コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ それぞれ悩みはあるもんだヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

今日、近くに住む高校時代からの友達Yちゃんが2歳半の男の子をつれて遊びに来た(*´∀`*)
6月に2人目出産予定で、妊婦さん。

Yちゃん「多動じゃないかと心配なの(;´ρ`)」

みずくんも多動じゃないかと疑ってたこともあったので(現在もだけど)心配する気持ちはよくわかる。

みずくんの行ってる言葉の教室では、最初から最後まで走り回ってるKくんがいる。
母親の制止は聞かないし、みんなワイワイしてるからよけい拍車がかかっちゃうんだろと思うんだけどね。


つられてみんな走っちゃうから、Kくんのお母さんは「すみません(;´ρ`)」と、いつも大変そうだ。


子供はいつ伸びるか分からないから、病院でも経過観察がずっと続く。
いつ伸びるんだヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


と、思っていたら10月からみずくんが急に伸び始めた。
きっかけは『名前と年が言えるようになった』ことかな?

『問いかけに答える』→『誉めてもらえる』→『うれしい』というのが脳の中で一直線につながったらしい(゚∈゚*)


やっとつながった!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


あおちゃんが床をおしっこで濡らしてしまってからトイレに行くようになったように、みずくんにも何かきっかけが必要だったんだなぁと思いマス。

どれがきっかけになるのか・・・ほんと子供って謎。

まだまだ遅れてるのは分かるけど、殴り書きしかできなかったけど最近アンパンマンも描けるようになったので一安心。
下手だけど、バイキンマンもヾ(。・ω・。)ノ゙
あおちゃんは、人の顔を色つきで描き分けることが出来るようになってます。
みずくんは全部一色~~(;´ρ`)

お絵かきしたりしてYちゃん息子と遊んだんだけどYちゃんがポツリ。


Yちゃん「この子の成長を私が止めてる気がする・・・」


壁に落書きされるのがイヤで、あまりエンピツとかクレヨンを持たせてないらしい。
なので、ずっと殴り書きが卒業できないんじゃないかって。


私「(*´∀`*)人(*´∀`*)」


確かに毎日お絵かきしてる子はお絵かき上手になるのは早いだろうけど、下手な子はずっと下手だしねぇヾ('∀`=ヽ)
パパなんて今でも下手だし。
あんま気にしなくても幼稚園でモリモリ描けるようになるさって言っといた。


アドバイスものすごい適当 ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


なるよね?ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/






ちなみに、あおちゃんはやっとこ文字を読み始めました(゚∈゚*)


↓みずくんがんばっちょりマス、どちらか応援ポチッしてやってください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。