コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 娘は成長しているのか!?(。・ω・。;) ∞

新年ですね、今年は喪中でまたもや引きこもりです。
いつもいってる神社にはもう3年行けてません・・・来年こそはいきたいな。
って話を職場でしたら、「鳥居をくぐらなければいいらしい」というなんとも都合のよさげな話を聞きましたょ。

そういうものなの!?w

さて。
年末に懇談がありまして、先生から耳の痛い話を聞いてきました(みずくんのことは別で書くかな)
あおちゃんは特に心配することはないらしいですけど、親としては心配なことも少し出てきたりしてます。

それはお友達がいないってこと。

なんかね、すごく無口らしいんですよ・・・学校では。
ほとんどしゃべらないらしい。
しゃべれないわけではないのですが、必要に駆られなければ特にしゃべらないという。

まぁ、家でもベラベラしゃべってるのはみずくんのほうだけど。
しゃべるのが苦手ってことは無いと思うんですよね。
たぶん人見知りっていうか、いつもの内弁慶が爆発してるだけと思う。

3年生にしてとてもプライドが高いのかどうかわかりませんが、あおちゃんはとても失敗することを恐れます。
緻密なシュミレーションが頭の中で行われて、確信がもてることにしかチャレンジしません。

あ、ママそっくり^^;

親がチャレンジしないのに、子供はチャレンジしないよねぇ。
でもママも怖がりでプライド高くて失敗したくないので、冒険出来なくてごめんねごめんねぇ♪(古)

それともうひとつ。そういう子に育ててきたのでなんともいえないっちゃいえないんですが、とても規律(ルール)を守ります。逆に言えば、ルールを破ることがとてもイヤのようで、「ちょっとくらい~♪」とルーズな感じではみ出すことを絶対にしません。

小学校の10分の休憩時間、チャイムが鳴る前に教室にはいらなくてはいけないのですが、遊びに夢中のみんなはチャイムが鳴ってから教室に走り出すそうで・・・。
あおちゃんはそれがとてもイヤなんだそうです。
ちゃんとチャイムが鳴ったときには教室にいたいらしいのです。
そうなるとみんなとは遊べないのです。
みんなはあおちゃんの言うことは聞かないだろうし、「時間だから戻ろう!」と言える子でもないのです。

言えないから・・・守れないから・・・それならいかないほうがマシ!

まぁ、なんて合理的。

友達がいないことは全然悲しくないそうなので(家にみずくんがいるからだと思う)中学高校とすすむうちに自分だけのお友達を見つければいいと私は思ってます。

ほんと一体いつまでベッタリな双子でいるつもりなんでしょう・・・。
とりあえず今は四六時中2人でずっと一緒にいます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
