コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

お仕事編:仕事場にはアレがでるんや・・・Σ( ̄□ ̄;)

今日から新学期が始まって、二人とも仲良く行ってきましたょ。
手続きの時に学校からもらったプリント見て用意して行ったんですが・・・

いきなり上靴忘れた(*´∇`*)

ちゃうのんちゃうのん、書いてなかったん!!
いや、普通持っていくだろうって!
いやいやいや、書いてなかったん!!w

だから、私の責任ではない(キリッ


新しい学校は3クラスで、1クラス30人ほどかな?
90人ぐらいが1年生ってことですね。
そのうち、60名が同じ幼稚園出身なので友達が出来る出来ないの心配は元からしていませんでした。

案の定、紹介されたときも「あおちゃん!みずくん!」と声をかけてもらってました(*゜ω゜*)ホッ
帰りも二人で帰ってきたので、安心。

水曜からは学校から帰ってきたらあおがカギを使って家に入るので、その練習も明日実際やってみます。
カードキーを定期券入れにいれてランドセルにつないで持って行ってもらうことにしました。

ただ、カードキーで操作するとオートロックがかかってしまうため(設定で変えれるけど二人がいちいちカギを閉めるとは思えないので・・・)あおちゃんには覚えてもらわないと(´_ゝ`;)


万が一、カギを中に入れた状態でオートロックがかかった時のことはまだ考えていません。


まぁ、留守番といっても1時間2時間のことだから、公園でも遊んでてくれれば・・・危ない?w
どっかにスペアキーを隠しておく必要があるのかなぁ、悩むわぁ。


さて、そいでは仕事のお話をば。

基本の勤務は木金土なんですネ、んで水曜が訪問でお昼の2時間拘束でござる。
介護福祉士にも挑戦したいので、とにかく勤務日数をふやしとかなくちゃいけないわけです。

3年以上介護職に携わって、んで実働日数が500日以上ぐらい・・・だったかな?(詳しいことはしらべて・・・)

計算上は2日に1回働いてないとわりと厳しいんです。
先輩の介護福祉士さんに聞くところによると最初のうちに日数稼いでおいたほうが良いと・・・。

デイにフルで1日はいっても、訪問で1時間だけでも実働日数1日には変わりないとか!
ほげぇ、割と適当だな!w


んで、ずーっと増やすのはいやだけど、ちょっとだけ増やせないかなぁなんて思ってたら


デイの責任者の人が入院しちゃって・・・(*/ωヾ;)


急遽月曜も出勤ってことになりますた。
週5とかやっぱしんどそうw
でも、9月中がんばるわ、ローンのためですもの(*´∇`*)ぐふふふふ

少し前に調子が悪いって言ってらして、心配してたんですよね。
どうしていきなり入院になったのかはわからないけど、明日ちょっと顔出して聞いてこようかな。
木曜の利用者さんのことで確認したいこともあるしね。


で・・・。
タイトルのアレなんですけど、察しのいいゆるゆるファンの方にはもうお分かりだと思うけど、まさしくアレです。
一目見ただけで背筋がこおりつき、動きがとまり、ソレの動向次第では気絶してもおかしくないほどの脅威をまとったアレです。
もう死にそうデス。


なんというか、たぶん渡り鳥のように渡りGとなって隣やら近所からやってくるんだと思うんですけど(デイの家は発生する要因が少なすぎる)2ケ月ですでに3回遭遇しているのです。

死にそうデス。


イニシャルGは見つけたら、とにかく捕獲して存在をけさなくてはいけません。
行方不明になんてなったらもう恐ろしくて恐ろしくて疑心暗鬼になりながらしか作業ができません。

で。

そのGに対抗できる(全く平気な人)がいるんです。
ティッシュ数枚持っただけで、エイッとやってしまえるのです。



神デス。



スリッパを片手にバシーーッと叩いちゃってる姿は勇者デス。
(そのスリッパはお客様用じゃないんですかとか言えない)


でも、その勇者な神はエイッとやったあとに見せてくるので要注意なのです。
だいたい3人勤務なのですが、私を含めたもう一人と共に逃げまどいます。


「そのティッシュを捨てて!!!!」


そう、ティッシュをもっている間はその人ごとGに見えます。
逃げ遅れるとえらいことになります。
うふふ、と笑いながらティッシュをなかなか捨てようとしない姿は悪魔か鬼のようです。


イニシャルGが大嫌いな人たちは横のつながりが完璧です。
「昨日あいつがどこどこに出た・・・」など、その後捕獲は完了しているのかどうか(これ一番大事)も報告されます。


なぜアレをつかめるのか不思議でならないけれど、いなくてはならないので末永くやめないで欲しいデス。


そういえば、このブログでも何回かアレが出たという話を書いたことがありますが。
9年ぐらい住んでて、Gを目撃→退治したのは3回ほどです。

大きさはどれもジャイアントGだったので、ガクガクブルブルしましたがキッチンの水分のふき取りとなまごみの処理はほぼ完璧だったのではないかと自画自賛してみる(*゜ω゜*)

逆に生まれたてくさいのが出てきてたら、速攻バルサンの刑デス。
2階で孵化してるとか考えただけでも冷や汗出るから。


と、いっても、家の周りはじーちゃんの菜園があって、家の中の生ごみたべるより直接畑の新鮮野菜かじったほうがおいしいよね!


とか考えると、菜園の野菜たべられなくなるから考えない。






・・・。




あん、もう・・・。



考えちゃったじゃん(*/ωヾ*)ばかばか





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

新居編:初の電気代キター(*/ωヾ*)

さてさてさてさて、引っ越し後、初のまるまる1か月分の電気代徴収がやってきましたョ!
もう3万とか超えてたらどうしようとガクブルだったんですョ!
ちなみに二世帯住居の時の9月請求分(8月3日~9月4日まで)最高金額が~

35,951円


でございました。
鼻血出ちゃう。
でも払ってました(´_ゝ`)

んで、今回の新居分が


11,941円


でした。
あーーーー、あおちゃんたちが夏休みでほぼエアコン全開状態だったけど半分以下になって~~るぅ~~。
いや、3分の1か。

基本料金込みのIHクッキングヒーター付きのお値段でございます。
お風呂はガスで、1999円の請求書が来てました。

2万円も浮いた(´;ω;`)

ちなみに、前の時と比べてみようと思って全然セーブはしていません。
9月からは学校が始まるしテレビとゲームとエアコン稼働率がグンとへるのでもっと減る予定。


ぁぁああぁぁぁ、よかったぁぁぁぁ!!!


これは頑張ればたいぶ減らせるねぇ(*´∇`*)
今までは節約してもじーちゃんの仕事場で何十年前のエアコンやねんっていうエアコンつかってるし、ばーちゃん何時間もIHで煮込んでるし(私の煮込み料理は圧力鍋で数分)、節約節約といって熱中症になられても困るし、で、全然やる気にならなかったけどこれはモチベーションあがるYO!

最低2万ぐらいは覚悟してただけにうれしいなぁぁ!


がんばるで!!きゃっきゃっ!







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

新居編:ワイルドだろ~?(´_ゝ`)

今日は5連勤明けのやっとの休日だったんだぜぇ。
パパは仕事に行っちゃったんだぜぇ。

あおちゃんたちは家にいるけど、ここはやっぱり寝るしかないんだぜぇ。

そしたら、インターホンがなったんだぜぇ。


お向かいに越してきた若夫婦とそのお母さん(?)が立ってたんだぜぇ。


もう一度言うぜぇ。


みなみは寝てたんだぜぇ。


仕方がないから


スッピンで出てやったぜぇ!!!



ワイルドだろおぉぉぉぉ!?


玄関をあけたら、かわいらしい奥さんとかっこいい旦那さんと姑さんらしき人が立ってたんだぜぇ。
こっちはスッピンだけど、寝起きだから気にしなかったぜぇ。


挨拶をしているとあおちゃんたちが後ろから覗いてたんだぜぇ。
だから、ドアをガバッと開けてやったぜぇ。


玄関の靴入れの取っ手に洗濯ものいっぱいかけてたの忘れてたんだぜぇ!!


丸見えで超恥ずかしかったぜぇ!!!!


みなみ「あ、洗濯ものいっぱいですみません^^;」


とか言ってみたけど、きっと「わっ^^;;」って3人とも思ったと思うぜぇ?


だって昨日雨すごかったから!!みたいな言い訳はしなかったぜぇ。


ちなみに急ぎすぎててノーブラだったため、ずっと不自然な前かがみだったぜぇ。



ワイルドだろぉぉぉぉぉぉ?





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |2012年09月| 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
