コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ いっぱい買っちゃった(ノ´∀`*) ∞

節約・・・・うん、節約。
節約節約・・・節電・・・せつ・・。

節約もう飽きたヽ(`Д´)ノ

飽きた飽きたぁぁぁヽ(`Д´)ノ
どれくらい節約してるかっていうと、お風呂場の小物が8年物でまだ現役とか(カビキラー最強すぎる)ヽ(`Д´)ノ
洗濯もの干すフックのやつのフックが全部劣化して折れててもそのまま使ってるとか(部屋干しなので飛んで行かないため)ヽ(`Д´)ノ

日本中が大変になってるのはわかるんですけど、もう日々の節約に疲れました。
春ですし。
コート羽織ってごまかせるうちは服を1着も買ってないんですよねヽ(`Д´)ノ


ええ、結婚してから( ´_ゝ`)


ジーパンも8年物になったけど1本ですし。
足のサイズが24.5なのでパパの靴下がピッタリすぎて、実はパパのはきまくってるとかヽ(`Д´)ノ
最近はパパのジーパンまで入るようになってしまい、パパのもはいてるとかヽ(`Д´)ノ

いやよいやよ、自分のがほしいーーのーーーヽ(`Д´)ノ

ってことで・・・買っちゃった(/ω\)
いやぁ、JCBのカード請求見てたらポイントたまってて、それを楽天ポイントに変えたんですよねぇ。


1万円分になったのでこれは買わなきゃいかんでしょ。
(ポイント義援金にしてる方には申し訳ないが)

ってことで、買い物めぐり。
まずはarcosnowさん。

 と  これ。

ストッキングは全然はかないので(普通のストッキングだと股下まで届かなくて・・・)レギンス2個頼んでみた。
靴下嫌いなんですよね・・・フローリングで滑って転ぶので(*ノェノ)
べ、べつに500円っていうところにひかれたわけじゃないんだからね!

んで、次のところはBELLE-やさしい靴工房です。

靴が欲しかったんですゥ(/ω\)
普通の靴だと足が大きいのと親指がまき爪なのでつらいんですよね・・・。



サイズも通販だと選べていいですねぇ(’ω’
靴は出来るだけお店で見たかったけど、実際歩かないとわかんないものなのでどっちゃでもいいかと。
これは賭けの買い物でござります。どきどきデス。
学生時代にはいてた革靴が学校指定で5000円くらいので品質はよかったので日常履く用なら値段はこんなものかなぁと思っています。


で、ここからが本番(゚∀゚)ゴクリ。
みなみのファッションセンスはいまいちなのです。
なんか若い人の「はぁぁぁぁぁ(*´Д`*)」ってなるようなコーデネぃトは出来ないんですよね・・・。
かわいくまとめてる方がうらやましい。

「服のセンス 1,000円」とかで売ってたら速攻買うのに。


では、行きましょう。
横のとこでも紹介してるんですが、ワンピースサロン Nashareさん。

ここは森ガール?の人とかフワフワとかナチュラルが好きな人向け。

 
 


(*´Д`*)はぁ、趣味ばれちゃーう。
にあうかどうかは別としてかわいいの好きぃ。
っていうかこのお店、モデルさんも超かわいくて服もすごくかわいくコーデしてて、写真見てるだけで癒されます。

今1周年記念セールみたいなのやってて、13,000円分買うと10,500円(送料も無料)になるっていうのをやってますので大変お得です。
ポイントも帰ってくるのでだいぶお得(*´Д`*)
セールは3日間だけってかいてたけど、他にもちょこちょこイベントセールみたいなのやってるようなのでみなみもこまめにチェックしとこう。

そして・・・最後にFavoriteさん。




2500円以上の3点買うと1500円引きっていうのをやってらっさいます、もちろん利用させていただきました(*´人`*)
この2店舗なんとなく商品展開とかイベントが似てる感じがするんだけど全然関係ないのかな?
よくわからないけどどっちもかわいいデス。


チュニック好きってばれました?(゚∀゚)

そして、腕が妙に長いので7分丈が大好きです(*´Д`*)
(長袖だと短くてつんつるてんになる)

おなか周りをカバーしつつ、腕の長さを気にせずともよく、重ね着しても不自然じゃなく、下にジーパン履くだけでも全然平気なのでオススメ。

あとは、かわいいペチコート(はみ出して見せる用)が欲しいんだけど、どこも欲しいの売り切れ(´;ω;`)

・・・ポイント交換したの1万円分っていってなかったって?


・・・・( ̄- ̄)


・・・いいんだYO、GREENだYO!


4月誕生日だし!


さて、ペチコート探しの旅にでかけるか・・・(((((ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


↓更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ もしや・・・嫌われてんのか?(’ω’ ∞

節約は飽きたと書きましたが、昨日一瞬財布のヒモが緩み、今日また閉まりました( ´_ゝ`)
パパの服などは時間切れで買えませんでした。
今日第一陣(スカートとレギンス)が届き早速着てみたら

やっぱり股下が!!
説明にはかかとあたりでくしゃっとできてかわいいデス的なことが書いてあったので、ピシッと伸ばせばなんとか履けるだろうと思ってたんですがやっぱりちょっと短い。
短くなる原因は足の太さか!?とも思うんですけど、なかなかぴったりのは難しいですね(通販でなくてもこういうのって試着できないからネ・・・)
もちろん履きますよ、外に出るときだけかかとにひっかければいいんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙グフフ


さて、本題。

うちの家はマンションの影になっててマンションの共同アンテナから電波拾ってる(?)形だったんですけど、このたび地デジ化で個別に対処することになってしまいました。
テレビのチューナーも用意してないのでどーしよーかーとパパと話はしてたんですよね。
ちなみに下世帯はイオのケーブル契約してマス。

案としては

1、イオが家中でどこでも地デジ見れるみたいなのをやってるので、それに入る。

問題点:月々の追加料金がめっちゃ高い。上はケーブル見ない。ネットはNTTでよいと思っている。

2、個別アンテナを設置する。

問題点:お金がドーンとかかる。チューナーを別途テレビごとに用意しないといけない。もしくはテレビの買い替え。

どっちがいいもんかねぇと言ってるうちに4月に入ってるわけですが、パパはまったく何もしようとしないので私も何もしないでいます。
そしたら、マンションの電波障害地域の家をまわっているという人が訪ねてきました。
胸にはJコムのワッペンがー。

綺麗なおねぃさんで寒い中回ってるんだろうなぁと思うと大変ですねって感じでした。
Jコムから来てるが中立的な立場で総務省?に依頼されて回っているとかなんとか。


・・・ふぃーん(’ω’


話は聞いたけど、Jコムにはお世話にならないのでイオに入るか個別で立てますーって言って帰ってもらいました。
また来ますって言ってたけど、個別アンテナ立てるって言ったら「屋根に上るんでねぇ、痛みますよ」とか言ってたのでなんとなく不信感。
金額も7~8万くらいかかるって言ってた。
うちぐらいの大きさだともっとかかるかもって。

ここら辺はパパに調べてっていってるのに調べてくれないので丸投げ部分。

私としては、月々延々と見ないケーブルテレビ代払うよりアンテナ立てて地デジだけ見れればいいんで~って感じなんだけどなー。
でも、パパが全然動いてくれないしぃ。

で、話し終わってジジババに説明(こういうのがめんどくさい・・・)

Jコムに恨みでもあるのか知らないが、以前からじーちゃんはJコムが嫌いの模様。

じー「元は有線の会社や」

って何回も聞いた。
別に元の会社が何でもよさそうだけど・・・。
何か痛い目にでもあったのでしょうか。
ばーちゃんは苦笑いしてます、毎回。


アンテナ立てると屋根が痛むとか言ってたけどって言ったらじーちゃん「( ´_ゝ`)フッ」って鼻で笑ってた。


まぁ、人が乗ったくらいで痛む屋根ってあんまり屋根の意味ないよね。


どうやらアンテナはつけていいらしい。

じーちゃん「そこまで来てる線を屋根のアンテナにつなぐだけや」

って言ってるのでそんなたいしたことないのかしら。
屋内工事はいらないの?よくわからないなぁ。


よくわからない上に、地元の電気屋は信用してないからパパに頼んでもらおうと思ってるわけで。
私の家ではないから私が失敗したらえらいめに合うけど、息子が失敗しても笑い話でしょ。
だから、パパに聞いてみるっていってるのに!


じー「パパ、パパって言いすぎや。ちゃっちゃとアンタがしたらええんや」


( ´_ゝ`)


こらこら、ばーちゃんにさせたことないんと違うんか?
全部じーちゃんが仕切ってるんと違うんか?

こらこらこらこら(´Д`)

ちゃっちゃとしろってパパには言わないくせにぃ~~(´Д`)


自分の家(パパ名義とか)だったら自分でやっとるわい(例えば実家であったりしたならば)
実家ではこういうの全て父が仕切ってやっていた家庭に育ってるので、なーんか私がやることに違和感あるんですよねぇ。
田舎色(じーちゃん色)になかなか染まろうとしない私のことを普段から面白く思ってないのは知ってるけど~。


ここまで孫を自由にさせてくれる嫁はいないと思うぜ?(´Д`)
義妹も旦那の実家にはあんまり行ってないみたいだし。
初孫なのに。
だがしかし、それに関してはノープロブレムの模様。


自分たちがその立場だったら「もっと来い」って言ってるんじゃないかなぁ。
来なくていいっていってる病院にまで来るくらいだし・・・。
孫がどんだけかわいいか知ってるならノープロブレムじゃないと思うけどなぁ。

なんつって、余所のことなので賢い嫁はお口にチャック。


近所の嫁たちと全然付き合いがないのもご不満のようデス。
私は浅く広い付き合いができない(どうしても入れ込んでしまう)ので、ほんとに分かり合える友達がいればいいと思っているのデス。

顔合わせて挨拶する程度の人は「知り合い」って言うんじゃないかなぁ・・・。

それに近所の人って笑ってても笑ってないんだよね・・・。
何かもらっても必ずお返ししなくちゃいけないし、お返しかえってくるし・・・。
ばーちゃんにしても、下の分のケーキ買ったら


ウィンナー返ってきた。


とかね。
ケーキがウィンナーに化けてヒャッホーイとか言ってる場合じゃないんですよ。
よくわかんないけど、好意でしたことでも等価交換でかえってくるんっすよ!

それって水臭いっていうか、いらなかった?余計なことしちゃった?みたいな。
家族内でいらないことじゃない?って思うので、家族じゃない(気持ち的には近所の人並み)のかなぁとか思っちゃうんすよ!


過去のご祝儀事件のこともあるので、そこらへん超疑心暗鬼。


嫁は忍者だけど、スーパーコンピューター並みの記録能力がついてるのでいつまでたっても忘れません(゚∀゚)


まー、そんな感じで他人行儀がいいのか家族的なのがいいのかよくわからなくて振り回されてマス。

同居って 8年たっても 底知れず  みなみ心の俳句


とりあえず、みずくんたちに「ママ、太陽当たらな死んじゃうで」って教えるのやめてほしいナ!
毎日幼稚園のお迎えとついでの買い物いってますから( ´_ゝ`)


そろそろブチ切れそうなみなみでした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 2世帯同居:ふ・・・もういいんだぃ(´;ω;`) ∞

この憤り・・・どうしてくれよう・・・。
義妹も見ている可能性も捨てきれないが、もともと歯に衣着せぬことばっかり書いてるから


まっ、いいかヾ(o゚ω゚o)ノ゙


今日は日曜で義妹の娘のRちゃんも加わって昼から上へ下へとバッタバタ。
調子が悪かったので特に相手せず横になってたんですよね。

あ、免許の更新あるんだった!
プリンちゃんになった頭を黒に戻すための髪色戻しは買ってあったんだけど、スプレー使っちゃってたので一旦落として夜に染め直そうと思って、髪の毛を夕方に洗ったんですよね。

んで、いつもの家事をして5時ごろにあおちゃんたちは「おなかすいたー」っていうのでおにぎりモグモグ。
6時ごろ「そろそろ晩御飯つくろっかな~」と思ってると

あおちゃん「ママお風呂はいったん?」

と言うので、「髪の毛洗ったよ」と返事をして

あおちゃん「ママあのシャカシャカ(毛染め)するの?あおちゃんもママもお風呂はいる」

って。
シャカシャカはお風呂でしないから下でじーちゃんとお風呂入ったらいいよっていったんですよね。


そ・し・た・ら


しばらくして、下で大声で怒ってるのが聞こえるんですよね。
聞こえるようにわざと言ってるんだろうなぁ。

じーちゃん「子供が優先やろうが!」

ばーちゃん「そうやわぁ、もー、なんでぇ!」

みたいな。



(゚∀。)?



ばーちゃん「ママとお風呂入りますっていったんか!?」

あおちゃん「いったもん!ママはもうお風呂はいったもん!」

ジジババブツブツブツ(階段の上からなので聞き取りにくい)

じーちゃん「なんでも好きにしたらええってもんやない!」

ばーちゃん「もー!」


もう心臓痛い。
今日はおじいちゃんがいれられない的なことを言ってるのはわかったので


私「二人とも上で入ったら?」


って言ったんですよね~。
あおちゃんたちをお風呂に入れないで自分だけ自由な時間にお風呂に入ってるのはどういうことだ!ってことみたいで。


は?


夜に髪の毛染めたいから洗っただけなんですけど。
いつも夕方になんて入ってませんけど。
子供優先?ハァ?
なんでも好きにしてる?ハァァァァ!?



なんでも好きにしていいならとっくに別居してるわ!!!



何が悔しかったかってネ。
私はじーちゃんとばーちゃんの悪口を子供に絶対聞かせてないんです。
いつも感謝しようね、このおうちに住めるのおいしいお野菜食べれるのもぜーーんぶじーちゃんのおかげなんやよって教えてるんです。

私はじーちゃんばーちゃん好きの子供に育ってほしいので、ほんと悪口なんて聞かせたことないんです・・・(涙)

私は田舎のおじーちゃんのことが大好きで、いつまでも長生きしてほしい、元気で居てほしいと思う孫に育ったから・・・。
それってジジババとしては最高のことではないの?


って思ってのことなのに。
当たり前のことだけど、努力がいるんです。
10この褒め言葉を並べ立ててもたった1この悪口で全てが無駄になることだってあるからです。
その1個を口にしないのはとても自制が必要なんです(私の場合は、です)


子供の前で二人して私のことを悪く言ってるのを聞いてものすごくショックで。
涙も出なかった。

出来た嫁では全然ないけど、それは二人の間で話してればいいんではないの?
なんで?
なんで?

なんで子供にいってるの?


放心してしまって。
もうどうでもよくなって。

あおちゃんたちに「もうお風呂はずっと上でママとはいりますって言っといで」と言いに行かせました。


あおちゃん「これからママとずっと入ります」



じーちゃん「ずっと!?」


そのあとは何言ってるか聞こえなかったのでどうでもいいです。
嫁が逆切れしてると思ってもいいし、いじわるしてると思ってもいい・・・。
「私の子供」だっていう意識を切り替えて、「孫とじーちゃん」っていう構図を大事にしてきたけど


もうどーでもいい。


パパは今日早めに帰ってこれる日だったので「早く帰ってきて。じーちゃんにこれからはママとお風呂はいるって言いました」ってメールした。

しばらくして電話がかかってきたので、話をしてたんだけど泣けて泣けて。

パパ「帰ったらちゃんと下で話するから」

っていうので待ってたらほんとにすぐ帰ってきた(*ノェノ)
下で話をしてた(じーちゃんはお出かけ中だったはず)みたいで上がってきて

パパ「あおちゃんが下で『ママはもうお風呂に入ったから、上で入るって言ったら「もうはいらなくてよろしい」って言った』って言ったらしい」

私「・・・そんなん言ってないし」

パパ「あおちゃんがウソついてるんやん。んで今日は選挙の手伝いでじーちゃんは入れられないから上ではいりやってばーちゃんが言ったんやって」

私「そんなん聞いてない」

パパ「だから、子供の言うこと真に受けるなって怒っといた。大事なことは子供通さんとちゃんとママに直接言えって」


都合のいいように言うあおちゃんの言葉を真に受けて、私のことを批難してたと。
そんなのどうでもいいよ。
もうどうでもいいんだよ・・・。

私「ママは嫁やで。ものすごく記憶力いいんやで。今日聞いたことはずっと覚えてるんやで!」


私「忘れたくても忘れへんのやで!!」


もうボロボロですョ。

私「パパには言ってなかったけど、昨日も『パパパパ言うてんとアンタがチャッチャとしたらええんや』って言うし・・・なんでそんなこというん?この家は私の家とちがうやん(´;ω;`)じーちゃんとパパの家やん(´;ω;`)何をするにもじーちゃんとパパを通すのが筋じゃないの?(´;ω;`)」

パパ「ばーちゃんなんもしてへんやん。じーちゃんが全部やってるやん。ママは、じーちゃんの言うことは聞かんでええねん。パパが全部するんやから」

もう話しながらブワーーーー(´;ω;`)ですよ。
まだ別居したいと言いださないだけマシと思っていただきたいほど。

私に対しての文句なら、私に言えよ。
子供に聞かせるな。
私は大人げなくないのでこれからもじーちゃんたちへの文句は聞かせません。
私が出来る親孝行の一つだと思うからです。


でもね、もう孫とのお風呂タイムはあげないよ。
私もね、怒っているんだよ。
あおちゃんが言うこと真に受けて文句言ってたことに対してじゃないよ。


子供の前で言ったからだよ。


私への文句じゃなくてもね、近所のひとに対してやパパへでもね。
子供に愚痴は聞かせるもんじゃないよ。


ほんとだよ。


私はあおちゃんたちに「険(ケン)」のある子に育ってほしくないんだ。
いがみ合ってる親、愚痴ばっかり言ってる親を見て育つと険が顔に出るんだよ。

実家のばーちゃんは「親はいつも仲良くしてないと子供がさみしい子になるよ」という。
意味がわからないかもしれないけど、私にはよくわかる。

親が子供に対して気を付けてることをジジババだからといってしてもらっては困る。


明日もっかいパパからちゃんと言ってもらおう。
ママはもうジジババと話しするのイヤなんだ・・・(*ノェノ)


↓夜みんなでお風呂入って髪の毛黒くしたら市松人形みたいになったみなみに愛のポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 2世帯同居:さて、そろそろ反省でもしてみようか( ´_ゝ`) ∞

パパが異様に優しいデス。
前々から「私の場合、一度こじれたら戻らないよ。だから私に(じーちゃんたちを)嫌わせないで」と言ってあるのでビビッているのでしょう。
自分でいうのは何ですが、嫌いだと思うまでの許容量は結構広く深いです。
死に水を取るつもりで同居してるんです、そんなにサッサと嫌いになったりしませんょ。


ここでヴァーっと吐き出してるのは胸にたまった鬱憤をパパでは吸収仕切れないからです。
実家の母には心配かけると思うと全ては話せないし、こちらの親のことを嫌ってほしくないしね。


逆に諭されると余計に腹が立ちますし( ´_ゝ`)


高確率で諭されるので言いたくない(゚∀゚)
私の親はオブラートに包むということを知らないので、愚痴言うとすっきりするどころか返す刀で切りつけられます。

ブログでは甘えさせていただけるのでもりもりと甘えてマス。
懲りずにこれからもよろしくお願いします( *´艸`)


さて。
同居ってやっぱ難しいワ・・・って思われちゃって尻ごみする方もいらっしゃるかも知れないのでいろいろ補足を。
同居ってそんなに悪いものじゃありません。
でも自分の信念をしっかり持ってる人はしんどくなっちゃうかもしれません。

ゆらゆらと人によって意見を変えられるような(変えることを苦にしない)人だとオススメ。
なんか言葉だけだといやな感じですけど、自分はこうしたいっていうのを貫き通すといずれぶつかる壁ってのがあると思うんですよね。
それをサササッと適度に信念の形を変えて合わせられる人。

私も結婚した当初は「あーしたいこーしたい」って夢もいろいろあったんですョ( *´艸`)
例えばお庭。

建蔽率とかの関係なのか割と庭が広くとってあるんですね。
ガーデニングとか憧れるじゃないですか(*ノェノ)

実家でもハーブ育てたりしてたのでほわほわと夢見たり(/ω\)
出来ればトータルで庭全体をかわいくして・・・とか。


・・・。



無理無理、ダメですね(´Д`)
庭はばーちゃんの領域だったYO
ばーちゃんの花壇の横に私用の花壇を作ろうか?みたいなこと言われたけど、私のしたいのはそういうんじゃないんだよ(´Д`)

花壇以外の場所にはでっかいなんとか石がどーーーんと置いてあるし。
洋風にしたい私にはどうも・・・。
いや、家がそもそも洋風ではないんだけど。

それでもせっせとあらゆる種類の花を咲かせるばーちゃん。
今はパンジーが色とりどりにあっちゃこっちゃに咲いています。

・・・。


私パンジー苦手やねん( ´_ゝ`)ごめんな・・・。
なんか・・・あの色がいろいろ混在してるとことか・・・形とか・・・あんまり・・・かわいいっておもえへんねん・・・。
ブワッと一斉に増える名前がわからない花とかも・・・。


どちらかというと私は緑色でワッサワッサしてる中にポイントで色花があると綺麗だなぁと思うタイプなので、いろんな色の花がワッサワッサ咲いてるの見るとだめなんですよね・・・。
10センチ幅で綺麗に植えられてるんですけど、シンメトリー過ぎて「ぁあぁぁ(´Д`)」ってなるのも原因。

なんでキャベツみたいなの植えるんだろう(わかります?)
食べられないキャベツみたいな植物・・・。
畑に本物のキャベツがあるじゃないか!(゚∀゚)


そして、洋風の花植えてるのに椿がドーーーンみたいなの(/ω\)
なんでぇ、なんでぇぇぇって・・・。


そしてそして、いつの間にか置かれていた信楽焼のたぬきの置物。


みなみのガーデニングの夢敗れる。

決定打は狸の置物だったわけですが(゚∀゚)
ガーデニングはいつか全部仕切りたいと思ってるけど、ばーちゃんが庭いじりをしなくなったときじゃないと無理だからそれまでは宇宙の彼方に「ガーデニングをしたい」っていう意識を追いやります。

どうしてもしたい人は義母さんと陣取りですよね。
お互い趣味の違う物が庭に出来上がるのですから、お互いがお互いを変だと思うことでしょう。
私は耐えられないので自分が我慢することを選びました。

私のダメなところは「お母さん手伝いますぅ('□'*)」って庭いじりをまったく手伝わないこと。
ある意味全然我慢出来ない人(*ノェノ)

全部仕切るか、全部見ないことにするかの2択。
デッドオアアライブみたいなとこあるからそれもなおればいいんだけどね・・・。
中間っていう選択肢はないのかとパパによく言われます。


こういうが我慢がサラリと出来る人は平穏な同居生活出来ると思いますょ。
我慢せずに直談判して勝ち取るのもありだと思いますが、私はばーちゃんには我慢させたくないのでNE☆ミ

同居生活・・・私の場合はフンガーッと悩んで悩んでハゲ作るほど悩んであきらめるタイプなのでほんとは向いてないんでしょうけど(/ω\)


私が親孝行だと思ってやっていることは自己満足なことです。
じーちゃんばーちゃんは知らないことだし知らなくていいことだから、「親孝行と思って孫を預けてるんだ!」なんて死んでも言いません。
将来自分も孫といっぱい遊びたいし(゚∀゚)
自分は遊ばせなかったのに孫と遊びたいとかありえないから。

きっと遊ばせてくれる嫁がくるはず・・・。
ここに書いてるのは


褒めてもらおうとおもって(゚∀゚)<ずぅずぅしぃ


私が子供に対して何をどう考えているかは日々ばーちゃんには伝えてあります。
その通りにしなくてもいいと言ってあります。
今回のように不意打ちで来ると精神的にはこたえますけど(’ω’


今は勢いで書いてるけど、数か月して読んだら恥ずかしくなるんだろうな(*ノェノ)
コッソリ消えてる記事があったら、それは恥ずかしくなったのねって思ってNE☆ミ


↓更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 子供のしつけ、たたく派たたかない派?ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

私、叩く(であろう)派です。
実際はまだお尻以外は叩いたことないですが・・・。

今日歯医者さんに行って実家に寄って軽くグチったら


ザクッ!!!


と斬りつけられました、ぷんすか。


子供への教育方針の話をしてただけなんですけど、数日前に私がお庭のお片付けに全然身が入ってないみずくんのほっぺをペッチンと両手で挟んで私の方をむかせたんです。
話を聞いてほしいとき、集中してほしいとき昔からよくやります。

庭にはじーちゃんもいて、私がほっぺを挟んだまま「お片付けをちゃんとするお約束!」と言ってるのを見ていました。
みずくんが「はぁぃ(´;ω;`)」としぶしぶ片づけ始めたのを見て一言。


じーちゃん「子供は叩いたらあかんで」


と、ボソッ。


へ?


今の叩いたことになるの?(゚∀。)


と、ちょっと驚いた。
そこで私の教育方針を熱弁してもしゃーないので「え?叩いてないよ」とだけ言って退散。

部屋に戻ってからモヤモヤ・・・。

とりあえず過去の日記を・・・。


∞ さて、発達検査の判定はいかに?(*´Д`*) ∞


・・・。

↓過去日記より一部抜粋。

家に帰ってその話をしてたら、じじー絶賛。

じじー「子供はここまでしていいことなのか悪いことなのか、試してるところがあるからビシッとしないとあかんときはしなあかん!」



こらこらこらこら。
叩いたお母さんのこと絶賛しとるがな。


・・・・ふぅ(´・ω・`)


笑っちゃうよね。


って話を母にしてたんですよね。
「私らはよく叩かれたなぁ」って言ったら


実家母「叩いてへんわ」


!?((((;゜Д゜)))


私なんてティッシュの箱で叩かれたこともあるんですけどーー!?((((;゜Д゜)))


実家母「愛のムチ(はぁと)」


物は言いようですなぁ(゚∀゚;)





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 2世帯同居:さて、そろそろフォローでも入れておこうか( ´_ゝ`) ∞

晩御飯を食べた後、すぐにお風呂に入ったんですよね。
あおちゃんたち二人で入れるかなぁと思って、私はお風呂のドア半開きにして見学。
もう年長さんだし、二人だしってことで(ノ´∀`*)

事故が怖いのでまだ二人だけでははいらせませんが。

思ったよりちゃんと入れたので、監視付ではありますがお風呂も楽になりそうです。
(私はカラスの行水派で、すぐのぼせてしまうので二人分いろいろしてたらクタクタのグデグデになる・・・)


今日から幼稚園で疲れていたのかお風呂に上がったらウトウトの二人。
いつもは10時ぐらいまでキャーキャーやって怒らないと寝ないんですけど、8時ごろスピスピと寝てくれました。


幼稚園ばんざーーい(゚∀゚)


お風呂の時間を早くしたのも良かったかな?
じーちゃんとだと8時過ぎちゃうからね、ウトウトしてても起こして入れてもらうのでそのあと寝なくて大変だったのーん。
ってことで、よかたよかた^^


って終わるわけねー(´Д`)


8時ごろ下からばーちゃんが呼んでいる。

ばーちゃん「今日もじーちゃん選挙の手伝いやから、上で入れたってぇ」


・・・・(´Д`)

だからね、もう私が入れるっていったべな?
人の話ちゃんと聞かないと、どえりゃーめにあうで。


実家の母が「下で怒ってるのを聞いたときにみなみが下でちゃんと言わないからでしょう。どうしたの?って降りて行かないのが悪い。子供使うのはみなみも一緒でしょうが」

と言っていたのを思い出す(もろ刃の剣でザックリ斬られた件)


あおちゃんたちに言わせたのは私がずるいな。


ってことで、改めてばーちゃんに・・・。


私「あおちゃんたちこれから私が入れるからいいよー」


ばーちゃん「なんでぇ!」


私「んー、あおちゃんたちももう年長さんやし、そろそろ上でいれようかなって思ってたところやから」


ばーちゃん「そんなん・・・・この前の気にしてるんか?」


・・・・めっちゃ気にしてるけどな(’ω’


私「ううんー、そんなんと違うよ。私も今体調いいから~」


ばーちゃん「そうかぁ?」


といいつつばーちゃん部屋に引っ込む。

ばーちゃんもA型だから結構気にしぃなんだよね。
困ったな。
じーちゃん的には「あてつけか!」ぐらいで済むと思うけど、間に挟まるばーちゃんかわいそうだなぁ。
私が気にしてるっていうのを気にしてると思うんだよね。
親だもの、私がいくらうまく言ったってそれくらい見抜いちゃうよねぇ。


まぁ、ばーちゃんにそんな思いをさせるのは本意ではないのでフォロー入れに行きました。


じーちゃんがいないことを確認しつつ、下に降りて行ってばーちゃんとお話。

私「お風呂のことやけどな、上で入れるから大丈夫やで。今までじーちゃんが私を助けてくれてるのわかってて甘えててん。だから、じーちゃんが入りたいって思ったときは呼んでくれたらいいよ」

ばーちゃん「・・・(´・ω・`)」

私「じーちゃんと入らせへんなんて思ってないから心配せんとって」

ばーちゃん「そぉ?いいの?(´・ω・`)」

私「私がしんどいときはまた頼むかもしれんし、その時はまた入れたって」

ばーちゃん「Rちゃんが遊びに来たりしたときとか一緒に・・・(´・ω・`)」

私「全然かまわんから一緒に入れたって」

ばーちゃん「(*´Д`*)」


ばーちゃんやっと笑ってくれました。
だいぶ気にしてたかな。
悪いことした。

ごめんね、ばーちゃん。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 不謹慎とかいいすぎ( ̄- ̄) ∞

登山家の野口さんが大量の寝袋と一緒に嗜好品のタバコを避難所に持って行ったことがネットで話題になって「不謹慎だ」叩かれたらしいとテレビでやってたとパパが言ってた。

どこが不謹慎なのかわからんなぁ・・・。

基本的にそういうこと言う人ってあおりたいだけなんだろうけどさ。
日本中が大変な中普通にブログ書いてても不謹慎とか言っちゃったり。
不謹慎だと思うなら今すぐネット閉じてPCの電源と携帯の電源落としとけってね。

コメントで批判してる間に使ってる電力も節電すればいいじゃない、ね。

避難所で生活してる人たちにも嗜好品を楽しむ余裕は必要だし、手に入らない状況なら差し入れてあげるしかないじゃん。
タバコ売ってても手元にお金なくて買えないかもよ?

差し入れたタバコを吸うか吸わないかはあちらの人が決めること。
周りに気を使って買えなかった人も「差し入れ」してもらったものなら気が楽かもしれない。
逆にそういうものを欲するようになるだけ気持ちに余裕が出てきたんじゃないかなと喜んであげるべきでは?

と、思うけどね。

現状、現地で足りないものを送ることに対してばかり目が行きがちだけど「普段必要だったもの」としてタバコを持って行ってあげた野口さんは素晴らしいと思う。
「タバコが欲しい」なんて言いだせない人も多いだろうし・・・。
電気もない何もないないないづくしの中で暮らしてる子供たちのために娯楽になる物を送ってあげることも必要だよね。
だって避難所にいるからって「不謹慎」を理由に我慢しなくちゃいけないなんてことないと思うから。
普段通りの生活をすることが必要だっていうのは避難所で生活してる人たちも同じ。


今必要なものが足りているかどうかにばかり目が行ってた。

私は気が付かなかったよ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 二世帯住宅:電気代(´・ω・`) ∞

お久しぶりの2世帯住宅電気代でございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あおちゃんたちが大きくなるにつれてややはりつけっぱなしにする部屋が増えてるからなのかなぁ、増えております。
3月でもだいぶ寒い日があったしね・・・。
パパが休みだと遠慮なしにエアコンつけるのが

大変ストレスですヽ(`Д´)ノ

ちょっとぐらい我慢しろーー!って思うんですけど、我慢できないんですかね、ぷんすか。
テレビも一日中つけっぱなしだしヽ(`Д´)ノ

どんな育てられ方したんだよヽ(`Д´)ノ


親の顔が見てみたいよヽ(`Д´)ノ


・・・。


階段降りたら見れますね( ´_ゝ`)


とかなんつって、ではどうぞ。


※二世帯一括での支払いです。
ガスはプロパン(使うのはお風呂のみ)・水道代はジジ持ちで電気代のみ負担していまする。

2009/05/11

関電05月分

19,032円

2009/06/08

関電06月分

15,034円

2009/07/07

関電07月分

15,726円

2009/08/07

関電08月分

19,763円

2009/09/07

関電09月分

20,123円

2009/10/07

関電10月分

16,021円

2009/11/09

関電11月分

16,080円

2009/12/09

関電12月分

18,860円

2010/01/09

関電01月分

30,348円

2010/02/09

関電02月分

26,376円

2010/03/05関電03月分21,927円
2010/04/07関電04月分25,262円
2010/05/10関電05月分19,884円
2010/06/07関電06月分14,983円
2010/07/07関電07月分19,912円
2010/08/06関電08月分24,417円
2010/09/07関電09月分35,951円
2010/10/07関電10月分21,567円
2010/11/08関電11月分18,698円
2010/12/07関電12月分21,887円
2011/01/07関電01月分29,107円
2011/02/07関電02月分27,003円
2011/03/07関電03月分25,152円


太陽光発電にしたい!
周りに何もない地域なので太陽当たりっぱなし!
初期費用の高さがネックなんですよね。
思い切ってやっちゃえばいいんだけど、メンテもいるだろうしと二の足踏んでます。

そろそろ暖かくなってくるので2世帯で1万円台に抑えるべく頑張ります。
電球をLEDに買えるだけでも違うかなー?

東電に影響されて関電も値上げするとか言いだしそうで怖いなぁ(´Д`)


↓更新の励みにポチッとをば(*´人`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ ヤベー、またハゲできそうな予感(’ω’ ∞

数日前から一気にじーちゃんが畳み掛けてきたので、忍者の嫁も避けきれず被弾してるわけですが・・・。
なんというかこの年代に多いのかじーちゃんばーちゃんが特殊なのか


「悪気はない」


で片づけられることが多い。
どんなに嫁が傷ついたとしても他者から「悪気があって言ってるわけじゃないんやからな?」的な発言で全てがなかったことにされてしまうことがある。

悪気があったらとか考えるだけでも怖いけど、みなみが悪く受け取りすぎ的なことを言われるのは大変腹が立つ。


実母にですけどね(゚∀゚)


自分が言われたら絶対流せないくせにぃぃぃ、キーーヽ(`Д´)ノ
私には妙に第三者的なことばっかりいいよってーヽ(`Д´)ノ


まぁ、こういう母に育てられてるので私もあおちゃんにはおんなじようなこと言いそうデス。
なんというか母親だけど娘の味方ではないんですよね~。
親っていう立場から娘を見てる、みたいな(わかります?)


母「みなみの味方をするのは簡単やけど、こっちはみなみを嫁にだしてるんやから泣いて帰ってきたって「うちのこに何するんですか」とは言いに行かれへんよ。みなみがわかってないところはわからせて帰すのが親の役目でしょう」


っていうんですよねぇ(’ω’
親としては立派かも知れないけど、娘としては不満ブーブーですょ。
ちなみにおかんも嫁いですぐにハゲ作ってます。

そして、私がいろいろ愚痴ると「そんなん(鼻で笑われる)、ママの時はもっとひどかった」と妖怪ばーちゃんの武勇伝語られます。

みなみはマシ。

全然マシ。

結構なほうや。

何を甘えてるんや。


とか言われてるうちに


私「えへ、私の方が全然マシかも(゚∀。)」


って思うようになって、おとなしく家に帰るとか、どんだけマインドコントロールかかりやすいねんって話ですよ。
でも、身体は正直っていうか脳みそは正直っていうか・・・。

被弾が始まったあたりから、胸の中心の筋肉がピクピク痙攣するようになったんですよね。
痛いとか苦しいとか全然なくて、ただピクピクと数回痙攣する。

2日目のお風呂事件の日の夜なんかはもうピクピクピクピクとうっとおしいぐらい。
なんか怖いじゃないですか。
心臓とか近いしヾ(o゚ω゚o)ノ゙

でも調べてみたら自律神経のあたりで引っかかってたのでそういうことデスネ。


超強力ストレスくんいらっしゃいませ、はよ帰れ。


ストレス「いやだ^^」


・・・死なないから別にいいけど。
3日目4日目とピクピクしまくっててどうすれば治るのか・・・と考えたけどストレスの原因ありすぎて(゚∀゚)


言われたことに対して怒ってるんじゃなくて、じーちゃんとばーちゃんが怒ったことに対してビビってるんですよね、たぶん。
ほら、私って親は絶対って育てられてきたから、親を怒らせるのが一番精神的に来る。
特に同居だと知らぬ存ぜぬ、私は怒ってるアピールしたって限界ありますし。


従妹のお嫁さんは姑からの電話には絶対出ないと徹底してるそうで・・・。
旦那の実家にも行かないし、行っても手伝いとかまったくしないそうです。

「できませんから^^」

で、済ますんだって。
姑の方は「嫁はお客さんとちがうんやでヽ(`Д´)ノ」って私の母に怒りに来るらしいですけど(何故母に言いにくるのかは謎)
徹底してるところが素晴らしい・・・。


別居ってステキ(*´Д`*)


とは言っても、現状私には無理な話なので隣の芝生ってやつですが(ノ´∀`*)


それは置いといて。
先日ばあちゃんと話をして笑ってくれたって書いてから、痙攣はピタッと止まりました。
理由は理不尽なことだったけど、私の脳みそはだいぶ気にしてたみたいです。
じーちゃんとはまだ口きいてませんけど(顔合わせてないので)ばーちゃんだけでも「怒ってない」と確認できて落ち着いたみたいです。

親にビビってるとかいつまで子供気分なのかと自分に言ってやりたい。
まぁ、ビビってる割には全然いうこと聞かないんですけどNE☆ミ


あとは、いつハゲるかです。゚(゚´Д`゚)゚。キャー


↓更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 双子って損なんだょね、ごめりんこ(/ω\;) ∞

ケーキを買ってきた日のこと。
パパが「次にケーキを食べられるのはパパとママの誕生日やなぁ(*´Д`*)」と二人に言っていた。

ママとパパは4月生まれの2日違い。
たいていお祝いは一緒に済ませてしまう。


みずくん「ママは16日やろ!知ってるで!!(*´Д`*)」

あおちゃん「パパは14日やで!(*´Д`*)」

そう、ケーキは14日か16日のどちらか一回。
節約も兼ねてるからわざわざ別々にお祝いしませんヾ(o゚ω゚o)ノ゙


私「あおちゃんとみずくんの誕生日は?」

二人「9月の20日やで!!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ」

私「一緒の日やったらケーキ1つやなぁ(’ω’」



二人「えっ!?((((;゜Д゜)))」


去年もその前もずっと1つなんですけど(*ノェノ)


私「だって二人は双子で一緒に生まれたから同じ日にお祝いでしょぉ?そしたらケーキ一つやなぁ」

二人「・・・そぉやな(´・ω・`)」


私「ママとパパもひとつやから・・・・うちでは年に2回しかケーキ食べれないな((((;゜Д゜)))」


二人「2回だけぇぇぇぇ!?((((;゜Д゜)))」


ケーキ二つとか食べきれないし・・・。
1つのケーキに名前プレート(チョコで出来たおめでとうとか書いてあるやつ)2つ載せても、結局半分なわけで( *´艸`)
双子のお母さんは2つ用意するものなのかな。


ちなみに私と弟も3日違いなのだけど合同でした( ´_ゝ`)


あらいやだ、双子に限った事じゃなかったワ・・・(’ω’


ホールケーキはクリスマスとかも食べてるから2回だけってわけじゃないんですけどネ。
二人の反応が面白いので意地悪言ってみました(*´Д`*)


弟に「そろそろ姉の誕生日ですよ、プレゼントくれてもいいよ」と言ったら

「先に俺の誕生日だからくれていいよ」と言うので、お互いを牽制する形に持ち込まれ毎回ナシナシになります(’ω’


みなみんちの姉弟超クール。

でも、おねぃちゃんは弟が小学生の修学旅行のお土産に買ってきてくれた星の付いたネックレス(伊勢土産なのになぜネックレスかはこの際おいとく)を今でも持っているよ・・・。


いつか・・・・弟が・・・・巣立つ際に・・・・


あの時はかわいかったよねぇ


って言ってあげるためにね( ´_ゝ`)フフ


↓更新の励みにポチッとをば(゚∀゚)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 誕生日だし・・・また買っちゃった( *´艸`) ∞

いやぁ、4月はものすごい出費の月なんですけど誕生日ですし(゚∀゚)


春ですしぃぃぃぃぃ(*´Д`*)


ってことでまた買っちゃった。





げへへへ(*´Д`*)
ま・・・またチュニックですが、かわいいのーん(*ノェノ)

たぶんこれで買いおさめ・・・。
JCBのカードポイント変換分と楽天のポイントバック分が12,000円分ぐらいあるのでまた買うかもですが、夏服にまわすかもかも。

さて、前に買った分で靴があったんですが届いて履いてみたら「超小さい!」
これは困ったー!ってことで交換していただくことに。
交換は1回目は無料でしていただけるのです、ありがたい・・・。



普段24.5を履いてるんで24.5を頼んだんですが素足ですでに入らない状態だったので靴下はいたらぜったい入らない、ピンチ。
(小さ目なので1サイズ大きいものを頼んでくださいとただし書きがあったんですが見逃してました(/ω\;))


ウッカリウッカリ。


でもたぶん25.0でもきつそうだってことで、25.5を頼みましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
どんだけ大きいねんみたいでアレですが・・・親指が巻き爪なのでぶかぶかぐらいでもちょうどいいのです・・・。

で、今日届いて履いてみたんですがピッタリ(*´Д`*)
履き続けて調子が良ければまた買っちゃうかな。

返品の手順は交換の連絡をメールですると交換商品を先に送ってくれまして、それに返品用伝票がくっついてるのではがして返品商品にペタッとはって配送の人に渡すだけ、でした。


靴を買うときサイズが表記通りでも入らなかったりすると怖いので、通販は避けてましたがサイズの幅の多さと交換に応じていただけるというのがよかった。
前書いたときは「これは賭け」って書いたけど、心配いらなかったデース(゚∀゚)


はぁ、ストレス発散(*´Д`*)





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ じーちゃんとこいのぼり( ̄- ̄) ∞

実家には男子が2人いますが、こいのぼりは立て替えた年の1回ぐらいしか見ていませんでした。
屋上に立てるので面倒になったのでしょう(゚∀゚)
お雛様も木目込みの怖いタイプの人形だったので(ガラスケースの大きめ人形2体のみ)出してほしいとせがむこともなく、4階の倉庫から出してくるのが面倒だったらしく親の機嫌のいい年しか出してもらえてませんでした。


なので、あんまりこだわりがないんですよね( ´_ゝ`)


「3月3日だからごちそうにしなくちゃ!」とか「5月5日は柏餅ね!」みたいなのも親共々特に興味がなく、これまた親の機嫌が良い年のみ開催されるお祭りみたいな?(’ω’

だがしかし、田舎の方ではそういうのすごいこだわりがあって「3月3日はちらしずし!」「5月5日は柏餅!」みたいなのを必ず用意しています。


ばーちゃんが(゚∀゚)


お雛様を出すのもこの日!っていうのがあって、「出しやー出しやー」としつこいのでしぶしぶだしてます(ガラスケースの怖いタイプ)が、こいのぼりもこの日に出す!みたいなのがあるらしく前日からじーちゃんスタンバイ完了みたいな?


パパの休みの日をチェックして「絶対(手伝わせて)出す!」みたいな雰囲気が家中に張り巡らされております。

実家では一度雨の日などにひっこめられたら2度とあげられることのないこいのぼりでしたが、ここでは毎年毎日毎日じーちゃんが上げ下ろししております。
ちっちゃいのでいいじゃんという声を振り切り、でっかいポール製のを買ったのはじーちゃんなのでそれはいいんですけどネヾ(o゚ω゚o)ノ゙

去年、「こいのぼりは5歳までやー」と言っていたじーちゃん。


みずくん「ぼくのこいのぼり。゚(゚´Д`゚)゚。」


と泣きつかれ、次の日には颯爽とあげておりました。
「今年でこいのぼりは最後やな」とつぶやくのは上げおろしがかなり面倒なのでしょう。


先日選挙に一緒に行ったとき、近所にこいのぼりをあげているところが目につき・・・。



私「あ、もうこいのぼり出てる」


じーちゃん「今年はもうええやろ(’ω’」


ばーちゃん「そうやわぁ、上げたりおろしたり大変なんやでぇ」

私「去年はみずくんが言って出してもらったけど、いらんのんちゃう」

パパ「5歳までって言うてたもんなぁ、でも、どうせまたこいのぼりーーって騒ぐで」

私「絶対言うね」


こいのぼりの立っている家の横を車が通過するとき


みずくん「わぁぁぁ、こいのぼりやぁぁ(*´Д`*)おうちにもおっきいこいのぼりするぅぅ?」

あおちゃん「こいのぼり大好きぃぃ(*´Д`*)」



じーちゃん「・・・しょうがないから上げる(’ω’」


∑( ̄□ ̄;)

甘いよ!じーちゃん甘すぎるよ!!


パパ「そんなんいってたらずっと上げなあかんようになるで」


じーちゃん「・・・小学生の間までやな・・・(’ω’」


えっ、延長可能なんですか∑( ̄□ ̄;)

ということで、次の日には早速ポールが準備されておりました。



ま・・・孫バカすぎるやろ(/ω\)


↓更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 母娘の戦い(´Д`) ∞

今日は朝からあおちゃんとケンカをしまして。
髪の毛くくらせてくれないんですよね。
「くくってみてかわいくなかったら取る」と言うのでくくってみたんですよ。

あおちゃん「かわいくないから取る!!」

とすぐに取ろうとするので

私「それは最初から取ろうと思ってたんでしょ?かわいくてもどっちでも取る気だったんじゃないの!?」

ってな具合で始まりまして。
泣けば済むと思ってギャーギャー泣き始めるし(嘘泣き)
「くくろう?」「イヤ」「くくろう?」「イヤ」の繰り返しで私も日頃からムキっとなっていて( ´_ゝ`)


とにかく外そうとするのでイラッとなって「それじゃもうママは知らない」と言って外してほっておくことにしました。


まぁ、大人げないっちゃ大人げないんですけど( ´_ゝ`)


車の中でも意地の張り合いですよ。
みずくんは「あおー、どうしてくくらないのぉ?」とか空気読まずに話し続けてましたけどネ。

そのまま幼稚園に送り出してお迎えの時間になり迎えに行くとあおちゃんは園庭まで出てきてママを探しておりました。
4月中は教室まで迎えに行くことになってるので教室待機なのです。


私を見つけてホッとしてる様子だったので

私「ママ怒ってるから迎えに来ないと思ったの?」と聞いてみると

あおちゃん「うん(´;ω;`)」

と。
きっと一日(といっても2時間ほどなんですけど)お迎えに来るかどうか心配しまくってたんでしょう(’ω’
かわいそうなことをしたかなと思ったけど今がチャンスだと思い

私「じゃー、月曜日くくらせてくれる?」

あおちゃん「うん(´;ω;`)」

ホッホッホッ、ママの勝ち。
卑怯ですけどね(´Д`)アッハッハー


帰ってから「月曜日髪の毛くくるねん(*´Д`*)」てばーちゃんに報告してたので


くくりたかったんじゃん((((;゜Д゜)))


って思ったけどお口にチャックしておきました。


女の子って難しい(´・ω・`)フゥ


女の子らしい恰好をしてほしいと思う一方で、したくないっていう意志も尊重してあげたいと思ってるんですけどネ。
そういう自覚のある子って小っちゃいときから自分でわかってるっていうし・・・。
私もかわいい恰好ってそんなに好きじゃないので


たまにでいいんですよ、たまにで。゚(゚´Д`゚)゚。


ママも女の子のお母さんっていう喜びをちょっとだけ味わいたいのぉぉぉ!
みずくんはなんでもさせてくれるんですけど(ウィッグとか平気でかぶって写真撮らせてくれる・・・)親がわざわざそういうのを目覚めさせる必要もないかと思うし(/ω\)


将来、それがキッカケで(゚∀゚)とか言われても困るしぃぃぃ(/ω\)


男の子っぽい女の子を育ててるお母さんはあきらめてるのかなぁ。
子供は親のおもちゃじゃないから、好き勝手するのもアレだと思いますが(´Д`)
どーなのかなぁ・・・。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 2011年度版 家族紹介だょ(*´Д`*) ∞

『あおちゃんとみずくん』

2005年生まれの現在5歳の男女の双子 年長さんになりました(*´Д`*)
管理入院中36週1日目の夜に誘発による経膣分娩で2030グラムと2170グラムで生まれました。

過去記事:NICU時代じゃょ

約1か月のNICU生活の後、母乳とミルクの混合で育ちましたョ。
今では元気いっぱいデス。


DSC01085.jpg

あおちゃん㊛
進んでお手伝いをしてくれる気の利く子です。
恥ずかしがり屋すぎて幼稚園ではあまりおしゃべり出来ません。
パワフルすぎてケガもしょっちゅうしていますが、毎日元気に遊んでいます。


DSC01133_1.jpg

みずくん㊚
現在みずくんは定期的に小児神経内科の専門の先生のお世話になっています。
1歳半で言語の遅れの指摘を受け、発達障害の可能性があるということもあり定期的に発達診断のテストを受けています。

おっとりしていてマイペース。
要領がよく、面倒なことは全てあおちゃんに任せてしまいます(’ω’


『パパとママ』

結婚と同時に2世帯同居生活スタート。
「一生続けてやりとおせないことは最初からしない(手伝わない)」をモットーに嫁業手抜き中。
出来ない嫁と自覚してるので、過剰に期待させないことも大事なのょ・・・(*ノェノ)
そのおかげで多少後ろめたいところもありますが、「みなみはしないで当たり前」が見事に浸透しているのでいろいろなことに縛られず同居生活継続出来ていマス。

面倒なことは大嫌いなので、これまた結婚と同時に「旦那育て」を頑張りました(゚∀゚)

卵焼きも作れなかったパパが今では洗濯掃除料理子育てとオールマイティーに。
やることは大雑把ですが、とても助かっています。

パパ「双子じゃなかったらこんなにやってなかったと思う」

とのことです(’ω’


『パパじーちゃんとばーちゃん』

家庭菜園が趣味のじーちゃんとお花大好きのばーちゃん。
狸の置物登場により庭いじりを断念したみなみですが、世代交代の際には好き勝手やりたいと思っています。

じーちゃんは高血圧ですが、毎日毎食の茶がゆと漬物をやめたらすぐに治るとおもいマス。
ばーちゃんは大病なのでだいぶ心配デス・・・。

舅姑共に孫の面倒をよく見てくれる素敵なジジババです。


『ママじーちゃんとばーちゃん』

ばーちゃんの方はストレス性の高血圧、原因(妖怪大ばーちゃん)がとても近くに住んでいるのでどうにもならないところがつらいデス。
じーちゃんは悠々自適の隠居生活中('ω'


『クウちゃんとカイちゃん』

Mダックスのクウ(ロングヘアード・チョコタン)とカイ(ロングヘアード・クリーム)
出産前に実家に預かってもらったらそのまま戻ってきません。゚(゚´Д`゚)゚。

以前実家で飼っていたシェルティーのポリーが亡くなった当初「もう犬は飼わない。゚(゚´Д`゚)゚。」と言っていた母だけど今は「ポリーがこの2匹連れてきてくれたんやわぁ(*´Д`*)」って言ってます。

・・・連れて行ったのは私だからね?(゚∀゚)

うちの犬だから連れて帰るって強く言えないみなみはいくじなし(;ノェノ)
だってばーちゃんが「もううちのこ!ヽ(`Д´)ノ」ってめっさ怒るから・・・。
老犬になって世話が大変になってきたら連れて帰ってこようと思ってます。

それまでは実家に通って遊びますょーだ(’ω’


と、こんな感じの家族で暮らしています。
みずくんの発達障害で悩んだ時期もありましたが、今はかなり楽天的です。


まだグレーゾーンなんですけどね( ´_ゝ`)


私が落ち込んだら尻を叩く人、失敗したら叱ってくれる人、困っていたら助言してくれる人、動けないとき助けてくれる人、2世帯同居で多少窮屈ではありますがてんやわんやしながら二人を育てています。

このブログでは双子の成長記録、2世帯同居のあれこれ、日々のことなど雑多なことばかり書いています。
関西出身なのでノリに任せた行き過ぎた発言や言葉足らずな部分など多々あると思いますが、「んまっヽ(`Д´)ノ」と思った時は遠慮なく叱ってやってください。


何かのご縁で見つけてくださったことを感謝しつつ、これからもみなみ丸ごとよろしくお願いします(*´Д`*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 歌の練習、ちゃんと出来てるの・・・?(’ω’ ∞

あおちゃんたちは発表会に向けて何やら歌の練習をしているらしい。
家で二人で仲良く歌ってくれます。


二人「ぼーくらはみんな~~いきてーーいるぅぅ♪(*´Д`*)」


メジャーな曲ですね。
ママももちろん知っていますよ。
虫がジャンジャカ歌詞に出てくるアレですね。
ママはオケラが何かわかりませんが(なんとなく知りたくない形をしているような気がする)歌っていましたョ。


二人「いきーーているから♪」



二人「生きているぅぅぅ♪(*´Д`*)」



う、うん?・・・まぁね( ´_ゝ`)


↓どっちかがどっちかに釣られて間違っているようですが、見事にシンクロ間違いしてくれる二人に愛のポチッをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ うさちゃんの髪留め(*´Д`*) ∞

前回あおちゃんとくくるくくらないのケンカをしてから、一度つけて行ったら平気になったみたいで25日にもつけて行ってあげてもいいと言ってくれたのデス。

カメ並みだけど進歩だわぁ(*´Д`*)

で、ゴムでくくるのはイヤだけどパッチンクリップで止めるのは構わないと!
気が変わらないうちに100均に連れて行き、買いました。
今日ルンルンでつけて行きましたョ(’ω’フー

そいでもって、うさちゃんのが欲しいといってたんですが売ってなかったんですよね。


ないなら作ればいいじゃないヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ってことで作りました。
台がかなりお値段するんですが、安いとすぐ壊れちゃいそうな気もしたのでお試し。


DSC01173.jpg

うさちゃん部分は樹脂粘土です。
リボンはあおちゃんセレクトでピンクの水玉。
クッキーの上にちょこんとのせてみました。
これを台の上に接着して・・・


DSC01174.jpg


出来上がり(*´Д`*)

あおちゃんも喜んでくれて月曜日つけていってくれるらしいです。
フルーツの種類もいっぱい作っとこうかなぁ。
粘土乾いたらもったいないしね(*ノェノ)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ ベッドシーツのカバぁぁぁ(*´Д`*) ∞

部屋の模様替えをしたんですよねぇ。
若干問題もあるんですけど、部屋が狭いからしかたないのでそのうちなんとかしたいなぁ(じーちゃんに失礼)

みなみはパイル地(タオル)のシーツしか寝れなくて(/ω\)
布団カバーから枕カバーまで全てパイル地なのです。
子供のころからタオルが大好きで、みずくんと同じく「セーフティーブランケット」を持っています。
夏でも冬でもタオルケットは今でも手放せません( *´艸`)

暑がりなのでサラサラとしたシーツはすぐに熱くなっちゃってどうも苦手で。
パイル地にしても同じで熱くなるとムニムニと冷たいところを探して足が動いてしまいます。

あおちゃんたちはどうなのかわからないですが、全員パイル地製のシーツやらで強制就寝(ノ´∀`*)ウフフ

ということで、かわいい柄などのシーツはなかなかお目にかかることが出来ないんです。
今使っているのは無印の無地のカバー。
安いし、十分なんですけど洗い替えを買いに行ったらもう売ってなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

いっぱい買っとけばよかったぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

ってことでいろいろ探してたらいいのがあったのです。



シビラ大好き( *´艸`)
でも、高いんですよね。
安くはなってるけど無印の倍くらいかなぁ?

迷いに迷ったけどやっぱりパイルが好きなので注文。
定番ぽいので追加でも買えそうだしネ!

とりあえずヘニャヘニャになってしまったベッドシーツのみ。
色はナチュラルで(ノ´∀`*)<汚れたら目立つのにねぇ
うちはベッドでもボックスシーツ派(ゴムでびょーんとすぐかけかえられる)・・・。


みなみ似のズボラにはオススメです。


ただ、たたみにくい(ズボラなのでゴムがビョーンとなってるときちんとたためない)デス。

届いてつけてみましたが、手触りが・・・・イイ!!!(゚∀゚)
あああ、すごいきもちいいぃぃぃ。
無印には悪いけどやっぱり値段相応なのかもしれない。
目が詰まっててしっかりしてるし、柔軟剤なしで洗濯してもガサガサにならないし、イイ!!(゚∀゚)


購入して1年立ちましたが変わりません。


これは大変満足でございました(レビューにしては気が長い(ノ´∀`*))


で、今回は掛け布団カバーを買おうかなぁとまたもや捜索。
条件はほぼ一緒なんですが、シーツが無地なので出来ればかわいい柄のがあればいいなぁなんて。





みなみにしては冒険的な柄なんですが、カーテンがアジアンな赤色なので合うかなぁと思って!
敷布団カバーの色と合わなかったらどうしようかなぁと躊躇したけど、同じシリーズのナチュラルなので何とかなるだろう!
きっとなる!なるなる!


発送は5月11日だそうで・・・。
前の時も時間かかったけど、今回はゴールデンウィーク挟むのでもっとかかるみたい(´;ω;`)


た・の・し・み(゚∀゚)


たぶんこれのレビューも1年後・・・(’ω’
ダブルとシングル1つずつ買ったんですが二つで14,500円くらいでしたョ。

高い・・・痛い・・・。

でも、ポイントが8000ぐらいあったので清水の舞台からピョーンしました。
JCBからの変換ポイント全部使っちゃったけど(夏に使うとか言ってたのに)


ま、いいかぁぁぁ(*´Д`*)


↓更新の励みにポチッをばヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 2世帯同居生活:詰めが甘いょ(ノ´∀`*) ∞

私は甘いものが大変苦手で、チョコ(最近はビター以外きつくなってきた)以外の物はほとんど食べられない(’ω’
食べたいけどなかなか呑み込めないし、のどが痛くなるので食べられない。


つぶあんとか絶対無理なのです。


小豆の皮がいつまでも呑み込めない・・・最後は皮だけが口の中に残ってしまうぐらい呑み込めないのです。
だからこしあんはちょっと食べれます(あんまり甘くないやつ)

ばーちゃんたちは甘いものが大好きで、おやつの時間に顔を出すと「食べ~(*´Д`*)っ」と言ってお菓子を出してくれるんですが、「たべれなーいv(*´Д`*)v」と言ってめったに食べません。

「ほんまに甘いのあかんねんなぁ(´・ω・`)」と困らせてしまうのも割と心苦しいものです。
でも、無理して食べると次からも食べなくちゃいけないので食べないのです。


たまにばーちゃんがお土産で大判焼きみたいなのを買ってきてくれます。
中身はつぶあんで・・・。
5個入りをくれるんですが、あおちゃんたちが1つずつパパが3つ食べてしまいます。
上に持ってあがるので私が食べてなくてもわからないのです。


近所においしいイチゴ大福を売ってるところがあるのですが、そこは「白あん」は「こしあん」なのでなんとか食べることができます。
たぶんばーちゃんはそれを覚えてくれて、大判焼きも白あんの物を買ってきてくれました。


ばーちゃん「白あんやったらたべられるやろ?白あんにしてもらったからぁ(*´Д`*)」

こしあんなら食べられるので「ありがとぉ(*´Д`*)」と上に持ってあがりました。
そして包みを見ながら思いました。


ばーちゃんは優しい。


いつも5つともつぶあんの小豆のなのに私のためにわざわざ白あん頼んでくれたんだ(´;ω;`)


私はばーちゃんのこと思って何かするってことあるかな?と思うと・・・全然ない。
してもらうばっかりで、してあげるとか全然してない。
不満ばっかり言って(´;ω;`)

口で感謝してるっていくら言ってもこういう思いやりって私にはない。
こういうのって「お母さん」だから出来るのかな。

だとしたら、私はまだまだだょ。


パパのためでもなく、孫のためでもなく、私のためにしてくれたことって思ったら泣けてきた。
つぶあんはダメでも、白あんのこしあんなら私でも食べれるだろうって(´・ω・`)
学ぶべきはこういう優しさなんだな。
友達には気を使えるけど、家族にはいちいち気を使うなんてことしないもの(´・ω・`)
そりゃ、食べれないものは買わないけどさ。
ちょっとでも食べれるようにって考えてくれたことがうれしいんさ。
重いもの持てないのにわざわざ買ってきてくれるとことかさ。


帰ってきてからパパが「おっ、しろあんて書いてるやん!ママ用やな、つぶあんじゃなかったら食べれるやん」って(ノ´∀`*)


えへへ、ばーちゃんありがとぉ(/ω\)


ご飯の直後に3人は黒いつぶあんの方をモシャモシャと平らげてしまいましたが、私はさすがに食べれなくて夜のおやつに置いとくことにしました。


そして、先ほどありがたくいただくことに(*´人`*)



うっすら中が透けて見えます。



しっかり白あん(*´Д`*)



レンジで少し温めて・・・。



カプっと一口・・・。









つぶあんやないかぁぁぁぁぁ!!!!((((;゜Д゜)))



↓白あんがこしあんっていう思い込みは家族共通だったようです(ノ´∀`*)更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |2011年04月| 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
