コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 2日で決めた幼稚園ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

<<幼稚園準備編 幼稚園選び 目次>>
その1 ∞ 幼稚園行けるの?ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞
その2 ∞ 発達検査で言われたこと ∞
その3 ∞ 無駄な検査?ヽ(`Д´)ノ ∞
その4 ∞ 2日で決めた幼稚園ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

検査の次の日に言葉の教室がありました。
20人弱の言葉の遅い2歳~3歳児が集まります。
歌を歌って、おもちゃで遊んで、お茶飲んで終わりです。

ふと思いました。

この子達全員カエル教室行くわけじゃないよね・・・。

考え込んでいると担当の保健師さんがやってきました。

「発達検査どうでした?」

全然出来なかったみたいです。
前も言いましたけど、広い部屋だとおもちゃの箱に目が行ってしまうみたいで(;´ρ`)

「カエル教室を勧められたと聞きましたけど」

それなんですが、幼稚園に行かせてみようかと思ってるんです。
まだ入れるところがあるので、2人とも入れてダメだったらやめさせてそれから考えようかなって。

「幼稚園に行きながらでも通える教室があるから、もし幼稚園だけじゃ不安な時はそういうところに行くのもいいよ」

えっ、そうなんですか。

「みずくんもしっかりしてきてるから、また様子見て決めたらいいよ」

はいーヾ(。・ω・。)ノ゙

保健師さん退場。



なんだよ!!違う選択肢もあるんじゃないか!!


なんだか気が抜けてしまった(´・ω・`)


ママは決めたょ!!幼稚園に行くょ!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


みずくんに幼稚園が合わなかったら、カエルでもキリンでもブタでもなんでもこいってんだぃヽ(`Д´)ノ

次の日、願書をもらいに行って、その次の日に提出してきました。

見学とか一切なし(今時のお母さんには考えられないょね(*´∀`*))


ちょうど1週間後に面接があるとのことだったので、ほんとギリギリ。
願書をもらいに行くとき、みずくんを連れて行きました。
中から男性の先生が出てきてくれてみずくんとお話。

みずくん「こんにちわ(*´∀`*)」

愛想だけは自慢の息子、先生にもおびえることなくご挨拶。

ママ「集中力がなくて、言葉が遅れてる子なんですがいけますでしょうか?」

先生、みずくんを観察。
ちゃんとみずくんの目線で話しかけてくれました。


先生「お名前は?(*´∀`*)」

みずくん「みずくんです、3歳です(*´∀`*)ノ」←特訓済み


フムフムと先生。


先生「問題ないです、大丈夫ですよ」


よし、第一関門クリア。
あとは面接で聞かれそうなことを聞いて、家で特訓すればいい。

そして、1週間後の面接も無事クリア!
どちらかといえば、人見知りするあおちゃんのほうが出来なかったヽ(ヾ;´Д`)))


こんな感じで2人の幼稚園入園が決まったのでした(ノ´∀`*)
発達検査から2日後には入園決まってるとかすごいでしょ。ァハハハ。



真似しちゃだめょ、ゥフフ(誰もしない?(ノ´∀`*))



みずくんが幼稚園ではやっていけないと言われたことがいまだにひっかかっていたりします。

気になることを言われたらずっと気にするタイプなんですヾ(。・ω・。)ノ゙

でも、チャンスは平等にしてあげたい。
その結果、辞めることになるかもしれない。

それでもいい。
そのときはそのとき、親の判断が甘かったってことでみずくんに謝ります。
1番近くでみずくんを見てるのは私なんだから、何かあれば私が責任とるさぁ。


・・・ごめん、やっぱりパパが取るょヾ(。・ω・。)ノ゙


↓がんばってもらうためにかわいいグッズそろえたしね!(ノ´∀`*) ポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

信じましょ☆

前向きなことを言って欲しくて 相談に行くのに
落ち込むことばかり言われてしまったのは
悲しいですよね
でも、子供って親が思っている以上に
順応力あるし 力を持っているんです
親が過保護にすればするほど 子供って何も出来なくなると思うんです
ウチも幼稚園に入れて 子供ってすごい力を持っているんだな
って思い知らされました
入園前は 私が心配しすぎてやらせなかったこと 多かったな・・って
思う事、反省すること・・ いっぱいあります
きっとあおちゃんも みずくんも 幼稚園に入ったからこそ
得るもの、成長すること これからどんどん待っていると思います!
みなみさんの心配は色々あると思いますが
支えてくれる人も いっぱい出来ると思うので
みずくん、あおちゃんと一緒に また新しい生活に
頑張って向かっていってくださいね☆
応援しています☆☆☆

No title

ツインママかいちゃんさんへ

もぉ、参りましたヽ(ヾ;´Д`)))
前回の保健センターの心理士さんは、笑顔だったのでみずくんもがんばってくれたんですが、今回の方は(´・ω・`)

でも、この方にあたってなければ幼稚園入れようと奮起することもなかったから、結果オーライかなと ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
案ずるよりうむがやすしですよね!

2人を信じて、ゆるゆるやっていきたいと思います。
また悩みとか出てきたら聞いてやってください(*´∀`*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。