コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ あおちゃんと小島よしお ∞

レッドカーペットっていうお笑い番組をあおちゃんたちと見ていたら、小島よしおが出てきた。

一発屋とか新作ギャグとかやって一通りやって、画面から消えていった。
じっと見ていたあおちゃんが言った。




あおちゃん「なんなんだょーー、いまのぉーーーΣ( ̄□ ̄)」




『そんなの関係ねぇ』やってるほうが、3歳児には受けるねヾ(。・ω・。)ノ゙


P2100078.jpg

↑箱入り娘(*´∀`*)


昨日書いたあおちゃんの『不思議な力』は主にパパ限定なことが多いんですが、実はもうひとつあるんデス。
寝るときに真っ暗だと寝ることが出来ません。


電気消すと泣くんですヽ(ヾ;´Д`)))


これすごく困る。

ママは真っ暗でないと寝れない派(゚∈゚*)

マメ球もィャ!!
真っ暗な中で静かに寝たい( ´_ゝ`)

寝たかなぁと思って、テレビを消すと・・・


あおちゃん「まっくらぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。 こわぁあああい」


テレビつける。
消す、泣く、つける、消す、泣く、つけるのセットメニュー。
もぉぉぉ、熟睡してるように見えるのに、消したら起きる!!

100%起きるので、ママは超イライラしておりました。
昔、近所の人に電気のことでいやな思いさせられたので余計イライラ。

でも、パパじーちゃんが



「子供は電気がついてたほうが成長するらしい( ´_ゝ`)」



と、言っていたので(情報源は謎)、じゃぁいいか(*´∀`*)と一気にストレスなくなりました。
じーちゃんが付けてていいっていうんだから、付けてていいんや(*´∀`*) ってなー。


ママはじじっこ。
父親の言うことは絶対なんデス。
パパのであれ、ママのであれ、じーちゃん命令は絶対ヾ('∀`=ヽ)
100%逆らいません。
そういう育て方されてきたから( ´_ゝ`)・・・いまさらかわんね。

まー、どちらの家もじーちゃん絶対主義の家なので、やりやすいっちゃーやりやすい。
パパはきっとパパじーちゃんが天国に行ってからしか実権握れないネ。


同居ってそういうもんさ。


パパの責任感のなさは、こういう家に育つと仕方ないと思う。
ママの弟もこんな感じ。
なんというか、何かあればじーちゃんに言えばなんとかなる、何とかしてくれるっていう感じ。
一家に柱は一本制度(゚∈゚*)


父親ってそういう存在が当たり前で、子供ってそういうの見て親に安心するんだよね。
『パパがいれば大丈夫』ってママが言って子供が安心できるパパっていうのかなぁ。


今はまだ息子のパパだけど、良いお手本の背中見て育ってるはずなのでそのうちがんばってくれるだろうヾ('∀`=ヽ)





ほんとに?( ´_ゝ`)




・・・・ヾ('∀`=ヽ) ピヨピヨ





↓同居でもうちに柱は2本ある!って方は是非ポチッと・・・ヾ('∀`=ヽ) ピヨピヨ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新が1回∑( ̄□ ̄;)

さぼってるんじゃヽ(`Д´)ノ

こじまよしお終わってるのにテレビよくでてるのが謎ww

チョコケーキ失敗したことないわーヽ(`Д´)ノ

Re: No title

こけここここへ

・・・(´・ω・`)
メルの音沙汰もなくなったので・・・(´・ω・`)
・・・(´・ω;`)

・・・・・がんばるの・・・つかれちゃった・・・(´;ω;`)


ゥソですけどネ(゚<_、゚ ξ
明日から実家行くので、いろいろ書いてた。

っていうか更新は一回で十分じゃーヽ(`Д´)ノ
そっちのブログは一年に一回やないかーいヽ(`Д´)っ

No title

あおちゃん、さすが~ママの子だよね~^^b
いい突っ込みw

将来が楽しみで~す^-^

No title

最近運転してることが多いのじゃーヽ(`Д´)ノ

メルメルもこないし。。。ブログは頻繁にちぇっくーちぇっくーъ(`ー゜)

双子ちゃんのブログってたくさんあるのねーw

ココのブログも・・・(´_ゝ`)フフ更新してるかもしれないじぇ・・・w

No title

むーたんへ

あおちゃんの初つっこみでしたw

コケココココへ

しれないじぇーって言う前に見つけたし( ´_ゝ`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
