コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ パンダ号のお通りだ! ∞

ママばーちゃんは、口うるさい。
結婚する前から子供を持った今まで、散々いろいろ言われてきました。
ボチボチ書いていきますけどネ(*´∀`*)


同じ、じーちゃん崇拝主義のばーちゃんズですが


かたや、過干渉。←こっちママばーちゃん

かたや、放任。←こっちパパばーちゃん


パパの子供時代の話なんかを聞いてると「だから、ヤンキーになっちゃったのねヾ(。・ω・。)ノ゙」って思いましたょ)。
ちなみに、妹は放任じゃないヾ('∀`=ヽ) ここがミソ。
ですがパパいわく、パパはヤンキーではなく、


子ヤンキーであり、誰でも男子なら一度は通る道らしい。



うちの弟は通らなかったけどな( ´_ゝ`)



そんなパパの子ヤンキーの始まりは幼稚園のころでありました。
子パパが通っていた幼稚園は少しだけ遠かったのです。
もう1人で通えるようになっていたパパは毎日1人で幼稚園に行っていました。


子パパはちょこっと考えました。


子パパ「自転車乗ってけば、早いの(*´∀`*)」


もちろん自転車で幼稚園に行くことは禁止されていました。
しかし、そのころ子パパは新しい自転車を買ってもらったばかり。


その名も「パンダ号」 (ハンドルにパンダがついていたため)



パンダ号は子パパが行くところにはどこにでもついていきました。
子パパが幼稚園に行くときは、悲しげに見送っていました。
するとある日、子パパが幼稚園の制服を着てパンダ号にまたがりました。


子パパ「いくぜーーーー(*´∀`*)」


全速力でパンダ号は走り、ものすごく速く幼稚園に着いたのです。
そこで子パパはまた考えました。


子パパ「このまま幼稚園に乗っていくと、怒られるから・・・お前はここにいろ」


子パパはパンダ号を幼稚園の近くに止めて、悠々と幼稚園へ入っていきました。
そして、幼稚園からの帰りはまたパンダ号に乗りおうちに帰りました。


そんな日がしばらく続き、おうちの電話がなりました。
パンダ号で通っていたことが幼稚園にバレたのです。




パパ、5歳にして初の親子呼び出し( ´_ゝ`)




あおちゃんたちの幼稚園生活が心配デスヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

パパの学生時代のバカ話もたくさんあるので、また書きますね ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
想像を絶するおバカですヾ(。・ω・。)ノ゙


↓私も昔は悪だったわって方、共感のポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼稚園ってバスか親が送り迎えじゃないの?∑( ̄□ ̄;)

ココは幼稚園の時に幼馴染のしょうへいくんと迷子になってパトカーで帰ってきた(´_ゝ`)

ココがきちんと住所いえたからしょうへいくんは泣いてるだけだったw

ココはヤンキーにはならなかったけどほかは・・・..。。(ノ>_<)ノ

No title

自転車いける距離だったんですよね・・・
ちびパパは・・・頭いいですよねー^^
だって、迷子にならないで、通ってたんですからw
わたしだったら・・・・・ぜったい無理だぁ~な

ココさん・・パトカー??ってw
ちいさい時から、頼れるお姉さんだったんですねー^^b

そんな大人になりたいです!

No title

こけここへ

バス通園って最近になって主流になったんじゃない?
私も幼稚園って歩きか、自転車の後ろって感じだったけど。

超ヤンキーがなにいってんのヾ('∀`=ヽ)


むーたんへ

むーたんはリアルでも迷子スキルあるのかヾ(。・ω・。)ノ゙
パパは探検とか言ってあちこち行ってたみたいよ。

すごい方向音痴なんだけどね・・・。

No title

ココの時はもうすでにバスじゃった・・・

たぶんぺこの近所・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

お受験のある幼稚園だったじぇ・・・軽い問題だけど・・・

ココはヤンキーではありません(*'-')

No title

こけここへ

たぶんヤンキーの基準がここさんは高い位置に設定されていると思われます。

一般人

子ヤンキー

普通のヤンキー

超ヤンキー  ←ここさんの普通


No title

ちゃうわいヽ(`Д´)ノ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。