コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:うん、そんなことだろうと思った(*゜Д゜*) ∞

今日は日曜だったんですけど、利用者さんがまだ日曜にいないので朝だけ出勤して電話の受け方とかその他もろもろ教えてもらってぇ。
チラシを配る予定だったのだけど降ったりやんだりの大雨小雨だったので、各自1か所だけポストに入れに行くことになりまして解散。

時間にして2時間のお仕事でした。

そして、訪問介護の方も車OKなところを見つけてくださって、今度の水曜に同行訪問でお試し(*´∇`*)
社長さんと奥さんに初めてあったのだけど、二人とも温和な感じで終始ニコニコ~。
奥さんのほうは訪問の方を管理担当されてるらしいのだけど、わりとざっくばらんで細かいことは言わないらしい。

細かいこといわないついでに


時給聞くの忘れちゃったYO


まぁ、経験積んでなんぼの世界なのでいくらであっても頑張るんですけどねww


はー、仕事楽しいなぁ(最初だけかもだけど)


さてちょこっと昨日の続きを。


どーして涙が出るのか考えてみる。
悔しいからかなぁ。
なんか違うかなぁ。


悔しくないわけないけど、母親としてなんか「失格」って言われてばっかりなのが悲しかった。
母親としてもっともっともっとってばっかり言われて、どーしてそんなことをいわれなくちゃいけないのか。

あおちゃんたちは素直に育っているし、そんなに悪い子だと思わない。
ただ、ばーちゃんたちが甘やかしてばっかりだから、いうことを聞かなくなってきて手に余り始めてるんだよね。


ばーちゃん「全然いうこときけへんから、大変やわ・・・」


と、言われたとき


私「今まで甘やかしてるからな、ツケがきてるんやで」


賢い嫁でもこれくらいは言います。
言えばばーちゃん凹むの分かってるので(分かっててやるのは意地悪でしかないよね)、言わないでいいことなんだろうけど、あおちゃんたちの躾けに関してはクレームつけられる意味が分からないので。


手に負えなくなってきたら、私のせい。
私がいうことを聞かない子に育ててるからってこと。


ちがうやろwww


甘やかしてもいい、でも、しめるとこはしめてほしいとお願いしているだけなのだ。


---------------


家建ててもらって結構なことと、近所のひとやら親戚一同くちを揃えて言いますが


名義はじーちゃんだから^^


住むスペースを提供してもらってるだけだから^^


私のストレスと引き換えですからー^^


じーちゃん名義の家で妹と折半ですよねぇ、死ねば相続税払わなくちゃいけないけどこんな思い入れのない家にどうして現金つぎ込まなくちゃいけないの、10年でいくつハゲ作ったか知ってる?建てるときの私の希望は壁紙ひとつから聞いてもらえませんでしたしね、こんな家いります?古臭い慣習ばっかり、世間の目ばっかり気にしてるこんなとこまっぴらごめんですよ。


とか、近所や親戚に言えたらスッキリするのにぃ~ん(*´∇`*)
きっつい嫁やなぁと言われないための保身もかねて言いませんョ。


ばーちゃんは、私が「都会から来た子だからご近所になじめない」と思っているんですよね。
窓から聞こえてくる井戸端会議聞いてたら


噂話ばっかり。


毎日毎日なにが楽しくてそんなに他人の家の悪口や噂話ばっかりでてくんのって思うよ。
人の悪口言ってたら、自分のこともいわれてるとおもって間違いないわけで。


だから、私言わない。
言わなくても言われてるんだろうけど、それは信念だから言わない。
『あそこのお嫁さん、噂話ばっかりようしゃべるわー』とか言われたら、恥ずかしくて死ねる。
ま、これは性分ですなぁ。
悪口より自分のこと面白おかしく話した方が楽しいじゃんね。
誰も傷つかないし。


だから、近所の人としゃべるネタがないのー(*´∇`*)


ご近所さんが好きそうなネタはたくさん持ってるけどネ!きゃきゃ


あくまで私は「せっかく建ててもらった家を自分のワガママで捨てて出ていく鬼嫁」として静かに出ていくわ~!


そうそう、このブログに書いた話を(だいぶ省略して)Yちゃんにメールしてみたら


「私はあかんわ、そこまでされたら言いたいこと言ってしまう。(中略)あかん、私あかんわ」


と、あかん連発の素敵な返事が返ってきたょ(´∇`)

んでね、まぁ、このことは当然パパに言いますわなぁ。
そしたら、とんでもないことになって~。


バッカじゃないの!!!(パパに対して)


ってことになって~。
ハァァァァ!?みたいになったんですけど~。

なんというか、出ることになって今までになく異様にパパが強気になってるのが笑えます。
ま、パパも10年我慢してたからねw


ということで続きます?終わります?w





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:嫁の心、旦那知らず( ̄Д ̄) ∞

続けます?続けましょう。


パパに電話で話したんですよね。
そしたら、その会合のことはパパも知っていたので朝でるときに「なんて言うん?」ってばーちゃんに聞いたらしいんですよ。


ばーちゃん「4人で生活していきたいから出ることになったっていう」


と、言ってたらしいデス。


ふーん。


私に言ってたのと全然ちがくね?w



そしたら、パパが「ばーちゃんに確認するわ」とか言い出したので、あわてて止める。


私「ばーちゃんは別居の原因を勘違いしてるみたいやけど、それを何回言っても耳にはいらへんのはもうわかってる。私がパパに電話して聞いてもらってるのは、私はそんなつもりで家を出るんじゃないってこと」

私「パパだけはちゃんとほんとのこと分かってくれてればいいねん」


アタシ、いい嫁だな!


私「ばーちゃんがそう思ってるならそのままでいいし、(内容が予定とは違ったが)私のこと悪く言ってくればいいよっていうたんやし~。」


アタシ、すごくいい嫁!


でも、ちょっと意地悪な嫁であったりもする。


私「帰ってきたらな、ばーちゃんに『別居の理由はなんていったん?』とだけきいてみてくれへん?」


私「聞くだけでいい。んで、答えをそのまま教えてくれればいい。ばーちゃんにはこのこと何も言わなくていい」


わかった、聞いてみる。というので信じて帰りを待つ。



・・・・しばらくして一本の電話が。


パパ「言い間違いらしいわ」


ハ?


パパ「そんなつもりで言ったんじゃないって」


ハ?何の話?


パパ「みなみが同居していいことなかったから出るってことになったっていったんやって」


ハ?今貴様は何の話をしているのか私にはわからないぞ?^^


私「ハ?」


パパ「なんかな、今日なんて言ったんって電話してんけど。なんかごちゃごちゃ言ってるからママが言われたことぶっちゃけてん(*´∇`*)」


貴様!!!!!



私「そんなん言ってっていってないやん!パパだけわかっといてもらわないとと思って言っただけっていったやん!!」


あほかーーーーー、空気よめ、このやろーーーー!!!



でも、やっぱりちゃんと私のせいにして帰ってきてたのね。
んで、4人で住みたいから出ていくとかいう綺麗な話はパパ向けのお話だったわけね。
私のせいにするとか言うとパパ怒るのわかってるからねぇぇw


家族に対して話を使い分けてるのかどうか知りたかっただけなのに!このバカ旦那!!!!


パパ「そんなん言われてみなみが泣いてるって言うたら、ちがうのにぃって言うてた」


まぁ、真実はわからないけど違うかどうかもあやしいわな。

パパ「その時に言ってくれればいいのにとかいってたから『そんなんいえるわけないやろ、ケンカせんように出ていこうとしてるのにみなみがいうわけないやろ』って言った(*´∇`*)」


君は正義の味方をしてくれたつもりかも知れないが、その勇気ある行動によって私は明日からまた下に降りるのに度胸がいるようになるってことわかんないのかなぁ。
ほんと頭悪いな!!


貴様が関係くずしてどーーする!!Σ( ̄□ ̄)


とか言っても、もう言っちゃったものは仕方ないので帰ってくるのを待つ。
帰ってきて一言目。


パパ「(ばーちゃんの話を聞くために)下に一緒に行こう」


どの口からその言葉が出てくるのか理解に苦しむ。
悶絶するわ。
実際布団の上で転がりまくった(*´Д`*)


私「私はいわなくていいと言った。それを言って話こじらせてるのアナタ、自分でまいた種は自分ひとりで回収してきて」



パパ「はーい(´・ω・`)」



しばらくして上がってくるので話を聞く。


パパ「じーちゃんが「孫のかわいい盛りをこの家で過ごしてくれたのは感謝してる」って」



・・・ん?


・・・ああ?そうなの?


っていうか、そんな話をしにいってないよね^^


口下手が話し合いに行ってもしょーがないのか・・・。


とりあえずばーちゃんは「言い間違いだった」と言い切っているらしいので、もうそれでいい。


同居から別居の話をずっとしているんだけど、じーちゃんは割と殊勝な感じ?(自分が原因だから?)でまとめてくれてるんだよね。
私に対して数々の不満はあるけど、黙って送り出す、みたいな。
終わったことよりも、先の生活の心配をし始めてる感じ(さすがB型)


私も私で数々の不満あるけど、「私が至らなかったために別居をすることになって・・・」という風に持っていこうとしているわけで。


まぁ、お互い様な感じかね?


ってな感じで一日終了。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 新居準備編:何はなくとも玄関や!(*゜Д゜*) ∞

今日はカーテンレールの取り付けがありまして(*´∇`*)
全部屋にダブルのレールつきました、ぱちぱち。
和室にもつけました、ぱちぱち。

障子とかいらねぇぇ!!( ̄□ ̄)
あんなものは破かれるためだけに存在しているのだ!!
実家で何度も張り替えを経験してきたが、あれほどめんどくさい大掃除はない!!

できれば和室もいらねぇ!!


でも建売だからついてた(*/ωヾ*)


あん。


で、昼からYちゃんとこ行って引っ越し祝い届けて、ついでにご飯たべさせてもらって・・・。
帰りに


Yちゃん「みなみんちの引っ越し祝い何がいいか考えといて」


とか言われたけど気にしない。


さて。


今まで玄関まわりのことなどばーちゃんにオマカセで、何も持っていけるものがないのデス。
傘立て一つにしても、なんかごっつい重い「なんだこれ!」っていうツボみたいなの?と超ファンシーな犬の飾りがついたこれまたデカくて重い陶器の傘立てがふたつドーンと玄関出たとこに置いてあっても、見てみない振りをしてきました。

傘が立てられればそれでいいのです・・・。


玄関外の足ふきマットなんてものは置く習慣ないっていうか、外が土なんだから置いとけって感じなんだけど、置かないから玄関の中が雨のたびにドロドロに。
それをばーちゃんが金属製の何かでガリガリ削ってる音が聞こえてきても、聞かぬふりをしてきました。

傷がついても1階は私のテリトリーではないのです・・・。


ということで、玄関マットと外玄関に敷くマットと傘立てを注文しました(*´∇`*)きゃっきゃっ
こういうのしたかったのぉぉ!

まずは玄関マット。



そして、外玄関用のマット。



傘立てはまだちょっと迷っていて・・・。
今候補に上がってるのが

 これか  これ。

8本立てられるのは魅力的だけど、サイズ合うかな・・・測ってこなくちゃ。
新居はホール部分を大きくとってある分、玄関スペースがちっこくなってるので置き場が狭いんですよね(*/ωヾ*)

ぁぁ・・・たのしぃ(*/ωヾ*)
真の新婚生活の第一歩ってこんな感じなのね!みたいな。
んー、あー、でも、新婚当初だともっと予算に縛られちゃってこんな選び方はできなかったかな?w


夕方から、食洗機の取り付けの見積もりとIHのクッキングヒーターにするための電源確保の工事の見積もりに来てもらいました。
今風の若い職人さんでしたょ。

食洗機についてはコンセントの確保と蛇口の分岐する器具を頼むことになるんですが、コンセントがどうしても引っ張ってこれないってことで悩む悩む・・・。

職人さんもいろいろ考えてくれて「かっこよくしたいですもんね」と床下からキッチンの底に穴開けて線を引っ張ってきて後ろ側を通す案でなんとかいけそうってことになりました。

IHの方も底から穴開けて引っ張ってきてキッチン内部でなんとか収まるように出来るみたいで一安心。


職人さん「新築だからかっこよくしたいですもんね」


何回も言ってて面白かったw
費用はどれくらいかかるのか全然わからないんですけどね・・・。
明日パパが休みなので食器棚とIHを見に行ってこようと思います。


私は昼に訪問介護の1発目、同行訪問がんばってきます(*´∇`*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お仕事編と新居準備編:合格だった模様(*゜ω゜*) ∞

今日は訪問介護の第一歩ってことで、同行訪問に行ってきましたョ。
まさかこんなに仕事が次々決まるとは思っておらず・・・9月からのんびりやろうと思ってたのに2ケ月も前倒しΣ( ̄□ ̄)

でも収入になるからうれしいよねぇ。
こまこました買い物はパート代でまかなうわョ!(繰り上げ返済分はちょっと先送り)

ま、昼の2時間なんですどね。
1時間だけのために行って帰ってするよりはありがたい。
しかもお昼の時間なので、あおちゃんたちに影響なさそうだし。


本日伺ったのは年配の女性の利用者さんです。
ちょっと気難しいと聞いていたので(仕事内容に関わらず、見ただけでチェンジ要請が入ったりしてるらしい)ちょっぴり不安。
デイサービスに行ってる間に、ご飯の用意とか雑用をしてしまう感じ。

利用者さんが帰ってきてご対面(*゜ω゜*)ドキドキ
少しお話とかさせていただいて・・・。


帰り際「次から来てもらってもいいー?」と先輩ヘルパーさんが聞く・・・。


利用者さん「よう笑うからええわぁ、よろしく」


ってことで水曜決定しました(*´∇`*)ぱちぱち
なんかよくわからないうちに決まったぁ、わーい。


帰りにデイサービスの方に忘れてた傘を取りに行ってきたんですが、先輩ヘルパーさんの知り合いの方が訪問介護の責任者してるらしく、人が足りないから誰か~~って行ってるけどどう?と誘われました。


あん・・・もう無理(*´Д`*)


「引っ越しあるしなぁ・・・」と事情は察してもらっていたので「落ち着いて空きがあればお願いするかもですー」と言っときました。


介護業界、人手不足過ぎデス。
もう少し時給上がればいいんだけどネ!
身体介護だと時給は跳ね上がるんだけど、それなりにかなり大変。
みなみは、生活介護なのでご飯作ったり掃除したりと割と楽。

と、仕事はこんな感じ。


で、新居の方はカーテンを決めてきました。
和室のカーテンは保留になったんですが、それ以外の箇所全部で5万円チーン。

和室に敷く6畳のカーペット、2万円チーン。


いやぁぁぁぁ、たっかぁぁぁい(/ωヾ;;;)
(でもニトリだからきっと安い)


残りのでっかい出費。

・引っ越し代 5まんちょっと
・IH工事代 完全になぞ
・IHクッキングヒーター代 15まんくらい?
・食器棚代 20まんくらい?
・ベッド代 1まんくらい
・地デジアンテナ工事代 4まんくらい?
・網戸 5万くらいらしい
・ダイニングテーブル なぞ

あとなんだ・・・も・・・もうわからん・・・。

買った後に出ていくちょろちょろしたお金ガ!

IH代が完全に無駄だぁぁぁ。
建売じゃなければ最初からつけてたのに・・・(´;ω;`)

洗面台も付け替えたいけど、これは後回し! 5万くらい

カードの請求コワスコワーース!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 新居への道編:エコポインドギリギリΣ( ̄□ ̄;) ∞

不動産屋さんからお電話。


住宅エコポイントが締め切られましたけど大丈夫?と・・・。


そのエコポイント間に合ってなかったらカーテンレールがっ!!!

ちょっと前にやってたエコポイントと違って、エコ住宅作ったらポイントあげる。
でも被災地以外は15万ネ☆
あ、でも被災地の復興支援も兼ねてるから、半分は被災地の特産品と交換してね☆
ってやつ。


なので、家の設備等に使える分は75000なんですよねぇ。
カーテンレールでそのうち65000分とあとは食洗機関係で使い切ってしまおうとしてたのに。

ホームページで確認すると、7月4日午前9時までに到着してる分に関しては受付OKだった模様。
うちは建設会社の方から6月30日に書類を出してるので・・・・


いけてないと困るんだぜぇぇ?


コワイワーコワイワー。
国のやることちゅーと半端で余計コワイワー・・・。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お仕事編:へったくそでござる(*゜ω゜;) ∞

面接時に「車いすの移乗はいうほどないですよ」みたいに言われていたので、ちょっとホッとしてたみなみです、こんばんわ。


Kさんのうそつき^^


恨み言を言うほどではないんですが、木曜は車いすの方一人なうえにトイレ自体ほとんどいかないので移乗はマッサージの先生がいらっしゃった時にベッドに移る時ぐらいかなぁ?もちろん戻るときも。

金曜が頻尿の方がいらっしゃってかなりの回数トイレに行くんですよね。
半麻痺なので、便座への移乗と車いすへの移乗を繰り返し。
女性で片足は完全に使えるので楽っちゃ楽なんですけど(●´ω`●)


午前は入浴介助してたのでノータッチで、午後から3回トイレに行くのを介助しましたょ。
なんというか私がへったくそなので、立たせるときに方が顔に当たっちゃう・・・。
身長さがかなりあるので、私がかがむ態勢になるのが原因なんだとおもうんだけども。

1回目で「痛い」と言われて肩が当たることが分かって2回目も修正できず「痛い」と、3回目でようやく痛いと言われなくなってホッ。

トイレ行くたびに「また私でごめんねぇ(*/ωヾ;)毎回痛いですよねぇ・・・申し訳ない」と言ってるんだけど、来週は最初からうまくできたらいいな(金曜しか私とは会わない利用者さんなのです)


木曜は入浴介助中に呼ばれて、車いすから立ち上がりの介助したら、拭き切れてなかった水分で足がすべってすっころびました(´;ω;`)


うおぉぉぉぉぉってなって、とにかくドスンと落とさないようにスローモーションで利用者さんを床に着地させ、車いすのでっぱりとかからガード。
ひざの上に乗るかたちになっちゃったので、ひざ痛いっす(*/ωヾ*)
腕にはすんごい青あざできました、おほ。

けど利用者さんは怖かったとおもう・・・。
OKサインくれてたけど、気を付けないとね・・・。


みんな通る道と慰めてもらったけど、出来れば通りたくなかったww


明日は車いすの利用者さん1人なのです。
ヘルパーは一応2人つくけど、帰りの送迎はみなみ一人でいくらしいです(●´ω`●)

あぁぁ、不安。


さて、新居の方は本日地デジアンテナの見積もりでした。
5万くらいらしいデス、モフー。

食器棚の見積もりもパパがしてきてくれました。
カウンター付きのレンジ台と食器棚で合わせて・・・22万くらい?だったかな?
まだ食器棚の幅が決まってないのでハッキリしませんが、丈夫の隙間を埋める棚もつけたいんですけどね、つけると30万余裕でこえるのでちょっとお預け。


パパの選択しとしては中途半端なものは買わないってことになったらしく。


高くても一生使えるものを買う
or
激安のにする


極端デスネ。
以前だとこんな選択するまでもなく「みなみがきめたらいい~、使うのはみなみだし~」とか言って考えてもくれなかったけど、いい傾向なのかな~~。

激安のものとは10万以上変わってくるので、慎重に決めたいとおもいマス!



買うとしたらこれと同シリーズの食器棚なんですけど、色が白かダークブラウンしかないんです(´・ω・`)
色がたくさん選べたら即決なのにぃん。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 新居への道編:ダイニングテーブル&傘立て (*゜ω゜*) ∞

ダイニングテーブルは今までつかったことがなくて、こたつ机でご飯食べたり勉強したりぃ。
新居でもそれでよかったんですが、今より少しリビングが広くなるので置けるものなら置いて使いたい(*゜ω゜*)

ってことで、もう・・・悩みに悩みまくってやっとこ決めました。



布張りなので、汚したときのことを考えると怖いですけどネ☆
ベンチがかわいいなぁと(*´∇`*)
すぐ後ろにでっぱった壁があるので、ガツンガツンあたらなくてよさそう。


そして~、傘立て。
さくらの傘立ても欲しかったけど、置ける部分がすごい狭いのでいっぱいさして広がっちゃうとアレでアレなので違うものをチョイスしました。



なんかトリックアートみたいで面白い。
ちゃんと8本分独立してたてることができるし、かなりの省スペース。
ぐふふ。


そしてそして、お風呂用品。
9年間使い続けたオレンジのイス!さようなら・・・ロフトで買ったと思うけどよく潰れなかったなw
気に入ったものは長く使っても飽きないので今回も気に入ったものを選びましたよ(100均でも買えるけどさ(*/ωヾ*))



お風呂場の色が白黒なので、白色をチョイス。


これで水垢も目立たな・・・げぶげふ。



じゃなくて、これのいいところはお風呂のふちに引っかけて乾かせるんですよね。
今使ってるのも床と接してるところがカビてしまうのでどうしたものかぁと思ってたのです。
これでちょっとスッキリかな。


そしてラスト。
玄関ドアに飾れるリースを探していて、見つけました。



シンメトリーの真ん丸リースもかわいいけど、アシンメトリーもかわいいなぁと。
出来れば季節ごとに架け替えたいな(*´∇`*)夢は広がる・・・。


今回買ったものでお風呂の以外は置きたくても置けなかったものばっかりなのですごくうれしい!
パパに「何から何までママの好きにしていいんやで」と言われてウルウルしちゃいますよ。


ほんと、リース一つ、玄関の飾りひとつにしても飾ることができなかったし、2階に飾っても誰も来ないしね・・・。
物欲センサーもどんどん退化してきて、100均でちょこちょこ買うぐらい。
じーちゃんのバタンバタンにイラッとして1万円衝動買いを続けるなら、おうちのローン払いなさいってことだったのかなぁ。


これに続いてまだまだ買ってます、かわいいのでまた見てね(*´∇`*)
そのうち飾ったところもアップできればいいな。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 新居への道編:IH化の見積もりキター(*゜ω゜*) ∞

うちは建売買ったのでコンロはガスだったのですよねぇ。
9年IH使ってたらガスには戻れません・・・。
ってことでIHにするべく見積もりを頼んでいたのです。
ついでに食洗機の電源の確保も。


食洗機関係が3万(蛇口の分岐するの含めて・・・と思う)
IHのための200Vの電源確保とガス管の始末、IHクッキングヒーターの設置で7万(ヒーターは持ち込み)

計10万~~~~Σ( ̄□ ̄)あーん


まぁ、当初は壁はがしてキッチン全部はがしてしないといけないかもって言われてたから、安く済んだのかな。
IH化は絶対に譲れませんでしたからね・・・。

買ったクッキングヒーターはコレ。



なんか異様に安かったのだけど、何かあるのかしら・・・ないといいな・・・。
たぶん設置費が込じゃないから?


最初はこのタイプの両方IH鍋のみ対応のにする予定だったのです。
10万切るくらいだったのでネ☆
んで、注文しようとして検索かけたらコレが出てきたんですよねぇ。

これは片側だけオールメタル対応なので、ちょっといいやつなのです。
値段みたら98000円・・・


かわんないじゃん!Σ( ̄□ ̄)



ってことで即決。
届くのを待つのみでごじゃる。

キッチン設備周りだけで余計な出費20万とか・・・・鼻血でちゃう・・・。


さらばパパのボーナス!



そして、アレをとうとう買いましたYO☆



ンフー、ずっと狙ってた鳥ぃぃぃぃ。
かわいいぃぃぃ。
オレンジとグリーンのペアのを2つ。
これは届くの超楽しみ(*/ωヾ*)

はやくこいこいw




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お仕事編:人恋しいのだとの思うのょ(´・ω・`) ∞

今日は訪問介護の方へ初の一人出勤!
先週行った方のとこなんですけどね、1回同行しただけで覚えきれるものではないですね・・・。

デイだと先輩やたくさんの利用者さんがいて、分からないことはどんどん聞けるんだけど相手が一人だとこれがなかなか!

答えてくれないのww

やーん(*/ωヾ*)


デイでの動きとかは人の見て勉強出来るけど、訪問は出来なくて大変だー。
で、要領が掴めないのと手際悪いの分かってたので今日は早めに出て早めに支援開始。

ブリと大根炊いて~、ほうれんそうの白和え作って~、お味噌汁作って~、ご飯炊く用意して~、朝ご飯の用意して~、トイレ掃除して片づけておわり。

利用者さんがデイから帰ってくるのをお出迎えするんだけど、先週のやりとりを忘れてたっぽくていつもの人じゃないからガーンみたいな。
ちょっとこだわりの強いおばあさまなのデス。

物の位置はすべて方向から何から何まで決まっていて、ちょっとでもずれてるといけないらしい。
毎日決まったパターン行動で動かないといけないらしい。
昔の裕福だったころの話をするのが大好き。
被害妄想つよし。


あの世が見えるらしい。



・・・・(*゜ω゜*)


そのため私の前任だった方がちょっとノイローゼっぽくなってしまい、バトンタッチ。
話を聞く限り、「ぁぁ、大変でしたね・・・」みたいな。

後ろ向き発言がとても多いのできつかったのかもしれない(何回も同じこというからね)


で、早速私もその洗礼を受けてきたんですけどネ!
伊達に心理学学んできてません。
発言の裏返しは全部「かまってほしいから」のようで、「気を引いてすこしでも長くいてほしい」ってことみたいです。


ああ、自分を見ているようだわ。


と大変共感できる部分があるので、あまり苦になりませんでした。

分からないことは利用者さんに聞いてから、というのが基本なので覚えきれてなかったことを聞くんですけどね。

「こんなことまで私が全部教えなあかんの・・・○さんに教えといてっていうたのに」
とか
「○さんやと私スルスル歩けるねん」(○さんといるとあの世は見えないらしい)
とか
「ここ触ってない!?」
など、まぁ、細かい細かい。

そんなこといちいち気に病んでたら、二世帯同居とかできてませんですし。
ふっ、受け流しスキル師範の私に嫌味など通じないのです。
嫌味など言えないくらいの動きを見せれば言えなくなるし、ケチをつける人はどんなに完璧にやったってつけるものはつけるんです。


考えるだけ無駄ーー(*´∇`*)あはははは


それにちょっとぐらいグチグチ言ってくれてる方が会話になっていいかもしれない。
そのうち明るい会話が出来るようになればいいなぁ。
あちらにもヘルパーチェンジする権利があるけれど、こっちもチェンジ出来ますからね、気楽デス。
姑は簡単にチェンジ出来ませんから、何か言われても後のこと考えて発言控えますけどこっちはビジネス!


でもね、すごくいじらしい方なのです。
先週もだったけど、今週も帰る時「もう帰るのんか」とイラッとされてたんですけどね。

駐車場から窓(団地の上のほうに住んでらっしゃる)を見ると、こっちにむかって手をブンブンふってくれてるの(*/ωヾ*)
私もブンブンふっちゃうよ!

また来週も行くからね、待っててね!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 新居編:カーテン付けてみたん(*´∇`*) ∞

カーテンカーテンカーテーン♪(*´∇`*)

レースカーテンとリビング以外の部屋のはまだなんですが、リビングのメインのカーテンだけ別のところで頼んだのでそれが一足お先に届いたまで早速付けてきました。

DSC_0179.jpg

ちょっと照明が・・・さくらちゃん(ピンクの照明のこと)になってるのでピンクにうつっちゃってるΣ( ̄□ ̄;)
ベースは白でお花と葉っぱの模様が全面なカーテンデス。
2級遮光だったかな・・・?1級だったかな・・・。

リビングのこっち側はあんまり日が当たらないので遮光より柄で選びましたョ。

早くレースカーテンこないかなぁ(*´∇`*)
よく考えたら初新居画像だw


DSC_0116.jpg

ちょこまか物を運ぶのを手伝ってくれてるあおちゃんマン。
リビング側から玄関を撮った写真になります。
ホールをかなり広めにとってあるのがお気に入り。

ビーチというかメープルというか、すべて薄い明るい木目の床や巾木なのも決め手でした。
今の家もこういうのがよかったけど、選ばせてもらえなかったの(*/ωヾ*)
だから、後から買う家具と色が合わなくて苦労したw

ちなみに無垢には興味がなく、色が薄いナチュラルならよかったっていう適当なこだわり。


ダイニングテーブルの写真撮ってくるの忘れちゃったけど、届いて組み立てましたョ。
思った通りかわいかった(*/ωヾ*)


次の日曜には食器棚とIHの工事とアンテナの工事が・・・あるはず。
食器棚は結局パモウナのものにしました。

(予算のことは何も考えてくれませんが)好きにさせてくれるパパに感謝。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:それ誰がいってるの?^^ ∞

引っ越しして町会も変わるので、全くなじめなかった子供会などもぜーーんぶ撤退!!

きゃっきゃっっ☆

少し前に子供会からのお知らせを持ってきてくれたんですが、それを20日に取りに来るって書いてたんですよね。
もちろん全部不参加^^きゃは☆


引っ越ししてなくてもな(´_ゝ`)


だって、大人3000円子供2000円の焼肉バイキングとかいかないいかなーーい!
普通の食べ放題やん・・・。


なぜ全く交流のない人たちとワイワイやらなくちゃいけないn。
なんつって^^


で、20日は私が仕事でいなくって、パパもいろいろ用事をしてもらうのでいないので

私「20日に取りに来はったら、引っ越しするから参加しませんっていっといて」ってばーちゃんにいったんですよね。

ばーちゃん一気にしかめっ面。


私「まだ近所のひとに言ってないの?」


ばーちゃん「そんなんいうてないわぁ」


近所づきあいしてるんですよね?^^;


別居決まってから1か月ほどたつけど、近所の人と話してないの^^;
とりあえずそんなことはどーでもいい。

私「まぁ、いいけど。20日には取りに来はるからバレるで」


ばーちゃん「いつかバレるんやからべつにええわ」


私「(どっちやねん)」


ってことで、私はそのまま新居に荷物を持っていったのです。
帰ってきたら


バー「取りに来たけど、みなみちゃんいてなかったからポストに入れといてくださいって言って帰った」

私「あれ、言っといてくれなかったん?」

バー「・・・・(しかめっ面)」

私「まぁ、ええわ。引っ越すから参加できないって言っといてくれたらよかったのに」


嫁、強気、脱忍者。


そのまま2階へ。
20に来るって書いといて17に来るとかなんでもありかよー。


それから1時間後のこと。


いつものアレがwww


バー「みなみちゃん、ちょっと降りてきてぇぇ~~~~」

洗濯ものやってるし、めんどくさいから「なにーー?」と返事。

バー「ちょっと降りてきて~~~~」


もぉ・・・・・(怒)


下に降りていくと


バー「子供会のことやけどな。みなみちゃんが直接言いにいかなあかんって言ってるねん」


私「・・・・・誰が?(´_ゝ`)」



なぜかスルーされる。


バー「隣組でもお世話になってるしな(私は別に世話になってない)、直接いかなあかんと思うわ。引っ越しするから参加できませんって言いにいかなあかんって言ってるねん」


私「・・・・・だから誰がいってるん?(怒)」



バー「・・・・わ、私・・・」


うそつけ。
さっきまでの1時間の間にじーちゃん帰ってきてるやん。
全部じーちゃんが言ってるんやろが。
それになんでもかんでもじーちゃんに話すなよ。

自分でちょっとは考えられないんか。
私には「なんでも、パパ、パパ言うてんと、自分でやり」とか言っといてさ!!!


とかいわなーい(*´∇`*)<おかえり、忍者!早かったな!!


私「まぁいいけど^^明日仕事昼からやから終わったら行ってくるわ」


あと11日や・・・。
11日過ぎたらこんなやりとりなくなるんや・・・。
黒幕にじーちゃんがいてるとか考えなくてもよくなるんや・・・。


ばーちゃんにそういうこと言っといてシレッとした顔で畑に行ってるとか気にしなくてすむのんやぁぁ!
きゃっはーーー☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居:ギリギリギリギリギr(`_ゝ´)、 ∞

朝から仕事へ行ってきたのです。
そしてすんごいポカをやらかして来たのです。
みなさん優しくて泣きすぎなくらい泣きましたですよ。

そろそろやるだろうと思ってものすごく警戒していたのに・・・。
『1か月ぐらいって気が緩むよね』みたいなこと言われないように気を付けていたのにぃぃぃ!!

あ、普通のポカは毎回何かしらやってます(*´∇`*)


でも若干不可抗力というか、設備がアレだったら阻止できましたよねみたいなことなのでたぶんそんなにおこられなかっt。

っていうのは置いといて。
今日は食器棚の搬入と網戸のとりつけとカーテンと絨毯が届いて、んでもって終業式もありまして。
お休みだったパパがフル回転してたんですよ。

新しい食器棚を見るのを楽しみにしてたんですが、外でご飯食べて(パパにあぶく銭がはいったため)から新居に向かうともうすでに20時すぎ。

カーテンに一部不備が(ぱぱのせい)

イラ☆

高かったのに!

んで絨毯広げてみたら一部汚れてる!

イライラ☆

いやなことはどうしてこんなに一度にやってくるんだ!
でも、食器棚はすごくよかった(*´∇`*)あはー、早く物詰めたい

網戸もなんとか全部いけたようで一安心。
帰りにトイレのセンサーライトが消えなくて、「どうなってんだーー」とイライライラ☆


なんかまたパパはフリーズしてるし。
固まってないで解決策ちょっとは考えろっての。
考えてるふりして全然考えてないの分かるんだよね。

こればっかりは治らないのか・・・。


で、家に帰るとちょうど22時。
行く前にシャワーを浴びて行ったのであおちゃんたちはそのまま寝れます。
玄関開けて2階へあがろうとするとトイレからじーちゃん登場。


ジー「門限」


ってさー、その門限誰と誰が決めたの?
なんで門限とかあるの?
夜の10時に門限ってなに?

新居にいってるの分かってるでしょって話なんですよ。
私がフルで働いててやっと見にいけてるわけですよ。
毎日毎日22時超えて帰ってきてるわけじゃないんですよ。

こっちは門限とか勝手に設定されてることすら忘れてましたよ!


口きくのもいやだったのでそのまま無言で2階へ。
あと9日・・・・あと9日・・・・。


車のガソリンがなくなっててピコンピコンと点滅してたのですよ。
いつも使ってるスピードパスはパパが持ってるので、パパに入れといてもらおうかなぁと思ってたらじーちゃんが入れたみたいなんですよ(じーちゃんの車)
もう幼稚園の送り迎えに使ってないから、別にどっちがいれたっていいわけですよ(今まではうちが入れてた)
ガソリンメーター見たら

入れたの1000円分だけ!

なんで満タンいれないんwwwwwwww

じーちゃんが使ってる機械の電気代もなんでかこっちがはらってるんですよ?www
子メーターつけたろか?www(過去に言われた経験アリ)


ぃゃぃゃ、あと8日たてば実家からワゴンR(元私のw)が借りられることになっている(2台目買う目途がたつまで借りることになっている、ありがたい)
もうちょっとの我慢。

・・・もうちょっとの我慢。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 転入手続完了(*´∇`*) ∞

はー、疲れた・・・。
月曜と火曜しか動き回れないのでまとめてカカッといろいろやっちゃう!

まずは住所変更。
先週の金曜にパパが区役所に行ってきたのだけど・・・。


役所「引っ越し終わってからきてください(キリッ」

とか言われて、すごすご帰ってきたっていう。
あほか、ばかかと。

なんで引っ越しの日とか言ってるのかと、もう住所変更したって何も困らないし、荷物運び込んでるんだから寝ようと思えば寝れるんだよ!
じーちゃんばーちゃんの家で早い長めの盆休みで帰省してますみたいな感じでいいじゃん!

ってことで、今日あたいがいってきたわさ。

引っ越しのこととか全然聞かれなかったんですけど、何か(´_ゝ`)

何事もなくふつーに完了。
乳児医療証もうちの市は小学生まで延長になったらしい(?)ので、それの手続きもつつがなく終了。

ジャスト1時間。

んでもらった書類もって、転入先の小学校へ。
こちらもつつがなく終了。

前の学校は2クラスだったけど、3クラスになるらしいデス。
一応あおちゃんがすごく不安がってるので、1年の間だけでも一緒のクラスにしてもらえないかと聞いてみたけど


学校「3つ子さんもいますけど全員別クラスデス(キリッ」


といわれてしまったので、ま、いいか。
っつうか全員分ける方が不自然な気もしないではないけど・・・。
お母さん学級参観とかすんごい大変だよ・・・・。


っていうかっていうか、3つ子!!すごい!!
妊娠中大変だっただろうなぁ・・・。
出産後も大変だっただろうなぁ・・・。


全員男の子らしいので、すんごいだろうなぁ・・・・(´_ゝ`)


先生の話だとみんな同じ顔って言ってたから一卵性の3つ子の様子・・・。


すんごいな!(いろんな意味で)


教頭先生とお話をしたけど、若くて物腰はやわらかかったかな。
1年生は全員女性の先生なんだって。
でもベテランなんだって。

んで、みずくんのことを少し話してきたんだけど


教頭「超ベテランの学年主任のクラスにしましょう」


という話に。
いろんなたいぷの子をみてきてるので大丈夫といってくださったけど、やさしい先生だといいな。
ま、勉強出来なくても他の子にケガさせなければいい。

最近いじめの問題がニュースで多々取り上げられてるけど、他人事じゃないなぁ。
自殺してしまった子は人懐っこい子だったとか。。。。


みずくんは物おじしないし誰にでもなつく。
いじわるされたら泣くだろうけど、ちゃんと私に報告するかなぁ・・・。
私がいじめられてた時は親に言わなかったからね、同じように隠されると全く分からないかもしれない。

親が気づかなかったのかっていうのは言っちゃいけないと思うのよ。

気づかせなかったんだから。
子供の演技力なめちゃいけない。

逆にいじめっ子だったとしても同じだよね。
親には気づかせないだろうなぁ。


でも、いじめられっこの雰囲気はわかってるからなんとか見破りたいな。
見破ったら、転校だ。
さっさとじーちゃんたちのとこ戻って学校かえちゃうよ(*´∇`*)


子供大事だもん。


守るもののための同居なら全然平気。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ え、ああ、そうなの、それでいけるの(´_ゝ`) ∞

住所変更。

結婚された方ならたぶんこの面倒さは分かっていただけるかと。
もうどこで住所登録してるかわかんない、へっへー。

とりあえずは銀行関係?

うちの場合は郵便局・メインの銀行・サブの銀行の3つ。
郵便局は使ってないのでほっといてもよかったんだけど(ォィ)小学校の引き落としが郵便局だった!


ガッデーム。


ってことでいざ郵便局へ。
なんとなくいるであろうものセット※1を持っていざしゅつじーん。


※1 落とすとすべてが終わりそうなくらい再発行がめんどそうな物が詰めあわされた袋。
家族の保険証やら、年金手帳やら、印鑑など。
落とすと困るが「持っていなくて出直す手間を考えるとこれ以上ないくらい便利な袋」


必要事項を書き込んだ書類を出して、住所変更をお願いする。

局員「印鑑が2つと・・・」


局員「新しい住所が証明できるものおもちですか?」



ハッΣ( ̄□ ̄;)


でじゃぶーーーー。
結婚した時の住所変更の時も「新しい住所(ry」とニッコリされて・・・


私「あ・・・まだ手紙とかとどいてないんでないです・・・」


とかいった記憶あるぅぅぅぅぅΣ( ̄□ ̄;)

なんだよーなんだよー!
引っ越ししたてなのにそんな公共の手紙とかまだきてないもーーん!


クッ。


昨日住民票を取った時に予備を取っておけばよかった・・・。


と、10年前も思ったような気がする。



私「・・・・ニッコリ(汗)」


局員「・・・・保険証とかお持ちでないです?」


私「それはありますけど、住所書いてないですょ・・・?」


局員「裏に書くとこあるので、書いてもらえればそれでいけます」


エッ!?


カードの裏には確かに手書きで住所が書けるようになっている。
(そして察する通り、旧住所の書き込みなどしていないのでまっちろ)


これ旧住所書いてたらアウトだったのか・・・(保険証も再発行)


無精者の勝利(*´∇`*)



早速かきかきして提出。
私と子供の分の判子は忘れてきたので(家を出るまで覚えてた)また出直すとして。
パパのはOK。

学校の引き落とし関係終わり!
9月3日に始業式なのでそれまですることなし!


公共料金系(水道以外)は全部カードで手続きなので、楽ちん。
カードの住所変更もwebで変更出来たし、楽ちんぷぃ。


んまぁ、住所変えそこなってて旧住所に届いても問題ないからいいんだけどネ!
帰ってきてからゴソゴソ探して、ガスのお知らせ通知が無効の住所で届いてたのでそれをそっと袋の中に投入。
これで完璧や!!(パパの名前なので私のを証明するものはないガ)


話変わって。


仕事の上の人から電話があって、8月の15日に入れないかって(゜ω゜)
水曜だから訪問介護いくんで・・・とか言ってたら


上司「何時から!?」


みたいな流れになって。
朝出て送迎して、昼訪問行って、また帰ってきて送迎してもらえないかと。


なんだその過密スケジュールΣ( ̄□ ̄;)


上司「行ける????(´;ω;`)」


私「いけます~」



ワー、NOと言えない日本人健在^0^

15の夜からあおちゃんたちを実家にお泊りで連れて行くので、いいんですけどネ。
気軽にお泊り引き受けた実家。
また去年みたいになるんじゃなーい?ってパパと話してます。
3日ぐらい泊まる予定です。

私は1日目でアウトな気がすると予想。
パパは2日目でアウトだろうと予想。


当たりませんように・・・(*゜人゜*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お仕事編:私の価値は座布団の位置・・・(*゜ω゜*) ∞

さて、訪問介護行ってまいりました。
はー、あついワー(´_ゝ`)<移動は全部車なんだけどネ☆てへぺろ

毎回顔を合わせるたびに「〇さん(元水曜担当だった方)じゃない~~」とか言われるみなみです、こんにちわ。
そして、言われるたびに

私「〇さんの方が合うようなら、〇〇さん(責任者)にもっかい変わってもらうようにいっときましょうかぁ?」

と言う。
この利用者さん、〇さんが大変お気に入り。
というか、〇さんの子供が大変お気にいりらしい。
次男君は悪いものを取ってくれるとかなんとか・・・(利用者さんはあの世が見える特殊な方デス)


うちにはそんな能力ないしなー(´_ゝ`)


訪問介護は引く手あまたなので、経験さえ詰ませていただければどこでもやってけるし(きっとよそのほうが時給はいい、げふげふ)とくに交代することに問題はないのです。


仕事の方はだいぶ手際もよくなってきたので30分ほど利用者さんとお話したりする余裕がでてきまして。

利用者さん「何時までおってくれるの?」

というので

私「もうじき帰りますよ~」

と言うと「えっΣ( ̄□ ̄;)」みたいな顔になるんだけど

私「デイから戻られてもう30分以上たちますよ~、早いですね~」

と言ったら「もう30分たってるの!?Σ( ̄□ ̄;)」みたいな。

余裕の出来た30分は足をもみもみしてあげたりしてます。
身体介護にならない程度のマッサージ。

やっぱ『手当て』って言うじゃないですか。
プロではないのでさする程度ですけど、「楽になった~」と言われるとうれしい限り。
うちのデイに来てくれればマッサージ師さん来てくれるのになぁ。

点数が余ってるなら人の少ない曜日に来てくれないかな。
そしたらもっと仲良くなれそうなんだけど(´・ω・`)

先週座布団の位置を教えてもらったけど、覚えられず。
ムキーってなってたようなので、今回はガン見して覚える。

来週こそ何も言わせないわョ。

利用者さん「座布団の位置覚えてくれたら、あなたでいい」


私の価値は座布団で決まる。


※タイトルと内容があってなかったのでかえますた、てへぺろ☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:あーもーだめ、やっぱ㍉(´_ゝ`) ∞

それはーそれはー今日の朝の出来事じゃったー。

朝早く、一人の嫁が旦那とともにいつものように呼ばれたんじゃー。

嫁はー、朝から仕事に行かねばならずー、たいそー急いでおったそうじゃー。

9時出勤なのにー、時間は8時50分をさしておったんじゃー(職場まで3分なのじゃー)

すぐに終わるからと言われていそいでいったんじゃー。

するとジーとバーがそろっておったんじゃ。

そして世にも恐ろしいことわいわれたそうじゃ。


バー「あおちゃんたちが2階にいるだけで精神的に疲れて、自分の時間がゆっくりとられへんねん」


と。

嫁はその瞬間忍者になったそうじゃ。

明日は引っ越し。


そんなの明日まで我慢しろよ!!!!!


あと一日じゃん!!!!

それくらい我慢しとけよ!!!

こっちは下にババがいるのを10年我慢してたんじゃ!!!!

でも、忍者の嫁はもう少しだけ我慢するょ!!!!


だがババの言葉はまだ続く。

バー「これはな、私が考えて言ってるねんで。私が。あの子ら庭で遊ぶやろ、後片付け全然せーへん。その後片付けを今まで全部私がやってんねんで」


で?(´_ゝ`)


バー「ぜんぜんわたしらのいうこと聞けへんし、2階にいてると思うだけでしんどくなって倒れてしまうわ」

私が考えての下り云々はたぶん前回私が「それ誰がいうてんの?」としつこく攻撃したからだと思われる。

孫が2階にいてるだけでしんどくなって倒れるとか、言われても困るし、みたいな。


病気になった原因を私のせいにして、次は孫のせいにするわけ?w



そりゃ、2階建てだから足音はするだろうし、今夏休みだから一日中いるのは仕方ないじゃん。

っつうか、まだ夏休み始まって1週間なんですけど(´_ゝ`)


そして明日引っ越しでいなくなるんだからさ・・・。

バー「全然自分の時間とられへんし。全然ゆっくりできへん」

そりゃ、義妹んとこの子も週3で真昼間から来てたらゆっくりできへんわなぁ(あちらも夏休み)
そっちも原因なんじゃないの?wwww


とか言わない。ここでしか言わない。


引っ越してからの予定としては、各週の土曜にあおちゃんたちを連れてきて面倒見てもらおうかなと思ってたんですよ。
じーちゃんが「さみしくなるなぁ」っていってたからさ!!
嫁としては気を使って月二回くらいは・・・と思ってたわけですよ。

そしたら、土曜の話にもなって

バー「面倒見るのを当たり前と思わんとってほしい」


ぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃ。
別に連れて来たくないですからーww

ってことで嫁ちょっぴりプチきれ☆(心の中で)

今の職場にくるついでに車であおちゃんたちを預けて(もしくは昼からパパが連れてくるか)して、仕事終わったら連れて帰ろうと思ってたわけですよ。
私、家にいたくないですから。

それのための移動手段として車がもう1台必要だったので、今日弟にわざわざ持ってきてもらったわけです(2台目を買う資金が貯まるまで借りるため)


はーーーーーー?ですょ。


こっちは気を使ってそういう段取り組んでるのに、今そんなこというの?ってどんびきですょ。
車は買い物とかあおちゃんたち連れていけるからそのまま借りるとして、そこまで言われてこの家にあおちゃんたち連れてきたくないとおもったわけデ。

急遽、原付買うことにしました。

弟に新居の方であおちゃんたち見てもらってる間に、パパとバイク屋さん回りまくって即決して来ました。
中古ですがw充分。
んで納車は明日いけるってことなので、もう車を止めさせてもらう必要もなくなりまして一件落着。


私としては今日の夜か明日の朝に「おせわになりました」と言って出ていく予定だったのに、そんな気持ちどこにもなくなっちゃいましたょ。

んで、話はまで続くのです。

ジー「これからは二人で子供を育てていくんやから、〇〇町の人が見て恥ずかしい子に育ったらこの家に入ってほしくない」


なんかこの人たちダメだwww
何が言いたいのか全然わからない。
自分たちの言うこと聞かなくなったのは自分たちが甘やかしすぎたからであって、親の言うことは元々聞くのです。
甘い人間を見分けて、使い分けてるわけです。
もう小学生です、それくらいの知恵ついてますょ。
それがよくないから叱ってと何度も言ってるのに、叱らなかったわけで。

孫育て失敗して、投げ出して、親に押し戻して、


恥ずかしい子ってなに?


赤ちゃんのころから幼稚園の頃は成長が目に見えるし、口答えはしないし楽だったんでしょう。
小学生になれば自我も出てくるし、要求が強くなるのはあたりまえじゃん。
二人子供育ててきたんでしょう?

しかも〇〇町の人が見て・・・って、世間体のほうが孫より大事なのかょって話ですよ。

バー「あなたたちが出て行ったら、この家はおじいちゃんの家になるんやから、家のカギと車のかぎは返して」


元々返すつもりやったわ、ボケが(あら^^;)
引っ越し明日やいうてるやん。

それにこの家のこと一度も「パパの家」とか思ったことないですからぁぁぁぁぁ!!残念!!
自分の家と思ったことも一度もないですからぁぁぁぁ。


バー「そこはきちんとケジメつけてな」


ぃゃ、二度と来たくないくらいですから・・・。
行動力のある嫁なめんなよ。

この家に来なくて済むための段取りを頭の中でさっさと組んで、さっさとやっちゃうわー(*´∇`*)


ちなみに廊下には謎の物体がドンと置かれていて「これなに?」って聞くと、母屋からもらった自家製の米半分とワイン2本でした(しかも普通のビニール袋いり)
新居祝いはもらえると思ってなかったけど、もらったらもらったで・・・・


しょぼいなwwwwさすがケチ、ぃゃ倹約家



ケンカして出て行ったことにしてほしくなかったんとちがうんか?ww
明日は忍者の装備を外そうかしら(*/ωヾ*)

私、超きついから厚めの忍者スーツ着てたんだけどな。
グゥの音も出ないほど言い負かして出て行ってやろうかしら(*´∇`*)


あん、悩むわ~ん。


ということが朝にあったんじゃー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 |2012年07月| 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
