コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お仕事編:大丈夫大丈夫と言い聞かせる(´・ω・`;) ∞

いろいろ書いて読み返して消す日々が続き、更新されてないような状態ですが元気です。
下書きばかり増えてしまうっていう、ね。

さて、仕事の話ですが少し大変なことになってきましたヽ(。・ω・。)ノワーワー

じんましんが再発してしまったのデス!

いやだーいやだー。
今の職場に移る前、約1年ほど毎日毎日かゆみに襲われて、夜もろくろく眠れなくなっていたあのじんましん。
症状としては「仕事が終わり家に帰ると、日替わりであちこちにまとまって100箇所ぐらい蚊に噛まれたような発疹が出来てそれが全部かゆい、朝になると消えている」といったもの。

病院にいったけど、慢性じんましんデースっていわれて治療法なし。
対処法もなにも教えてくれないし、ただ熱いお湯には入らないとかそういうぐらい?

気が狂いそうになるくらいかゆいので精神的にダウンダウーーン。

原因は教えてくれないからストレスなんだろうけどと自分で推測。
確かにストレスはあったしなぁと。

そして、上司にひっついて職場を変わったとたんというか、辞めたとたんにぴったりと出なくなったので安心しておりました。
これにはビックリ。

で、今の職場に変わってから約1年・・・。
また出てきちゃったんですよねぇぇ(´;ω;`)

なんてストレスに弱いんだ、自分!!

基本的に言いたいこと言わないし(パートだし)基本的に言われたことはきちんとしたいタイプだし(A型)いい加減なことしたくないし。
パパいわく、要領は悪くない、器用貧乏。

他の人には出来ない仕事なのだけど、介護とは全く関係ない分野で一度任せられた仕事がありまして・・・。
どう考えても割に合わない仕事なんですけど、雇われたばかりだったってのもあり引き受けまして・・・。

その次に同じことを頼まれたときの無茶振りに「もう次はないなぁ」と思っておりまして・・・。
上司にも「もうやりませんよ」と伝えてあったんですが・・・。

また頼まれまして・・・。

「無理だったら断ってくれてもいいよ」という上司の言葉通り断りましたらば、その上の上司とあーだこーだなりまして。


私がやれば相場より1桁安くできるので(報酬はむこうが決める・・・)ぜひともってのは分かるんですけど、私としては本業出来ないからそんなに時間をさけないし、前のだってかなり無理したんですと。
上司通して断ってもらって、外注してもらうことになったらしいですけど経費がかかるのがお気に召さないご様子で(そんなにかかるものとは思ってなかった)


いやいや、そんなの私しらんがな。


パートの仕事じゃねぇし( ´_ゝ`)


1ヶ月かけてやった仕事を今回は2日でとか絶対無理だし。


ということで私的には正当な理由で断ったわけですが、どんな理由にせよ「断ったこと」を私の心はとても気に病んでいたらしく。
その後もチョコチョコといろいろ細かいことがありまして、気が付いたら身体をポリポリかいているような状態に。

あ、ヤバイ!と思ったときにはもうかゆかゆ。
前回のようにまとまって発疹がでることはないんですが、とにかくあっちこっちに出る。
時間問わず出る。

うううう。

かゆいかゆいかゆい。

なんて弱いんだ!私!!


元々揉め事とかすんごい苦手で、もめてる人見てるだけでも「ぁぁぁ」ってなっちゃうのできっと働くには精神的に弱すぎなんだろうなぁ。
仕事は楽しいし、職場環境は悪くないし、みんないい人なんだけど、ちっぽけなことにいつまでもこだわってひっかかってしまう。
気持ちの切り替えがうまく出来ない。

大丈夫、大丈夫、誰も責めてないんだから気にすることはないと自分に言い聞かせ、パパにも「私悪くないよね?(´;ω;`)」「悪くないよ」と何回も言ってもらう・・・。

このまま治らないようならやめてもいいと言ってもらってるけど、実際はやめたら家計が大変だしなぁ(。・ω・。;)
次はすぐに見つかるだろう職種なのが幸いですが。

悩むわぁ。
ほんと職場環境(他のパートさんとか)はすごく良いのですよね(´;ω;`)
辞めてかゆみから楽になりたい自分と辞めたらもったいないと思う自分のせめぎあい。

このままひどくなるようなら職場変えて一度リセットかな、うわーん。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。お元気そうで・・・ないようで。
みなみさんは、悪くない、大丈夫大丈夫。
と、私も気にしたら気になりなかなか切り替えが出来ないところがあるのでわかるよぉ、とお伝えしたくて出てきました。
お互い頑張り過ぎないように頑張ろう!

Re: No title

水星さんへ

お久しぶりです(。・ω・。)
おにいちゃんとふたごちゃんたちはお元気ですか?

うまくストレス発散できるようになれればいいんですけど、なかなか難しいですね。
頑張り過ぎないようにがんばりますよヾ(≧∇≦*)
ありがとーーっ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
