( ´_ゝ`)


余談ですけどわかった原因はオンラインゲームで( *´艸`)
しばらく起動してなかったんだけど、久しぶり起動したら「管理者権限がどうのこうの」というダイアログが出てきたんですよねぇ
前はそんなの出なかったのに・・・たぶんVISTAのセキュリティー強化の余波だと思われる。
そのままゲームでチャットしようとしたらなぜか顔文字が出ない!ガビーン。

もしかして、このIMEの辞書ツール・・・管理者権限の確認が必要なプログラム(?)下では機能しないんではないか・・・。
と、思ったのでゲームのブログラムの管理者権限の制限を解除したんですよねぇ。
そしたら顔文字が使えるようになったんです、わっほーい( *´艸`)

なんかややこしいことになってるなぁと。


しっかりしろ、マイクロソフト。


半角英数でスタートするのも不具合の一つなんだろうけど、よくわからないのでとりあえず直す!
セキリティーの関係で読み込みができない辞書など役に立たぬということで、管理者権限がどうのと言われても読み込みが出来る辞書のある場所に変えます。

真似するときは自己責任で(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

IMIパッド「設定」

「全般」

「Microsoft Office IME 2007」選択

プロパティ

ユーザー辞書まで開く

ユーザー辞書の辞書名が

「C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\IMJP12\imjp12u.dic」
(IMJPの後の数字は変わるかも)

になっているのを別の辞書に変えます。

「C:\Users\(ユーザー名)\AppData\LocalLow\Microsoft\IMJP12\imjp12cu.dic」

LocalLowのフォルダの中から根性で探し出して、「辞書名」ところに記入(参照使うと楽です)

「OK」押して終わり。
後は辞書を作り直すか、「C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\IMJP12\imjp12u.dic」の内容をコピーして持ってくる。

私はこれで入力と辞書は正常に動くようになりました。
ふぁー、めんどくさーいネ(´Д`)
気力が沸けば画像つきのにします・・・たぶん、きっと。


↓お役に立ちましたでしょうか?よろしければお帰りになる前にポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ モモンガは暗い所がお好き( *´艸`) ∞

おととい、またパパの帰りが遅かったんですよね(´Д`)
不機嫌を察知して帰ってくるなり言いましたよ。


パパ「モモンガが逃げてん!!」


(´Д`)<はぁ?


どうやら店内のペットコーナーからモモンガが脱走して、閉店後探しまくってたらしい。
ペットコーナーは別の業者さんが管理運営しているのだけど同じ店舗の中・・・。
モモンガちゃんは檻の中で展示されていたのでございます。


社員「何で逃げた?」


ペットコーナーの人「自分で鍵開けて(´;ω;`)」


まず間違いなくそれはウソで、絶対に鍵の閉め忘れだろ、コラみたいな感じだったんだそうな。
店内は大型店なので異常に広く・・・1000坪だっけ?忘れた。
逃げ出したモモンガが隠れるスペースなど山のようにある。


閉店後、店内を暗くしてモモンガが動き出さないかどうかずっと見てたらしいけど行方不明。


パパ「モモンガの値段知ってる?( *´艸`)」


私「知らない」


パパ「5万やって( *´艸`)」


たかっ((((;゜Д゜)))


見つけたらお礼の1割の5千円くれとかいうやり取りをしてたとかしてなかったとか・・・。
結局モモンガは見つからず、帰ることになったけど


店長「このままやったらあかんねん!モモンガ動いたら警報なって、夜中でも俺が起こされるやん!」


そう、セキュリティーの関係でセンサーにモモンガが引っかかると夜中であろうが警報が鳴り、通報されたのち店長に電話連絡され、店舗に出向かなくてはいけないという悲劇がまっているのでした。


ペットショップの人「モモンガが好きなエサをしかけとくので・・・」


モモンガが好きなにおいを出すエサがあるんですって。
仕掛けの中にいれとくけど、警報鳴ったらごめんちゃいですってヾ(o゚ω゚o)ノ゙ギャハハハ


昨日パパはお休みの日でモモンガが見つかったのかわからないけど、今日どうなったのか聞けると思います。
そのペットショップは少し前にもとんまなことをしていて、大丈夫か?って思ってたんですけどネ・・・。


犯行が行われた日の閉店間際。
本来はペットはペットショップで清算するのだけど、閉店30分前になるとレジを閉めてしまうので会計はパパの店で行うことになっていた。

高い金魚1匹と安い金魚1匹を買いに来たお客。
一匹ずつ袋に入れて、レジで清算できるようにバーコードのシールを各々の袋にペタッ。


そして、閉店作業をしていると・・・・。


商品棚に安い金魚のはいった袋がぶら下がっているのが見つかる。
ペットショップに問い合わせると、さっき買っていった金魚だという。


ペットショップの人「やられた((((;゜Д゜)))」


そう、清算は安い金魚のはいった袋だけして、その後中身を入れ替えたらしい。
ぶら下がっている袋についてるバーコードは高い金魚のもの・・・。
レジの人は金魚の値段わからないからね( ´_ゝ`)


閉店間際を狙った確信犯だろうなぁって話してたらしい。


ってなことで大損させられてたのです。
いろんな手口があるでしょー?
真似したらダメですよ、捕まりますからねヾ(o゚ω゚o)ノ゙


↓モモンガちゃん見つかったかなぁ。どっかに挟まって死んでなければいいですけど(´Д`)クポー
 更新の励みにポチッとをばよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ モモンガ捕まった( *´艸`) ∞

昨日の夜、閉店後。
一日中見つからなかったモモンガちゃん。

外に逃げてる確率は大変低いので、広い店内のどこかにいる・・・。
また暗くして、餌を仕掛けてジッとまつ。


待つ。



トコトコトコトコ((((o゚ω゚o)



モモンガ歩いてきたらしい。



後ろからガシッとつかみ捕獲完了。


おなかすいてたみたい( *´艸`)
捕まってよかったね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 幼稚園小物:また買っちゃったヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

へっへっへっ。
パートさんへのホワイトデーのお返しをネットで探していて、なぜか自分の買っちゃったっていう不思議。


アイラブ!!ラブアダブダブ!!


春になったから新作がね(*´Д`*)
もうプリティーキュートでございますょ。
あおちゃんたちの給食のとき使う大判のナフキン、現在4枚を洗って使いまわしてたけど新しいのがほしぃ~。
せめてあと2枚・・・。

4枚だと毎日洗濯しないと追いつかないっていう双子マジック。

で。

今回お世話になったお店は

コチラの雑貨店ブルーデージーさん(バナーでかいな((((;゜Д゜))))


で。


これ買ってしもうた(*ノェノ)



【メール便OK!】お弁当を包んだり、給食のナフキンに。ラブアダブダブの可愛いランチクロス。RU...

ピンクと黄色を一枚ずつ。
レインコートはあるけれど、傘はいまだに持ってなかったのでちょっと浮気して

 
 
新作なのか、メーカー自体が新規なのかわからないけど、雨の日ミシュカというところの傘。
ラブアダブダブはピンクしかないので・・・。
かわいい長靴もお揃いであるんだけど、予算の都合上カット(´;ω;`)

 

ほしいよぉ(´;ω;`)そのうち買うんだからぁ・・・。

そして、Yちゃんの息子がカエルが大好きらしくカエルカエルと言っているので


お買い得セール!暑い日も可愛いかえると一緒ならひんやり快適♪【SALE!】ほんやら堂 ひえひ...

弟がリラックマのこんなやつもってたんだよね。
保冷剤入れて、ほどよく冷たくていいらしいのでプレゼントしてあげようと思ってヾ(o゚ω゚o)ノ゙

寝る時までカエルだったらYちゃん泣くかな・・・まぁ、いいか。



ついでにこれも。
これつけてると夜ライトに反射するらしい。
いろいろ種類があったけどカエルはなかったのでキリンにしといた。
幼稚園のカバンにみんないろいろつけてるんだょねー(゚∀゚)

あおちゃんたちもつけてるんだけど・・・。
じいちゃんがNHK行って買ってきたという


ウェルかめのかめっ太ぬいぐるみ・・・( *´艸`)


見たい方はコチラをクリック→http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/06073PP


・・・・特には・・・かわいくない・・・。
目が<◎><◎>こんなんで、怖いねん((((;゜Д゜)))


で。


私の買い物( *´艸`)


【メール便OK!】アンティーク調のはさみ。レトロなデザインがすてきです。デザインシザー★キッ...

これに一目ぼれ。
399円だしね・・・( ´_ゝ`)
飾りのはさみかとおもったら、普通に使えるらしいので糸きりばさみにしようと思ってます(ちょっと小さめらしい)


届くのが楽しみです!!(*´∀`*)


↓やっぱり買い物はたのしーねー(*´Д`*)ちなみに私が普段使っている大きなはさみは、小学生の時の裁縫セットのやつョ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)よろしければ更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 私が教えたんじゃないょ((((;゜Д゜))) ∞

最近みずくんの挨拶が変。
朝起きたら普通に挨拶「おはよう」、これはいい。
幼稚園の用意をして、いざ出発。

下にいるジジババにも挨拶をして行く、これもいい。

じーちゃんばーちゃん「おはよう」

みずくん「おはよう(*´Д`*)」


といいながら、両手を合わせてジジババを拝み、深々と一礼する。


どこで覚えてきたのかわからないけど、しばらくそんな挨拶の仕方をしていた。
ジジババも笑っていた(孫バカ)

笑うのでみずくん毎日何回もする。
すると昨日・・・


ジジ「まだじーちゃんたち死んでないで((((;゜Д゜)))」


あ、やっぱ拝まれてる気分になっちゃった?( ̄- ̄;)


ママがおしえたんと違うョ・・・。


↓子供って悪気がないから恐ろしい(´Д`)更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ フェイクスイーツ:ホワイトデーのお返し(゚∀゚) ∞

ママからチョコをもらえなかったパパですが、パートさんからもらったりしてるのでお返しをしなくてはいけません。
くれた方は前にフェルトスイーツのストラップを買ってれた人だということなので「気合い入れまっせ(☆∀☆)」と頑張ることにしました。


パートさんの口コミ大事ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


どんなのがいいかなぁと考えてるうちに、すでに14日は目の前。
脳内でイメージを補完して・・・。

まずはローズクォーツでストラップ。
前回お買い上げのストラップが生きていれば、追加でつけられるようにカニカンを本体につけときました。

DSC00964.jpg

そして、メインのフェイクスイーツ( *´艸`)

DSC00961.jpg

久々に工作しました。
トレーの上に乗ってるのってかわいいかもと思ったのでトレーを作って、マグネットにする予定なので持ち手は中心で高めに(*´∀`*)
棚をDIYしたときのニスが残っているので、それを塗り塗りしてちょっと古めかしい感じに加工。
材質は桐なので、とても軽くてマグネット向き。
左側には布を敷いて、ワッフルの上にフルーツもりもりデコレーション。

DSC00962.jpg

右側にはお皿に乗ったショートケーキを。

DSC00963.jpg

裏にはマグネットをペッタン。
自分血の冷蔵庫で試しまして、紙をはさんでもちゃんとくっついてくれたので一安心。

DSC00966.jpg

ふたつをラッピングしてできあがりぃヾ(*´∀`*)ノ


同じものを5個作るころには、肩がガチガチになりましたョ。
ちっちゃいのは好きだけど、細かくて目が疲れるぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。


パパに見てもらってOKいただきました。
作品を見つめる眼は・・・


まるで浪速のあきんどのよう・・・(´Д`)


パパ「ついでに価格調査してきたるわ(*´Д`*)」

・・・やっぱり。
さぁ、一体いくらの売値がつくでしょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

DSC00958.jpg

あおちゃん「ママ、あおちゃんのは?」

最近、鉢巻き巻いてすし屋の大将ごっこが好きなあおちゃんなのでした。


↓フェイクスイーツは材料費より手間賃のほうが高いょね(゚∀゚;)更新の励みに是非ともポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ ちょっとしたぼやき( ̄- ̄) ∞

94か95歳になる私の父方の妖怪大ばーちゃんはうるさい犬が嫌い。
実家で元気にしているくーさん(ミニチュアダックス6歳)は大ばーちゃんにだけ死ぬほど吠える。


だから、大ばーちゃんはクゥのことが大嫌い。


だから、クゥさんも大ばーちゃんが大嫌い。


ニワトリが先か卵が先か。
お互いに嫌ってるんだからしょーがない。


そんなある日の大ばーちゃんのお話(大ばーちゃんは言葉が汚い・・・)


おババ「ワシは犬が好きやで!昔こうとった(飼ってた)がな」

ママじーちゃん「そんなかわいがってへんかったやんか」

おババ「そーいうたら、よー吠えるから、いっぺん(一回)魚の骨やったらのどにひっかかって泣かんようになったな!!」


どこが犬好きやねん((((;゜Д゜)))


と、おもったことがある。
とにかく鳴く犬がお嫌い。
クゥさんは警報でも鳴ってんのかってくらい鳴き続けるし、もうくんな~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


87歳あたりで、どっかに静脈瘤だか動脈瘤だかが見つかった大ばーちゃん(興味なさすぎて覚えてない)
「ワシは死ぬ!」と、自力で歩いて実家まで来て騒いで帰っていったのはもう7年も前か・・・・。


7年か・・・・・なげー・・・。


ひ孫を見るまでは死なん!と言ってたのも7年前か・・・。
ひ孫ができてもう4年もたつんだけどなぁ・・・。

孫の中で一番にひ孫が出来たのは私だったんだけど・・・。
やっと従兄(跡取りひ孫)も従姉も結婚して、立て続けにひ孫できたんだけどなぁ・・。


誰のひ孫見るまでか聞いてなかったのが駄目だったのかなぁ・・・。


後、ひ孫の可能性があるのは私の弟二人だけど、あの二人まだ結婚もしてないしなぁ・・・。


100まで行く気かなぁ・・・( ´_ゝ`)


聞いとけばよかったなぁ・・・。


聞くとこによるとデイケアに行ってるらしいんだけど、渋るようになってきたと。
理由は


「サロンにいてるのは老人ばっかりやから」


・・・・( ´_ゝ`)


↓突っ込みどころ多すぎて、どこから突っ込んでいいかわからないでしょ( *´艸`)孫はもっとわかりませんですのょ。更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ ヒヤッ((((;゜Д゜))) ∞

少し前のお話。


いつものように料理をしようとするといつものところに包丁がない。
包丁はあおちゃんたちが触ると危ないので、ベビーゲートを撤去した時置く位置を出窓の奥のほうに変えた。


ない。


シンク下の本来包丁をしまえるようになってるところ(扉の裏に包丁差しがついてるやつ)を開くと入ってた。


パパか・・・?


でも、パパも出窓のところに置いてくれてるのにおかしいなぁ。
たまたまかなぁ・・・?
パパが帰宅した後、聞いてみた。

私「包丁シンクの下のとこになおした?」

パパ「なおしてない」

誰だ?ってか犯人はあの二人のどっちかしかいないんだけど。
でも、あんなところになおすの見せてないんだけど・・・(ベビーゲート取っ払う前の記憶?)


そういえば、台所に子供用のイスがふたつ並んでたような気がする。
んーー、わからないなぁ。
勝手に触るかなぁ・・・?
お手伝いしたとしたら、アピールがあると思うんだけどなかったしなぁ。


その夜、あおちゃんとお話してたら

あおちゃん「ママ、あおちゃんたちお手伝いしたんやで(*´Д`*)」

私「・・・・なにしてくれたの?( ̄- ̄)」


あおちゃん「洗い物!!」


Σ(゜ロ゜;)


よく考えてみれば、食器洗い機の箸が上下逆にささってたりしてた気がする(パパのせいだと思ってた)
やっぱり犯人は二人だったのかーー((((;゜Д゜)))


あおちゃん「ママが洗ってないから、あおちゃんたちがあらってんで」


こわーーーーーーぃ!(゚Д゚;)


お手伝いしたことを褒めてほしいアピールだったんだけど、驚きと包丁に関しては気をつけてたのに!という思いから


私「包丁はさわったらあかんのよ∑( ̄□ ̄;)」


って叱った。
叱ってから、ハッ!っとなって急いでほめた。
あおちゃん微妙な顔。


しまった~~~、先怒っちゃった~~~( ̄◇ ̄;)


あんなに手伝いした後に怒られるのがいやだった私が、おんなじことした~~!とかなり後悔。
ほめられると思ってたのに怒られると記憶に残るんだョね・・・気をつけてたのに・・・。


あああ、失敗失敗!


↓親4年生まだまだ修行が必要デス(´・ω・`)ちなみに包丁はパパが使って洗わずほっぽらかしにしてたんですよ・・・。パパに超怒ったのは言うまでもありません。更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ ウォシュレット修理代(´;ω;`) ∞

朝、大工から電話があった。
トイレ(ウォシュレット)の修理に14000円かかったと・・・。


新しいの買えるやん((((;゜Д゜)))


もうやっちゃったものは仕方ないのでイイョ!!ヽ(`Д´)ノ
(値段的には正当デス)


同じ悩みをお持ちの方用メモ。

ウォシュレットの便座のどこかから水漏れしている。
ウォシュレットを使ってないのにどこかから水漏れしている。
ノズルからの水漏れではない。
パッキン交換したけど水漏れしている。

うちはTOTOのウォシュレットで7年目(新築と同時に設置)

修理屋さん「ウォシュレットって常にバルブユニット(水圧調整するところ)に水圧がかかってるんですよ。なので、使ってようが使ってなかろうが水圧で壊れるんですよね~」

ってことで、バルブユニット交換。


修理屋さん「7年使ってると寿命もあるので、今回の部品は大丈夫ですけど他のところがどんどん壊れてきた場合買い換えたほうがいいと思いますよ」


ウォシュレットの内部は電子部品がギッチリと詰め込まれていて、各部品がバラバラに壊れていくらしい、ゲロリ。
バルブユニット自体は5000円ほどで出来るみたいだけど、素人では交換は無理だー!

うちは中性洗剤しかつかってないけど、揮発性の洗剤や塩素系のを長年使っているとその成分がウォシュレット内部にくっついて壊れたりもするみたいなので便器に対しての洗剤の使いすぎにも注意が必要の模様。


はーー、出費が痛いワー(´;ω;`)


↓参考になりましたらば、ポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ なんで置手紙やねん(゚∀゚) ∞

別に顔合わせてなかったわけじゃないんだけどナ!
普通に行ってきますっていってたのにナ!(私はお風呂に入ってた)

何故かリビングに行ったらドーンと置いてあった手紙。

DSC00967.jpg

この間、パパのハンバーグおいしいってベタ褒めしたからまた作ってくれるつもりらしい。
あおちゃんたち迎えに行って、買い物行ってきます( *´艸`)


なんでプリキュアのチラシが横に並べてあったのかは謎。


↓うまく旦那を育ててるなと思った方はぜひポチッとをば(゚∀゚)ウヒヒ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 三つ子だったらこんな感じか( *´艸`) ∞

今日Yちゃんがホワイトデーのお返しを持ってきてくれることになっていました。
Yちゃんちは、もうじき1歳の女子ともうじき4歳の男子のLくんの二人の子供がいます。
Lくんはみずくんと同じで人見知りがほとんどなくて、ママと離れていても全然平気。
前に来た時も「泊って帰る!」と言っていたんだけど、ズルズルと引きずられて帰って行きました。

なので、「お泊り平気なら用意しておいで」とメール。

そして、Lくんママ実家以外での初お泊りとなりました(*´Д`*)パフパフドンドン
うちは双子はすでに春休みに入っており、ちょうどパパもお休みだったので超受け入れ態勢デス。

晩御飯前、Yちゃんが帰る時「Lくん、ママ帰るで(´;ω;`)」とさみしそう。


Lくん「バイバイ(*´Д`*)ノシ」


わーおーヾ(o゚ω゚o)ノ゙


なんか幼稚園バスを初めて見送った時の私とパパの時のようでした・・・。
その後、三人は大暴れ。
義妹の子供のRちゃんか来た時もドスドスドスドスすごいので、ばーちゃんたちは慣れたものです。


苦情の一つも来ません(ノ´∀`*)


・・・ママたちが歩く音はうるさいと言うのに・・・孫のパワー恐るべしぃぃぃぃ。

Yちゃんが来るときだけ綺麗に片づけられる部屋の隅々までおもちゃが舞い散り、紙屑が飛びマス。
またたく間にすきまという隙間におもちゃやチラシが入り込み、以前よりもカオスに。


わーおー( ´_ゝ`)


とりあえず1部屋に閉じ込めておくのは無理のようです。
すべての部屋を梯子して、すべての部屋を満遍なくやってくれました。

ご飯を食べさせて、お風呂はパパが入れたけど扉開けると、お風呂すし詰め( *´艸`)
かわいかったからビデオに撮っちゃった、ンフ。


大きくなったら見せてあげよう。


ワラワラと三人が本能の赴くままに行動する姿を見ていて、「三つ子だったらこんなかんじだったのかなぁ」なんて思いました。
一番しんどい妊娠と出産と入園するまでの育児がすっとんでいますが、なんとなく想像。

一日だけなら、二人も三人も変わらないなぁ・・・かわいいなぁ・・・なんて。


あくまで一日だけならですけど( ´_ゝ`)


しかも、Lくんしつけがちゃんとされてるので手がかからないんだょね。
うちの二人のほうが手ごわい・・・。


でも、お父さん大好きっ子らしくって、寝かしつけも私だけだとダメみたいで、パパを呼んできて隣に寝かせていましたョ。
(うちの二人は勝手に二人だけで寝る)


新鮮やな( *´艸`)


きっとYちゃんは心配しまくってると思うけど(遊んでるでと写メは送ってあげたけど)いい経験をさせてもらったョ。


Lくんは寝付くまでYちゃんのことを言わなかったョ(´Д`)アハー



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 子供手当てヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

子供手当の法案やっと通ったみたいで、賛否両論ありますけどもらえるものはやっぱりほしい。

税金から出てるのに子供いない世帯に負担させるのか!みたいなのはナンセンスって感じがする。
ごまかしてもらおうとする人は絶対出てくるだろうし、頭使ってあれやこれやとずるっこする人とのいたちごっこになるのは目に見えてる。
でも、それって子供手当に限ったことじゃないじゃない?

って書くと、「自分だけ良ければいいのか」ってことになっちゃうのでちゃんと下まで読んでヾ(o゚ω゚o)ノ゙


うちは生活保護とか母子手当とか障害者に対しての無償のサービスは受けてない。
だから、ニュースで不正を知ると「うちの税金・・・(´・ω・`)」と思ってしまう。
制度を正しく利用しない人が悪いのであって、制度を作ること自体は今までのものとなんら変わらない気がする。
民主党の出した案に対して「穴がある!」と議論することはとても大事なのでどんどんやっちゃえ。

ただそれを無視していけいけごーごーの姿勢がよろしくない。
不正する人を根絶するために、あれやこれやと抜け穴を防ぐことは必要だっしー。
国会が荒れれば荒れるほどマスコミは取り上げるし、世間の関心は高くなるのだからイケイケドンドンですょ。
ついでに、生活保護とか母子手当とかそういうのも全部議論しちゃえば?って思うよ。
でも、穴を埋めるには限界があるのも事実だろうし、その都度臨機応変に埋めていくしかないんではなかろうか。

仕事ないから働けないから旦那がいないからっていう理由がないだけの話であって、もし今後そういう理由が出てきたら躊躇なくいただくだろうから、うちの払ってる税金からうちがもらえないようなそういう支出があったとしても文句は言わない。


だから、子供手当もそういうことやねん(゚∀゚)


うちはたまたまもらえる世帯だから、もらうねん(゚∀゚)ンフー
パパがものすごい稼いでて、2万6千円が「フ・・・( ´_ゝ`)」って言えるような感覚やったらもらわなくてもいいわー。

言ってみたいけど、一生無理(´;ω;`)


で、児童手当を現在もらってるけどそれを不正にもらってる人っていないの?って思う。
子供手当欲しさに群がってくるって言われてるけど、現行の児童手当はなんで問題にならんの?
児童手当をもらえる資格のある(あった)子供がもらったらいいんじゃないのー?っておもうんだけど・・・


なんで急に外国籍がとか養子がとか問題になってるの?(゚∀。)


バカだからよくわかんないな。


池上彰さんに解説してほしい。


池上さんの解説は言葉が整頓された状態で頭に情報がはいるので理解しやすい。
こういう先生ばかりだと子供はもっと勉強が好きになるだろうなぁと思う。
なんというか、ほぉぉぉ!そうなのか!理解出来た!っていう衝撃が毎回あるんだょ。

でも、一つ一つの問題に対してあんだけ時間かけてたら1教科終わるだけで1年以上かかるね( ̄- ̄;)
それだけ学校の先生って駆け足で授業してるってことなんだなぁ。


↓どうして父子手当は議論されないんだろう。私は男女差別はよくないと思うけど、男女区別はする必要があると思う。でも、父子家庭だって母子家庭だって年収低ければ生活が苦しいのは同じじゃないのかなぁ。更新の励みにポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 |2010年03月| 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
