コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 旦那が幸せについて語り始めたΣ(゚Д゚;) ∞

先日会社の飲み会がありまして、飲めや騒げやでワーワーしてまして。
女子の多い職場ですので、いろいろそっち系(ぶっちゃけ旦那の浮気系)の話なんかも無礼講状態で(*ノωヾ*)

うちのパパはきっと浮気はしてないはずなんですけどね!

ね!

・・・たぶんね。

他のお宅の旦那さんは結構遊ぶタイプと絶対遊ばないタイプに分かれていまして、遊ぶタイプの旦那さんだとチェックをしないと遊びに行っちゃう~みたいなことがあるようです。
チェックが入るとしばらくとても良い旦那さんになるのだとかw

遊びタイプの旦那さんを持つ嫁はだいたい達観してるというか、心が広いというか。

そんな話をいろいろ聞いてきまして、帰ってから聞いてみました。


みなみ「浮気したことないん?」

パパ「ないよ」


疑わしきは罰せずというか、パパが浮気をするときはきっと本気だろうからとめられない気がするなぁ。
と、思ってるのでさっさと家を出て行ってもらって終わりかな(離婚はめんどいので別居派)


パパの実家は二世帯住宅なので、十分生活していけるしね☆わっ、便利!


すると、パパが

「浮気とかするより家にいてるほうがいいねん」

「家が好きやねん」

「おれのうちやで!」

とか言い出しまして。

「この家に来てから、誰にも何も言われることなくずーーーっとボーーーッとしてられるんやで、天国やん」

「夜中にコンビニに買いに行くにもソーーーッと下に降りて、ソーーッと鍵あけて、ソーーッと車で行かんでもいいんやで」

「いつまで起きてても、いつまで寝てても、いつまで電気つけててもなーーんもいわれへんのやで!!」

同居時代は電気つけっぱなし問題でものすごくイヤな思いをしてましたが、パパもつけたかったようです。
とにかくテレビッこなので時間があればテレビ見たいパパ。
リビングの電気がつけっぱなしだと「もう!!!また言われるやん!!私のせいになるやん!!!(`Д´)」と私に怒られる(何回説明しても夜中の電気は私が使ってることになってた)ので、結構テレビも制限されてた。

「歩くときも普通に歩けるんやで!?」

「夜、トイレ行くのも普通に歩けるってすごくない!?」

浮気の話からそれちゃってますけど、自分も窮屈だったということを語りだしたのでおとなしく聞く。

「夜にお風呂にはいってもいいんやで!!?!??」

前は10時過ぎると下に音が響くので入れませんでした。
入居当初、パパの帰りが12時過ぎということがザラだったのですが、当然お風呂にはいりましたら「カンカンッて排水の音がうるさくて眠れない」という苦情が義妹からやってきまして・・・。
なんか工事で配管の締め付けをゆるくしてもらったりなんかいろいろしましたけど、部屋の横を配管が通ってることに変わりなく・・・。
義妹が結婚して家を出た後、義両親がその部屋に寝ちゃうようになったので、よりいっそうお風呂に入れなくなりました。

パパはシャワーをサササッと浴びる毎日だったとさ(。・ω・。)

「やっぱ、あの家にいてると『息子』って感じから抜けられへんわけよ」

確かに何をするにも口出してきてましたからね。
私が文句言わなくても親に諭されるというかなんというか。
もともとあんまり親が好きではないパパからすればいきなりの過干渉で大変だったろうなぁ。
(独身時代のパパは高校から一人でちっこい離れに住んでいて、ご飯だけ母屋で食べてた)

「家に帰ってきたら、あおとみずとみなみがおるわけよ。俺がまもらな誰が守るってかんじやん?」

え、同居時代は守ってくれる気なかったんかΣ(゚Д゚;)
じぃの権力強かったから仕方ないか。
まぁ、じぃは息子が頼りないからみんなの面倒みるしかないやろ!って勢いだったしw

今思えば、パパはただの『息子』だったなぁ。
思わなくても「パパがしっかりしてくれないと私はここで一人なんやで!!?」と何回も泣いてたワ。

クソッ

「みなみはのびのびしてるしなぁ、やっぱそれが一番かなぁ」

のびのびしてマス。

「ほら、今おれめっちゃしあわせやん!!」

ふーん、ならいいですけど。
パパは私が機嫌悪いとすごくストレス感じるらしく、吹き出物が一気にでてきます。
おもしろいです。

ちなみに私の浮気は1回は許してくれるそうです。
パパのことなのできっと1回許せば2回目も大丈夫でしょう。

私は1回でもゆるしませんが( ´_ゝ`)

パパは幸せをかみ締めつつ、ずっとテレビを見ていました。
眠れないと言ってはリビングでテレビを見たり、疲れてるといってるのにテレビを見たり、テレビ生活満喫してマス。

「ああ、ドラマが終わってしまう~~。次の面白そうなやつチェックしといてや」

毎回お気に入りのドラマの最終回が近づくたびにいってます。幸せそうで何より。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
