コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 9月30日~10月2日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

30日~2日 0円

まだいけそうな感じです( ̄-+ ̄)
火曜にはお弁当の材料がいるから買い物いっちゃうかなぁ・・・。

でも赤字1万円切ったのでうれすぃ(*´Д`*)

7月8月9月10月予算から差引残金累計
繰り越し-7074円
25日0円1552円711円0円+1000円-6074円
26日2630円7222円3259円0円+1000円-5074円
27日0円0円0円10838円-9838円-14912円
28日0円0円0円0円+1000円-13912円
29日0円0円0円0円+1000円-12912円
30日0円0円4343円0円+1000円-11912円
31日0円400円
1日2495円0円0円0円+1000円-10912円
2日0円3412円0円0円+1000円-9912円
3日2759円0円0円
4日0円0円0円
5日0円1000円4119円
6日694円0円0円
7日258円0円0円
8日1961円3465円1990円
9日0円0円4303円
10日0円4452円0円
11日1168円0円0円
12日5639円0円0円
13日0円0円2434円
14日0円500円0円
15日400円2717円523円
16日0円0円0円
17日0円0円0円
18日1936円0円540円
19日0円0円2268円
20日5122円2970円14553円
21日0円526円0円
22日1628円2856円1769円
23日0円0円0円
24日500円0円0円
27190円30672円41212円

↓カテゴリー迷子になってますが、集中して片づけしてる間お邪魔します(ノ´Д`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お買いもの:捨てちゃったからパパの服がないわー・・・(ノ゚ρ゚)ノ ∞

めっきりと寒くなってきて、長袖の季節に・・・。
あおちゃんたちの長袖も新調しなくちゃなぁ、なんて考えてたら

パパの服全然ないんだった。


と、気づいてしまった(気づきたくなかった)
どれくらいないかというと、Tシャツ0こ、長いジーパン2本(なぜか私のもはいている)、羽織るもの1こ(ウニクロで買った気がする)、冬用の羽織るもの1こ(数年前にコムサで買ったジーンズ生地だけどジージャンじゃないやつ)

だけ。

だけ。

元々おしゃれには無頓着なAB型。
かといってなんか変なこだわりもあるのでなんでも着るわけではなく。
んでもって、なんでも似合うタイプでもなく(なんか若いギャル男みたいなの全然にあわないんだよに( ̄q ̄))

休みの日に買いに行く気配も見せず。
自分の秋冬服がどうなってるのか分かってないと思うんだけど、これからどうするのかしら・・・。

基本的に私とパパの服の趣味は全く合わない。
パパが買いに行くと背中に龍背負ってるスカジャンとか買ってきそうなので放飼いにはできない。

子ヤンキーだったなごりなのか(本人は違うというが)そういうのに心惹かれるらしい。


休日の父親ファッションの定番、ポロシャツとか笑えるほど似合わないので買ったことがない( ´_ゝ`)
安いのに・・・。

でも、このままだと切羽詰まったあたりで自分でクローゼットを探して

パパ「ママーーー!パパの服が全然ないよぉぉぉ(/´Д`)/」


って言い出すのは目に見えてるし、言われてからだと焦って買っちゃうからさっさとネットで買うことにしたョ!!
ちなみにパパの今季の夏服は、短いダメージジーンズ1本、Tシャツ2枚(おでかけ用)、アロハ1枚をずっと着まわしてたよ(*´Д`*)無頓着にもほどがある。

まずはズボンだな!



夏のズボンをここで買ったのですが、デザインが良かったのでまたリピート。
次は長袖Tシャツ。
500円と1280円( ´_ゝ`)ウフ
前回もここで買ったんだけど、安いだけあって品質はよくないデス。
これはインナーにでもできればいいなぐらいの気持ちで購入。

  

他の店でも物色。
500円だけど、レビュー書いたら100円引きっていう( ̄-+ ̄)
あんまり残ってなかったけど、黒を買いました。



これはワインレッドを買いましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
好きなデザインなので白黒も買いたかったぐらい。



んでパーカー。
フードがパパはあんまり似合わないんだけど、首のとこが立ち上がってるタイプだからいけるかなぁと、色はワインレッド。
ちなみにパパに似合わなかった場合は私のものになりまs(ry



もういっちょ羽織るもの、色は黒。



カーキーがいいんだけど、似合わないんだよねぇ( ̄q ̄)
ミリタリー系、アメカジ系、ちょっぴりヤンキー系なのしか似合わないの~~。

顔が長いからかしら(関係ない)


こんだけあったらなんとかなるだろぉぉ。
基本的に休みの日は家から出ないからね・・・。
ルームウェアはたんまりとありマス。

はー、出費が(/´Д`)/
あおちゃんたちのも買わないとだし・・・。

ママもほしいぞーーー!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 働くのはまだだめぇ・・・らしい(/´Д`)/ ∞

少し前からとある学校(資格とるための)に通っておりまして・・・一応通信なのだけど、通学も必要でスケジュール調整がてんやわんや。
更新がチョボチョボになってるのもそのせいです(と言い訳しとく)

じーちゃんばーちゃんには内緒にしてたんだけど、バレて(家から出ない嫁が朝から出ていくから当然といえば当然)それでも内緒にしてたんだけど、研修の都合で隠せなくなってしまった( ̄- ̄;)
ばーちゃんは嫁がなにをしているのかわからないながらも

ばーちゃん「がんばりや」

と言ってくれる。
たぶん内心はとても聞きたいのだけど、聞かずにいるばーちゃんは姑の鏡だと思う。
私なら気になって気になってとりあえず聞いてしまうと思う。

そこ、嫁に興味がないんだろとか言わない。


で、ついに話してしまったのだけど、その流れでいつから働くかなぁみたいな話をした。
来年あおちゃんたちは小学生になるし、いい機会だよねぇ(*´Д`*)みたいな。

ばーちゃん「は・・・早いんちゃう・・・?(/´Д`)/」

働きに出ろって思ってるんじゃないかと思っていたのでちょっとビックリ。

私「私が働きに出たら、ばーちゃんたちは確実に孫の世話で大変になると思うけど☆ミ」


ばーちゃん「(やっぱり!!)!!!(/´Д`)/」



ばーちゃんの心の中が透けて見えた瞬間であった。
そしてばーちゃんが働き出した時のこととか、どれだけ小学1年生が大変なのかを熱く語られる。

ばーちゃん「せ、せめて、(ばーちゃんがパートに出た)小学2年生からでもいいんじゃない?(/´Д`)/」


歯に衣着せぬことをペロッと言ってしまう嫁も大概だと思うけど、働き出したらなんだかんだと世話になることは確定的だし(*´Д`*)
そりゃね、別居だったら最初からあてにしないか、実家を頼るわけだけど(実家はギブアップしてるのですでに問題外だが)家に親を呼んだりして世話してもらえないわけだから、しゃーないべ(゜ω゜)

同居のつらいとこは自分の親を気軽に呼び出せないことかなぁ、と思う。
どれだけ仲が良いとしてもやっぱり親同士は気使っちゃうし、親を呼ぶならばーちゃんが見るわ~~ってなるだろうし・・・。

遠慮してたら同居なんてやってられなーいヽ(`Д´)ノ・・・のよ?


仕事選びもジジババありきになるだろうしぃ(多少無理がきくわけだ~)
甘えさせてもらえるのも同居ならではでござる。


でも、したくないでしょう?( ´_ゝ`)
正直に言ってごらん。


ま、甘いことばっかじゃないけどね。
田舎独特の地域性ってのも結婚して同居するときは考慮した方がいい。
うちの場合、同居云々よりも近所がアレでアレして私は参っちゃったョ。

拝見してるブログで「近所の小人さんが庭の畑にネギを植えていく・・・(ブログ主さんはネギがお嫌いのようで(/ω\))」っていうつぶやきを見たとき


ああ、そういうのわかるわぁぁ(*´Д`*)


って思っちゃった。
なんというか・・・良かれとしてくれてる好意が天然の悪意に感じられるほど人のこと気にしないでやっちゃうのは田舎独特なのかなぁ。
あおちゃんたちにお菓子をいっぱいくれるおばちゃんがいるのだけど、私には何も言わないんだよね。

私はばーちゃんに対しては「喜び」のひとつとしてお菓子を無制限に与えてもいいとしているが、よそのおばちゃんは別だろう(´Д`)
アレルギーあったらどーすんねーん。

とかは、あんまり考えてくれないらしい。


(´Д`)


アレルギーないから断る理由が見つからないし。
「これくらいいいやろ」的なことを笑って言われたら、それでもやめてくれとは言えない。


小心者だしぃ~(゜ω゜)


田舎のおばちゃんはどこで町内の権力握ってるかわからないからね・・・。
ばーちゃんの顔をつぶすのは避けなくてはいけない。
恐ろしい世界だわぁぁぁ。


あ、話は変わりますがまたハゲができちゃってね。
出来るだろうなぁと思ってたんですよ、そしたら出来たんですょ。

さかのぼること2ケ月前と言えば、実家にお泊りギブアップ云々で異常にストレス感じた時あたりです。
細かくは書いてなかったけどすさまじいやりとりがあったのです。
なんか、もう、ね。


私の毛根素直すぎ(/ω\)



同居親より実家親の方がストレスとかどんだけ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 感染しちゃうじゃないかΣ( ̄- ̄) ∞

明日幼稚園の年少さんが運動会なので、年中・年少さんは短縮(´;ω;`)
お迎えに行くとお寿司が食べたいとか言い出したあおちゃん・・・。

今お金ないんだよね( ´_ゝ`)

とか、子供には分かんないからスーパーで短冊(お刺身だと高いから)のお魚を買って酢飯作って自家製回転寿司をすることに。
みずくんがカートをゴロゴロ押してくれるんですけど、誰かに当たらないかそっちばっかり気になって正直めんどくさい。

私「すみません~、みずくんこっち~~~~」

と、みずくんを引き寄せたら目の前にいたのはばーちゃんでしたΣ( ̄- ̄)

私「ばーちゃん∑( ̄□ ̄;)」

ばーちゃん「みなみちゃん∑( ̄□ ̄;)」

朝出かけるって行って出てったので、2時間ぶりぐらいの感動の再会・・・ってこともないけど( ̄q ̄)
なにやら、義妹が上の子を病院に連れて行くので、下の子の面倒見に義妹宅に行ってたらしい。

毎度毎度ばーちゃんえらいなぁ・・・。

んで、また明日も面倒見て欲しいと言われたらしいんだけど、うちに連れてくることになってるとかなんとか。
よくよく聞いたら上の子の病名が「溶連菌」だったそうで・・・。
病院行った後幼稚園いったらしいけど、うちの幼稚園の場合は出席停止だったような気が(ちがう幼稚園なのです)

過去にみずくんが溶連菌でえらいことになったことがあるのでだいたいどんなもんかは知ってるんですけどネ。

∞ 溶連菌がキタわーーー(゚Д゚;) ∞


結構大変だったようなぁ・・・。
ってか、つい最近も義妹一家溶連菌にかかってたような、それが原因で下の子の髄膜炎疑惑(ちがうかったのでよかったですが)で騒然としたのに(´・ω・`)

だがしかし幼稚園でうつされてしまうものは仕方ない(不可抗力)


感染元云々はおいといて、上の子がうちに来るとあおちゃんたちにうつっちゃうじゃんね・・・。
コラコラコラ、それはいかーーんよぉぉぉ(ノ゚ρ゚)ノ

感染力すごいんだよぉぉぉ(ノ゚ρ゚)ノ

あおちゃんたち来週運・動・会。


せっかく頑張って練習してるのに、菌持ってるのわかってて近づけるのはダメでしょー。
ってことで、ばーちゃんには義妹宅に行って世話をしてもらうことにした。


義妹ちゃんの実家は年のいった親だけが住んでるわけではないんだぞぉぉ?
わが子を病院に連れて行くような病気なわけで、それにうつったらうちはどうなるかってのを考えてほしいぞぉ?


私「いつもやったらかまわんけど、運動会やしうつったらあおちゃんたちがかわいそうやから(´・ω・`)」

ばーちゃん「そうや、運動会やったなぁ、あっちに行くことにするわ」

私「ごめんやで~」

スーパーで偶然会ってなかったら知らないで遊ばせてるとこだった。
危ない危ない・・・。

偶然の神様ありがとう(’ω’


私「ばーちゃん大変やなぁ・・・」

ばーちゃん「しゃーないわぁ・・・( ̄- ̄*)」

出来れば義妹ちゃんにはもうちょっと危機管理してほしいと思うんだけどなぁw
私もだいぶとアバウトだけど、他の子に迷惑かけるのはネ。

あおちゃんたちが風邪でゴホゴホ言ってたら義妹お子達がいる間、下には降りさせないようにしてるし(ばーちゃんたちにはガンガン感染しまくってるがそれは目をつぶっていただく)


適当に見えて結構気を使っているのよ('ω'


子供のことだからね。
何かあってからでは遅いし、取り返し付かないしね。


ってなことを、家で話さずスーパーで井戸端会議している嫁姑であった、まる。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 10月4日~7日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

3日
げへへへ、赤字街道まっしぐら。

玉子 2パック 316円
あいすこーしー 98円
牛乳 158円
豆腐 48円
ごまドレッシング 398円
さんま 3びき 250円
どらやき 1円
イカボイル 238円
牛肉 202+198円
ミートボール 168円
もやし 2こ 168円
ストロー 1円
計 2114円

4日 0円

5日
こぼう 78円
餃子 2パック 176円
冷凍えびしゅうまい 2パック 378円
あぶらあげ 1円
さんま 6匹 560円
豚肉 490円
たまねぎ 178円
計1861円

6日 0円

7日
マグロ 385円
はまち 358円
さんま 4匹 400円
れもんちー 100円
パスタソース 2個 168円
計1411円


どんだけさんま買ってるのかと( ´_ゝ`)


7月8月9月10月予算から差引残金累計
繰り越し-7074円
25日0円1552円711円0円+1000円-6074円
26日2630円7222円3259円0円+1000円-5074円
27日0円0円0円10838円-9838円-14912円
28日0円0円0円0円+1000円-13912円
29日0円0円0円0円+1000円-12912円
30日0円0円4343円0円+1000円-11912円
31日0円400円
1日2495円0円0円0円+1000円-10912円
2日0円3412円0円0円+1000円-9912円
3日2759円0円0円2114円-1114円-11026円
4日0円0円0円0円+1000円-10026円
5日0円1000円4119円1861円-861円-10887円
6日694円0円0円0円+1000円-9887円
7日258円0円0円1411円-411円-10298円
8日1961円3465円1990円
9日0円0円4303円
10日0円4452円0円
11日1168円0円0円
12日5639円0円0円
13日0円0円2434円
14日0円500円0円
15日400円2717円523円
16日0円0円0円
17日0円0円0円
18日1936円0円540円
19日0円0円2268円
20日5122円2970円14553円
21日0円526円0円
22日1628円2856円1769円
23日0円0円0円
24日500円0円0円
27190円30672円41212円

↓カテゴリー迷子になってますが、集中して片づけしてる間お邪魔します(ノ´Д`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 10月8日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

8日 0円

お酢がなくなってしまったぁ(´・ω・`)
って、買ったのいつだろう、考えないようにしよう。

赤字1万をまた切ったどー(ノ゚ρ゚)ノ
けど来週は運動会でお弁当いるから大変だ・・・。

7月8月9月10月予算から差引残金累計
繰り越し-7074円
25日0円1552円711円0円+1000円-6074円
26日2630円7222円3259円0円+1000円-5074円
27日0円0円0円10838円-9838円-14912円
28日0円0円0円0円+1000円-13912円
29日0円0円0円0円+1000円-12912円
30日0円0円4343円0円+1000円-11912円
31日0円400円
1日2495円0円0円0円+1000円-10912円
2日0円3412円0円0円+1000円-9912円
3日2759円0円0円2114円-1114円-11026円
4日0円0円0円0円+1000円-10026円
5日0円1000円4119円1861円-861円-10887円
6日694円0円0円0円+1000円-9887円
7日258円0円0円1411円-411円-10298円
8日1961円3465円1990円0円+1000円-9298円
9日0円0円4303円
10日0円4452円0円
11日1168円0円0円
12日5639円0円0円
13日0円0円2434円
14日0円500円0円
15日400円2717円523円
16日0円0円0円
17日0円0円0円
18日1936円0円540円
19日0円0円2268円
20日5122円2970円14553円
21日0円526円0円
22日1628円2856円1769円
23日0円0円0円
24日500円0円0円
27190円30672円41212円

↓カテゴリー迷子になってますが、集中して片づけしてる間お邪魔します(ノ´Д`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 10月9日~10日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

9日~10日 0円

明日は運動会の買い出しで出費がぁぁ(/´Д`)/

7月8月9月10月予算から差引残金累計
繰り越し-7074円
25日0円1552円711円0円+1000円-6074円
26日2630円7222円3259円0円+1000円-5074円
27日0円0円0円10838円-9838円-14912円
28日0円0円0円0円+1000円-13912円
29日0円0円0円0円+1000円-12912円
30日0円0円4343円0円+1000円-11912円
31日0円400円
1日2495円0円0円0円+1000円-10912円
2日0円3412円0円0円+1000円-9912円
3日2759円0円0円2114円-1114円-11026円
4日0円0円0円0円+1000円-10026円
5日0円1000円4119円1861円-861円-10887円
6日694円0円0円0円+1000円-9887円
7日258円0円0円1411円-411円-10298円
8日1961円3465円1990円0円+1000円-9298円
9日0円0円4303円0円+1000円-8298円
10日0円4452円0円0円+1000円-7298円
11日1168円0円0円
12日5639円0円0円
13日0円0円2434円
14日0円500円0円
15日400円2717円523円
16日0円0円0円
17日0円0円0円
18日1936円0円540円
19日0円0円2268円
20日5122円2970円14553円
21日0円526円0円
22日1628円2856円1769円
23日0円0円0円
24日500円0円0円
27190円30672円41212円

↓カテゴリー迷子になってますが、集中して片づけしてる間お邪魔します(ノ´Д`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 10月11日~16日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

11日

運動会のお弁当の買い出し分が恐ろしい(ノ゚ρ゚)ノ

油 358円
冷凍一口トンカツ 298円
冷凍トンカツ 348円
フライドポテト 198円
ウィンナ 898円
鳥もも肉 849円
ミートボール 188円
ケチャップ 198円
焼きそば 5つ 95円
豚肉 679円
こんにゃく 2こ 96円
玉子 2パック 356円
計 4561円

もういっちょ

レタス 198円
ミニトマト 221円
しょうが 128円
ちくわ 98円
レモンティ 118円
こーしー 100円
板チョコ 2枚 176円
マヨネーズ 2こ 316円
のりたま 198円
ゆかり 108円
片栗粉 108円
計 2227円

なんと6788えーん!!ヽ(`Д´)ノぉぅぃぇーーぃ、ぎゃーーー

12~16日 0円

5日買い物行ってないのでなんとか元に戻った感じ(゜ω゜;)
@8日全然買い物行かなくても赤字確定か!
無理無理~~。
節約はするけど、栄養はとらなくてはなりませんからね。

それにしても食費をつけるようになってから無駄買いが超減ったですょ。
前はたべたいなぁとか思ったら、余計なものも買ったりしてたんだけど赤字減らしたいから食材絞って買うようになった。
お菓子やら買うときも考えながら買うようになったかなぁ。
もともとめったに買わないから特に抑制はしてないけど、糖分も取らないとねぇ(*´Д`*)

12月のボーナス目指してもちっとがんばろー(*´Д`*)ノ ぉー


7月8月9月10月予算から差引残金累計
繰り越し-7074円
25日0円1552円711円0円+1000円-6074円
26日2630円7222円3259円0円+1000円-5074円
27日0円0円0円10838円-9838円-14912円
28日0円0円0円0円+1000円-13912円
29日0円0円0円0円+1000円-12912円
30日0円0円4343円0円+1000円-11912円
31日0円400円
1日2495円0円0円0円+1000円-10912円
2日0円3412円0円0円+1000円-9912円
3日2759円0円0円2114円-1114円-11026円
4日0円0円0円0円+1000円-10026円
5日0円1000円4119円1861円-861円-10887円
6日694円0円0円0円+1000円-9887円
7日258円0円0円1411円-411円-10298円
8日1961円3465円1990円0円+1000円-9298円
9日0円0円4303円0円+1000円-8298円
10日0円4452円0円0円+1000円-7298円
11日1168円0円0円6788円-5788円-13086円
12日5639円0円0円0円+1000円-12086円
13日0円0円2434円0円+1000円-11086円
14日0円500円0円0円+1000円-10086円
15日400円2717円523円0円+1000円-9086円
16日0円0円0円0円+1000円-8086円
17日0円0円0円
18日1936円0円540円
19日0円0円2268円
20日5122円2970円14553円
21日0円526円0円
22日1628円2856円1769円
23日0円0円0円
24日500円0円0円
27190円30672円41212円

↓カテゴリー迷子になってますが、集中して片づけしてる間お邪魔します(ノ´Д`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 10月17~20日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

慣れない通学でヘトヘト(/´Д`)/
早起ききつーい(/´Д`)/

もともと体力と筋力ないので(腕立て1回も出来ない・・・なぜだろう・・・( ̄-+ ̄))帰ってからグダクダで家事がえらいこっちゃになってますがパパが協力的なので甘えまくり。

服買ったからいっかーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

日用品と食費は別にしてるので、実際はもっともりもりっと生活費は使ってるんですが私自身にはあんまりお金をかけてません(化粧品とかは実家から輸入してきてるので)
でも、髪の毛がどんどこ伸びてきてバッサバサでは女子としてどうかと思い始めたので、シャンプーをちょびっとだけリッチなものに替えましたョ。

私専用なのであおちゃんたちには使わせませんガ(゜ω゜)


  
アジエンスゥゥ(゜▽゜)
ロングになる前に飽きちゃってばっさりショートにしちゃうかもですが、ウィッグで遊んでるのでしばらく伸ばすかなぁ。
使ってると髪の毛がツルツルでさわり心地がよい(*´Д`*)

マイルドシャンプー(250円)とはちがうのだよ、マイルドシャンプー(250円)とは。

でもやっぱり高いなぁ。
一番しっとりツヤツヤになったのは白のツバキだったけど、これはだめだ、高すぎる。
また実家から輸入出来れば・・・。

 

リンスしたときの感触が全然ちがいましたょ。

マイルドシャンプー(250円)とはちがうn(ry

あとは豚毛(?)のブラシがほっしー(*´Д`*)
たぶん美容院とかで使ってるのってこういうのだよねぇ。
髪がつるつるになるっていうかまとまるっていう、ブローするときに使いたーい。

100均のつかってる場合じゃない(ノ゚ρ゚)ノ

ウィッグのセットに静電気を防止する専用ブラシがついてたんだけど、ぼわっとならなくてとてもいいなぁと思ったんだよぉ。
静電気とか気にしてなかったけどやっぱり長くなってくると気になるね(/ω\)


こういうグルンと毛がついてるのが欲しい(*´q`*)


さて食費食費。


17日

さんま 4匹 392円
豚ミンチ 300円
とうふ 2こ 176円
レモンティ 118円
パン 441円
計 1427円

18日

玉子 158円
おそば 4玉 72円
うどん 4玉 72円
餃子 2パック 176円
お弁当用おかず 98円
ぎぅにく 199+225円
とうふ 48円
計 1048円

19日 0円

20日 

インスタントラーメン 195円
双子のお菓子いろいろ
計 505円

ちょこまかといろいろ買ってしまいました(/ω\)
けどけどけど、今月分の赤字は解消したょ。
残る赤字は前月からの累計分。

食材をやりくりする体力がないじょー。


7月8月9月10月予算から差引残金累計
繰り越し-7074円
25日0円1552円711円0円+1000円-6074円
26日2630円7222円3259円0円+1000円-5074円
27日0円0円0円10838円-9838円-14912円
28日0円0円0円0円+1000円-13912円
29日0円0円0円0円+1000円-12912円
30日0円0円4343円0円+1000円-11912円
31日0円400円
1日2495円0円0円0円+1000円-10912円
2日0円3412円0円0円+1000円-9912円
3日2759円0円0円2114円-1114円-11026円
4日0円0円0円0円+1000円-10026円
5日0円1000円4119円1861円-861円-10887円
6日694円0円0円0円+1000円-9887円
7日258円0円0円1411円-411円-10298円
8日1961円3465円1990円0円+1000円-9298円
9日0円0円4303円0円+1000円-8298円
10日0円4452円0円0円+1000円-7298円
11日1168円0円0円6788円-5788円-13086円
12日5639円0円0円0円+1000円-12086円
13日0円0円2434円0円+1000円-11086円
14日0円500円0円0円+1000円-10086円
15日400円2717円523円0円+1000円-9086円
16日0円0円0円0円+1000円-8086円
17日0円0円0円1427円-427円-8513円
18日1936円0円540円1048円-48円-8561円
19日0円0円2268円0円+1000円-7561円
20日5122円2970円14553円505円+495円-7066円
21日0円526円0円
22日1628円2856円1769円
23日0円0円0円
24日500円0円0円
27190円30672円41212円

↓カテゴリー迷子になってますが、集中して片づけしてる間お邪魔します(ノ´Д`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 10月21日~24日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

22日

玉子 2パック 316円
ジュース 1円
ラーメン 2こ 196円
ぎょーざ 2パック 176円
冷凍シューマイ 264円
キャベツ 158円
チリソース 100円
もやし 2こ 38円
ソーセージ 1円
さんま 402円
お肉 402+263+329+274+252円
豆腐 48円
計 2818円

24日

クッキー 99円
カップラーメン 5こ 118+118+118+198円
おかし 298円
みるくてー 2本 198円
玉子 108円
計 1591円

7月8月9月10月予算から差引残金累計
繰り越し-7074円
25日0円1552円711円0円+1000円-6074円
26日2630円7222円3259円0円+1000円-5074円
27日0円0円0円10838円-9838円-14912円
28日0円0円0円0円+1000円-13912円
29日0円0円0円0円+1000円-12912円
30日0円0円4343円0円+1000円-11912円
31日0円400円
1日2495円0円0円0円+1000円-10912円
2日0円3412円0円0円+1000円-9912円
3日2759円0円0円2114円-1114円-11026円
4日0円0円0円0円+1000円-10026円
5日0円1000円4119円1861円-861円-10887円
6日694円0円0円0円+1000円-9887円
7日258円0円0円1411円-411円-10298円
8日1961円3465円1990円0円+1000円-9298円
9日0円0円4303円0円+1000円-8298円
10日0円4452円0円0円+1000円-7298円
11日1168円0円0円6788円-5788円-13086円
12日5639円0円0円0円+1000円-12086円
13日0円0円2434円0円+1000円-11086円
14日0円500円0円0円+1000円-10086円
15日400円2717円523円0円+1000円-9086円
16日0円0円0円0円+1000円-8086円
17日0円0円0円1427円-427円-8513円
18日1936円0円540円1048円-48円-8561円
19日0円0円2268円0円+1000円-7561円
20日5122円2970円14553円505円+495円-7066円
21日0円526円0円0円+1000円-6066円
22日1628円2856円1769円2818円-1818円-7884円
23日0円0円0円0円+1000円-6884円
24日500円0円0円1591円-591円-7475円
27190円30672円41212円30401円-7475円

後半の無駄遣いが!!
んまぁ、それでも3万ぐらいで収まったかなぁ?(日用品とか除く)
しんどくなると財布が緩くなってくる傾向に(゜ω゜;)

ぃゃぁ・・・兼業主婦の方できちんとされてる方に拍手。

働き出したらもっとおおざっぱになってきそうで恐ろしいワー。
無駄遣いは、お昼作るのめんどくさくて自分用のカップめんをモリッと買ってしまったことと。
通学で持っていく飲み物系(自販機だと高いので(*´Д`*))
あおちゃんたちのお菓子(手作りする気力なし)
そんなところでしょうか、ご飯的には無駄遣いはないかな。

先月からの外食赤字がへ・ら・な・い((((;゜Д゜)))

↓カテゴリー迷子になってますが、集中して片づけしてる間お邪魔します(ノ´Д`*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 10月25日~28日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

25日~28日 0円

新しい月が始まりましてぇ(*´Д`*)
少しずつ秋野菜が取れ初めましてぇ(*´Д`*)きゃきゃ
お米も近所からいただきまして(*´Д`*)きゃきゃきゃ

野菜関係が楽になりそうデス、じーちゃんありがとう。

ここんとこの晩御飯メニューは

・鮭のチャンチャン焼き
・でっかいロールキャベツ
・茄子カレー

だったかな。
買い足しなしでなんとか冷蔵庫内でやりくり。

・玉ねぎ
・鶏肉
・ウィンナー
・トマト缶

ここらへんのストックがほしーー(ノ゚ρ゚)ノ

12月はまたイベントがあるから、今月で出来るだけ赤字削っておきたいなぁ。

と、先月も言ってたような気がしマス(゜ω゜;)
まぁまぁまぁ、おおざっぱですから。

7月8月9月10月11月差引残金累計
-7475円
25日0円1552円711円0円0円+1000円-6475円
26日2630円7222円3259円0円0円+1000円-5475円
27日0円0円0円10838円0円+1000円-4475円
28日0円0円0円0円0円+1000円-3475円
29日0円0円0円0円
30日0円0円4343円0円
31日---0円400円---
1日2495円0円0円0円
2日0円3412円0円0円
3日2759円0円0円2114円
4日0円0円0円0円
5日0円1000円4119円1861円
6日694円0円0円0円
7日258円0円0円1411円
8日1961円3465円1990円0円
9日0円0円4303円0円
10日0円4452円0円0円
11日1168円0円0円6788円
12日5639円0円0円0円
13日0円0円2434円0円
14日0円500円0円0円
15日400円2717円523円0円
16日0円0円0円0円
17日0円0円0円1427円
18日1936円0円540円1048円
19日0円0円2268円0円
20日5122円2970円14553円505円
21日0円526円0円0円
22日1628円2856円1769円2818円
23日0円0円0円0円
24日500円0円0円1591円
27190円30672円41212円30401円


↓カテゴリー迷子になってますが、集中して片づけしてる間お邪魔します(ノ´Д`*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 10月29日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

29日 0円

怒涛の0円生活(゜ω゜)
ストックがさみしいので近々ドサッと買いに行かねばなりませぬが、調味料はそんなに減ってないので食材だけでいけるかなぁ。
ウィンナーどっかに落ちてないかなぁ・・・(落ちててもいやだけど)

ぁぁ、外食したい、外食したい、がいしょ(ry


楽がしたーーーーい(ノ゚ρ゚)ノ
やっぱり洗い物とか片づけとか一切しなくていいっていうのは楽デス。
栄養だって、外食のほうが良い場合だってあるし(ォィッw)

財布は軽くなってしまうけど、魅力的。

回転寿司に行くことが多かったんですよねぇ(遠い目)
短縮のときとかね・・・・パパ抜きでお昼に・・・。

私3皿、あお3皿、みず3皿、うどん頼んで1000円ぐらい、みたいな。
三人でひとり300円程度だったら安い(ノ´∀`*)

で、今はあおちゃんたちが1人7皿ほど食べるようになってしまい( ´_ゝ`)
パパ付きで行こうなんてものなら3000円以上かかってしまうので

アウトアウトアウト!


お寿司なので、ヘルシーだし、魚食べられるし行きたいんですけどねぇ。
(家でお刺身とかあんまり多種に用意できないし)
基本的にあおちゃんたちはお子様メニューみたいなハンバーク寿司とか頼まないのです。

マグロ・トロ・イカ・エビマヨ・天ぷらなど大人仕様。

この前あおちゃんはマグロ3皿食べてましたよ。
デザート系も食べないしねぇ。

おっさん子供デス。



今月はかなりパパがお手伝いしてくれたりしてたので、お小遣いを5000円アプして渡しました(’ω’
かなり痛いけど・・・まぁ、いいか。
目に見えて手元に残る感謝ってのも時には必要だと。


私にもお小遣い欲しいYO(自分で稼いだのは別でね!)


7月8月9月10月11月差引残金累計
-7475円
25日0円1552円711円0円0円+1000円-6475円
26日2630円7222円3259円0円0円+1000円-5475円
27日0円0円0円10838円0円+1000円-4475円
28日0円0円0円0円0円+1000円-3475円
29日0円0円0円0円0円+1000円-2475円
30日0円0円4343円0円
31日---0円400円---
1日2495円0円0円0円
2日0円3412円0円0円
3日2759円0円0円2114円
4日0円0円0円0円
5日0円1000円4119円1861円
6日694円0円0円0円
7日258円0円0円1411円
8日1961円3465円1990円0円
9日0円0円4303円0円
10日0円4452円0円0円
11日1168円0円0円6788円
12日5639円0円0円0円
13日0円0円2434円0円
14日0円500円0円0円
15日400円2717円523円0円
16日0円0円0円0円
17日0円0円0円1427円
18日1936円0円540円1048円
19日0円0円2268円0円
20日5122円2970円14553円505円
21日0円526円0円0円
22日1628円2856円1769円2818円
23日0円0円0円0円
24日500円0円0円1591円
27190円30672円41212円30401円


↓カテゴリー迷子になってますが、集中して片づけしてる間お邪魔します(ノ´Д`*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 10月30日~31日の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

30日 0円

31日

あいすこーしー 2こ 156円
ぎゅうにゅう 158円
玉子 2パック 316円
玉子 6こいり 39円
餃子 2パック 176円
玉ねぎ 128円
プリン 78円
トマトジュース 1缶 1円
豆腐 2パック 96円
こんにゃく 1円
きゅうり 110円
豚肉ミンチ 221円
計 1480円

余計な物も買っちゃいましたが。゚(゚´Д`゚)゚。
あおちゃんたちつれて買い物いくのでプリン!
パパに糖分取ってもらわないと痩せて死んじゃうから(オイッ)コーシーを。
玉子L2パックは冷蔵庫の常備分なのですが(朝とか毎日食べるので)6個入りが39円だったので買っちゃった(/ω\)
現在の冷蔵庫の中に玉子12個入り3パック分入ってますょ。

うちでは玉子は
茹で卵
だし巻き卵
卵かけごはん
玉子どんぶり
スクランブルエッグ
など、多種にわたって朝食や晩御飯に登場するので結構すぐなくなっちゃいます。

今日使う食材だけだと~~
・ミンチ 221円
・豆腐 96円(+冷蔵庫の中に1パック)
・きゅうり 110円

なので、427円分ですね。
まーぼーどーふときゅうりとツナのサラダにしようかなぁと。
にんにくもまだあるし、ネギは畑にあるし。
4人で割ると106円ぐらい。

なかなかの低コストではございませんか( ̄-+ ̄)

豆腐は体にいいしねぇ。
ヘルシーだし。
豆腐だから今日お味噌汁はなしでいいか(゜ω゜)

明日からまた通学が始まってしまうからまた適当になりそうな(/ω\;)
たまねぎ・にんじんがあるから、明日はシチューにしようかな・・・。
決めとかないとパパが外で食べたい(お休み)って言い出しそうで恐ろしい。


7月8月9月10月11月差引残金累計
-7475円
25日0円1552円711円0円0円+1000円-6475円
26日2630円7222円3259円0円0円+1000円-5475円
27日0円0円0円10838円0円+1000円-4475円
28日0円0円0円0円0円+1000円-3475円
29日0円0円0円0円0円+1000円-2475円
30日0円0円4343円0円0円+1000円-1475円
31日---0円400円---1480円-480円-1955円
1日2495円0円0円0円
2日0円3412円0円0円
3日2759円0円0円2114円
4日0円0円0円0円
5日0円1000円4119円1861円
6日694円0円0円0円
7日258円0円0円1411円
8日1961円3465円1990円0円
9日0円0円4303円0円
10日0円4452円0円0円
11日1168円0円0円6788円
12日5639円0円0円0円
13日0円0円2434円0円
14日0円500円0円0円
15日400円2717円523円0円
16日0円0円0円0円
17日0円0円0円1427円
18日1936円0円540円1048円
19日0円0円2268円0円
20日5122円2970円14553円505円
21日0円526円0円0円
22日1628円2856円1769円2818円
23日0円0円0円0円
24日500円0円0円1591円
27190円30672円41212円30401円


↓カテゴリー迷子になってますが、集中して片づけしてる間お邪魔します(ノ´Д`*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2011年10月| 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
