コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お仕事編:高野豆腐が好きだったのかぁ・・・ほんとに?w(。・ω・。) ∞

月曜です、料理作ってきましたよぉ(´∀`)
今のところ淡々と仕事をすることにしてます、みなみです、こんにちわ。

人間関係はすごく良くて、ひとりひとりの性格も良くてほんと働きやすい職場です。
(他の人が私のことをどう思ってるのかは分かりませんがw)


空気読めないので、言われるまで分かりません(`・ω・´)

まぁ、パートなのででしゃばらず、控えめに、問題が予測できそうなときは上司にさっさと報告してなんとかしてもらう。
何とかできずに問題がおこっても報告してありますからね!


危険察知のプロなので、とにかく報告・連絡・相談やってます。


しょうもないことでもいいんですよ。
なんでもいいんです。
気をつけてることは同僚への不満などは一切いいません。
うちの上司はよく見てますので、私が思うことなんて気づいちゃってるんです。


上司が見てみぬフリをしている間は、何を言っても仕方ないのです。
改善策があがってくるまで気長に待つ、それが上司との合言葉ですw


さて、料理の方ですがメインは豚肉料理です。

DSC_0131 (2)

レタスが野菜室に入っていたので、豚肉と炒めて、市販の塩ダレを混ぜ混ぜして出来上がりです。
これは職員用なので量がもりもりですが、利用者さんはもうちょっと少なめ。


やらかそうで綺麗な部分を利用者さんに盛り付けるので、職員用はかなり適当( ´_ゝ`)ウフ


DSC_0136 (2)

副菜です。
高野豆腐とにんじんとこんにゃくの煮物。
そのままでも飲めるぐらいのだし汁を先に作って材料入れて煮込むだけです。
煮詰まればいい味になります。

ポテサラはそのままですね。
冷蔵庫に新たまがあったのでスライスして水にさらしたものをいれてあります。
にんじん・きゅうり・ジャガイモ・新たまの無難な感じ。


高齢者は油が不足してることが多く、カッサカサです。

肉・油はとってもらいたいのです。

肉は筋肉を維持するために必要です。
油は脂肪になり、エネルギーとなります。

マヨネーズはもってこいなので、よく使います(´∀`)

揚げと小松菜の煮物です。
しいたけもあるんだけど、職員用なので写ってなかったww

おうちではどうしても魚料理が多い利用者さんたち。
お肉は食わず嫌いな方が多いです。

今日初めて私の料理を食べた方が、高野豆腐が大好きだったらしく喜んでくれてましたヾ(≧∇≦*)
おうちまで記憶が持っているか分からないけど、それならそれで毎週喜んでくれそうで作りがいがあります。

気を使ってくださってるだけかもしれませんが、好きな食べ物を言えると言う事は食に対してまだ欲求があるってことなのでよいことです。

お味噌汁はキャベツ・にんじん・えのきの野菜たっぷりです。
次の料理担当は木曜かなぁ?




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
