コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 水疱瘡キターΣ( ̄□ ̄;)キャー ∞

なんだかんだとさぼりまくってますが、生きてます、みなみです、こんにちわ(*゜ω゜*)

卒園まで@少しのところであおちゃんが水疱瘡になってしまいましたョ、とほほー。
日曜の夜にブワーっと発疹が出てきて、月曜の朝に病院へ。
幼稚園の規定では7日間の出席停止なので、次の月曜まで自宅待機。

予防接種はしてなかったのでひどくなるかなぁと思ったんだけど、そんなにひどくなってないみたいでよかったよかった。
(予防接種だと抗体は10年ほどで消えてしまうらしいので、本格的なのにかかって永久抗体つけたかったのデス。女の子は特に妊娠時にかかったりしたら大変だからね(*´∇`*))

で、卒園時まで@10日。
ギリです、ギリ。
でもまぁ、出席はできるかなぁ。

問題はもう一人・・・・。

みずくんはまだかかってないんですよねぇ( ̄ー ̄;)
予兆すらないのがすごくこわいワー。
潜伏期間が2週間なので、あおちゃんから感染してれば卒園式はこれまたギリセーフなんですが、どうでしょう・・・。

間が悪いことで定評のあるみずくん。
@1週間持ちこたえてくれ~~~w




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 2月分の出費ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

どんどん簡素になっていく家計簿ですが、レシートあるのでつけてみますYO
2月も一応予算に収まってるんですが、バレンタインデーのチョコに5000円オーバーとか(´;ω;`)
これなかったらすんごい頑張った気がするんだけどなぁ。

3月1日は結婚記念日だったので、や・き・に・く行ってきました。
食べ放題のところなんですが、幼稚園児以下は無料なので(*゜ω゜*)いまのうちにと・・・。

ちまちまとワインを飲むようになったので、お酒代もほんのりはいりまくってマス。
つよくないんで量は飲めませんが、スカイプしながらグビグビしちゃってまうす。

水疱瘡中のあおちゃんですが、今日病院行って月曜から幼稚園行けるように証明書もらってきました。
ホッと一安心。
ポツポツもそんなにいっぱい出来ることもなくて、顔にちょっとできてるのが綺麗になおってくれたらいいな。

かさぶたを自分ではがすと下の肉ごとえぐっちゃうので痕になりますょ。
塗り薬ぬって自然とはがれるの待つと、ペロンと綺麗になおるそうです。



1月2月3月
25日5754
26日01760
27日020773681
28日03935
29日3621
30日0
31日02823
1日018966258
2日0
3日2214
4日01960
5日17302716+1520
6日043582837
7日0
8日02294
9日01260+2667
10日2104
11日0
12日0
13日1039
14日37035218
15日0293
16日13023447
17日0
18日0
19日3838
20日03089
21日0
22日0
23日2258
24日0
2756328888
2011年7月8月9月10月11月12月残金累計
271903067241212304012719823934+3393円
2012年1月2月3月
2755328888




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 無事卒園!よく頑張った!(*´∇`*) ∞

心配していたみずくんの水疱瘡、何とか潜伏期間(?)の間に卒園式を済ませることが出来ました。
いやぁ、ほんと前日とかヒヤヒヤしました( ̄ー ̄;)

二人ともほんとに成長したなと過去の記事読みながらしんみりしちゃいました。
まぁ、みずくんはまだ病院は卒業できず観察期間なわけですが、それでも


幼稚園行かせてよかったな!


と心から思います。
保健センターの心理士さんからハッキリ無理だと言われた幼稚園、療育施設に通うことを勧められ迷いに迷いました。
二人の進む道を人の意見で分けていいものかほんとに悩んだ。

病院の心理士さんの「ダメならやめればいいのよ!」という言葉に後押しされ・・・。
親の勝手で幼稚園に入れたことを「親の決断だね」と言い換えてくださって、涙も流した。

ほんと何回泣いたかわからないし、いくつハゲをつくったか分からない。
でも行かせてよかった。

お世話になった先生方。
お世話になった幼稚園。

子供たちは案外クールで、泣いてるの先生と大人ばっかりだったけどね(*゜ω゜*)
もちろんパパも泣いてました、ハハ。

私は泣かないかなぁと思ってたんだけど、最後の花道を歩いて退場する先生が感無量で涙ぐんでいるのを見てもらい泣き。

二人ともよく頑張ったなぁ。
小学校に行っても元気で頑張れるかなぁ。
まだまだ不安なこと多いけど、病院でのサポートもまだ続けてくださるようなので頑張れるかな。

やっとこ親も6年生。
まだまだ先は長いですにゃー。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 制服ないって案外面倒でごじゃるな(´・ω・`) ∞

幼稚園は制服と体操服が交互だったので、普段の服はかなり適当だったんですよねぇ( ̄ー ̄)
たいしておでかけもしないしぃ~、公園とか行かないしぃ~と。
小学校からは私服なので、今のままでは・・・・。

ということで少しずつ服を買ってます(´・ω・`)出費痛いけど・・・。

第一弾は以前も購入したBS-ZONEさん。
モデルのおこちゃまがかわいくてついつい一番にチェックしてしまうのです(*゜ω゜*)

  

  

すでに届きましたがやっぱりかわいい。
安いけど生地もしっかりしてるし、今回は到着まですごく早くて驚いたw(前回は時間かかった)
でも売れ行きいいのか売り切れも多くてちょっぴり悲しい(´;ω;`)欲しいのいっぱいあるの~。


そして、第2弾はSirさん。

  

こちらは初めてなので届いたらどんな感じなのかまた書こうかな。

関係ないけど第3弾。
前回購入してものすごく感動したのでリピートの石鹸。
今まで使ってた洗顔石鹸の何倍も高いんだけど、洗い上がりがすごく良くてやめられなくなってしまった(/ω\)


あ、ちなみに私専用^^


 

友達の誕生日プレゼントにもしちゃった。
肌が弱い子供がいるので、いいかなぁと。

そして、子供全然関係ない第4弾。
毎度毎度のワンピースサロン Nashareさん。

  

 

売り切れ多くて注文したくても出来ないものが多くて(´;ω;`)
でも、やっぱり一番にチェックしてしまうw

あんまりアクセサリーはつけないのですが、ちょっとじーちゃんにイラッとすることがあって衝動買いしたった、ハハッ。
以上!


子供服はもうちょっと買い足すかなぁ。
気候がまだ読めないからとりあえずインナーに出来そうなものばっかり買いました。
おすすめの子供服屋さんあったら教えてください(*゜人゜*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居:リフォームか別居か?(´・ω・`) ∞

同居いやになってきました(*´∇`*)アハハハハハ

まぁ、細かいことはいいんですけど割と限界プップクプーみたいな?
発端はじーちゃんが私の生活のサイクルが気に入らないということ。


ほっとけよ。


とは、言えないので濁してましたがほんとにほっとけよ。
別居してたらこんなこといちいち言われないだろうなぁと思うとほんとイヤになってきてねー。
私が特に親に対して何もしてないから、同居してる意味ってあるの?(あっち側に)とも思うんだよね。

とりあえず、じーちゃんが3時半にトイレに起きた時、下の部屋の扉を家が揺れるほどドーーーンと閉める日が何日か続いて「ハァ?」ってなってたんですよねー。
事情を聞くと「部屋の電気がついてる=みなみが起きてる。高血圧でものすごくイライラして、扉にあたった。おじーちゃん血圧上がって倒れてしまう」と。


ハァァァァァ?( ̄Д ̄)


そもそも1階から私の部屋の電気は見えないはずなのに(外に出れば見える)なんで見えてるのん?
高血圧は私のせいじゃないし。
扉にあたるとかありえないし。


まずその塩辛い自家製漬物と毎日食べてる茶がゆやめれ。



降圧剤飲んでるのに、漬物もりもり食べるとか信じられなーいワ。
ばーちゃんには何回もやめたほうがいいて言ってるのに「じーちゃんはきけへんしぃ・・・」と言ってすらないのに、なんで嫁にはうるさいねん。
健康的な生活ってばっかりいってるけど、ばーちゃんは大病してるし、じーちゃんは高血圧やし、全然二人とも健康ちゃうやん。

そして、不健康な生活してる嫁は、超健康^^v


わ^^


ごめんな、電気つけっぱなしでも寝れるねん。
っていうか、別世帯なんやからほっといてな。
私が何時に寝ようが何時に起きようが関係ないやん?
眠いときは寝るし、起きないといけないときは起きるし、何か迷惑かけてますかねって話なんですよ。
そう、一緒に住んでて気になるなら別居しようよって話なんですよ!!いやぁ、実に簡単。

私はじーちゃんたちに合わせる気はサラサラないしね。(10時に寝て、5時に起きるとか絶対無理)
で、そういわれてしばらくは電気消して寝てたんですが、たまには忘れますよ、人間だもの。


そしたら、また扉がドーーーーン!


もう怖くなっちゃって。
何なの~?なんで威嚇されないといけないの~?ってね。
それからは一日中下の扉の音が気になって気になって、ビクビク。


自分の家のはずなのになんでこんなにビビらなくちゃいけないのかなぁ。


んで、今日Yちゃんちに私一人で遊びに行きまして、話を聞いてもらったりして。


Yちゃん「そんなの何しようが勝手じゃない?わけわからんな」


という結論に落ち着いた。
「別居」とパパに言ってみた。
そしたら、リフォームするという答えが帰ってきた。


意味わからんし。


家の問題点は「玄関が別じゃないから、出かけるとき丸見え(ストレス)」「子供部屋が足りない」こと。
とにかく家を出る時のリビング通過がものすごくイヤ。
なんですりガラスやねん。

「私が家を出るのが分からんようにしてほしい」

「いうとくけど、外出するときにばーちゃんがリビングから出てこないようにするとかそういう意味じゃないから」

「家に友達よばれへん。だから家を綺麗にしてどーするのって思う」

っていったら、子供部屋の増築と2階からの玄関作って、下との階段のとこに扉作るって~。
勝手に作れ。
頭悪いんかなと真剣に思うこともあるけど、今回は考えてるらしい。

ふーん。

Yちゃんが一戸建てに引っ越すのでちょっとだけ遠くなるんだけど(といって10分くらい)一戸建ていいなぁ(*´ω`*)
4人だけの生活とか憧れるなぁ。
いっぱいうらやましいって言ってきました( ̄ー ̄)

まぁ、うちにもそういう選択肢はまだあるよねぇ。ニヤニヤ




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 |2012年03月| 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。