コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ぁぁ、やっちゃった(´;ω;`) ∞

トイレトレーニング中の2人。
あおちゃんはほぼ失敗なしで出来るようになりましたヾ(。・ω・。)ノ゙
みずくんは・・・パンツ拒否ってオムツしてマス。

まー、幼稚園もひとりならオムツしててもいいよね(*´∀`*)

それは置いといて・・・。
「しーしーはー?」と声をかけると先を争ってトイレに行く2人。
どっちが先だとかギャースカギャースカ。

ちょうどパパが帰ってきてご飯タイムを 台所 でしておりました。
(リビングで食べるとあおちゃんたちに食べられるから(´・ω・`;))

すると聞こえた2人の雄たけび。


ギャーーーーーーーッ!!!ヽ(゜□゜ヽ)(/゜□゜)/



!?((( ;゚Д゚)))



すぐさま飛んでいくパパ(ママは飛んでいかない)
また便器に足でも突っ込んだのかと思ったんだけど、そうじゃなかった。


パパ「ママー、ウォシュレットがーーー!!Σ( ̄□ ̄;)」



ウォシュレット!?Σ( ̄□ ̄;)



なぁぁにぃぃ~?やっちまったなぁぁぁ~((( ;゚Д゚)))



そう、水を流すボタンを押すつもりがウォシュレットのボタン押しちゃったみたい。
止め方がわからず、水浸しになっているトイレヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/




何がおこったら分からず立ち尽くす2人。


パパがタオルで水浸しになってるところを拭き拭き、そして2人にレクチャー。
狭いトイレにギュウギュウ詰め。

P2170160.jpg

パパ「ここを押したらお水が出てくるから押したらダメ」

わかったんだかわかってないんだか2人は「はい(´;ω;`)」って返事してたょ。


でね、これはいつかやるんじゃないかなと思ってたんだけど、いつも2人はリモコンの方を使って水を流すので、座ったままでは手が届かず


1度トイレから降りて、押していたのデスョ。


うちのウォシュレットは、座っていないとウォシュレット機能が働かないようになっています。
押し間違っても、水浸しなんてことはないはずだったんですネ。


油断していました(´・ω・`)


それにしても・・・どうして・・・水浸しに・・・?(´・ω・`)






あたくし、犯人見つけましたのょ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)






P2170160_20090218235412.jpg


犯人の新人の補助便座(;´ρ`)
旧補助便座はコンビのおまるについてた簡単なものだったのですが、今回投入したのは



ガッツリ便器を固定します!!っていうがんばりやさん。


がんばりすぎて、乗せてる間はウォシュレットスタンバイ状態を維持してくれちゃってたみたいデス。
また同じことになるので、水流すときは本体のレバーでやってもらうことにします(;´ρ`)


はー、ビックリしたヾ(。・ω・。)ノ゙
皆様もうちと同じタイプのウォシュレットの方はお気をつけて~~。


<<おまけ>>

P2170168.jpg

みずくんがウォシュレットボタンを押したらしく、ちょうどみずくんの背後をピューーッと水が飛び、正面に立っていたあおちゃんにもろかぶりだったみたいです( ´_ゝ`)


パジャマの替えを要求するあおちゃんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


せ・・・洗濯物が・・・(;´ρ`)


↓パパの足の毛モジャモジャね!って思った方、是非ポチッと(。・ω・。)っ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あら~

こんにちわ~。
そうなんだ~トイレトレーニング大変そう。
ウォシュレット気をつけなきゃなんないんだな~
トイレ流せるよになるまでには避けて通れない道ですね・・・
頑張れあおちゃんみずくん!!

No title

こんにちわー(*´∀`*)

りんちゃんももちゃんのトイレトレーニングはまだ先のことですねw
うちはおっそーーくから始めたので、外れるまでは早くて楽でした。

ウォシュレットの水が出てギャーって、笑い話ですが、洗濯物は笑い事じゃなかったですヽ(ヾ;´Д`))) ィャン

No title

パパさん・・・・冬なのに半ズボン???若い(@@)
確かに補助便座って反応するかも・・・
犯人がわかってよかったですね
トイレトレがんばって~~☆

No title

ツインママかいちゃんさんへ

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ アワアワアワアワ
半ズボンでなく・・・・

パンツですヽ(ヾ;´Д`))) キャー、言っちゃったー

ご飯食べてすぐお風呂はいるつもりだったので、パンツ一丁でご飯食べてました(ノ´∀`*) バカでしょ。

No title

ひそかにパパがお水を手でおさえて。。。。

(≧∇≦)bgj

ココはカゼひきの記事見たら自分が風邪ヒキマsタ・・・

ずっと寝てて今オキタ><

また(* >ω<)=3ひきやすくなたのんかしら?;;

No title

こけこここんへ

寝すぎ( ´_ゝ`)
でかけすぎ( ´_ゝ`)
ふとりすぎ( ´_ゝ`)b
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
