コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 元二世帯同居編:限界来てた雑な嫁( ´_ゝ`) ∞

なんか最近じーちゃん(義父)がまたウッドデッキを作りたいとか言い出して(以前全力でみんなに阻止された)、結局作ることになったらしくパパがその手配をやってます。

同居時代はそんな手間のかかるもの残されたら困る!!!
メンテナンスとか絶対しないし、捨てるのもタダじゃないんだから!

と、わたくし猛反対(本人にはいえないのでパパにね)


現在、(どーなろうと関係ないので)作りたければ作ればいいんじゃないの?という感じ。


基本私は自分に面倒ごとが回ってこなければ、とても寛容デス。
パパがあーしたこーしたといろいろ義実家の話をするので、ちょこちょこ夢に出てきたりしてちょっぴりアンニュ~イになるくらいでしょうか。


そのついでと言ってはなんですが、思い出したことがありまして。
過去に書いたかなぁ?書いてない気がするなぁ、どっちだろう。


家の構造上、どうしてもばーちゃんの常駐するリビングの横の廊下を通らなければ玄関に出られない仕組みの家になっており、リビングが微妙な擦りガラス扉2枚(擦れてないナミナミのガラス?)になっていたこともあり、こちらの動向がダダ漏れ。


少しずつ少しずつストレスになっていき、1階へ降りることも、外へ出ることも出来なくなっていきました。
買い物はパパがいるときにまとめ買いしたり、パパに買ってきてもらったりしてました。


扉を閉める音がうるさい、足音がうるさいと言われてから、歩くときはすり足、扉もソーーーーーッと閉める状態。
まるで幽霊のような忍者のような嫁。


「上で何をしているのか分からない」と言われることもしばしば。
何をしてるか分からないように音を消し、気配を消して行動してたのだから当たり前です。


そんな時、ベランダに少しずつたまっていったダンボール。
パパが業務用スーパーなどで買い物したときに入れて帰ってくるのです、たまっていきました。
捨てて欲しいと頼んでもなかなか捨ててくれません。


私はとてもイライラしまして・・・。
階下にばーちゃんがいないことをソッと確認した後・・・。


2階からガンガン下に向けて投げてやった!!


ええ・・・下に投げたダンボールをその後拾って捨てに行くのは私の仕事になるわけですが、そのときはなぜか投げました。
真下にはばーちゃんの花壇があったので、少し遠めにポーーーンと。



ボコンボコンと転がっていくダンボール。



はー、すっきり(。・ω・。)


何個か投げて下をみると、ダンボールがあちらこちらにコロコロとー。


うふふー(ちょっとおかしい)


さぁ、下に行こうかと思った矢先、庭にガサッと人影が現れまして・・・。


ばーちゃん畑に行ってるだけだったーー!!!!Σ(゚Д゚;)


・・・・・。


今日はカラオケ教室じゃなかったのかYO!!


とか、思ってる時間はありません。


一体何をしているのかというばーちゃんの視線。
面倒だから上からダンボール投げましたっていう私。


いやぁぁぁぁぁ!!Σ(゚Д゚;)


信じられないというばーちゃんの顔をしっかりを確認した後、私は言いました。


「パパが全然捨ててくれないから・・・」


ばーちゃんは何も言いませんでしたが持って降りればいいじゃないのという痛い視線。
そのとおりではございますが、私は投げたかったのです・・・。


そのときは「投げる」という選択肢しか思いつかなかったのです。


畳んでコンパクトにして下に持って降りる。
そんなことは頭になかったのですよ!!(あったかもしれないけど箱の状態のまま投げた)


えーーい、投げてしまえばベランダからダンボールがなくなるわ~~♪


ぐらいの思考回路。
なので、ばーちゃん登場で一気に現実に引き戻され、恐ろしい速さで下に降りて行き散らばったダンボールをコソコソと片付けました。
すでにばーちゃんが片付け始めてたけど。


実にものぐさな嫁というお話ですが。
今の家の2階にダンボールがたまったとしても、投げようとは思いません。
ちゃんと畳んで下に持って降ります。


精神状態が悪かったんだなぁなんて今は思います。
今は貧乏だけど、天国デス(。・ω・。)
ですが、パパが義実家に出入りしていると聞いただけで(パパと子供たちが行くのは全然かまわない)夢に見たりするのでまだまだトラウマが残ってるんでしょうね。

10年の同居のトラウマは1年ぐらいの別居ではまだまだのようです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
