コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 新居編&二世帯同居編:引っ越し終わった!!ついに別居完了だーー!!(*´∇`*) ∞

昨日引っ越しが無事完了いたしました!!パチパチ。

長かった、この生活を手に入れるため10年かかった。
でも今はそれも今の家を手に入れるためのステップだと思えば全然平気。


そういうことにしておく。


今後二度と「同居してほしい」といったようなことは言われない。
その言葉にビクビク生活することもない。
いつか同居しなければっていうプレッシャーからの解放ってのは10年を費やしても無駄じゃなかった気がします。


自由だーーーーーーー!!!!!!


・・・・と叫びたかったところなんですがwww


引っ越し当日はジーから「手伝えない」と言われていたので(大事な大事な息子が出ていくのにねぇ)私とパパでさくさく作業。
ベッドと家電、組み立て家具なんかの大きいものだけの搬出なので、サクサク行くかと思いきや、やはり家の構造上階段通らなかったりして四苦八苦(引っ越しやさんがネ)
窓から出したり、屋根からおろしたりものすごく大変でした(うん、引越し屋さんがね)


私「冷蔵庫が潰れなければ、壁とかあてちゃっても全然平気なんで」


とか言っちゃう私は鬼かもしれない(意地でも当てられないのはわかってるけどさw)


だって、じーちゃんの家だし^^


そして、運び出しが終わったら、搬入なんだけどこっちはスムーズに行きました。

Yちゃんたちが差し入れにアイス持ってきてくれたりして、ありがたかった(*´∇`*)
冷蔵庫が使えなかったので急いでたべたけどww

それでお互い「晩御飯作るのめんどいな・・・」ってなったので、Yちゃん旦那(旦那同士も元々友達)も呼んでみんなでホカ弁たべて・・・すごい楽しかった・・・・ほんと楽しかった・・・。


門限ないんですもの。


パパは遅くに帰ってきても気を使いながら扉を開けてソーーーッと上がってくることもなくなるしネ!
夜中にだってコンビニに行けますよ!

なによりうれしいのは「静かに歩いて!!ドンドンしないで!!」と毎日あおちゃんたちに怒っていた日々からの解放。
もうどんなに大きな音で歩いたって、叫んだって、怒らなくていい。

友達呼んだって遅くまでいてもらえる。
泊まってもらえる。
気兼ねなく子供同士でドタバタしてもらえる。


夜中、電気つけてたって、誰にも文句言われない!!


ああ、フリーダム。


とかYちゃんと話してたら、パパの携帯に着信。
じーちゃんからでした。


話があるから家に来いと。


時間は夜の9時。

「いかないと・・・」とか言うので「10時(ジーが寝る時間)までにいったらええんやろ?Yちゃんたち来てるのになんでそっち優先なん(怒)」ってことで10時までダラダラしてたら、10時前にまた電話。


今日はさ、家族が4人そろって初めて過ごす日なんだぜ?
ちょっとくらい空気読めよってかんじですよ。

電話じゃできない話なのかどうか知らないけど、いちいち呼び出すんだから相当なんだろうな?ってことでパパ出発。
さっさと残りの荷物もっと帰ってくるかと思いきや、1時間たっても帰ってこない。


お風呂入りたいんですけど。。。
あおちゃんたちも待ってるし・・・。
さすがに初日はみんなで入りたい。

あおちゃんたちはリビングでスヤスヤ寝始めてしまうし、帰ってこないし、でイライラ。
引っ越し作業で汗だくだったのでこのまま寝るとかありえないし。
(新築の家の1番風呂は長生きできるとかなんとか聞いたので、パパを待つしかなかったのデス)


んで、帰ってきたパパから話を聞くと


パパ「母屋と向かいの親戚の家に挨拶いってこいってさ」


え、それだけ!?
しかもなんで母屋までいかないといけないわけ?
関係ないやんwww
1年に1回お盆に合うだけやん。

向かいのおじさんにはもう挨拶はしてあります、子供たちがすごくお世話になったので。

っていうか、電話でいいやん。
なんでいちいち呼び出すの。

なんかまだ2階に住んでる感覚でいてるみたいなのがすごくイヤ。
「おれが呼べば、すぐ来る」みたいな。

翌日、パパだけ挨拶いってましたけどね。
私は当然行きません。

しきたりしきたりと何かにつけてギャーギャー言われてきて、2階にいるから無視もできなくて言われるままにやってきたけど。
これからはなんだかんだと用事作ればしなくていいんだぁぁ(*´∇`*)ワー

別居ってかんじぃぃぃ(*゜ω゜*)



あ、そうそう。
本人たちには直接きついことは言わないで出てきましたが、例えば元の家の近所の人に会って「どうして別居?」的なことを聞かれたら


「なんかおじいちゃんの夜中の行動がおかしくなってきて・・(中略)・・おばあちゃんはもう孫は盆と正月だけでいいんだって^^」


と、そのまま言ってあげるつもりです。
自分たちだけ悪者にならないでおこうなんて甘いですわよ。


実家の母に言わせれば、ケンカ両成敗。


娘に悪いところがなかったなんてこれっぽっちもおもってないけど、あちらも悪い、と。

今までは近所の人に「よき姑」と言われたいだろうと、すべて飲み込んできたけど忍者スーツはもう私の手を離れてしまったのだ・・・。
残念だ、非常に残念だ。


あ、全然関係ないけど
呼びつけられても「仕事があるからいけません^^」っていうの早く言ってみたいわぁぁ(*/ωヾ*)
基本、ご要望にはすべて従っていたので「断る」っていうのやってみたーい。


つつましやかすぎて涙出るでしょ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 新居編:毎日濃いわぁ、こういうのを新婚時代にやってみたかったワ(*゜ω゜*) ∞

明日でやっと一週間でございマス。
あちらからも音沙汰なく、こちらから連絡を取ることもなく、異様に平和(*´∇`*)

別居して何が良かったかって、パパが父親っぽくなりました。
今まで休みの日はダラーと2階から動かなかったのだけど、金曜のお休みに子供たちを映画に連れてってましたょ。
私が「どこか連れて行ってあげたら?」って言わないと行かなかったし、行っても職場に連れてくぐらいだったのに。

やっと息子気分が抜けたみたいでなにより。
というかフットワークがかなり軽くなった。
なぜか毎日ウキウキで洗濯してくれるし干してくれるし・・・(´_ゝ`)

月曜日 引っ越し、Yちゃん差し入れに来てくれる
火曜日 Yちゃんちに遊びに行く(晩御飯ごちそうになる)Yちゃんの息子うちに泊まる
水曜 仕事 午後2時間だけ
木曜 仕事
金曜 仕事 パパと子供たち映画見に行く
土曜 仕事 夜Yちゃん家族と盆踊り見に行く(うちで晩御飯)
日曜 仕事 午前ちぅ3時間だけ
月曜 Yちゃんちの息子遊びに来る

まぁ、片づける暇なくて、ごっちゃりしてますが充実してます。


遊びに行くときもいちいち報告しなくていいし(*´ω`*)
帰ってきても報告しなくていいし・・・・(*´ω`*)
いつ寝てもいいし・・・(*´ω`*)

何より、遊びに行くわ、遊びに来てね、が自由に使えるってステキやん・・・。


主婦っぽいやん(*´∇`*)



あおちゃんたちにもかなり変化がありました。
わがまま言わなくなりました。
うちの場合は、私が厳しく、パパが甘くでやってるのでパパにはわがまま通そうと頑張りますけどね。
そして子供たちをギューギューする時間が増えました。


前みたいに下に遊びに行かないから(*´∇`*)


ご飯もゆっくり食べられるので(前はじーちゃんのお風呂の時間に合わせて急いで食べたりしてた、ちなみにじーちゃんのお風呂タイムは日々ランダム)ご飯時に怒ることもない。

最後の方は「まだご飯食べてるから上で入れる」と断ってましたけどね。

だって仕事から5時半に帰ってくるのに6時に食べ終わらせるとか無理なんやもん(´_ゝ`)

でもマイペースでこっちのこと考えてくれないから「まだご飯たべとるんかー!先に入るで!」って毎回下から聞こえてくるーん(*/ωヾ*)


なぜご飯の時間を6時と決めてくださっているのかと、問い詰めたかったけど忍者な嫁だったしねぇ。


ま、最後までどうしてじーちゃんが入れてるのか分からないままだったけど、もう二度とないでしょう(*´∇`*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 新居編:子供たちのために買ったものとこまごましたもの(*゜ω゜*) ∞

今までは収納家具はほとんど買い足していなくて、パパにカバンと洋服かけを作ってもらったぐらいのあおちゃんたちのための家具。

買っても置くスペースがなかったってのも理由だけど、やっぱり物を増やしたくなかったってのが一番。
今回は買っちゃったよ(*´∇`*)ぎゃはー、もう物増えたっていいんだもーん



二人の部屋はまだ照明すらついてないくらい使い物にならない状態だし、まだまだ各自の部屋で勉強なんて早い早い。
親の目の届くとこで生活してもらうと同時に

私が2階でチェック(時間割とか忘れものとか)するのが面倒なので1回ですべて済ますことが出来るようにリビングに設置(´_ゝ`)

高い、高いよ、ディノス。


しかもやっぱりお揃いの二ついるじゃん・・・。
高いよぉぉぉ。

でもやっぱり物は良いね(*゜ω゜*)
二つ並べて使ってますが収納力は抜群ですたょ。

ランドセル置き場をどうしようかすごく悩んでて・・・。
玄関入ったところにポール式のものを取り付けようかと思ったり。



こういうやつ。
学校の帽子とかもかけられるからいいかなぁと。
でもランドセルって年々重くなるよね・・・と躊躇。

学校の始まっちゃうし、とにかくランドセル置き場がないと困っちゃうので買っちゃいました(*´∇`*)きゃ


もうひとつでっかい家具。



た・・・たけぇ・・・。
でも必要なのです・・・。
うちの洗面所、洗面台まわりに収納がまったくついてないので、洗面下の扉と床下収納だけ。
入口から直線でお風呂場なので収納家具も置けないのです。

でも、ないとタオルも置けないので超薄型の収納を買いました。
これでも出っ張っちゃうんだけど、仕方ない。
他のとこだともっと安いのもあるんだけど(違うタイプだけど)

・巾木よけがついてる(壁にべったりくっつけられる)
・床下収納の扉と干渉しない(一番下が開いている)

DIYする方なら、巾木のとこは自分で削れば問題なさそうだし、組み立てる時に一番下の板を付けなければ体重計とかいれられるんではないかなとおもいマス。


ランドリーラックも買おうと思ってるけど、高いから次回へ持越し。



買うならこれにするのぉ(*/ωヾ*)
乙女チックだけどかわいい。

タオルかけがキッチンと洗面所についていないので、買いましたョ。



タオルが外れちゃうかなとおもったけど、普通に使えてます。
ちょっとした手拭きようだとこれで充分。
本格的なものはお金貯まったら考えよう(*´∇`*)

ほんとはこれを付けたかったけど、うちのキッチンには付けられないらしい・・・しくしく。






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 嫁姑編:さすが息子っすネ・・・(´_ゝ`) ∞

今日は昼から訪問介護のほうへ行ってきたんですが、パパはお休みだったので双子と留守番デス。
で、あっちからプールを持ってきていたのでそれの掃除と水入れて水遊びをする予定になっていたのデス。

出かける直前の会話。

パパ「今日、あっちの家にふたりつれていってくるわ」

私「・・・(´_ゝ`)」

パパ「ふたりの朝顔と自転車とりにいかんとあかんし」


貴様が一人で取りに行けよ、このやろう。


とか言わない。

私「ふーん」


そして、私はお仕事へ。
戻ってくると

パパ「冷蔵庫の中にいいもの入ってるで(´_ゝ`)」

カパっとあけると大量のミスタードーナツのドーナツが。

私「これ、どーしたん」


パパ「聞いてよ!パパすごいねん!はっはー。朝な新聞の広告みててな、ドーナツが100円やってん。すごい食べたかってん、だからな、あっちに行ったときに」


パパ「ばーちゃんに『おやつかってくるからお金頂戴!!』っていうてん」



どんなたかり方(´_ゝ`)


私「おばーちゃんも一緒に買いにいったん?」


パパ「ううん、お金くれるまでずっと手出し続けた」



おお、さすがバカ息子。


私「いくらもらったん」


パパ「2000円」


私「もしかして、またもらった分だけきっちり使い切って買って来たんじゃ・・・」


パパ「当たり前(´_ゝ`)ドーナツ20個買ったった」



さすがっす。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 新居編:NHK受信料がどーたらこーたら(´_ゝ`) ∞

仕事から帰ってきてグダグダ。
パパが今日はご飯いらないので近くのうどん屋さんへ3人でレッツラゴー(*゜ω゜*)

帰ってきて一息ついてるとピンポーン。
時間は夜の8時。

NHKの集金っていうか契約がどうたらって言う人が来た。

ああ、まだ手続きしてないや。
と思いつつ、話を聞いてるとなんか住所とかかかされる。


クレジットカードがどうたら口座がどうたらと言うので途中でとてもとてもとても面倒になった。


私「ネットで契約とかできるならそっちでします」


NHKの人「今これ書いてもらったので、そちらではなくこちらで書面とか云々・・・(ネットでは無理的なことをいう)」


支払方法を決めろと言ってくる。
クレジットカード番号も口座番号も教えられませんと言うと、現金でという。


私「こんな時間に来て、急に現金用意するとか無理です。来るなら事前に連絡するとか旦那がいてる時じゃないと無理です」


NHKの人「何時に・・・」


私「今日は12時超えます」


NHKの人「その時間には来れないんで・・・今支払方法決めていただいて、後で変更とかいくらでも出来るんで」


私「勝手に決めるとか無理なんで、また改めて来てください」


NHKの人「不在とかだったらまた来ますけど、今出られてるんで~。こうやって書いてもらってるんで云々・・・」


私「んじゃ、それなかったことにしてくれればいいじゃないですか。急に来て現金用意しろっていうのは無理」


めんどくさい。


私「ちゃんと払えばいいわけでしょ?別に今日じゃなくてもいいじゃないですか。現金がないって言ってるんだから」

NHKの人「クレジットカードとか」

私「どうしても今日中でないとっていうんなら、12時に帰ってくるんでその時に来てください」

NHKの人「その時間には無理なんで~」


もう帰れ。


なんで紙に記入したら強制徴収になるねん、うんこ。
夜に突然来て、払える人と払えない人がいてるのわからんのか。


払うのは契約するパパであって、私じゃないんだから本人に説明して払ってもらうのが筋じゃないの~。
っていうか、仕事でクタクタやねん。
しんどいねん。


私「とりあえず、今日は無理なんで。出直して」

HNKの人「・・・はい」


ってな感じで帰っていったわけですよ。

ネットで手続き出来るんじゃないのー?
今時、出来ないとかあるかー?

と、異様にうさんくさかったので帰っていただきました。
(何が何でも今はらってもらわねばーみたいなこっちの都合お構いなしなのがすごくイヤだったのょ(´_ゝ`))


で、ネットで検索。


できるやん・・・。
ポチポチポチッと。

悪いな、君の歩合制の営業成績に響くのかもしれないが(響かないならなぜあんなにかたくなに現金にこだわったのかよくわからない)、こちらにはこちらの都合がある。

んまー、払わない人がいるから必死なのはわかるけど、必死すぎて不快。
年払いとかお得な方法もあるんじゃないのか?


ポチポチポチ。


・・・調べたらやっぱりあるじゃないか。
そういうの説明しない人きらーい(*´∇`*)


ついでに集金人さんについてちょっと調べてみたけど、やっぱり歩合制なのね(´_ゝ`)
ネットでやられちゃうとはいんないもんね。
それに今じゃないと、他の集金人さんに払っちゃうかもしれないからね!大変!


集金人さんにいくらはいるのか調べてみたYO(*´∇`*)

http://jushinryo.web.fc2.com/staff2.htm

結構はいるな、このやろう。


んまっ、うちは普通にネットで契約します。
っていうか、パパのネットバンキングのパスワード間違ってロックかかって大ピンチ中なのですYO

いつのまにやらパスワード入力するとこ増えてる!知らない!なにこれ!
って適当に入れたら失敗したー(*´∇`*)アハー
住所変更したかっただけなのに・・・・(´;ω;`)

で、パパに電話で問い合わせてもらってもっかい設定し直すんだけど、届くはずの設定メールが届かないっていう(*/ωヾ*)


もーー、イライラするわ☆


夜中の12時まで帰ってこないしね(´_ゝ`)
コールセンターは21時まで




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 新居編:お金たりるのか!わからんが!明日は給料日(*゜ω゜*) ∞

ああ、本当に住所変更めんどくさい(´_ゝ`)

ネットで出来るものはすべてネットでやってしまいたい(銀行系)と思ったらロックかかっちゃったしな!ガッデム。
無効の家にはパパが定期的に郵便物取りに行くことになってるので、届いたものから住所変更すればいいかとか悠長なこと考えてます。
面倒なのはやずやとか頼んでもいないのにどんどん届く分厚いカタログ関係。

もう買うことないのにぃ。
なんで季節ごとに送ってくるのぉ。
捨てるのも大変なんだYO
送ってこないでって電話しても、注文したらまた入ってるし・・・(´_ゝ`)

ペーパーレスの時代だYO!!

さて、NHKの話はパパと年払いにするかどうか決めてからネットで契約することにしますので保留。
紙に名前と住所かかされたけどお金払ってないし、まだその人とは契約なりたってないよね?よね?

っていうか次来るまでにやっちゃうけど、フン。


明日は私の給料日ぃ(*´∇`*)あはーん
微々たるものだけど、2回目の給料日ぃぃ。

あおちゃんたちが問題なければ1週間働いてもいいんだけどなぁ。
でもちょっとしんどいかな、どうだろう、わかんないな。


いろいろ買いすぎてお金がピンチっす!
新居用に買った趣味のものの総額は大したことないけど、設備投資が半端ないっすーー!

明日給料が入るとともに、別の銀行からドーンとカード支払いが引き落とされてしまう・・・。
せつないぜ・・・。
この前銀行回って残高記入してきたけど、これまた切ないぜ・・・。

早く12月のボーナスこないかな!


今回のボーナスは1円も自分たちに使うことなく、消えていきましたのですよ(*/ωヾ*)
あ、でもパパの財布が10年以上使ってて(付き合ってる時からだからもっとか!?w)ボロボロになってきたので
新しいのをプレゼントしました。

もちろんパパの給料からですが、何か(´_ゝ`)



たぶん前の財布もポールスミスだったような気がしますが、一番デザインが好きです。
前の財布は外が黒で、中が赤だったのですが、今回は外が色つきで中が黒。

小銭入れのない財布ってなかなか気に入るのがないんですよねぇ。


んでもって、時計。
前の家で使ってた時計もシンプルで気に入ってるけど、かわいいのもつけたかった。



ちょっと出っ張った謎の壁があるので、そこに付けました。
私が買ったのはゴールドだけど、黒のほうが文字は見やすくていいかもしれない。


ウォールステッカーも買ったよ。



トイレのドアにはりはり(*´∇`*)
玄関ホールには前と同じくラブアダブダブの額をズラーっと飾って、それとドアのステッカーが超かわいい・・・・気がします。

ホールだけ見ると保育園みたいになってるんだけどね(*゜ω゜;)


ドアが3つあるのでお金が貯まったら残りのドアにも張るぞー!おー!


キッチン用品で買ってよかったもの。



これ引き出しの奥行きに合わせて伸縮させられるのです。
なので大概の引き出しにピッタリ来るのではないかと思います。
うちの場合、カラトリー自体がそんなに多くないので100均のカゴで仕分けるよりはこれ2こ買って並べて入れたらスッキリ収まりました。

カゴ収納もよいのだけど、洗うときにガシャコーンって丸ごと取れて丸ごと洗えて、まるごと乾かして、そのままガシャコーンと入れられるのが良いのです・・・ワイルドだろぉ?




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ お仕事編:やりかえしたつもりかこのやろう(´_ゝ`) ∞

金曜日のお仕事のお話。
なんというかあまり利用者さんたちにもスタッフにも評判のよくない新人Yさんという方がいる。
一緒に仕事をしたのは初日だけだったので、どんな人なのかは人づてにしか聞いておらず「まぁ、そういう人もいるよねぇ(´_ゝ`)」ぐらいに思っていたわけ。

シフト表を見る限り、絶対一緒にならないから。

うん、甘かった。
金曜日に一緒に組んでいるスタッフMさんが盆休みで・・・。
木・土と組んでいるスタッフIさんはガイドヘルパーの方で来られずな感じで・・・。

なんとYさんと二人きり。
おぅのーー!

Iさんから「みなみさんが頑張らな回らへんから」と妙なプレッシャーをかけられる。
そう、金曜日は一番利用者さんが多くて、入浴介助も多くて一番大変な日。


Yさんの実力が全く分からないので、MさんとIさんから情報収集する。

・4月に入ってきたけど、いまだに日報を書いている(みなみは4日目でもう書かなくてよいと言われたYO)
・基本的に動かない。
・動いているけど動いているように見えない。
・とにかく雑。
・字が汚くて読めないので、ご家族への連絡帳は絶対にみなみが書くこと。

年齢は私より少し上なだけなので、体力的には問題なさそうなんだけどね。
連絡帳は一度書いてもらったら、いろんな意味でなんだかすごかったらしいので上の人から書かせちゃダメーって言われてるらしい。
日報を読ませてもらったけど、誤字脱字と強烈な丸文字?のせいで判読できないものが多かったかな。。。

ただ、パワーがある人で半麻痺の男性でも移乗介助できるので私としては助かるのデス。
金曜までに月と木にもYさんと一緒になる機会を作ってもらい、様子をみていたら


たいがいのことは出来るけど、かなり雑。


ってことがわかりました。
とにかく雑なんです。
うちのデイでは入浴後は清掃して、次の利用者さんに入ってもらうんですけど(どこも一緒だと思うけどw)「お風呂の中がザラザラしてる!!」と利用者さんからクレームが。

洗ったのはだれぇみたいなことになるんですけど、当然Yさん。
月曜にそんなことがあったので、金曜はきちんとしてくれぇと祈っておりました。

入浴介助は午前と午後で担当をかえるんですけど、連絡帳を書くという使命を背負っているので私は午前中。
3人目が男性の半麻痺の方なのでYさんと二人介助に付きます。
入浴が終わって、本来なら私が清掃するんですがなぜかYさんが洗い始めたので洗ってもらうことに(*´∇`*)

んで、3人目の女性の半麻痺の方、私が一人で介助~~。
湯船につかるとき、足だけですが私も一緒に入るんですよね(ずりずりずれて溺れないように)

そのときに・・・。


ザラリ・・・・。


ぇぇぇぇぇ。


まさか、と思って内側を触るとザラリザラリ。


いーーーやーーーー!!Σ( ̄□ ̄;)


浴槽の手が届きにくい奥と底の部分を全然洗ってない!


月曜に言われたばっかりなのにぃぃぃ!


ぁぁ、ごめんなさい・・・と思いつつ、足で利用者さんの足を挟む感じにして浴槽に当たらないようにしたり・・・。
湯船の中で仁王立ちしてた私は大層邪魔だったと思われます(いつもは端っこに寄って立ってるw)


午後はすべてYさんが入浴介助の予定。
どうしようどうしよう・・・・と、ものすごく考えて


ここは忍者になってる場合じゃない!


ってことで、Yさんに「湯船の奥と底洗えてないみたいなので・・・」と言ってみたら、「・・・はい」とだけ返ってきた。

月曜にクレームを言われた利用者さんが午後に入るのでね・・・。
背に腹は変えられぬし、何回もいやな気持ちにさせるのはいけないことなわけで。

私が言ったくらいでちゃんとやるかはわかんないけど、やってもらわなくちゃいけない。

この先Yさんと組むこともあんまないだろうから、言っちゃえ~みたいな?(´_ゝ`)

はー・・・、午前中はいろいろすることあるんだけど、ご飯たくの忘れてたりとかいろいろチェックすることがあったりしてなんとなく二度手間な・・・。


ご飯は10時半ぐらいにだいたい炊く用意をするんだけど、11時過ぎても用意をし始めない(炊くのに1時間かかる)ので
「ご飯炊いてないですよね?」って言ったら「・・・たいてない」って普通に言われた。

急いで用意したYO!!
あたい入浴担当なのに!
でも、ご飯炊いて無かったらすごいことになるから炊くよ!

で。


昼のお膳を下げた後も片づけてくれないので、片づけてたらなぜかYさんが後ろに立ってて


Yさん「●●さんは湯船の中のイスいらないから(キリッ」


と、おっしゃった。
●●さんは私が2番目に入れた人なんだけど、私が設置しておいたはずのイスがなぜかはいるときなくなってたんだよね。
腰が悪い人なので、一応入れておいて、いらなければ抜けばいいだけだから入れておいたんだけど・・・(後から設置するとちょっと大変なので)

私「ああ、●●さんに聞こうと思ってたんで」

Yさん「でも、●●さんは、いらないから!」


なんだこのやろう、コミュニケーション障害か?
ふろがまの中を洗ってないのを注意されたから腹いせか!?
サービスとしてどっちが正解かわからないのか!?

洗ってないふろがまと、すぐにはずせる介助椅子の入ったお風呂。

クレームがついて取り返しがつかないのはどっち!?
次元が違う。


私「ああ、Yさんが外したんですか」


Yさん「いらないから!」


はいはい。
鼻息荒すぎだょ。
そんなに腹が立つなら、言われないようにきちんとすればいいのに。
1度目の注意は不注意だったととられても、2回目からは手抜きって思われるょ。

たまたま、私がYさんが洗った後の湯船の中に利用者さんと入って分かったから注意できたけど、言われなければずっとそうやってきてたんだよね。

でもYさんが手抜きして雑な部分を私のせいにされるのだけはイヤ。


もう組みたくないな(*´∇`*)


もうちょっとMさんに鍛えられてから出直してきてね(*´∇`*)


あと、もうちょっと字は丁寧に書こうね(*´∇`*)


Yさんが電話の応対をしていて書いたメモを男性職員に見せていた。


職員「・・・・(メモをじっと見る)」

Yさん「・・・書き直しましょうか」

職員「かろうじて読める・・・かな?」


かろうじて読めるメモ。
ステキすぐる。

なんとか事故もなく金曜が終わったのでホッとしました。
ちなみに、私とYさんが交わした会話は朝の挨拶と


ブログに書いた会話部分だけだよ(*´∇`*)



介護職むいてないと思うな・・・。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 新居編:ストレスは手を変え品を変え・・・(´_ゝ`) ∞

きたょ・・・・ヤツが・・・・。
ついにやってきたょ・・・・。


ストレスの大波が!!


別居が決まって以降、異様なほど体調がよろしかったけどきっとどこかでしっぺ返しがやってくると分かっていました。
今までは、あくち(熱の花)か円形脱毛症。


ぼっこりハゲたらどうしよう

と、密かにビビってました(まだ可能性は無きにしも非ずですが)


あいつは違う形を取ってやってきたょ!
今回は初のお目見え

蕁麻疹君


引っ越しがすんだあたり(別居決まってから2ケ月経過したあたり)から、咳が止まらなくなることが多々あり。
以前独身時代の職場でも人間関係のあれやこれやに巻き込まれ、同じような咳をしまくったことがあるのでなんとなくストレス性だろうなぁと思っていたのデス。
それでも2週間ほど止まらなくて、今の職場は介護なのでちょっと心象悪い・・・。

とか思ってたら、なんか身体がかゆくなってきてですね。
夕方になると蚊に刺されたみたいな跡が無数に出来るんですよ!
少しずつ範囲が拡大していき、現在はほぼ全身といっても過言ではないぐらい出ています。


かゆくてかゆくて(´・ω・`)


皮膚が弱いのか毛細血管がもろいのか分からないけど、かくと青あざが出来てしまうので耐えるしかないんですよねぇ・・・それでもかいちゃうから青あざてんこもりになってマス。

これはもしかして、新居の何かにアレルギーでも!?
と思ったりしたけど、現状の新築の家でアレルゲン物質てんこもりってのは考えにくいしね。

元々アレルギー体質ではないから、きっとストレス性だろうなぁ・・・(´_ゝ`)


一応病院は行ったんですけど、町医者なので毎回病名が出てこない・・・。
血液検査の結果は一応、白血球が二倍以上に増えてるってことで何かしら白血球があたいの皮膚を内部から攻撃している模様です。
薬飲んでもきいてないっぽい(´・ω・`)

その他の数値は今迄通り健康そのものですた、うっふん。


あー、かゆい~かゆい~。
全身蚊に刺されたようなポッコリ湿疹な上に、かくとそれがつながってでっかーい湿疹になりますょ!

実母に電話してみたらば、父が一時期ストレスで同じようになったことがあるとか。
完治まで1年ぐらいかかったなぁとかいうんですよ!ギャア!!!


んまぁ、先ほどでっかいあくちが1こできたのでそろそろ収束するかな?w

現在のストレスリスト

・ローン(これは仕方ないので頑張る)
・所持金の少なさの不安(2ケ月で頭金と設備投資と新しい家具と車などで約●00万ほど飛んで行ったョ、もうすっからかんでござる)
・あおちゃんたちが夏休み(・・・早く学校はじまって・・・(´_ゝ`))
・別居絡みのばーちゃんたちからの嫌味(これが一番きつかった)
・今月の電気代(特にセーブしてないので、どれくらいなのか大変気になる)
・カーポートがどれくらいかかるのかわからない

こんなとこでしょうか、もふもふ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2012年08月| 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
