コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 子供は残酷∑( ̄□ ̄;) ∞

みずくん「ぼくなぁ、王子さまやねんでぇ(*´∀`*)」


二人がケンカをするので、叱った後仲直りのチューしたらー?って言ったらみずくんが言いだした。


みずくん「王子様はお姫様に結婚のチューするんやでぇ」


私「お姫様は誰?」

みずくん「あおちゃん(*´Д`*)」

私「ママは?」

みずくん「ママもお姫様やでぇ」


ママのほっぺにブチューとしてくれる。


私「パパは?」


みずくん「パパはなぁ、お馬さん(*´∀`*)」


ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


みずくん「パパのお馬に乗って、パッカパッカしてお姫様のところに行くんやでぇ(*´∀`*)」


パパはアッシーなのか・・・( ̄- ̄;)


※アッシーとは、いつなんどきでも駆けつけ女子の足代わりに動く男子のことを指す。


↓お姫様は多いほどよくて、王子様はみずくん一人でいいらしい。そんなみずくんに愛の一票をば・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 子供は残酷2ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

パパは馬らしいょ、と伝えてあげた。


パパ「それって家畜やん!?∑( ̄□ ̄;)」


と、大変ショックを受けており、馬になれ~馬になれ~とまわりを走るあおちゃんたちの馬になっておりました。
なんとか王子様までランクアップしたいパパはその後も「ママは?パパは?」など何回も聞いていましたがその都度


「お馬さん(*´∀`*)」


と言われ、撃沈。
自分のライバルはいらないみずくんは頑固でした。
仕方がないので、助け舟を出すことにしました。

私「じゃぁ、おばぁちゃんは?」

みずくん、ちょっと考えながら


みずくん「お花!(*´∀`*)」


ん?花?
まぁ、おばぁちゃん花好きだし本望だろうさ。


私「じゃぁ、おじぃちゃんは?」



みずくん「ジョーロ(*´∀`*)」



ジョーロ!?((((;゜Д゜)))
ジジとババと一応夫婦でセットだけど、花とジョーロでセットなの!?((((;゜Д゜)))
ジョーロと聞いて転げて笑うパパ。


自分の親じゃないんかい( ´_ゝ`)


そのうちスコップとか言いだしそうだのでやめといた。
馬と花とジョーロかー・・・。


ぁぁ、お姫様でよかったぁ・・・( ̄- ̄;)


↓あおちゃんが宝の地図とやらを書いてくれました。罠もあるらしく道を間違うと死ぬそうです・・・。子供ってすごいねヾ(o゚ω゚o)ノ゙更新の励みにポチッとをば。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 早起きしないで∑( ̄□ ̄;) ∞

早寝早起きはとても大事な生活習慣ですが、私は遅寝早起き・昼寝付きという感じ。
幼稚園が始まりました。
今年度からバス通園をやめましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

理由は「バスの時間が30分ほど早くなる」からデス。
前は8時半だったのが8時前になるという・・・。


むりむりむりむり((((;゜Д゜)))・・・・私が。


月3000円ずつ(二人で6000円)払っているのも年に換算すると72000円と大変痛い。
家からバス停までが遠くてチビ二人が歩いて10分ぐらいかかる(家の近くまで来てくれない)


バス停まで車で送っていくということが多くなったりしてたので


もうそのまま幼稚園まで送っちゃえばいいんじゃないの?YOU!
ってことでヾ(o゚ω゚o)ノ゙
幼稚園まで車で15分くらいなので、たいして変わらないっていう・・・(ノ´∀`;)


私の化粧品の減りが激しくなるくらいでしょうか。


バスは早くなりますが、徒歩通園の人は変わらないので8時30分ごろ家を出れば余裕で間に合います。
あおちゃんたち、早起きなんですよね・・・。
早起きしてって言ってるわけじゃないのに(ダメ親)


あおちゃんたちは寝付きが異常に良くて夜10時ごろに


私「寝る時間ですよぉおぉ(*´□`*)」


というだけで、そそくさと寝室に行き二人で勝手に寝てしまうのです(兄弟いるとこういう感じなのかも?)
そして朝もはよからギャースカギャースカ。


ギリギリまで寝てていいんやで。゚(゚´Д`゚)゚。


幼稚園はまだかーヽ(`Д´)ノとうるさいあおちゃんの相手をするだけでグッタリ。
しばらく短縮保育なんですが、

9時前に幼稚園に送り届けて、11時に迎えに行くっていうのは行く意味あるのかな?


あるのかな?(2回聞いとく)


休みだとそれはそれで大変だから、短縮保育はなくしたらいいと思うんだけどいかがなものか( ´_ゝ`)


↓今日もがんばって送っていきますョ。2時間後にはお迎えだけどネ!更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ よそんちの嫁姑(´・ω・`;) ∞

幼稚園が始まる少し前に、田舎のおじいちゃんとおばあちゃんのところに行ってきました。
私にとって母方の祖父母にあたるので、あおちゃん達にはひーじーちゃんになります。

産まれてすぐに実家のほうに二人を見に来てくれて以来、4年のご無沙汰。
年賀状では写真を見てもらっていたけど、元気なうちに実物も見せておきたかったのデス。
ひーじーちゃんは78歳ぐらい、ひーばーちゃんは85歳(年上にょーぼー)二人とも元気なのですが、やはり足腰が弱っていて大変そうです。

ひーばーちゃんはあおちゃんたちのためにおもちゃを買ってくれていたりして、ホロリ(´;ω;`)
ひーじーちゃんはばーちゃん以外に話し相手(私)が出来てうれしかったのかひたすらしゃべりまくってました。

私がちっちゃいころは年に数回家族で訪れてほんとよく遊んでもらった。
いろんなところに連れて行ってもらったし、山に行ったり、川に行ったり、凧揚げしたり・・・。

私があおちゃんたちにおじぃちゃんたちを好きになってほしいなと思う原点がこのひーじーちゃんなのです。
あおちゃんたちとも遊んであげてほしいけど、体が自由にならないようで・・・(´;ω;`)


ええかっこしーのじーちゃんで、まわりはかなり迷惑こうむってることもあったみたいだけど私にとっては一番やさしいおじいちゃん。
私が初孫だったことと元来とても子供好きなので一番遊んでもらったと思います。

いかなくちゃいかなくちゃと思っていたことがやっと出来てホッとしました。
おじいちゃんおばぁちゃんの孫で良かったよ(´;ω;`)



さて。



感動話だけでは終わらないのがこのブログ(慣れた?w)

このひーじーとひーばーは息子(私の母の弟)夫婦と同居しています。
息子は仕事であちこち飛び回ってろくに家に帰ってない割には、子供たちはかなりしっかり育っていてお嫁さんの努力が涙ものです。
そして、このお嫁さんが私に


「同居するなら最初から( ´_ゝ`)」


と言って、私の人生変えた人ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あおちゃんたちを見るのは初めてだったので「ちっちゃーーい(≧∀≦)」と、すごく喜んでくれました。
同居の師匠は足腰弱ったじーちゃんたちの世話が結構大変らしい。

家が古すぎるのも原因だと思うんだよね(生活スペースが2階、1階は店舗になってる)
階段は急だし、お風呂だけ1階だし。


うちでパパじーちゃんたちが2階に住むといいだしたときの心配事がそのまま現実になっている状態デス。


苦労してるよね・・・お嫁さん・・・。


軽く将来の自分とダブり始める・・・。


ひーじー「おれの夢は○○(地名)に新しい家を建てることやで」

お嫁さんを前に堂々というひーじー。


78で新築一戸建てはローン通るのかしら( ´_ゝ`)


お嫁さん、うすら笑い。


ちょっとコワス((((;゜Д゜)))


私は家ではさっさと世代交代してくれないかなぁとおもっているわけです。
パパじーちゃんたちが口出しできないくらい弱るしかそのチャンスはないわけですが・・・。


私「早く弱れよ?( ´_ゝ`)」


なんてくちがさけても言えませんし、心の底からは思ってません。
でも、すごく長生きしてほしいとも願っていないのも本音。
いや、長生きはしてほしいけど、100とかまでだと私も老人になってるし・・・そんな中、世代交代されてもね・・・。


たぶん、嫁としての考え方としては賛成を得られると思う。
なので、ひーじーとこのお嫁さんもおなじだとおもうんだよね。



だがしかし、その時の私は孫という立場。
ひーじーとひーばーにはいつまでも長生きしてもらいたい。
そして、頭の中に浮かぶ孫として最高にいいセリフ


おじいちゃん元気で長生きしてや!(*´Д`*)


・・・・・( ´_ゝ`)


なんか引っかかるなぁ・・・。


何故かお嫁さんの前でスラッと言えないなぁ・・・。


孫だけど、もう嫁なんだよね( ´_ゝ`)わ・た・し
じーちゃんラブな孫は見事同居嫁として心の狭い大人に育ちました( ̄◇ ̄)


じぶんとこのジジババは弱れと思ってるのに、よそんちのジジババに長生きしてとか勝手すぎていーえーなーいーー∑( ̄□ ̄;)
師匠はそんなこと気にしないかもしれないけどさ。


能天気な我が母(一緒に行った)は


「やしゃ孫まで頑張らな~(≧∀≦)」


とか言ってる((((;゜Д゜)))<師匠の顔怖くて見れない
いや、私も言いたいけど!


すごく微妙な気分になるのは、同居マジック!


私「健康に気をつけて元気でいてくれなあかんでー!」


って言ってみた。
なんとなく嫁として空気読んじゃう私。

夕方には家路につきましたが、帰りに小遣いもらったので


やっぱり やしゃ孫見るまで長生きしてほしいな(*´∀`*)


・・・・なんだろう、この罪悪感( ̄- ̄;)ジワっと出てくるいやな汗・・・。


↓もう昔の素直な孫は世間にもまれてしまいました、ひーじーちゃんゴメリンコ(*´人`*)あおちゃんたちは仏壇のチーンって鳴らすやつ連打してたけど、怒られなかったョ(ひ孫バカ)。更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |2010年04月| 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。