コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 最近、趣味に生きてます(。・ω・。) ∞

一週間が早いと1ヶ月も早いですネ(。・ω・。)おひさしぶりです、みなみです。
貧乏暇無しといいますか、暇は自分で作りだすものだと思うのです。
でも暇が出来るとグダッと横になりたくて仕方ありません。

なぜでしょう。
やる気はあるし、眠くもないけど、横になりたいのです。
身体を縦にしているととても疲れます。
とにかく横に~横に~~みたいな。

が。

気候が良くなってきたので、割とおきれるようになってきまして。
大体3連休があると、3日目に動き出す感じですが(*ノωヾ*)

元々木工好きなので、インパクトドライバーを手に入れましたがなかなか自分が使う機会がなく、車もないので木材もかいにゆけず・・・。

うぉぉぉ、なんかつくりたーーーい(`Д´)

ってなったので、いろいろ作りました。
ついでに植物を枯らす『茶色の手』を持つみなみは、なかなか枯れないらしい多肉植物を育ててみることにしました。

01_DSC_0084.jpg

玄関横に小さなラックを作って、飾りまくりヾ(≧∇≦*)
屋根は付いてますが、雨はかかりません。

かわいいのぉかわいいのぉ。

全然分からないので、とりあえず注文してみたのは下のもの。
かわいい鉢にちっちゃいのがいろいろ並んでて、そのままでもとてもかわいい。
大きくするのは時間かかるだろうけど、毎日成長をガン見してます。




最初はこれを買おうかなと思ってました。
このお店種類も多いし、かわいいのが多いのでそのうち買いそう。



直感でかわいいと思ったものを買ってるので、名前とか種類とかまだ全然わかりません(。・ω・。)
育て方も勉強中デス。

木材は同居時代にベランダでガーデニングをしようとして、中途半端に作ったラティスもどきを旦那実家から持ってきて、バラして再利用しました。
あとは100均でいろいろ物色して、超楽しかった(*'▽'*)

チョコチョコ買いまくって、おかね使っちゃったってパパに報告したら「楽しそうだし、安いからいいんじゃない?」って言ってもらったので、調子に乗ってまた買い込む・・・。

01_DSC_0089.jpg

寄せ植えとかしちゃったり!
パパも栄養剤買ってきてくれたりとか割と協力的なのでうれしい限り。
花壇のような横長のプランターも作ったのですが、そこにはパパがサフィニアという花を植えてました。
もりもり増えるそうで目に見えて成長してます。
うまく年越ししてくれるといいんですけどね。

この寄せ植えを飾るラックも作ってるので、出来上がったらまたアップします(*ノωヾ*)うふうふ


全滅しないといいな・・・( ´_ゝ`)


仕事の方ではこんなの作ってたり、

01_DSC_0107.jpg

こんなの書いてたり

01_DSC_0114.jpg

忙しいですが充実してます。
貼り絵が上手な利用者さんが来たので、頑張って下絵書いてます(。・ω・。)
かなり細かくても綺麗に仕上げてくれるので、かなり細かいです。

寂しいお別れもありました、2年間ずっとほぼ毎日通っていた利用者さんが引っ越すことになり5月を最後に九州の方にご家族で行ってしまわれました。
私がヘルパーを始めてほんとたくさん学ばせていただいた利用者さんでした。

ダンディーだけど、シャイで人見知りで少しずつ少しずつ快方に向かっていただけに、向こうでのデイの様子が気がかりでなりません。
向こうから電話をくれた奥様は「毎日帰りたがってます・・・」と・・・(´;ω;`)

良い人とめぐり合って、もっともっと元気になって欲しい。
リハビリ嫌いだけど、まだまだ若いので頑張って欲しい。

私が一番付き合いが長かったため、他のヘルパーさんたちはかなり気を使ってくれてました。
感謝です。
とてもありがたい職場なので、頑張れます。

というような怒涛の1ヶ月でした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
