コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 楽天で買いまわったよ!!(`・ω・´) ∞

さてさて。始まってますね、楽天の買いまわり~♪
参加する気はなかったんですけどネ!!

家の周りをかわいくしたいなぁと思ってチョコチョコチェックしてたのです。
そんなに安く収まる物でもないので、次のボーナス間で待つかなぁとか思ってたんですよ。
いいタイミングで楽天のセール始まったしなぁ・・・

いつ買うの!?今でしょ!!(`Д´)

ってことで、ポチッと開始。
まずは植木。



オウゴンコノテという名前で、葉っぱが手のひらみたいに平べったいらしい。
玄関横にシンボルツリーとして使いたいだけだったので、あまり高さが出ない物をさがしていました。
これはあまり高くならないようなので理想的(´∀`)
ならべたらかわいいかなと思ったので3本買いました。

1万円以上で送料無料になるんですけど、3本で9000円・・・。
送料はらうのと1000円分かうのとあまり変わらなかったので、下草になるようにと



これを5こ買いました。
ちゃんと育てられればいいなぁ(´∀`;)

お次。



人工芝です。
リアルさがあるものを探していて、追求しすぎると異様にお高い(´;ω;`)
1メートルで8000円ぐらいするものならほぼ本物ぐらい再現出来てるんでしょうけども、予算は厳しい。

そして、さがしまくって上の物。
1メートル当たり2000円ぐらいで済みます。
レビューもまずまず。
うちの場合は敷く範囲がとても狭いので、あからさまに偽物ってわけじゃなければいいかなという気持ちでポチッ。



Uピンもおわすれなく。

次ー!



植木と芝を分けるための柵ですね。
値段の割にはしっかりしてるっていうレビューが多かったので2こポチッ。
もっと薄い色があればいいなぁと思ったんですけど、飽きたら白に塗り替えちゃえばいいかぁってねヽ(。・ω・。)ノ
年数たてばシャビー感出てくると思うし、楽しみ。


あとは、欲しいものをチョコチョコと。



洗濯しても洗濯してもタオルが足りない・・・。
日本製で1枚250円だと安いかなぁと思いベージュ2セット。
ポイント付くともっと安くなりますからね、お買い得だと思います。
100均でもいいんだけど、色があんまり選べないから(´∀`;)


次!



今の職場を変わることになって、場所が少し遠いのです。
原付で行くことになってるんですが、今のヘルメットは半ヘルなんですよね。

虫が!!!

ビシビシビシビシーっと当たってくるので、かわいさよりも実用性だろと雨の日でも目があけていられるようにガードつきのヘルメット~~。

UV!UV!UV大事!!


次!



これはデイの利用者さんが持ってきてくれて、初めてにんにく梅っていうのを食べたのだけどすごくおいしくて・・・。
もらった分がなくなってから、スーパーとかで買ってみたんだけどなんか違うんですよね。
きっとはちみつづけの梅で作ってるからかな。
とにかくおいしい。

お得なセットが8月末までなので、いつ買おうか迷ってたんですが今日買いました(*ノωヾ*)




これはお友達に持っていく用(´∀`)

次!



これも化粧水と乳液と下地に使ってます。
塗り塗りするとしっとり~。

っていうか、今までおかんが使っていたのを実家に行くたび横からかっさらってきていたのだけど、こんなに高いとは知らなかったwww
他の安いの使おうかなぁって思ったけど、私の肌との相性がすごくいいので清水から飛び降りた!

いろいろ検索してもっと安いところあるのだけど、送料がかかるのですよ。
送料のことやらポイントのことやらを吟味したら、たぶんここが一番お買い得。


次~。




お米。
なんか私が買ったときのページがもう表示されないとかなんとかよくわからないけど出てこないので、違うページの同じ物。
レビューやら、ポイントやらの関係で1000円ほどお安くなるマジック。

30キロなんですが、小分けになって来るらしいのでいいかなぁと。
できればこしひかりが!!

今食べてるのが、品種のわからない地元で取れたっぽいお米の古米らしいので(親戚が大量にこの時期になるとくれる)品種云々とかいわない( ´_ゝ`)

10キロ買ってもすぐなくなっちゃうんですけど、30キロだとどれくらい持ってくれるんだろう・・・。


最後に、うへへへ。



ヘアアイロン(*´∀`*)
一回使ってみたかったの・・・。
今髪の長さが腰に届こうとしているのですが、サラサラサラサラ~~~ってのやってみたかったの!!

暑いの苦手だから、ドライヤーとかも長く当ててられない人で・・・。
当てたら当てたでボワッてなるし、でもワックスとかはあんまり使いたくないの(*ノωヾ*)
あんまりストレートってのを楽しめてなかったんですよねぇ。


レビュー書いた人しんじてるんだからね!!!!
頼むよ!!ほんとに!!!



って感じで10件まわってポイント10倍ゲットです~w
明日までやってるようなので、買いたい物がたまってる方はいいかもしれませんよ(´∀`)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ ちっちゃい庭をDIY開始(´∀`) ∞

前回、楽天のスプラッシュイベントで買いまわった中の庭のためのものが届きまして!!
私も旦那もおやすみだったので、前日からやりたいやりたいといっておりましたのです。

砂と花用の土を買って来てもらわないと開始出来ないまま、お昼過ぎ・・・。
やっと買出しにいってくれたのでスタート!

DSC_0018.jpg

このほっそい部分が唯一のお庭(*ノωヾ*)
もう一箇所広いとこがあるんですけど、なぜかコンクリ塗装されてるのでものぐさ旦那がそこに車止めちゃってつかえません( ´_ゝ`)

向こう側に見えるのがオウゴンコノテの木3本、手前が人工芝です。

本当はポスト横に植えたかったのですが、水道のパカーってあくやつと下水用のパカーっとあくやつが邪魔で泣く泣く変更(´;ω;`)
写ってませんが窓の下当たりに配置しようと思います。

まずは砂利を掘り起こして、その下の土も掘り起こして全体的に低くします。
芝の高さが3センチなので7センチぐらい掘り返す!!


うおーーーーー!!超大変~~~~~!!!!!


壁際を這う謎の虫・・・。
粘土状になって固まってる土・・・。
「これ瓦礫やろ」といいたくなるようなゴミっぽいものもわんさか。

水はけが良くなるならいいんですけど、どうみてもただのでっかい石ってのがゴロゴロ出てきて、それがまた重いのなんの(´;ω;`)

まずは砂利部分だけはがしていったんですけど、4つ用意していた土嚢袋がすぐに満タンになってしまったので、追加で10袋購入。
じーちゃんとこで農耕器具を借りてきて、えっさほいさと。

追加分も土をいれ始めたらすぐにいっぱいになってしまいきりがないので、埋め戻す作業も平行してやることに。

DSC_0021_1.jpg

ほんとはもっと深く掘りたかったのですが、配管がでてきちゃったのでこれまた泣く泣く断念。
壁際に沿わせて半円状に柵をセット。
旦那はひたすら掘って、袋に入れてを繰り返す。

DSC_0023_1.jpg


作業を断面図にするとこんな感じ。
配水管のギリギリまで掘り進みます。

DSC_0004_1.jpg

砂も入れていきます。

DSC_0024.jpg

まだまだ先は長い・・・(`・ω・´)

DSC_0026.jpg

なぜか全然進んでないのに、木を植えると言い出す旦那。
単調な作業に飽きて、刺激を入れたいらしい。

仕方ないので植樹(´∀`)

DSC_0027.jpg

あ、ビニール袋写っちゃった。
これには花の苗が入っていて、柵に沿って6こ植える予定。

手伝ってくれる予定の双子っちとSくんはとっとと公園にいってしまったのだけど、戻ってきてから「一番背の高いのはあおちゃん、次が僕、その次がみずくん」とか何とかいいながら自分の木を決めていましたょ。


Sくんは他所の子なんだけどな?w


まぁ、いいや。
この木を見ると3人で遊んだなぁなんて思い出してくれるとうれしいですね(喧嘩別れ的なことがないように頼みます・・・)
3人に砂の上をひたすら歩いて踏み固めるように頼む。

まぁ、よほど砂がへこんでぼこぼこしない限りはいいかなw
一枚敷きの人工芝なので、そこらへんはあんまり気にしない。

5メートルかったんですけど、足りませんでした、てへぺろ☆
今追加注文中。

敷く予定の場所のあまった砂利と土。

DSC_0029.jpg

ちょっと掘り返しただけでこんなに出るなんて・・・Σ(゚Д゚;)
これは少しずつ旦那のお店に持っていってもらい処分してもらいます。

そして、人工芝を敷くための用意。
高さ(奥行き?)が1メートルなのです、でもうちの庭は90センチなのれす。


むふーーーー!はさみだといつ終わるかわからない気がしたのでカッター使ったら早かったヽ(。・ω・。)ノ


DSC_0031.jpg


このあまった10センチは駐車場横の砂利の部分に使いたいと思います!


さぁ、ここからが難関。
芝の方も半円に切らないといけません。
5メートルの芝をひっくり返しては合わせて・・・とか面倒なので、腕をコンパス代わりにスススーイっとカッターで。
開始位置と半円の一番先端、終点位置はメジャーで図って印をつけてあります。


大雑把な上にやり直しが聞かない賭けですが、すこし小さめに切り抜いて合わせてからエイエイっと広げていくと楽です。
散水栓のカパーッ部分も切り抜いて、排水管もまるーく抜いてUピンでガシガシ止めて行きます。


なんとか出来上がったのですが、14時ごろから始めて19時ごろまでかかってしまい!(ほとんど掘り返し作業・・・)
外が真っ暗で完成は撮れませんでした(´∀`)えへ

思ったより、花の土が必要で(当初予定より大きくしたので)足りず。
芝が足りず。
なので、玄関側もまだ出来てないんですけどね(*ノωヾ*)

最後のUピンはうす暗くなってから打ち始めたので、うち終わりには真っ暗。
私も旦那も車のライトでしか完成した形を見てません。

明日の朝が楽しみです。
細かいことはまた続きに書きます、書くと思います。
今日はすでに筋肉痛がやってきていて痛いです(´;ω;`)明日仕事なのに・・・。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ ちっちゃいお庭をDIY パート2(´∀`) ∞

前回完成したとこが日が暮れて撮れず、そして、人工芝も寸足らずだったので追加注文したのが来るのを待っておりました。
今回は3mを購入。



砂は6袋追加で買ってきてもらいまして(今日の作業用)、花の土は4袋追加して満タンにしてみました。
土嚢袋も追加で10袋買ってきてもらったけど、使い切ることはなさそう。

たった3センチほど掘り返すだけなのにあんなに土が出てくるなんて、家の解体とかだと廃材が半端ないのがわかります。

それでは以前からの作業の続きいきます。

DSC_0032.jpg

いい加減な撮り方でアレなんですけど、作業開始とともにお子様たちがわらわらと寄ってきて我先にと邪魔をしてくれるので、自転車邪魔で正面から撮れなかったYO!

まぁ、だいたいこんな感じで終了していました。
芝が届いたので残りをやっちゃいますよ。

DSC_0035.jpg

玄関前のこの部分。
前と同じく掘り返していきます。
じーちゃんちでまた道具を借りてきたので、子供たちが取り合って掘り返してくれるんですが写真撮った直後すぐに飽きて公園へ行ってしまいました( ´_ゝ`)

旦那と2人で堀堀堀堀。

今回は残りの部分が少なかったので、割と早く終わったんですが整地を旦那がやったため芝を敷くとなんか妙に段差が・・・。
細かいことは気にしない、へこみすぎたら砂入れればいいだけだしと無理やり納得してみる。

で、要らない部分をくりぬいたりして完成したのがこちら。

DSC_0039.jpg

蓋部分に芝を乗せても良かったけど、水道のメーターなので断念。

前回仕上げたところはこちら。

DSC_0037.jpg

芝の付き剥ぎをわからなくするのが難しかった。
元になってる黒のビニール部分が見えてしまうのですよ。
玄関側から5メートル敷いていけばよかったなぁと思ったけど、後の祭りなので気合でなじませる。
継ぎ目に砂をかければ目立たなくなるらしいので、今度かけよう。

パッと見はどこが継ぎ目かわからない感じになってるでしょうか?
芝が立てばもっとわからなくなると思います、というか、わからなくなってクダサイ。

壁沿いには柵を並べようと思ってます。
本当は柵をはしごのように立てかけるために買ったんだけど、横に並べたらかわいいかなぁって思ったので変更。
壁の柵と花壇の柵を固定できるように大き目の鉢を買ってきました。

素焼きの安いやつ。
ペンキも買ったので塗り塗り。

DSC_0041.jpg

もうちょっと渋い色だけど、明るく写っちゃった。
これには多肉植物を入れようかなぁと思ってます。
マスコットの置物も購入予定。

今日の作業はこれで終わり。

明日は大きな花屋さんに行って、レンガ買ってこようと思います。



これ買って花壇の周りに敷こうかなぁと。
変だったら別のとこに置きますけどね(´;ω;`)

1年たってやっとこ庭改造に着手出来て大満足なわけだけど、カードの請求が怖いわぁヽ(。・ω・。;)ノ


でも、実家は庭がなくて(大きなベランダはあったけど、ワンコが走り回ってたのでプランター栽培以外何も出来ず)出来なくて、結婚したら庭は広かったけどばーちゃんの領域で手が出せず(やらしてくれといったらやらせてくれたと思うけど、趣味が違いすぎて・・・(*ノωヾ*))

たぬきの置物が叔母(ばーちゃんの姉)からの贈り物だとわかった時点で撤去不可能だと悟りガーデニングの夢は老後の楽しみぐらいにしか考えられなくなってたのですよ。

ずっとやりたいやりたい、でも出来ないと言ってたのを知ってるので、旦那は好き勝手にやらせてくれてます(´∀`)
ほんとは森みたいな庭が作りたいのだけどね!でも、管理が大変そうだから今くらいがちょうどいいのかも。
小物選ぶためにサーフィンしてるだけでも楽しいね。

楽しい!楽しすぎる!!ヽ(。・ω・。)ノ


現在チェック中の飾り。




これは、あおちゃんとみずくんみたいでかわいいなぁって。
現物見れそうなのでよさそうだったら買っちゃいます(´∀`)



予約しようか迷ってる商品。
高いフェンスのブラウンが欲しかったのだけどどこも売り切れで、杉板のフェンスを買って並べることにしたのだけど、ここは予約できるみたいなので心揺れ中( ´_ゝ`;)



テラコッタに入れたらかわいいかなと思った多肉植物のセット。
初心者だから寄せ植えとか無理・・・。
背の高いバーションもあるようなので組み合わせて買おうと思ってます。


ああ、楽しすぎる・・・(*ノωヾ*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 即日解雇キタコレー(´∀`) ∞

あたい、今日からひきこもり生活はじめマス。

もともと8月末でやめる予定だったのですが、今まで私たちスタッフを社長から守ってくれていた上司が退職のため有給消化に入った途端、社長による露骨なパート切りが行われまして。

対象は上司についていく予定の私ともう一人のパートさん。

8月頭に退職願を上司から社長に伝えていただきまして、あとは退職日まで働くのみとなっていたんですけどね。
昨日「即日解雇」ってことでお話がありました。

上司たちのいくデイに上司を慕って付いていきたいという利用者さんが当初の予定よりかなり増えてしまい、社長はあせりまくりです。
利用者さんもそれぞれお気に入りのパートさんがいるので、その人がやめるととても不安だとケアマネさんに相談したりしたようで、受け入れられるならそちらでお願いしたいとたくさん打診があったそうです。

まだ言い出せないけど一緒にうつりたいと思ってくださっている利用者さんから「○○さん(上司)は次はどこへ?もう決まってるの?」と聞かれます・・・。
(全ての利用者さんは他の利用者さんがうつりたいとかうつる予定があるとは知りません)

私も31日までは全力で働く予定だったのでやめるとは言ってなかったんですよね。
最後の週に挨拶出来る方はしようと思ってたので(人が減ることによる不安を煽りたくなかった)
のんびり考えてたんですがw


事前に社長にそういう動きがあるよと教えてもらえたので、上司に相談したりネットで調べたりいろいろ予備知識を入れることが出来て良かった!


私は外面が良いので何でもはいはいということを聞きます。
逆らいませんし、キレたりごねたりしなさそうに思われます。

実際は非常にネチネチしているし、こと社長に関しては最大限の苦しみを味わえばいいと常日頃から思っているぐらい大嫌いです。
顔を見るのも気持ち悪いし、話なんか絶対イヤってぐらい人間的に嫌い。
でも、職場では普通に接するし、普通に対応します。

おとななのだから(´∀`)


それを勘違いされてっぽくて、自分の言うことは何でも聞くとおもってらっしゃる社長さん。
「やめてね」「はい」で済むと思ったんでしょうか。


すむわけねーーーべ(`・ω・´)


解雇を言い渡された瞬間から、私は従業員でもなんでもない、対等の関係なワケです。


即日解雇に対する私への残勤務日数への支払いは保障していただきます。


ってなことをサラサラと言いましたら、顔色が変わりまして。

社長の要求は「今日8/14日付けでやめてもらう」ということだったので、今日からひきこもり開始。
社長との話し合いの時間は1分半で終了。
お互い主張がまとまっていたことが良かったですね^^
(最後は給与のことをスラスラスラーと伝えて、思考が止まってしまった社長相手に一方的に終わった感じではあったけどw)

ああ、気持ちよかった。
ワンマン経営で何でも自分の思い通りに通してきた社長なので、「こういわれたらこう返す」というカードがとても少なかったようです。

私は全ての問いに対して答えられるように考えまくりましたよ。
朝はテンションがた落ちだったんですけど、アドバイス含めこちらの落ち度がないことを確認できたら

「働かなくても給料がもらえるかもしれないなんて素敵!」っていうね!!!


ルンルンと仕事してたら、事情を知ってる後輩スタッフに「クビになるってわかったのに、なんで普通に仕事できるんですか?」とか聞かれた( ´_ゝ`)
そこはプロフェッショナル意識でござろう。


利用者さんにこっちの事情は関係ないもの。
日によってサービスの質が違うとかありえない。
いつも最大限のサービスを受けてもらうのがモットーでござる。

とか言ってたら、感動してた。
この人は残るスタッフなので苦労するの目に見えてるけど頑張って欲しいところ。


出来れば違うところで・・・。


さてさて。
呼び出される前は「うまくいえますように。力を貸してください」と天国のじじにお願いしました。

うまく言えたよ!おじいちゃん!!
こんなときばっかりお願いしてごめんね!!

私としては、31日まで契約が残っている分に対して私は働く意志があったのだからその分はきちんといただきますということ。
有給が発生しているので、それを利用してもらってもかまわないですよということ。
でも足りない分はちゃんと頂戴ね^^ってこと。

解雇したければ30日以上前に言うべきだったねってこと。
こちらは1ヶ月前に伝えていて、31日まで働く意志があったこと。
めんどくさいこと言わないから、労働基準法に則って払ってくれたらいいんだよってこと。
支払うための理由付けはそっちで好きにしてくれたらいいからってこと。
あ、でも、渋ったらちゃんと世紀の手続き踏んで請求するからねってこと。

すっとぼけられても困るので、ちゃんと会社宛にメールで送っておきました(上司にそうしなさいとアドバイスもらった)

私に落ち度があったわけではなく、会社都合での解雇であることの確認はきちんとさせていただきまして、携帯の録音にとらせていただきました。
タイムカードのコピーもとってきました。


なんということでしょう!!な展開になって、怒りまくってそうだなぁとニヤニヤ。


人件費ケチりたくなった(自分の奥さんと愛人をヘルパーとして使い、一時しのぎするらしい)のと辞めていく上司へのあてつけと嫌がらせです。
子供っぽいなぁ・・・。


行動と言動が大人らしからぬ社長なので、上司には次の行動が全て読めるらしく「自分の連れて行くパートを切ってくるだろう」と予想済み。
次のデイのオーナーに「自分が有給に入ると切られるパートが出るかもしれない」と話をしてくれていて、それが現実になったら少し早めに仕事を開始してもいいよと了承を取ってくれてたりしました(*ノωヾ*)


持つべきものは頼れる上司!!
勉強になります(´∀`)
私もいずれはケアマネ目指してがんばることを目標にしてるので、人と人との付き合いの大事さを教えてもらってます。

さー、9月に向けて体力充電ダー!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

∞ 早速働いておりますょ(`・ω・´) ∞

前の職場はよほどやましいことがあるらしく(知ってるけど)労基署にはどうしても行って欲しくないみたいで(´∀`)
残勤務予定日数は全て有給でまかなわれることになりました、わーいわーい。

いくら時給低くても10日以上いきなり収入なくなると6万以上変わってくるのでね。


こっちも必死デス(`・ω・´)
ローンが1回返せる金額ですので、とても大事なことです。

どうしても自主都合退社にしたいようですので、元上司と話した結果

「ほんとはやれるとこまでやれるけど、ややこしい会社だからお金くれるならいいんじゃないかな」

ってことで、結論出まして一件落着。
口頭でいいはずの退職願ですが、

わざわざテンプレートまで送ってきてくださったので

書かなくちゃいけないみたいで、めんどくさい。

ただ、別件ですが元社員と社長とのやり取りで「言った言わない」のやりとりがあったらしく、私の場合はやっぱり録音しておいてよかったと思いました(´∀`)

スマホありがとう!


さて。

早速新しい職場で開店準備を手伝っていますょ。
スタート時の利用者さんはほぼ以前のデイの方ばかり、職員とパートも前のまま(新しい方も入ります)
「やり方は前のデイと同じでいい」とオーナーから言われているので、必要なものをどんどん買ってもらいました。

なんというか、気前が良いので前のデイではあきらめていたものがどんどん追加されてかなりうれしい(*ノωヾ*)

前のデイではしたくても出来なかった連絡帳の表紙のデザインを変えることとか、もう私の好き放題・・・。
よだれ出ます・・・。
これはオープニングスタッフならではの楽しみですねぇ。

社長から「みなみさんがピンときた欲しいものがあったら買って」とか言われてびびった!ww
貧乏に慣れすぎて、あるものでなんとか間に合わせるっていうのが体に染み付き結局「あれはなくてもなんとか出来る」とか考えちゃう自分のバカバカ。

でも、経営は大変だと思うので節約で頑張るのです。

オーナーはケアマネを兼ねているんですが、一日中走り回っていてとても忙しそうです。
帰ってきたと思ったらすぐどこかへ出かけていきます。
元上司がそんな感じで夏が過ぎたあたりで倒れてしまったので、気をつけて欲しいところデス。


今日は前のとこの利用者さんが2名ご家族さんと一緒に見学にやってきてくれまして(´∀`)
突然やめて挨拶出来なかった方だったのでまた会えてよかったです。

「いきなりおらんくなったから心配したわー」

って(*ノωヾ*)
ごめんねぇ、またこっちで会えるから大丈夫と思ったんだけど心配してくださっていたようです。
事のいきさつを職員から送迎中に聞いたらしく、めちゃ怒ってましたw


新しいデイはとても気に入ってくださって、ご家族様も快諾でのご利用決定となりました。
わーいわーい。


本格営業日までまだ期間がありますが、しっかり準備して利用者さんをお迎えしたいデス。
がんばるぞー!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2013年08月| 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。