コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 新居編:窓の上をちょこっと飾りつけヾ(≧∇≦*) ∞

今日はいい天気ではなかったですが、暖かかったので原付でビュイーンとお出かけ。
まずは銀行へ・・・あおちゃんのキャッシュカードの暗証番号間違ってロックしちゃって( ´_ゝ`)
銀行ついて窓口で「あおちゃんの身分証」がいるといわれ、持って行くのを忘れてたっていう大失態。
通帳は持っていたので、出金は出来たから良かったものの再発行は郵送なのでしばらく使えなくなっちゃうんだね!

って、前にパパのもロックさせて手続きしてもらった気カがすr

頭に暗証番号メモする機能が欲しいわ!


みずくんの通帳からも出金して、2人とも空っぽ・・・(。・ω・。)
とりあえず3ヶ月は空っぽ。
なぜかというと、SBIのネット銀行の定期の金利が3ヶ月もの0.4%っていう高金利なのデス。

移動移動(´∀`)
3ヵ月後には戻りますガ。

さて、新居のリビングなんですが現在置いてあるもの以外飾りは一切してなくて、ガラーンとしてます。
もともと見せる収納とか基本的に無理な人間なので、前の同居時代も棚を作ったぐらいで何も飾りはつけてませんでした。

新しい家になったら絶対かわいくするんだ!といきこんだまま1年たちまして~~わーわー。
ちょこっと仕事に疲れて・・・いえいえ、週3になってちょっと余裕が出てきたので飾りつけ第一弾をやってみることにしましたYO


まずは飾るならここかなぁと思っていた窓の上。
ちっちゃい額でも並べようかと思ってたんですが、ドーンとやっちゃうことにしました。

DSC_0120.jpg

まずは100均でながぼっそい額を見つけたので、それを2つ購入。
両面テープも購入。

DSC_0122.jpg

全然分かりませんが、裏に両面テープを貼り付けて・・・
マスキングテープの張り付かないほう(これ大事)を貼り付けます。

DSC_0126.jpg

んでもって、それを貼り付けたいところの壁に2つ並べてぺったんこっと。
以前購入してあったラティスの造花を周りにくるくるとくっつけて。

DSC_0131.jpg

こんな感じ(。・ω・。)

んでもって、針金を取り出しまして・・・。
ケガ防止と長さ調節のために端をクルクルと巻きまして

DSC_0134.jpg

同じく前に100均で買ってあった挟むクリップを通しまして・・・。

DSC_0135.jpg

こんな感じ(。・ω・。)

そして、それを壁につけたボードの所に止めましたらば・・・。

DSC_0136_1.jpg

こんな感じで完成!

はさむものは全く考えてませんがなんとなくかわいくなった気がする。
今の100円ショップはなんでも売ってて目移りしちゃいましたけど、買ったのは300円分で済みました(´∀`)
これからもどんどん飾りつけしていきたーいな!


飾り付けのイメージはこんな感じにしたい。




ボードの周りに巻いたガーランドは以前みんとかふぇさんで買いました(。・ω・。)かわいいのん



かなりリアルな植物ばかり扱ってる造花専門店なのです。
どうしても枯らしてしまうみなみはいつもここで買っちゃいます。

高い場所につけるならあまりわかんないし100均で似た感じのがあればそっちのほうが低コストですね(。・ω・。)<うちはたまたま買ってあったから使ったけどw




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
