コンテントヘッダー

∞ 電気代おかしいねん(´q`)ンガググ ∞

はー、1月の電気代の請求金額が26,744円!!
どーいうことぉぉぉ!?
前年の同月で20000円位だったのに、いきなりあがって手が震えた。
な・・・なんでや・・・。

12月は8,545円だったのよ?
今年は節約にと思って電気カーペットも封印してたというのに!!
あーん、わけわかんなーい。
とりあえず今までと違うのはエアコンの使用量だけど・・・。

で。
2月の請求がきて、18,489円。
とくに使い方変えてないのになぁ・・・。
これは前年同月よりも3,377円も安い・・・。

それ以外の違いといえば使用日数ぐらいか。
確かに1月は35日、2月は28日・・・1週間分といえば大きいけれど。
ごねたって支払いは待ってくれないので仕方ないですけどね!

2月分もすごい金額がくると思ってたのでちょっと安心しました。

水道料金は相変わらず高い。
下水道料金が高い。
上水道よりも高い。
もう好きにして・・・。

ガス代も冬はパワーアップ!
うちでガスを使用するのはお風呂だけなので、追い炊きが原因です。
でも、寒いやん・・・。
夏は異様に安くなるのでそれで相殺って感じですね。

追加での出費で痛かったのが、パパの電話代。
いつもより+1万てどういうこと!?
「えー、そんなに使ってないのに~」ってそんなわけあるかい。

もういちどうちにとって1万がどれくらい大きいものなのか分かっていただかなくてはいけないようです。

今月はなんだかんだとパートの仕事も結構休んじゃったので給料少なかったし、あー、どうしましょ。
4月には学資の引き落とし、5月には車の保険関係と税金、6月には固定資産税の支払いが待ち構えてます。
早く7月のパパのボーナスこないかなぁヽ(。・ω・。)ノ

パパの資格手当てが入ったので月に少しだけアップしてるはずなんですけど、残業減ってるからあまり恩恵が・・・。
いや、でも、アップはない、残業はない、だともっと大変か!
早くもう一個資格とってくれないかなぁ。

ちなみにみなみも資格が取れれば給料はアップしますが、扶養内で働いてるので、年間の金額は変わることなく休日だけが増える仕組みになっています。
現金が欲しければ就職するしかないね!
まだがっつり働きたくないので(*ノωヾ*)節約がんばるワー




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 |2017年07月| 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR