コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ うちにはスパイがいるんじゃょ(´・ω・`) ∞

みずくんとあおちゃんを比べると、あおちゃんダントツにわけが分かっている。
なので、叱り方もあおちゃんとみずくんでは変えているヾ(。・ω・。)ノ゙

あおちゃんがフラッシュカードに落書きを始めたので

「それは書いていい紙?悪い紙?描いちゃうと使えなくなっちゃうでしょ?」と言い聞かせる。
余所見をすれば「ママの目を見て」と顔を向かせる。
「落書きしちゃっていい紙?」と再度聞くと首を振り「ダメな紙」というあおちゃん。

きっともうフラッシュカードには描かないと思う。

P2160134.jpg


次は、みずくんがフラッシュカードに落書きを始めたので


「みずくん、それにカキカキしていいの?カキカキしたら使えなくなっちゃうよ?」
余所見をすれば、顔ごと手でママをむかせる。
「それはカキカキしていいの?」と聞くと


みずくん「うん(*´∀`*)」


ちがうだろΣ( ̄□ ̄;)


すると、横で聞いていたあおちゃんが説教開始。


「それはー、カードだから描いたらダメなんだよ!!描いたらつかえなくなっちゃうでしょぉぉ。描くのはー、白い紙に描くんでしょぉ。クレヨンは紙にかくんだよぉぉ、わかったぁぁ!?」


みずくんは分からないと首を横に振る。


「どうしてわからないのぉぉぉ!!クレヨンで描いちゃったら、使えないっていってるでしょぉぉヽ(`Д´)ノだから、描いたらだめなの!!わかったぁぁ!?」


さっきまで自分も描いてたのに・・・。


ママ「あおちゃん、ママがみずくんとお話してるからね(´・ω・`;) ・・・みずくん、これは描いちゃダメな紙なの、分かる?」


みずくん、あおちゃんにビビって釘付け。


「ママが言ってる事わからないのぉぉ!?ヽ(`Д´)ノ 」


P2160138.jpg


あおちゃん、近いからΣ( ̄□ ̄;)
ぁぁ、もう二重になることはないのかしら・・・ってそんなこと言ってる場合じゃなかった。


うちにはものすごい教育係がいマス(´・ω・`;) こわぃ・・・。
女の子だからなのか、みずくんがとろいからなのか、あおちゃんが10話す間にみずくんは1ぐらいしか


発言させてもらえませんヾ(。・ω・。)ノ゙


よく最初は男の子が楽だと聞くけれど、初めての子育てで心に余裕が持てるのは男の子のほうだからかなぁと思う。
成長がゆっくりなんですよね(*´∀`*)
ママも勉強しながら育てられるし、次の子が女の子でも成長の早さに耐えられるみたいな。


きっとそう( ´_ゝ`)


ぇっ!?いつのまに!?みたいなサプライズが男の子は少ないように思う。
でも、身体が丈夫なのは女の子だとNICUの先生が言ってた(*´∀`*)

「女の子は強いから、がんばってくれるんです!」

あおちゃんのほうがちっちゃく生まれたけど、その言葉にだいぶ支えられた。
研修中の若い先生だったので、真偽のほどはなぞだけどネ。


そして、昨日の夜。

パパ「今日なー、仕事行く前にばーちゃんに言われたで」


パパが言い出した。


ママ「なんて?( ´_ゝ`)」


パパ「あんた(パパ)が朝ごはんつくってんのんか?って(*´∀`*)」


ど・・・どこから・・・そんな 情報が!!(((( ;゜Д゜)))


パパ「あおちゃんが朝、下でチクッてるらしいヾ(。・ω・。)ノ゙」





ぬぉおおおおーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)





うちには凄腕のスパイもいました(´;ω;`)


↓子供って天使の顔してやること悪魔って思った方、是非ポチッと(;´ρ`)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちちゃな可愛いスパイのあおちゃん^-^/ 

うちのお店によく来るお客様で、5歳の女の子がいるんですー
女の子はおしゃべりさんで、何でも話し聞かせてくれますー
ちょみっと、お生意気な女の子ちゃんでw
でも素直だから、お家のこととかなんでも喋っちゃうんですよねー。。。
そのお母さん、苦笑いしてたかなぁ~^^;
・・・でも怒れないですよねー^-^

No title

むーたんへ

こんな身近にスパイがいるとは思ってなかったょ・・・。
ほんと気が抜けないっていうか、何でも真似しちゃうしねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

はー・・・この先がこわーーーーいヾ(。・ω・;)ノ゙

No title

はははははヽ('ヮ'*)ゝココの派遣したスパイが工作活動をはじめたようだwww

いつのまにかみなみの周りを四面楚歌!(´▽`;

あおちゃん報酬はペロティ2本組みだヽ(`Д´)ノ

がんばりたまへヽ(`Д´)ノ

Re: No title

こけこけんへ

あおちゃん、ペロティー待ってるで( ´_ゝ`)

No title

ふおおおおおお∑( ̄□ ̄;)
うちの工作員がすでに買収∑( ̄□ ̄;)

もどってこーーーーいヽ(`Д´)ノ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
