コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ポケモンの威力(。・ω・。;) ∞

成績表が返ってきまして、2人とも成績は上がっていました。
1学期よりもAの数が増えた分だけポケモンカードを買ってあげるという約束をしていたので、上がった分だけかわせていただきましたょ。

でも、みずくんは「字が汚い」とのことでよい成績がもらえません。

書けないわけではなく、適当に書くから汚くなるようで・・・。
集中力が次から次へと行く上に、せっかちだからかなぁと。


みずくんは頭の回転が異様に早く、会話もポンポンポンポンと返してきます。
それが屁理屈であったり、自分勝手な発言であったりもするんですが絶対に口ごもることはありません。

ここら辺は私に似たのかなぁ。
逆に口ごもってしまう口下手なあおちゃんはパパ似です。

3学期の成績表が返ってきたとき、また新しい約束をしました。


「全部A取れたらAの数だけポケモンカードを買ってあげる」


まぁ、無理だろうなと。


新学期が始まって、みずくんのノートに劇的な変化が現れました。

「ママ、みてぇ(。・ω・。)」

と、持ってきた連絡帳を見ると今までにない綺麗な文字が!!
どうしたのかと聞いてみると「3年生からは綺麗な字を書いてAをもらう」と。


「全部A取れたらポケモンカードやし(´∀`)」


覚えていたのか・・・。

でも、すごく綺麗な字を書いたので先生にもほめられて上機嫌です。
漢字のノートや数字もとても丁寧。


やればできたんかい( ´_ゝ`)


このまま学期末まで続けてくれればいいんですがどうでしょう。
本人はやる気満々なので次の通知表を見るのが楽しみです。


ポケモンってすごい・・・。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。