コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ちっちゃいお庭をDIY パート2(´∀`) ∞

前回完成したとこが日が暮れて撮れず、そして、人工芝も寸足らずだったので追加注文したのが来るのを待っておりました。
今回は3mを購入。



砂は6袋追加で買ってきてもらいまして(今日の作業用)、花の土は4袋追加して満タンにしてみました。
土嚢袋も追加で10袋買ってきてもらったけど、使い切ることはなさそう。

たった3センチほど掘り返すだけなのにあんなに土が出てくるなんて、家の解体とかだと廃材が半端ないのがわかります。

それでは以前からの作業の続きいきます。

DSC_0032.jpg

いい加減な撮り方でアレなんですけど、作業開始とともにお子様たちがわらわらと寄ってきて我先にと邪魔をしてくれるので、自転車邪魔で正面から撮れなかったYO!

まぁ、だいたいこんな感じで終了していました。
芝が届いたので残りをやっちゃいますよ。

DSC_0035.jpg

玄関前のこの部分。
前と同じく掘り返していきます。
じーちゃんちでまた道具を借りてきたので、子供たちが取り合って掘り返してくれるんですが写真撮った直後すぐに飽きて公園へ行ってしまいました( ´_ゝ`)

旦那と2人で堀堀堀堀。

今回は残りの部分が少なかったので、割と早く終わったんですが整地を旦那がやったため芝を敷くとなんか妙に段差が・・・。
細かいことは気にしない、へこみすぎたら砂入れればいいだけだしと無理やり納得してみる。

で、要らない部分をくりぬいたりして完成したのがこちら。

DSC_0039.jpg

蓋部分に芝を乗せても良かったけど、水道のメーターなので断念。

前回仕上げたところはこちら。

DSC_0037.jpg

芝の付き剥ぎをわからなくするのが難しかった。
元になってる黒のビニール部分が見えてしまうのですよ。
玄関側から5メートル敷いていけばよかったなぁと思ったけど、後の祭りなので気合でなじませる。
継ぎ目に砂をかければ目立たなくなるらしいので、今度かけよう。

パッと見はどこが継ぎ目かわからない感じになってるでしょうか?
芝が立てばもっとわからなくなると思います、というか、わからなくなってクダサイ。

壁沿いには柵を並べようと思ってます。
本当は柵をはしごのように立てかけるために買ったんだけど、横に並べたらかわいいかなぁって思ったので変更。
壁の柵と花壇の柵を固定できるように大き目の鉢を買ってきました。

素焼きの安いやつ。
ペンキも買ったので塗り塗り。

DSC_0041.jpg

もうちょっと渋い色だけど、明るく写っちゃった。
これには多肉植物を入れようかなぁと思ってます。
マスコットの置物も購入予定。

今日の作業はこれで終わり。

明日は大きな花屋さんに行って、レンガ買ってこようと思います。



これ買って花壇の周りに敷こうかなぁと。
変だったら別のとこに置きますけどね(´;ω;`)

1年たってやっとこ庭改造に着手出来て大満足なわけだけど、カードの請求が怖いわぁヽ(。・ω・。;)ノ


でも、実家は庭がなくて(大きなベランダはあったけど、ワンコが走り回ってたのでプランター栽培以外何も出来ず)出来なくて、結婚したら庭は広かったけどばーちゃんの領域で手が出せず(やらしてくれといったらやらせてくれたと思うけど、趣味が違いすぎて・・・(*ノωヾ*))

たぬきの置物が叔母(ばーちゃんの姉)からの贈り物だとわかった時点で撤去不可能だと悟りガーデニングの夢は老後の楽しみぐらいにしか考えられなくなってたのですよ。

ずっとやりたいやりたい、でも出来ないと言ってたのを知ってるので、旦那は好き勝手にやらせてくれてます(´∀`)
ほんとは森みたいな庭が作りたいのだけどね!でも、管理が大変そうだから今くらいがちょうどいいのかも。
小物選ぶためにサーフィンしてるだけでも楽しいね。

楽しい!楽しすぎる!!ヽ(。・ω・。)ノ


現在チェック中の飾り。




これは、あおちゃんとみずくんみたいでかわいいなぁって。
現物見れそうなのでよさそうだったら買っちゃいます(´∀`)



予約しようか迷ってる商品。
高いフェンスのブラウンが欲しかったのだけどどこも売り切れで、杉板のフェンスを買って並べることにしたのだけど、ここは予約できるみたいなので心揺れ中( ´_ゝ`;)



テラコッタに入れたらかわいいかなと思った多肉植物のセット。
初心者だから寄せ植えとか無理・・・。
背の高いバーションもあるようなので組み合わせて買おうと思ってます。


ああ、楽しすぎる・・・(*ノωヾ*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
