コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ あおちゃんたちの運動会(*´Д`*) ∞

火曜のド平日に運動会がありまして、パパはまたもや休みを取って参加してまいりました。
マンモス幼稚園なのですが、園庭が狭いため(親の観覧スペースがない)年少と年中・年長組にわけて2日間行われます。
Yちゃんの息子は年少さんなので、来年は一緒に見れるかなぁ(*´Д`*)


で、毎年席取りでもめているのかどうなのか運動会前に園児がくじをひいてその順番にはいるらしいんですよねー。
兄弟がいたり、双子だったり、みつごだったら早いほうのクジではいれるんですって!


ふふヾ(o゚ω゚o)ノ゙


全園児(年中・年長)でたぶん300人ほど・・・。
どっちかは若い番号ひいてくれるよねー、うふふ。



あおちゃん「今日運動会のクジひいてきたーー」



カバンの中の黄色い紙に番号が。
そわそわしながらチラリ。



240番



( ´_ゝ`)



まだチャンスは一回あるんやで。
お次はみずくんのカバンをチェック。
はいってますはいってます。



220番




・・・( ´_ゝ`)



時間ギリギリに行ってもだいじょうぶそうです。


そして、当日集合時間ちょっと間違っててギリギリに行ったけど余裕でした( ̄- ̄)b


さすが240番と220番。



↓同じく兄弟(年子限定になるけど)の人とか引いたら300組みもいないとおもうんだよねぇ・・・。引きの悪さは・・・・パパ似!!きっとそう。ううん、しらないけど絶対そう!更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ ブログとか見せれませんから((((;゜Д゜))) ∞

昨日の夜、一緒にネットゲームしていてご飯離席するといってどっかいったダイ(2番目の弟)から電話があり



ダイ「育児ブログとかやってへんの?( ´_ゝ`)」



((((;゜Д゜)))



よくよく聞いてみると以前うちで使っていたPCを実家にもってったんですが、そのまま放置されていたんですよね。
ネットをやりたいと言ったらしいばーちゃんが使えるようにセッティングはしたけれど


何からやればいいのかわからないからとりあえずブログなどでもみせてあげよう


ということで、私に白羽の矢が当たり電話を掛けてきたらしい。



私「やってますけど( ̄- ̄;)」


ダイ「検索とかひっかからん?」



私「ひっかかりません((((;゜Д゜)))」



と、とりあえず大ウソをついて回避。



ダイ「アドレスとか・・・」


私「むりむりむりむりむりむり」


ダイ「みせられへんようにもん書いてんのか( ´_ゝ`)」



さすがわが弟ョ、よくご存じで。
とりあえず宇宙(ネットの海)との交信がしたいらしいということだったので、即席でメッセンジャーのIDを取ってもらって初おかんとのメッセンジャー開始。


私「こんばんわ」


2分ほど待つ。


ばーちゃん「こんばんは」


ばーちゃん「インターネットを勉強することにしました」


私もメッセンジャー久しぶりだったので、あおちゃんたちの昔の写真とか貼り付けてみる(画像の共有ができる)


ばーちゃん「今撮ったの?」


私「パソサンの中にあった写真を送ってみた」


ばーちゃん「ありがとう」


ついでにお弁当の写真も送ってみる。


ばーちゃん「おいしそうですね」


ばーちゃん「これからインターネットがんばるので応援してくださいね」


そして、突然オフラインに( ´_ゝ`)
ルーターが3階にあって、ばーちゃんのPCは2階なのでかなり電波がわるくて以前からブチブチきれるんだよね・・・。
これはダイになんとかしてもらうことにして、ばーちゃん初宇宙との交信終了。


携帯メールのときもそうだったけど、文面が手紙チックになるのは仕方ないかw
ただ携帯メールも練習しますと言って数回来た後送ってこなくなった飽き症・・・。


ダイ「ダミーのブログ即席でつくられへんのんか?( ´_ゝ`)」


ダミープラグ(byエヴァ)みたいに言わないで∑( ̄□ ̄;)
いろいろ記事消せば見せてもいいけど・・・と自分のブログ読み返して・・・・


いろいろ隠したら半分ほど消えるんじゃね?( ´_ゝ`)


みたいなことに気づいたので、却下ョ!


さてさて、母のインターネットどうなることやら。


↓他所の人には見せれて、身内に見せられない育児ブログとはこれいかに!?・・・・ぃゃぁ、恥ずかしいやん?(育児以外のもろもろが多すぎて・・・)wちなみに父はすでにネットデビューおわってマスヾ(o゚ω゚o)ノ゙交信の、いや更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 食物連鎖を学べる機会・・・( ̄- ̄;) ∞

近所の氏神さんとこで秋祭りがあり、まだ子供会にも属していない我が家ですけど参加してきました。
ちっこい山車みたいなのを子供たちとじーちゃん連中で引っぱって近所中を練り歩く行事で、参加人数もさしておらず盛り上がりにもいまいちかけるといった具合になってきてますが・・・。


お祭りだいすき(近所付き合い大好き)のじーちゃんによって、あおちゃんたちに祭りハッピを注文されてしまったので参加しないわけには行かなくなったというのがほんとのところ。


といっても、私はめんどいのでパパが休みを取って二人と共に朝から神社に出かけて行きましたョ。
子供たちの目当てはテキ屋さん。
ぼったくりのアイスクリームを買ってもらい機嫌がよかったです。


パパ「ちょっとぉ、アイスクリーム買ったけどなんであんなに高いんやーヽ(`Д´)ノ」

私「パパのお小遣いなくなるね」

パパ「こういう経験もさせてあげたいから別にいいねんけど・・・」


出来たパパでございます。


昼からは義妹とRちゃんも一緒にまた神社へ。
あおちゃんたちはまた買ってもらう気満々ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


パパ「金魚すくいしよう!」


と、一人300円ずつ払い子供たち3人で金魚すくい開始。
あおちゃんいきなり黒の出目金狙い、これが案外うまくいって出目金2匹ゲットしてましたョ。
子供たちがワサワサやってもなかなか破れなかったので良心的な作りになっていた模様。
なにやら3匹持ち帰れるってことだったので、


袋代100円を払い、3人分まとめていれてもらった。


なぜか12匹入ってた(*´Д`*)



私「でも、すぐに死んでしまうで?」

パパ「飼う!」


で、どこで飼うかって話になったんですけど、2階で飼うのはいやだったので(面倒見るのめんどくさい)コッソリ1階の玄関に容器に入れておいといたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


パパ「明日金魚鉢セットかってくる!」


((((;゜Д゜)))


いつもは私が我慢ならずに買ってくるまで買ってこないパパ(そして買う日がかぶってストックがえらいことになる)が次の日には金魚鉢セットを買ってきてましたョ。あら、ビックリ。

すでに1匹おなくなりになってまして・・・。


死んだ金魚は哀しがられる間もなく



ザリガニの水槽へほうりこまれてました( ´_ゝ`)



お墓とかつくるんじゃないんだ・・・。
死んだらエサになるんだ((((;゜Д゜)))


パパ「この金魚をパパの生きがいにする!」


とか、なんとかわけのわからないことを言いだして、井戸水組んでは水入れ替えたりエサやったり、水草いれてみたりと頑張ってますけどやはり金魚弱い!
続々と死者が。


そしてジーちゃんによって即効ザリガニのエサに・・・。


そのザリガニはなんだか卵産んでるらしくって(私未確認)おなかのとこにモリモリと卵がくっついてるらしい。
金魚ちゃんを食べて、子供を産む・・・か。


パパ「でも、そのままにしといたら子供もエサになっちゃうんだよねぇ(*´Д`*)」


うわぁ・・・。


まぁ、あおちゃんたちもでかける際にザリガニ(外飼い)と金魚(内飼い)の観察してるので良いことのように思います。
ただ、パパは本気で飼いたいらしく「ポンプいるかなぁ・・・」とかなんとか・・・。
即効ばーちゃんに「そんなんいらんわ」と阻止されてましたけどね。


そして、4日目の本日。
また朝から井戸水かえてるパパ(水が濁るのできれいにしたいらしい)
戻ってきて一言。



パパ「残機 6匹(*´□`*)」


マリオかよ((((;゜Д゜)))



↓1UPキノコないの?っていったら、ないわヽ(`Д´)ノって怒ってましたよ、アハハハハ。更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 若返りとちゃうわいヽ(`Д´)ノ ∞

暑さも落ち着いてきたので、またもや髪の毛をまっちゃっちゃにいたしまして。
長さ的にはボブに近くなってきたことですし・・・。
前髪をのばして前わけにしようかなぁなんて思ってたんですけど、今はやりのパッツン前髪にしてみよう!と思い立ち・・・。


少し前にパパに


私「前髪パッツンにしてもいー?」

パパ「お、ママの前髪まっすぐなの初めて見るんちゃう?(*´Д`*)」


と、許可もいただきましたので・・・(基本ロンゲがだいすきパパなんですけど、ショートにしまくってるのでいろいろ配慮が必要( ´_ゝ`))


脱色後、チョキチョキチョキ


お、なかなかいいんでないかい!?
と思いつつ、パパにお披露目。


私「どーおーー!?( ̄- ̄〃)」


パパ「おー、いいんじゃない?かわいいかわいい」


私「(〃 ̄- ̄〃)」



パパ「うちのパートさんにも多いねん」


パパ「若返り狙って、前髪パッツンにしてる人」


しばく。



↓ある人にも「前髪パッツンにしてみた」と言ったら「オカッパオカッパー」と返ってきました・・・・オカッパて・・・( ´_ゝ`)おっさんのにおいがします、君(わかってるよね?( ´_ゝ`))の弟や。更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2010年10月| 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。