コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 運動会の練習はじまったしぃヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

あおちゃんたちは短縮期間も終わり、運動会の練習にはいりましたョ。
通っている幼稚園は1学年に150人近くいるので、運動会は「年少さん(午前だけ)」と日を改めて「年中さんと年長さん合同(丸一日)」にわけてやります。
去年はあおちゃんはワリオに扮して演技をして最後にカメを投げる役をやってました。

カメを投げる役は選抜の4名だけなので、パパ大喜び。


親ばか。


みずくん?
みずくんはその他大勢ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私とパパとばーちゃんと義妹はひたすら何かしでかさないかと祈っていた気がします。
たぶん今回も祈ることでしょう。

今回白雪姫をするらしく、お姫様役を決めたそうですョ。

パパ「今年は何の役するの?」

みずくん「小人(*´Д`*)」

あおちゃん「お姫様(/ω\)」


なぬ!お姫様とな!?
パパ大興奮。
あおちゃんは照れると何も話さなくなってしまうのでどういった経緯でお姫様役をゲット出来たのかパパが必死で聞きだしました。



ジャンケンに勝ったそうで(ノ´∀`*)



3クラス合同で行うらしく、その中でお姫様は4人。
やりたい人が集まってジャンケンして、あおちゃんが一番に勝ったらしい。


ほぉぉ・・・。


他には悪い人役と魔女役などがあったらしいですが、みずくん小人役。
一体何人の小人がワラワラすることになるんでしょう。


たぶん、4人の白雪姫と130人の小人、とかそんな感じ((((;゜Д゜)))



パパ「でも、なんでうちの子がお姫様じゃないの!とかなるんちゃーう?( ̄- ̄)」


おお、出ましたモンスターペアレントの話題。
お姫様はいうなれば大ボス、小人は雑魚敵(小人に失礼ではあるが・・・)といった位置づけであるならば


うち半々だからいいんじゃね?( ´_ゝ`)
足して2で割れば普通の役じゃょ、ハッハッハッ。


別にあおちゃんがお姫様でなくったってうちはかまわないし、みずくんが主役級の役をもらったってかまわない。
でも出来ればみずくんは主役じゃないほうが好ましい(ノ´∀`*)<心臓持たない。
変わってくれといわれれば変わってあげてよいと思うけど、先生はほんと大変だよねぇ。


ハッ。
何度も書いてるけどうちの方針は「みんなで手をつないでゴールする」ってのには反対派のおうちデス。
勝てない子がかわいそうじゃない!って思うんだろうけど


それはそれでいいんじゃね?( ´_ゝ`)


って思ってるので。
たかが競争、されど競争なのかもしれないけど、なんでそんな必死になるのかね。
子供が負けたら親も負けたことになるの?


そんなプライド、捨ててしまえ~~~ポィポーイ。



ちなみにみずくんは去年徒競争5人中5位((((;゜Д゜)))
うちだって勝ってばかりじゃありません、ちゃんと負けてます。
負けても気にしない子に育ててます。


が、ちょっとくらい気にしてくれる子に育ってほしかったデス。


まぁ、飴もらってうれしそうだったからよかったよかった。


あおちゃんが勝てないから徒競争したくないとかいいだしたら、「出なければいいじゃない?」って言うと思います。
徒競争のせいで幼稚園に行きたくないというなら、「行かなければいいじゃない?」って言うと思います。

徒競争の練習(いやなこと)よりも楽しいこと、見つけられてないんだものね。
行く必要ないと思います。
きっと家では暇すぎて幼稚園に行きたくなっちゃうんじゃないかな。


あおちゃんはちゃんと自分で答えを見つけて、幼稚園に行くようになると思います。
そういう風に育ててます。


が、みずくんは別( ´_ゝ`)
ひきずってでも幼稚園連れていくかなぁ・・・。
どうするかなぁ。
おだてておだてておだてまくって、やっぱり休ませないような気がしますw
サボるの大好きだから、一日中ゴロゴロしてても平気なんだょねぇ。


まるで自分を見てるようで心臓いたみます。゚(゚´Д`゚)゚。


ただ、人の顔色をかなり伺う(危険察知能力がすさまじい)のが上手く、私の機嫌が悪くなりそうだと先回りしていい子になったりするのでそもそも「行きたくない」とは言わないだろうなと踏んでます。
みずくんの中で徒競争の順番よりも、そのあとにもらえる飴のほうが魅力的であり、パワーの源なんですよねぇ。


なんで双子でこんなに違うのかしら( ̄- ̄;)
女の子だからとかお兄ちゃんだからとか言ってしつけたことはないんだけどなぁ・・・(おだてるときは使ってます)


遺伝子ってふ・し・ぎ。



↓私はあおと同じく1番が大好き。人間関係でも、相手にとって自分が1番でありたいと思うので友達少ないですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
その分痛い目にもたくさんあいますが、性分ってのはなかなか替えられませんねぇ。
更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 保育参観いってきたのょヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

もうあっついあっつい・・・。
そんな中、幼稚園まで保育参観に行ってまいりましたョ。
子連れのYちゃん乗せて安全運転、駐車場ギュウギュウ。゚(゚´Д`゚)゚。


敬老の日ってことで、各クラスで作るものはおじいちゃんおばあちゃん向けの何か(絵であったり手紙であったり)なんですけど、ジジババいなかったらどうするんだろう。
そこんとこよくわからないけど、うちはジジババ共に健在ですので二人とも一生懸命作ってくれたようです。


まずはあおちゃん。
かわいいお手紙です。


『おじいちゃん


いつもありがとう


おやさいとか


いいですね、日ごろじーちゃんの野菜で育っているあおちゃんにしたらナイスコメントです。
「とか」の部分には何が含まれるのかわかりませんが、とにかくおじいちゃんは喜んでくれるでしょう。


おばぁちゃんは?とか言わないのヾ(o゚ω゚o)ノ゙


次はみずくんの作品です。
これまたお手紙。


『おじいちゃん おばあちゃん だいすき


ぱぱ まま だいすき


せんせい だいすき


なんともおしい!
せんせいの心をうまくくすぐってはいるものの、最後にインパクトありすぎてジジババだいすきがかすんでおります。

きっとこんな感じでうまく世の中わたって行くんでしょう( ´_ゝ`)


まだ4歳なんだけどな・・・( ̄- ̄;)


↓今月の電気代35000円を叩きだして、瀕死のみなみです。でも熱中症のが怖いのでヨシとします。゚(゚´Д`゚)゚。いや・・・私熱中症の診断受けてたなw更新の励みにぽちっとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ かわいいなぁ(ノ´∀`*) ∞

本日は義妹とRちゃんがやってくる日曜日。
もうじき出産なので動くの大変みたいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


私はこの時期すでに病室内しか動けなかったので動くことのしんどさはあんまりわかりません( ´_ゝ`)


さて。
Rちゃんが急遽お泊りしていくことになりまして。
子供が三人になりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ワーワー

基本的にこっちの都合はあまり考慮されない上に、上と下を区切るドアなどがないため、三人が忙しく家じゅうかけずりまわっておりました。
じーちゃんは3人まとめてお風呂にいれてましたョ。


孫スキーにはたまらん瞬間ですね。
じーちゃんは出産前「どっちがいいー?」って聞いたら「女の子」がご希望だったらしくあんまり跡継ぎとかこだわってなかったのでとても気楽に過ごさせてもらいました。
義妹の子も女の子でとてもうれしそう(*´Д`*)


お風呂一緒に入れるのもいまのうちだけだからもっと堪能していいんじゃょ( ´_ゝ`)


話ズレタ。
で、寝るときはあおちゃんたちと3人で寝るんですけど突然Rちゃんがシクシク泣きだしたとパパが呼びに来ました。


パパ「どうしたん?ってきいてもなんもいってくれへん(´・ω・`)」


ホームシックかなぁと思ったんだけど、とりあえず見に行くことに。
布団の上で上向いたままシクシクシクシク、ポロポロと涙がこぼれて・・・・


なんてかわいらしいんでしょう(≧∀≦)


私とパパがRちゃんを挟んで添い寝。


シクシクシクシク、ポロロロロ。


そうか。


天井が怖いんだ。


ピンときたので、「おうちの天井とちがうねぇ、怖いねぇ」というとうなづいた。


私もじーちゃんちの天井見ながら寝るのこわかったんだよねぇ。


私「じゃー、パパの方、向いてみ」


Rちゃんがパパの方を向く。


パパ、変な顔をする。


Rちゃん笑う。


私「Rちゃんが寝るまでパパが横にいてくれるから、怖くないようにパパの顔みててみ」


Rちゃん、パパの顔を見ながら・・・・あくび。


そのうち、ウトウト・・・。
電気を消して豆球に。


寝てくれましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ほんと子供ってかわいいなぁ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |2010年09月| 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。