コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ えらいこっちゃ・・・(’ω’ ∞

義妹の第2子のKくんが入院しちゃいまして・・・。
てんやわんやしております(´・ω・`)


夜熱がでてたらしいけど朝まで様子をみてたんですって。
朝、かかりつけの病院に連れて行ったらそこで痙攣起こしてしまって「髄膜炎かもしれないから大きな病院へ」ってことで別の病院へ。
そこで検査をしてもらったんですが、髄膜炎ではありませんでした。

原因は尿道炎の菌が脳にいったとかなんとか?

ばーちゃんの説明なのでいまいちわかりません。
とりあえず命に別条はないそうで一安心。
そのかわりしばらく入院が必要で、てんやわんや。

子供の入院は付き添いいりますからね・・・。
入院した病院がものすごく遠い・・・。
私の実家の近くなんですけどね・・・。
じーちゃんも胃潰瘍で血はいたとき入院してたとこなので、行ったことはあるけど場所はうろ覚えだなぁ・・・。

というのも、今日旦那さんと入れ替わりたいから車で送り迎えをしてほしいと頼まれてるんです。
月曜日にみずくんの発達検査で実家に行くのになぁ(゚∀゚;)<病院は違うんだけどネ


私の知らないところで私が運転することになってて、「私の都合とかは?」みたいな感じですが困ったときはお互い様なので別に構わないんですけどNE☆ミ
全員一致で「嫁は暇」みたいな烙印を押されてるみたいでアレです。


実際、暇なんですけどネ!!


あおちゃんが入院した時のことを思い出すと・・・(’ω’
実家が近いってこともあったから(徒歩5分、走れば1分)みずくんの世話も全部実家に頼んでたなぁ・・・。
あの時パパなにしてたんだっけかなぁ・・・。


何もしてなかったきがするなぁぁぁ!


24時間付き添いだったから私がお風呂入るときとかご飯のときはダイ(2番目の弟)がよく変わってくれてたっけかなぁ・・・。
そういえば、出産までの管理入院の時もよく来てくれてたなぁ・・・。
あおちゃんたちのこともかわいがってくれるし・・・。


いい旦那になるよ・・・。








・・・結婚できればな。




そんなのは置いといて。
電話で義妹とばーちゃんが話してるのを聞いてたんですが「なんですぐに病院へいかんかったーん」みたいなことを言ってたんですよね( ̄- ̄)
まぁ、実母だから娘にはズバズバ言っちゃうんでしょうけど。
実母にズバズバ言われる娘は私も一緒。


「それ言っちゃう!?」みたいなことも平気で言われちゃうし!


で、私にも「すぐに病院つれていけへんかったんやって・・・」って言ってたので


私「熱だけやったら私も様子見ると思うよ」


って言っといた(*´□`*)
すぐに病院へ連れて行かなかったことを後悔してるのは義妹だろうし、そんなこと今更責めても仕方ないのだよ。
どんな選択をしていてもすべては親の責任。
あーすればよかったこーすればよかったと周りがいっても仕方ない。


と、親5年生のみなみが言ってみる(キリッ


今は各自ができることをしてあげるのが一番だよね~(’ω’


ということで、いつでも暇な嫁が運転してきますヨ!





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 無知の知((((;゜Д゜))) ∞

詩集とか今は買ってまで読まないけれど、昔は魅かれる言葉が綴られた詩集を買っていた。
高校か大学か?忘れてしまったけれど、銀色夏生さんの本を読んだことがある。

内容は恋をしている引っ込み思案な男の子の胸中を切なくつづった短編の詩。
添えられているイラストがつたない感じで詩を引き立たせている。


きっと銀色夏生さんはこんな感じの人なのかなぁ。
なんて思いながら読んでいた。


さっきふと思いついて検索したら


女性だった。


・・・((((;゜Д゜)))


詩の内容とイラストと名前ですっかり男性だと思い込んだまま10年以上。
ネットがなければ死ぬまで男性と思っていたかもしれない。
いやぁ、びっくりびっくり。



「にんげんだもの」の相田みつをさんも物のとらえ方が一風変わっていて、独特の文字に興味があった。
感性が素晴らしい。
でも少しひねくれた感じを受けていた(私が勝手に)


きっと若い人なのかな。


ふと検索してみたら。


享年67歳。


・・・((((;゜Д゜)))


すでにお亡くなりになられていらっしゃったのですね((((;゜Д゜)))
新しい作品が出ているような気がしたからまさかという感じでした。
いゃぁ・・・びっくりびっくり。
調べてなければ今でもどこかで作品を作っていると思い込んでいましたょ。




自分の無知さにあきれ返る。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お金使いたくない(´;ω;`) ∞

とある出来事がありまして、ボーナス前にボーナスが吹っ飛んでいきましたョ(’ω’
パパは返してくれるらしいですけど、何年がかりで返すつもりなのかと。


ハーーーー(´・ω・`)


それに加えてあおちゃんたちの幼稚園でお泊り保育があったんですが、なんとその代金


おひとりさま 12,000円



あおちゃんたちがいなくてワーーイとか羽根伸ばすつもりが、そんなに高いとか!
二人で24,000円・・・・。

朝9時に出て行って、次の日の昼12時に帰ってくるのに!!
何でそんなに高いんだよ~~~(´;ω;`)

楽しみにしてるみたいだったし、行かせましたけどネ。


みずくんはルンルンで帰ってきましたょ。
あおちゃんはパパとママがいなくてちょっと不安だったみたいですけどw


何事も経験だからヨシとしましょう(’ω’



そんなこんなでちょっと最近財布のヒモが緩くなってて、贅沢はしてないけどお金の減りが超スピで困ります。
あおちゃんたちに大人の都合で我慢とかあんまりさせたくないしねぇ。
とりあえず削れるところは食費かなぁ。

なんといってもこれからは夏野菜!
じーちゃんの畑でモリモリと野菜が取れるのです(/ω\)クックックッ

問題はお肉関係。
栄養的に必要だと思うし、ケチれない(牛肉は久しく買ってませんけどヾ(o゚ω゚o)ノ゙)
パパも野菜ばっかりじゃ力が出ないだろうし・・・。


なんかやりくりに疲れちゃいます(´・ω・`)


一応月の食費の予算は3万円、と雑費で1万、予備で1万の計5万に設定してるんですけどどこまで削れるかなぁ。
家計簿つけてないからよくわからないなぁ。


買い物に行くと1000円で収まることってまずないんですよね。
だからまとめ買いで回数減らしてるけどこまめに買いに行くようにしてみようかなぁ。


困っちゃーう(´・ω・`)
とりあえず1か月だけ使った食費の記録してみようかなぁ・・・。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 6月24日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

さてさて、続くかわからないけどとりあえず食費と雑費の収支を書いていこうかなヾ(o゚ω゚o)ノ゙
5月分の電気代が15000円だったのが奇跡。
やはり電気カーペットとエアコンは恐るべしですなぁ・・・。

家にエアコンが7台(ジジ世帯とジジの仕事場も入れて)、そのうち稼働してるのが下はたいてい1台、上は多くて昼は1台、夜は2台。
後はパソコンぐらいか・・・。
冬は電気カーペットと電気毛布が追加ですにぃ。

パソコン以外(PCは年がら年中使ってるので)全く使わない状態で1万5千ということは、1万5千円分エアコンとカーペットと電気毛布に使っているということかぁ。
4台分として、1台月に4千円。
そんなところでしょうか、そんなところでしょうね、うん。

1日100円か・・・(おおざっぱ)
ちりも積もれば何とやらだなぁ。

とりあえず、今日は異常に暑かったけどエアコンはつけないで頑張ったので100円節約(゜ω゜)


で、食費の報告。
買い物に行かずに冷蔵庫の中身と畑の野菜を使ったので0円(゜▽゜)

予算1000円
残金1000円

明日買い物に行ったら2千円まで使えます(’ω’*
もう1日ぐらい頑張れるかなぁ。

ちなみに晩御飯は具だくさんトン汁とウィンナー入りのじゃがコロッケでしたとサラダでしたょ。
餃子の買い置きがあるからなんとかなるかなぁ。
具だくさんのお味噌汁は貧乏のつおい味方でありマス。


このちょーしでがんばるぞー(゜▽゜)ノ





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 買い物リスト ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 6月25日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

暑い・・・梅雨でジメジメもいやだけど、まだ6月なのにこの暑さは・・・。
四季がなくなってきてる気がするなぁ( ̄- ̄)

とにかく熱中症にならないように気づけば水分をもりもり飲むようにしてます。
掃除ちょっとしても汗がドバーだしね(´・ω・`)

さて、本日の出費でござる。

ばーちゃんからソーメンをもらいましたよ。
あおちゃんがソーメンソーメンヽ(`Д´)ノっていうので、夜はソーメンです。

茄子(揚げる)・きゅうり・トマト・コーンを角切りにしてめんつゆと混ぜて冷蔵庫で待機。

DSC01236.jpg

ソーメンを混ぜ混ぜして食べるだけデス。
パパには揚げ餃子もプラス。

野菜は畑からとれたてホヤホヤなので、0円(’ω’うふうふ
餃子は先月の買い置きの1パックなので0円で計算(@1パックある(゜▽゜))


買い物行ってないので出費は0円でございました。
じーちゃんの畑万歳でございますょ。

1日の予算(1000円)買い物出費差引予算累計
6/24(給料日からスタート)0円+1000円+1000円
6/250円+1000円+2000円

買いたいもの:ベーコン、ウィンナー、お肉、魚、めんつゆ

魚のフライと冷凍してある焼きそばと冷凍のシシャモが山盛りあるのでまだなんとかなるかなぁ。
冷蔵庫が空っぽになってからが勝負ですなぁ(’ω’がんばるぞー!

お米代は実家に行く月はばーちゃんが買ってくれます。
足りなくなったら安いのを買うので月いくらかかるか毎月変わります( ̄- ̄)





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 買い物リスト ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 手伝い大好き(’ω’ ∞

あおちゃんは相変わらずよくお手伝いをしてくれます。
台所でママの真似が楽しいんでしょうねー。

2009/4/26に撮った写真。

小っちゃいなぁw
おなかもポッコリで親ばかだけどとってもキュート(*´Д`*)

P4280792.jpg


そしてそして、最近のお手伝い写真。


DSC00082.jpg

大きくなりました。
汗で髪の毛ペッタペタですけどね(/ω\)






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 6月26日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

買い物にいっちゃいました(ノ´∀`*)

食パン 88円
油 398円
キッチンペーパー 98円
ウィンナー 980円
鶏肉 898円
卵 168円
計2630円

鶏肉は冷凍の2キロ、ウィンナーもお徳用のもりもりはいったもの。
いつもだったらもっとまとめていろいろ買っちゃうけど、とりあえず今月は予算内でちょこまか買いに行ってみようと思うのでこれだけ。

今日買った分は晩御飯で使ってないので、ストック分ですね(’ω’
で、26日の晩御飯は買い物行く前はカレーにしようかなとおもってたんですが、道中でコロッと変わり(冷蔵庫の中身でなんとかできないか思考錯誤)オムライスに。

DSC01238.jpg

ハンバーグを作った時に作ったキノコたっぷりソースがあったので、ケチャップ代わりにたっーーぷり('ω'
ソースに具がてんこ盛りなので、オムライスの中身は玉ねぎとケチャップライスだけデス。
なすびとじゃがいもは素焼きで。

パパの分を撮ったので、ワンプレートにてんこもり状態(/ω\)
もうちょっと大きいお皿があるんですが、あおちゃんたちに使ってしまったのでギューギューです、ウフフ。
あおちゃんたちは盛り付けた端からもっていくので写真に撮れないの・・・(゜ω゜)

このじゃがいも、じーちゃん作なのですが「いんかのめざめ」とかいう種類らしく、中身がサツマイモみたいにまっきいろデス。
ホクホクとねっとり感が半分ずつぐらいなので揚げても焼いても煮てもサラダでもおいしい。


今日とうもろこしももらってきたけど、中身が真っ白のタイプなのですよ。
なので彩的にはいまいちなんだけど、とっても甘くておいしいです。
じーちゃんいわく、生でそのまま食べれるってことなのでかなり甘いんでしょうなぁ(生では食べないからわからない)


1日の予算(1000円)買い物出費差引予算累計
6/24(給料日からスタート)0円+1000円+1000円
6/250円+1000円+2000円
6/262630円-1630円+370円


できれば冷蔵庫の中身が空っぽになってから買い物に行きたいなぁ・・・。
それで冷蔵庫の掃除もやってしまいたい(゜ω゜)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 買い物リスト ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 6月27日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

今日はカレーの予定だったのでカレーにしましたょ('ω'
チキン入りにするのは決定だったんですが、チキンカツにして上に乗っけるか、そのまま入れてしまうか迷いに迷ってチキンカツに。


か、かさが増えるとかそんなんじゃないんだからね!(/ω\)


・・・(/ω\)
4人分もも肉1枚で作ったとか死んでも言えない(/ω\)
た、たとえすごくひらべったくてもチキンカツなんだからね!(/ω\)


ってことで。
カレー自体は玉ねぎ・にんにく・にんじんを炒めて圧力鍋でプシューーッとやって、ハンドミキサーでガガッとスープ状にしてしまいました。

じゃがいもをレンジでチンして素揚げ。
圧力鍋でじゃがいも入れちゃうとホロホロでおいしいけど原型がすぐになくなってしまうので、面倒だけど食べごたえ優先。
とりももにくを叩いて叩いて叩いて衣つけて揚げる。


出来上がり(*´Д`*)


DSC01240.jpg

なんか色が茶系ばっかりだけど気にしたら負け。


それだけだとものたりないので、きゅうりを千切りスライサーでシュッシュッ、塩ふって水切って、ツナ缶とマヨで混ぜ混ぜ。
最近これがお気に入りのサラダでござる。


カレールーは買い置きのものを使用。
最後のツナ缶がなくなってしまった!。゚(゚´Д`゚)゚。
しばらくは鳥料理のアレンジが続くと思われます。

1日の予算(1000円)買い物出費差引残金累計
6/24(給料日からスタート)0円+1000円+1000円
6/250円+1000円+2000円
6/262630円-1630円+370円
6/270円+1000円+1370円


玉ねぎ4つ使ったけどお店で買ったら高いよね・・・。
明日もカレーの予定です、ぐふふ(’ω’


楽天の期間限定ポイントがたまってたので大急ぎでいろいろ検索。
おたまがもう柄の部分が外れてきちゃって買い替え時だよね~と見てたんだけどあんまりいいのがない。

みなみのおたま理想ポイント

・かわいい
・キッチンがプルーなので青色がいい
・お玉部分がシリコン(ステンレスではないという意味で)
・お鍋に引っかけられる

ちなみに今使ってるのはヘンケルスのシリーズをお嫁の時に持ってきたもの。



8年たっても定番てすごいなぁ。
柄の部分がごついので持ちにくい人は持ちにくいと思う(あたりまえ)
かわいくてブルーでシリコンでひっかけられるというすべてクリアのこのおたま。
んまぁ、難点をあげるとすればカレーでお玉部分は黄色くなりマス('ω'


・・・・またこれ買いそうな気がするなぁw


他の同シリーズのがまだ現役だしねぇ・・・。
でも送料かかっちゃうのでちょっと今回は見送り。

そのかわり、食べ物でなにかないかなぁと。
パパがお刺身食べたいなぁって言ってたから、それ系で何かお得そうなのはと検索。





ポチッとな(σ'□')σ
小っちゃくても焼いて塩かけてバリバリ食べたらおいしそうだなぁと。
あおちゃんたち、なんでもバリバリ食べてしまうので・・・。


ポイント内で買えたので0円ですよ(゜ω゜)ぐふふ
送料無料ってのがすごいですよね・・・。
クール宅急便700~800円くらいかかるのに・・・。

梅干しも狙ってみたけど送料入れると高いから断念しますた。

これで1食はエビ三昧で手抜き・・・じゃなくて、節約した気分になれーる!
早く来ないかなぁ(*´Д`*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 買い物リスト ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 6月28日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

今日はパパがお休みの日('ω'・・・ということはみなみのお休みの日・・・。
パパが買い物に行くとあれやこれやと買いまくってしまうので「今月節約生活中ですので晩御飯は冷蔵庫の中身でおねがいします」と事前に通告(おおげさ)

パパも反省すべきことがございましたので、畑と冷蔵庫の中をガサゴソとやりくりして晩御飯に唐揚げを作ってくれましたョ。


クックパッドで検索して作ってからというもの得意になった唐揚げ。
おいしいんだけど、せっかく買った油が1日にして使い物にならなくなるのは・・・(´;ω;`)


作ってくれるだけでもありがたいので、ヨシとしましょう。


何もしないのもアレなので、じゃがいもをゆでてつぶして昨日の残りのきゅうりとツナのマヨサラダと混ぜ混ぜ。


増量して、ポテサラの出来上がり(゜ω゜)



パパ「ママ、ポテトサラダつくってくれてたんやぁ(*´Д`*)」


とお迎えから帰ったパパは感激してくれてましたけど、じゃがいもチンしただけだから( ´_ゝ`)・・・とか言わない。


みなみ「ママ、パパのためにがんばった!(゜▽゜)」


とか言っとくとご機嫌に。

明日は幼稚園のお弁当の日。
ご機嫌ついでにこれも作ってくれるようなので、オマカセ(’ω’


朝、暑いけどエアコン付けずに寝てたらパパが「ママは頑張ってるからエアコンつけてよし」と言ったので、遠慮せずにポチッ!!!


はぁぁぁ、涼しい(*´Д`*)


究極のグータラを満喫いたしました。
電気代で苦労するのはみなみなんですけど気にしたら負け(゜ω゜)

1日の予算(1000円)買い物出費差引残金累計
6/24(給料日からスタート)0円+1000円+1000円
6/250円+1000円+2000円
6/262630円-1630円+370円
6/270円+1000円+1370円
6/280円+1000円+2370円


お買いもの1回行ってもよさげな金額が貯まってきた気がします('ω'
明日は甘海老が届きそうなので楽しみ、きゃきゃ

買いたいもの:牛乳・こんにゃく(あおちゃんこんにゃく大好き)・マヨネーズ

まだ給料日から5日しか経ってないのかΣ(’ω’
こう考えるといつも買い物でいろんなもの買いすぎてるのかなぁと思いますネ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 買い物リスト ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:ガリガリゴリゴリ(´?ω?`) ∞

うちは玄関は共有デス。
1階はばーちゃんのテリトリーとかんがえているので私はノータッチ。
することといえば自分の靴は毎回靴箱に直して出しっぱなしにしないぐらいでしょうか(ダメ嫁)

家の周りが土だらけ&舗装されていない&畑なので、雨の日など玄関の出入りがあるとドロドロになるんですよねー。
私は基本的に土の上は歩かないので汚さないんですが、じーちゃんやあおちゃんたちはお構いなし。


ドーロドーロ(’ω’


と、思っても手は出しませんの。
世代交代した暁には靴箱の中から玄関飾りから何もかも変えてしまおうと思っているので、今は我慢の時ですの。
実家にいてた時は水流したりして掃除はしてたので、掃除の仕方は一応分かってます。


やらないだけです(キリッ



ただ8年一緒に住んでみてどうも玄関を水洗いするということはしない模様なのです。
タイル貼りなので流しちゃえば早いと思うんですけどね。
ここは人それぞれなので何も言いません。

ドロドロの玄関は一晩経つとかぴかぴに乾いてしまいます。
それをどうやって掃除しているのか1度も見たことがありません。


聞こえてくるのは「ガーーーリガーーーリ」という金属の何で削っている音。


例えるならば、鉄板焼きに使うような大きめの金属のコテでタイルを直接ガリガリこすって土を取っているような音・・・。


タイルはツルツルではなく、少しザラザラしているのでガーリガーリと聞こえるのではないかと。
でも、玄関から聞こえているけど玄関ではないかもしれない・・・。
でもでも、玄関の土の塊はなくなっているように思う・・・。


一体、どんな掃除をしているのかΣヾ(o゚ω゚o)ノ゙


もし私の推測通り削っているのであれば、タイルが傷つくんじゃないかなぁ・・・。
建て替える前の家の玄関はコンクリでツルツルだったからそれでもよさそうな気がするけど・・・。


デッキブラシとかで水かけながらザーッと洗えばチャッチャと綺麗になるのに・・・。
だがしかし、ここで手を出してしまうと一生私の仕事になってしまうので我慢(ダメ嫁)


今度ガーリガーリと音がしたらこっそりのぞいてみようかなぁ('ω'


で、話変わりますけど。
とあるブログを読んでいてお姑さんが同居しているお嫁さんに「家族なのか同居人なのかよく考えて」という文章がありまして。


それ超むずいな!(゜▽゜)



って思いましたょ。

だって、ねぇ?

嫁ぐまでは親の元で親の人生観ややり方や考え方を仕込まれて、結婚して旦那に合わせて、別居していた期間があるならなおさら自分のやり方が完成してるわけで。


今の自分はどーかなーと考えてみると・・・。



同居人だな(゜▽゜)



育った実家で過ごした家族っていう関係と、旦那が育ったてる家族っていう関係がソモソモすごく違うんだよね。


私=過干渉家族
旦那=非干渉家族


あまりに育った家族という形態が違うので、「家族か?」と言われると「違う気がするぅ(*´Д`*)」ってなっちゃうなぁ。
かといって今から甘々になってもらったらきっと「干渉されすぎてイヤ・・・」とか思うと思うし。
新しい家族関係を作ればいいっていうのは時すでに遅しっていう気がする年だしぃ。


今作るべき家族は私とパパとあおちゃんとみずくんの4人の家族ですし(ノ´∀`*)


まぁ、私が「ここは自分の家だけど自分の家ではない」って意識がまだあるのでそのうちは「同居人」ってことになるだろうなぁ。
ばーちゃんのテリトリーに踏み込むのまだまだ怖いしね(*´Д`*)


っていう独り言。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 6月29日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

パパの作った唐揚げは今日のあおちゃんたちのお弁当にも入りまして(*´Д`*)
まだ4つ残っていたのでそのまま冷凍へ(貴重なストック)

もも肉何枚使ったんだろう( ´_ゝ`)

冷蔵庫のもも肉は残3枚くらいかな。

んー、冷蔵庫の中を使い切るって難しいなぁ(´・ω・`)
今日の晩御飯はおとといのカレーデス。
じーちゃんのなすびが貯まってきたので、乱切りにしてウィンナーとしっかり炒めてカリー鍋にIN!!
なすび6個使った豪快な茄子カレーのできあがり(゜▽゜)

DSC01241.jpg


付け合せはトマトときゅうりの塩もみしたのをハムでくるくるしたサラダっぽいもの。
とうもろこしもチンする予定だったけど、もう食べられなーいヾ(o゚ω゚o)ノ゙って言われたのでストック。

夕方あおちゃんたちとホームセンターへ行って布団圧縮袋を買ってきました。
冬用布団は実家からパクッてきた圧縮袋で足りるのだけど、あおちゃんたちのベビー布団を入れる袋がなかったのデス。
捨ててしまおうか・・・とおもったけど、シングル1枚だと大きすぎるし(´・ω・`)蹴っちゃうんだよね。
圧縮したら3センチくらいになったので収納場所もあることだし、冬に処分するか決めようと思います。

1枚で498円!高い!
100均でも売ってそうだけどねぇ・・・すぐにダメになってもらっては困るのでしっかりしたのを買いました。

10年使えば1年で50円ですよ(゜▽゜)グフフ
日用品は一応別会計ということで分けました。

1日の予算(1000円)食費出費差引残金累計その他出費
6/24(給料日から)0円+1000円+1000円
6/250円+1000円+2000円
6/262630円-1630円+370円
6/270円+1000円+1370円
6/280円+1000円+2370円
6/290円+1000円+3370円-498円


食べ終わってから気づきました。
エビ届いてたんだった!!!
パパが受け取って冷凍にいれてあったのは見たけど、カレー作ってる間にスポーーン!と忘れたぁぁ。
明日は甘エビ食べれるといいなぁ(*´Д`*)

パパは今日は遅くなるらしいデス。
異動があり店長が変わったんですが、新店長になってしばらくは社員の残業解禁なんだそうで(店を変えたい店長への会社からの配慮?)頑張るそうですよ。


めいいっぱい残業してきてもらいたいデス( ´_ゝ`)






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 買い物リスト ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

∞ 6月30日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

甘えび食べましたよ(゜▽゜)
おいしかったー。


記事が消えたヨー。


いっぱい書いたけど消えたよー(≧∀≦;)



と、いうことでサラッと。

エビの頭をもぎもぎして塩焼きにしたのがいっぱい残ったので、明日はブイヤベースを作る予定デス。

・白ワイン
・イカ
・あさり

など必要な食材が出てきたので明日は買い物Day。

あおちゃんたちのためにムキムキしながら思い出したのだけど


私甲殻アレルギーなんだったワ(゜ω゜)


調子のいいときは何ともないんだけどネ。
今ちょっと調子悪いから、指が!!指がまっかっかっかに!!なりますた。


身は平気なんだけどなぁ(*´Д`*)


副菜は野菜がもりもりありますが、主菜が心細くなってきました。
ここでドーンと買いだめしちゃうといつもどおりなのでチマチマいきたいと気を引き締めマウス。

雑費の400円は幼稚園の写真代です(1枚100円)
ケチケチしながら買ってますが、ことあるごとなのでちりも積もって大打撃でございます(´;ω;`)


1日の予算(1000円)食費出費差引残金累計その他出費
6/24(給料日から)0円+1000円+1000円
6/250円+1000円+2000円
6/262630円-1630円+370円
6/270円+1000円+1370円
6/280円+1000円+2370円
6/290円+1000円+3370円-498円
6/300円+1000円+4370円-400円






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 買い物リスト ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2011年06月| 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。