コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 早速働いておりますょ(`・ω・´) ∞

前の職場はよほどやましいことがあるらしく(知ってるけど)労基署にはどうしても行って欲しくないみたいで(´∀`)
残勤務予定日数は全て有給でまかなわれることになりました、わーいわーい。

いくら時給低くても10日以上いきなり収入なくなると6万以上変わってくるのでね。


こっちも必死デス(`・ω・´)
ローンが1回返せる金額ですので、とても大事なことです。

どうしても自主都合退社にしたいようですので、元上司と話した結果

「ほんとはやれるとこまでやれるけど、ややこしい会社だからお金くれるならいいんじゃないかな」

ってことで、結論出まして一件落着。
口頭でいいはずの退職願ですが、

わざわざテンプレートまで送ってきてくださったので

書かなくちゃいけないみたいで、めんどくさい。

ただ、別件ですが元社員と社長とのやり取りで「言った言わない」のやりとりがあったらしく、私の場合はやっぱり録音しておいてよかったと思いました(´∀`)

スマホありがとう!


さて。

早速新しい職場で開店準備を手伝っていますょ。
スタート時の利用者さんはほぼ以前のデイの方ばかり、職員とパートも前のまま(新しい方も入ります)
「やり方は前のデイと同じでいい」とオーナーから言われているので、必要なものをどんどん買ってもらいました。

なんというか、気前が良いので前のデイではあきらめていたものがどんどん追加されてかなりうれしい(*ノωヾ*)

前のデイではしたくても出来なかった連絡帳の表紙のデザインを変えることとか、もう私の好き放題・・・。
よだれ出ます・・・。
これはオープニングスタッフならではの楽しみですねぇ。

社長から「みなみさんがピンときた欲しいものがあったら買って」とか言われてびびった!ww
貧乏に慣れすぎて、あるものでなんとか間に合わせるっていうのが体に染み付き結局「あれはなくてもなんとか出来る」とか考えちゃう自分のバカバカ。

でも、経営は大変だと思うので節約で頑張るのです。

オーナーはケアマネを兼ねているんですが、一日中走り回っていてとても忙しそうです。
帰ってきたと思ったらすぐどこかへ出かけていきます。
元上司がそんな感じで夏が過ぎたあたりで倒れてしまったので、気をつけて欲しいところデス。


今日は前のとこの利用者さんが2名ご家族さんと一緒に見学にやってきてくれまして(´∀`)
突然やめて挨拶出来なかった方だったのでまた会えてよかったです。

「いきなりおらんくなったから心配したわー」

って(*ノωヾ*)
ごめんねぇ、またこっちで会えるから大丈夫と思ったんだけど心配してくださっていたようです。
事のいきさつを職員から送迎中に聞いたらしく、めちゃ怒ってましたw


新しいデイはとても気に入ってくださって、ご家族様も快諾でのご利用決定となりました。
わーいわーい。


本格営業日までまだ期間がありますが、しっかり準備して利用者さんをお迎えしたいデス。
がんばるぞー!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
