コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ めったに誉めるとこがないのだけど(。・ω・。) ∞

今日パパが帰ってきて言いました。

「みずくんのこと聞いた?」と。

なんじゃら、毎日一緒に通っている男の子がいるのですが、その子がとあることで軽~いいじめにあったらしいのですよ。
そのことで「汚い」と言われたりしてたらしく・・・子供のころにはよくある系のいじめです。
いじめっていうかいじわるっていうか、微妙なとこですけど。


掃除の時間になって、その子の机だけ「汚い」と言って誰も後ろに下げなかったそうで。


そしたら、みずくんと女の子2人が一緒にその子の机を下げたんですって。


普段は空気読めないみずくんですが、かっこいいと思いました。
朱に交われば赤くなるのが空気を読むことなのだとしたら、これから先みずくんはとても生きにくいだろうなぁと思う反面、交わらないことで普通に誰かを助けてあげられる人にもなれるんだなぁと。

最後の終わりの会でその子が先生に訴えたので、3人以外はクラスの子全員怒られたらしいです。


・・・はぁ( ´_ゝ`)


こういう小さいいじわるからいじめにつながっていくわけですよね。
親が守るったって一日中学校で見張ってられるわけもないし、意地悪してる子に仲良くしてあげてなんて言えないし言いたくないでしょうし。
難しいけど子供たちの中で解決して何とか昇華していくしかない問題な気がします。


とりあえず、あおちゃんと3人で仲良く帰ってきたのでよかったです。


そして、みずくんをいっぱい誉めてあげました。
本人は「なんでーパパとママがーおんなじこというの~~(*ノωヾ*)」と、照れくさそうでした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!ちょこちょこ読ませていただいています。
みずくん、かっこいい…!!
最後の照れた感じに なんだかうるっときて笑
コメント残させていただきました。

そしてみなみさんの家具や雑貨のチョイスが好きです。
こんなんあるんやー!とか うちにもあるー!とか
楽しく読ませていただいていますw

Re: タイトルなし

ムーさん、こんにちわヾ(≧∇≦*)

読んでいただいてありがとうございます。
みずくんはマイペースなので、特に何も思わずのことだと思いますがいじめを体験してきたものとしてはとてもうれしいことでした。
褒められることだとは思っていなかったようで、テレテレでした。

私たちが知れたのも、そのこが帰り道であおに話したようで知ることが出来ました。
みんな強く生きていって欲しいなと思うばかりです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。