コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ もう3月((((;゜Д゜))) ∞

もう3月・・・早い!
春休みもやってくるし、憂鬱(’ω’ォィ

買い物はまとめ買い派なので、食材がからっぽになったらドサッと買ってきます。
今日もドサッと買ってきましたョ。

業務用スーパーで9500円分と近所のスーパーで1500円分。
給料入ってまだ4日しかたってないのに!
一日1000円の予算なのに!
12000円も!!

食費の予算は1か月3万デス(一応ネ)
予備費として1万(幼稚園関係の出費とか)置いてるので、4万くらいでやりくりデス。
日用品もたいていこの中から買うかな?
カード使えるところだとカード使っちゃいますけどネ。


これでカツカツとかどんだけ~~~(´Д`)


給料安いってのもあるけどォォ。
たぶん保険関係がめちゃ高いはず。
私の保険は実家でかけてくれてるので自分ではまだ払ってなくて、ほぼパパの保険なんですけども。

掛け捨ての保険じゃなくて終身タイプを選んでるので割高なのです。
60歳で終わりヾ(o゚ω゚o)ノ゙ステキ!
もらえる金額はたいしたことないんですけど(*ノェノ)お葬式代ぐらいかな。
ほら将来パパが60まで働けたとしてもそのあとのことなんてわからないし。

更新タイプだとすんごい跳ね上がるんですよね・・・。
そりゃ、ここまでかけといてやめますとかもったいないって思っちゃうよねぇ。
払っちゃうよねぇ。
足元見られちゃうよねぇ。

ってことかないように入院保険とかも全部終身デス( ̄- ̄〃)

現在更新で保険料上がりませんみたいなことやってるところもあるので(契約当時はなかった)そっちでもよいと思うけどね。

後はあおちゃんたちの学資ですね。
民主党どうなってるんだよって話ですよ。
満額にならずに扶養手当切るとかありえないデスよーーー。
財源あるって言ってたのに、実際はなかったんですかね~~。

なかったならなかったで、「ごめんなさい」って言ったらいいのに。
「26000円とかビックリ」とか総理が言ってたらあかんで( ̄- ̄)


こっちこそビックリやわ。


もっかいマニフェスト読み直してこい。
っていうか、自民党もここぞとばかりに攻撃しまくってるけど、今まで国民の税金無駄遣いしてたのは自民党じゃん。
政権取り戻したらまた何もわからない政治になっちゃうんじゃなーい?
どっちもどっちな気がしてきたよ。


ぷんすか。


鳥インフルエンザの影響で冷凍の鳥肉が3月1日から値あがるってかいてたので、4キロ(2キロいり2つ)も買っちゃったYO
一時期は600円台だったのに、800円以上になっちゃうとか(´;ω;`)
あと、油。
これも値あがるって書いてたのでストックあるけど1本追加で買っちゃった。


はー(´Д`)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 気持ちはわかるけどさ( ̄□ ̄) ∞

日曜日にあおちゃんたちの学芸会?みたいなものがありまして、パパと二人で見に行ってきたのデス。
年少さんは2クラス合同、一部年中さんと年長さんの合同が1組が土曜日。
で、残りの合同3組が日曜。
二人とも日曜だったのですが、クラスがバラバラなので3部構成の2組目と3組目。

2組目と3組目の間に1時間のお昼休憩があるんです!
ええええ((((;゜Д゜)))

前日に先生から2組にまたがってる方はそのまま残って席取りしてもらって構いませんと言われていたけど、お昼ご飯たべるために一回出ないといけないんですよね。
あおちゃんたち残しとくわけにはいかないし、ご飯抜きとかありえないですし・・・。

まぁ、結局並びなおせってことですよねーとパパと話してました。
ビデオは撮るけどそんなに気合はいってない親ですから・・・見れればいいかなぐらいで( *´艸`)

当日、まずはみずくんが発表なのでみずくんを教室に送り出してあおちゃんと一緒に列に並びます。
指定のバッヂをつけてる人だけ席取りして、付添いの人は後から入場っていう次第です。
うちの場合はパパが席取りに参加して、私とあおちゃんは後からはいる形。
席取りっても付添いの分を確保できるわけではなく、バラバラに座ることになるんですけどw

いつものごとく家を出たのがのんびりなので、列の後ろのほうだったけどパパは前のほう取ってて後から入った私も前に座ることができました(゚∀゚)隙間にゴリゴリはいってやったワ!

みずくんのクラスは居残り練習するほど出来がアレだったらしく、指導する先生も「このクラスはヤヴァかった」と言ってたので本当にヤヴァかったのでしょう。


パパ「去年もみずくんのクラスヤヴァかったんとちゃうっけ?」


私「・・・・(’ω’」


みずくんは合唱をさぼって宇宙との交信でもしてたのでしょうか、お口が動いてないこと多々。
ピアニカは隣のお友達に「私の見て!」とカンニングさせてもらって・・・。


私「みずくん、○○ちゃんの見ながらやってたでしょう」

みずくん「みてへんわーーヽ(`Д´)ノ」


って・・・ビデオにバッチリうつってますからね(´Д`)


そして、先生たちの出し物はあおちゃんがみちゃうとアレなので早々に退出。
1時間くらいで出てきたんですけど、もう外の3部の人たちが並ぶところには並んでる人が!!

ええええええ((((;゜Д゜)))


まだ2時間以上あるよ?((((;゜Д゜)))


お昼とか食べないのかしらこの人たち・・・。
10人ぐらい?並んでました・・・たぶん仲良くグループなのかな団体さんって感じでした。

うちはあおちゃんとみずくんにお昼食べさせないとダメだからそんな早く並べないし、まぁいいか。
車に戻って近くのマクドでお持ち帰りして車の中でモグモグ。

30分前から入場なのですが、ご飯の時間が30分ぐらいしかないので大慌て(´Д`)
1部と2部の組み合わせだったらこんなことなかったのに・・・。


んで、並びに行くともうすでにたくさん並んでる。
パパはまた席取りの列、私は付添いの列に今度はみずくんと並びます。

本来付添いは胸にシールをつけて並ぶんですが、私は2人分バッヂがあるのでバッヂつけて並んでたんですよね。
そしたら、それ見た先生が「バッヂはこちらにー」と言うので

私「2部と3部で二人分なのでこのバッヂは2部の子の分なんです~」

って説明したのです。
「あ、そうなんですか」とその先生がどっかに行って戻ってきて


先生「2部と3部にまたがってる方は並ぶことができないので優先で一番前にどうぞ」


ってヾ(o゚ω゚o)ノ゙
パパの方も席取り列の一番前に移動させてもらって、私も付添い列の一番前に・・・。
先生はすでに並んでる人に「またがってる方は優先させてもらいますので~」っていいながら連れてってくれたYO


あらあらあら( *´艸`)


あらー( *´艸`)


申し訳ないワー( *´艸`)


でも、うれしいワー( *´艸`)


とか思ってたらね?
後ろに並んでたおばあちゃんらしき人が


「なんでこの人ここに並んでるのよ?」みたいなことを言いだしたわけですよ。


((((;゜Д゜)))


隣の母親っぽい人が「またがってるんやって」って説明してるの。
「そんなん関係ないんちゃうの」みたいなことをずっと愚痴ってるの((((;゜Д゜)))
「でも幼稚園が決めてるんやから」みたいな説明する母親っぽい人。

そしたら、そこにまた父親みたいな人が来て「なんでここに並んでる人おるん」みたいなこと言ってるの((((;゜Д゜)))
また母親が説明してるの((((;゜Д゜)))


聞こえるように言うなよ((((;゜Д゜)))


っていうか、10人ぐらい並んでたのは知ってるけど君ら仲間やな?ってわかったのはその時で。
怖くて後ろ向けないYO!
で、もっとギリギリになって年子でまたがってた方がもう一組前の方に来たんだけど


一層「なんでやねん」みたいな雰囲気で居づらいったらありゃしない。


入場はじまってからも「順番や、この人らの後や」とかブツブツ言ってるし・・・(’ω’
そんなに先頭がいいなら年子か双子産んでやり直してきてって感じ。


ってか、2組合同だから多くても70人の席取りの後に入るわけで体育館だから十分確保出来ると思うんだけど・・・そんな気合はいるものなんかなぁ・・・。
うちが気合はいってなさすぎ、とか言わないの♪


んで、結局また前の方に座れたわけだけどあおちゃんたちのクラス10人以上風邪でお休み(゚Д゚;)
劇とか合奏とかのパートが急遽他の子に振られることになり、てんやわんやだったみたいです。

けどね、すごく上手だった。
休んでる子の分もちゃんとカバー出来てて(子供って自分とこだけじゃなくて全部覚えちゃうのね~)見応えがありました。

指導の先生も「お休みが多いがこのクラスは心配してない」と言ってたので上出来だったんだと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

それにしても練習がんばってたのに当日お休みになった子たちかわいそうね( ̄- ̄;)
あおちゃんも3日前に「熱があるようです」ってお昼に幼稚園から連絡あって迎えに行ったし・・・(微熱過ぎて家に帰ってきたら走り回ってたけど)


5時間ほど幼稚園にいてたのでもうクタクタ( ´_ゝ`)
天気は良かったけど陽があたるとあついし、日陰は寒いし・・・。
帰ってからジジババに上映会してやっと終わり。


疲れたピー。゚(゚´Д`゚)゚。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ イラっとするのは寒いから(’ω’ ∞

家にいてもすぐに降りていけない時もある。
呼べばすぐ行かなくちゃいけないみたいな強迫観念が出てきてるので、呼ばれるのが大変怖くなっている。
私にも都合があるのですぐにいけない時もある。
返事ができない時もある。
何回も呼ばれるととても怖いから、パパがいるときは出来るだけパパに行ってもらう。

ちょっとまってって返事しても呼ばれると大変怖い。
上がってこられるのはもっと怖いので、どうすればいいかなぁ('ω'

同居ならではのお悩みだなと思ったョ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 神様からのお小遣い( *´艸`) ∞

3月1日は結婚記念日で、パパのおごりでイラリア料理屋さんに行くことになってたはずでした。
過去形とかもう察しつくと思いますけど、いけませんでした。

最近義妹がインターネットをはじめたらしいので見つかるのも時間の問題かもしれなくて(もう見つかってるかもですけどネ!)大きな声では言えないんですけど


パチンコ行ってきました||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю



ギャンブル嫌いな人には申し訳ない話題だけど(’ω’
私は基本的に負けるのが大嫌いなので、賭け事にのめりこんでひたすらお金を使い続けるということはしません。
パパと付き合い始めてパチンコとかスロットとかチョコチョコ連れてってもらったりしてたぐらいなので、にわかです、にわか。
結婚してからは遊びにお金使うとかまったく余裕なかったので、パパだけ行くことが多かったんですよねー。
家計からギャンブル代とか絶対出さないので( *´艸`)

じゃぁ、誰のお金かって。


パパのお金に決まっているじゃありませんか(゚∀゚)


ちなみにパパは金銭感覚がおかしくて、毎月渡したら渡しただけ全額使うタイプデス。
多く渡しても少なく渡してもキッチリ月末になくなります。
私は独身時代パパはこういうとこ天才的だと思っておりました。

私は手持ちが0とか怖くて出来ない((((;゜Д゜)))
貯金もなしとかネ!
なにかあったらどーするわけ!?って思うんですけど、二人ともギチギチだったらしんどいから丁度いいのかもしれません。

で、パパが私の負けをかぶるという条件でパチンコ屋さんに行くことにしました(*ノェノ)
なんか台とか全然わかんないので、おじいちゃんがいっぱいいてる1円パチンコ(ハイリスクローリターン)です。
ちまちまと打っているとパパの姿が見えなくなりました。


しばらくして戻ってくるとニヤニヤしてたので、何か当たったのかなぁと思ってたんですけど、大当たりしてたらしくって


パパ「ママが負けても大丈夫やー(*´Д`*)」


っていうので、見に行ったら1円パチンコではなく普通のスロット打ってました(´Д`)コラコラ
結局10時ぐらいからお昼すぎまでやって、私は3千円ぐらい負け(/ω\)


パパは6万勝ちまして( *´艸`)


パパ「ママなんぼ欲しいー?」


って聞くので


私「半分!!!(゚∀゚)」


っていったら(´Д`)こんな顔なってましたけど3万くれました( *´艸`)キャキャ
「ご・・ご飯はおごってや。。。」というので昼ごはんはママのおごりで!!


棚ぼたなお金ですけどうれしいワー(*´Д`*)
水筒買ったし、きつかったんだよねぇ。

まぁ・・・このお金は使わないんですけどね・・・。
パパがギャンブルで勝ったりすると分け前をくれるのですが(私が行ってなくても)結婚した時からそれを秘密口座にためてあるのです( *´艸`)
ボーナス出て、私に使ってよいといってくれたお金とかね。


パパが本当に欲しいものが出来たときに金額に関わらず買えるように渡してあげられるように貯金デス。
少しずつの金額ですけど、何事もちょっとずつ。


いい嫁だな!


ただ、私ハムスターのようにためこむのが大好きなのでたまってくるとそれはそれで崩すのが惜しくなってきt・・・ゲフゲフ。
インターネット口座なので通帳ないから絶対にバレないしね!
便利ですよ。


旦那さんのためにヘソクリとか嫁がやってるのウチは変かもしれない(’ω’ウッフン




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 主婦年金?(´Д`) ∞

専業主婦年金なんて言葉があるなんて知らなかったバカ主婦のみなみです、こんにちは。
詳しくは調べてください、みなみの書くことなのでうのみにするとえらいめにあいますョ。
では、一緒にお勉強( *´艸`)

年金保険料を収めている人には種類があります。
主に3つに分かれているのでその違いから('□'*)

・第1号被保険者

自営業や自営業者に扶養されている妻や学生さんなどの場合はここですね。
国民年金のみ受給資格がある方が対象デス。学生さんの場合は申請すれば免除されることがありますョ。
保険料は年度ごとの固定です。


・第2号被保険者

サラリーマンとか公務員はこっちですね。
国民年金と厚生年金または共済年金を払っている人。支払期間を満たして入れば国民年金と厚生年金から年金が支払われます。
保険料は給料から天引きデス。
みなみの旦那はここに分類されています。


・第3号被保険者

第2号被保険者に扶養されている配偶者はこちら。
みなみはここに分類されています。
サラリーマンの妻であれば年収が130万未満なら第3号被保険者となることができて国民年金保険料の支払いは免除されます。
パートさんで働く日数を調節してる方とかはこれのためですね。


おけぃ?



第3号被保険者っていう制度は昭和61年に始まり、それまで第2号被保険者の妻ってのは国民年金への加入は任意だったそうですよ。
もちろん、加入していなければ年金をもらうことはできません。
昭和61年から第3号被保険者となった場合(実際は免除されているので払っていないけれど)年金を受け取れるようになります。
昭和61年からということになるので年金額が少ないですよね。

そこで救済策が出てきたようです。
昭和36年から61年までの間に本来第3号被保険者の資格があったとされる人は、年金保険料を収めていたとしてその期間分合算されるようです。
なので、実質は満額出ることになるのかな?


おけぃ?


で、今回国会で問題になっている主婦年金。
サラリーマンの妻だった人が、サラリーマンの妻でなくなったとき第1号被保険者となります。
ということは自分で第1号被保険者として保険料を払う必要がでてくるわけです。
それには手続きが必要なのですが、その手続きをしないで未納状態の方々がいるわけです。

その方々に対しての救済策が、過去2年分の保険料を支払えば第3号の資格がなくなった時からの保険料を支払っていたことにしましょうというもの。


仮に昭和61年に旦那が無職になった場合、現在平成23年だからー・・・

ほぼ26年?(゚∀゚;)

あってる!?

こういう計算苦手なの(*ノェノ)自分で計算よろしく・・・


だいたい26年分未納ってことになってるわけですよね。

それを過去2年分払えば払っていたことにしましょうってこと。


これってどうなの?って話なわけです。
どうなのかな・・・、なんでこんなこと言いだしたのかわからないけど・・・。


年金もらう年になって満額出なくて「どうして満額じゃないのよヽ(`Д´)ノ」ってなって、「ご主人が退職してからの保険料が未納ですので( ´_ゝ`)」って言われて



「そんなのしらなかったわよヽ(`Д´)ノ」



ってなったんですかね。
・・・なったんでしょうね。


ちなみに第3号被保険者は未納ではなくて免除ですのでね。
勘違いはいけませんょ。
未納と免除はちがいます(キリッ


切り替えしないで払ってなかったのになんで救済するんだ?
第1号になった時点で払ってないんだからもらえない(減額される)のは当たり前なことではは思うけどなぁ・・・。


こういう話が上がってくると絶対出てきそうな「第3号被保険者って制度自体おかしくね?」っていうのですよね。
テレビ見てたら出てました。


今の世の中女性が働くのは当たり前になってきてる(キリッ
その人たちは第1号被保険者として保険料を支払っているのに、サラリーマンの妻ってだけで働いてない人が免除されるのはおかしい(キリリッ


ってね、論点ずれてるとしか思えません。
まぁ、みなみが作った制度ではないのでなんとも言えないですし、実際それのおかげで助けられてるところもあるので何とも言えません。
なくなれば第1号としてはらうだけですしね。

でも私には収入がないので払えません。
第1号被保険者も免除が受けられることがあります。

国民年金保険料の免除制度
申請により保険料の全部または一部(4分の3、半額、4分の1)が免除される制度です。
申請する方とその配偶者(妻または夫)・世帯主の前年の所得が基準額以下の場合に認められます。


これを申請することになるわけですが、旦那の稼ぎがあれば払えるでしょ^^ってことらしいです。
旦那と私の年金は別々に各収入から支払うものじゃないの?
この制度を利用するには旦那も収入なくならないといけないみたいデス。

世帯主ってのがポイントですよね。
住民票分ければいいらしいですが、普通そんなことできませんよ・・・。


ってなるとこっちにも問題あるような気がしてなりません。

だからこそ第3号被保険者ってのができたんだろけどもー。

旦那が自営業で、働いてない主婦ってのはいくらでもいるでしょう?
その人たちに対して何かしらの免除みたいなのがないのは、サラリーマンの妻だから免除されてずるい!と言われても仕方ないかな。


だからって第3号被保険者ってのを無くされると痛いので(みなみ側の理由(’ω’))、第1号被保険者に扶養されている配偶者に対して何か救済策があればいいのではないかと思う。


サラリーマンとは納税のシステムが違うから、今のままではなんとも出来ない気もするけどね・・・。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ おてぃんてぃんが((((;゜Д゜))) ∞

昨日お風呂に入っていたときのこと、ふと思いついてみずくんのおてぃんてぃんをムキって剥いてみようと試みた。
(ほんとは生後1か月ぐらいで剥いてしまうのがよいらしいけど、先延ばしにしたまま5歳になった)
パパ曰く小学生ぐらいでいいんじゃない?って言ってたけど、たまにお風呂の時などにコッソリ挑戦している。


・・・無理(*ノェノ)


怖い怖い怖い。
私、女子だもの。
痛みとかわかんないものぉぉぉ(*ノェノ)
剥くと血が出るらしいので、恐ろしい(個人的に血は平気な人なんだけど)

で、まぁ、昨日も挑戦しようとペロッとめくって見たら・・・なんか白い塊みたいな袋状のものがくっついてる。
綺麗にしとかないと垢がたまるのは知ってるんだけど、尋常じゃない大きさの上、剥けてない部分な上、ぶよぶよしてた。

なんじゃこらぁぁぁぁ((((;゜Д゜)))

ってことで、挑戦終了してパパが帰ってくるのを待った。
帰ってきたパパに報告すると


パパ「ふ・・・それは垢だから大丈夫( ´_ゝ`)」


大げさだな、みたいに軽くあしらわれたので


私「じゃぁ、ちょっと見てみたらいいやんかヽ(`Д´)ノ」


と、見てもらうことに。
寝てるみずくんのパンツをおろし、ムキッとしてみる。


パパ「なんじゃこらー((((;゜Д゜)))」


私「・・・・( ̄- ̄メ)」


私だってそういう知識ぐらいあるけど、おかしいと思ったから相談したのにヽ(`Д´)ノ
大きさでいうと小指の爪ほどの大きさデス(おてぃんてぃんの大きさは小指ほど)
中は白くて皮膚から透けて見えます。
垢がくっついてるとかかわいいものじゃないんですよねー。


パパ「明日、病院行って来たら?(ノ´∀`;)」


私「想像してたのと違ったんやろ」


パパ「うん(*ノェノ)」


ってことで変な病気とかだと怖いので病院行ってきました。
結果は剥けてないから、垢と膿がたまってるってことらしく・・・。


剥いてくださいと!!!


いやああああ((((;゜Д゜)))

このまま剥けないと切って膿を出すことになるらしく・・・。

それはもっといやああああ((((;゜Д゜)))

先っちょはビッタリくっついてる状態なので、シャワーで綺麗なお湯使ってムキムキしてくださいって(*ノェノ)

そんなあ・・・。

剥けたら膿もでてくるんでーとか怖すぎるわー((((;゜Д゜)))
どういう構造になってるのかしら・・・。
先っちょの皮だけおてぃんてぃんとくっついていてその奥の皮はおてぃんてぃんと離れているのかしら・・・。
それとも全部くっついていてそれを全部剥かないといけないのかしら・・・(痛そう)


おばーちゃんに話したら「そんなんできへんわぁぁ、いやぁぁぁ((((;゜Д゜)))」って言ってましたけど、剥いてくれとは・・・。
おじいちゃんなら出来るかな・・・。


血が出たとき用の軟膏とかもらってきちゃったので逃げられない(/ω\;)
パパは遅番続きで役に立たないし・・・。


日本には割礼の習慣がないのでこんなとき苦労しますね・・・。
あーん、どーしましょー(;ノェノ)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 震災(´;ω;`) ∞

東北の大震災の被害に遭われた方、今はつらい時期だと思いますがなんとかこらえて乗り切ってください。
私も阪神大震災の時、大きな被災はしませんでしたが何年たっても少しの揺れを感じるだけで身体が硬直してしまいます。
本震のすぐ後の余震も大きかったため、小さくても「また次が来るのでは!?」と今でも怖いです。

精神的なフォローをしてくれる専門家の方、どうぞ被災地の方をよろしくお願いします(´;人;`)


うちは実家も今の家も関西ではあるけれど内陸なので津波の威力というものを体験したことがありません。
きっと市も府も対策なんてしていないのではないかなと思います(知事は今回の津波を鑑みて府庁のWTC移転を見直すことにしたらしいですが・・・)
※WTCは埋立地に作られた高層ビルの名前(一部すでに移転済み)

あんな短時間に全てを持って行ってしまうパワーがあるとは思ってませんでした。
以前津波被害にあったことを教訓にして町全体で津波対策を行っていた町ですらあんなことになってしまうとは驚きデス。
どこまで想定すればいいかって無限すぎて難しいですね(´・ω・`)


話変わるんですけど。
阪神大震災以降も各地で起こっていた大きな地震などを踏まえて、緊急時の国の対策や対応などは適切であってしかるべきなのに


菅さん何でいきなり原発視察行ってるの?((((;゜Д゜)))


国のトップがさっさと視察に行くとか何考えてるのかわからない。
2次被害にあったらトップが居なくなるんだよ?((((;゜Д゜)))
素早い行動っていうのをはき違えてるだろうっていうか誰かとめかったんかい。

現場に一番に乗り込むとかね、それって野次馬っていうんじゃなーい!?((((;゜Д゜)))

あなたのやるべきは安全な所からの適切な指示だよ!
エアフォースワンみたいなの作ってあげて!それにのっけといて!!

国が混乱してるときにリーダーシップを発揮すると支持率上がると思ってるんだろうけど、発揮の仕方まちがってますからぁぁぁ!
普段以上にみんな厳しい目で見てるってわかんないのかなぁ。
変なこと(大統領との会談にノート持ったままいったり)しても通常時なら見逃すけど、混乱しててすぐにも対策が必要な東電の社員捕まえて何時間も説教してたとか聞いたら笑うしかないね。

マグニチュード9.0の地震なんてどこのだれも想定なんてしてなかったんじゃないか?
津波対策万全の町ですらあの状態なんだよ?


東電がやってるわけないじゃーん(゚∀゚)※やってたら防げてるという意味デ


でも起こっちゃったんだからどれだけ説教したって元に戻らないわけだし、現状をなんとかしようって東電の社員引っ張っていくぐらいの心意気ないんかい。


ケ〇の穴がちっちぇーな(´Д`)


げふげふ。


とりあえず、下手な演説コメントなんとかして。
こっちは状況を知りたくて真剣に一言一句聞き逃すまいとしてるのに、単語ごとにぶちぶち切るしのろのろとしたしゃべり。

感情をこめて話してますアピールするには下手すぎて全然言葉が頭に入らないし、残らない。
どう読んだって棒読みなんだから、ずっと原稿見ながら下向いてしゃべっていいよ。

そのあとの枝野さんの会見のほうがよっぽど理解出来たし、首相はひっこんで指示だけしてろって本気で思った( ̄- ̄)
枝野さん頑張りすぎで大丈夫何だろうかとすごく心配だったよ・・・。
この人倒れたら日本はどうなるのかと(´・ω・`)


枝野さんは今起こってる事象の収集のために頑張ってるけど、首相ってこれからもーーーっと先を広い視野で日本を見ていかないといけないわけでしょう?


超・不・安・で・ご・ざ・る


被災してない私でさえこんなにいらだつんだから、被災地の方はもっとでしょう。
節電啓発担当に蓮舫議員と辻本議員?
それって今必要なの?

何のアクションも起こしてない気がするけど(´Д`)
会見する人みんな節電してって言ってるし、テレビでも言ってるし、耳にタコ出来そうなくらい聞いてる(うちは関電地域なので関係ないんだけどネ)

計画停電のことも節電啓発担当なら蓮舫議員が発表するのが本来の役割ではないの?と思うんだけど


おえらいさんの考えることはよくわからないので黙っとこう(´・x・`)
こ、この記事は手が勝手に動いて書いただけなんだからね!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 劇場版どらえもん見てきたョ(´・ω・`) ∞

土曜日にパパがお休みで「映画を見に行こう」と言うのでパパのおごりで映画を見に行くことにしましたョ。
ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団ヾ(o゚ω゚o)ノ゙のドラえもんデス。
劇場で見るとか・・・小学生以来でしょうか。


さて、ここから先ネタバレですのでこれから見る予定の方はブラウザバック!




よろしいか?




ではいきますよ?ヾ(o゚ω゚o)ノ゙





アレ何?((((;゜Д゜)))


作画崩壊しすぎだろ!?((((;゜Д゜)))


最初のオープニングで「?(´・盆・`)」ってなったんですよね。


何で水墨画みたいな筆で描いたような主線なの?


某監督が「CGではなく手書き」にこだわった作品を作ったのを真似したにしては・・・


オープニング曲の時の絵はフルCGだったし!!
※明らかに別の人が作ってる。


確かにCG処理してあると絵が軽い感じになるので、手書きの手塗りにするというコンセプトならわかる。


でも線画が下手すぎっていうか、雑っていうか、やヴぁすぎる。


予算なくて、適当に書ける人に頼んだ?ってくらい下手すぎ。
ペンじゃなくて筆で書いたんですかね・・・。
異様なほど強弱ついた主線が出てきたり、全部太い線だったり・・・。


イラストとして書く分には強弱あった方が味があるっていうか、人が描いてるって感じがしていいと思うんだけど動画としてはどうなのかなぁ。
手描き感があふれすぎてコマのつながりがところどころ不自然でイラっとしました。

背景は昔ながらのものだったので安定感あったんですけどね。

話は昔のもののリメイクですね。
宇宙からの侵略者から地球を守るっていうストーリー。
昔のドラえもんっていろんな道具でもっと5人が力合わせて戦う!みたいな印象があったんだけど、ほんのちょっとだけ。
「友達を助けるのに理由なんていらない」を前面に押し出しすぎててくどかった・・・。
見終わってから「これで1800円とるの!?」って思いました( *´艸`)


とにかく絵が気になって気になって


全然よくなかった(キリリッ


0点。


イラスト描いてた人間だからこだわりすぎかなぁと思ったんだけど、全然絵を描かないパパも「筆で書いたんかな・・・」って言ってたので気になってたみたいです。
「コナンのほうがよかったかなぁ」と言ってたので(ノ´∀`*)(まだ上映してなかった)


昔ながらのドラえもんを維持できないなら(声優さんも含め)継続年数にこだわらずやめてしまえばいいのに・・・。
数年に一回でも、クオリティーの高いものを上映してほしい。


大人の事情があるのはよくわかりますけどね!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


私はもう劇場には見に行かないけどね。
DVD借りて見る方が失敗ないし、値段相応な気がします。


ちなみに私はマンガでもアニメでも絵が下手だとよっぽどストーリーが良くできてないと見る気がおきない人なのです(ノ´∀`*)
逆にストーリーが多少アレでも「絵」が見たいがために見ることはよくあります。


まさかドラえもんで「イィィィ( ̄皿 ̄)」ってなるとは思いませんでした。
まぁ、全然気にならない人は気にならないと思うけどネ!


帰ってからリメイク前の映画版を見たのだけど(見たんかいって突っ込まない(´Д`))、昔の声優陣に普通の作画で安定感バッチリ。
話はやっぱりいまいちだったけど( *´艸`)
何故リメイク候補に上がったのかわからない。


と、まぁ、こんな感じでした。


パパはドラえもんを見ると


「なぜもしもボックスを使わないのか!」


といつもいう。


それ使ったら話終わっちゃいますからぁ(´Д`)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ Fc2ブログ変なバーがついてるんですけど( ´_ゝ`) ∞

今日ブログ開いたら、トップに変な検索バーがついてた。
お知らせとかめったに見ない人なので、新しくつけたのかな?


FC2ブログは広告関係が控えめだったので選んだんだけど、ごちゃごちゃしてくるようなら変えてしまおう。


さて、お給料日まであと2日、金曜が振込だと思うので1日かな?
銀行に行くのもめんどくさいので記帳に行ってないんですけど(メイン銀行遠い・・・)残高調べとかないといけないなぁ(´・ω・`)

4月は学資保険の年払いの引き落としがあるのです。


24万円さらば・・・また10年後ぐらいに会いましょう。


出来れば太っていてほしい・・・。


期待はしてないけど間違ってもガリガリにはならないで・・・。


パパはまだ死ぬ予定はないのでネ・・・(ォィ


ついでに自動車税関係も4月だっけかな。
そして5月には車の保険( ̄- ̄)


いやだ、いやだぁぁぁ!
4月と5月はまとめて出ていきすぎるのでガサッと残高減って、パパの給料丸ごとなくなっちゃうから


貯金から生活費出してるみたいになってとってもイヤ( ´_ゝ`)
※実際は月割りで負担分はしょっ引いてるけど

パパは中途採用の転職組なので給料しょぼぼーんなのですよねぇ。
なんとかやっていけてるのは家賃がまるまるかからないからかなぁ。


おじーちゃんありがとう(*´人`*)


家に関する維持費なんかも修理代は各家庭持ちだけど、税金なんかも今のところじーちゃんが全部出してくれてて助かります。
っていうか、じーちゃんはパパの給料知ってるので


払えと言っても払えないっていうの知ってるからだと思うんだけどネ(ノ´∀`*)


一戸建てってほんとお金かかりますよね。
固定資産になっちゃうとねぇ・・・。


ふ・し・ぎ


昨日私の財布の中には残金4千円入ってたんですよね。
カードで買い物もしてるので、すでに月の生活費は使い切ってしまってるんですけどパパが買い物に行ってきたんですよ。


私の財布を持って。


今日財布の中身を見たらレシートが一枚と小銭に変身していました。
レシートを見ると3800円の文字。


ほんと使い切るのうまいなぁ・・・・( ´_ゝ`)


びびるわ。
パパの財布の中にいくら入ってるのか知らないんですけど、お小遣いの3万と臨時収入の3万入れて6万入ってたはずなんですがたぶんもうないだろうなぁ・・・。

んで、明日には「お小遣いちょうだい(*´Д`*)」っていわれるんだよねぇ。

その安定感には頭が下がる。
私を信用している現れなのか、何とかなると思っているのか・・・。


私もたまにはパパを信用してみたい(´Д`)ムキー




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ クイズだしたらいいねん(*´Д`*) ∞

晩御飯作るのめんどくなったり、お財布に余裕があったり、晩御飯作るのがめんどくなったr・・・するとお寿司屋さんに3人で行ったりします。
くるくると回るお寿司ですけどネ!

お刺身とか食べたくても高いから(ノ´∀`*)
あおちゃんが「マグロ食べたーい」とかいうので仕方なく・・・ええ、仕方なく。


私「今日はお寿司屋さんいこっかぁ」

あおちゃん「マグロ食べたーい!(*´Д`*)」


みずくん「おばーちゃんには内緒やな?(*´Д`*)」


((((;゜Д゜)))


別に内緒にしてもしなくても家を夜に出るって時点でバレバレなんですけど、以前「パパには内緒やでぇ」と言った私の言葉を覚えているらしい。


私「おばーちゃんには内緒なの?」

みずくん「そうやで、おうち出るときサササーって出ればいいねん、そしたらわかれへんわ!」

あおちゃん「下通るとき、『買い物いってきまーす!』って行けばいいねん!」

みずくん「でもばあちゃんが部屋から出てきて『どこにいくん?』って聞いてきたらどうするねん!」

あおちゃん「ママどうする?(´・ω・`)」

みずくん「そしたらなぁ、〇〇スーパー行くっていうたらいいねん!」

あおちゃん「そうやな!スーパー行くって言ったらばれへんわー!」

みずくん「ママ良かったな!!(*´Д`*)」


((((;゜Д゜)))


用意をして下を通るとき、ガラッとリビングの扉を開けて


あおちゃん「ママとみずくんとお買いもの行ってくる!」

みずくん「お買いものいってくる!」


車に乗り込み。


みずくん「じーちゃんもおったけどバレへんかったな!(*´Д`*)」


大成功やー!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノと騒ぐ二人・・・。


((((;゜Д゜)))


うちの近所には3軒の回転寿司屋さんがあり、一番安いところは車で20分ほど、一番近い所は車で5分ほどのところ。
安いところにいつも行くので往復で1時間ぐらいかかるんですよね。
3人だけだし気兼ねないのでいつも遠いところに行くんですけど・・・。


あおちゃん「今日は近いところに行けばいいよ!」

私「どうして?」


あおちゃん「お買いものやから、近く行ってすぐ帰らないと!」


((((;゜Д゜)))


食べ終わりかけの時にパパ用のお持ち帰りを頼むことにしました。


みずくん「今日はパパには内緒と違うん?」

私「パパのご飯ないから買って帰ってあげないとパパ泣くよ」

みずくん「そうか、ママは優しいな!(*´Д`*)」


((((;゜Д゜)))


そして、おうちに入る間際


あおちゃん「ママがその袋(ロゴ入りのお持ち帰りの袋)持ってるとばーちゃんにバレてしまうわ」

みずくん「ばれたらあかんのやで!」

あおちゃん「そしたらサササササーって上に上がればいいねん!」

みずくん「忍者みたいにやな!」

私「扉の外からただいまって言えばいいんじゃない?」

みずくん「そうやな!」


みずくん「ただいまぁぁぁ!」


まだ玄関入ってないから( ´_ゝ`)


すぐに上に上がるといっていたあおちゃんはそのまま下のリビングに入って行ってしまい(言ってることとやってることが違う)、みずくんは床を這うように匍匐前進しながら(忍者になったらしい)上への階段まで進んでいきました。
しばらくして、あおちゃんが上がってこないので自分も下に行きたくなってきたみずくん。


みずくん「ママ、ぼくな、下行ってくるわ!」

私「何しに行くん?」

みずくん「クイズ出しに行ってくるねん」


みずくん「今日はどこに行ったでしょうってクイズ(*´Д`*)」


私「お買いものっていってたんじゃなかったっけ?」

みずくん「あ!ちがうわ、ちがうちがう!クイズはちがうわ!」


みずくん「ママとお寿司屋さんに行ってないでって言ってくるわ!」


と言って、下に降りていきました。


・・・・(’ω’





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ コンブ意味ないからね・・・(’ω’ ∞

震災の記事を書かれているブログを拝見していると、「放射線にはコンブがイイ」っていう情報に踊らされてコンブ買ってる人がいた。

コンブもとろろコンブも意味ないからね。
身体にはいいけどね。
便乗してもうけようとしてるのか・・・バカなブログも立ち上がってるみたいだけど。


ああああ、ってなるほどの放射線を浴びてしまったらコンブ食べてないで病院へ。


放射性ヨウ素というものが空中に大量の放出され、それが人体に取り込まれると甲状腺というところに集合してきます。
それにより甲状腺が被ばくした状態となり機能障害などを引き起こすのです。

おけ?

なので、放射性ヨウ素が甲状腺に集まる前に、甲状腺をヨウ素で満たすことによって被ばくの程度を軽減もしくはほとんどカット出来るという方法があります。
カットされた放射性ヨウ素は尿から排出されますョ。

おけ?

満たすためのヨウ素は「安定ヨウ素剤」ってのがあるんですね。
被ばくする可能性のある24時間以内か直後に飲む必要がありマスので、これをコンブで実践するとなるとどんだけの量をどんだけ食べ続けなくてはいけないのかって話になります。
安定ヨウ素自体も尿からどんどん排出されていくので飲むタイミングが難しい模様。


要するに、あらかじめ甲状腺をヨウ素で満タンにしとこうって話なんですが、満タンでなければ効果は薄いってことですネ。
なので被ばくの可能性のある方々は医師の指導のもとに適切な飲み方をしているはず。


だから現地の人間でない人たちがコンブちょろっとたべてても意味がないのです(’ω’
甲状腺からのホルモン分泌のためにはヨウ素ってのは必要ですから、コンブとか食べても害ないから食べたければ食べればいいんだけど。


だからね、ブログとかでね、「コンブ買いました!万が一でも大丈夫!」とか言ってるのはおかしいのです。
万が一の時は病院行こうネ☆ミ


何が言いたかったかっていうと、踊らされちゃダ・メ・ヨってこと(’ω’
※正しいことをしっかりと理解したければ公式関係で検索を。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 自民党はなにしてるんだ?( ´_ゝ`) ∞

民主党の自滅を待ってるんだろうか。
自民党の動きがほとんど報道に上がってこない。
今動くことは損なんだろうな。

菅さんの人気は地に落ちてるも同然だし、そんな中、副総理兼震災復興担当相として閣僚の一員に!って言われてもうまみないもんね。

谷垣氏は「私の入閣は、連立の組み替えで、政策協定しなければならない。今は被災者支援や原発対応に全力を挙げることが大事。あまりに唐突で時期尚早」と入閣を拒否した理由を述べた。


って、今やらないでいつやるんって感じなんですけどネ。

一方、谷垣氏は「一段落したら先のビジョンをどうするか、となるかもしれない」とも語った。東日本大震災の被災者支援や福島原発対応が一段落した時点で、期間を区切るなど条件付きならば大連立に参加する可能性に言及した発言だ。


連立しようが何しようがどうでもいいんだよねー。
今必要な時に何をしてくれたかってのがだいじなわけで、こんな時まで政権争いしてバカじゃない?

民主党だけでは手におえないとわかっているならさっさと手を貸せばいい。
全部落ち着いてからまたケンカすればいいじゃない。
今までの地震やらなんやらの対策のマニュアル持ってるのって自民党じゃないの?

自民党内には、菅政権との連携には反対との意見が大勢を占める。しかし、早期の解散・総選挙を目指す戦略が難しくなり、大連立の可能性を探る動きもある。このため、党内には、菅首相の交代を機に大連立へ動くという見方もある。


解散・総選挙って・・・。
日本の多くの人が寄付したり節電したり協力したりしてる中


議員さんは協力できないんですね^^


いい大人なのにね^^


ばっかじゃない。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ ばーちゃんはおやつマシーン( ´_ゝ`) ∞

少し前、パパと話をしていました。

私「最近、あおちゃんたち、ばーちゃんのこと『おやつマシーン』だと思ってる気がしてならない」

パパ「そんなことないやろーw」

私「でも、ばーちゃんはおやつをくれる機械とおもってるんじゃないかなぁ」

パパ「考えすぎやろw」

と、パパは笑っていました。

笑っていました。

大事なことなので2か(r

うちでは私はおやつを用意しません。
甘いものが苦手なので買い置きはないし、ずーっとばーちゃんが自由にあげているので2回あげる必要もないかなと思うから。
ばーちゃんが用意してなければ、ホットケーキとか作って(すぐチャチャっと作れるお菓子)あげてます。

ジジババって嫁が「あげないで!」って言ってもあげちゃうじゃないですか。
徹底させるなら接触持たせない、ぐらいの気がまえないと陰であげちゃうこともチラホラですし(Yちゃん談)
クウさんカイさん(ワンコズ)が小っちゃいときも「人間の食べ物はあげないで」って言っても、あげてたんですよね。
前例があるので「あげてない」とかは信用してません(゚∀゚)


これって結構嫁のストレスの原因上位ではないかなぁ?

子供のしつけに関しては一応「こういう風にしつけたい」と話しているものの、時代が違うのでやはり微妙に違ってきます。
うちの場合はジジババに接している時間がしても長いので、私だけのやり方では押し通せません。

押し通すつもりもないのですけどね。
ジジババも息子と娘をきちんと育ててきてる立派な親、ジジババの子育ての方針に文句があるならパパと結婚してないですもの( *´艸`)
出来れば、義妹やパパのように育てばいいかなと思ってるので育児については信頼してます。


でも、親としては立派で先輩だけど、ジジババとしてはまだ5年生なのです。
特にばーちゃんは同居を経験してないので「ばーちゃんがどんなことを孫にするのか」っていうのは手さぐりだと思うんですよね。
孫が喜ぶことをする(喜ぶ顔が見たい)のがジジババだと思うのでてっとり早く喜ぶのが「おやつ」になってるんだと思います。


だから「おやつは自由にあげていいよ」と言って『おやつ』というものを自分の「親が子供にすること」カテゴリーからはずしてしまいました(何をあげていても文句言わないと割り切る)
なので何をあげていても、どれだけあげていても、どんな時間にあげていても気にしません。

同居生活の楽しみって孫との接触時間の多さだと思うしね~。


出来た嫁だな!(゚∀゚)


子供におやつをあげることはジジババの楽しみ。
でももらってる子供は「ジジババに感謝してるのかな?」ってとこが引っかかるんですよね。

で、子供の頃を思い出してみると・・・私の場合は感謝なんてしてませんでした(*´Д`*)
だからあおちゃんたちも感謝してないだろうなと思うわけです。


「ちゃんとありがとう言った?」とは言うんですけどネ。
「言った!」っていう言葉がほんとかどうかは謎。
それに言葉だけでなく、心で思ってないと意味ないですし( ´_ゝ`)


ばーちゃんたちは見返りなんて期待してないのはわかってるんですけど・・・。
親としてそこらへんのしつけはどうすればいいか・・・


とかなんとかいろいろ考えてたけど、パパが考えすぎだというなら考えすぎでいいか!と思うことにしました。


そして昨日はパパがお休みの日。
3人で庭で縄跳びをしていたようです。
ばーちゃんはお出かけで居ませんでした。

私はまったりと真の休日(パパに全てを丸投げ)をエンジョイ(゚∀゚)
するとパパが上がってきて言いました。


パパ「あの子ら、ばーちゃんをおやつマシーンと思ってる!((((;゜Д゜)))」


私「・・・なんで?」

パパ「ばーちゃんが帰ってきたら、一番に『おやつちょーだい!』って言ってた((((;゜Д゜)))」

私「でそ?ばーちゃんからはおやつが出てくると思ってる」

パパ「ママの言うこと当たってたわー」


と、いいながらまた下に降りていきました。
おやつマシーンの実態を目の当たりにしたもののたいしたことだとは思わなかった模様。


実の息子が何も言わないなら・・・まぁ、いいか(゚∀゚)


↓嫁は一応気にしているのだよという記録のための日記です(’ω’更新の励みにポチをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ なんでこうなっちゃうの・・・(’ω’ ∞

二人とも同じものを同じ分量食べさせています。
どちらかといえばあおちゃんのほうがよく食べるのですが、それでも奪い合いなどはさせたことがないのデス。
たまに大皿でボーンっと料理を出すこともあるんですけど、たいていはワンプレートで一人一人別々にしていマス。


してるのに・・・。


してるのになぁ(´Д`)


今日のお昼はカツ丼にしたのですょ。
もちろん二人別々でおなじ分量。


↓あおちゃんは、おいしいものや好きなものは最後に食べる派なので、最後までカツを残し、ゆっくりゆっくり大事そうに食べます。
DSC01158.jpg

↓みずくんはカツだけ最初に食べてしまいます。残ったキャベツとご飯だけをひたすらモグモグ・・・('ω'
DSC01160.jpg


写真の後ろが散らかっるのはお気になさらず・・・。
春休みなので朝から晩まで部屋中がこんな感じでとっちらかってます。

男女の差なのかなぁ。
双子でも性格違うなぁ。

私とパパの場合でも、好きなものを私は後に残す派で、パパは先に食べる派。
あおちゃんたちの前ではバランスよく食べるようにしてるんですけどね。

給食とかでも食べられなくて居残る子って好きなもの先に食べちゃって、嫌なもの食べたくなくてズルズルと遅くなるってパターンが多いんではないかなぁ。

結局のらくらしてるうちにおなかいっぱいになっちゃって(フランス料理のフルコースがなぜあんなに量が少ないのにおなか一杯になってしまうかっていう理論と同じ)食べられなーい。゚(゚´Д`゚)゚。みたいな?


なので、みずくんが残すこと結構多いです( ̄q ̄)


二人が使っているどんぶりは幼稚園の進級祝いに幼稚園からもらったものなんですが、レンゲつきなんですよね。
箱にはレンゲ付きとは書いてなかったんですけど、レンゲ付きのようでした。


何故に過去形かというと


あおちゃんのにはレンゲ入ってて


みずくんのには入ってなかったんですよね(゚∀゚)


これって普通箱には「レンゲ付き」って書いてないから、1個だけもらって帰ってた場合気が付かないんですよ。
うちはたまたま二人いるので2個でそ。

んで、片方に入ってなかったので「あれ?ないじゃん」ってなって~。

きっと入ってなくてもそれがデフォルトって思ってるお母さんいてるだろうなぁヾ(o゚ω゚o)ノ゙
でもレンゲなんて使わないから別にいっかって思ってたら

パパ「みずくんのがないやーーん」

って言いだして幼稚園で先生に聞いてみたらしい。
そしたらお知らせメールで「レンゲ入ってなかった人言ってください~(゚Д゚;)」(いや、文面はちゃんとしたやつ)って回ってた・・・。

業者に問い合わせ中だそうですが、春休みに突入してるのでどうなってるのか全然わかりません。
ただ単に検査が適当だったのでしょうが、検品済みみたいな印はあかんのちゃうか?(´Д`)
それとももともとレンゲは入ってなくて、あおちゃんのにだけ混入したとか!?それでもあかんけど。


ないわな。


どんぶりはかなり使ってますが、レンゲはまだ一回も使ってないので別にいらないんだけど!キャハ。


パパ「だってかわいいやーん(*´Д`*)」


っていってるし、進級祝いアイテム代として二人分キッチリ払ってるので完品でお願いしたいところです。


二人の写真載せるは久しぶり。
別に個人情報の危機感を感じてとかじゃなくて、デジカメをPCに接続してフォトショ立ち上げて加工するのが面倒だったから(゚∀゚)ンハハハハハ
かっちょいいみずくんの写真が撮れて載せたくなったので頑張ってみたョ。

DSC01133.jpg

親ばかだけど・・・(/ω\)

みずくんおっとこまえーーー(゚∀゚)

あおちゃんは現在いかに目を大きくパッチリ写せるかの特訓中であります・・・(’ω’


↓更新の励みにぽちをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 |2011年03月| 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
