コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ なにそれって言うな(ノ ゚Д゚)ノ ∞

大根料理を作ったとき、実の部分は全部使い切ったんですが、葉の方はこんな風にしときました。

P2160132.jpg

葉っぱがちょっとずつ伸びてきて、むしり取る日を心待ちにしていたら・・・。



パパ「なにこれ・・・おばあちゃんの知恵袋みたいなの( ´_ゝ`)」



とか言ったので



ママ「かわいいでしょ!!ちょっとした緑につかえるし」



と言いましたら



パパ「大根の葉っぱなんて、外の畑に・・・」



と夢のないこと言いかけましたので



ママ「うるさいわヽ(`Д´)ノ」



と、言っておきました。



実家に帰った日、髪の毛が伸びてきたので短くしようと美容院に行ってきました(*´∀`*)
生まれてこの方ずっと通っている美容院なので、「長め」とか「短め」とかぼんやりした注文でササッとやってくれマス。

今回の注文は「短く(*´∀`*)b」でした。
イメージ的にはラストフレンズのルカみたいなの(あくまで髪のイメージ(゚<_、゚ ξ)

私は基本的に出来上がるまで鏡を見ません・・・。
なんか見れない。
美容師さんと目が合うのがイヤなのか、思わぬ髪形で動揺したくないのかわかりませんが、見れない。


今回も見てなかったんですが、仕上げの時はいつも新人さんの美容師さんがやってくれるんです。

美容師さん「ワックスとかしときます?(*´∀`*)」

って、聞かれたので、鏡を見ると・・・


キャー、短いわータ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!


今までで1番短くなってました。
私的には問題ないんですけど、1番問題のある人が実家にいる。


ママばーちゃん


自分もショートのくせに、人がショートにすると文句ばっかり言う達人。
毎回、ババに見せる時が1番胃が痛い・・・。


私「ワックスでちょっと抑えといてください・・・」


と、言ったんだけど、担当の美容師さんが横から「立てたほうがいいよー」って言ったのでなぜか立ったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


トボトボと帰ってからお披露目。
ばーちゃんの第一声。


ババー「なにそのムショ帰りみたいなのは((( ;゚Д゚)))」


ひどくね?( ´_ゝ`)
1度切った髪はもう元にはもどらないんだょ。
それなのに・・・


バーバー「そんなムショ帰りみたいな髪型せんとってー(ノ ゚Д゚)ノ」


クソッ!髪型ぐらい自由にしたっていいじゃないかヽ(`Д´)ノ
そして、部屋から出るの禁止中のじーちゃんが出てきて一言。



じじー「あれみたいやな。刑務所から出てくる時にする・・・」



こっちもか!!
四面楚歌とはこのことか!!どうやら実家に味方はいないようだ!!


家に帰った。
パパがママを見て一言。


パパ「サルみたい(*´∀`*)」


ど・・・どいつもこいつも・・・。
ちなみにパパは短くした時パパばーちゃんから「なにその、ムショ帰りみたいな髪型」と言われてショックを受けた過去がある。
どこの親も一緒なのか!!??


そんなに変じゃないと思うんだけどな~~(;´ρ`)

P2160127.jpg


↓伸びるまでパパばーちゃんとは会わないわよ!のママに愛のポチッとを(*´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~w 『ムショ帰り・・・』??
どんなんなのかと想像sてたら~・・・・・@@
私が想像してた長さより・・・ケッコウ短い^^;
私は髪型変えるとき、本屋立ち読みして・・・
すんごく悩むタイプ。。。
前髪の長さが一番気になっちゃう~
だから、ショートは憧れるけど・・・チャレンジした事ないですー・・・
顔写真じゃなかったのが・・・ちょみっと残念ん?w
↑ 【指名手配写真w】 うわわぁ~~^-^;


Re: No title

むーたんへ

顔写真出す勇気はないから、頭写真でヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
パパはこれでもっと茶色にしろーって言うので、どうしましょ・・・。
地毛がかなり茶色いでそー、もっと明るくしたら・・・ばーちゃん死ぬかも。

入園式あるんだけどねヾ(。・ω・。)ノ゙ ・・・伸びるかしら・・・。

No title

みじか∑( ̄□ ̄;)

でもかっちょいーんじゃないー?(≧∇≦)b

ショート似合うのはべっぴんさんの証とか・・・うちの忠弘がいってたけど・・・

ちなみにココも似合いますヽ(*´∀`)ノフフ

長いけどね。。。入園式はワックスでかっくいーママをめざすんだw

Re: No title

ここうんこさんへ

入園式スーツなんですけどヽ(ヾ;´Д`)))

No title

スーツに・・・

大丈夫じゃヽ(`Д´)ノた・・・・ぶんw

伸びて落ち着いてるじゃろうw

それよりお料理がとどこおって。。。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

Re: No title

こけこけんへ

( ´_ゝ`)っ カレー。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
